☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第182号 2017年2月2日
2月4日00:34 立春。2017年丁酉一白水星中宮盤スタート!変化の浄化で幕開けです。
新しい時代に対応すべき「自分の在り方」を見つけましょう!


5_201702012059477bc.jpg
穴八幡宮 一陽来復 (1月31日参拝)
6_20170201210138269.jpg


●2017年の今年のテーマは
~2017年 新生へ向かう年!~ 「ニュートラルな心に戻る」を身に付ける
大きなうねり、変化の中での清算と浄化で “新生”へむけて、着実に“次代の種核”を育てる時。です。


2014年の甲午は新しい年30年のスタートの年となり、2017年は4年目となります。昨年に引き続き、
新しい時代へ向けての変化は更に大きく起きていくことでしょう。そして、2017年2018年と変化の八白
は東、東南で破れて回座するということは、まだまだ大きく世の中が変化していくことを暗示しておりま
す。この変化の大きなうねりを私達は怖れることなく、“挑む”ことによって、新しい時代に対応すべき
「自分の在り方」が見つかるように感じます。

2017年、天干は丁、今年は中心である幹から伸び行く枝が反対の方向へ伸び、対立も生じます。地支は酉、樽の中で発酵し、
従来の動きとは異なる物が造られていきます。そして、一白水星が中心の盤は、スタート!浄化と新生!生命の根幹に触れた
誕生とも感じられます。まさに、変化の中での“新生”へ向けて、着実に“次代の種核”を育てる時なのです。

私達には天地自然の法則を知る「氣学」というものがあり、吉方位開運法や産土神社をはじめ、神道メッソド開運法があります。
その“力”をあますことなく酷使して自分自身を更にバージョンアップしてくチャンスですね。(今世は輪廻転生3回分ですよ)この時代、乗り越えられない試練はないと自分を信じ、起きていく現象に挑んでいきましょう。良質な情報をきちんと得えることと柔軟性と真実を見極める力を養い、更に天地自然の法則を学ぶことを深め、活用していくことが大きな力となるでしょう。

 今年は、対立の中に調和を見出し、自分の信念、覚悟を決める時期です。この「覚悟」が2019年己亥八白土星中宮の年を迎えるにあたって重要な事柄になることが理解できる時がきます。

どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、健康であり、新しい年に向けての努力、行動が「未来」を創っていきますように共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!

今月の盤2017年の盤


●立春御神酒奉納も手配済みで、各神社・寺院へ配送されています。熊本阿蘇神社への災害復旧事業奉賛金のほうも受取のご報告がございました。これにつきましては次回のメルマガでご報告させて頂きます。皆様、ご協力ありがとうございました。

●今月運勢アップです。(2/4です)今回担当の祐子(さちこ)さん。初今月運勢担当お疲れ様でした。
南遁甲ラスト月での発表の場となりましたね。祐子さんの事でいつも感心するのは何事にも手を抜かず熱心に取り組む姿です。
今回の運勢担当も前の週よりもさらに工夫を凝らして取り組んで、翌週の2回目の打合せの時には充分な出来であったにも「健康」を追加した方がよいですよね。と更にがんばってくれました。さすが六白さんの完璧さを目の当たりにして、私も勉強になっています。2017年度は北遁甲ですが、2019年の東遁甲めざして、今年は内需拡大、これからの10年を育てる大きな種をつくって、2019年は快調なスタートをきってくださいね。そして、自分の長所を伸ばされて、更に輝く10年になりますように。今年の運勢のテーマである「次代の種核”を育てる時」であってください。応援しています!運勢担当ありがとうございました。

●2017年度今年の運勢講座は全て終了しました。ご参加ありがとうございます。是非参考になさって、良き年をお過ごしください。次回は7/20,7/23  今年後半の運気と2018年に向けてです。後半祈祷祭は7月23日です。2月11日(祝土)池袋氷川神社(締め切り2/4)ご祈祷祭参加希望の方は直接ご連絡ください。

★HPには九星の今年の運勢をアップ(2/4)しますのでご覧ください。 
こちら→ 

今年の方位活用法アップ →
 
今年のパワーストーンアップ → 

●2017年度上半期の講座、祈祷祭などをアップしています。 HPトップこちら→
ご出席希望の講座、祈祷祭などは、ご自身の手帳に記載なさっておいてくださいね。

●「未来日記」「4行日記」の勧め!
2015年後半から、「未来日記」を推し進めてきました。→ これはある意味「潜在能力開発」の作業です。
2017年度は「未来日記」に+して、「4行日記」もお勧めします。
ちらは、その日が終了した時に
①事実 ②気づき・発見 ③教訓 ④宣言 を書き込んでみてください。
もちろん①~④全てではなく、
いずれかでも、習慣化されるほうが良いですね。自分と向き合う作業 → 未来の自分づくりに向かいます。

 ★「潜在意識」の更なる活用 (中央/一白) いよいよ潜在意識が中央に回座です!
 2017年は自己内観、真実の自分の声に耳を傾けていくこともポイントです。偽りのない自分自身を知る
 ことに対するブロックを外し、自己を認識、受容することで、新たな自分の成長が始まります。
 そして、天命・使命に向かえるでしょう。

●2月の注意点とポイント

 浄化力の強い月になります。変化が既に訪れる方も。情報の収集には細心の注意を払い。惑わされない。
 自身の揺らぎを感じる時になるかもなので、自分の芯を見つめる時!今年の方針を明確にしていく。
 ★2月26日新月の日までには2017年度の目標を明確にする。下記ツールお使いください。 
→ ライフプランシート 
→ 年間計画ツール 

 ★2017年2月末までには、年間の「八方除け」を必ず行うこと。
 *職場・学校等など年間を通して、ほぼ毎日通う所が年盤凶方位の場合はその「方位除け」も行う。
 *海外旅行、長期の凶方位への旅行の場合も「旅行安全」「方位除け」を行う。
 *凶方位への転居、転職、就職、入院などはご相談ください。(方位除けだけでは不可)。

 ★2017年3月末までには、産土神社、鎮守神社。自身の表鬼門、裏鬼門結界神社に参拝
  → 空亡対策もする。

 ★浄化力の強い月ともいえます。
 ★まずは、世間から始まります。政治・トップ・仕事の変化があるかも
 ★誤報やデマ、自身の勘違いも起こりやすい時。事実を見極める。惑わされない。
  アクシデントにびっくり→冷静に対応を  *火災 火山爆発注意
 ★暴飲・暴食に注意 怠けたくなる ←注意ですね。家庭内での問題・金銭問題
 ★不安定 相続問題 土地の売買には不向き 不誠実な態度 
  仕事での人間関係に注意
 
 ◎婚活中の方には良縁が訪れるかも 営業職の方にはも良い情報がもたらされるかも
  臨時収入 飲食時での話題に注意を払う(良き情報も)
 
●2月3月のスケジュールです。

1_20170201203433e75.jpg

★巡る結界開運法・恵方詣り・酉酉酉の干支大吉方位  2/25 3/28
 ・気学のテクニック「三合法」を使って、2017年の吉方位を算出します
 ・2017年度の恵方詣りの方向と恵方詣りの説明
 ・酉酉酉の吉方位算出 

★ヒューマンデザインLYD講座開講 
 ■3日間コース 3月5日(日)4月16日(日)5月21日(日)13:00~18:00

■2日間コース 上記3日間コースと同時に連日2日間コースも可能です。(地方からの方はお勧めです) 
         ① 4月15日(土)4月16日(日)各7時間 10:30~18:00(ランチ含む)
         ➁ 5月20日(土)5月21日(日)各7時間 10:30~18:00 (ランチ含む)
          *日・月の組み合わせもご相談ください。      (詳細はお尋ねください)

ヒューマンデザインLYD講座詳細は→ 

 自分自身を知る 「あなたのマイプログラム」→
 を発掘するチャンスです。自分を知ることで相手との関りも学べます。

 ①自身のデーターを「無料チャート」で出してみてください。無料チャート→
 ➁自身のタイプがわかったら、4つのタイプの説明は こちら→で確認してみてくださいね。

2

  
★続 開縁力講座 潜在能力開発法 3/11  講座詳細→ ・願望実現を高めます
・自身のライフプランシートや新月・満月シートを入れる箱を用意しましょう!→ エネルギーを入れます。
・祝詞は健康の祝詞&各種真言・神語です。

★ 各カルチャーセンター 春期募集始まりました!全て月1回のコースです。
・東武カルチュアセンター 
 ■4月1日(土)12:30~14:15 九星気学智慧と実践 毎月第1土曜日開催
 NEW →講座詳細・申込み 

 ■ 4月14日(金)13:15~15:00 九星氣学「吉方位を学ぶ」 毎月第2金曜日開催
  →講座詳細・申込み

 ■池袋コミュニュティカレッジ 4月9日(日)10:15~12:15 氣学パワーで幸運を引き寄せる開運活用術 毎月第2日曜日開催
 →講座詳細・申し込み

 ■ひばりが丘カルチャーセンター  開運の為の新気学 第1木 10:15~12:00
 随時募集 →講座詳細・申し込み

 ★お友達へのご紹介もよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●生命の言葉  平成29年2月  東京都神社庁

 道にただ 身をば捨てんと 思ひとれ必ず天の 助けあるべし
                       島津(しまづ) 日新齊(じっしんさい)

 ・正しい事のために命がけでのぞめば、必ず天の助けがある

・・・・・・
2017年
🍀勇気を持ち、慈愛を持って、自分も相手も信頼し、調和の世界へ踏み出しましょう!

「丁酉」「一白水星」に象意される“気運”が必ず私達の味方になってくれます。
自分の人生を大切に一生懸命に歩んでいく努力を欠かさないことです。この変化の時代において善悪の
判断をし、どの方向に進んでいくのか、それは自らの思考、分析と決断、決意が必要な時なのです。

「人は覚悟が大事なり」徳川家康
*何事をなすにも覚悟が大事だ。覚悟はよく考えた上できめる、かくと定めた上は如何なる事が
あっても断行せよ、かくすれば万事うまくいくものだ。
 ★神社では神頼みではなく、「自分への決意表明」をする!こと
 ★自分に関連する神社・仏閣の事をもっと詳しく調べよう!→きちんと礼をつくす

 *神仏は、私達の「志」と「成長する心」を重視されます。

●今月の易 2017年の「酉」は易であらわすと易経20:風地観(ふうちかん)です。
 今月は結論を早く出さない方が得策です。


★志をもって、天地自然の道理に基づく洞察力をつける。「表面を見るのではなく、本質を良く観る(洞察する)ことである。
よく観察してサニワし、熟考し、可能性を見出す。神社仏閣開運法を行い、祈ることが肝要である。

【キーワード】は熟考
〔大意〕観は観察、見ることをあらわし、「よく物事を見つめよ」と教えてくれています。ただし、ここで見るというのは、
カメラのファインダーをのぞくようにただ見るというのではなく、心の目で広く、正しく知恵をもって観察せよ―ということです。
われわれは物事がうまくいかないときはとくにそうですが、見方が近視眼的になる。それに自分で気がつかないから、
「見た」「まちがいない」と思う。しかしわれわれが見るということは、かなりいい加減で、まちがいが多いものです。

キーワードの「熟考」とは、じっくりと観察する、観察したものから自分のとるべき道を選択することまでを含みます。
それも固定されたものを見るのではなく、変化を見るのです。変化を見、そこから自分の行動指針を選択するには、
潜在意識に頼るのが一番です。理性的解釈では変化はとてもとらえ切れるものではないからです。

「観の見るは「見て考える」ことであり、それは観察したことを材料に熟考することなのです。熟考していれば行動は抑制される。
しかし、この場合はそれでいいのです。行動よりもそれに先立つ思考のほうが潜在意識の活用のためには重要だからです。
あなたの心の声、メンタルシグナルを受信するためには、何ものにもまどわされることの無い心眼を開くことが必要です。
熟考のすえの行動はこの場合は吉となります。逆のときは凶、慎重さが望まれるときです。

●2017年のスタートである2月を是非皆様方にとって良きスタートにしていきましょう!
寒暖差のある日が続いておりますので、体調管理を怠らずに健康ですごされますように。

フローリーディング研究所においては今年も2017年の気運にふさわしい企画講座、祈祷祭、開運ツアー、個人鑑定・リサーチ・セッションを提案していきますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成29年2月吉日                         フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君 成長日記 8か月になりました。

1月20日にみなとん君家訪問!お座りも上手になって、本当にご機嫌の笑顔で迎えてくれました。
みなとん君の笑顔は本当に癒される!離乳食も始まって、しっかり食べていましたよ。
次回はいよいよみなとん君AMANAデビューです。ママと電車に乗ってやってきます。

4 (2)
1月20日来訪時
4_20170201205022b10.jpg
しっかりしてきました。
3_20170201205019f84.jpg
8か月記念写真!笑顔が可愛い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もメルマガを最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回配信は3月5日前後となります。

フローリーディング 181号 20170116
~ 2016年の総括と新たな決意をもって、2017年度に向けて発進しましょう!~

2017年 今年もよろしくお願いいたします。暦の上では、年盤はまだ2016年度盤です。
2017年2月4日立春で新しい盤になります。

2_20170116151527582.jpg
生徒さんから頂きました。手作りです。ありがとうございます。毛糸のモチーフ 「酉」 嬉しい!

●2017年1月の盤から
今月の盤
今月の盤2016年の盤


今月運勢アップです。 
今回担当は陽子さんです!陽子さん。 運勢担当デビューお疲れ様でした。
12/24クリスマスイブに運勢講座から始まり初級方位鑑定士試験確認、
ヒューマンデザインリーディングと長い時間を共に過ごしました。
陽子さんの誠実さ優しさを感じる一方で、たくましさを感じたりと納得、笑いの時間でしたね。
2016年の陽子さんは南遁甲「評価の年」どんな「通信簿」を頂きましたか?
2017年は「内需拡大」の年となりますがその評価をしっかり受け止め、次年度10年に繋ぐ「決意」と「計画」に活かしてください。
明るく、前向きにそして、編集後記にもありました「お蔭様でありがとうございます」が
多く語られる日々をお互い送っていきたいものですね。初運勢担当ありがとうございまし
た。ますますのご活躍お祈りしております。(彩祐子)

●今月のポイント!
今月は、年盤二黒中宮の最終月、九紫が回座する月盤から、1年間の総括に取り組み、来月の立春を迎えましょう。
新しい年のスタートに向けて、目標の設定と計画・実行の見通しを立てていきましょう。
また、二黒土星が天道をもって西に回座します。有終の美を飾る瞬間です。
七赤金星の東回座は、輝きの拡散とも受け取れます。新春の輝きを放っていきましょう。

★2017年1月末までのやることリストを作成して、のぞみましょう!
ライフプランシートはお使いください → ライフプランシート
*2017年度年間の大吉方位のチェック → 日程おさえ  各月の吉方位計画 (酉酉酉の干支の大吉方位)もチェック
*2017年度目標設定とやることリストを立てる → 計画     *3年後。あるいは、5年、10年後の「未来人生」を記録する
   *産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社および崇敬神社などの参拝計画
    ・八方除けは必ず行う
    ・空亡・厄年に当たる方も除けを行う
    ・2017年度盤 東・南・北は潰れます。年盤とはいえ、年間の内そちらに多く向かうかたは
     方位除けもお勧めです
     例:職場 学校 ほぼ毎日同じ方位へ行かれる方
   *2017年度恵方方位のチェック 2017年度は壬の方位 
      → あちこち方位 風水24方位を選ぶ(この時は偏角にチェック入れる)
   *2017年度を迎える、1月29日新月の日 目標をほぼ完成させる → 新月シートお使いください 

●2017年今年の象意説明会
フローリーディング研究所の象意説明会は1月15日は無事に終了しました。
後は19日(木)を残すのみです。ご出席ありがとうございます。

3_20170116151530ed7.jpg


 ★「今年の運勢」については、各カルチャーセンターでも行われます。
  こちらについてはご紹介もよろしくお願いいたします。

・各カルチャーセンター → 各カルチャーセンターに直接お申込みください。

 ・東武カルチュアセンター
 2017年1月27日(金)18:30~20:30 今年の運勢とワンポイントアドバイス
 講座詳細・申込み → 

 ・池袋コミュニティカレッジ 2017年1月29日(日)13:30~15:00 2017年の運気とあなたの開運のポイント
 講座詳細・申込み → 

 2017年1月29日(日)15:30~17:00 2017年幸運に導く吉方位と吉方位と神社参拝 
講座詳細・申込み → 

 ●2017年度企画講座と祈祷祭はHPにアップしております。 → ホームページ
 吉方位開運ツアーについては、決まり次第アップします。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●2017年度 自分自身についての客観的認識を深めませんか?フローリーディング研究所では以下のアプローチをお勧めします!

 ・九星気学に基づいて、年の運気、月の運気を知る。 個人鑑定 各気学教室で対応

 ・ヒューマンデザイン「マイ・プログラム」リーディング を受ける 
ヒューマンデザインは、あなたが本来進むべき道、“ほんとうの自分”に目覚めるための、いわば人生の「地図」
  本来のあなた自身になるための、羅針盤のような役割を果たします。
  2時間 25000円
  ・今月運勢担当の陽子さんのリーディング後の感想です。陽子さんありがとうございます。  ヒューマンデザインのフルリーディングを受けて
彩祐子先生から、折に触れて、ヒューマンデザインの内容について、伺っておりました。
本を購入してみたり、無料チャートをじっと眺めていたりと、
興味はありつつも、一体どういうものなのか、自分なりに解釈してみたり、理解しようとしていました。
もっと早くリーディングしていればよかったな。これが正直な感想です。
判断する場面では、何に従うべきか。自分の特徴。人との関わりで補えること。
魂の使命など、ヒューマンデザインが与えてくれる私の情報は、唯一無二の自分へのエールのようにも思えました。
人間誰しも、自己理解はなかなか出来ていないもので、このヒューマンデザインは、人間の奥深さ・複雑さを
語ってくれるものだと思います。しかもロジカルに。気学とはまた違ったアプローチです。
興味深いことがたくさん詰まったヒューマンデザインはきっと、今後の生きる道しるべとして、役立つ事は間違いないと思います。

ヒューマンデザインLYD講座 講座詳細→ 
3月5日(日) 4月16日(日)5月21日(日) 各5時間
受講料:58000円(初回時一括の場合) テキスト代 17,200円 (送料含む) 
各回ごとの場合は20000円×3回払いとさせて頂きます。 
*ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。
*2010年度にあっぷした「私とヒューマンデザインとの出会い」→
ヒューマンデザインとの出会いから14年目になります。
今現在はLYDガイドティチャー プレアナリスト 現在プロフェッショナルトレーニング4まで受講と
勉強を続けてきています。
今回LYD講座を私自身がとても楽しみにしております。
皆様のご参加お待ちしております。

★神道易 人生の七つの指針を受ける   
「人生の七つの指針」とは?神道易で立てていきます。1.わが天命(人生の目的、天との約束)とは、何か?
2.わが地命(自分に足りない部分を今世で自分が補い、習得したいと願っていること)は何か
3. わが人生における気づきと成長のための行動の指針
4.わが人生の苦難を発生させる自分のカルマ・コンプレックス・トラウマから学ぶべきこと
5.わが家族・一族から学ぶ指針
6.働くこと(仕事)に対する行動の指針
7.豊かな人生を味わうための行動の指針

こちらも感想頂きました  たま美さんありがとうございます。
~ 七つの指針のリサーチを終えて ~
 「人生に一度だけ、リサーチが出来る」と伺っていたので、どのタイミングなんだろうと、前から考えておりました。
今年は、一白中宮の年であり、自分自身にとっても節目の年でしたので、
何が出ても受け止められる気持ちを持ってリサーチをお願いしました。
 ドキドキとワクワクの気持ちの中で、易を立てて頂き自分の一霊四魂を易に念じておりました。
その結果が良いのか?どうかわからないままシートに書き込み、
7回繰り返す頃には、サクサクと記入している自分がとても不思議でした。
そして…キーワードは、「昇りすすむ」前向きな結果に安堵して、楽しいリサーチが終わりました。
まだまだ、地道な努力が必要との事なので、これからも頑張ります。

★ インド占星術 トランプから自分の本質 人生の周期などをリーディングする
★★★ 詳細は個人鑑定 をご覧ください。 →  

*チャンスを時を逃さないために 自身の運気の流れを観る
気学での遁甲法  インド占星術のダシャ
ヒューマンデザインのトランジット(自分のデザインと星とのつながり)
トランプから観る周期
これらから、複合的に観ていきます。
 
*方位・住居関連
   気学を用いて以下のような項目について鑑定します。
引越しをする時期、方角
•家相  リフォーム・建て替えの時期
住宅購入の時期

・吉方位開運法が知りたい

*相手との関わり
宿曜占星術
ヒューマンデザイン:パートナーシップ
トランプ:相性

*自分の使命・今生での役割 
 •気学での本命星・月命星
・ヒューマンデザイン:各チャネル又はインカネーションクロス(魂の使命)
・トランプ:カルマ、ピュアカルマ
•神道リサーチ・神道易 (人生の七つの指針)

その他 こちらからもご覧くださいね。→ 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フローリーディング研究所 2017年祈祷祭

・2017年2月4日(土)立春祈祷祭 恵方詣り  申し込み締め切り 1月31日まで 定員なり次第
武蔵国一の宮 大宮氷川神社 大宮氷川女体神社 中山神社(王子社)

・2017年2月11日(土祝)建国記念日・満月   申し込み締め切り 2月4日まで
池袋氷川神社 11:00からのご祈祷です。
健康と開運(参列者のお名前奏上です) 参加費は人数で割ります(通年1500円~2000円位です)
新年会 ホテルベルクラシックを予定しております。(参加費 ~3000円位までの予定です)
詳細は決まり次第HPにアップと参加費用は出席者に連絡します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
池袋コミュニティカレッジ 旅の学校主催   開催決まりました。20名まで
2017年2月26日(日) 09:45~15:00
 【旅の学校】中村彩祐子先生とともに願いを叶える新月の参拝
  
  2月立春以降初めての新月の日 深川不動と富岡八幡宮を参拝します。(陰陽氣を頂きましょう)
  深川不動・富岡八幡宮ともにご祈祷付き 深川不動堂内・及び富岡八幡宮資料館ガイド付き
  イタリアン週末ランチ付き  新月シート 書き方の解説付き
とお得なツアーとなっております。募集人数 20名までですのでお早目に申込みお願いします。
  ツアー詳細→ 
お申込み 入金方法は以下の3とおりです。
① 池袋コミュニティ・カレッジ受付にて、申込書を記入の上受付カウンターにお越しください。  
受付時間: 毎日 10:00~17:00
② お電話にてお申込み 03-5949-5488 申込書は郵送又はFAXでお送りください。   
旅行代金のお支払いはセゾンカードか銀行振込で承ります。
7旅ネットからもお申込みいただけます(カード決済)。 →

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年 満月の会 企画講座案内 
・2月10日(木)19:00~21:00 大塚教室 4,5名まで
満月の会 (今年の運勢フォローアップも含む) 講座料 5000円

・3月12日(日)17:30~21:30 8名まで  AMANA
満月の会特別企画 2017年度フローマップを創る 講座料 6000円
  前回のフローマップはこちら →  

・4月11日(月)19:00~21:00 
満月の会 祓い清めと瞑想を深めていきます。
 *「阿字観(あじかん)」 〔「月輪観(がちりんかん)」〕真言密教の瞑想法を取り入れます。 
 *ヒューマンシートを使用して、各センターの活力をアップします。

★「巡る結界開運法」&「恵方詣り」酉酉酉の干支大吉方位算出
気学三合法と東京結界神社参拝を組み合わせたものです。
東京(日本)を守護するだけでなく、自身の結界の強化にもなります。
 → 2017年度からは「恵方詣り」も取り入れていきましょう!
2月25日(土) 新月前日 13:00~17:00
3月28日(火) 新月の日 10:30~15:30

★続開縁力講座 3月11日(土)13:00~16:00 
豊かな人生を送る、潜在意識活用法でもあります。
・祝詞は健康に関する祝詞、各種祈願に最適な真言・祝詞、
来世で良き環境と人生になるための開運法・真言・神言をお渡しします。

★開縁力・続開縁力、自神拝講座1・自神拝2 ご希望の方は日程をご相談ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生命の言葉 東京都神社庁  平成二十九年一月
おほぞらに そびえて見ゆる たかねにも 登ればのぼる 道はありけり
明治天皇

大空に高くそびえ立っているけわいい峯々にも、登っていけば、自然と登り得る道はあるものです。
只必要なのは、頂上を究めなければ止まない勇気と努力です。
昔は不可能と思われていたヒマラヤ、アルプス等の頂上も、勇気とたゆまぬ努力によって、
見事に登る道ができました。人生の行路も同様です。
『明治天皇御製 教育勅語 謹解』

★神社では神頼みではなく、「自分への決意表明」をする!こと
★自分に関連する神社・仏閣の事をもっと詳しく調べよう!→きちんと礼をつくす 
 ・感謝 ・報告 ・ご開運を祈る
 ・周期を決めて、きちんと参拝にいく。

*神仏は、私達の「志」と「成長する心」を重視されます。*易経の地天泰には「内陽にして外陰なり、内健にして外順なり」と記されています。
常に内側が確立する重要さを述べています。
内心の決意と内部の規律が整えば、外は微弱で頼りなくとも望み通りに整う。
その上で内が整った者を君子とよび、
それ以外を小物と呼びました。「小物は何をしても人生を失う」と易経は断言しています。

*近年 神社ブームとなっており、書店でもTVでも神社参拝特集が本当に多くなりました。
 中村は
 1995年からの10年間は、神社参拝を通して、いろいろな”導き“と“気づき”がありました。
特に2005年、椿大神社・伊勢神宮、伊雑宮参拝後は今までの気づきの点が線につながった瞬間でした。

“よみがえり・フェニックス”を感じさせる事象が多かったので、
2005年にフローリーディング研究所の中で「フェニックス・アイ」の部門をつくりました。
天命・天職 輝く人生がテーマです。
それぞれが「天命」にそって、より豊かな人生を歩み、
輝いている、ひとり一人であることをサポートすることが目的でした。

2005年から13年目を迎えます。活動内容も進化成長してきているとも感じますが
以下が活動内容ですのでご興味のある所はHPでご覧ください。→

・フローリーディング企画講座「本年のテーマ講座」
・フローリーディング企画講座
「神道関連講座」
・満月の会
・新月の会
・産土神社開運法
・神道/産土神社リサーチ
・神社・寺院リンク集
・ヒプノセラピー
・満月のお告げ
・祈祷祭

20年前は神社情報を得るのは手探りで、書物も少なかったです。
今はとても恵まれていますし、理に適って、正しい情報も手易く入手しやすくなっております。感謝ですね。
これからは、神社・仏閣にたいして、それぞれがどのように取り組んでいくかは
自身の人生での生き方のあらわれになってくると思います。
・頼みっぱ、祈りっぱになっていませんか?
・お礼参り、その後のご報告されていますか?
神社の神様 寺院のご本尊様 に対して きちんと礼をつくして関わっていきたいものです。

2017年は「利己主義」が強くなっていきそうな気配です。
個人というものを大切にする傾向の中で、「他人に対する慈悲の心」「利他の心」を忘れないでいきたいと同時に
これからも、神様・仏様に対して、礼をつくし、感謝とご開運を祈っていきたいですね。
態度と行動で示していくことが必要であると本当に感じる今日この頃です。
こちらについては、お教室でもお話ししていきたいと思っています。

2017年度今年の運勢講座 一部抜粋は2月4日以降を予定しております。
🍀勇気を持ち、慈愛を持って、自分も相手も信頼し、調和の世界へ踏み出しましょう!「今年の気運」を捉えて、健康であり、新しい年に向けての努力、行動が「未来」を創っていきますように
共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★★★ ご報告  ★★★
加津江さんに12月21日に長男誕生です!
康太郎(こうたろう)君です。おめでとうございます!
元気な成長楽しみにしております。
首が座ったら、AMANAに来てくれるみたい!嬉しい!
5 (2)

★★★ 湊斗君成長記録
みなと君 すっかり大きくなってきました。お座りもしっかりできま~す。
離乳食も始まっていますよ!
中村は東京のばぁば役のつもりです。久しぶり20日に会いにいくの~。
忘れられてないか・・・ちょっと心配・・・。
楽しみにしてるね!!

5_20170116151530bce.jpg
4_20170116151528c3e.jpg

本当に可愛いですね。

 フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございました。
次回は2月4日立春前後を予定しております。

フローリーディング 180号 20161212
12月 師走忙しい中、日常に振り回されず、今年をまとめよう!新たな気持ちで、新年を迎えよう!
 今年も皆さんありがとうございました。2017年度の講座も進化してご提案できるように精進いたします。


●12月の盤から
今月の盤 2016年12月の盤
12月7日01:41 ~ 2017年1月5日12:56

◆九紫火星 中宮 ◆五黄殺 北
◆暗剣殺 南 ◆月破 北西 ◆天道 北

今月の盤2016年の盤



今月運勢アップです。→

今回担当はたま美さんです!たま美さん。 運勢担当デビューお疲れ様でした。
たま美さん。運勢お疲れ様でした。たま美さんは東武カルチュアスクールでの第1期生です。15年前になりますね。お互い年をとりました(笑) その間ブランクはありましたが3年前に再び東武カルチュアでお友達と初歩から学んで下さり、現在総合鑑定士講座で勉強中です。たま美さんは、12年前にご主人を亡くされ、3人のお子様を育ててこられ、本当にご苦労の多かったと思います。先日三男の方の大学合格が決まったという報告を受けて、私もその時に心から嬉しく思い、たま美さんに労いの言葉をかけました。親子で力を合わせて頑張ってこられたと思います。今までの経験を活かして、気学を通して周囲の方へのアドバイスは皆さんの支えにもなると思います。たま美さんの一白水星の優しさ、ヒューマンでのマニフェスターでの特質を活かして活躍されて下さいね。運勢ありがとうございました。(彩祐子)

●手帳・カレンダー・ペラペラについて
全て準備できていますので、よろしくお願いいたします。

●今月のポイント!

 ・今月の盤は2017年を象徴する場面もあります。きづいたことはメモをなさっておいてください。
 意識は2017年にシフトしていきましょう!

 ・2017年度は東八白・南五黄・北六白暗剣が潰れます。
2017年1月節まで、(月盤では、北・南は取れないので)東の祐気取りをおこなっておきましょう!
  
 ・12月の吉方位取りは、来年の盤と同じ、一白中宮です。月・日の重ねの吉方位を取りましょう! 

 ・2017年度のスタートは例年より、早いですので、この12月に2016年の総括を行っておきましょう!
 2月立春までに行ってみましょう!

*2017年度年間の大吉方位のチェック → 日程おさえ
*2017年度目標設定とやることリストを立てる → 計画

・12月中に、産土・鎮守神社等に御礼参りをする

・年越大祓い(としこしおおはらい)に参加する → できなければ「形代」を頂いて、納める。

・初詣は、「2017年に向けての決意表明」をする。
    家族そろっての初詣は「恵方方位」もお勧めです。(立春前なので、「丙」の方向となります)
    もちろん、ご自身の産土神社・鎮守神社へも
  
●吉方位開運ツアー 

*12月17日(土)南西方面 大雄山最乗寺  → 
 10:45 伊豆箱根鉄道 大雄山線  大雄山行き 大雄山改札集合

*12月18日(日)東方面 成田山新勝寺
  日暮里 9:17発 京急本線特急 成田空港行き 京成成田着 10:23着

●2017年今年の象意説明会
 

・フローリーディング研究所主催
 各回13:00~17:30(片づけ・休憩含む) 12:45から入室ですので12:45に集合してください。
 2017年1月15日(日)  若干名募集  文京茗台アカデミー学習室B
1月19日(木)  募集中     文京茗台アカデミー学習室A
1月15日(日)の申込みが多いので平日1月19日(木)に可能な方は平日へお願いいたします。

 ★講座費用    
   ・2015年12月末まで講座申込み振込み頂いた方は 早期割引で 12500円 
   ・2016年1月以降お申込みの方は 14500円となります。
   ★両日ご出席できない方には録音+資料のお渡しも可能です。(講座料は一緒です)
    資料のみの申込み希望の方はお連絡ください。
   ★振込み先は申込み時に連絡いたします。
    ・申込み→振込み→振込み連絡→申込み完了です。

★2016年はほぼ満席での講座になっておりましたのでお早めに申込みください。
★キャンセル料はいずれも資料準備のため2017年1月12日(木)21:00までとさせて頂きます。
 それ以降については、資料(録音は希望)で対応しますのでご了承ください。

文京区茗台アカデミー地図 → 
丸の内線茗荷谷駅より徒歩10分 [バス] 都営バス都02系統「小石川四丁目」より徒歩3分



・各カルチャーセンター → 各カルチャーセンターに直接お申込みください。
 
・東武カルチュアセンター
 2017年1月27日(金)18:30~20:30 今年の運勢とワンポイントアドバイス
 講座詳細・申込み → 

 ・池袋コミュニティカレッジ
 2017年1月29日(日)13:30~15:00 2017年の運気とあなたの開運のポイント
 講座詳細・申込み → 

 2017年1月29日(日)15:30~17:00 2017年幸運に導く吉方位と吉方位と神社参拝 
講座詳細・申込み → 


★ 「大祓い講座」です。前回満月の会から「新バージョン編」と変更しております。
    12月14日(水)10:00~13:30 のみ 満月の会同時進行なので+1000円となります。
講座料 初回の方 8600円 再受講 6000円 場所 AMANA 
 
年内ラスト講座です!
●12月23日(祝 ・金) 開縁力講座1 10:00~13:00 AMANA
「開縁力講座」は前世開運法です。
  前世での「誓願」を解除して、本来の現世であるべき姿で自身を活かし、現世での心のブロックを外し
願望を実現していきましょう!開運には「幸運力(運のよさ)」と「開縁力」が必要です。
この講座では、結果がでやすいとのことでフローリーディング研究所の人気講座になっております。
まだ受講されてない方は是非この機会にご参加くださいね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フローリーディング研究所 2017年祈祷祭

2017年2月4日(土)立春祈祷祭 恵方詣り 
武蔵国一の宮 大宮氷川神社 大宮氷川女体神社 中山神社(王子社)

2017年2月11日(土祝)建国記念日・満月
池袋氷川神社 新年会 ホテルベルクラシックを予定しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
池袋コミュニティカレッジ 旅の学校主催
2017年2月26日(日) 09:45~15:00
 【旅の学校】中村彩祐子先生とともに願いを叶える新月の参拝
  
  2月立春以降初めての新月の日 深川不動と富岡八幡宮を参拝します。(陰陽氣を頂きましょう)
  深川不動・富岡八幡宮ともにご祈祷付き 深川不動堂内・及び富岡八幡宮資料館ガイド付き
  イタリアン週末ランチ付き  新月シート 書き方の解説付き
とお得なツアーとなっております。募集人数 20名までですのでお早目に申込みお願いします。
  ツアー詳細→
 
【旅の学校】についてのお申込み 入金方法は以下の3とおりです。
① 池袋コミュニティ・カレッジ受付にて、申込書を記入の上受付カウンターにお越しください。  
受付時間: 毎日 10:00~17:00
② お電話にてお申込み 03-5949-5488 申込書は郵送又はFAXでお送りください。   
旅行代金のお支払いはセゾンカードか銀行振込で承ります。
③ 7旅ネットからもお申込みいただけます(カード決済)。 https://tabi.omni7.jp/
                           
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年 満月の会 企画講座

1月12日(木)18:45~21:45  AMANA 10名まで
満月特別企画・大祓い講座 2月の立春に向けて「祓い・清め」をしましょう!
講座料 初参加:8600円 再参加:6000円

2月10日(木)19:00~21:00 大塚教室 4,5名まで
満月の会 (今年の運勢フォローアップも含む) 講座料 5000円

3月12日(日)18:00~21:30 8名まで
満月の会特別企画 2017年度フローマップを創る
講座料 6000円

ヒューマンデザインLYD講座  AMANA
3月5日(日) 4月16日(日)5月21日(日) 各5時間
受講料:58000円(初回時一括の場合) 
各回ごとの場合は20000円×3回払いとさせて頂きます。 
テキスト代 17,200円 (送料含む) 
LYD講座詳細→

*他 自神拝講座1・2 開縁力講座1・2 開運開名 神道易(七つの指針)について
 希望者は日程を直接ご相談くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年 M&Mアクセサリー 春の展示会
3月25日(土)・26日(日)・27日(月)10:30~17:00 を予定しています。
こちらも楽しみにしていてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生命の言葉
私が断じて滅びない事を願う一つの国民がある それは日本人だ

私が断じて滅びない事を願う一つの国民がある
 それは日本人だ ポール・クローデル

「あれ程度興味ある太古からの文明は消滅させてはならない。日本は驚くべき発展をしたが、それは当然で、
他のいかなる国民にもこれ程の資格は無い。彼らは貧乏だ。然し、高貴だ。」と続く。日仏間が戦争状態であった昭和十八年、元駐日フランス大使であった彼が語った言葉。
生命の言葉 平成二十八年十二月
~ 今年も皆さんありがとうございました。2017年度の講座も更に進化しご提案できるように精進いたします。

2002年から東武カルチュアスクールで氣学講座を担当して、早いもので15年目を迎えます。
気学講座は現在 入門・初級講座 初級方位鑑定士講座 総合鑑定士講座 講師養成講座を開講しています。
当初は東武カルチュアスクールのみでしたが、池袋コミュニティカレッジ ひばりが丘カルチャーセンター
3カルチャーで教えております。良き出会いと皆様の支えがあったからと心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
先日のフローマップで、 「得意とすること 本当にやりたい事 市場性があること」 が最強の働き方という記事を引き当てました。

フローリーディング研究所では、「天命・天職」講座で使用するものとほぼ一緒でしたが、
今の私の今の仕事もまさに「得意とすること 本当にやりたい事 市場性があること」 だと思います。
振り返れば、2年間箱根神社へ通い、毎回ご祈祷で「自分にあった仕事の場」を与えてくださいと真剣に祈った時代もありましたが、今はその願い通りに「得意とすること 本当にやりたい事 市場性があること」 の仕事を与えて頂いたと思います。
感謝です。

そんな中で、「ヒューマンデザイン」「トランプ」「インド占星術」「手相」と勉強を続け、「古神道」にも出会えて、総合的な鑑定もできるようになったことで仕事の幅を広げることができました。

2016年12月11日作成 フローマップ 中村作成
2_2016121221122345d.jpg
1_20161212211221b14.jpg

2017年は南遁甲 今までの評価、通信簿を頂くときですので、その結果を真摯に受け止め、更に精進していこうと思います。
二度と訪れることのないこの“時”を皆さんと共に靖一杯過ごし、自分の生を限りなく活用して、全うしていきたいと思う今です。
本当に時間経過が早く、あっという間に時がすぎてしまう今は、「今月運勢」のタイトルでもありますように
「新しい時代に対応すべき自分の在り方を明確にしていくこと」が大切と思われます。

12月はそれぞれが年末に向けて、忙しい時と思われますが、2016年を振り返り、分析し、
ご自身を大いに労い、過ちは反省し、次に繋がていきましょう!
そして、2017年の元旦を迎え、2017年度の目標をたてましょう!
自身をプロデュースツール「ライフプラン」シートをお使いくださいね。ライフプランシート→

では、元気に2017年度の運勢・象意説明会でお会いしましょう。
皆様健康で良き2017年度を迎えましょう。「2017年度決意表明」を「初詣」で祈願なさってください。
本年度もありがとうございました。2017年度もどうぞよろしくお願いいたします。



「彩祐子の心の扉」ブログアップです。


カテゴリー:開運ツアー

第236回 2016年11月27日(日)北方面 古河雀神社・長谷観音 東鷲宮 百観音温泉 →

第235回 2016年11月12日(土)東方面 猿田神社・満願寺 →


カテゴリ:彩祐子が訪れた神社・寺院 の記事一覧


北大吉方位 龍王峡へ →

2016年二の酉 お酉様へ →

2016年11月7日 立冬・恵方詣り・南吉方位 館山方面 →


カテゴリ:旅行 の記事

東吉方位取り(日帰り)九十九里木戸川 ディズニーシー →

プチ旅行 三浦へ 南大吉方位(典子ちゃん三崎宅泊)→


北方位大吉方位で秋田,青森へ 2日目 2016年10月31日→

北方位大吉方位で秋田,青森へ 1日目 2016年10月30日→


最後までメルマガ読んでくださってありがとうございます。

                                        フローリーディング研究所 中村彩祐子 


フローリーディング 179号 20161109
11月!重ね月!スペシャルデーに向けての目的意識と行動を!

11月の盤から
11月7日08:48~ 12月7日01:40

◆二黒土星 中宮 ◆五黄殺 北東
◆暗剣殺 南西 ◆月破 東南 ◆天道 東

今月の盤2016年の盤


今月運勢アップです。 運勢はこちらです→ 
今回担当は美紗貴さんです!美紗貴さん。 運勢担当デビューお疲れ様でした。
今年は北西遁甲で大きく飛躍なさった年だったのではないでしょうか?
今年の中宮二黒の気を活用して、努力の結果、神社検定2級合格本当におめでとうございます。
三碧さんらしい情報収集能力を活かし、自身の学習を更に深めて、今後周囲の方に活かせていけたら素晴らしいですね。自身を認め、自信をもって才能を開花されてほしいと思っております。応援しておりますね!今月運勢ありがとうございました。(彩祐子)

●11月11日(金)18:30~20:30  東武カルチュアセンター 1DAY講座です!まだ間に合います!
2017年の「恵方詣り」で開運しよう!準備が肝心、2017年の「恵方詣り」をマスターしましょう !
私も11月重ね月節入りに恵方である館山へ吉方位取りも兼ねて行ってきました。2017年は恵方詣りにも力入れてみます!
講座詳細と申込みは東武カルチャアセンターへ →
 
講座の申し込みは電話でも承っております。
TEL 03-3988-4855
【受付時間】 月~土 10:00~20:30 日・祝 10:00~18:00

●手帳・カレンダー・ペラペラについて
手帳とペラペラはご用意が出来ています。お教室の方には順次お配りいたします。
カレンダーは11月中旬入荷待ちで、12月初旬のお渡し予定です。よろしくお願いいたします。

●11月は重ね月です。スペシャルデー大吉方位取りに是非お出かけください。
大吉方位がない方は日盤での吉方位取りがお勧めです。
各方位の吉方位効果 今年の吉方位開運法は
 こちらをご覧ください。→

Point:あらかじめ計画を立てることはいうまでもなく、目的意識をはっきりさせること。(潜在意識に働きかける) 
大祓い祝詞など、禊祓いの祝詞を奏上して、心身を清めて臨む。
現地では、なるべく外の気を受ける。地面の上をしっかり歩く。温泉などに入る。
日拝をする。自神拝祝詞 その他祝詞奏上。感謝。

*特に11月27日は混んでいるので、マナーを守って「水取り、土取り」などを行う。
皆さん!充実した楽しい大吉方位取りにしましょう!


*フローリーディング研究所の11月吉方位ツアーは11月12日(土)東方面 猿田神社です。
千葉発 9:16 ~ 猿田着 10:54 JR総武本線・銚子行 進行方向前から3両目にて待ち合わせです。
時間のある方はその後犬吠埼満願寺 時間があれば太陽の里でお風呂 バスで東京駅まで帰ります。

*12月17日(土)南西方面 大雄山最乗寺→ 
*12月18日(日)東方面 成田山新勝寺
それぞれ予定しております。

2017年今年の象意説明会日程が決まりましたので、各自日程調整お願いします。
 ・フローリーディング研究所主催  講座詳細はこちら→
 2017年1月15日(日)1月19日(木) 各回13:00~17:00(片づけ・休憩含む) 
 いずれも文京茗台アカデミーとなりました。
特に1月15日(日)の申込みが多いので平日1月19日(木)に可能な方は平日へお願いいたします。
 ★講座費用    
   ・2015年12月末まで講座申込み振込み頂いた方は 早期割引で 12500円 (昨年と同様)
   ・2016年1月以降お申込みの方は 14500円となります。
   ★両日ご出席できない方には録音+資料のお渡しも可能です。(講座料は同じです)
    録音での申込みお願いいたします。
   ★振込み先は申込み時に連絡いたします。
    ・申込み→振込み→振込み連絡→振込確認→申込み完了です。
★2016年はほぼ満席での講座になっておりましたのでお早めに申込みください。

・各カルチャーセンター → 各カルチャーセンターに直接お申込みください。
 
・東武カルチュアセンター
 2017年1月27日(金)18:30~20:30 今年の運勢とワンポイントアドバイス

 ・池袋コミュニティカレッジ
 2017年1月29日(日)13:30~15:00 2017年の運気とあなたの開運のポイント  講座案内はこちら→
 2017年1月29日(日)15:30~17:00 2017年幸運に導く吉方位と吉方位と神社参拝 講座案内はこちら→ 

・ひばりが丘カルチャーは春の予定です

●11月14日(月)スーパームーン 満月の会 特別企画 19:00~21:00 AMANA  10名まで
 重ね月のスーパームーンはパワフルですね。重ね月パワーと共にパワーを頂きましょう!
 特別企画として瞑想に「ヒプノセラピー体験」を導入します。
 講座料:5000円 (後2名です) 講座案内はこちら→

●11月24日(金)13:30~16:00 第3回お写経会と仏教勉強会 AMANAにて 
 初参加:3000円 再参加2000円 (お茶菓子付き)
・持ち物は筆ペンか筆セットお持ちください。初めての方にはお手本差し上げます。
講座案内はこちら→

 「大祓い講座」です。前回満月の会から「新バージョン編」と変更しております。
    
    12月10日(土)10:00~13:00 その後 毎年恒例のフローマップを創る 13:45~16:45
    12月14日(水)10:00~13:30 のみ 満月の会同時進行なので+1000円となります。
講座料 初回の方 8600円 再受講 6000円 場所 AMANA 
 *満席になり易い講座ですのでお早目にお申込みくださいね。

●12月10日(土)13:45~16:45  2017年度フローマップを創る 講座詳細はこちら→
◆恒例になりました、フローリーディング研究所「【フローマップ】を創る」の講座です。
あなたの 2017年はどうなるのでしょうか・・・?
毎年どんなフローマップができるのか?ワクワクするワークショップです!
講座料: 6,000円 (当日大祓い講座に参加した方は5000円)
持ち物: 気になる雑誌等1~2冊
・こちらは、切り抜いたりするので原型は保ちません。
・必ず自分が気になる情報が掲載されているもので御願いします
・ のり、はさみ、
・あらかじめ、これだけはフローマップに貼りたいというのはお持ち頂いても構いません。写真でもOK!

年内ラスト講座です!

●12月23日(祝 ・金) 開縁力講座1 10:00~13:00 AMANA  講座詳細はこちら→
「開縁力講座」は前世開運法です。
前世での「誓願」を解除して、本来の現世であるべき姿で自身を活かし、現世での心のブロックを外し
願望を実現していきましょう!開運には「幸運力(運のよさ)」と「開縁力」が必要です。
この講座では、結果がでやすいとのことでフローリーディング研究所の人気講座になっております。
まだ受講されてない方は是非この機会にご参加くださいね。
 
●ヒューマンデザインLYD講座
 2017年度春開講です!
 3月19日(日)・4月16日(日)5月21日(土) 各5時間 講座詳細こちら→
 こちらの案内は次回のメルマガでご案内いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログアップ 
9月24日(土) 館山安房神社 鶴谷八幡神社 → 
10月15日(土) 箱根神社 大涌谷 箱根神社元宮 →
         
10月21日(金)酒列磯前神社 温泉のぞみ → 順次アップです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●10月27日~29日 長谷寺での正戒無事終了いたしました。心より感謝です。ありがとうございます。今回は2度目でした。まだまだ知らない事ばかりですが今回の参加で自分なりに気づいた事反省した事がありましたのでお教室の方でお話していきますね。
道元禅師さま(大本山永平寺ご開山)から、お授戒の参加を重ねることで気づきが深まりますとの御言葉がありました。今後も可能な限り参加していきたいと思いました。
2_20161109143159fdc.jpg


●生命の言葉
世の中に親に孝ある人はただ 何につけても頼もしきかな     荒木田守武

両親に孝行をつくせる人は、どんな時でも誠実で頼もしい。
生命の言葉 平成二十八年十一月  東京都神社庁

1_20161109143201138.jpg


今月の盤は重ねで南西(八白暗剣)・北東(五黄)が重ねで潰れており、尚且つ東南(一白破れ)も潰れています。家庭や相続、そして人間関係にも問題ありと観ます。今の私達はそれぞれが忙しい生活を送っているので
自分中心的な考えで行動し、周囲の方への配慮が欠ける事もあると同時に家族には特に甘えが生じてしまい、思いやりの言葉をかけずらかったりする場面もあるのではないでしょうか?今月はいつもなら許せる一言で関係がぎくしゃくしたり、仲が良いだけに深い溝ができる家族関係もあるかもしれません。相続問題でもめる所もあるでしょう。今月は言葉を呑み込み、なるべく相手を思う言葉かけをしていきたいですね。


●生徒さん Yukiさんから出展のご案内があったのですが今回メルマガが遅れたのでFBにて先行で紹介させて頂きました!
都内最大級! 女性のための女性によるビジネスイベント 女性文化祭2016に出展!
 → http://www.womanscafe.com/woman/index.html
Yukiさんは今アロマセラピーストとして活躍されています。
FBは私の友達から検索してくださいね。Essencia Quintさんで登録しております。
https://www.facebook.com/essencia.quint?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all
興味のある方はお問い合わせくださいね。
5_201611091452268b4.jpg



★ 10月30日・31日と秋田・青森へ行ってきました。父母のふるさとにふれて心がいたされました。
  10年前に企画していた「奥入瀬渓流」は母が亡くなった時だった為キャンセルしていたのでリベンジの旅行となりました。
  夕花さんにご紹介して頂いた「環状列石」も雄大で素晴らしかったです。
  
4_20161109143206bf3.jpg

8_201611091432035e9.jpg
11月1日は亥の子大祭で徳大寺麻利四天様へ参拝。
6_201611091433001cd.jpg

11月7日節入りの日は恵方詣りも兼ねて吉方位 南に行ってきました。2017年度は意識して「恵方詣り」にも積極的に行こうと
思います。
年明け2017年に「巡る結界法」と「恵方詣り」の講座を行いますね。

7_201611091432024cb.jpg  洲崎神社

空亡年の空亡月でしたが充実した10月節でした。感謝です。ありがとうございました。
11月は重ね月のパワー溢れる年、そして14日のスーパームーンで更にパワーアップの月です。
皆様方におかれましても「良い気」を受け取り、2017年度に向けて、パワーチャージなさって下さいね。
12月は来年度の盤の一白中宮の月ですので、特に「東方面」の強化を忘れずになさってください。
→ 日盤での吉方位でもOKです。
盤を先回りして、侵されている方位を前もって、「吉方位」を取ることを計画なさってください。
→ これにつきましても今年の象意説明会・講座でもお話していきますね。

では皆様にとっても充実した11月でありますようにお祈りしております。
次回のメルマガは12月5日前後となります。
今回は不手際があり、メルマガが遅れましたことと内容につきましては各教室にて補充させていただきます。
最後までメルマガ読んでくださってありがとうございます。
                                         フローリーディング研究所 中村彩祐子
フローリーディング 178号 20161005
10月 重ね月へ向けての最後の調整へ! 11月重ね月「吉方位計画」を!


フローリーディング研究所の中村彩祐子です。
だんだん秋らしく涼しくなってきましたね。綺麗な秋晴れの日が訪れると良いですね。
今日はご連絡から先にいたしますね。
●10月の盤から

今月の盤2016年の盤

●今年の後半の運勢アップしています。7月9月に行われた「今年の後半の運勢」資料一部抜粋です。
後半のご参考になさってくださいね。今年は終わりが早いので毎日毎日を大切に。

→ 今年後半運勢はこちら 


●今月運勢アップです。 10月運勢はこちら→

今回担当は亜弓さんです!亜弓さん 運勢担当デビューお疲れ様でした。
亜弓さんとはインド占星術でご一緒に勉強した仲間です。
サロンを構えて美のお仕事をされているのは七赤さんにピッタリのお仕事と思います。
神道関連の勉強も熱心にされていて 日々の生活に気学や祈りを定着させて行かれています。
今後は周囲の方にも伝えていかれるようですので、今年は研究 来年は基盤作りと
遁甲に乗って活動の場を増やしますます活躍なさってくださいね。応援しております。運勢担当ありがとうございました。
●11月は重ね月です。皆さんイベント月に向けての準備は進んでいますか?



フローリーディング研究所では、重ね月に向かての講座を企画しました。
★ 「大祓い講座」です。前回満月の会から「新バージョン編」と変更しております。
strong> 重ね月は「大吉方位」が取れるだけでなく、2016年の気運をしっかりと受け止めるためにも
ご自身の「禊祓い」が必要と思われます。そうすることで、大吉方位取りの効果が上がるだけでなく、
自身の波動を高める事で、2016年の良き気運を受け止め、悪しき気運を撥ね退けることが出来ます。
 Point 祝詞の奏上 自分の祓い清めをマスターできますよ!
* 10月16日(日)13:00~16:30  満月の日でもあるので「満月の会」も同時開催です。 8名募集
 10月25日(火)10:00~13:00 「大祓い講座のみ」
場所 AMANA
講座料 初回の方 8600円 再受講 6000円
10月16日のみ 満月の会同時進行なので+1000円となります。
講座詳細は→
11月の大吉方位へ向けて 是非自分の目的を明確になさりたい方。吉方位での「自神拝の祝詞」を一緒に
奏上することは、相乗効果が期待できます。ご自身の「一霊四魂」の更なるバージョンアップに向けて
是非ご参加くださいね。
11月6日(日)10:00~13:00 「自神拝講座」 AMANAにて(若干延長あり)  6名募集
・自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
1週間前としております。→ *宿題を後でやられる方は前日まで
Point 自神拝祝詞の奏上で「一霊四魂」が活性化される + 吉方位での相乗効果!
「宿題 書き込み資料」を完成させることで目的意識が高まる + 吉方位効果に向かう潜在能力が高まる
●11月11日(金)18:30~20:30  東武カルチュアセンター 1DAY講座です!



2017年の「恵方詣り」で開運しよう!準備が肝心、2017年の「恵方詣り」をマスターしましょう
講座詳細と申込みは東武カルチャアセンターへ →

●重要 2017年度カレンダー ペラペラ(便覧帳) 手帳(中尾書店発行)大・小 についての申込み
 ・申込み期限:10月22日

・現在生徒の方:カレンダー・ペラペラは教材となります。
10月の講座の時に手帳のみの申込みをいたします。
・卒業生: 基本的にはAMANA及び各教室に受け取りに来られる方のみ下記でお申込みください。
(事情あって郵送希望の方はご相談ください)
お申込みは
1.お名前 2、必要な物と必要数 (手帳については、大・小明記お願いします)
●2017年今年の象意説明会日程が決まりましたので、各自日程調整お願いします。

フローリーディング研究所主催 → 次回メルマガにて募集します
2017年1月15日(日)1月19日(木) 各回13:00~17:00(片づけ・休憩含む)
各カルチャーセンター  → 各カルチャーセンターに直接申込みください
・東武カルチュアセンター
2017年1月27日(金)18:30~20:30 今年の運勢とワンポイントアドバイス
・池袋コミュニティカレッジ
 2017年1月29日(日)13:30~15:00 2017年の運気とあなたの開運のポイント
2017年1月29日(日)15:30~17:00 2017年幸運に導く吉方位と吉方位と神社参拝
●11月13日(日)第8回総合鑑定士講座開講します!募集人員 後2名ほどです!

 初級方位鑑定士卒業の方へ ご希望がございましたらお問い合わせください。
総合鑑定士講座詳細→

●吉方位開運ツアー (ご参加希望の方は詳細お尋ねください)
・10月15日(土)箱根
・11月12日(土)東方面
・12月17日(土)南西方面
・12月18日(日)東方面
●祈祷祭 2016年
・11月1日(火)御徒町徳大寺 摩利四天様 10:00~亥の子大祭へ参加 (15分前にお堂内へ集合)
※「ゐのこ大祭祈祷会」が行われる十一月初亥の日は、四万六千日(しまんろくせんにち)に該当する
  吉祥日。この日にご参拝すると四万六千日分の参拝をしたことと同じ功徳があるといわれています。
●年内は
・お写経会
・2017年フローマップを創るを予定しています。 → こちらは決まり次第HPにアップです
●10月 今年重ね月の向けての最後の調整へ! 11月重ね月「吉方位計画」を!

●皆さん 11月は重ね月 大吉方位へ 
*六白さん・七赤さんは東南が月盤一白で崩れますので、大吉方位は取れません。また他の九星さん達の中でも大吉方位は取れない方々もおられますが、「目的意識」をもって、「日盤」での吉方位取りを
近距離でもちろん日帰りで取ってくださいね。
★11月9日(水)18日(金)27日(日)12月6日(火)AM7:00~9:00は年盤2月盤2日盤2時盤2
が重なりますので、混雑が予想されます。前もっての問合せ、行程計画、準備は怠らないようになさってくださいね。
この日は氣学にとってはスぺシャルデーとなります。
11月の大吉方位の吉日算出や時間算出はプロの方・きちんと勉強されている方に算出して頂いてくださいね。
この“力”は奇跡的な変革をもたらすパワーも含んでいますので、逆も真なり、まちがった使い方をすると
“凶現象”は否めません。(未熟な知識での判断はなるべく控えてくださいね。)
★また、お水取り、土取りもできる時ですので、ルールを守って、天地のエネルギーは皆さんのものですから
決して欲ばりな行動は控えてください。
(神社での水取り、土取りは神社の支持に従うこと。またお水は少ない量で十分です。大きな容器や透明の容器は不向きですのでご注意くださいね。)

正しいお水取り土取りは→こちら

土用の期間が・・・10/20 08:23 ~ 11/7 08:48です。
間日は(未・酉・亥の日)10/20 10/28 10/30 11/1ですので、それ以外の日の「土取り」はさけてくださいね。
今年の方位開運法は →

★1「目的意識」を明確になさって、吉方位へ臨む。
2016年の方位の活用の吉方位での効果を読まれて、目的にそった方位取りをなさることで更に効果が期待できます。潜在意識に働きかけるということです。
フローリーディング研究所では、神道講座として
「自神拝」 「自神拝2」 「開縁力」 「開縁力2」を企画講座として提案しておりますが
吉方位へ行く事とこちらで配布している「祝詞」を奏上することで「吉方位効果」も高まっていることは事実です。
特に「自神拝」での、「書き込み」は自身の「目的意識」を明確にします。
また「自神拝の祝詞」は
吉方位で出かける事で得られる「生命の活性化」も期待できるので、吉方位での奏上はダブル効果となります。
(事情があって吉方位へでかけられない方にもお勧めです)
★2 吉方位へ出かける前に自身の波動調整をしましょう
 どんなに良い気を頂きに行っても自身の波動が乱れていたり、汚れていたりすると得られるものも得られなくなります。例としてはコップに一杯汚水が入っていることを想像してください。もうそれ以上何も入りませんよね。まず自身の気の波動を良い状態にする。良い気を得られる場所をつくるということです。
以上★1・2を踏まえて、フローリーディング研究所では11月重ね月に入る前に
大祓い講座(10月16日13:00~16:30満月の会同時進行) (10月25日(火)10:00~13:00)
自神拝講座 (11月6日(日)10:00~13:00 )を設けております。
特に新人さん達のご参加をお待ちしておりますね。自神拝の再受講も大歓迎ですよ。
●生命の言葉 平成二十八年十月 (東京神社庁)

至誠神を感ず 吉田松陰
まごころは神さまさえも感動させる

10月の盤からの推察となれば、東南二黒破れですね。
「二黒土星」は今年の盤の中央に回座しており、中心を表し、今年のリーダシップを取る数字です。
「二黒土星」の象意する「ワード」としては、
奉仕 努力 変化して無に帰する 地味・堅実・努力・忍耐・鈍重・迷い・倹約・慎重・貧困・古い・祖末
・虚無・虚弱・静・柔順・平穏・平凡・平均・受身・乱れ・欲望・慎み・生産・無気力・寛容・包容・四角
・失う・怠慢・消極・育成・他力本願  などを表します。
このメルマガを準備している時の気になる世間の話題からみてみると

「二黒土星」の吉の現象としては
ノーベル医学生理学賞の受賞が決まった大隅良典大隅 良典氏(おおすみ よしのり、1945年2月9日生 (1-8-3(東流れ))の話題。まさに長年の研究の「努力」「忍耐」からの栄誉ですね。
凶の現象としては
ベッキーの元不倫相手、そしてベッキーが復帰した直後での
川谷絵音(1988年12月3日 生 (3-5-1(西流れ))が「ほのかりん」(1996年10月4日(4-7-1(北東流れ))未成年との飲酒報道ですね。 → 川谷氏の間の悪さと誠意が感じられないあさはかな行動の露見
今年はイチロー3000本安打 日本初原子番号の発見 リオオリンピックでの日本選手の大活躍などで
一長一短ではない「本物」を感じさせる方々の話題。長年の努力が結果として顕れた年ともいえます。
どんなに時代が変化しようとも いかに人生は「二黒土星」の象意の必要性と問う場面が多かったと思います。

★今月の東南での二黒土星が潰れる盤での注意点は「人間関係」においての、対応・行動を問われるということになります。
「誠意」「誠実」「偽りのない」「真摯」な気持ちでの対応・行動をこころがけたいですね。
まさに「まごごろ通じる」にですね。
また、「東南」は風邪 風などもあらわしますので
台風での被害 風雨を伴う天候の大きな変化 や 病気ウイルス感染・胃腸炎などの病気も懸念されます。
充分な予防と準備・良質な情報の入手を心がけてください。
★2016年も終盤です。今年は12月が来年をあわわす一白中宮の盤となることから、いつもより早めの「目標の
完了」を促してきました。

2016年は、新しいスタートからの3年目。
「テーマ」は「自分の人生を支える根幹=人生の開運の土台作り」
「自立型人間」を目指す! → 天地のバランス、陰陽調和をはかる!
今年2016年は自身の未来へ向かっての方向性へ向けて、伸び行く枝をさらに繁茂させるために、しっかりと地面からも天からも栄養を戴く年となります。地面に栄養分を与え、しっかりと大地に根をはらせ、太陽の氣を受けて、自分の人生の支える根づくり=人生の開運の土台を作っていく年です。
「丙申 二黒土星」の気運だから出来る作業です。
「丙」の字は、門構えの枠に人を入れていることからも、まずは“囲い(境界)”を判断すること、あきらかにすること、二黒土星の“土(陰の氣 育成する - 地下=潜在下)”によって、「申」の“伸びる力”を支える力とします。そして、天からは燦々と陽の氣が降り注ぎ(東に九紫火星 南に六白金星)、天地両用に“氣”をもって、根を張り、幹を伸ばし、枝を茂らせるのです。
また、神仏の気が揃い、天となり、地の気が中央を制することからも天地のバランスと陰陽調和が求められている1年となるでしょう。(東に九紫火星 南に六白金星 中宮に二黒土星)
2017年は 丁酉(ひのととり)一白水星中宮の年
~2017年 新生へ向かう年!~ 

「ニュートラルな心に戻る」を身に付ける 大きなうねり、変化の中での清算と浄化で “新生”へむけて、着実に“次代の種核”を育てる時となります。
この10月を最終調整。11月の重ね月で「吉方位」を取る。そして二土星の中宮のエネルギーをしっかり受け取る。
12月は行事と今年の目的を完成に向ける。
1月は2017年に向けての準備に集中と「まとめの4か月」となっていきます。
そこまで毎月の行動の指針を立て、日々を意識して行動していくことで、時間経過の速さを認知し、
自分のリズムで、2016年の目標を達成していきましょう!
氣学の盤を強い味方として、天地のリズムに沿って、自分らしく乗り切っていきましょう!
早い時期に2017年を意識し、11月以降は2016年のまとめと同時に2017年を迎えるにあたっての開運法を行うことで
2017年をより行動しやすくなることは過言ではありません。
● ブログアップです

第231回 2016年8月30日(火)申申申の日 犬吠埼満願寺

第230回 2016年8月18日(木)申申申の日 海南神社 走水神社




第229回 2016年8月8日(月)川越氷川神社 高麗神社
*8月21日22日については追ってアップです。

8月21日 富山県 世界遺産五箇山相倉合掌造り集落他へ
端泉寺  越中一宮高瀬神社世界遺産五箇山相倉合掌造り集落 白川郷
1_20161005173306f28.jpg
8月22日 立山黒部アルペンルート 富山―立山―室堂―大観峰―黒部平―黒部ダム―扇沢から長野へ - 東京
9_201610051742048f8.jpg
9月は
9月14日 金沢の那流ちゃんと「櫻木神社」へ お水取りできますよ。
10_2016100517445874e.jpg
9月20日 上野弁天堂 巳成大祭へ参加
2_20161005173720e8b.jpg
9月24日 ゆかりちゃんと「館山安房神社」へ お水・土取りはご祈祷が必要です。
4_20161005173310e8e.jpg
9月22・23日は典子ちゃん「三浦」へ行ってきました。
3_201610051733089a4.jpg
9月30日 アルソアエールの皆さんと「久伊豆神社」へ
7_20161005173400307.jpg

ヒューマンデザイン「PTL4」で国際ライセンスに向けての「report作成」→ 11月完成目指します。 
→ 2017年前期に「ヒューマンデザイン LYD講座」を開講します →ヒューマンデザインとは? 

こちらも随時ブログアップです。
★フェイスブックではその日のご報告を日記形式でアップしております。
吉方位取りの参考になる時もあるかもです。(が 食事の事も多いかもです)
気楽に見て下されば幸いです。 *ブログアップ情報は早いかも!
中村彩祐子FB →
●生徒さん初デビューご紹介です!みなさんエールを送ってあげてください。

★九紫さんのHisaeさん!は今年東遁甲!
まさにスタートの時。私が九星氣学を東武カルチュアセンターで教え出した年周りと一緒です。楽しみな出発となりますね。
約5年前に九星気学&彩祐子先生と出会い、子育てのかたわら吉方位取りを積極的に行い、
自分の天職、天命とは何なのかをずっと考えて来ました。
去年、引き寄せの法則を知って潜在意識の活用を行いながら、
自分自身と向き合う中で、今のコーチングの師匠と出会い、
これこそが私がずっと探していた天職だと気づきました。
今回、コーチングの勉強を終えて、プロのコーチとしてやっていく手始めとして、
ワークショップを開くことにしました。
絵を描くことが苦手だった過去から抜け出した私の体験をお話して、
皆さんにも苦手だと思っていることから抜け出して欲しいと思い、企画しました。
詳細はアメブロのリンクにかかれているので興味ある方は是非ご覧ください。
Hisaeさんのブログです.  アメブロです。
★次に前田祐里さんを紹介しますね。五黄さんは今年変化の年!変化の気にのってチャレンジですね。
来年の南遁甲も是非活かしてがんばってね!
前田祐里(ヨガ、顔ヨガインストラクター)
五反田/恵比寿のヨガスタジオでレギュラーレッスン他、
The Naked Companyとして身体が喜ぶローフード、スィーツの販売とワークショップを開催しています。
『私達、それぞれの持っている本質が一番美しく、それを生かして生きる人生を』
その基本の健康をモットーに活動しています。
~☆体験モデル募集中です☆~
☆体験モデルは代官山で定期的に、まだ随時開催しています。無料でご参加いただけます☆
貴女の細胞から若返るを商品を体験しませんか?
お顔が少しでも上がれば、気持ちはその何倍も上がりますよね!
お肌の張り、たるみ、シワなどの悩みに塗ってすぐ効果が見える方が大半です。
その体験モデルを募集しています!
お気軽にお一人でもお友達とご一緒に、貴女の人生が変わる程の効果を試して下さい。
ご質問、お問い合わせはこちらへ お気軽にどうぞ。
ask@thenakedcompany.jp
電話 080-4530-6255
The Naked Company
★ラストは初期の頃開催した「ふぐを食する会」にご参加頂いた富山「鮨つか田」の塚ちゃん。
三碧さんですが昨年長年の東京での修行時代を後に「大吉方位」で富山へ移転。
独立した塚ちゃんですが、ご自身の努力と大吉方位の後押しで順調にお店を経営しています。
今年の三碧さんは仕事・引き立ての遁甲ですね。
10月5日発売 集英社エクラの別冊「内旅 鮨旅」に掲載されたそうなので是非ご覧くださいね。
鮨 つか田→ 8_20161005173401b12.jpg

● 湊斗君の成長報告
先日9月29日(木)にお宅へお邪魔しました。
月1の湊斗君訪問日 またまた大きくなって首も座って いっぱい笑っていました。お家から豊洲ららぽーとで今日は遊びました。また遊びに行きますね!いつも可愛い湊斗君ありがとうね!ママの手をしっかり触ってミルク飲んでるのも可愛い!おもちゃも増えてましたよ。
4か月を迎えたみなとん君の写真。昨日(4日)の報国では、そろそろ寝がえりもできそう!とのこと。
今度はママのお誕生日会も兼ねて訪問です。(ご実家に里帰りだから訪問は11月初旬かな~?)
6_20161005173359727.jpg
5_20161005173358ae1.jpg


●今日も最後まで「メルマガ」を読んでくださってありがとうございました。(今回は直接ブログに記載していて最後の最後でデーターが消滅してショックでした・・・やはりワードに記載してからブログに移そう!)
中村は今年から空亡に突入、8・9月・(10月は空亡気味)のダブル空亡。
そして、九星では五黄変化破れ帯同と
トランプでは2016年12月30日~2017年2月20日までは♠のエース=トランスフォーメーション変革のカードとなります。
もちろん、空亡対策として表裏鬼門結界神社寺院の参拝 産土神社鎮守神社参拝・月の吉方位取りなど対策は怠らずです。
12年前の空亡の時は?母が亡くなり13年の介護生活も終わり、
今の仕事に繋がる多くの啓示と人との出会いと導きがあり、大きな変化の時だったと感じています。
今回は?というと、9月義母の入院や主人の再検査とひやひやする事もありましたが自分の中では「ひとつずつ事象をみながらの判断と行動」を心がける。と何事もないように祈るのではなく、
どのことも自分の成長には必要な事柄なんだと前向きに捉えていく事。
自分の中ではもう少し「祝詞」を生活に定着していきたい分部も感じています。
2019年2月立春までの「空亡期間」は、多くの変化が起こる中で
新しいこれからの時代を生きる「自分づくり」・「人づくり」・「コミュニュティづくり」をと思います。
皆さんにとっても10月も健康で更に変化が楽しめる日々でありますように、11月を計画をもって迎える事ができますようにとお祈り申しあげます。

次回は11月初旬の予定です。
フローリーディング研究所 中村彩祐子
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.