FC2ブログ
ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」講習会とセッション体験会のお知らせ
●新講座ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」講習会 
●セッション体験会
●「マイダンジョンカード」使用 ヒューマン特別セッション 
のご案内です。

フローリーディング研究所ヒューマンサイトはこちらから→ 
マイダンジョンカードはこちらから→
*当分の間は「フローリーディング研究所」関係者での募集とします。外部募集は7月以降の予定です。

★★ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」とは・・・?
私が12年学び続けている「ヒューマンデザイン」をもっと身近に、わかりやすく、楽しみながら、体験できる「カード」です。著者は黒羽さえり氏です。
別の角度からのヒューマンデザインを知る、自身や周囲の方の才能を知る。周囲の人間関係を再認識するのはわかりやすい「ツール」と感じています。

「マイダンジョンカードライセンス」オフィサーズを取得しましたので、(日本の資格者は2018年4月末日でまだ4人ですよ!)
早速5月5日ゴールデンウィーク企画として、新講座ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」使い方講習会を開催しました。

★5月5日開催時参加者のコメントは こちらです→

「マイダンジョンカードの講習会」追加講座は、
5月26日(土)6月16日(土)13:00~17:00とさせて頂きます。
また、カードを申し込みの方は、中村まで5月10日(第1次締め切り)までお知らせください。
まとめて発注しますので個人での送料分が割安になります。それ以降に関しては各自で次のサイトでご購入ください。 
購入サイトは→ 
マイダンジョンカード
1_20180509105042d36.jpg

●新講座 ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」講習会 講座プログラム
①ヒューマンデザインについて
②「マイダンジョンカード」について
 ・マイダンジョンとは?=自分の心の地下迷路、または思い込みの自分
 ・必殺技=生まれた時に備わった自分の固有の才能
 ・アイテム=自分の潜在能力 
③攻略本の使い方
*必殺技やアイテムを、意識して使おうとすれば、自分に最適な行動やタイミング、決断がわかるようになる 
→ 必殺技やアイテムを正しく使うことによって、他人や世界の為に役に立つ → 自身の使命に近づく
④実際にカードを使用してみよう!
⑤必殺技やアイテムの使い方
⑥実際並べたカードからコメント&アドバイス

●「マイダンジョンカード」セッション体験会 
5月19日(土)11:00~17:00体験価格 45分 6000円で行います。6名さま募集!
自分の必殺技やアイテムを見つけてくださいね。
①11:00~ 済 ②12:00~ ③13:00~ ④14:00~ ⑤15:00~ ⑥16:00~

写真 初セッション
11_20180501211609c20.jpg

●ヒューマン「マイ・プラグラム」特別セッションも受付ます。「マイダンジョンカード」も使用します。
7月1日までの特別価格です! 
1時間:10000円(通常13000円) 2時間:20000円(使命を含む)(通常:25000円)
こちらは、7月1日までの随時の申し込みとさせて頂きますので個人予約でお申込みください。

ヒューマンデザイン マイダンジョンカード講習会
「ヒューマンデザイン マイダンジョンカードライセンズ オフィサーズ」を取得して、早速講習会を開催。
5/5 ゴールデンウィーク企画として ヒューマンデザイン マイダンジョンカード講習会を行いました。
おかげさまで無事終了しました。
13年間ヒューマンデザインを学んできた私の経験にも基づきカードの活用を展開させて頂きました。
当日はびっくりや笑いやうなづきやらと皆さん共々楽しめました。ありがとうございます。
出席者の感想を掲載いたしますね。

IMG_2458_20180507124401036.jpg

生年月日から自分の性格が適格に出てくるのに驚きました。底にある潜在能力等も納得いくことばかりで本当に不思議体験でした。これから周囲の人の生年月日も入れて性格や相性を研究したいと思います。 (Yさん)

とても面白かったです。自分のもつ数字で、自分がどんな性質を持っているかがすぐわかるところが良かったです。自分と相手の新たな可能性を探れるのも、面白いと思いました。様々な活用法があることもわかり、いろいろな場面で活用してみたいと思いました。ありがとうございました😊 (Sさん)

分かっているつもりの自分自身の性格もはっきり答えを貰えたり、パートナーや友達との相性や攻略方も、全てカードに答えが出るので凄く分かりやすいと思いました。
タロットの様にカードの意味を覚える必要もないので、誰でも楽しく活用出来るツールだと感じました‼  (Mさん)

カードで自分自身のもつているものを知り改めて愕然としております。私自信をこのカードでより深く分析できこれからの指針にしたいと思っています。 (Rさん)

5日の子供の日にヒューマン マイダンジョンカード体験会に参加する機会がありました。
ヒューマンデザインLYDの講座も受けていましたので興味がありました。
5名ご一緒でしたが、机にカードを並べますからちょうど良い人数でした。銘々自分の数字を選びカードの言葉になるほどと感心しながら、和気あいあいと過ごせました。
カードの使い方も明日はどんな日?、私の声楽の、研究発表会の日がどんな日なのか皆さんとやったり。楽しい時間が過ごせました。又自分でもやってみたいと思いました。
日本で4人しか無い資格をお持ちの中村先生のそばにいられてこういう特別な体験が出来て感謝申し上げます。ご一緒させて頂きました皆様どうも有難うございました。(Aさん)
LYD(リビング・ユア・デザイン) 2017年春開講!
LYD(リビング・ユア・デザイン) 2017年春開講します!

【開催日程(時間)】
2017年3月5日(日)、4月2日(日)、5月7日(日)13:00~18:00

3


【開催場所】
AMANA Cafe 東京都豊島区北大塚3-32-20 JR山手線大塚駅より徒歩5分
地図 http://www.flowreading.com/images/amanamap_l.jpg

【参加条件】
ヒューマンデザインに興味ある方(リーディング受けられていれば尚良いと思います)

【講座内容】
あなたがあなたで 輝くための”マイ・プログラム”
LYD「リビング・ユア・デザイン」
 
あなたの人生を変化させる気付きのプログラム!
リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。

あなたの「マイ・プログラム」を発掘しましょう!
もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!と思っているあなたには、ぴったりの講座です。

ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。

1


【カリキュラム1】プログラム内容
・気付きのプログラム
・ヒューマンデザインの基本的コンセプト
・ストラテジーとオーソリティ解決策
・4つのタイプとストラテジー
・センターとマインド
・体験してみよう
 
【詳細URL】
http://www.flowreading.com/human/index.html


【金額】
75200円 (テキスト代込み)

■再受講料:各回 フローリーディング研究所受講生は各回6000円
  他受講生:10000円
  *テキストはご持参ください。

■現在 3名申込みです。(マニフェスター1名・ジェネレータ2名)

■持ち物:筆記用具 ご自身・周囲の方のデザインチャートをご持参ください。

2


*時間につては、各回5時間です。開始時間は13:00としておりますが受講生希望で調整します。

【申込み期限】
講座申込み期日 2月26日(金)まで  
テキスト印刷の関係上、なるべくお早めにお申込みください。

【申込み・問合せ先】
■ホームページからの申込みは http://www.flowreading.com/human/lyd.html

■メール・TEL・FAXでお申込みの場合
下記の項目が必要となりますのでご記入または、ご準備ください。

1.漢字氏名(ふりがな)
   ローマ字 (テキストに印字されます)
2.メールアドレス 及び 連絡先
3.生年月日
  出生地(~県~市まで)
  出生時間(正確なほうが望ましいですが、わからない方は日没前・日没後・昼・夕方・夜・夜中でも構いません)
4.現住所 詳しい番地はいりません
  (例:東京都文京区)
※メールでお申込みの場合は、件名は「ヒューマンデザインLYD講座申込み」で送信ください。
 【お申込み先:フローリーディング研究所 中村彩祐子宛】
  メールアドレス:flowreading@ybb.ne.jp
  電話・FAX:03-3943-1887
ヒューマンデザインLYD講座終了懇親会+気学総合科の皆さんとの懇親会(11月1日)
11月1日 ヒューマンデザインLYD講座終了懇親会+気学総合科の皆さんとの懇親会です。

AMANA Cafeにて行いました。
和気相合と楽しい会となりました。お腹一杯の中「今月運勢」「九星と性格」の講座を終えました。
皆さん、ご出席ありがとうございました。今後とも気学を学んで活かしていってくださいね。
【懇親会メニュー】
・帆立のカルパッチョ
・チーズの盛り合わせ
・牛肉のサラダ
・牡蠣フライ
・ミニクリームコロッケ
・里芋と鶏肉のクリーム煮
・チーズハンバーグ
・ナポリタン

2013-11-01 114731
2013-11-01 122723
2013-11-01 123934
2013-11-01 120604
2013-11-01 124608
2013-11-01 130350
2013-11-01 131326
2013-11-01 131406
2013-11-01 131417
2013-11-01 133037
2013-11-01 134526
2013-11-01 134648
2013-11-01 134806
ヒューマンデザインのLYD講座を終えて(2012,0428,29)
ヒューマンデザインLYD講座を終えて

今回も楽しく、有意義に講座がおわりました。
参加者も我々ガイドもすべて、ジェネレターとマニフェスティング・ジェネレーターの講座は
エネルギー溢れる講座だったかも・・・
そして、懇親会も全てジェネレーターでした。
唯一、AMANAのシェフだけが、マニフェスターでした。

・今回は写真撮るの忘れました
 プラス
 懇親会も1日め講座終了後 AMANA Cafeでそのまま行った様子も忘れ~ました。

が、参加者お二人からの感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。
ありがとうございました。
今後ともヒューマン仲間として、意見交換など行っていきましょう!

過去の参加者からも
今回の懇親会には参加できませんでしたが、次回もお誘いくださいとのこと。
おれぞれ、「新たな発見」「気づき」のある懇親会を
今後とも開催していきたいです!

と同時に
いつもLYD講座が終了すると
ヒューマンの勉強をもっと深めていきたいな~と感じる私。
そして、寝室にテキストを置き、眺めつつ~いつの間にか寝ているのです。


★あっという間の二日間でしたが、大変、お世話になり、

ありがとうございました。

 定義されてないところは、普段から不安定を感じていて、

説明を聞くことで腑に落ちるものがあり、有り難かったです。

 特に喉は不思議で、その点においても、中村先生、伊藤先生、が対照的で、

垣間見るかたちとなり、勉強になりました。

定義されているところも、目から鱗の解釈が多々あり

(特にGセンターの場所の説明)また、

私の周りにはマニフェスターやリフレクター、

小池さんもマニフェスティングジェネレーターですし、

ゲートやチャンネルも合わせると私と異質のエネルギーをもつ人間

(個性的、パワー強)が非常に多く集まっており、彼らを深く

理解するのに、これから役に立ちそうです。

 本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いもうしあげます

   水田 千登勢



★私にとってヒューマンデザインの講座は 

まるで好奇心を満たしてくれる玩具箱のようでした

中には望遠鏡 ジグソーパズル 宝を探すための地図帳・・・

軽快でリズム感があり 息のあった両先生の話は

時間を忘れさせ心地の良い空間を創ってもらいました

そして また ヒューマンデザインを深く学ぼうという

仙骨の反応がビッ ビィ ビィ ビィ~!!!ときたようです 
         
ありがとう ございました


小池 了

●次回の 中村彩祐子・伊藤舞宏担当の
ヒューマンデザインLYDは 
フローリーディング研究所 HP ヒューマンデザインをご覧くださいね!

再受講もお待ちしています。
LYDは何度聞いても新たなる発見があると思いますよ!
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.