このブログでは、九星気学にもとづいた今月・今年の運勢や、 吉方位神社参拝レポートや講座のレポートのほか、美しいものやおいしいものなどご紹介していきます

今年は、甲午(きのえうま)四緑木星(しろくもくせい)の象意の表す“年”です。

~ 新しい時代へ移行!“スタートの年”
「しんせい」新生、神性、真正、新政、・・・ を捉える ~



今年は、甲午(きのえうま)四緑木星(しろくもくせい)の象意の表す“年”です。
新しいこれからの30年の始まりの年!2013年に向き合った「自分」を新たな方向に
進化させていく“行動”の年です。そして“縁”を広げ、繋げていく年です。

■2014年は、「はじまる」「かみ合う」「バランス」「調和」「情報」「交渉」「調う」「伏入」「風」がキーワード。
■2014年は、これからの新しい30年を生きていくスペースづくりと覚悟の1年です。
■2014年は、~2020年までのプランニングと自己プロデュース
■2014年は、良質な情報を得る。柔軟性と真実を見極める力。天地自然の法則を学ぶ。
■2014年は、(自然)災害・人災・事故の多い年。 
・季節外れの異常気象・水・風害、火災と地震の発生しやすい周期。雷・竜巻、急激な天候異変
・安全対策の強化 ・危機管理体系の構築化
■2014年は、何事においても「意識」をして行動する。多次元的に物事を捉える「意識の眼」を育てる
■2014年は、「禊祓い」は一霊四魂の活性化へ
クリアーな自分と環境をつくり、「新時代の気」を受け取りましょう!
■2014年は、引き続き、前世・宿命・運命が清まる期間。
産土・鎮守神社。表・裏鬼門結界神社寺院参拝を!先祖供養を!
浄化能力の高い満月の時も見逃せません。自身,家族,社会,自然界への「禊祓い」へ。
「大祓い」で魂の禊祓い。「自神拝 Golden  Soul Light」で一霊四魂の活性化
新月・満月のパワーも頂きましょう!
■2014年は、引き続き「吉方位取り」を積極的に取っていきましょう!
*特に「吉方位取り」「神社参拝」「神道関連講座」は計画をもって臨むことが重要です。

*詳細は、フローリーディング研究所2014年「今年の運勢」をご覧ください。2月立春アップ!

フローリーディング研究所 中村彩祐子
第202回吉方位開運ツアー 西善寺 秩父神社 今宮神社(八大龍王宮) 11月8日(土)
第202回 11月8日(土) 西善寺 秩父神社 今宮神社(八大龍王宮)
 待ち合わせ 西武秩父駅改札 10:50位集合
 タクシーで西善寺→ こみねもみじが有名です
 昼食 今宮神社(八大龍王宮)→ 平成の名水百選でも有名
 秩父神社へ

・中村は西武秩父特急9号 池袋9:30発で行きます
 東上線からのお越しの方は所沢で合流してください。

2014-11-08 110852
2014-11-08 111300
2014-11-08 111438
2014-11-08 111459
2014-11-08 111518
2014-11-08 111551
2014-11-08 111858
2014-11-08 112226
2014-11-08 112438
2014-11-08 113708
2014-11-08 113730
2014-11-08 113842
2014-11-08 114024
2014-11-08 114635
2014-11-08 114832
2014-11-08 121213
2014-11-08 121254
2014-11-08 121318
2014-11-08 121748
2014-11-08 121813
2014-11-08 122014
2014-11-08 122043
2014-11-08 122744
2014-11-08 123025
2014-11-08 123444
2014-11-08 123510
2014-11-08 124510
2014-11-08 125218
2014-11-08 125245
2014-11-08 125652
2014-11-08 125755
2014-11-08 130331
2014-11-08 131919
2014-11-08 132546
2014-11-08 132716
2014-11-08 133752
2014-11-08 140009
2014-11-08 140429
2014-11-08 141004
2014-11-08 141120
2014-11-08 141134
2014-11-08 141147
2014-11-08 141154
2014-11-08 141419
2014-11-08 141428
2014-11-08 141521
2014-11-08 141532
2014-11-08 141601
2014-11-08 141945
2014-11-08 142127
2014-11-08 142133
2014-11-08 142159
2014-11-08 143744
2014-11-08 143748
2014-11-08 143823
2014-11-08 143943
2014-11-08 144020
2014-11-08 144026
2014-11-08 144030
2014-11-08 144542
2014-11-08 144548
2014-11-08 145619
2014-11-08 151553
2014-11-08 151910
2014-11-08 152038
2014-11-08 155046
2014-11-08 183841
2014-11-08 184811
2014-11-08 185800
2014-11-08 185814
2014-11-08 190803
2014-11-08 190919
2014-11-08 193355
2014-11-08 193804
2014-11-08 194756
お酉さまへ 11月22日(土)
11月22日(土) お酉さまへ 
二の酉へ AMANAスタッフと
幸ちゃん寿司 紅箱蟹入荷 
       1年に1回冬の味覚を堪能

雑司ヶ谷マップ
酉の市 

2014-11-22 170428
2014-11-22 170654
2014-11-22 170707
2014-11-22 170925
2014-11-22 171029
2014-11-22 171429
2014-11-22 171435
2014-11-22 171916
2014-11-22 171928
2014-11-22 175930
2014-11-22 181226
2014-11-22 181246
2014-11-22 181907
2014-11-22 184729
2014-11-22 185653
2014-11-22 190557
2014-11-22 194937
2014-11-22 203406
20141124144450.jpg
20141124144505.jpg
2014年11月 今月の運勢
平成26年11月の運勢 11月7日21:07 ~ 12月7日14:03'59

11月7日21:07 ~ 12月7日14:03'59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆八白土星 中宮 ◆五黄殺  南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 東南 ◆天道 東


典子さん!今月運勢。お疲れ様でした。今年は東南遁甲。“縁”が広がる時ですね。良い縁がさらに良い縁を取り結んでいく開運縁(縁尋の機妙)。典子さんの人生を大きく開いてくれる貴人との縁を掴んで下さいね。もちろんパートナーもね!これからの人生の中で、氣学という一つのツールを使い、自分自身を知り、自分自身を活かして、三碧ならでの感性で人生を果敢に挑戦し続けて下さいね!応援しています!ありがとうございました。(彩祐子)

~ 時期に向けての流れをつくる時 ~ 
11月に入り日増しに寒さが本格的になってきました。早いもので今年もあと2か月ですね。
今月は八白土星が中宮月です。年盤四緑木星と重なることから、精神的に大きく意識改革するような出来事が起こるかもしれません。
何が起こってもおかしくない世の中ですが、これまでの常識や古い考えを捨て、新しい発想へ方向転換するには絶好の時です。また、現状の問題を打開するような明るいニュースが飛び込んでくる予感もします。
また、今月は2月の盤と同じ配置です。今年前半とは違う自分を感じることができていますか?年明けに立てた目標は達成していますか?
今一度、今年の自分を振り返り、来年に向けて準備を開始しましょう。

社会全般 しっかりと事前準備を
順調に進んでいたことも足止めを食らうなど、我慢を強いられることもあるかもしれませんが、思わぬ方向に進まないよう事前の準備が必要になります。円安傾向が続くなど今後の日本経済全体への影響も懸念されますが、ここは日ごろから情報収集をしっかりし、誤った情報に踊らされぬよう気を引き締め新しい時代を見据えた準備を始めましょう。一方、男性的なパワーが勢いを増しそうです。芸能でも男性ユニットの活躍や政治では男性政治家にスポットが当たりそうな予感がします。若いヒーローが出てくることに期待しましょう。

仕事 発想の転換が重要
慌ただしさを感じる暗示です。社内での上司部下間のコミュニケーションがうまくいかない、営業面の不振などが露呈されるなど思い通りにいかずもどかしさを感じる場面も出てくるかもしれませんが、そんな時こそ発想の転換をし、自発的に行動することを心がけましょう。今は転職もお勧めできません。PC、スマホなど、仕事で使うデバイスの新調はおすすめです。

家族 日ごろの感謝を伝えよう
家庭内や親族間での問題が浮き彫りになりそうな暗示です。相続問題など注意が必要です。
今月は特に家族間でのコミュニケーションが大切です。勤労感謝の日を機会にし、身近な人に感謝を労いの言葉を。特にお母さんには日ごろの感謝を伝えましょう。

恋愛 甘い言葉に騙されない
クリスマスや年末などを意識する季節ですが、見た目が良い、都合のよいことを言ってくる相手には要注意。表面上に騙されないように気をつけましょう。特に女性は危機管理意識をしっかりと。また、SNSやネットで相手の動向を探るのも不安が増える要因になります。恋人や配偶者、気になる人には素直に接してみて下さい。

金運 散財に注意
金運は流動的で、出入りの機会が多くなりそうです。今月は特に何か購入するときは慎重になったほうがよいかもしれません。ギャンブル運もいまひとつです。オレオレ詐欺、甘い儲け話などにも注意が必要です。また、不要なものはネットオークションなど活用は◎。

学習 コツコツ、地道に
努力が報われくいと感じるかもしれませんが、今は地道にじっくりいきましょう。仕事に活かせる資格取得の勉強や外国語学習などをスタートするのもよい時期です。

健康 早期予防対策を
日増し寒さが厳しくなり、風邪を引きやすい季節です。今年はインフルエンザが大流行しそうな兆しです。事前対策を。また、疲れを感じた時には十分に休みをとることを意識しましょう。
秋の味覚を堪能できる季節ですが、暴飲暴食で胃腸炎には気をつけましょう。

旅行 紅葉シーズン
紅葉の季節です。リフレッシュ目的で温泉なども良いですね。吉方取りにも良い季節です。ただし、連絡の行き違いなど起こりやすい時期なので、事前予約など確認をしっかりと。また、山に出かけるときは、天候の変化には十分注意してください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内:東南(大網、勝浦方面)北東(茨城、宮城、岩手方面)南西(伊豆、箱根、九州方面)
海外:北西(北京・ヨーロッパ諸国など)、東南(タヒチ・オークランドなど)、北(ブラジルなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

南(新規の仕事の成功・地位、名誉運) 東(発展運、活力運)
西(金運、貯蓄運) 北(健康運、愛情運,子宝運) 北西(事業、転職、引き立て)

年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。北西・東南が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立冬(11/7)
二十四節季の一つ。立冬から立春前日までが冬。日は短くなり時雨が降る季節。
世界平和記念日(11/11)
1918年11月11日に4年あまり続いた第1次世界大戦が終結したことを祝って作られた、ヨーロッパでは重要な記念日。
七五三(11/15)
三歳の男女、五歳の男子、七歳の女子が11月15日にお宮参りをし、子どもの成長を祝う行事。
小雪(11/22)
二十四節季の一つ。陽射しは弱まり冷え込みが厳しくなる季節。
勤労感謝の日(11/23)
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう」という精神のもと1948年に制定された。
新嘗祭(11/23)
新穀の収穫を神に感謝するお祭り。
満月11/7  07:23分 牡牛座
新月11/24  21:32分 射手座


◆一粒万倍日:11/10、11/11、11/22、11/23
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

アメジスト + ラピスラズリ
リーダー性

自分自身を律し、周囲への影響力、カリスマ性を高める組み合わせ。リーダー的ポジションの人にとっては統率力、指導力を高めてくれます。

アベンチェリン + アラゴナイト
疲労緩和

仕事や人間関係の疲れなどから蓄積した疲労を緩和し、自分にとってベストな状態を引き出すためのサポートとなる組み合わせです。アベンチュリンがマイナスエネルギーの排出を、アラゴナイトがエネルギーの活性化を行います。   

ラピスラズリ + アマゾナイト
才能開花

可能性を引き出し、能力を高める組み合わせです。感性とエネルギーの両面をサポートし、自分自身を信じることができるように促します。     
 
M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  2014年の総まとめ月
(西遁甲 同会6 被同会5 対冲6天)

先月からの忙しさから一変、今月は達成感を得られそう。自分へのご褒美においしいものを食べたり、一休みもよいでしょう。ただし、仕事面では先月からの後始末に追われるかも。予定をきちんとこなし、早めにすっきり整理をしましょう。

◆二黒土星(△):  自己改革の時
(北東遁甲 同会7 被同会6 対冲5)

今まで好調だった人も物事がなかなか進まず、イライラすることが多くなるかも。今月は、いつもなら躊躇することでも、思い切って方向転換するには良い時。過去の殻を脱ぎ捨て、本来の自分を追求して○。

◆三碧木星(○):  クリエイティブな才能が開花
 (南遁甲 同会8 被同会7破 対冲4)

注目を集める時なので直感を活かしたアイディアなどが認められやすい時。また、視点を変えれば思いがけないひらめきがあるかも。ただ、見栄えがよいものに惹かれやすい時期なので、見た目にとらわれず真実を見極めることが重要。衝動買いはNG

◆四緑木星(×):  自分自身がよく見えるとき
(北遁甲 同会9破 被同会8 対冲3 )

物事が思い通りに進まない暗示。我慢の時なので、大事は控えること。一方、自分自身がよく見えるときなので、内に目を向けるには良い時。来年に向けての準備をはじめましょう。休日は自宅でゆっくり過ごすのが○。また、体力の低下を感じたら早めの休息を。

◆五黄土星(○):  次時期に向けて準備を開始
(南西遁甲 同会1 被同会9 対冲2暗 )

人間関係や古い問題の再発に注意。運勢はこれから上昇していくので来年に向けての準備を開始するには良い時。過去は引きずらず、先を見据えたアクションを起こしましょう。神社参拝、自神拝。

◆六白金星(◎◎):  多くの味方をつけて突き進んでいこう
(東遁甲 同会2 被同会1 対冲1 )

好調な運気は継続中。ただし、安請け合いは禁物。一人で抱え込まず、周囲の人たちをサポーターにつけ物事を進めていくようにすれば、きっとうまくいきます。家族間のコミュニケーションを大切に。

◆七赤金星(××):  周囲との調和を図る
(東南遁甲 同会3暗 被同会2暗 対冲9 )

言葉やコミュニケーションのトラブルに注意が必要。常に周りへの感謝の気持ちを忘れずに。生活リズムの見直しなど、足元を整えることを意識しましょう。

◆八白土星(◎×):  新しい変化を感じる
(中宮遁甲 同会4 被同会3  対冲なし )

自分らしくあったか、今年の振り返りを始めましょう。新しい時代の変化を感じることができるはず。これまで頑張ってきた人は苦労から解放され、良いポジションに抜擢されたりサプライズ的なプレゼントが得られるかも。ただし気の迷いが起こりやすい時期なので注意。

◆九紫火星(×):  無理は禁物
(北西遁甲 同会5 被同会4 対冲7破)

精神的にきつく感じやすい暗示。特に仕事面では目まぐるしく、何かと足を引っ張られやすいムード。疲労困憊にならないようマメなストレス発散を心がけて。ワークライフバランスを見直すには良い時。
自分を振り返り、謙虚な姿勢で過ごしましょう。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
気学を勉強し始めて3年目になりますが、今回初めて今月の運勢を担当させて頂きました。 盤を読み解き、文章にする難しさを改めて実感しました。また表現が自分らしくあるかどうか、自分自身を見つめなおすにも大変良い機会となりました。このような機会を与えて頂き、先生には本当に感謝しています。 私がこの3年で一番に変化は、身の回りで起こる様々な事象を気学というツールに当てはめ、どんなことでも焦らず受け入れられるになったことです。今後も学びを深め、自分自身の持っている性質を活かし様々なことにチャレンジしていきたいと思います。

担当:下村典子


静岡 御穂神社 静岡浅間神社 三保の松原 10/23














箱根 10/25











<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 AMANA 
 11月22日(土)13:00~17:00
★参加の場合は日程のご確認をお願いします。 
★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
 1週間前としております。
★開催希望日ありましたらご相談ください。2か月先でしたら可能です。

「大祓い」講座
・12月6日(土)年越し大祓い講座  13:00~17:00 満月の会同時進行
・12月19日(金)年越し大祓い講座 13:30~16:30 陰遁始まり 希望者神田明神甲子大黒祭11:00~に参加

●2015年今年の運勢象意説明会
 フローリーディング研究所主催
・2015年1月12日(祝月)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)文京区シビックセンター4F会議室B
・2015年1月14日(水)13:00~17:00(休憩・片づけ含む)文京区シビックセンター5F会議室A

●「開運開名」講座 →講座詳細
 11月21日(金)10:00~15:30 (一部・二部)後1名
 自分の本名から 運命を探りこれからの自分に必要な「セカンドネーム」を
 自らが命名する!

●初デビュー「マインドブロックバスター」セッション開始です! 全て予約お願いします!
10月26日(日)11:00~17:00
10月20日(月)開運占いカフェは12:30~16:00です。通常セッションも行います。


・・・以下は、受講を希望される方は、ご希望の日程をご相談ください。・・・・

● TCカラーセラピスト講座
●2014年トレーナー公式勉強会 11月17日(月)開講します!
Chapter1/色彩学(色彩心理ビジュアルツール付き)10:00~12:00
Chapter2/ 色彩象徴と歴史(歴史説明ツール付き) 12:30~14:30
Chapter3/セッションと心理学(ホワイトボード用ボトル付き)14:45~16:45

満月の会
第111回  11月6日(木)19:00~21:00 大塚教室

開運ツアー
・11月8日(土)西善寺 今宮神社 秩父神社
・11月23日(日)犬吠埼 満願寺

祈祷祭
・11月12日(水)徳大寺麻利四天様 亥の子大祭 10:00~参加 (10分前に本堂内にて)
・12月18日(金)神田明神甲子大黒祭に参加 10:20手水舎集合

●「開運開名」講座  ●TCカラー関連講座  ●トランプ講座 ●産土神社・神社開運法講座
● 開縁力・幸運力講座 
  ・希望日がございましたらご相談ください。

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

●池袋コミュニティーカレッジ 単発講座
2015年1月11日(日)10:30~12:00 2015年今年の運勢
2015年1月11日(日)12:30~16:30 2015年あなただけのパワースポット
2015年1月29日(木)13:00~⒗:00 2015年あなただけのパワースポット
2015年2月5日(木) 13:30~15:00 2015年今年の運勢 

池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

 ●池袋東武カルチュアセンター単発講座
  ・2015年1月23日(金)13:00~14:30 今年の運勢

ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

 ●ひばりが丘カルチャー単発講座
  ・2015年1月31日13:00~14:30 今年の運勢

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子

AMANA開運占いカフェ
 11月18日(火)11:00~16:00

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第155号 2014/11/5
~残り3か月。ラストスパート!自身の遁甲に沿って運気を活かし、今年の目標達成へ導こう! ~

いよいよ2014年後半3か月となりました。(気学では2015年2月4日までが2014年となります)
中村は10月は北遁甲ということもあって、ゆっくり身体を休ませてもらった月のように感じましたが
北9紫破れ同会、1白被同会とあったので
あえて、今までとの鑑定の手法とは別形式の手法(MBB)に今月はチャレンジしてみました。

そして、母の祥月命日である10月27日には大本山永平寺別院長谷寺にて行われた報恩修行に参加させて頂きました。
たとえ、北遁甲でもその遁甲時ならでの特質を活かし、出来ることにチャレンジしていくことの良さを今回は体感させて頂いたように感じました。

時期・備え・計画・行動 そして”ご縁”の大切さに感謝です。

2日は初級方位鑑定士講座でしたが講座中に”お墓”に対する質問が帰宅後以前から読もうと思っていた”お墓”の本を2日かけて読むことができました。
お墓についても今後、氣学講座家相の中に取り入れていく準備をと思いました。

2015年手帳は準備できています。(2000円です)
カレンダー(1300円)と実践便覧帳(ぺらぺらは700円となります)は12月初旬準備できます。AMANAあるいは講座での受け渡しです。講座参加ではない方はご連絡なさってからおでかけください。
おつりのない様にご準備下さいね。

11月24日~11月30日まで中村は海外旅行の為業務お休みします。
期間中はPCアドレスにご連絡ください。 flowreading@ybb.ne.jp 携帯は通じません。

2014年”しんせい”を捉えていく後半戦をしっかり過ごしましょう!

~ご紹介講座です~

8・9月にAMANAで行われました村上先生の講座が
11月29日(土)と12月20日(土)にAMANAにて開催されます。
中村は12月20日(土)のみの参加となりますが皆様のご参加をお待ちしております。
夢の現実を生きるセミナー~マインド編~ライフワークを実現できるマインドを育む!
内容が豊富で興味ある講座ですよ。
詳細ご覧ください。
前回の講座の様子やコメントなども掲載して下さっております。

★゜+.‥…━━━・‥…━━━ 目次━━━━━━‥…+★
●心のケアーも大切ですね~!
●因戒 報恩修行に努めてきました!
●久しぶりの箱根神社参拝 願い串と起請文(きしょうもん)
●今月運勢アップです!
●自神拝(Golden  Soul Light)は自身の先天運の底上げにも力が働きます。 
●2015年運勢象意説明会講座ご案内 早期申込み開始!
●大祓い講座 12月6日(土)満月の会も同時進行 13:00~17:00
       12月19日(金) 13:30~16:30 その前 11:00~神田明神大黒祭へ参加
●10月23日は吉方位開運ツアー201回は静岡浅間神社と三保松原 御穂神社へ参拝
 今月の開運ツアーと祈祷祭

~ あとがき ~
自身の遁甲に沿って運気を活かし、今年の目標達成へ導こう!実例。

★゜+.‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━━━━‥…+★゜

日程等はカレンダー表示でも見れます 

●心のケアーも大切ですね~!
前回ご連絡した、マインドブロックバスター(MBB)のセッションです。
詳細は個人鑑定のオプションに入れてあります。

10月の3日間行ったセッションでは、絵を描きながらイメージを伝えていくようにしてみました。
クライアントさんの潜在意識のイメージが描く絵がいまいちでも伝わったようにも感じられました。
と同時にこれからは”イメージ”もかなり重要な分野をしめていくことも感じました。
自分が楽しんではいけないかもしれませんが
新たな鑑定手法として、このマインドブロックバスターを取り入れながら、
自分なりに進化させていけるように感じております。

こちらも氣学の吉方位を取ることと同様、MBBセッションも受けるだけでなく、
実際自身で何度となく”ブロック解除のイメージ”を持つことで効果が期待できるものと感じます。

前回に引き続き、10月18日(火)11:00~16:00 AMANA開運カフェにてもMBBセッションを行います。
と同時に、各教室の前後空いていれば予約を承りますのでお気軽にお申込みください。
出来れば1時間予約のほうがより深くセッションが出来ると思います。
1・5時間~2時間頂ければ、かなり満足できる状態が造れると思います。

私自身、月の中である時間を利用して
吉方位へ行ったり、自神拝や開縁力の祝詞奏上、写経など定期的に行っていることありますが
また、月1回は美容院やネイルやお肌のお手入れと美容には一応気を使い時間を使っています。
良く“お肌のケアー”とかいわれますが、私達はまだまだ心のケアーについての意識が低いかも・・・。

このMBBも”心のケアー”には充分対応できると感じました。
自分の潜在意識にイメージを伝えていくことの効果はもしかしたら果てしない力が存在しているようにも思えます。


★マインドブロックマスター セッションを受けられた、Tさんからの感想です。

今年は、北遁甲で破れてもいるのでとにかく我慢の年だとは覚悟していたものの、立春から9ヶ月も経ち、息切れを感じていました。
しかも、今月は中宮に回座。四緑の影響なのか、結婚して子育てに専念していた10数年の自分の選択が果たして良かったのかなどとくよくよ考えてしまう始末…。
そんな状態からどうにか抜け出したくて、マインドブロックマスターを受けました。

以前から薄々感じてはいましたが、やはり私にかかっていた心のブロックは、祖母から受けたものでした。
私は、何でも自分の思い通りにしようとする支配的な祖母のいる環境で育ちました。
先生に祖母に対する心のブロックを外してもらい、カウンセリングしてもらう中で、
主人と結婚して祖母から離れどれほど精神的にホッと出来たか改めて気づくことが出来ました。
主人には祖母のように自分の考えを押し付けるようなところがないので、たぶん、
主人と結婚したことで私の心のブロックのいくつかは自然と外れたのではと思います。
(カウンセリングの質問の中で、結婚前の私だったら間違いなくブロックがかかっていただろうなと思われる質問が沢山あったので…)

今回、先生にいくつか心のブロックを外してもらい、
北遁甲で後向きになっていた私の気分がまた前向きになってきました。
来年の立春までどうにかラストスパートで頑張れそうです。
本当にありがとうございました。

★★ Tさん。感想ありがとうございました。私もセッションをしていて、ご主人との結婚は良きご縁と感じましたよ~。もちろん、MBBはブロック解除のお手伝いですが、自身でのアフターホローがより効果的と私は思っております。解除イメージを自分なりにも何度となくイメージしていってくださいね。
イメージも変わっていきますから、2、3か月後もセッションを受けてみるのも良いと思います。★★

★もう一人~Hさんから

気軽な気持でセッションを受けに行きました。ところが。。。一時間が一日に感じられた程、重い内容。
凄い歓びが後に残りました。
私も、とうとう赦されて足かせが外れたかという感慨と感謝。そして、未来へのステージが見えました。
私にとって、おとぎ話の様でした。

★★ Hさん!楽しく心がほんわかするセッションでしたね。
Hさんの希望でもっとも自身が臨んでいる状態を
サポートして下さる守護の存在の入れ替えをしました。どうぞ守護の存在に毎日語りかけて、自身の願望を叶えていってくださいね。仲良く語りかけていますか? ★★

●自神拝(Golden  Soul Light)は自身の先天運の底上げにも力が働きます。
 講座日は11月22日(土)13:00~17:00 
詳細は→ 

★2日の初級方位鑑定士の講座で、Cさんから、自神拝は吉方位取りと同じ効果があるのですか?との質問。
彼女は毎日「自神拝祝詞」を自宅で奏上しているようです。(結構フローリーディング研究所の方々は言わずとも決めたことをやっていく実践派タイプの方が多いです)

吉方位取りは今の自分の活力を上げることで自身の波動を高めることが出来ます。
そして、目的をもって意識して、吉方位取りを行うことで潜在意識に働きかけることが出来、
目的成就、願望成就への力が働きます。

加えて、目的 → 計画 → 実行 →完了 とインテグリティサイクル(目的→ビジョン→目標→計画・技術→統一した行動→完了)を繰り返し行うことで、自分自身に自信がついてくるのです。

このようなサイクルの体験。ましてや完了を感じる体験はなかなか味わうことができないのが現状ですが
吉方位取りはインテグリティサイクルを繰り返し行えるまさに現代版開運法ともいえるわけです。

自神拝は、現時点の自分の魂の活性化はもちろんのこと、自身の前世や先祖にまで影響の与えることの出来るメッソドですので、現況を良くするだけではなく、自分自身の先天運の底上げに力が働くわけです。
この二つを同時進行していくことでかなりの相乗効果が期待できるわけです。(眼に見えない部分もありますが)
もちろん同様に産土神社参拝法 開縁力のメッソドも加えることでよりよい相乗効果が得られることは当然です。

★吉方位開運法と自神拝を熱心に行ってきたSさんが今回感想を書いて下さったのでご紹介しますね。

自神拝講座を初めて受講させて頂いたのは2013年の3月でした。それ以来再受講を重ねさせて頂き、気が付いたら7回も自神拝講座に参加していました。
回を重ねる毎に少しずつ少しずつ自分の中の意識が変わっている感じがしていました。とにかく本当に元気になった!というのを実感します。

3年前私は心と体がとても疲れていました。そんな中、『気学パワーを使えば、運勢を変えることができます!』と書かれた東武カルチャースクールのパンフレットを目にし、
こんな自分を変えたい!と…すがる思いで気学を学ぶ事を始めさせて頂きました。吉方位ツアーへも沢山参加させて頂きました。

吉方位ツアー、当初はその場、その事を楽しむというよりとにかくそこへ行かなければ!という使命感?のような感じだったように思います。
そして総合鑑定を受けさせて頂き、また産土神社を調べて頂いたりと、この3年間、今の自分にやれる事をやろうと様々なツールのメソッド、講座を受けさせて頂きました。

そのお陰様で自分と向き合う貴重な時間が持てた事、その事が私の元気になれた変化の第一歩になったのだととても感謝しています。

これまで、過去や自分を振り返るという事を避けていました。しかし自神拝での‘作業’を得てその作業を続けた事で沢山の気付きがありました。
心身共に疲れてしまった原因、それは自分で自分を追い詰めてしまっていた、まさに自業自得な結果でした。
問題は私の心でした。

自神拝などを通しその事に気付きその事を認める事が出来た事がとても良かったと思います。
私のこれからの課題はその反省をどう活かして進んで行くかだと思っています。
しかしこれからも私の性格上…どうでもいい事で深く悩み、迷い、とことん落ち込むのだろうと思います。
でもこれまでと違うのは、今まで中村先生から学ばせて頂いた術が味方にあります。
それらを味方に頑張って進んで行きたいと思います。
そしてこれからも気学を基本とし深く学び、自分への自信へと繋げて行けたらいいなぁと思っています!

★★Sさん!ありがとうございました。そして良く頑張りました。自分自身をしっかり褒めてあげてください。
 彼女の成長と本当に心に栄養が行き渡った感は私も側でみていて凄いな~と感心していました。
 本当の意味での強さがSさんに身についてきたと感じていますし、自身の性格と自分自身を知った上での
 今後の目標の決め方、選択、行動は以前とは違うと思いますよ。
 自分を活かせる目標を決め、自信をもって焦らず着実に進んでくださいね。
 氣学もしっかりマスターしてほしいと思います。
 吉方位もまた一緒にいきましょう~!美味しい物も食しましょう!★★


●因戒 報恩修行に努めてきました!

杏さんからのご紹介で、大本山永平寺別院長谷寺にて行われた報恩修行に参加させて頂きました。
おりしもこの日は母の祥月命日にあたる日でしたので、向こうの世界で喜んでくれたかもしれません。
因戒とは、1日報恩修行に努め、お釈迦様からの法縁を禅師様を通じて結ぶことをいいます。
厳粛な中でお経を唱え、とてもありがたい時間を過ごさせて頂いたことに心から感謝申し上げます。
良い体験をさせて頂きました。ありがとうございました。
今度機会があれば、正戒にも出席させて頂きたくと思っております。
ブログ→ 

●久しぶりの箱根神社参拝

10月18日に箱根神社へ参拝してきました。
紅葉はまだ早かったですが、九頭龍神社奥宮に参拝する途中での芦ノ湖畔の景色は素敵でした。
月1回月並祭でご祈祷を行ってくださる年間ご祈祷を依頼してきました。
新しくは駒形神社へ足を伸ばしてみました。夕方近くなってしまいましたが次回はゆっくり参拝したいです。
箱根神社もどんどん進化しているように感じました。
神社ブームの中参拝客も本当に増えているようです。
今回は牛玉宝印(ごおうほういん)守り札というのを頂いてきました。
また、「願い串と起請文(きしょうもん)」で誓願をするというも新しく導入されたようです。
こちらはブログに紹介しておきますね。→

私にとって箱根神社は
自分にとっての天職に導かれるように願い続けて通った神社でもあります。
今の仕事を続けてこれたのも箱根神社のご加護があってこそと思っております。
本当にありがとうございます。

◆箱根神社 箱根№256から

~お参りの心得は今も昔も変わりません。
神様への畏敬の念を以て感謝の心を捧げる処からはじめましょう。
続いてお願いする時は、みんなが幸せで心豊かに暮らせるようにお願いしてから自身のお願いをいたしましょう。
そして、その願い事が成就するために自分の成すべきことの一生懸命な実践を神様に誓いましょう。
これがお参りの心得です。これを形にしたのが願い串と起請文(きしょうもん)の誓願です。
・・・ただ願うだけでなく、自身が何を実践するのかを誓願するということがポイントになっていますね。

もし、ご自身の祈願の中に自身が何を行動していくのかを伝えてなければ、祈願の際には是非加えてください。起請文(きしょうもん)例文として
願い串に書いた私の願い事が成就するために、毎日○○○―――――○○○を実践します。
と記載されています。

是非みなさん参考にされてください。

今月運勢アップします! 
今月の担当者、下村典子さんです。お疲れ様です。
典子さんはフローリーディング研究所では若く、将来が楽しみな方です。
今年転職されてから、どんどん洗練されて綺麗になってきたと感じているのは
私だけでなく、総合鑑定士で勉強している仲間も同様に感じているのでは?と思います。
もちろん外見だけでなく、彼女の内面の変化や進化も嬉しく見ている私ですが・・・!
氣学を活用していて、生活の中に取り組んで活かしているところも頼もしさを感じます。
失敗を恐れず、三碧さんの活力・発展の気を以て、飛躍していってほしいと感じます!
ありがとうございました。

●2015年運勢象意説明会講座ご案内 毎年恒例になりました。”今年の象意説明会”を開催します。
2015年はどんな氣運であるか・・・?
2015年のテーマは・・・?
2015年のポイントは・・・?
2015年の氣運を捉えて、自分がどのように2015年を過ごすか?周りとどんなふうに過ごすか?

中宮が三碧から始めたその年の氣運にそった「テーマ」提案も2015年で10年目になります。
各回定員30名とさせて頂きます。

●2015年今年の運勢象意説明会
 フローリーディング研究所主催 詳細→ 
 *日時 場所  
  ・1月12日(祝月) 13:00~17:00 (休憩・片づけ含む) 
   文京区シビックセンター 4階会議室B 文京区春日1-25-3
  ・1月14日(水) 13:00~17:00 (休憩・片づけ含む)
   文京区シビックセンター 5階会議室A 文京区春日1-25-3
 *講座費用    
   ・2014年12月26日まで講座申込み振込み頂いた方は 早期割引で 12000円 
   ・ 2015年1月以降お申込みの方は 14000円となります。

各カルチャーでも下記のスケジュールで行われますのでお友達へのご紹介をお願いいたします。
 
 各カルチャーセンター開催
 ●池袋コミュニティーカレッジ 単発講座
 2015年1月11日(日)10:30~12:00 2015年今年の運勢
 2015年1月11日(日)12:30~16:30 2015年あなただけのパワースポット
 2015年1月29日(木)13:00~⒗:00 2015年あなただけのパワースポット
 2015年2月5日(木) 13:30~15:00 2015年今年の運勢 
 
 ●池袋東武カルチュアセンター単発講座
 2015年1月23日(金)13:00~14:30 今年の運勢

 ●ひばりが丘カルチャー単発講座
 2015年1月31日13:00~14:30 今年の運勢


●年越えの大祓い講座を行います 
         12月6日(土)満月の会も同時進行 13:00~17:00 
         12月19日(金) 13:30~16:30 その前 11:00~神田明神大黒祭へ参加
 2014年の“罪・穢れ”をしっかり祓いましょう!
当日は“自分ファイル”や“目標シート”“家族の写真”“印鑑”など、自身が祓い清めたいもの、
そして、“エネルギー”を入れたいものをお持ちくださいね。(?でしたらご相談ください)
講座詳細は→

●10月23日は吉方位開運ツアー201回は静岡浅間神社と三保松原 御穂神社へ参拝
私が結婚後23歳から29歳まで過ごした静岡の地へ行ってきました。
静岡浅間神社は息子の「産土神社」です。年1回は参拝に行くようにしております。
(本人が参拝できない場合は代理でも良いですよ)
今回は世界遺産三保松原へ。生憎の小雨の中でしたが「神の道」はしっとりと静寂な雰囲気で
私的には清められて感が強かったです。
ご参加の皆さんと清水港でランチや買い物など楽しく過ごしてきました。ありがとうございました。
ブログ→ 

その後私は静岡時代の友人宅へ泊り、お寿司を頂いたり翌日は畑へ行ったり、
また、天気の良い三保松原へ再度訪問したりとプライベートな時間を楽しみました。
富士山はやはり心が雄大な気分になりますね。
ブログ →

●今月の吉方位開運ツアーと祈祷祭は下記のとおりです

開運ツアー
11月8日(土)西善寺 今宮神社 秩父神社 待ち合わせ 西武秩父駅改札 10:50位集合
11月23日(日)犬吠埼 満願寺  待ち合わせ 東京駅八重洲口バス乗り場 8:20集合
 ●この日は勤労感謝の日でもありますが、新嘗祭の日でもあります。
  心から日々の感謝を捧げていきたいものです。 
  →新嘗祭
 
祈祷祭
11月12日(水)徳大寺麻利四天様 亥の子大祭 10:00~参加 (10分前にお堂内に集合)

http://www.flowreading.com/phenix/kitosai.html#marishiten
12月19日(金)甲子陰遁始まり 神田明神大黒祭 11:00~に参加(手水舎に10:20に集合)

◆開運開名講座  11月21日(金)10:00~15:30  後1名! 講座詳細は http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html#kaimei

~ あとがき ~
残り3か月。ラストスパート!今年のテーマに沿って、自身の遁甲に沿って運気を活かそう!
 

2014年も後残すところ、11月,12月,2015年1月となります。
この3か月は今年のテーマ 「~ 新しい時代へ移行!“スタートの年”
  「しんせい」新生、神性、真正、新政、・・・ を捉える ~」と同時に
それぞれが、年初に立てた「目標」を達成させる最後の3か月でもあり、
2015年を創る未来への3か月になるわけです。

この3か月の過ごし方は自身の年盤の遁甲を乗り切る為、2015年度の遁甲への足掛かりともなるわけです。
一日一日を一生懸命に過ごすことと、計画、スケジュール管理の大切なことはこの時間経過が早い中では
特に気をつけていかなければならないです。
毎月の自身の遁甲に沿って、進めていくことはいうまでもありません。

例えば
一白水星さん
 例えば ( )ないは遁甲をあらわします

・飛躍・発展へのプロローグの年!目標や目的に向けた準備を!気持ちを切り替え、上昇思考へ!
【ポイント】自分の実力を養い、経験を深めていく時期でもあるので決して焦らないこと!
2015年のスタートを意識しての気持ちの切り替え、準備はどうですか?
時期へ重要な後半ですよ!
11月(西)2014年の総まとめ。達成感を得る。トラブルには冷静に対応する。振り回されないように。
今月11月運勢からは 
先月からの忙しさから一変、今月は達成感を得られそう。自分へのご褒美においしいものを食べたり、一休みもよいでしょう。ただし、仕事面では先月からの後始末に追われるかも。予定をきちんとこなし、早めにすっきり整理をしましょう。

12月(北東)2015年度に向けて、何が必要か?選択の時!周囲との調和と心身の調整。

1月(南)2014年度の結果を受け取る。いよいよ2015年度は東遁甲

2015年のスタートを切る為に今年をどう生き抜くか?基盤づくりの1年!努力するだけの結果は今後の成果として得られます。2014年は東遁甲。日の昇る好運気ですよ!

★★各九星及び11月からのポイント詳細は 今年の後半運勢を読んでくださいね。

各月の詳しい運気は、今月の運勢を読んでください。


私でいえばこんな風に利用してみました。→以降が行動目標となります。
私は五黄土星です。
公私ともに忙しくなる年!コミュニケーションを心がけて絆を深める。利己的な行動はNG!
【ポイント】周囲からの指摘には柔軟な態度で。慎みと誠意ある姿勢と謙虚さ協調性を心がける。
前半の取組は?盛運期ならではの意識と行動を!
11月(南西)ポイント月。2014年の総まとめに向けての努力。総決算。自己の中での完了を得、次期に繋ぐ。 
今月11月運勢から 
時期に向けての準備
人間関係や古い問題の再発に注意。運勢はこれから上昇していくので来年に向けての準備を開始するには良い時。過去は引きずらず、先を見据えたアクションを起こしましょう。神社参拝、自神拝。
旅行までの期間の体調管理とスケジュールの遂行。旅行中の移動時間を利用して2015年の運気同行の推察をと思っております。

12月(東)2015年を意識してスタートを!新生面を開く事を。諸事雑用に追われないスケジュール管理は必須!
 忙しい12月ですが、大祓いを取り入れ、東南吉方位へ行き、2015年の運気作成を時間が許す限り取り組む
 人間ドックへ。AMANA繁盛期ですので、体調の管理を怠らず年末を乗り切る!自分は飲み過ぎず接待を
心がける!

1月(東南)要注意月。慎重さと忍耐の月。交通機関での事故や怪我に注意。ゆとりあるプランで2015年へ!
 今年の運勢講座一点集中 行動には余裕をもって行う ・・・12月の準備がいかに大切か?

最大盛運期でありますが以外な落とし穴がある油断ならない気運。遁甲の流れを把握、神仏先祖への感謝と祈り、禊祓い、行動計画と行動力、すべてをバランス良く行うことを心がけて下さい。後半は四緑の気運に合わせることが大切。2015年は収穫・感謝の年!
2014年は仕事、プライベートと充実していた運気の中で、自分の新しい領域にもチャレンジできたこと、
 その新領域を今後どのように活かしていくかも重要な課題ともいえます。
 私にとって、12月1月2月は年の中でも最も忙しい時期でもあるので、体調管理と日程管理。自己制御を
心がけて、2015年の計画を立てること。日常的な仕事の他未来を予測する時間をいつも以上に持つこと。
独りの時間を大切にする。
 
*もちろん手帳、スマホカレンダーなどでの日々の日程管理は重要です。
 特にこの3か月は日常的な雑務に追われがちですので、優先するものの中に吉方位取りや大祓い、自神拝などのメッソドを取り入れる。
 そして、2015年1月~3月にかけては主要な神社への参拝計画も忘れないようにしましょう!

*自身をプロデュースするツールもお使いくださいね。 ・満月・新月シート ・年間スケジュール表 
 

今月運勢タイトルにもあるように ~時期に向けての流れをつくる時~

11月からの3か月間、特に体調管理に気をつけて、(東南暗剣3からインフルエンザの流行も危惧されます)
今年の目標の成就と共に未来を創っていく3か月でもあるので、11月は遁甲に沿って運気のリズムに乗り
時期に向けての流れをつくっていく11月でありましょう!

本日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。  
次回は12月7日前後配信予定です。                          中村彩祐子
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.