2018年7月 今月の運勢
~ 7月は重ね月。強い力が働く月です。どう過ごしますか? ~

 7月7日 12:42 ~ 8月7日 22:29:59

◆九紫火星 中宮
◆五黄殺 北 ◆暗剣殺 南 
◆月破  北東 ◆天道  東

今月の盤2018年の盤


先般、大宮氷川神社にご祈祷した際遭遇したヘビの写真
IMG_3576.jpg

神田神社の大黒様と恵比寿様の写真
IMG_3579.jpg
IMG_3578.jpg

産土様、天祖神社の桜の頃の写真
IMG_3577.jpg

以下、中村撮影

6/9 第251回熱海開運ツアー
IMG_3585.jpg

夏至の朝日
IMG_3583.jpg

愛宕神社 千日詣り
IMG_3582.jpg

池袋氷川神社 夏越の大祓
IMG_3581.jpg

ダナン ナムハイフォーシーズンホテル
IMG_3584.jpg

麻祐子さん。運勢担当お疲れ様でした。今年は西遁甲ですね。コツコツと働く姿勢、努力、継続力、奉仕、誠心誠意の精神は九星トップの二黒土星さんです。目前にあることの優先度だけでなく、「新生」の時代に生きる為に今一度自分の基盤を強固なものにする事と落ち着いて満ち足りた生活を心がけ精神的に豊かなものへと高める事を忘れずになさってください。そして、今までの自身に労いを与え、心身を休める事も大事な時です。秋の収穫を歓ぶと同時に神仏への感謝、今まで自分を支え導いて下さった方々への感謝を示していってくださいね。
「九星気学」「新月・満月パワー」も味方につけ、日々の信仰心を礎に今後の益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。運勢担当ありがとうございました。(Ayuko)

~ 7月は重ね月。強い力が働く月です。どう過ごしますか? ~

6月は中宮9紫×1白の月でした。思えば数々の出来事が起きました。
6月を少し振り返ってみたいと思います。
5歳の尊い命が両親の虐待によって奪われました。児童相談所のあり方に問題はなかったのか。新大阪行きの新幹線で殺傷事件が勃発。迎える東京オリンピック。防犯体制に問題はないか。6月12日には世界中が注目した初の米朝首脳会談の実現。核廃絶や拉致問題の解決になるのか。日大アメフト部の不祥事に続き日本レスリング協会の理事解任。
これらの出来事は、九紫火星と一白水星、火と水の浄化がもたらした力によるものなのでしょうか。そして大阪の地震。これは私たちに何を問いかけているのでしょうか。
7月になりました。今月は重ね月でより強い力が働く月です。迎える来月8月は来年と同じ盤になります。来月、来年はいよいよ6白が東に入り「新生の時代」がスタートします。
そして2019年5月には天皇も変わり、皇室も「新生の時代」を迎えます。
6月の大祓いで祓い清め浄化されたご自身を今一度振り返り、重ね月の強い力を後押しに積極的に吉方位に出かけ「新生の時代」に向け十分な準備をしたいものです。

今月は東南ご縁の方位に8白が回座しているので、新しい事をはじめるにはチャンスの時ですが、あいにく年盤で破れを持っているのでよく見極める事が大切になります。
東7赤。コミュニケーション能力、自己表現力がアップし、お金のめぐりも良くなります。
これからの季節、花火大会や納涼大会には積極的に参加されると、新しい出会い、恋愛、結婚にまで発展・・・なんて事も!ゆかたなどでいつもとは違った趣で楽しみましょう。とても魅力的なあなたを演出できます。7月は6日~8日まで入谷鬼子母神周辺にて「あさがおまつり」9日~10日は浅草浅草寺「ほおずき市」です。4万6千日お参りしたのと同じご利益を得られる特別な日。是非おでかけになってみてください。存分に日本の夏を肌で感じてみてはいかがでしょうか。

梅雨が明け、いよいよ夏がやってきます。七夕には短冊に願いを書き、星に祈りましょう。
「2018年の夏」楽しんでください。


旅行 恋愛成就の旅行はうってつけです 
東7赤で新しい出会いがあったり、西2でいよいよ結婚。とかく恋愛にはうってつけの今月。出会いを意識した旅行の計画はおすすめです。場所によってはお盆の時期でもあります。お墓参りも積極的に行いましょう。ただ自然災害も勃発しやすい時です。天気予報や交通機関の乱れなどに注意し、デマや誤った情報に惑わされることなく災害にまきこまれないようご自身で管理しましょう。せっかくの楽しい思い出が台無しになることも。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内: 北(宇都宮、日光、米沢、山形、青森、札幌など)、南(館山、横浜、三浦半島など)、北東(仙台・いわき・福島・石巻など)
海外:北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東南(タヒチ島)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★2018年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


東南(神仏加護・良縁・事業繁栄)北西(仕事運・投資運)南西(恋愛・結婚)
東(新規・アイデア・発見)、西(不動産・金融・良縁)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

小暑(7/7)12:42 七夕の節句
二十四節気の第11。夏至から数え15日目頃。暑さがどんどん強くなり、梅雨明けが近づくと言われ、本格的な夏を迎える時期。暑中見舞いを出し始める。七夕は1年で重要な節句をあらわす五節句(1月7日、3月3日、5月5日、7月7日、9月9日)のひとつとされ、5つの色の短冊に様々な願い事を書き、笹竹につるして星に祈る祭り。平安時代に中国から伝来された。5つの色は木、火、土、金、水にちなんで、緑、赤、黄、白、黒となっている。

お盆の迎え火(7/13)
  「お盆」は仏教における盂蘭盆会(うらぼんえ)あるいは盂蘭盆(うらぼん)を略した言葉とされている。先祖の霊が迷わず帰ってこれるように焚くのが迎え火。父母や先祖に報恩感謝をささげ、供養をする重要な日であり推古天皇が初めて行事として執り行ったとされている。風習や宗教による違いによって各地迎え火の方法は様々である。

お盆の送り火・海の日(7/16)
お盆の間一緒に過ごした先祖の霊を送りだすために焚くのが送り火。京都の「大文字焼き」も送り火の一つ。
海の日は平成7年に制定された祝日。7月の第3月曜日と決まっており、海の恩恵に感謝するとともに、四方を海に囲まれた海洋国家である日本の繁栄を願うために制定された。

夏の土用・土用の丑(7/20)
春夏秋冬年4回ある土用のうち、立春、立夏、立秋、立冬それぞれの直前18日間の中で一番最初に来る丑の日を土用の丑という。この日にウナギを食べる風習は江戸時代に平賀源内が考案したものとされている。
土用の期間は土公神(どくじん:土を司る神様)が支配する時期で土の気が盛んになると考えられており、土を動かすこと一切が凶とされている。土用の間日には土公神が地上にいなくなるので土を動かしても良いとされている。
7月22日、23日、27日、8月3日が間日。

大暑(7/23)
小暑から数えて15日目頃。いよいよ梅雨が明け本格的な夏の到来。夏の土用はほとんどこの節季に入る。
時々大雨が降り蒸し暑くなり、1年中で暑さが最も厳しくなる

新月 蟹座  7/13 11:48
満月 水瓶座 7/28 05:20(皆既月食)


◆一粒万倍日:7/1・7/13・7/16/・7/25・8/6
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
 方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など、彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
 陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。


「かんながら」彫り水晶紹介ページからお選びください。

★今年のパワーストーンはこちらからもご覧ください。

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(◎):  神仏とのつながりを意識して吉
(北西 同会1 被同会1 対冲8)

好調が続く今月です。目上の人の引立てにより、昇進の話、栄転などのチャンス到来。心機一転には良い時です。独断で行うより周りのアドバイスを真摯に受け止め吉。ただ忙しいので日程管理、時間のコントロールはしっかりする事。せっかくのチャンスも無駄骨や空回りで逃すことになることにも・・・
神仏とのつながりを意識してみてください。なにかアドバイスが聞こえてくるかもしれません。
北西の場所、一家の主の部屋のお掃除をしましょう。

◆二黒土星(〇):  努力してきた者が報われる
(西 同会2 被同会2 対冲7(天) )

運気下降の月ですが、それなりに努力をしてきた人はその成果をしっかりと感じ取れる月となるでしょう。まさしく収穫の月です。周囲への感謝を忘れずにそして自身にもご褒美をあげてください。新しい出会いや楽しみの機会が増え、恋愛や良縁に恵まれ結婚まで発展する場合もあります。いろいろなお誘いには積極的に参加して吉。金運もアップする時期です。ただし無駄な出費は後々泣くことになりかねません。計画的に使いましょう。

◆三碧木星(△):  現状維持が無難。無理をせずに
(北東(破) 同会3 被同会3 対冲6)

何か変化が生じやすく、方針にも迷いが生じやすい月です。新しいことにチャレンジしようとしても邪魔されたり、波乱も起こりそうです。思いつきや突発的な行動は避けましょう。このような時は詐欺にあったり負の連鎖に陥りやすい時です。自身で「本質」をきちんと見極める事が大切です。自信がないかたは 現状維持の方が無難。表鬼門、階段、廊下、トイレの掃除を意識的に!

◆四緑木星(×):  何事にも後悔する事なく過ごしましょう
(南(暗) 同会4(暗) 被同会4(暗)  対冲5)

本来は名声や賞賛、高い評価が望める時期ですが、困難が暗示される月です。思いかけない過去が明るみにだたり、誹謗中傷、誤解を招き傷つけられたりするかもしれません。誤解を招くようなあいまいな態度は慎むべきです。訴訟問題や証書、印鑑などの扱い、怪我にも要注意です。冷静な観察力と判断力が必要とされる月です。いろいろな別れも生じやすい時。こんなはずではなかった・・ということにならないようにしましょう。

◆五黄土星(×):  努力、誠意、忍耐の月です。来月に期待!
(北 同会5(天) 被同会5 対冲4(暗))

運気は低調となり、悩みや苦労が生じやすい時期です。盗難にあったり、健康を害したり、打開策を講じてもなかなか解決できなかったり、自分を見失いがちになりやすく、集中力にかけ、仕事のミスも起こしやすいです。起きたことの現象を良く見極め問題解決にむかう努力、誠意、忍耐が必要です。見識者のアドバイスを受けながら分析、検討を。このような時期であると割り切り、自分を労い、癒し、次期に備えての計画を練って乗り越えましょう。

◆六白金星(〇):  上昇運に備えてひたすら準備をしましょう
(南西 同会6 被同会6 対冲3(破))

天地両用の気を得る時です。6月の状態を引きずらずに気持ちを切り替え来月の上昇運にうまく乗れるよう準備に励んでください。いろいろと手出しをするのではなく、安全策で進めた方が成功に結び付きます。目上の人の引立てがある時なので、見合う自分になっているように自己研磨が必要です。とにかく努力してみましょう。月の後半から徐々に好運の波が寄せてくるのを感じるでしょう。あともう少しの辛抱です。台所の掃除をしましょう。

◆七赤金星(◎◎):  調ハッピーな月かも
(東 同会7 被同会7(天) 対冲2)

運気は本格的に上昇してゆき、とても期待できる月です。臨時収入を得たり、アイディアや計画がみとめられ、努力相応の進展、昇進もありえます。また、恋愛、良縁を得るには絶好の月です。多少出費はかさむかもしれませんが、積極的に交際費に投資して吉。スタートの月である意識をもち他人の意見も取り入れながら着実に実行すればよい結果が得られるでしょう。ただ病気の発覚や、見たくないことも見えやすい月です。そんな時は東の掃除、玄関の掃除をこころかけ常に祓い清めましょう。

◆八白土星(◎×):  物事は考えようです
(東南 同会8(破) 被同会8 対冲1)

運気好調の月です。準備、努力してきたことが順調に軌道に乗り出し、仕事運、営業運、金銭運も好調で、人脈拡大によって人生に大きく影響を与える人との出会いもあるかもしれません。ただ、破れに同会するので、手放しで喜んでばかりはいられません。失恋、交渉事に支障をきたしたり、不動産相続問題が浮上したり、といったことも起こるかも。そんな時は目先の損得ではなく、将来にわたり真の「縁」を結べる人間関係を築く期間であると割り切りましょう。

◆九紫火星(◎×):  お調子に乗ると大変危険です
(中宮 同会9 被同会9 対冲なし)

気絶頂のゆえ、調子に乗りすぎて行き過ぎ傾向となる月です。吉凶割れ、かなり激しい運気の月になるかもしれません。仮に良い結果になったとしても、自身の感性、研ぎ澄まされた感覚によって着実に、油断せずにいることが肝心です。また離別や訴訟、誹謗中傷など思いがけないトラブルに巻き込まれる 事もあるかもしれません。そんな時こそ冷静沈着に。得意な精神性を発揮して乗り越えましょう。来月に期待して!!


【編集後記】
 
思えば4月の新月の日に大祓いの祝詞、諸々の祝詞をとなえ、神聖な気持ちで「新月の宣言文」を記しました。その時切に願っていた事を箇条書きに羅列して記入した記憶があります。日々の忙しさにすっかり「新月の宣言文」の事は忘れてしまっていましたが、先日ふと目にする事があり読み返しました。
すると宣言のほとんどが叶っていることに気づきました。とてもびっくりしました。やはり月の力の後押しはすごいのだと改め実感しました。もちろん自分も努力しなくてはいけませんが、なにか見えない力が働いている。そんな気を感じました。この原稿を書き上げた日はちょうど満月。満月は祓い清めです。また月の力を借り、祓い清め、来月が良い月であることを願いたく思います。

担当:天見 麻祐子(2-3-1)

フローリーディング研究所 今後の予定

7月16日(月) 第253回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー

7月20日(金) マイダンジョンカード講座 11:00~15:30 (AMANA)

7月22日(日) 11:00 2018年フローリーディング研究所後半の祈祷祭

7月22日(日) 13:30~17:00 2018年後半の運勢講座 シビックセンター5F会議室B

7月25日(水)  第254回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー 富士浅間大社 三島大社

7月26日(木) 13:00~16:30 2018年後半の運勢講座 シビックセンター5F会議室B

7月27日(金)木更津 八剱八幡宮

7月27日(金)19:00~21:00 第154回 満月の会


8月8日(水) 縁の御祈祷祭 川越氷川神社 出世開運 高麗神社

8月19日(日)13:30~16:30 新講座ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」講習会(AMANA)


*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
2018年6月 今月の運勢
~ 火と水の浄化、心身ともに禊祓いを ~

 6月6日 2:29  ~ 7月7日 12:41

◆一白水星 中宮
◆五黄殺 南 ◆暗剣殺 北 
◆月破  北  ◆天道  北西

今月の盤2018年の盤


品川神社
IMG_2958.jpg
IMG_2959.jpg


阿佐ヶ谷の馬橋稲荷神社
開運の鈴と龍の鳥居が見どころ
IMG_2960.jpg
IMG_2962.jpg
IMG_2961.jpg

高円寺
やはり龍の鳥居が見どころ
品川神社と馬橋稲荷神社、高円寺で東京3鳥居らしいです。
IMG_2963.jpg
IMG_2964.jpg

気象神社
IMG_2965.jpg
IMG_2966.jpg


祐子さん。今月運勢制作お疲れ様です。祐子さんは六白金星さん。六白さんはいよいよ来年は東遁甲に回座し、新たなスタートの時を迎えます。その為の2017年2018年があるということを踏まえて、6月、8月を乗り越え、9月からの好運気を来年のスタートの最終準備期に充ててくださいね。祐子さんのたえまぬ努力と周囲への思いやりの気持ちはとても素敵な所と思っています。変わらない姿勢でご自身の目標を達成されますことを心から祈ると同時に2019年からの更なるステップに向けての計画づくりと準備を2018年完璧なものになさってくださいね。応援しております。運勢担当ありがとうございました。(Ayuko)

~ 火と水の浄化、心身ともに禊祓いを ~

早いもので暦の上では、今年の前半が終わろうとしていますが、皆様、いかがお過ごしだったでしょうか。
今月は中宮9紫×1白ですので、非常に浄化が強い月です。前半に溜まった膿は、大祓いでしっかり祓い、後半に備えましょう。
そして、今月は南5黄、北6白は暗剣です。仕事や政治の上でも、今まで隠ぺいされた問題が浮上する可能性があります。但し、北西2天道ですので、たゆまぬ努力をすることで報われるでしょう。またこの機会に、自分の身の回りの見直しすることで今まで発揮できなかった内部の力を発揮することができるかもしれません。
北東3碧×4緑なのでイメージチェンジのチャンスです。衣替えの時期ですので、ヘアスタイル、洋服、アクセサリーでイメチェンすることで、梅雨でドヨーンとした気分から脱却できるのではないでしょうか。
6月と言えば、紫陽花・・私は、先生の産土神社でもあります白山神社の『あじさい祭り』に行っています。近場で色々な品種の紫陽花があり、見応えがあります。紫陽花の花言葉の中に、花びらが寄り集まって咲いていることから『一家団欒』、『家族の結びつき』というものがあります。今月は、南4緑・暗×5黄ですので、人間関係で問題になる可能性があります。日頃、家族とコミュニケーションが取れていない方は、家族とゆっくり会話し、家族の大切さを実感されるのもよいでしょう。
(白山神社あじさい祭り期間:平成30年6月9日(土)~17日(日))
来月は年盤、月盤の重ね月ですので、大吉方の計画がまだの方は、この梅雨の時期をチャンスとして準備してくださいね。
今年のテーマ、『新生の時代に向けての最後の浄化と選択』でした。
今一度、自分にとって本当に大事なものは何なのか・・・今年前半の振り返りをしてみてください。


旅行 余裕をもっての行動を 
東8白で新規開拓で行ったことがない場所へ行ったり、西3碧で恋愛運、金運アップを狙って外出するのもよいでしょう。北6白破れで交通機関の乱れる可能性があります。お出かけの際は、早めに出発して余裕を持って行動するよう心がけましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内: 北(宇都宮、日光、米沢、山形、青森、札幌など)、南(館山、横浜、三浦半島など)
海外:北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東南(タヒチ島)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★2018年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


東南(神仏加護・良縁・事業繁栄)北西(仕事運・投資運)南西(恋愛・結婚)
北東(転職・相続・家族運・新しい変化の縁)東(新規・アイデア・発見)、西(不動産・金融・良縁)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

芒種(6/6)2:29
二十四節気の第9。芒(のぎ 、イネ科植物の果実を包む穎(えい)すなわち稲でいう籾殻にあるとげのような突起)を持った植物の種をまくころ。『暦便覧』には「芒(のぎ)ある穀類、稼種する時なり」と記されている。実際には、現在の種まきはこれよりも早い。

時の記念日(6/10)  
1920年に東京天文台(現在の国立天文台)と文部省の外郭団体である財団法人の生活改善同盟会によって制定された。日本初の時計が鐘を打った日が6月10日であることからこの日となった。

父の日(6/17)
父に感謝を表す日。アメリカのドット夫人が『母の日』にならって、父親に感謝するために白いバラを送ったのが始まり。

夏至(6/21)
二十四節気の第10。北半球ではこの日が一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が長い。一年のうちで最も昼の時間が長いわけではなく、南半球では夏至の日に最も昼の時間が短くなる

大祓い(6/30)
大祓は、我々日本人の伝統的な考え方に基づくもので、常に清らかな気持ちで日々の生活にいそしむよう、自らの心身の穢れ、そのほか、災厄の原因となる諸々の罪・過ちを祓い清めることを目的としています。
この行事は、記紀神話に見られる伊弉諾尊(いざなぎのみこと)の禊祓(みそぎはらひ)を起源とし、宮中においても、古くから大祓がおこなわれてきました。中世以降、各神社で年中行事の一つとして普及し、現在では多くの神社の恒例式となっています。

新月 双子座 6/14  4:44
満月 山羊座 6/28 13:54


◆一粒万倍日:6/6・6/7・6/18・6/19・6/30・7/1
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆新月 牡牛座 5/15 20:48 
 満月 射手座 5/29 23:20


◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
 方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など、彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
 陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。


「かんながら」彫り水晶紹介ページからお選びください。

★今年のパワーストーンはこちらからもご覧ください。

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(〇):  浄化力で自身の見直し・分析を
(中宮 同会9 被同会2(天) 対冲なし)

閃きが発揮する時ですので自分自身の新たな部分に発見することがあるかもしれません。但し、吉凶が割れる月ですので、自重すべきところは自重して自信過剰にならないよう控えてください。もし凶と思ったら、しっかりと自分自身を見つめ直し分析してみてください。また、陰で支えてくれている方に感謝することで運気がアップ。浄化力が強い月ですので大祓い、宿命運命先祖の清めの祝詞奏上、トイレ掃除は念入りに。

◆二黒土星(〇◎):  神仏との強い繋がりを意識して
(北西(天) 同会1 被同会3 対冲9)

2018年開運遁甲。本当に自分が目指す所を感じる月ですので、古いしがらみは脱ぎ捨て心機一転したい人にはチャンスです。活動力があるので多忙になりがちですが、しっかりとスケジュール管理をすれば、仕事運アップ。人の和を大切にすることで目上の引立てを得て更に好運に繋がります。また神仏との繋がりが強い月ですので、深い部分での先祖の繋がりを意識できるようお墓参り、産土神社参拝をしましょう。

◆三碧木星(○○):  周囲に感謝を
(西 同会2 被同会4 対冲8)

悦びとご縁、ご褒美の時ですので、自分自身を労い、今までの努力の成果をしっかり受け止めてください。そして周囲に感謝を忘れずに。社交面が活発なので、冠婚葬祭を始め、レジャーの機会が多くなりそうです。結婚運、恋愛運もアップの時ですので積極的に宴会や会合に参加して多くの人と交流するのもよいでしょう。但し、お金の動きが激しいので無駄遣いに注意。また、ご褒美を実感された方は御礼参りを忘れずに。

◆四緑木星(○○):  言葉次第で良い変化に
(北東 同会3 被同会5  対冲7)

現状から打開したい人には大きく変化する時ですので、変化をチャンスとして活かせる可能性が大です。
言葉の扱いかたに気を付ければ、更に良い変化になるでしょう。また、見栄、見かけや表面で判断せず、有識者の意見や知識を取り入れると得策です。ご先祖様、子孫への繋がりも意識して祝詞奏上すると更に運気アップ。親戚や身内での問題が浮上する可能性も。表鬼門、トイレ掃除は念入りに。

◆五黄土星(××):  謙虚な姿勢が大切
(南 同会4(暗・天) 被同会6(暗・破) 対冲6(暗・破))

誹謗、中傷、誤解を招くなど傷つけられる時ですので、誤解の招くような曖昧な態度はしないよう、いつも以上に慎重な行動を心がけましょう。親しい人との離合集散の時でもあるので、周囲には気配りをしてください。謙虚な姿勢や、自制心、冷静な判断力が大切になります。証書、印鑑などの扱いは要注意。怪我にも注意。大事な携帯やパソコンデータは、早めにバックアップをしましょう。

◆六白金星(×〇):  心身ともに休養を
(南 同会4暗天 被同会8暗 対冲7)

心身のメンテナンスが重要な時です。ひとりで静かに過ごす時間と空間を確保するのもよいでしょう。
集中力が欠け、仕事のミスが出やすい時ですので、確認作業、スケジュール管理が重要です。対人関係のトラブルにも巻き込まれやすく、それが原因で金銭的に困窮することも。この時期に人間関係、生活面での見直しをし、今後への長期計画を立てましょう。水回りの掃除や自神拝祝詞奏上し、波動を下げないようにしましょう。身体を冷やさないように。

◆七赤金星(〇〇):  努力が良い結果に
(南西 同会6 被同会8 対冲4)

今年の重要な遁甲です。前月の北遁甲の状態を引きずらず、気持ちを切替えて東遁甲からスタートできるよう目標に向けてしっかりと準備してください。目上の引立てもあるので、自己磨きにも励んでください。この時期に努力したことは後に良い結果を生むでしょう。また、かなり忙しく感じる月なので、スケジュール管理は大切です。天地両用の気を得る時ですので、産土神社、鎮守神社へのお参りをして日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

◆八白土星(〇〇):  新しい事を始めよう
(東 同会7 被同会9 対冲3)

物事をスタートする月。準備してきたことは、積極的に行動しましょう。独断専行や思いつきの言動は控え、他人の意見も取り入れると実力が認められます。お金の動きが激しいので金銭管理に心掛けましょう。但し、新しい物事を始めるための資金には惜しまないでください。恋愛、良縁を得るのはベスト遁甲ですので祝詞奏上、禊祓いで更に運気アップさせましょう。

◆九紫火星(×○):  縁からのチャンスを掴もう
(東南 同会8(破) 被同会1 対冲2(天))

吉凶が割れる月ですので、人間関係の変化がある方もいるかもしれません。自分の行動が引き寄せに繋がります。人の集まるところへ積極的に足を運ぶと恋愛のチャンスあり。縁からのチャンスをしっかり掴んでください。但し、勢い余って不慣れなことに手を出したり、他人の相談にのったりすると好意が裏切られる可能性や不動産相続問題が浮上することもあるので要注意です。誠実な態度と努力で運気アップを。


【編集後記】
 
最近、ブックカフェが流行っていますが、先日池袋esolaの『梟書茶房』に行きました。池袋にあるのでご存じの方も多いと思いますが、私は衝撃的でした。通常は、本のタイトルを見て買いたい本を選びますが、そこは、本の表紙にオリジナルのブックカバーがかかっており、中身はシークレット。作品名、作家名もわからない。但し、表紙に書かれている紹介文を見て本を選ぶという不思議な本屋さんなのです。家に帰って封を開けるドキドキ感がたまりません。5月に行ったのですが、紹介文から選んでる本は南遁甲(5月の6白は南)らしい本を不思議と選んでました。何気ない行動が九星気学に結びついているので、これからの人生まだまだ楽しめそうです。

担当:林 祐子(6-3-9)

フローリーディング研究所 今後の予定

6月9日(土) 第252回開運ツアー 南西方位 来宮神社 伊豆山神社

6月11日(月)13:00~15:00 15:15~16:45 進化的輪廻転生を探る 新バージョン(再) 天命・天職(AMANA)

6月11日(月)15:15~16:45  天命・天職 「宿命・運命・天命」を探る」(AMANA)

6月14日(木) 12:30~15:30 開縁力講座(AMANA)

6月14日(木) 19:30~21:15 天命・天職 「宿命・運命・天命」を探る」(AMANA)

6月16日(土) 第253回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー16日(土) 新講座ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」講習会(AMANA)

6月23日(土) 10:00 出世階段下集合 愛宕神社千日詣り

6月24日(日) 10:00~12:30  夏越しの大祓い+重ね月前の大祓い (AMANA)

6月24日(日)13:30~16:30    NEW財運講座

6月28日(木) 10:00~12:30  夏越しの大祓い+重ね月前の大祓い (AMANA)

7月1日(日)12:00~17:00   TCカラーセラピスト講座

7月16日(月) 第253回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー

7月22日(日) 13:30~17:00 2018年後半の運勢講座

7月22日(日) 午前中 2018年フローリーディング研究所後半の祈祷祭

7月25日(水)  第254回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー

7月26日(木) 13:00~16:30 2018年後半の運勢講座

7月28日(土)18:30~20:30 第154回 満月の会

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
2018年5月 今月の運勢
~ 悪しき習慣を断ち、良き習慣を定着 ~

5月5日22:25 ~ 6月6日 2:28:59

◆二黒土星 中宮
◆五黄殺 北東 ◆暗剣殺 南西 
◆月破  北西 ◆天道  西

今月の盤2018年の盤


4月17日
2018-04-17 鎌倉鶴岡八幡宮弁天様

4月26日  熱海来宮神社
2018-04-26 熱海来宮神社

4月28日 鹿島神宮
鹿島神宮

2018-05-02 大塚都電沿いバラ
2018-05-02 111108

5月4日 秦野七福神巡り
秦野七福神巡り
秦野まいまいの泉
2018-05-04 秦野まいまいの泉
秦野白笹稲荷神社
2018-05-04 秦野白笹稲荷神社
秦野出雲大社
2018-05-04 秦野出雲大社

仏ヶ浦
IMG_2448.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2450.jpg
IMG_2451.jpg

恐山
IMG_2452.jpg
IMG_2453.jpg
IMG_2454.jpg
IMG_2455.jpg
IMG_2456.jpg


今回担当した、ダオさんは、五黄さんです。 今年の五黄さん達は、北遁甲。健康に注意。そして、今後の10年を見据えての内需拡大と計画の時です。ダオさんのこれからの10年はある意味人生の充実期となると思いますので、どんな10年にするか、じっくりと考えて下さい。その中に習得した気学も活かせることがあると思います。ますますのご活躍を期待しています。北遁甲での健康推進はぴったしですね。 毎日の1万歩がんばってください。5月は北東回座でまさに体質完全ですね。~私もがんばろっと!! ダオさん、担当ありがとうございます。 (彩祐子)

~ 悪しき習慣を断ち、良き習慣を定着 ~

例年より早い桜の開花で、お花見のタイミングをすっかり逸してしまった4月の帰り道、つい先日までは花見客で大賑わい、でも今は人影もまばらな公園の暗闇で揺れている、ふわふわ&もこもこの物体…。近づくとそれは咲きほこる八重桜。八重の桜の木の下で、柔らかなピンクに囲まれて一人ひっそり花見を満喫したのでありました。
さて、5月の月盤は二黒土星が中宮に回座。今までのコツコツ努力した成果が定着・評価される月になります。東と西がクリアで西には天道がつくので、始めるべきこと、終わりとすべきことがスッキリ明確に。新しい環境にも少し慣れたこの時期、何かを始める好機でもあり、今までの頑張りも認められる自己肯定の月盤と言えます。既に始めていることに成果・収穫を感じられなければ、これまでズルズル引きずっていた悪しき習慣があるかもしれません。そのような習慣は断ち、新たに良き習慣を始めてみましょう。
日ごろの運動不足を解消するために、最近一日1万歩キャンペーンを始めました。
色んな考え事をしたり、おいしそうなお店を発見したり、季節の草花を鑑賞したりして、日々の好奇心を刺激しています。友人を誘って発見したお店へ行き、季節ごとの花を求めて少し遠くの公園まで足を延ばすことは、運動不足の解消だけでなく、好奇心の回収にもなって一石二鳥です。これが私の良き習慣の一つとなりますように!
新緑が美しく、日も長くなるこの季節、皆さんも外へ出て好奇心を刺激してみてはいかがでしょうか。


旅行 ゴールデンウィークと夏休みの計画はお早目に 
東では楽しいアイデアやひらめきの発見、西はレジャーに最適な月です。5月はアクティブに過ごしましょう。
最近は6月から夏休み取得可能な企業も増えてきましたね。早めに夏休みの計画を立てましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内: 南西(横浜・伊豆・奈良・四国・九州など)、北西(長野・軽井沢・金沢など)、北東(仙台、盛岡など)
海外:北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東南(タヒチ・ニュージーランドなど)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★2018年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


西(不動産・金融・良縁)東(新規、アイデア、発見)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

◆一粒万倍日:5/11, 5/12, 5/23, 5/24, 6/4, 6/5
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆新月 牡牛座 5/15 20:48 
 満月 射手座 5/29 23:20


◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
 方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など、彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
 陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。


「かんながら」彫り水晶紹介ページからお選びください。

★今年のパワーストーンはこちらからもご覧ください。

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

一白水星(×〇):  ご縁の力を感じよう
(東南 同会8破 被同会3破 対冲3破)

ご縁の月。将来に繋がる発展ある良縁が望めます。一方で、家族や相続に関することで思わぬ問題に遭遇する可能性が。嫌な情報や言葉が耳に入ることもありますが、目上の人からのサポートを得られます。仕事と金銭面は順調なので、真面目な一白さんにとっては安泰です。交通事故に注意。

◆二黒土星(〇◎):  自分の努力を信じよう
(中宮 同会9 被同会4天 対冲なし)

吉凶割れる月。コツコツ努力してきたことが定着し、周囲からの人気・注目がUPします。注目を浴びる分、妬まれることもありますが、今までの実績があるのだから、自信を持って大丈夫。二黒さんの大地のような大らかさで、寛容な心で余裕をもって過ごしましょう。

◆三碧木星(〇×):  言葉のパワーを操ろう
(北西(破) 同会1 被同会5 対冲1)

仕事運好調。自分がリーダーシップを取るプロジェクトでは力を発揮するでしょう。言葉の選択が秀逸な三碧さんなので、声掛け一つで周囲の反応がガラッと変わります。ポジティブな言葉を発するようにしましょう。自滅する言葉を選ぶ危険もあるので、言葉選びは慎重に!

◆四緑木星(◎○):  自分で自分を褒めよう
(西 同会2 被同会6  対冲9)

ご褒美月。西に回座し天道がつくので、いつもより華やかな月となるでしょう。仕事とレジャーの両面で活発に過ごし、楽しむことが吉。楽しみ方が上手な四緑さんは、ギャンブルの分析が冴えて予想外の大金を得る可能性も。ただし支出も激しい月なので、節度を持って楽しみましょう。

◆五黄土星(〇×):  小さくても堅実な改革を楽しもう
(北東 同会3 被同会7 対冲8暗)

飛躍のための準備月。北東回座で変革期に突入。やる気は十分の五黄さんですが、焦ったり大胆な行動は禁物。来月の南回座に繋がるように、じっくり分析した堅実な方法で変化を起こしましょう。ユニークな発想、言葉のひらめきがあるので、こっそり小さな冒険を楽しんで。

◆六白金星(×〇):  早めに逃げて危険を避けよう
(南 同会4暗天 被同会8暗 対冲7)

明暗ハッキリする月。南回座で陽が当たる一方、W暗剣で影のパワーも強くなります。頼りがいがあり、責任感の強い六白さんはパワフルに活動しがちですが、その影響で人間関係が悪くなることも。明暗はハッキリと現れます。おや?と思ったら危険のサイン、早めに察知&回避しましょう。

◆七赤金星(〇〇):  頭脳は明晰、でも体は休養させよう
(北 同会5天 被同会9 対冲6)

頭脳明晰な月。4月の南から北へ回座するのでパワーダウン。今まで隠れていた問題、体の疲労や不調が出やすいときです。社交的な七赤さんには物足りないかもしれませんが、その代わりに今月は思考力が冴えるので、問題解決と体のメンテナンスを丁寧に行いましょう。

◆八白土星(××):  地道な行いをコツコツ続けよう
(南西(暗剣) 同会6 被同会1 対冲5)

要注意月。特に仕事面では自分の思うように進まないうえ、忙しい日々が続くでしょう。ギャンブル運もないので今がシーズンの春競馬には要注意。停滞中でも八白さんの堅実な働きは周囲に欠かせないもの。見ている人たちが必ずいます。今月の働きは未来のご褒美に繋がっているのです。

◆九紫火星(◎〇):  情熱的に行動しよう
(東 同会7 被同会2 対冲4天)

充実月。ひらめき、発明、アイデアが溢れ出てきます。いつもはクールな九紫さんですが、恋愛にも積極的になって吉。周囲からはいつもと違う雰囲気が魅力的に見えることでしょう。今までじっくり練ってきた計画は今月中にスタートダッシュさせましょう。


【編集後記】
 
会社が今年から突然健康志向に舵を取り、健康イベントへの参加がどうやらメタボ社員を中心に呼びかけられているらしい、との噂が広まりつつあるなか、取りまとめ係に「ダオさんは、上司命令で強制参加」と告げられショックを受けたのが一日1万歩キャンペーンのきっかけでした。毎日1万歩を目指して歩くようになり、疲労のせいで早寝早起きの習慣まで定着しつつあります。来年の1月に巡ってくる五黄の西遁甲&天道には、どんなご褒美が待っているのか今から楽しみです。

担当:ダオ(5-9-1)

フローリーディング研究所 今後の予定

5月13日(日) フローリーディング研究所 財運祈祷祭

5月19日(土)11:00~17:00 各45分コース「マイダンジョンカード」を使用してのセッション体験会  ・11:00~ ・12:00~ ・13:00~ ・14:00~ ・15:00~ ・16:00~

5月20日(日)13:30~15:30 15:45~17:15 進化的輪廻転生を探る 新バージョン(再) 天命・天職(AMANA)

5月24日(木) 第251回開運ツアー  東方位 猿田神社 満願寺 

5月26日(土)13:00~17:00  新講座ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」講習会(AMANA)

5月29日(火)10:00~12:00 満月の会 (AMANA)

5月29日(火)13:00~16:30 自神拝講座 (AMANA)

6月9日(土) 第252回開運ツアー 南西方位 来宮神社 伊豆山神社

6月11日(月)13:00~15:00 15:15~16:45 進化的輪廻転生を探る 新バージョン(再) 天命・天職(AMANA)

6月11日(月)15:15~16:45  天命・天職 「宿命・運命・天命」を探る」(AMANA)

6月13日(水) 19:30~21:15 天命・天職 「宿命・運命・天命」を探る」(AMANA)

6月14日(木) 12:30~15:30 開縁力講座(AMANA)

6月16日(土) 第253回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー16日(土) 新講座ヒューマンデザイン「マイダンジョンカード」講習会(AMANA)

6月23日(土) 10:00 出世階段下集合 愛宕神社千日詣り

6月24日(日) 10:00~12:30  夏越しの大祓い+重ね月前の大祓い (AMANA)

6月24日(日)13:30~16:30    NEW財運講座

6月28日(木) 10:00~12:30  夏越しの大祓い+重ね月前の大祓い (AMANA)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
2018年4月 今月の運勢
~ 待ちに待った春・新たな気持ちでスタートしましょう ~

4月5日05:13~5月5日16:31

◆三碧木星 中宮
◆五黄殺 西 ◆暗剣殺 東 
◆月破  北西 ◆天道  北

今月の盤2018年の盤


ダイエット始めました
ダイエット始めました


桜

着付けの先生
着付けの先生

天祖神社21日参拝
天祖神社21日参拝 (1)

初写仏
初写仏

満月と月
満月と月

絵里さん撮影:穴八幡宮
IMG_1947.jpg


今回担当した、絵里さんは、三碧さんです。 今年の三碧さん達は、変化の年! 2018年の変化は「新生」に向けての今後の人生に大きな変化をもたらす「人生改革」のチャンス! どんな変化を起こすか楽しみな絵里さんです。
今年は北東に三碧が回座しているからこそ私達も変化する勇気がもらえます。
新生の時代に向けて大きく「自己改革」を臨むかたにはチャンスと思いますので 積極的に取り組んでいきたいものですね。
絵里さん、盤を観て、没頭する自分に驚いてくれて、ちょっと嬉しいかもです。どんどん盤にはまってください。(笑とエール)絵里さん。運勢担当ありがとうございました。 (彩祐子)

~ 待ちに待った春・新たな気持ちでスタートしましょう ~

今年の冬は例年になく寒く、地方では大雪に悩まされましたが、ようやく暖かく気持ちの良いぽかぽか陽気と共に新年度がスタートしました。
桜はそろそろ満開を過ぎようとしてますが、もうお花見にはお出かけになりましたでしょうか。
4月は年盤中宮の九紫に月盤の三碧が重なります。何か新しいことを始めたくなる4月、特にこの4月は活動力を生かせる月となりますので、速やかな行動と決断、場合によっては断固たる処置をすることが吉と出ます。悪い習慣をあらためて、良い習慣を身につける努力をしましょう。
4月後半からゴールデンウイークが始まりますが、もう計画は立てられましたでしょうか。4月は同系列同会のためエネルギーが強い時期でもありますので、目的を持っての吉方取りは良き変化のためのエネルギーとなります。
是非、神仏開運法を実践しましょう。


旅行 計画は早めに余裕をもって・・・ 
今月は神仏との縁が強い月です。産土神社・鎮守神社・表裏鬼門神社・寺院へ参拝し神仏との縁を深めましょう。
日中と朝夕の温度差がある時期ですので温度調整が出来る服装でお出かけください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内: 北西(長野・軽井沢・金沢・など)、西(名古屋・京都・広島など)、東(銚子・成田)
海外: 北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東南(タヒチ・ニュージーランドなど)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★2018年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


南西(九・六祐気 神仏加護の方位)北(成績向上・愛情運)
南(社会的地位・名誉)東南(良縁・事業繁栄) 北東(仕事の活性化・変化)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

◆一粒万倍日:4/5・4/14・4/17・4/26・4/29
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆土用入り 4月17日10:34~5月5日22:25
間日 4/19 4/20 4/23 5/1 5/2

◆新月4月16日10:58牡羊座 満月4月30日9:38蠍座

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

各九星の、ここが開運のポイント!

★今年のラッキーカラー ピンク オレンジ ゴールド 紫 ブレスレット
★九紫火星 象意 ブレスレット
★陰陽調和(ツートン)ブレスレット
★守護ブレスレット
四神・生まれ年の守り本尊・空亡時の守り本尊などを含むブレスレット。


「かんながら」彫り水晶紹介ページからお選びください。

★今年のパワーストーンはこちらからもご覧ください。

★3/24-26まで行われましたM&Mアクセサリーの展示会作品のお預かりです。
→こちらをご覧ください。
4月末まではAMANAにありますので 気になる作品ありましたらお声かけ下さい。
ネックレスはプライスから3割引きです。お送りの方は送料実費でお願いいたします。
もちろんAMANAお越しの際にお声かけてください。
次回は10/4-10/6の展示会となりますので、よろしくお願いいたします。

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

一白水星(×):  軽はずみな行動に気をつけること
(東 同会7 被同会4(破) 対冲5)

七赤同会のスタートの時ですので、チャンスを逃さない事が大事ですが、自己表現したい事が行き過ぎて軽率な発言がトラブルの元になる場合もあるので注意しましょう。口は禍の元。祝詞奏上が効果的な時です。

◆二黒土星(××):  状況の変化を上手に活かしましょう
(東南 同会8破 被同会5 対冲4破)

吉凶が分かれる運気の月ですが、状況変化を上手に活かせれば良い結果に繋がります。また、「縁」を整える時期でもあります。人生を変えるような出会いがあるかもしれません。仏壇、神棚、庭、玄関の掃除が吉。

◆三碧木星(○○):  自分自身を見つめる時
(中宮 同会9 被同会6 対冲なし)

中央遁甲で吉凶割れる運気の中、全てがトントン拍子に進展すると望みたいところですが、状況や環境等のリサーチをしっかりして、上手く行かない時は信用出来る人に相談しましょう。激しい運気の月になる可能性もあります。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。トイレ、排水口の掃除が吉

◆四緑木星(×):  スケジュール管理、体調管理をしっかりと
(北西 同会1 被同会7  対冲2)

活動力のある忙しい時期です。日程の管理、時間のコントロール、体調管理をしっかりしましょう。お付き合いはほどほどに。飲みすぎに注意してください。前世、先祖、仕事に関する祝詞をあげましょう。

◆五黄土星(〇):  お陰さまでありがとうございます
(西 同会2 被同会8(天) 対冲1(暗))

今までの努力の成果が受けられる時期です。恋愛運、結婚運、交友関係が好調な月運です。周囲に感謝しましょう。お礼参りに出かけましょう。水回り、西の掃除も吉。

◆六白金星(○○):  大きな変化の時、チャンスを活かしましょう
(北東 同会3 被同会9 対冲9)

大きな変化がある時期です。チャンスをしっかり受け止めるためには発想力と言葉の扱いがポイントになります。見えや見かけ、表面での判断を誤らないでください。表鬼門、階段、廊下の掃除が吉。

◆七赤金星(××):  冷静な観察力と判断力が必要
(南 同会4(暗) 被同会1(暗) 対冲8天)

何かと誤解の受けやすい時期で悩むことがあるかもしれません。謙虚さを持って、自分の意思ははっきりと伝える事が大切です。あいまいな態度は気を付けてください。また、ウマい話は慎重に。分析力が大切です。

◆八白土星(×○):  自分を見つめる月
(北 同会5 被同会2 対冲7)

五黄同会の要注意月ですが、自分を見つめて次に備えての計画を立てるのに良き時期です。問題を抱えてる人は現象をよく見極めて問題解決に向かう努力、誠意、忍耐を持って、必要な場合は見識者に相談しましょう。北、水回りの掃除が吉。

◆九紫火星(〇):  今年の重要ポイント月
(南西 同会6 被同会3 対冲6)

先月のモチベーションが上がらない憂鬱な時期は去り、仕事も順調になりますので、気持ちを切り替えて目標に向けての準備に励みましょう。とはいえ、今年の年盤は中宮ですので、自分を過信せず慎重に行動することが大事です。南西・台所のそうじ。


【編集後記】
 
2回目の『今月の運勢』担当をさせて頂きましたが、今回もまだまだ勉強が足りない事をひしひしと感じました。とはいえ、再度この経験をさせていただいたお陰で、気学の基本の復習をしながら年盤と月盤の同会被同会を読み始めると、時間も忘れて没頭する自分に少々驚いたりもいたしました。
今年の三碧は変化の年です。どう変化させるかは自分次第ですので、運勢の流れを見ながら、目的を持っての吉方取りで幸せを掴んで行こうと思います。先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

担当:田村絵里(3-5-1)

フローリーディング研究所 今後の予定

4月7日(土) 気学入門コース「幸運を呼び込む開運活用術 九星気学の智慧と実践」(南砂町カルチャーセンター)直接申込み 03-5632-8011

4月8日(日) 気学入門コース「「九星気学」智慧と実践 入門編」(池袋コミュティカレッジ)直接申込み 03-5949-5488

4月8日(日)からスタート 毎月第2日曜日 13:40~17:30 神道易講座 / 易64卦勉強会 神道易をマスターしよう! 全8回の予定 (AMANA)

4月10日(火) 第249回開運ツアー 9/6の祐気を取りに行こう!4月10日三嶋大社と周辺

4月13日(金) 気学入門コース「九星気学から観る運勢と開運法(入門編)」(東武カルチュアスクール)直接申込み 03-3988-4855

4月14日(土) 13:30~16:30 開縁力講座1 (AMANA)

4月15日(日) 13:30~17:30 第12回初級方位鑑定士講座 (AMANA)

4月21日(土)13:30~17:00 巡る東京結界三合法・戌戌戌干支の大吉方位・恵方詣り(AMANA)

4月28日(土) 第249回開運ツアー 鹿島神宮御祈祷

4月28日(土)13:30~15:30 満月の会 一粒万倍日 神吉日 (AMANA)

5月13日(日) フローリーディング研究所 財運祈祷祭

5月20日(日)13:30~15:30 15:45~17:15 進化的輪廻転生を探る 新バージョン(再) 天命・天職(AMANA)

5月24日(木) 第251回開運ツアー  東方位 猿田神社 満願寺 

5月26日(土)10:00~15:00 実践基礎トランプ講座 (AMANA)

5月29日(火)10:00~12:00 満月の会 (AMANA)

5月29日(火)13:00~16:30 自神拝講座 (AMANA)

6月9日(土) 第252回開運ツアー 南西方位 来宮神社 伊豆山神社

6月11日(月)13:00~15:00 15:15~16:45 進化的輪廻転生を探る 新バージョン(再) 天命・天職(AMANA)

6月16日(月) 第253回開運ツアー スぺシャルデー南西吉方位ツアー

6月21日(木) 10:00~12:30  夏越しの大祓い+重ね月前の大祓い (AMANA)

6月23日(土) 10:00 出世階段下集合 愛宕神社千日詣り

6月24日(日) 10:00~12:30  夏越しの大祓い+重ね月前の大祓い (AMANA)

6月24日(日)13:30~16:30    NEW財運講座


*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
2018年3月 今月の運勢
~ 神仏との縁を結ぶ ~

3月6日00:28~4月5日05:13

◆四緑木星 中宮
◆五黄殺 北西 ◆暗剣殺 東南 
◆月破  西 ◆天道  南西

今月の盤2018年の盤



大国魂神社2018年初祈祷祭
2018-02-04大国魂神社

三浦海岸河津サクラ
2018-02-16-三浦海岸河津サクラ

写真撮影:小金澤さん
熱田神宮
IMG_1393.jpg
IMG_1394.jpg

寒川神社
IMG_1395.jpg
IMG_1396.jpg
IMG_1397.jpg

小金澤さん。運勢担当お疲れ様でした。今年は北西遁甲ですね。北西遁甲の時は神仏、特に仏様、先祖との繋がりを感じる時でもあります。また、引き立てのある時でもあるので、是非チャンスを逃さないように自身の目的を明確化しておくことが大切と思います。大きな変化の時ですからこの北西遁甲は大きく自分自身を飛躍できる時ですので、迷わず覚悟と勇気をもって前に進んでいってくださいね。応援しています。運勢担当ありがとうございました。点が線につながってきた「気学」もますます楽しくなっていくと思いますので更に勉強を深めて、「神道メソッド」の活用も進めていってください。「新生の時代」へ向けての今後の飛躍を期待します!(Ayuko)

~ 神仏との縁を結ぶ  ~

暦の上では春ですが、寒い日々が続いています。
2月平昌オリンピック・男子フィギアスケートでは羽生選手が66年振りの2大会連続、 そして冬季オリンピック1000個目の金メダル獲得という偉業を達成しました。
宇野選手も銀メダルに輝き、小平選手が女子スピードスケート初の金メダルを獲得し、 嬉しいニュースに日本中が沸きました。
羽生選手は向上心が高く、常に上を目指す六白金星。宇野選手は感性豊かで負けず 嫌いな三碧木星です。小平選手は四緑木星、2018年は惜しみなく努力を積み重ね てきた四緑木星さんは名誉と幸運に恵まれるので、その努力の結果で金メダルを 獲得されたのでしょう。おめでとうございます!
参加された選手の皆様の今後の更なるご活躍と、8日から開催されるパラリンピックに 参加される皆様が無事に大会を終えて帰国される事を祈念します。

今年は中宮→九紫・北西→一白・北東→三碧が回座し、吉方位取り・祝詞奏上や禊払い等々の結果が出易い年です。
3月は年盤中宮九紫火星に月盤中宮四緑木星が重なり、神仏との縁が深まる時です。
18日から24日までは春のお彼岸ですので先祖供養の為にお墓参りにお出掛されては如何でしょう。
八方除け・産土神社・鎮守神社・表裏鬼門神社への参拝も3月中に完了しましょう。
陰陽のバランスをとる為に寺院への参拝も併せて行うことをお薦めします。
前世・来世・先祖に向けての祝詞奏上は自己の宿命のステージアップとなります。
表裏鬼門神社・寺院への参拝は自身の環境に結界を張り低波動なものを撥ね退けて 自身の身を守ることになります。
2018年は引き続き前世・宿命・運命が清まる期間です。
目的を明確に持ち、吉方位取りを積極的に行い天地の気をしっかり受け取りましょう。

旅行 計画は早めに余裕をもって・・・ 
今月は神仏との縁が強い月です。産土神社・鎮守神社・表裏鬼門神社・寺院へ参拝し神仏との縁を深めましょう。
日中と朝夕の温度差がある時期ですので温度調整が出来る服装でお出かけください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内: 北西(長野・軽井沢・金沢・など)、東南(千葉・勝浦・鴨川など)西(名古屋・京都・広島など)
海外:北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東南(タヒチ・ニュージーランドなど)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★2018年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


北(成績向上・愛情運)南(社会的地位・名誉)東南(良縁・事業繁栄)
西(悦び・金運)北西(仕事運・投資運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

◆一粒万倍日:3/6・3/11・3/18・3/23・3/30・4/4
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

各九星の、ここが開運のポイント!

★今年のラッキーカラー ピンク オレンジ ゴールド 紫 ブレスレット
★九紫火星 象意 ブレスレット
★陰陽調和(ツートン)ブレスレット
★守護ブレスレット
四神・生まれ年の守り本尊・空亡時の守り本尊などを含むブレスレット。


「かんながら」彫り水晶紹介ページからお選びください。

★今年のパワーストーンはこちらからもご覧ください。

★3月24日(金)~26日(月)M&Mアクセサリー春の展示会開催

ご希望の時間帯をお知らせください。
パワーストーン展示会をAMANA2階にて行います。全て予約制としております。 ★10:30~ ★11:30~ ★13:00~ ★14:00~ ★15:00~ ★16:00~ ★17:00   ★18:00~  ★19:00~  (最終日のみ17:00まで)

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

一白水星(〇◎):  北遁甲から東遁甲につなげる重要月
(南西 同会6 被同会5 対冲8(破))

2月の北遁甲から気持ちを切り替えて目標に向かって準備に励みましょう。
目上の人の引立てがあり仕事が順調に伸びる時ですが、短絡的な行動をとると逆に不調に陥ります。
スケジュールや情報の管理をしっかりとしましょう。

◆二黒土星(○○):  チャンスを逃さずスタートをする時
(東 同会7 被同会6 対冲7)

スタートの月です。準備して来た事は自信をもって行いましょう。周りの意見も受け入れる余裕を持つと更に良い方向に進めます。上昇運気の半面、物事の停滞や支障が生じ易い時でもあるので準備不足や独断はNGです。事故や怪我にも注意です。

◆三碧木星(×○):  縁の選択が重要な時
(東南 同会8(破) 被同会7 対冲6)

人間関係を整える時です。人生を変える様な出会いがあるかもしれませんが、優柔不断や過信は折角のチャンスを逃してしまいます。誠実・協調・感謝の気持ちを忘れず、タイミングを見極めましょう。

◆四緑木星(×○):  すべてにおいて真実が問われる
(中宮 同会9 被同会8  対冲5)

感性・感覚が研ぎ澄まされ一見華やかな時ですが、吉凶の両面が交差して不安定な月です。自分自身を見つめ直し今年のテーマをしっかり受止めましょう。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。部屋の祓い清め、特にトイレや排水溝の掃除は念入りに行いましょう。

◆五黄土星(〇×):  殻を脱ぎ捨て本当に目指す所に行こう
(北西(暗) 同会1 被同会9 対冲4(暗))

引立てを受けて昇進・栄転のチャンスがあります。先祖供養や神社・寺院参拝を行い神仏との繋がりを大切にし自身の潜在能力を高めましょう。活動力があり忙しい月なので好機を逃さない様に日程や時間の管理をしっかりし余裕を持って行動しましょう。交通事故や深酒による失敗に注意です。

◆六白金星(○×):  喜びとご縁、ご褒美の時。
(西(破) 同会2 被同会1 対冲3)

今までの努力の成果を受け止める収穫の時です。金運や交際運に恵まれますが、不測の事態が発生する 可能性もあります。周囲への感謝の気持ちを大切にしましょう。水回りの掃除を念入りにしましょう。

◆七赤金星(○○):  現状打開、大きく変化する時
(北東 同会3 被同会2 対冲2)

発想力と言葉の扱い方がポイントです。瞬発力で大きく物事が変化する時です。チャンスをしっかりと受けとめるには本質を見極める力が大切です。冷静さと誠実さを欠くと行き違いや破綻を招きます。
表鬼門とトイレの掃除は毎日行いましょう。

◆八白土星(××):  自分の意志をはっきり伝えよう
(南 同会4(暗) 被同会3(暗) 対冲1)

誹謗中傷や誤解を受けたり、過去の過ち等が露見し窮地に立たされる可能性があります。誤解を招く様な曖昧な態度や派手な行動は慎みましょう。冷静な観察力と判断力、偏らない分析力が必要です。

◆九紫火星(×〇):  要注意月!心身のメンテナンスを
(北 同会5 被同会4 対冲なし)

思う様に事が運ばない時です。問題解決にむかう努力、誠意、忍耐が必要です。集中力に欠けミスも出易いので確認・報告・連絡・相談は重要。健康面も要注意ですので身体を冷やさず、心身のメンテナンスを心掛けましょう。産土・鎮守神社参拝や祝詞奉上で対策をしましょう。


【編集後記】
 
2回目の『今月の運勢』担当をさせて頂きました。 気学を学び始めて約3年となりました。今まで学んできた沢山の知識が「点」の状態でしたが、ようやく線で繋がりはじめ、少しですが立体的に捉える事が出来る様になったと感じています。
今年は来年・再来年も視野に入れて中長期で計画を立て、行動していきたいと思います。 まだまだ難しい事も多いですが、気学の面白さにますます魅了されています。
また、祈祷祭や開運ツアーで先輩の方々から伺うお話もとても参考になり、気学を実践して行くうえでの秘訣やヒントを頂くことも多く、今後も出来るだけ参加させて頂きたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

担当:小金澤光枝(1-6-5)

フローリーディング研究所 今後の予定

3月2日(金) 10:30~12:00 九星気学の智慧と実践 (入門コーススタート)(セブンカルチャークラブ溝の口)直接申込み 044-844-6363

3月4日(日)13:00~16:00(講座)~17:00(各自作成・個別指導) 2018年度巡る結界法 ・気学三合法 ・恵方詣り・戌戌戌の吉方位取り算出

3月6日(火) 第248回 開運ツアー 酒列磯前神社 温泉の予定

3月17日(土)10:00~12:00 第6回お写経会

3月17日(土)13:00~16:00 新月特別企画「あなたがあなたで輝く為に ヒューマンデザイン・マイプログラム」 (AMANA)

3月23日(金) 10:30~12:00 「九星気学「運気の流れ」を知ろう!」(セブンカルチャークラブ溝の口)直接申込み 044-844-6363

3月24日(土)~26日(月) M&Mアクセサリー展示会(AMANA)

4月5日(木) 気学入門コース「運気を上げる新氣学」(ひばりヶ丘カルチャー)直接申込み 042-421-4511

4月6日(金) 気学入門コース「九星気学の智慧と実践」(セブンカルチャークラブ溝の口)直接申込み 044-844-6363

4月7日(土) 気学入門コース「幸運を呼び込む開運活用術 九星気学の智慧と実践」(南砂町カルチャーセンター)直接申込み 03-5632-8011

4月8日(日) 気学入門コース「「九星気学」智慧と実践 入門編」(池袋コミュティカレッジ)直接申込み 03-5949-5488

4月8日(日)からスタート 毎月第2日曜日 13:40~17:30 神道易講座 / 易64卦勉強会 神道易をマスターしよう! 全8回の予定 (AMANA)

4月13日(金) 気学入門コース「九星気学から観る運勢と開運法(入門編)」(東武カルチュアスクール)直接申込み 03-3988-4855

4月14日(土) 13:30~16:30 開縁力講座1 (AMANA)

4月15日(日) 13:30~17:30 第12回初級方位鑑定士講座 (AMANA)

4月28日(土) 第249回開運ツアー 鹿島神宮御祈祷

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.