ヴィジョン・スパイラルの感想
最近よく耳にする「引き寄せ」、「成功へ導く思考術」。分かってはいるものの、なかなか変われないし、漠然としすぎているような気がしました。
今回、慣れ親しんできたカラーと絡めながらのヴィジョンスパイラル講座。

自分の潜在意識の思考がどんな癖を持っているのか、自分にとっての幸せを引き寄せる思考とは?

私は安全な基盤が確立されていないと動けないタイプです。自分でも分かってました。だからスロースターターで、動き出せば快調に進めます。
堅実だけど、何も冒険しないタイプです。
最近、それで良いのか悩んでいたところでした。
価値があるものを改めて考えてみてもよく分からない。価値観が揺らぐ。

では何が私の望む思考なのか?

これを見てみると面白いほど「自分の可能性がどれくらいあるか試したい」、「チャレンジしてみたい」、「失敗してみたい」と今まで考えたことがないことばかりでした。

今が動き時かな? と前向きに考えられ、久しぶりに気分が軽くなりました。
ココロの色処方せんアドバイザー講座 第2回
ココロの色処方せんアドバイザー講座 第2回終了しました。
今日参加の皆さんはTC関連の講座は初参加でした。
自己紹介の時にそれぞれが「癒されたい」とグリーンを選ばれていましたが
講座終了後にはスッキリさわやかな笑顔で「リフレッシュ」しました~!と。よかった~!
最後に
それぞれの色を各チャクラにイメージしての瞑想と
TCハイヤーセルフにつながる4本リーディングをセッションして
今日も楽しく終えることができました。ありがとうございます。

★参加者からのコメントです

●こころの色 処方せんアドバイザー講座はどのような事をするのかという興味から受講をしました。
色には色それぞれの効果や意味がある事を知りました。生活の中でぜひ取り入れたいと思いました。

●今日は本当にありがとうございました!!カラフルで楽しい授業で凄く気分転換になり、今すっきりと仕事に集中出来ています。では、感想分を送らせて戴きます。
「今まで、気にも留めなかった色彩の世界のお話。。。日に日に変わってくる自分の体調を、ベストに整える為に、カラーセラピーの自然療法を取り入れたいと思います。63才 瑛月」



★ココロの色処方せんアドバイザー講座テキストの中での好きな言葉
「プレゼント」「贈り物」とは
自身の使命や役割を理解し、活かすための天からのメッセージとも捉えることもできます。

2013-12-01 15.59.44
カラーバスギフトを!

2013-12-01 15.59.54
お友達にプレゼントの色で選んで。ワーク「成分表」では盛り上がりました。

2013-11-29 15.29.48
カラーバスギフト 可愛い~!

2013-12-01 16.25.09
TC初めての参加者2人なので4本リーディングをしました。印象に残った現在からのメッセージ!

皆さんとともに
『THE GIHT OF COLOR』をご自身へ。また周りの方へ。
カラーを身近に取り入れていきたいですね!
ココロの色処方せんアドバイザー講座
スタート! ココロの色処方せんアドバイザー講座 第1回を終了しました。
皆さんで楽しく色を感じ、ワークも興味深く取り組んでいただけたようです!
・・・参加者は早くお風呂にはいりた~い!なんて言っていたので
最後は湯船につかっている瞑想ワークをしてみました・・・!リフレッシュできたようですよ。

このコースのコンセプトは、TC本部サイトから抜粋です。

カラーセラピーは気づきをサポートするためのものですが、
ココロの色・処方せん講座は、自分で自分を満たし、幸せを感じられる思考回路・・・
つまり「幸せ脳」にするために色を活用する講座です。

幸せ脳になるためには、自分をケアすること、そして、誰かと喜びを分かち合うことです。
せっかく色を学ぶのですから、この2つのことをぜひ、実践していただきたいと思います。


★講座案内→ 

2013-11-29 15.25.19
ココロの色処方せんアドバイザー講座の修了証書です。

2013-11-29 15.53.28
講座終えて皆さんで好きな色のダイアリーを持って!

*講座参加の感想

★まず、教材の多さに驚きました。
次に色の効果を知るにつれ、どの色も取り入れたい! と欲張りな気分になりました。過剰も欠乏も良くないみたいですが、全ての色を程よく取り入れた生活を目指します!
まずはお風呂に入りたいです。この講座中、ずっとお風呂に入りたい気分になります。

★心も処方箋により元気になれるのではないかなと思える講座でした 色は大切な生活のリズムを作ってくれるのだとも思います。これからも 心の中にとめてなにかと活用出来るように心がけて行こうと思いました ありがとう御座いました。

★今からカラーバスにどっぷり身を浸める幸せのひとときを想像しています。幸せを実感したら家族や友人にも
分かち合いたいと思うでしょう。


2013-11-29 15.27.30
充実の教材内容 コースターとダイアリー

2013-11-29 15.29.48
カラーバスとガイドブック

2013-11-29 15.14.57
ワークに取り組んでもらいました!

2013-11-29 14.34.11
カラーと香り、パワーストーン

2013-11-29 16.03.28
「インディゴ」のカラーバスをプレゼントして頂きました!ありがとうございます。

2013-11-29 16.04.24
「ピンク」のカラーバスをお友達にプレゼント!

皆さんご参加ありがとうございました。
TC新講座 ココロの色・処方せんアドバイザー講座
10月16日・17日二日間。
TCカラーセラピー創始者・中田哉子先生より
『ココロの色・処方せんアドバイザー講座』
&『ココロの色・処方せんトレーナー講座』を直接ご指導いただいてきました。
この講座のコンセプトは
『THE GIHT OF COLOR』
「贈り物」とは
自身の使命や役割を理解し、活かすための天からのメッセージとも捉えることもできます。

今回のTC新講座
ココロの色・処方せんアドバイザー講座は
教材の充実さもさることながら(哉子先生の愛やアイディアがいっぱい詰まっています!)
講座内容が「カラー」を更に身近なものにそして奥深く伝えているように感じました。

・14色のエナジーとプラシーボ効果の所では
14色の意味から色を処方する
色と香り=アロマから
色とクリスタル=パワーストーン
といろいろな角度から「カラー」を感じて頂けます。

楽しみながら講座展開したいと思います!今からワクワク・ドキドキです!

講座開講は11月末~12月初旬を予定しております。
(教材入荷の詳細きまりましたら開講日を決めます)
*講座詳細、開講日希望などがありましたらお声かけてくださいね。

心から楽しめ、癒される講座だと思いますよ。
そして、
ココロの色・処方せんアドバイザー講座を開講できる「トレナー講座」も開講予定としています。
皆さんとともに
『THE GIHT OF COLOR』
をご自身へ。また周りの方へ。
カラーを身近に取り入れていきたいです!

~講座風景~

2013-10-16 11.15.19
2013-10-16 12.51.03
2013-10-17 14.00.37

~テキスト 教材~
たくさんあって,びっくり!

2013-10-18 01.52.52
2013-10-16 11.16.36
2013-10-16 12.44.46
2013-10-16 12.44.10
2013-10-16 12.43.00

哉子先生と 限定初回1000のオリジナルバックです
2013-10-17 17.47.12
TCマスターカラーセラピスト講座を終えて 6/19 8/13
TCマスターカラーセラピスト講座参加の方からの講座の感想です!
毎回目的意識の高い方々の参加が多いので私も刺激されています。

9月10月の講座日程は→ 

2013年6月19日 TCマスターカラーセラピスト講座を終えて

★毎回大変緊張して臨んでいた講座でしたが、今回は三度目という事もあり
とてもリラックスしてその場にいる事が出来ました。
講座の中でのセッションも緊張はしましたが以前ほどではなかった様に
思いました。
回を重ねる毎、カラーの持つ奥深さに感心し、自分の変化も感じる事が出来ました。
今の自分を知る事、少しづつの変化にも気づき、今度はそれが自信となることで多くの方に
カラーの持つ奥深さを知って頂けたら楽しいだろうなと思いました。
まだまだ、言葉のバリエーションの少なさには苦しみますが、これも少しづつ増やしてゆきたいと
思います。

今回も楽しい時間をありがとうございました。(S.A)

2013-06-19 15.14.44

2013-06-19 15.37.09

2013-06-19 16.14.28

2013年8月13日TCマスターカラーセラピスト講座を終えて

★先月の勉強会は私ひとりの参加で、中身の濃いレッスンをしていただきました。
その時にマスターも受講しようと決めてました。
そして 楽しみしていたマスター講座、昨日受講しました。
今回は、私と同じアロマに関わっている方(みかさん)と一緒でした。
色のイメージを書き出すと、自分とは違う捉え方が参考になりました。
インフィニティカードを使って、セッションをやりましたが、ボトルだけで行うより、言葉も出やすいような気が しました。
自分の選んだカラーから
話をしていくうちに、自分の課題がみつかり、思わぬ展開になって、先生もみかさんもそして私が一番ビックリ!
カラーの凄さを実感しました。
これから、また次のステップに向かって進んで行こうと思いました。
ありがとうございました (R.M)


★今日も楽しく講座を終えました。
カードを使ってのセッションは不思議なくらい深層心理にふれて興味深かったです!

本日TCマスターカラーセラピスト講座を受講させていただきました。
前回に引き続き楽しい授業をありがとうございました。

今回新たにインフィニティカードというツールが加わって、
すごく色のイメージが膨らみやすくなった気がします。
またリーディング練習で受ける側の立場になった時は、
自分でも予想外のカードを選んでしまったり。
「そうか、私は本当はこう思っていたのか!」
と気づくきっかけになったりしました。

ランチの時間も含め、とても密度の濃い一日でした。
貴重なお話もたくさん聞けて、今日も「行って良かった~!」と思えました。
Rieさんともまた何かの講座で御一緒出来たら嬉しいなと思います。
充実した時間をありがとうございました。(M.S)


皆さんありがとうございました。
是非、フラワーデザイン アロマとコラボなさって素敵なセッション講座の展開を楽しみにしております!
次回はトレナー講座ですね。がんばって!ください。

2013-08-13 15.14.46

2013-08-13 15.45.43

2013-08-13 16.15.03
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.