フローリーディング 185号 2017年6月3日
雨降って浄化。心身共に禊祓!今年前半の振り返りもしましょう! 

●今回初担当のmayaさんは最強の5-5(2・6)中央流れ、ヒューマンではプロジェクター(脾臓権威)です。いつもは穏やかで心地良い雰囲気をつくってくれていますが、彼女の強さはいざという時の総合的判断力と瞬発力と対応力です。→ 感心する場面がいくつもあります。頼りになる同い年です。お互い
今年は南遁甲ですので月ごとの被同会の数が評価の対象ですね。今月は「八白」今まで積み上げてきた実績・行い、または家族間について。良き事は感謝→更なる創意工夫→時期に活かす。悪しき評価は反省→分析→時期に繋ぐですね。身体の変調も多い年ですので体調管理にも気を配りたい所→人間ドックも受診。輝く年でもあるので「光りある存在」でもありたいですね。お忙しい中運勢作成ありがとうございます。北東吉方位楽しみにしています!(彩祐子)

まずは直近の講座案内です。

●新企画講座 神社・寺院五行開運法講座 2017年度の新バージョン神社・寺院開運法です。自身の運命表を算出・分析して、「五行(木火土金水)」からの開運法を行います。 (*こちらはカルチャーセンターの生徒さん、及びフローリーディング研究所の講座に参加された方対象となります) 
4/25,29は無事に終了しました。ありがとうございます。→ 新講座出席。面白かったとメール頂きました。
◆2017年は地蔵元年となります ◆仏教宗旨のご本尊様の五行
◆古事記における幽の五行神・顕の五行神 ◆五行の働きをされる主な神々・神社・仏尊・仏閣
◆日本の霊場 ◆関東一円の代表的加護仏閣
 6月4日(日)13:00~17:00  → 後1~2名。会場:AMANA 講座料:13000円

★夏越の大祓い講座  後半に向けての禊ぎ祓いをしっかり行います。 AMANA
第142回は大祓い講座は満月の会も同時進行です。
 ★ 6月10日(土)10:00~14:00 満月特別企画 大祓い講座 7000円 初9600円
 ★ 6/21(水)10:00~12:30 夏至 大祓い講座 6000円 初8600円

マニアックな講座ですが終了後は「スッキリ!」しますよ!!
 2017年の前半の「禊祓い」をしましょう!ご自身で「禊祓い」に取組たい方にはお勧めです。
 大祓い講座は、方災除け、 一族的トラウマと前世のトラウマを清める祓いにも取り組みます。
 v禊祓いをしっかりして、綺麗な心身で、2017年を過ごしましょう!

大祓い講座については、新バージョン共通祝詞約22ページをお渡しします。・大祓い おきよめ 心のほどき ・新宿命運命の清めと改善の祈り詞 ・神・仏・先祖三位一体の祈り詞 など

自分自身で清めることが出来るよう「行法」を体験して、覚えていきましょう!

■「良い気を入れるには、良い気を入れる器をつくらないといけません → 自身の気を清めて良い気をいれましょう!

■「自身の禊祓いを行うことで波動を上げます。 → 悪い波動を撥ね退けます!

★5月18日フローリーディング研究所15名参加での財運祈祷祭無事終了です。希望者のみ府中大国魂神社、武蔵国府跡、国府八幡宮 HP→まで参拝しました。ありがとうございました。
 ◆ブログは近い内にアップです!

◆宮司さんから頂いた“道”の額です。
5
毎年財運祈祷祭でお世話になっている宮司さまの書です。とても素敵な書ですね。
「道」 新しい時代へ向けて私達の歩む「道」も定めていきたいですね。
今月は是非2017年の前半振り返りをなさって、後半戦に向けての微調整を行いたい所です。

フローリーディング研究所後半の運勢=2018年に向けては7月20日(木)7月23日(日)ですのでご出席ください。

●6月の盤から  6月5日20:31~ 7月7日06:51 ◆五黄土星 北西  ◆月破 北 ◆天道 北西
6月盤              2017年度盤

新陳代謝が必要となる盤です。自分や組織の“内部の力”を見直しましょう。
人を助けて上げられるだけの実力を養っていきましょう。


中宮 1×4 新しい縁 
東 歳破 8×2 ×○ 再起不能 突発事故 親族 財産 不動産
南 五黄 5×8 ×○ 家族 親族 連鎖反応 欲 急変 変化 
北 暗剣 6×破9 ×× 親類 知人 異性問題 離婚 詐欺 ギャンブル
東南 天 9×ア3 ◎× 後継者 縁談 取引 文章 秘密 信用 詐欺
北西 天 2×天5 ◎○× ギャンブル 融資 不動産 活動力 
西 3×6 ○○ 有力なバックアップ 一大転機 事業 投機 
南西 7×1 ○○ 金運 福徳 恋愛 裏面の悦び 酒食 縁談
北東 4×7 ○○ 親戚 不動産 変化 恋愛 縁談 金運 相続

・今月は同系列同会 土星Gはきついかも 
・自然災害に注意
・引き寄せの法則です。神仏の繋がりが試される。
・恋愛・縁談には良い時期です。
・自己分析とプランの修正・見直し


●梅雨時をということもあるので、体調管理はしっかりと。5月に引き続き、浄化の月ともいえます。 身体の大掃除、家の中の大掃除、気になる項目の整理整頓、管理をなさって下さい。
(PC、お金、人間関係、仕事 他)あなたは何に取り組みますか?
 
 ★自身の底辺が揺らぐ方、または家庭内・親族・相続での問題に直面する方もいるかも  喪失感 プライドが傷つく
  → 自分が大切にするものを見極めてください。 → 情報に振り回されない

 ★2017年前半の見直しと同時に、心身の禊祓いをする。 → 大祓い 大祓い講座に参加

●2017年度記載ライフプランシート見直し “自身をプロデュースする”を読んでくださいね。こちら→

●北朝鮮ミサイル注意! 東南(日本)=暗剣三碧 → 北西五黄天道=北朝鮮
 真向かう関係 日本は暗剣で不利 引き続き警戒が必要ですね。

●今月の盤も「火・土・風+水」もつぶれています。 自然災害が多い月になりそうです。地震・土砂崩れは特に注意。山での事故にも注意です。雷雨・突風。
 突発的な事故もあるので、充分注意を払って行動しましょう!

●恋愛には良い時期です。今年は八白が破れているので準備が整った状態で家族に紹介する形の方がよいですね。
二人を知る上でも恋愛期間を大切になさってください。

●一大転機を迎える方、思いがけない大金を手にする方も含む盤です。
 準備と心構えでチャンスを得ましょう!
 逆も真なり。ピンチがチャンスとなる方もいます。
 どんな局面にあっても自分の力を信じて、乗り越えていくことで大きな力を得る事もあります。

●6月 生命の言葉  東京神社庁  

神道(しんとう)は日用(ひよう)の間(ま)にあり  度会延佳(わたらいのぶよし)
 ・神道はとくしゅな道ではなく、毎日の行為が神のみ心にかなっているかどうかを反省し、精進する以外にない。

★やはり今月もぴったりの御言葉・・・!
 二黒土星が八白破れ同会、五黄被同会。
日々の積み重ねてきた努力が報われない気持ちにもなり、梅雨時のダルさから面倒臭い思いもするかもしれない。
土台が揺るぎ、自分の今までやってきた事に疑問や空しさを感じる場面も・・・・。
ここで、あらためて毎日の行為の原点に戻ろう!神の御心にかなっているか?を見つめよう。
そして、日々の行いの積み重ねがすべて人生に通じていくのですよ!ということでしょうか。


ここで、お勧めの書籍 人生には何ひとつ無駄なものはない 遠藤 周作、 鈴木 秀子 


★今月の易は48 水風井(すいふうせい)を選びました。
48 水風井(すいふうせい) 水のいき方を心がける。自分と相手を励まし、なぐさめ、しっかりほめること。
新陳代謝が必要であるから、自分や組織の“内部の力”を見直せ。人を助けて上げられるだけの実力を養うことだ。
以下はマーフィー博士の易占いからの抜粋引用です。                       

【キーワード】井戸〔大意〕この井戸というキーワードはいろいろな解釈ができます。
「井は、邑を改めて井を改めず。喪うなく得るなし。往来井を井とす」これは井戸の効用、性質を語っています。
井戸はたとえ村が変わっても変わることがない(邑は村里)。村落は人の構成も変わるし、行政改革によっても変わる。
なくなってしまうこともある。だが井戸は変わらない。

人あれば水を汲みにあつまってくる。汲まなくてもあふれることはないし、汲みすぎても枯渇することがない。
これほど役に立つものはない。井戸は人間生活の基本である。だが、その井戸も水を汲む手段が断たれてしまえばどうなるか。
それはあってなきが状態で何の役にも立たない。
マーフィー博士はこれをもって井戸は潜在意識だといいます。
わたしたちに無限の効用、しかも実生活に密着した効用を与えてくれながら、その存在を知らない、
あるいは知っても水を汲みあげる手段を持たなければ何の役にも立たない。まさに井戸は潜在意識といっていいでしょう。
いくら汲んでもかれることのない潜在意識の井戸を、わたしたちはもっと活用しなければいけない。この井戸のポイントは「汲めばいくらでもわいてくる。しかし、飲めないといって汲まなければ一滴の水ももたらしてはくれない」という点です。
つまり潜在意識の法則とは「良いことを思えば良いことがおきる。悪いことを思えば悪いことがおきる」という単純なものです。
しかしコンピュータのあの膨大な仕事をこなすメカニズムが0と1から成り立っているように、
宇宙の法則もこんな単純な記号でできあがっているのです。


★★ 講座・祈祷祭案内です ★★ こちらも目をとおしてくださいね。

●新企画講座 神社・寺院五行開運法講座 2017年度の新開運講座です。新バージョン神社・寺院開運法です。 6月4日(日)13:00~17:00 全て会場はAMANA 講座料:13000円  → 上記に詳細記載

●夏越の大祓い講座  後半に向けての禊ぎ祓いをしっかり行います。 AMANA第142回は大祓い講座は満月の会も同時進行です。 → 詳細は上記記載
 ★ 6月10日(土)10:00~14:00 満月特別企画 大祓い講座 7000円 初9600円
 ★ 6/21(水)10:00~12:30 夏至 大祓い講座 6000円 初8600円
 
 
●2017年 自神拝2講座 

 6月24日(土)新月の日 13:00~16:00  新月の日 AMANA

 講座案内 新バーション編 心の扉を開く    講座料:13000円 持ち物:筆記用具

■新講座の為、講座詳細については、中村まで直接お問合せください。
 ★心の扉を開く~心の岩戸開き   ・内なる自己を赦し、和解することが「心の平安」と人間関係の改善につながる
 ・ゆるしと和解 ~ 自分をゆるし、和解することで、自分の中の敵が味方に変わる
  ★人生を味あう 
 ・受容 ~事実に対する謙虚さが求められる。自分の人生に真摯に向き合う!
 ・感謝 ~生かされている命に支えられて生きていることへの感謝が、産土の心 
 ・希望 ~志をもってなすべきことをなす。結果は天に委ねる 

 ■中村一押し講座です! 「お詫び」の祝詞 → 前世・先祖に対するカルマのお詫び
 「開縁力」より、さらに深い部分にふれていきます。→ 未来・来世を創る講座でもありますね。

●7月23日(日)フローリーディング研究所後半の祈祷祭Yさん、Sさんに同席頂いて、神道フーチで決めさせて頂きました。
今年は東京10社の 赤坂氷川神社 です。 10::30ご祈祷 心願成就 10:20境内集合
例年になく、今年はリサーチに時間を要しました。Yさん、Oさん!リサーチ御同席ありがとうございます。

★7月23日は大暑(00:15) そして、新月!暦でも良い日 とてもエネルギーの高い日となります。 暦では、
 定 (さだん):善悪が定まってとどまる日の意味です。
 昴 (ぼう) :神仏詣りは吉。祝い事、新規事に吉。増改築は凶です。
 神吉日:神事に関することは吉とされる日です。神社の参拝や祖先を祀ることなどは吉。
 大明日:大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。新しいことを始めるにも良い日です。
 天恩日:天恩のある日で吉事に用いて大吉です。ただし、凶事に用いてはならない日です。
 重日:吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なる日。
 と参拝にふさわしい日となりました。その後の今年の後半運勢です。
2018年に向けての後半のすごし方のポイントなどご説明していきます。是非こちらもご参加ください。

7月23日(日)13:15集合 場所:文京区茗台アカデミー 学習室B 祈祷祭参加の方は一緒に移動です。
 講座料:12000円 (2017年度今年の運勢に参加された方は10000円です)
平日は7月20日(木) 13:00~16:30 場所:文京区茗台アカデミー 洋室 です。 

赤坂氷川神社
ご祭神
素盞嗚尊(すさのおのみこと) 奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと) 大己貴命 (おおなむぢのみこと)
―御神徳―
素盞鳴尊は、天照皇大神の弟神で、ヤマタノオロチを退治したことで有名です。勇猛果敢にして優しき御性格により災厄を祓い退ける「厄除け」、奇稲田姫命と結ばれたことで「良縁・縁結び」「家内安全」の御神徳ありとされております。
大己貴命は、別名「大国主命」で商売繁盛の御神徳があるといわれております。

●6月24日 愛宕神社千日詣り HPへ  ○愛宕神社 出世階段下 10:30に集合(時間厳守)
 ○参加費 500円(御神酒代料として)


★近日中 ブログアップです! ・滋賀方面 京都結界2・3重目巡り (5/22/23)
  *京都結界の説明も → 参考になさってください。
  ・建部大社
3 (2)

・近江神宮
3 (1)

・木之本地蔵院 延命地蔵大菩薩さま
4_20170602233827a60.jpg


 ・三浦旅行 北鎌倉 三浦大開帳奉修 (5/25/26)

 ・フローリーディング研究所財運祈祷祭 (5/18)


2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表
6月
6月4日(日)13:00~17:00    五行開運法
6月6日(火) 10:20~      神田明神大国様祭 陰遁へ 
6月10日(土) 10:00~14:00  夏越し大祓い講座 満月特別企画
6月21日(火) 10:00~12:30  夏越し大祓い講座 夏至の日
6月18日(日) 開運ツアー 北東へ
6月24日(土) 愛宕神社千日詣り
6月24日(土) 13:00~16:00 自神拝2 講座  新月の日

7月
2018年度に向けての今年後半の運勢
7月20日(木) 13:00~16:30 茗台アカデミー    
7月23日(日) 13:30~17:00 茗台アカデミー    

7月23日(日) 10:30ご祈祷  赤坂氷川神社  フローリーディング研究所後半の祈祷祭

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。~7月までの予定ですが日程・時間の変更もある場合もあるので、
HPでの確認及びお問合せください。

★★ 6月はそれぞれにおいて、新しい風がふく場面も。ただ状況てきにはきつい方もおられるでしょう!心身の清めをなさり
   良い運気を頂きたいものです。
   今月も皆様方において、良き月となりますようにお祈り申し上げます。

本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。良き月になさってください。

次回配信は7月5日頃を予定しております。 
平成29年6月吉日             フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君成長日記
ホームページ担当の奈々さんのご長男の成長日記です!  
6月2日にみなとん君お家来訪。そうちょうど1年前の6月2日に産まれたばかりのみなとん君に会いにいってから
ちょうど1年!本当に大きくなりました。ニコニコ笑顔でたくさん遊びましたよ~!
これからの成長もとっても楽しみです。 奈々ちゃんも1年間子育てがんばりました!!

1_201706022338297fd.jpg
3
みなとん君1歳のお誕生日おめでとう!!
4

そして、もう一人 あまちゃん。小学校の同級生のお孫ちゃん → 女の子です。これまた可愛い!

2 (2)
・グランプリを頂いて表紙になっちゃた!

2 (1)


フローリーディング 184号 2017年5月9日
2017年を象徴する5月の盤を読み解とこう!浄化と自己改革の月

中村彩祐子です。今月運勢アップです!→

今回初担当の亜弓さんとはインド占星術講座で出会い 一緒に1年間勉強した仲間です。精力的に動かれていて、時間の使い方が上手な方でいつも感心しております。先日お会いし時に「開名してから良いですよ!」とご報告頂きました。
亜弓さん、来年からの好運気に向けて 今年は準備期間ですのでしっかりとした土台作りをなさって下さい。気学もますますご活用下さい。応援していますね。運勢担当ありがとうございました。

三浦立石での珍しい虹です!日暈(ひがさ、にちうん)というそう!
6 (1)


●ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?天候にも恵まれ、皆さんリフレッシュなさった事と思います。中村は早くも5月の盤を意識して「片づけ運動」を展開中!6月も浄化月なので、6月末には完璧にやり終えたいと思っております。吉方位へは、近場で西方位へ。→三合法金局狙いです。今年の西は年盤3ですので「金局」大きく期待したいですね。

・深大寺 深大寺釈迦如来倚像新国宝指定 おめでとうございます。 深大寺HP→
深大寺
11_201705082020304c9.jpg

・井の頭恩賜公園 HP→
 今年で開園100歳おめでとうございます! → 

まずは直近の講座です!

●満月の会 第141回 5月12日(金)19:00~21:00 「ウエサク祭」を行います。

大塚教室 講座料:5000円 初参加の方は月輪観シート(実費540円別途です)
★ウエサク祭とは? ★ウエサク祭とは? 5月の満月に合わせてお釈迦様を祝う「ウエサク祭」は、釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、全てヴァイシャーカ (Visakha)月(インド暦第二月)の第一満月だったことが起源です。
このウエサク祭は、5月の満月の時に行われますが、今や国際的なイベントともなっています。国によっては、祝日になっているところもあるようです。 仏教に関連し、世界的に行われており、5月の最初の満月の時に、お釈迦様の誕生日を祝う、という意味合いもあります。天界と地上の間に通路が開けて、この地球全体に祝福のエネルギーをふりそそぐ日ともいわれております。

満月の会講座→  

*ご出席できない方も是非、大祓いを奏上なさってください。自分自身でも、満月のエネルギーを転写した水を満月の夜に作って、なるべく1週間以内に飲みきることをお勧めしますが、特にこの5月の満月の日、世界的にもお祭りとして高まっているエネルギーを、お水を通して体内に取り入れることもお勧めです。
そして、気になる所は掃除をして清めてくださいね。→ 祝福のエネルギーを受け取りましょう!
満月シートはこちらから→ http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf

★第142回は大祓い講座も同時進行です。「ライフプランシート」の見直しなど、後半に向けての禊ぎ祓いをしっかり行います。

夏越の大祓い

 ★ 6月10日(土)10:00~14:00 満月特別企画 大祓い講座 7000円 初9600円
 ★ 6/21(水)10:00~12:30 夏至 大祓い講座 6000円 初8600円

*初参加の方で希望者には「月輪観シート」(実費540円)お渡しします。
  講座詳細→

●財運祈祷祭 5/18(木)杵築大社・大國魂神社
5月18日木曜日 杵築大社財運祈祷祭です。この日は巳月巳日で弁財天様の日です。

神吉日:神吉日は神事に関することは吉とされる日です。
大明日:大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。新しいことを始めるにも良い日です。(新しいお財布も良いですね!)
重日:重日は吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なる日。
9:45杵築大社境内集合です。(厳守)
★お財布を清めて下さいます ★金運隆昌のご祈祷です。
★ご祈祷料 お神酒代を参加者の皆さんででわります 通年2000円〜2500円くらいです。
★ご出席希望の方は5/10までにお申し込み下さい。
その際 お名前 ふりがなつけてご報告下さい。ご神前に奉納します。
★その後希望者のみ大国魂神社へ行きます。こちらは参加料 500円です。
こちらもお申し込みの方は連絡下さい。よろしくお願いいたします。

●5月の盤から  5月5日16:31~ 6月5日20:37
◆五黄土星 中宮  ◆月破 北西 ◆天道 西

今月の盤2017年の盤



浄化力でどこまで変われるか?引き続きトップには厳しい状況
いよいよ新旧交代 離反 衝突か?冷静な判断が必要な時。2017年を象徴するならこの盤を読み解とこう!

中宮 1×5  浄化力の強さを活かして不要なものを捨てる
東   8×3 ×○ 家庭内 相続 長男 言葉 発展 行き詰まり
南   5×9 ×○ 公事 汚職 贈収賄 訴訟 火難 離別 精神
北   6(暗)×1 ×○ 強盗 酒色 交通事故 不倫 詐欺 水難
東南  9×4 ◎○ 良縁 結婚 商売 営業 信用 アイデイァ
北西  2×破6 ◎× 目上 ギャンブル 投資 左遷 失職
西  3×天7 ○◎ 金運 家庭 恋愛 宝くじ 芸事 有終の美
南西  7×2 ○○ 結婚 不動産 金運 土地売買 仕事 
北東  4×8 ○○ 結婚 不動産 相続 投資 縁の変化

5月の運勢を参考になさってくださいね。こちら→

●今月は月盤が五黄中宮の為、皆さんそれぞれが定位置に回座します。9月が重ね月ですが、この9月に向けて、今年の傾向を読み取るには良い機会ですね。また、2017年も1/4が過ぎた所なので、今一度今年の目標の見直し、修正を行いましょう!
2017年度記載ライフプランシート見直し 自身をプロデュースするを読んでくださいね。こちら→
ライフプランシートはこちらです。 →http://www.flowreading.com/lifeplan2017.pdf

●天地バランスが欠ける時で浄化力も強いときですので、この“気”を利用して、身体の大掃除、家の中の大掃除、気になる項目の整理整頓、管理をなさって下さい。(PC、お金、人間関係、仕事 他)あなたは何に取り組みますか?

●さて、メルマガを書いている今日は、フランス新大統領にマクロン氏が就任。(1977年12月21日生まれ)5-1-9。みずほ銀行玉川学園前支店に最年少34歳支店長誕生とありました。(年盤東8破×3)(中央1×5)いよいよ、新旧交代の兆しが吉と出るか凶と出るか?東年盤8破れがどのように作用していくかが今年の注目する所。今までなら出来ない「改革」を自分の中で改革していくことも逆に「新世代」に向けての「自己改革」のチャンスかもしれませんね。

●南(5×9)、中宮(1×5)、北(6暗×1)からも、今月のトップはかなり厳しさを増す傾向。様々なことが顕れて、浄化されていくようですね。世間で起きることは自身にもおきますので、不測の事態の時の冷静な判断は重要です。慌てずにしっかりと分析して判断していきましょう!
盤から地震や火山爆発・山火事などに注意。「火・水・土」が侵されますので安全対策も。行楽シーズンですので、山や水辺での自己にも注意してくださいね。
六白も侵されていますので交通事故・交通機関にも注意です。
ミサイルに関してもミサイルは9紫・3碧が象徴ですので引き続き警戒が必要ですね。
5月2日に大分中村病院のロビーに車が突っ込む事故がありましたね。
今年も八白(境界などを示す)が破れて侵されていますので、このように境界があって境界のない事が起こると考えられます。
様々な分野において境界はありますが今までの常識をこえる境界での事柄が起こりと思います。
この“気”を凶とするか“吉”とするかは自分自身が周囲に振り回されず、ぶれない自分を確立していくことです。
今月は特に東八白破れの定位は三碧なので、顕かになっていく事柄が多いと観えます。

●神仏のご縁・ご加護を大切に。(東南9×4)、上縁の縁が期待できる時です。恋愛・結婚にも良い盤ですよ。産土神社・鎮守神社・表、裏鬼門結界神社。お墓参りなど是非計画的になさってください。
といいつつ
日盤・時盤合わせて吉方位で、産土様の白山神社・鎮守様の根津神社、月詣り参拝御後、巣鴨のお地蔵さま。高岩院様も参詣。ここは、私の近場の表鬼門結界寺院です。昨年度から空亡に入っていますので空亡対策です。がなんとご本尊が延命地蔵菩薩様だった事を知る~。常日頃参拝する神社・寺院を良く知って参拝して下さい。と話ししていたのに・・・。(反省・・・)ちなみに「洗い観音」は、聖観世音菩薩さまです。
10
熱心にお詣りしている男の子がいました。おばあちゃんだと思いましたが違って、お母さんが迎えにきてくれてもまだお祈りしてました。。(感心な姿)

★神仏は「働き」としてとらえることが大切です。
神仏はその働きを人間が学ぶと、加護をより発揮しやすくなります。まず神仏そのもののお名前や得意なことを学ぶことが開運に直結します。
★そして、2017年は地蔵元年となります!
いよいよ地蔵如来・地蔵大菩薩たちをはじめ「陰の産土」がご活躍される時がきました。
ということで、中村は、鎌倉にある建長寺へ。 建長寺HPはこちら→
以前も訪れていますがご本尊さまが地蔵菩薩さまと知ってあらためて訪れました。
今回は半蔵坊まで登り参拝してきました。(かなり登りますので運動靴すすめます)ということで、今年の吉方位には、近場なら建長寺・巣鴨とげぬき地蔵にも足を運んでみてくださいね。

建長寺 地蔵大菩薩さま

7 (1)

ご真言は、
オン カカカ ビサンマエイ ソワカ
 南無延命地蔵尊 南無地蔵大菩薩 南無福徳無量地蔵大菩薩
 オン カカカ ビサンマエイ ソワカ
です。

詳細は、「五行開運法」の中でお伝えします。(6月4日(日)13:00~17:00開講です)

● 中村が2007年4月より始めてきた「産土神社リサーチ」も11年目を迎えました。 ありがとうございます。
11年目を迎えた初日、4月30日。Hさん、Uさん2組の御夫婦がリサーチに来られました。
第1回の初リサーチもOさんご夫婦でのリサーチでしたので、とてもご縁を感じる1日となりました。
本当に感謝です。ありがとうございます。
気持ちを新たにして、「産土信仰」をお伝えしていきたいと思います。これからも精進していきますので
皆さん今後ともよろしくお願い申し上げます。


★ 「産土神社リサーチ」は、自分の内なる神仏(一霊四魂)との深い縁によって“直接担当してくださっている神様のおられる神社”を調べるものです。産土神社や鎮守神社のリサーチは、従来の氏子区分を否定するものではなく、あくまでもその人の内なる神仏(一霊四魂)にもっとも神縁ある“最重要な神社”を調べるリサーチ方法です。
産土神社開運法についてはこちら→ 

★フローリーディング研究所では、まず「産土神社参拝」の仕組みを理解して頂くために「産土神社開運法」の講座を受講か録音を聞いて頂いてからのリサーチとしていますのでリサーチ希望の方は先にお申込みください。
産土神社リサーチについてはこちら→ 

5月 生命の言葉  東京神社庁
 進んで名を求めず 退いて罪を避けず 孫子

 
成功しても名誉を求めることはなく、失敗しても責任回避をしない。

東京都神社庁→
 
↑ いつも思いますが、東京神社庁では気学の盤を観て、「生命の言葉」選んでいるのかしら?
まさに5月の盤ですね。失敗しても責任回避をしない。→ 世間でどんな事が起きるか静観しましょう!
フローリーディング研究所でのスローガン「自主・自立・自己責任」です。

★今月の易は47 沢水困(たくすいこん)を選びました。
47 沢水困(たくすいこん)自己練磨せよ。志を失わず、天地自然の道理に従うのが良い。「窮すれば道通ず」で困難克服のために創意工夫を行え。

                   以下はマーフィー博士の易占いからの抜粋引用です。
【キーワード】苦難
〔大意〕「困(こん)は、亨る……大人は吉にして咎なし。言うことあるも信ぜられず」困は「困難」「困窮」の困にして、
苦しい状態をあらわしている。しかし、だからといって凶というわけではなく、くじけずに身を正しく保てば吉となります。
ただ、いかに自己の正しさを主張しても、それはなかなか受け入れられない。

「人生のどんな問題や苦境に対しても、
敢然と立ち向かわなければいけない。それはあなたの潜在意識を引き出す良い機会なのだ。
困難に挑戦することで、あなたは本当の自分というものを見つけ出すだろう」

困難に対処する最良の方法は、
「解決できる」と確信することです。これは意外と見逃されていることです。たとえば、わたしたちは自分に見合った程度でしか困難を感じないのです。だから困難を感じることはそれが手に余ることではない証拠です。実力のある人ほど困難に直面し、それに立ち向かい切り開いているものです。この卦に出会ったら「自分に飛躍の機会が訪れた」と思うことです。
そしてそれは「乗り越えられる」とまず先に確信してしまいなさい。
具体的な方法論はあとからついてくるものです。
方法論で悩む人は、潜在意識が思いもかけない解決策をしばしばもたらす事実を思い出すことです。

 中村お勧め書籍 → マーフィー博士の易占い しまずこういち (王様文庫)
 

★★ 講座・祈祷祭案内です ★★ こちらも目をとおしてくださいね。

●新企画講座 神社・寺院五行開運法講座 2017年度の新開運講座です。新バージョン神社・寺院開運法です。
自身の運命表を算出・分析して、「五行(木火土金水)」からの開運法を行います。年盤9東南に同会した月だったのか、
結構力が入ってしまい(笑)資料は50枚近くになってしまいました。
(*こちらはカルチャーセンターの生徒さん、及びフローリーディング研究所の講座に参加された方対象となります) 
4/25,29は無事に終了です。ありがとうございます。

 6月4日(日)13:00~17:00
 全て会場はAMANA 講座料:13000円
 
●ヒューマンデザインLYD講座参加者募集!!  ■2日間コース連日です。   
 ★5月20日(土)5月21日(日)各7時間 10:30~18:00 (ランチ含む)

 ★ヒューマンデザインは自分を客観的に認識するには一番わかりやすいかもしれません。
 中村もヒューマンに出会って12年目になりますが多く事に開放されたような気がします。
 そして、ヒューマンデザインLYDコースは最もヒューマンを知るには最適なコースと思います。
 詳細はヒューマンデザインHPをご覧ください。 
 *中村のヒューマンデザインとの出会い。
 *リーディングを受けた方の感想 
 *無料チャートの簡単な読み方など掲載しております!
 ★ヒューマンデザインHP こちら→

★★ セッションも行っております。先日、フルリーディングを受けた、ピュアジェネレータのSさんから
 コメントを頂きました。ありがとうございます。
  
~フルリーディングを受けて  O・Sさんから~
私のデザイン、本質はどうなのかしら?とドキドキ ワクワクで迎えました
私のデザインもさることながら、子供の事が気がかりです。厳しい事を強要していたとわかり、ドキッ。
すぐさま修正です。なるほど そうかもしれない。実はそうなんだぁ。といろいろな思いがめぐりました。使命を意識しながら、大祓いをしっかり行い、仙骨をみがき、仙骨の反応をキャッチし、本当の自分らしく歩んで行けたらと思います。


●「自神拝」講座 2017年度 5月27日(土)13:00~16:00 (若干延長あり) 「自神拝」は、古神道の奥義とも言われ、 一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。
前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで、さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。
簡単にいいますと自己の魂の活性化ですね。
気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで 特にエネルギーの高い、
運命の転換期ともいわれている2012年からの10年間、 天命を歩みながら、人生を深めていくことになると感じております。
個人指導を含めますので、定員は6名とさせていただきます。 魂が惹かれるものがありましたらお申込みください。
 申込み締切 開催日 1週間前まで (宿題があとで良い方は3日まえまで)
 講座料:13000円
 (記載宿題がある為なるべく早めの申込みが望ましいです)

●7月23日(日)フローリーディング研究所後半の祈祷祭決まりました!
Yさん、Sさんに同席頂いて、神道フーチで決めさせて頂きました。
今年は東京10社の 赤坂氷川神社 です。 10::30ご祈祷 心願成就 10:20境内集合
例年になく、今年はリサーチに時間を要しました。Yさん、Oさん!御同席ありがとうございます。

★7月23日は大暑(00:15) そして、新月!暦でも良い日 とてもエネルギーの高い日となります。
 暦では、
 定 (さだん):善悪が定まってとどまる日の意味です。
 昴 (ぼう) :神仏詣りは吉。祝い事、新規事に吉。増改築は凶です。
 神吉日:神事に関することは吉とされる日です。神社の参拝や祖先を祀ることなどは吉。
 大明日:大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。新しいことを始めるにも良い日です。
 天恩日:天恩のある日で吉事に用いて大吉です。ただし、凶事に用いてはならない日です。
 重日:吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なる日。
 と参拝にふさわしい日となりました。その後の今年の後半運勢 2018年に向けてのご参加も是非ご参加ください。

 場所:文京区茗台アカデミー 学習室B 祈祷祭参加の方は一緒に移動です。
 講座料:12000円 (2017年度今年の運勢に参加された方は10000円です)

平日は
7月20日(木) 13:00~16:30
場所:文京区茗台アカデミー 洋室 です
。 

赤坂氷川神社ホームページ→こちら 
開運スポット「赤坂氷川神社」を紹介→こちら

★亜弓さん担当今月の運勢から、
「新しく生まれ変わるためには、厳しい現実を冷静な目で越えていく必要があります。その越えた先に、素晴らしいものが待っていると信じ、過ごしていきたいと思います。」
神仏の加護に感謝しつつ、先へ進んでいきましょう。

本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。良き月になさってください。

次回配信は6月5日頃を予定しております。 
平成29年5月吉日             フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君成長日記
ホームページ担当の奈々さんのご長男の成長日記です!  

★★ みなとん!初の大塚の家に来訪! と AMANAにもです!
待ちにまった みなとんくん来訪です。しっかり準備して待っていたのに・・・。
ストーブの排気口の所を触ったり、窓のさんの所やホコリの溜まっている所をおさわり・・・!
私も奈々ちゃんも苦笑い~!でも、すぐご機嫌になり一杯笑ってくれました。癒されるみなとん!
そんなこともあり、中村大塚の家 片づけ大作戦に至りました~(笑) 今必死に取り組んでいますよ。
そんなんで我息子の写真もそうじの最中に出てきました。懐かしい!です。
みなとんくん、また来てね。もうすぐ1歳だね。今度はお誕生日祝いにいきますね!


8 (2)

3 (1)

AMANAへ
2 (1)

息子はもう31歳です。(笑)
4 (1)
 
フローリーディング 183号 2017年4月7日
4月新学期スタート!いよいよ本格的スタート
誠意をもって、何事も行おう。チャンスの到来を待てば、成功する。「開運法」を積極的におこない、神仏の助けを得よ。

中村彩祐子です。今月運勢アップです。今回初担当の麻祐子さんお疲れ様です。先日船舶の免許もとられたという事でした。おめでとうございます!ますますアクティブになりそうな2017年ですね。
今年は北西遁甲天道つきですので、ますますの発展が期待できる年ですので明確な目標をたて、充実した日々をおくってくださいね。エールを送ります。運勢担当ありがとうございました。


3月24日~27日 M&Mアクセサリー展示会も無事に終了しました。ご来場ありがとうございます
桜満開を期待していましたが寒い日の中皆さん本当に足を運んでくださって感謝です。
皆さんともお写真、美奈子さんとも撮ればよかったです。今回は作品一つ一つも写真とれずでしたが様子はご覧になれます。
★展示会はブログはこちらです → 

第140回 4月11日(火)19:00~21:00 月輪観瞑想スタートします!今回はシビックセンター和室3Fで行います。まだ申し込みは間に合いますので中村までご連絡ください。締め切り4月11日まで
参加費は講座料5000円+他実費(月輪観シート他) 5500円位です。
 ★満月の会初めての試みですが、精神修養と、自己の見つめ直しができる事と思います。
己という小さな自我を離れ、全ての生き物と共に一つの生命を生きていることを悟れます。
在るがままにこの世を眺めば、今後の生き方も非常に大きな視点に立って思考していく事ができると思います。
2017年はこの「月輪観瞑想」を満月の会で取り組んでいきます。もちろん「祓い」もしっかりやりますよ!

●新企画講座 神社・寺院五行開運法講座 2017年度の新開運講座です。新バージョン神社・寺院開運法です。自身の運命表を算出・分析して、「五行(木火土金水)」からの開運法を行います。
(*こちらはカルチャーセンターの生徒さん、及びフローリーディング研究所の講座に参加された方対象となります) 
 4月25日(火)10:00~15:00 (ランチ含む)
 4月29日(土)13:00~17:00 
 6月4日(日)13:00~17:00
 全て会場はAMANA 講座料:13000円
 
●ヒューマンデザインLYD講座参加者募集!!  ■2日間コース連日2日間コースも可能です。
    1 4月15日(土)4月16日(日)各7時間 10:30~18:00(ランチ含む)
    2 5月20日(土)5月21日(日)各7時間 10:30~18:00 (ランチ含む)

 ★ヒューマンデザインは自分を客観的に認識するには一番わかりやすいかもしれません。
 中村もヒューマンに出会って12年目になりますが多く事に開放されたような気がします。そして、ヒューマンデザインLYDコースは最もヒューマンを知るには最適なコースと思います。
 詳細はヒューマンデザインHPをご覧ください。*中村のヒューマンデザインとの出会い。*リーディングを受けた方の感想 *無料チャートの簡単な読み方など掲載しております!
 ★ヒューマンデザインHP こちら→

●4月の盤から

4月4日23:17~ 5月5日16:31

◆六白金星 中宮 ◆五黄殺 東南
◆暗剣殺 北西 ◆月破 北西 ◆天道 北

今月の盤2017年の盤



4月今月運勢参考になさってください→

中宮 1×6 新規事業 昇進 栄転 トップ交代 
東 歳破 8×4 ×○ 縁 信用 結婚 秘密露見 感染
南 五黄 5×1 ×○ 離別 名誉失墜 秘密露見 新規
北 暗剣 6×天2 ×◎ 天地両用の気 吉凶割 土地 信用 事故 
東南 天 9×5 ◎× 不安定 信用失墜 縁談 取引 詐欺
北西 天 2×ア破7 ◎×× 投資 強盗 暴力 殺傷 手術 不倫
西 3×8 ○○ 金運 改革 イメージチェンジ 相続 
南西 7×3 ○○ 金運 家族 アイデイァ 昇進 
北東 4×9 ○○ 栄転 昇進 転職 脱サラ 相続 良縁 事業
・明るいスタートにしたい!政治に注目 トップの言動に注目 
・海外交渉は×
・ゴールデンウィークの使い方の計画


★2017年度の注目はやはり南遁甲の五黄土星・中央の一白水星? 政治家の発言に注目
 3月の話題の人 ・安倍晋三(一白)・石原慎太良氏(五黄)・稲田防衛大臣(五黄)・籠池康典氏(一白)
         ・安倍昭恵(二黒)   
         ・渡辺健(五黄)

 4月は中宮に六白金星。南に一白水星からも政治の話題は多いでしょう。また、安倍総理が一白水星であることからその発言は注目される事でしょう。先月不調だった(ダブルアンケン)三碧の小池氏は今月の盛り返しは重要ですね。復興大臣今村 雅弘氏(九星)五黄が被同会ですので問題含む傾向。(短気は損気ですね)

★気になる所は4月4日シリアでの化学攻撃・金正男氏の殺害など、南に五黄が回座している2017年は五黄に象徴される事が目につきます。五黄=薬物・毒薬

★東破れ八白・3月ダブルアンケン三碧の為、寒い春となってしまい桜の満開日が遅れました。ここからも
山(八白)・雪崩(一白)青年(三碧)で、長野で起きた雪崩で若い命が落とされた事は悲しい出来事でした。
今年は山での事故は気をつけたいですね。

★4月は開運法を積極的に行い、良きスタートをきりましょう!
★ゴールデンウィークの計画も早めに立て、吉方位をしっかり取っていきましょう!

●今月の易
1 乾為天(けんいてん) 理想にむかって進め。行動するのあたって、強い意志と勇気をもつこと 想像力と行動によって、
人生を創造せよ。調子に乗りすぎないように行動は着実に。

●ブログアップ

 ・3月6日 東南方面 笠森観音 熊野の清水
 ・3月20日~22日 金沢
 ・3月23日 東南 玉前神社・姉埼神社 開運ツアー 順次アップしていきます

熊野(ゆや)の清水 http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/3261

2 (1)


天日陰比咩神社 http://amehikage-hime.jp/

3_201704062114285c1.jpg

玉前神社 http://www.tamasaki.org/home.htm  社殿が美しくなっていました

2 (2)

 2月・3月北西吉方位でしたので、金沢に行ってきました。2月19日・20日は観光。3月20・21日は仕事と
 22日は観光と充実した2か月続きの北西吉方位でした。
 特に「七尾方面」は今年の北西天道方位。また私の産土神社の白山神社総本山である白山比咩神社に参拝できた事もありがたかったです。金沢の那流さんの協力もあり、少しずつ産土信仰も伝えていけたらと思っております。
★金沢開運セミナー 一霊四魂はこちら→

● 中村が2007年4月より始まてきた「産土神社リサーチ」も11年目を迎えます。
 自分にとってのオンリーワンの神社を参拝することで多くの動きと気づきがあると思います。
 私の産土様は文京区白山にある白山神社です。鎮守様の根津神社と共に「月詣り」として、前月の報告と御礼
 今月の目標などを報告して後押しを願います。

 ★ 「産土神社リサーチ」は、自分の内なる神仏(一霊四魂)との深い縁によって“直接担当してくださっている神様のおられる神社”を調べるものです。産土神社や鎮守神社のリサーチは、従来の氏子区分を否定するものではなく、あくまでもその人の内なる神仏(一霊四魂)にもっとも神縁ある“最重要な神社”を調べるリサーチ方法です。

産土神社開運法については→ 

★フローリーディング研究所では、まず「産土神社参拝」の仕組みを理解して頂くために「産土神社開運法」の講座を受講か録音を聞いて頂いてからのリサーチとしていますのでリサーチ希望の方は先にお申込みください。
 産土神社リサーチについて→ 

●「自神拝」講座 2017年度 5月27日(土)13:00~16:00 (若干延長あり「自神拝」は、古神道の奥義とも言われ、 一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。 前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで、さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。簡単にいいますと自己の魂の活性化ですね。気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで
特にエネルギーの高い、運命の転換期ともいわれている2012年からの10年間、
 天命を歩みながら、人生を深めていくことになると感じております。個人指導を含めますので、定員は6名とさせていただきます。 魂が惹かれるものがありましたらお申込みください。
 申込み締切 各開催日 1週間前まで 講座料:13000円
      (記載宿題がある為なるべく早めの申込みが望ましいです)
 講座詳細はこちら→

●4月 生命の言葉  東京神社庁

1_20170406213737f54.jpg
★慎みてな怠りそ 倭姫命
 「気持ちを引き締めて、油断しないで下さい。」

東夷の討伐に向かう日本武尊(尊は倭姫命の甥王にあたる)に草薙剣を与える際に添えられたお言葉。

まさに、4月は「気持ちを引き締めて、油断しないで下さい。」ですね。

最後に
3月28日牡羊座の新月を迎えました。こちらもスタートの新月ですが

●あなたの「新月最大周期」は?
『魂の願い 新月のソウルメイキング』(ジャン・スピラー著)から、
毎年誰にも訪れる、願いを叶える力が強い「最大パワー周期」はこちらのサイトからです。→

ジャン・スピラーさんは、新月の日に2~10件の願いを手書きで書くよう推奨されていますが、
「最大パワー周期」は、最大40件の願いごとを宇宙が受け付けてくれるとおっしゃっています。
ご自身の「最大パワー周期」を調べたら、その期間中であればいつでもよいので、
願いごとのリストを最大40件紙に書き出して、日付を書いて保存しておきます。
この周期は毎年一緒ですので手帳に記載しておくと良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もメルマガを最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回配信は5月6日前後となります。


平成29年4月吉日             フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君成長日記
ホームページ担当の奈々さんのご長男の成長日記です!
4月27日に会います~!楽しみです。
時々送られてくるみなとくんの写真でいっぱい癒されていますよ。ありがとうございます。
・みなとくんの声かけに手をあげてお返事できるようになりました。
・絵本をめくれるようになりました。
・たっちもできます!はいはいはお手の物!

2 (4)

3 (2)

2 (3)
フローリーディング183号 2016/03/21
いよいよ本格的なスタートに向けての準備!縁の関わりが重要!祓いで波動下げない。神仏の縁も大切に!志を失なわない!

中村彩祐子です。3月メルマガ遅れて申し訳ございません。

まず ★★直近のご案内です★★
M&Mアクセサリー展示会 3月25日(土) 3月26日(日) 3月27日(月)
パワーストーン展示会をAMANA2階にて行います。全て予約制としております。
 ★10:30~ ★11:30~強調文 ★13:00~ ★14:00~ ★15:00~ ★16:00~
 で来場希望お知らせください。  
 26日日曜日のみ13:00~のみ予約可能です。 25日・27日は全ての時間は大丈夫ですが予約はいれてください。
◆今回も宝飾フェアーも同時に開催します。市価の3割~4割でご提供いたします。
昨年の様子ブログ→ 

5_20170321143704f74.jpg


●今月運勢アップです。(2/4です)今回担当のダオさん。初今月運勢担当お疲れ様でした。
今後の成長がますます楽しみなダオさんです。輝く今年であると共にミドルネームでもある「ダオ=星」にちなんで「更に輝く“星”これからの10年であって下さいね。気学もますます活用していって下さい。応援しています。お互い良き「南遁甲」2017年でありたいです。運勢担当ありがとうございました。

★ 各カルチャーセンター 春期募集始まりました!全て月1回のコースです。
・東武カルチュアセンター 
 ■4月1日(土)12:30~14:15 九星気学智慧と実践 毎月第1土曜日開催
 NEW →講座詳細・申込み 

 ■ 4月14日(金)13:15~15:00 九星氣学「吉方位を学ぶ」 毎月第2金曜日開催
  →講座詳細・申込み

 ■池袋コミュニュティカレッジ 4月9日(日)10:15~12:15 氣学パワーで幸運を引き寄せる開運活用術 毎月第2日曜日開催
 →講座詳細・申し込み   → まもなく満席です!

 ■ひばりが丘カルチャーセンター  開運の為の新気学 第1木 10:15~12:00
 随時募集 →講座詳細・申し込み

 ★お友達へのご紹介もよろしくお願いします。

●阿蘇神社奉賛金・立春御酒奉納について。ブログに載せております。
ご協力ありがとうございます。 ブログ→

★★ ブログアップです ★★  2月4日・11日 ご祈祷祭ご参加ありがとうございます。

●2017年2月4日 立春 大宮三社巡り、日枝神社 ブログ→

●2017年フローリーディング研究所 祈祷祭 ブログ→

●2017年度上半期の講座、祈祷祭などをアップしています。 HPトップこちら→
ご出席希望の講座、祈祷祭などは、ご自身の手帳に記載なさっておいてくださいね。


●2月19日・20日 金沢 富山に行ってきました。
ブログ→
金沢 
石浦神社・兼六園・金沢神社
加賀の国一の宮 白山比咩神社(白山さん)私の産土総本宮です ・金剣宮 おでん 赤玉

20日 
富山 高岡 ・越中総鎮守一の宮 射水神社 ・高岡大仏・有礒正八幡宮
  石川県 七尾 大将寿司 赤西貝 美味でした
能登生國玉比古神社 (気多本宮) ・大地主神社(おおとこぬしじんじゃ)
うきぐさ 石川県金沢市片町2-12-14  おでん 山さん (駅構内ちょっとだけ)

 ●3月4月のスケジュールです。
★巡る結界開運法・恵方詣り・酉酉酉の干支大吉方位   3/28
 ・気学のテクニック「三合法」を使って、2017年の吉方位を算出します
 ・2017年度の恵方詣り強調文の方向と恵方詣りの説明
 ・酉酉酉の吉方位算出 

★ヒューマンデザインLYD講座開講 
 ■3日間コース 3月5日(日)4月16日(日)5月21日(日)13:00~18:00  第2回目から参加希望の方はご相談ください。

■2日間コース 上記3日間コースと同時に連日2日間コースも可能です。(地方からの方はお勧めです) 
         ① 4月15日(土)4月16日(日)各7時間 10:30~18:00(ランチ含む)
         ➁ 5月20日(土)5月21日(日)各7時間 10:30~18:00 (ランチ含む)
          *日・月の組み合わせもご相談ください。      (詳細はお尋ねください)

ヒューマンデザインLYD講座詳細は→ 

 自分自身を知る 「あなたのマイプログラム」→
 を発掘するチャンスです。自分を知ることで相手との関りも学べます。

 ①自身のデーターを「無料チャート」で出してみてください。無料チャート→
 ➁自身のタイプがわかったら、4つのタイプの説明は こちら→で確認してみてくださいね。

2

● 満月の会 4月11日(火)18:30~集合 参加者集まり次第はじめます。 
  文京区シビックセンター 和室  参加費5000円+月輪観シート(実費)
  月輪観瞑想始めます!

● 4月26日(水)10:00~14:00 4月29日(土)13:00~17:00
     新バージョン編 神社・寺院開運法 神社・寺院五行開運法講座 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 3月盤より

3月5日18:33~ 4月4日23:17

◆七赤金星 中宮 ◆五黄殺 東
◆暗剣殺 西 ◆月破 西 ◆天道 南西

今月の盤2017年の盤


いよいよ本格的なスタートに向けての準備!縁の関わりが重要!祓いで波動下げない。神仏の縁も大切に!志を失なわない!

中宮 1× 7 2015年の真の悦びの自覚のスタート 再認識
東 歳破 8× 5 ×× 新規事 トラブル表面化 強引
南 五黄 5× 2 ×○ 火難 盗難 公難 家庭 離婚 不動産
北 暗剣 6× 3 ×○ 虚構 嘘 損害 未発表
東南 天 9× 6 ◎○ 9.6祐気 神仏との縁 仕事 指導者 貴人
北西 天 2× 8 ◎○ 不動産 投資 後継者 地位の向上 栄転
西 3×ア破9 ○×× 処方箋 誤診 手術 火事 神経 詐欺 口の禍 愛情問題 離婚 破産 起訴
南西 7×天4 ○◎ 恋愛 結婚 金回り 飲食 不動産
北東 4× 1 ○○ 恋愛 結婚 転職 相続 後継者 

三碧ダブル暗剣 特に職場・仕事上での言動に注意! 話題の人は五黄と一白さんですね!
政治家・トップの発言は注目したい所です。 → 安倍首相 1-1-9
                              稲田防衛庁大 5-2-8
                                
南五黄に二黒回座 → 土地がらみの事が話題に → 石原慎太郎氏 百条委員会 5-4-7
                                    籠池氏 一白水星 国会承認喚問 
                                    問題すり替えでなく 
                                    学校法人「森友学園」への国有地売却問題

●今月の易

45 沢地萃(たくちすい) 観察眼を持って、実情を把握せよ。良き指導者からアドバイスを受けよ。人物が
集まってくるので、天地自然の道理に従えば、うまくいく。争論を慎み、親しむことである。「神・仏・先祖」に感謝して、その祭祀を行え。

今月も良き月にしていきましょう!
現在、金沢に来訪→産土リサーチ合間にブログ記載です。
6_20170321144126b5e.jpg
産土総本宮 白山比咩神社参拝、金沢の那流ちゃんと参拝です。→ 一説には3月20日は宇宙元年の元旦だったそう!
ありがとうございます。
10_20170321145854fd8.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もメルマガを最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回配信は4月5日前後となります。


平成29年3月吉日                         フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君 成長日記 9か月になりました。
 ハイハイも上手になりました。歯も3本生えてきました。
 今、ママとお名前を呼ばれたら返事をする練習をしています。
 なかなか会えずですが、4月は会えます!楽しみ!

3 (1)

3 (2)

1_201703211430209f5.jpg

☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第182号 2017年2月2日
2月4日00:34 立春。2017年丁酉一白水星中宮盤スタート!変化の浄化で幕開けです。
新しい時代に対応すべき「自分の在り方」を見つけましょう!


5_201702012059477bc.jpg
穴八幡宮 一陽来復 (1月31日参拝)
6_20170201210138269.jpg


●2017年の今年のテーマは
~2017年 新生へ向かう年!~ 「ニュートラルな心に戻る」を身に付ける
大きなうねり、変化の中での清算と浄化で “新生”へむけて、着実に“次代の種核”を育てる時。です。


2014年の甲午は新しい年30年のスタートの年となり、2017年は4年目となります。昨年に引き続き、
新しい時代へ向けての変化は更に大きく起きていくことでしょう。そして、2017年2018年と変化の八白
は東、東南で破れて回座するということは、まだまだ大きく世の中が変化していくことを暗示しておりま
す。この変化の大きなうねりを私達は怖れることなく、“挑む”ことによって、新しい時代に対応すべき
「自分の在り方」が見つかるように感じます。

2017年、天干は丁、今年は中心である幹から伸び行く枝が反対の方向へ伸び、対立も生じます。地支は酉、樽の中で発酵し、
従来の動きとは異なる物が造られていきます。そして、一白水星が中心の盤は、スタート!浄化と新生!生命の根幹に触れた
誕生とも感じられます。まさに、変化の中での“新生”へ向けて、着実に“次代の種核”を育てる時なのです。

私達には天地自然の法則を知る「氣学」というものがあり、吉方位開運法や産土神社をはじめ、神道メッソド開運法があります。
その“力”をあますことなく酷使して自分自身を更にバージョンアップしてくチャンスですね。(今世は輪廻転生3回分ですよ)この時代、乗り越えられない試練はないと自分を信じ、起きていく現象に挑んでいきましょう。良質な情報をきちんと得えることと柔軟性と真実を見極める力を養い、更に天地自然の法則を学ぶことを深め、活用していくことが大きな力となるでしょう。

 今年は、対立の中に調和を見出し、自分の信念、覚悟を決める時期です。この「覚悟」が2019年己亥八白土星中宮の年を迎えるにあたって重要な事柄になることが理解できる時がきます。

どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、健康であり、新しい年に向けての努力、行動が「未来」を創っていきますように共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!

今月の盤2017年の盤


●立春御神酒奉納も手配済みで、各神社・寺院へ配送されています。熊本阿蘇神社への災害復旧事業奉賛金のほうも受取のご報告がございました。これにつきましては次回のメルマガでご報告させて頂きます。皆様、ご協力ありがとうございました。

●今月運勢アップです。(2/4です)今回担当の祐子(さちこ)さん。初今月運勢担当お疲れ様でした。
南遁甲ラスト月での発表の場となりましたね。祐子さんの事でいつも感心するのは何事にも手を抜かず熱心に取り組む姿です。
今回の運勢担当も前の週よりもさらに工夫を凝らして取り組んで、翌週の2回目の打合せの時には充分な出来であったにも「健康」を追加した方がよいですよね。と更にがんばってくれました。さすが六白さんの完璧さを目の当たりにして、私も勉強になっています。2017年度は北遁甲ですが、2019年の東遁甲めざして、今年は内需拡大、これからの10年を育てる大きな種をつくって、2019年は快調なスタートをきってくださいね。そして、自分の長所を伸ばされて、更に輝く10年になりますように。今年の運勢のテーマである「次代の種核”を育てる時」であってください。応援しています!運勢担当ありがとうございました。

●2017年度今年の運勢講座は全て終了しました。ご参加ありがとうございます。是非参考になさって、良き年をお過ごしください。次回は7/20,7/23  今年後半の運気と2018年に向けてです。後半祈祷祭は7月23日です。2月11日(祝土)池袋氷川神社(締め切り2/4)ご祈祷祭参加希望の方は直接ご連絡ください。

★HPには九星の今年の運勢をアップ(2/4)しますのでご覧ください。 
こちら→ 

今年の方位活用法アップ →
 
今年のパワーストーンアップ → 

●2017年度上半期の講座、祈祷祭などをアップしています。 HPトップこちら→
ご出席希望の講座、祈祷祭などは、ご自身の手帳に記載なさっておいてくださいね。

●「未来日記」「4行日記」の勧め!
2015年後半から、「未来日記」を推し進めてきました。→ これはある意味「潜在能力開発」の作業です。
2017年度は「未来日記」に+して、「4行日記」もお勧めします。
ちらは、その日が終了した時に
①事実 ②気づき・発見 ③教訓 ④宣言 を書き込んでみてください。
もちろん①~④全てではなく、
いずれかでも、習慣化されるほうが良いですね。自分と向き合う作業 → 未来の自分づくりに向かいます。

 ★「潜在意識」の更なる活用 (中央/一白) いよいよ潜在意識が中央に回座です!
 2017年は自己内観、真実の自分の声に耳を傾けていくこともポイントです。偽りのない自分自身を知る
 ことに対するブロックを外し、自己を認識、受容することで、新たな自分の成長が始まります。
 そして、天命・使命に向かえるでしょう。

●2月の注意点とポイント

 浄化力の強い月になります。変化が既に訪れる方も。情報の収集には細心の注意を払い。惑わされない。
 自身の揺らぎを感じる時になるかもなので、自分の芯を見つめる時!今年の方針を明確にしていく。
 ★2月26日新月の日までには2017年度の目標を明確にする。下記ツールお使いください。 
→ ライフプランシート 
→ 年間計画ツール 

 ★2017年2月末までには、年間の「八方除け」を必ず行うこと。
 *職場・学校等など年間を通して、ほぼ毎日通う所が年盤凶方位の場合はその「方位除け」も行う。
 *海外旅行、長期の凶方位への旅行の場合も「旅行安全」「方位除け」を行う。
 *凶方位への転居、転職、就職、入院などはご相談ください。(方位除けだけでは不可)。

 ★2017年3月末までには、産土神社、鎮守神社。自身の表鬼門、裏鬼門結界神社に参拝
  → 空亡対策もする。

 ★浄化力の強い月ともいえます。
 ★まずは、世間から始まります。政治・トップ・仕事の変化があるかも
 ★誤報やデマ、自身の勘違いも起こりやすい時。事実を見極める。惑わされない。
  アクシデントにびっくり→冷静に対応を  *火災 火山爆発注意
 ★暴飲・暴食に注意 怠けたくなる ←注意ですね。家庭内での問題・金銭問題
 ★不安定 相続問題 土地の売買には不向き 不誠実な態度 
  仕事での人間関係に注意
 
 ◎婚活中の方には良縁が訪れるかも 営業職の方にはも良い情報がもたらされるかも
  臨時収入 飲食時での話題に注意を払う(良き情報も)
 
●2月3月のスケジュールです。

1_20170201203433e75.jpg

★巡る結界開運法・恵方詣り・酉酉酉の干支大吉方位  2/25 3/28
 ・気学のテクニック「三合法」を使って、2017年の吉方位を算出します
 ・2017年度の恵方詣りの方向と恵方詣りの説明
 ・酉酉酉の吉方位算出 

★ヒューマンデザインLYD講座開講 
 ■3日間コース 3月5日(日)4月16日(日)5月21日(日)13:00~18:00

■2日間コース 上記3日間コースと同時に連日2日間コースも可能です。(地方からの方はお勧めです) 
         ① 4月15日(土)4月16日(日)各7時間 10:30~18:00(ランチ含む)
         ➁ 5月20日(土)5月21日(日)各7時間 10:30~18:00 (ランチ含む)
          *日・月の組み合わせもご相談ください。      (詳細はお尋ねください)

ヒューマンデザインLYD講座詳細は→ 

 自分自身を知る 「あなたのマイプログラム」→
 を発掘するチャンスです。自分を知ることで相手との関りも学べます。

 ①自身のデーターを「無料チャート」で出してみてください。無料チャート→
 ➁自身のタイプがわかったら、4つのタイプの説明は こちら→で確認してみてくださいね。

2

  
★続 開縁力講座 潜在能力開発法 3/11  講座詳細→ ・願望実現を高めます
・自身のライフプランシートや新月・満月シートを入れる箱を用意しましょう!→ エネルギーを入れます。
・祝詞は健康の祝詞&各種真言・神語です。

★ 各カルチャーセンター 春期募集始まりました!全て月1回のコースです。
・東武カルチュアセンター 
 ■4月1日(土)12:30~14:15 九星気学智慧と実践 毎月第1土曜日開催
 NEW →講座詳細・申込み 

 ■ 4月14日(金)13:15~15:00 九星氣学「吉方位を学ぶ」 毎月第2金曜日開催
  →講座詳細・申込み

 ■池袋コミュニュティカレッジ 4月9日(日)10:15~12:15 氣学パワーで幸運を引き寄せる開運活用術 毎月第2日曜日開催
 →講座詳細・申し込み

 ■ひばりが丘カルチャーセンター  開運の為の新気学 第1木 10:15~12:00
 随時募集 →講座詳細・申し込み

 ★お友達へのご紹介もよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●生命の言葉  平成29年2月  東京都神社庁

 道にただ 身をば捨てんと 思ひとれ必ず天の 助けあるべし
                       島津(しまづ) 日新齊(じっしんさい)

 ・正しい事のために命がけでのぞめば、必ず天の助けがある

・・・・・・
2017年
🍀勇気を持ち、慈愛を持って、自分も相手も信頼し、調和の世界へ踏み出しましょう!

「丁酉」「一白水星」に象意される“気運”が必ず私達の味方になってくれます。
自分の人生を大切に一生懸命に歩んでいく努力を欠かさないことです。この変化の時代において善悪の
判断をし、どの方向に進んでいくのか、それは自らの思考、分析と決断、決意が必要な時なのです。

「人は覚悟が大事なり」徳川家康
*何事をなすにも覚悟が大事だ。覚悟はよく考えた上できめる、かくと定めた上は如何なる事が
あっても断行せよ、かくすれば万事うまくいくものだ。
 ★神社では神頼みではなく、「自分への決意表明」をする!こと
 ★自分に関連する神社・仏閣の事をもっと詳しく調べよう!→きちんと礼をつくす

 *神仏は、私達の「志」と「成長する心」を重視されます。

●今月の易 2017年の「酉」は易であらわすと易経20:風地観(ふうちかん)です。
 今月は結論を早く出さない方が得策です。


★志をもって、天地自然の道理に基づく洞察力をつける。「表面を見るのではなく、本質を良く観る(洞察する)ことである。
よく観察してサニワし、熟考し、可能性を見出す。神社仏閣開運法を行い、祈ることが肝要である。

【キーワード】は熟考
〔大意〕観は観察、見ることをあらわし、「よく物事を見つめよ」と教えてくれています。ただし、ここで見るというのは、
カメラのファインダーをのぞくようにただ見るというのではなく、心の目で広く、正しく知恵をもって観察せよ―ということです。
われわれは物事がうまくいかないときはとくにそうですが、見方が近視眼的になる。それに自分で気がつかないから、
「見た」「まちがいない」と思う。しかしわれわれが見るということは、かなりいい加減で、まちがいが多いものです。

キーワードの「熟考」とは、じっくりと観察する、観察したものから自分のとるべき道を選択することまでを含みます。
それも固定されたものを見るのではなく、変化を見るのです。変化を見、そこから自分の行動指針を選択するには、
潜在意識に頼るのが一番です。理性的解釈では変化はとてもとらえ切れるものではないからです。

「観の見るは「見て考える」ことであり、それは観察したことを材料に熟考することなのです。熟考していれば行動は抑制される。
しかし、この場合はそれでいいのです。行動よりもそれに先立つ思考のほうが潜在意識の活用のためには重要だからです。
あなたの心の声、メンタルシグナルを受信するためには、何ものにもまどわされることの無い心眼を開くことが必要です。
熟考のすえの行動はこの場合は吉となります。逆のときは凶、慎重さが望まれるときです。

●2017年のスタートである2月を是非皆様方にとって良きスタートにしていきましょう!
寒暖差のある日が続いておりますので、体調管理を怠らずに健康ですごされますように。

フローリーディング研究所においては今年も2017年の気運にふさわしい企画講座、祈祷祭、開運ツアー、個人鑑定・リサーチ・セッションを提案していきますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成29年2月吉日                         フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君 成長日記 8か月になりました。

1月20日にみなとん君家訪問!お座りも上手になって、本当にご機嫌の笑顔で迎えてくれました。
みなとん君の笑顔は本当に癒される!離乳食も始まって、しっかり食べていましたよ。
次回はいよいよみなとん君AMANAデビューです。ママと電車に乗ってやってきます。

4 (2)
1月20日来訪時
4_20170201205022b10.jpg
しっかりしてきました。
3_20170201205019f84.jpg
8か月記念写真!笑顔が可愛い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もメルマガを最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回配信は3月5日前後となります。

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.