FC2ブログ
ブログ紹介
このブログでは、九星気学にもとづいた今月・今年の運勢や、 吉方位神社参拝レポートや講座のレポートのほか、美しいものなどご紹介していきます

辛丑(かのとうし)六白金星(ろくしろきんせい)中宮の年のテーマは?

~ 2021年「新生の時代 令和」 “志”をもって、「自身のステージアップ」を目指そう!        

サブタイトル:祓って、清めて、波動を上げる!
やると決めたら最後まで。そして笑顔と感謝

 
■2021年は、「辛」「丑」「六白金星」の象意を顕す年。
「辛」は、黙考・黙想。思い悩みながら、ゆっくりと衰退していくこと。痛みを伴う幕引き。
「丑」は、絆 約束 契約。 
「六白金星」は、充実・健全・高貴・貴重・進行・決断・投機・統率・神仏・独断・威厳・過分・完全。
が示される年

■2021年は、「新生の年 令和」3年目。天命・使命がいよいよ発動!
・「自身のステージアップ」の時

■2021年は、政治・経済が注目 「食」も話題に。
       ・オリンピック(開催は?) ・キャッシュレス時代 
       ・政治改革 ・働き方改革 ・「食」の改革
       ・「仕事を制するものは、2021年を制す!」・サイドビジネスへの取り組み
       ・財政管理

■2021年は、「自身の才能」を伸ばす!「自分に投資」する時間とお金を活用する!
・「自身を知る」ことへ投資
・「研究・学習」へ投資
・「感性・感覚・喜び・感動・感謝・笑顔」を大切に。
       
■2021年は、大きな変化と改革が求められる時
       ・時代の変化を見極めましょう。
       ・「新型コロナウイルス」との共生
       
■2021年は、 引き続き自然災害・事故には警戒。 過情報・誤情報に注意
・安全対策の強化 ・危機管理体系の構築化
・「良質な情報」を取り込む工夫 SMSの利用 フェイクニュースを見極める
・個人情報の漏洩・不正利用
・新型コロナウイルス感染対策

■2021年は、「吉方位取り」をより効果的に活用する。天地の氣をしっかり受け取りましょう。
       同時に「産土神社開運法」を土台に、神道メソッドを行いましょう。

■2021年は、 「禊祓い」は一霊四魂の活性化へクリアーな自分と環境をつくり、波動をあげ、
選択力を高めます。
       *大祓い 自神拝に取り組もう!

■2021年は、 引き続き、前世・宿命・運命が清まる期間。「大いなる意志」を感じ取ろう!


2011年と2020年「七赤金星中宮」の年は、私たちにとって忘れられない年になりました。
2011年は東日本大震災。2020年は世界中を「コロナウイルス」が蔓延して、多くの生命が奪われた
事です。「コロナウイルス」の感染は、私たちの社会生活・経済活動に大きな影響を与えています。
この「コロナウイルス」との共生はしばらく続く事と思います。そして、これから世界で起こっていく、
さまざまな出来事は、次世代を担う子供たちに引き継がれていく事となります。

時代は大きく変わっていく「エネルギー」を皆さんも感じていることと思います。
今までとは違う世界が、今後展開されていくことを感じている方もおられるでしょう。


 「令和」という年号のもとに、次のステージ「新生の時代」が用意されています。
私たちは、六白中宮の2021年を迎えて、大きく変化していく「新生の時代」の波動に合わせて、
それぞれが「自身のステージアップ」をする時がやってきています。心して、真向かう2021年です。
そして、2022年はそれぞれがホームグランドに位置して、各々が自分自身で輝く年となります。
私たちひとりひとりが、本当の意味で「自分自身の価値を見出す」時が訪れます。
それがこれからの「新生の時代」の「生きていく術」ともいえます。

まだまだ、変化・激動は続きます。今は「自己改革・改造」のチャンスと捉え、周りに起きていく事象を
「前向き」に捉えていくことです。どんな現象にも必ずヒントがあり、そこに、成長のチャンスがあるはず
です。そして、時代の変化を見極め、「進歩・成長」を目指して、智慧と勇気で行動していきましょう。

私達には天地自然の法則を知る「氣学」というものがあり、「吉方位開運法」や「産土開運法」をはじめ、
「神道メソッド開運法」があります。自分自身の価値を見出す事につながり、
自身の権威と方針で新生の時代を生きる「ヒューマンデザイン」も与えられています。


今の私達は、その“力”をあますことなく酷使して自分自身を更にバージョンアップしてくチャンスの時です。
(今世は輪廻転生3回分ですよ)この時代、乗り越えられない試練はないと自分を信じ、起きていく現象に挑んでいきましょう。良質な情報をきちんと得ることと柔軟性と真実を見極める力を養い、更に
天地自然の法則を学ぶことを深め、活用していくことがより大きな力となるでしょう。

🍀勇気を持ち、慈愛を持って、自分も相手も信頼し、調和の世界へ踏み出しましょう!
 
どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、「新生の時代 令和三年」を健康で、
実りあるように。私達の努力、行動が「未来」を創っていきますように。共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!

フローリーディング研究所においては今年も2021年の気運にふさわしい企画講座、祈祷祭、開運ツアー、
個人鑑定・リサーチ・セッションを提案していきますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2021年令和三年1月吉日                  フローリーディング研究所 中村彩祐子





*今年運勢詳細は、フローリーディング研究所2019年「今年の運勢」をご覧ください。

フローリーディング研究所 中村彩祐子
2020年7月 今月の運勢
~2020年後半に向けて。前半の総括と今後の方針を定める~
7月7日00:14 ~ 8月7日10:05:59

◆三碧木星 中宮
◆五 黄 殺 西
◆暗 剣 殺 東
◆月 破  北北東
◆天 道  東
水星逆行6/18 12:56~7/12 18:15
満月7/5 13:44 やぎ座(反影月食)
新月7/21 2:33 蟹座
お盆期間13~16
土用期間7/19 14:13~8/8 10:05

今月の盤2020年の盤


愛宕神社
愛宕神社 copy
酒列磯前神社
酒列磯前神社 copy
大洗磯前神社
大洗磯前神社 copy


~2020年後半に向けて。前半の総括と今後の方針を定める~

気学は暦では、2月立春がスタートとなりますので、今月は2020年の前半の総決算となります。今月は三碧木星が中宮の盤、特に年盤中宮七赤金星と重なることで、「コミュニケーション」「宣言」「行動」「発想」がキーワードになります。
5/26 緊急事態宣言が解除されてから2カ月目に入ります。コロナウイルス第2波も気になる所ですが、感染対策はルールを守って、周囲への充分な配慮も大切ですね。(油断は禁物です!)特に夏のレジャーで、人々の行動範囲が広がり、気の緩みから生じる感染対策の甘さは気を付けたいものです。
*盤では、日本は、3月東に五黄(コロナ)が回座で表面化されたことは、今月西に五黄が入るのでいったん落ち着くとみます

但し、9暗剣に五黄・一白が五黄に回座することで、それに伴う象意(火災・火山爆発・教育問題・処方箋・手術のミス 刃物による事故 水害 交通事故 離婚 金銭問題)には注意が必要です。六白が破れ帯同。(山での事故・リストラ・職場クラスター・水害・土砂崩れ)七赤が南破れに回座(金銭問題・離婚・盗難)なども気になる所です。

7月5日やぎ座で満月(半影月食)です。満月のパワー頂きながら、まずは6月までの振り返り「目標に見直し・行動の見直し」を行い、後半の「目標設定」を7月末までに行いましょう。
また、今は動ける時です。人混みは避け、吉方位へ出かけ、リフレッシュ、英気を頂きましょう。
東京では、お盆を迎えますのでご先祖様への供養をなさいましょう。
水星逆行も7月12日で終わります。ここから、スピードアップですね。
7月の梅雨明けとともに猛暑が訪れる気配ですね。
各々が健康管理に留意して、梅雨と暑さに負けずに、粛々とやることをやっていきましょう。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら
印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 吉凶混合◎× 凶△ 要注意✕

★「緊急事態宣言」解除後でも、文中の神社参拝は厳しい方もおられる事でしょうから、神棚・あるいは神社の方向に向かって祝詞の奏上をお勧めします。くれぐれもご無理のないようになさってください。祈りはどこにいても通じます。

◆一白水星 ✕
選択力と判断が勝負

東(暗剣)天 同会5 被同会 6(破 対冲5

一白さんは、ここぞという時に一歩前に進めず、チャンスを逃す傾向があるので、今月は真意を見極め、来月の行動に繋げていける事柄であれば積極的に進むことも可能です。ただし、本年の東五黄に同会である事と自分が暗剣帯同であるので、いつもよりは強引に進めることは控えたほうが良いでしょう。
また、仕事の変化もある時です。良き変化もあれば、思わぬ変化もある人も。仕事に関しては、邪魔やクレームが入る場面もあるので、慌てずに本来の分析力を活かして、丁寧に対処することを心がけてください。が、早急な対応を要求される場面もあるので、瞬時の判断力も試されますので気を緩めない事です。
健康運にも注意。火難(自火)交通事故に注意(加害者)東の顕現力で予想に反した反応も。見たくない事も見えてしまう。「カルマ」が浮上する場合もかなりきつい現象の方もいます。
・産土神社、鎮守神社21日参拝法 表・裏鬼門結界神社参拝 猿田神社に祈る 自神拝1、2 
・日拝 月拝 大祓い 宿命運命清め改善 神仏先祖三位一体の祝詞
・玄関、息子の部屋、東の掃除


◆二黒土星 ◎◎
今年一番のチャンス!時を味方に

東南 同会6 被同会7 対冲4

二黒さんにとっては、今月は大チャンスの時ですね。神仏に支えられ、縁を頂き好運を掴む時ですので、是非積極的に行動なさってください。日ごろの努力が結ばれる時ですので、自信をもって臨んでください。
そして、貴人・上縁も訪れる時です。自分を信じて、幸運の女神の前髪をしっかり掴むことです。今まで築いてきた“縁”が後押しとなります。今年は南遁甲なんですから今月はキラキラ輝ける二黒さんであってくださいね。我慢や忍耐は今月隅において、自分の喜べるものを追求なさってください。優先順位と選択力も大切です。“時”を味方にしてください。
「縁」が支配する運ともいえる今月。この遁甲の引き寄せは全て自分の行動の反映です(因果応報)ので、全ては「自身にある」と思いましょう。
感染症にかかりやすい時期ですので、三密は避け、手洗い・うがいを。気管支炎・腸・足に注意。
・開運開名 七つの指針の易を立てる 産土・鎮守参拝・「開縁力」の祝詞全般
・東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆三碧木星  ◎×
自己表現の時 明るく快活に

中央 同会7 被同会8 対冲なし

今月は、2020年を最も象徴する月となります。「自分らしさ」「自分の才能」「自分の最も悦びを感じるもの」「大切にしたいこと」を意識し今年の目標に真向かってください。この時期だからこそ、「輝いている」自分である事。「笑顔」を絶やさず、心豊かに過ごすように心がけましょう。三碧さんらしく明るく快活で積極的に物事に取り組んでくださいね。家族や仲間の援護もいただける時です。周囲の方のアドバイスにも耳を傾け、立ち止まる時はきちんと止まり、足元を見ての判断も必要な時もある事も忘れずに(走り過ぎないようにね。)また、「七赤金星」の持つ「怠惰」「一爻不足」「不平・不満」「散財」「飲食」には気をつけましょう。
吉凶割れる運気なので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談しましょう。
健康面では、癌や癌の再発。刃物に注意。盗難・詐欺にも注意です。
・自身の天命・使命を自覚する  開運開名・日拝 自神拝1 宿命運命清め改善の祝詞
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 一の宮参拝
・部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く


◆四緑木星 ◎◎
神仏の繋がり、後押しに感謝

北西 同会8 被同会9 対冲2

今月は、「盛運の月」積み上げてきた事への手ごたえ・評価を感じる時でもあり、神仏との繋がりを感じる感謝の月です。活動力があり、忙しい時ですが、行動の制約もある時ですので、コロナ感染対策をしっかりなさって、優先順位を決め積極的に取り組んでいきましょう。運気の良い時だけに、自信過剰・独断専行はNG。誠意・丁寧さ・根気も大事な時です。周囲の理解と協力を得ることや個人の利益より公共の利益を優先することを心がけましょう。また、普段は決断がなかなかできない四緑さんでも今月はキレが良く、勘も冴えているので、頓挫していた案件事項にも着手でき、意外な結論に至る発見もありかもです。
今年の北西遁甲は、吉・凶割れる所もある運です。前世・先祖・お墓に関する問題が浮上される方もおられ、特に相続者に顕れやすい時ですので注意が必用です。

★神仏の後押しが最も働く時です。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。神仏開運法を行いましょう! 
健康面は、過労が原因で病気になる場合も。交通事故や機械でのケガ・高い所も注意です。
・お写経 七つの指針の易を立てる 開運開名 日拝 
・祝詞21日間奏上 自神拝2 仕事に関する祝詞 宿命・運命清め改善の祝詞
・北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆五黄土星 ✕
言霊を活かそう「おかげ様でありがとうございます」

西 同会9暗剣 被同会1暗剣 対冲1

五黄さんは、今月はダブル暗剣ですので、ケガや対人関係に注意なさってください。「行動・言動」が大切な時です。いつも以上に丁寧に心を込めて相手に接すること。感謝を忘れずに「おかげ様でありがとうございます」を心がけましょう。今月の独断専行は周囲からの非難の対象になる事もあるので、いつもよりは、腰を低く、相手を立てる事を忘れずになさってください。自己を抑え、周囲に歩調を合わせる方が賢明と思います。逆に、何もかも抱え込まずに周囲の方にサポートもお願いしても良いと思いますよ。注意散漫になりやすいので、大切な事、忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要です。そして、ここは、いったん休憩と思い。身体・頭脳を休める時かもです。充電の時期と思い、リラックスする事を心がけ、「オン・オフの切り替え」を意識してみましょう。ただし、次月にスタートを考えている方はそこに焦点をあて、準備に専念するのも一案です。時を待つ、焦らないことも学びましょう。
火難 刃物によるケガに注意。身体を冷やさない事。誹謗・中傷も多い時ですので、反省することはしっかり反省しましょう。 
思いがけない事で、今まで築いてきた事で得た信用や地位も失う事態になる要素も含んでいます。
・冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける
・開縁力 金運の祝詞奏上 ・自神拝 ・御礼参り・お陰様セッション ・周囲に感謝を捧げる 
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 
・水回り、西の掃除


◆六白金星 ◎×
周囲と共に事を成す学びの時

北東(破) 同会1(天) 被同会2 対冲9

先月不調を感じていた方も?心機一転のチャンスです。新規改革、スタート、リベンジをかけても良い時期です。ただし、六白さん自身に破れ帯同の為、自分が思っている以上に事が進まない。邪魔が入る。コロナ明けの社会情勢を把握しての行動となります。今月は周囲には寛容な態度を心がけ、苦言にも耳を傾け、自分ペースでなくても周囲と共に事を成すことを学ぶ時かもしれません。感性・感覚よりも地道な努力が功を奏する時です。若干ペースに戸惑うかもですが、9月まではいつものスッキリ感はなく事が進んでいく感じです。自分との折り合いが大切な時期かもですね。と同時に自身を見つめる時でもあります。
そして、今は、変換期ですので、ここで先祖・前世のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。結構問題は深い所にあるので自己判断せずに見識者に相談をなさってくださいね。
病気やケガは長引くかもです。関節・腰・メンタル注意。
・表鬼門結界神社 お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 産土神社参拝 
・前世、先祖に関する祝詞 宿命運命の祝詞 大祓い 自神拝
・表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆七赤金星 ◎
家族や仲間の存在に感謝

南 同会2破 被同会3 対冲8

七赤さんにとって、今月は「アイディア」「行動力」「コミュニケーション」がポイントです。
七赤さんの従来もつ「明るさ」「楽しさ」を味わい、自己を表現してほしい月でもあります。
今月は離合集散の時でもありますので、コロナでの社会変化の中、人間関係・環境が大きく変化する方もおられるかもです。問題は生じても損得での判断でなく「その物の本質を見抜く力」が大事な時ですね。また、今月は結果を求めるより、「忍耐・努力・誠意」を学ぶ時期かもしれません。自力だけでなく、決めたことへの「神仏」への後押しを願う、他力の心も育ててください。全てはバランスと調和です。家族や仲間の存在がクローズアップされる月になります。
健康面では、夏風邪(喉・熱)や冷たいものの取り過ぎでの胃腸炎などにも注意です。
・訴訟問題 証書・印鑑などの扱いは要注意の時 不正発覚 不動産を手放す 火事
・お写経 ・日拝 月拝 大祓い 神仏先祖三位一体の祝詞 自神拝2祝詞
・産土神社・鎮守神社
・台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


◆八白土星 ◎
情報収集に工夫を!

北 同会3 被同会4 対冲7

今月は、八白さんにとって、「情報」がポイントとなります。また、意識の切り替えや次期に向けてのモチベーションをあげるには良い時です。八白さんは向かう所がはっきりする方が動きやすいので、思考・思索力にも優れた月ですので、今後の時代の変化を見極めて、生活の立て直し、目標を定めましょう!
また、コミュニケーション力がアップする時ですから、周囲の方とのコミュニケーションを積極的に取るのもお勧めです。飲食の誘いも多い時ですので、楽しむ場をつくって、いつもとは違う情報収集で、「目から鱗が落ちる」場面も。暴飲暴食での毒舌はNGですよ。聞き役に徹してね。
健康には十分な配慮を特に腰・関節・喉には注意。冷え対策も。詐欺にも注意です。
日拝は積極的に行いましょう!
・健康の祝詞、上縁・貴人の祝詞、祝詞21日間奏上。 ・掃除は水回り、北


◆九紫火星 ◎×
「縁」の構築

南西 同会4 被同会5 対冲6

来月8月の遁甲が東五黄同会。今月は被同会が五黄。何かしらの問題が浮上。ここは、しっかりと押さえたい所です。九紫さんの今月の気になるのは仕事面。今後の大きな「流れ」「展開」ではないでしょうか?
プライドが傷つけられ、信念が揺らぐ場面もあるかも。逆に「ピンチはチャンス」で、その気づきが大きな収穫に繋がる展開も。そして、9月の「縁の月」に備えて、今月は生活の基盤の見直しと人間関係の構築に心がけましょう。自分の波動をあげることで良い縁が自ずと引き寄せられていきます。波動を下げないためにも「禊祓い」はとても大事です。目先の損得ではなく、将来にわたっての「縁」を構築する時です。「どんな縁と結びたいか?」明確にすることも今月のポイントです。選ばれるのではなく、選ぶ自分であってください。
そして、自分にとって大切なもの。心から喜べるものに向かうチャンスもある時です。行動の制限はあっても精神の制限はありません。「真実の自分の心」に気づくチャンスです!九紫さんらしい気高さと誇りも忘れずに。
消化器系の疾患と持病・皮膚疾患にも注意。表・裏鬼門結界神社参拝。
・家族の祝詞 結婚の祝詞 上縁・貴人の祝詞 仕事の祝詞 
・裏鬼門結界神社・寺院の参拝 ・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ


【編集後記】 
先月に引きつづき、今月運勢担当の中村です。全体の運気は、メルマガ フローリーディング224号をご覧くださいね。第2波を想定してのコロナ感染対策は重要な月。社会の動きを読み、情報に振り回されず、覚悟を持って、前に向かう準備と行動を起こしていきたいですね。前半の総決算の月です。それぞれが収穫のある月でありましょう。

担当 中村彩祐子



■次の大きなポイント日は、
9月22日 秋分の日です。
自分の人生を捉えて、しっかり見つめ、どう生きたいかを宣言していってください。


◎今月のポイントデー
満月7/5 13:44 やぎ座(反影月食)
小暑7/7(00:14)七夕
水星逆行の終わる 7月12日と明けの13日
大黒様の日 7月20日
新月7/21 2:33 蟹座

★9 月 22 日 秋分の日 22:31
★12 月 21 日 冬至の日 19:02

と続きます。

◆100年スパンといわれる天の岩戸開きはいつからでしょうか?
・2014年6月を境に前後50年

◆2020年は2011年「東日本震災」のあった年と「気学の盤」と同じ、七赤金星中宮の盤

◆特に今年2020年は後半50年のポイント年とされています。

「進化的輪廻転生」「産土開運法」講座で、お話しておりますが(以下はこういう見方もあるという解釈でお聞きください。)

今は、古神道でいう第7回ある第4回目の「天戸開き」の第4回目です。

これは、時期については、2012年を境にという説が多いですが自分は気学的盤にも現れているので、2014年6月を境と観ています。ここから前50年と後50年。100年の間に輪廻転生する速度が速まり、この時代に生きてる私達は輪廻転生3回するだけの価値の時代に生きるということになります。ある意味大チャンスなのですよ。特に2014年6月以降からの盤で示す速度は1カ月が1年です。そして、盤は2014年から50年間でその繰り返しを9回転します。実際“時”の立つのが早いと思います。
この現象は2064年までです。(そこまで生きない方もいると思います=私もです)2014年6月からの後半50年は2027年までが特に大きな境になるでしよう。
特に来年2021年までにきちんと自分の方向性を決める時がやってきています。
ここが大切 → 自分に選択があたえられている期間です。

さらに

この★の時に「オープンな心に扉」がだんだん閉鎖されていきます。開くのではなく、だんだん閉じていきます。
ですので、後半になればなるほど、2020年より2021年のほうが更に閉鎖されていきます。

日々のやるべき行動の他に全てが与えられたあなたへの課題であなたは一つ一つの課題にどう「選択」するか?が今、天から問われていると思います。

★「大祓い」「日拝」「吉方位取り」「産土開運法」「神道メソッド」の活用
自分の中でしっかりと循環を作って、行なうことです。
やったりやらなかったりでなく、計画をもって行い、日常化していくことです。
生活の一部に自然となっていくと良いですね。
*「自神拝」もしっかりと行いましょう!*「祝詞」をとなえてくださいね。

★「日本人」としてのプライドを持って!情報に振り回されないように。
節度をもって、清く、気高く、生きていきましょう!

★「病は気から」です。波動をあげ、自身の免疫力をあげ、「災厄」を跳ねのけましょう!
(びくびくしてはダメですよ~。自粛でもやれることはやる。信念をもって行動しましょう)
下記ツールお使いください。
ホームページ フェニックス・アイ(自身をプロデュースツール)から引き出せます。

新月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/newmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/newmoon2.html

満月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon2.html

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
フローリーディング ホームページリニューアル!
新年あけましておめでとうございます。

トラさん

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

img041.jpeg


氣学から観ると新しい年は2010年2月4日07:48からです。

とはいえ世間では新しい年はスタートですので・・・・、1月5日 今日から2月4日までの 社会 家族 自分自身に起こることは、要チェックですよ! 2010年を象徴するようなことが起こりますから。・・・ちょっとした気づきなんかをメモしておくことも大事ですね。

さて、私も今日から新しくホームページをリニューアルしました。
フローリーディング
ご覧くださいね。


2010年1月5日生まれの「ホームページ」は 氣学でいう(名前) 9(本命星)-3(月命)-6(裏)(北東流れ)の誕生日を持つ子です。
ちょっと、わかりづらいかもしれませんが・・・

本命星は九紫火星。氣学には欲しい数字です。「精神」「直感」「明智」「鑑定」の意味を持ちます。

月命星 三碧木星は「発信」「発展」「宣伝」の意味を示します。

裏は六白金星は「仕事全般」「活動」「布施」「天」「神社・仏閣」の意味を示します。

(北東流れ)は 裏表がなくて、まじめ、継承 などの意味があります。

そんな意味を含んだ 誕生日のホームページをスタートしてみますね。
こんな風に 新しく物事を始める時に(誕生日と称して) 自分にはない九星を持ってみるのも、ある意味楽しいかな と思います。

例えば
開運開明(改名)する日も こんな風に選んでみるのもお勧めです!


今回ホームページを制作して下さった方は中野ななさんです。→オリオン・アンジェリカ

ななさんは頭脳明晰で、そして優しく穏やかな雰囲気な方です。微笑みが素敵です!
今回は私のアートの世界の話からホームページのイメージが決まりました。随所に私の好きなお花を入れて頂いています。
共に一人っ子同志、共通する部分があり、ななさんとのご縁を頂いたことを心より感謝しております。

そして、今までホームページを担当して頂いた 清子さん本当にありがとうございました。2006年2月21日が最初のホームページアップ!当初はパソコンを始めたばかりの私でしたので
丁寧にサポートをして下さったのが清子さんです。更新も彼女が引き受けてくださっての
ホームページがスタートしました。。今でもパソコンが本当に苦手な私です(文章を書くのも・・・)がここまで続けてこれたのも清子さん、また周りの方のサポートのお陰です。
本当にありがとうございます。

また、「今月の運勢」は総合鑑定士卒業のみなさんが担当して下さって出来上がっています。今では私以上に力を伸ばしているのでは・・・と感じるくらい、みなさんがんばって担当して下さっています。ありがとうございます。

。。。というように、
今回のホームページもななさんに協力して頂いて、「進化」していく予定です。
みなさんがご覧になって、参考になる所ももっと増やしていきたいなと
ななさんとも話しをさせて頂いております。

2010年2月4日節入りをメドに第1段階ー進化しますね(楽しみです)
少しづづ「進化していくホームページ」目指していけたらと思います。


そして
「フローリーディング」・・・人生の流れを読むの意・・・2002年にこの仕事を始める時に考えた造語です。

案内文には
・・・「気学」そのものは、現状をより豊かに過ごす為の1つのパーツでしかありません。しかし、気学という「運命学」 から自然界の法則を学ぶことによって、「今、起きている事の現象」を客観的かつ相対的にとらえる事が出来ま す。 このように、身の回りの事象を客観的かつ相対的に、とらえる事が出来るようになると、自らの潜在意識に働きか ける機会を得、" 意識・精神世界"に広がっていく「人生の流れ」を読み取って(フローリーディング)いけるよ うになり、それと同時に本来の自分を知り、「人生の目的」に気付き、生きる事の喜びを見出していけるものと考えております・・・

この2002年の初心の気持ちを忘れずに

今後は氣学だけ のジャンルに拘らず、勉強を続けて
 氣学 フェニックス・アイ M&Mアクセサリー の三つの柱を軸に

皆さんと共により豊かな人生を歩む為に感謝と輝く自分の人生の成長の為に
人生(生命)を大切に感謝すること、
自身の「人生の目的」に気づき、
社会貢献できる自分に成長させていくことを

いろいろな側面から
プロデュースできたらと感じています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

imgdb9cd32czikbzj_convert_20100131180644.jpeg

森戸海岸 1月2日撮影 
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.