2017年 9月の運勢
~新しきはじまり~ 水の浄化

9月7日19:39~ 10月8日11:21:59

◆一白水星 中宮 ◆五黄殺 南
◆暗剣殺 北 ◆月破 東 ◆天道 東南・北西

今月の盤2017年の盤


みやざきたま美さん 6月西大吉方位取り

熱田神宮
IMG_4400 copy

山田天満宮
IMG_4401 copy
IMG_4406 copy


大垣八幡宮
IMG_4402 copy

伊奈波神社
IMG_4403 copy
IMG_4408 copy

岐阜大仏
IMG_4404 copy

金神社
IMG_4405 copy

たま美さん!今月運勢お疲れ様でした。今年は一白さんは中宮です。後半、たま美さんはどんな人生の花を開花させるか?楽しみです。中宮の時は「自己を認識」する時でもありますので、自身を見つめる作業を続け、来年は持ち前の行動力を活かして、躊躇することなく、人生に挑み、活かして「実ある充実期」を過ごしてくださいね。影響力のあるたま美さんですから、積極的に「開運法」をお知らせ、また総合鑑定士の資格を取得したのちは「吉方位」「遁甲」などの気学総合鑑定も取り込み周囲の方へアドバイスされていくと良いですね。応援しています。お忙しい中運勢ありがとうございます。(彩祐子)

~新しきはじまり~ 水の浄化

今月は、年盤、月盤の重ね月、酉酉酉の干支の大吉方位取りです。
大きなエネルギーが流れますので、計画を立てて吉方位に行きましょう。

すでにあなたにとって、不要となったものを水の力を使って流しましょう。
改めて、今年のテーマの目標を見直し、後半をスタートしましょう。 「浄化と新生」がテーマになりますので自分自身をさらにバージョンアップする「気運」に乗りましょう。

2017年は、一白水星が中宮に回座することから記録的な長雨や水難事故など、水の事象が現われ農作物の被害は、多大な経済損失になりました。
自然災害と事故の多い年です。季節外れの異常気象、水害、火災、地震等の発生しやすい周期でもあるので安全対策の強化、危機管理体系の構築化に取り組みましょう。特に水に注意です。大洪水、暴風雨被害、ゲリラ豪雨と引き続き警戒を強めましょう。

今年は、世界大会での金メダル獲得や史上最年少記録、高校野球での本塁打新記録と記録づくめの夏でした。
若いアスリートたちにとって スタートの年となったようです。
これからの活躍が楽しみですね。


社会全般 厳しい時でしょう
国際情勢では北朝鮮のミサイル発射計画に不安と混乱が予想されます。
自然災害も引き続き注意しましょう。家庭経済では長雨の影響で日照不足からの野菜の高騰が心配です。

家族 先祖供養を行いましょう
今月は、家族縁や先祖縁、家族に関する縁の深い月です。お彼岸には家族そろってお墓参りに行きましょう。

恋愛 恋愛、結婚はチャンスです
今月は突然の出会いにより、恋愛、結婚を意識する機会があります。お友達から真剣な交際へ発展するチャンスです。パートナーのいる方は結婚を意識してみてはいかがでしょうか。

金運 臨時収入が見込めます
突然の臨時収入や宝くじが当たるかもしれません。そのため倹約の意識が薄れて、衝動買いしてしまうかもしれないので注意しましょう。

健康 身体を大切にしましょう 
気候の変動で体調も不安定になります。隠れていた病が表面化するでしょう。頭痛や肩こり、不眠、関節、腰の痛み等に注意してください。脳梗塞や交通事故にも注意です。

旅行 大吉方位取り、干支の大吉方位取りのチャンスです! 計画をたて、目的意識をもってお出かけください! 
気学の重ね月!大吉方位計画を早めにたててますか?目的意識をもって「吉方位取り」に臨みましょう!
干支の大吉方位「酉酉酉日」9月19日・10月1日もありますのでこちらも計画をもって臨みましょう!
*雨天の時の計画も準備して、悪天候で無理ならやめるという判断も大切です。臨機応変に対応しましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:南(日光・山形・青森・札幌など)、東(銚子・成田など)、南(館山・横須賀・小笠原諸島)
海外:北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東(ハワイ・アルゼンチン・ウルグアイ)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・今月は重ね月の為大吉方位へいきましょう!
★干支の大吉方位、9月19日・10月1日も活用しましょう!
★2017年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

西(金運には効果的な方位 恋愛にも効果的な方位) 東南 (神仏のご縁が頂ける方位)

*今年は年盤9が回座する東南方位、月盤1の重ねでは大吉方位取りにはなりません。(火水殺)
北東 (親子・親族関係の改善 新しい変化の縁) 
南西 (経済運 仕事・人生の基盤がつくれる)
北西 (仕事の発展に効果的な方位)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

白露(9/7)
二十四節気のひとつで、秋分の日までの期間。草の葉に白い露が結ぶという意味。

重陽の節句(9/9)
「九」という陽の数が重なることから重陽(ちょうよう)という。別名「菊の節句」。昔、中国では奇数を陽の数とし、陽の極である9が重なる9月9日は大変めでたい日とされ、邪気を払い長命を願うという風習があった。日本では平安時代ごろに貴族の宮中行事として取り入れられ、これが時代とともに民間にも広がり、江戸時代に五節句のひとつとなって親しまれるようになった。

十五夜(9/15)
旧暦の八月十五日。中秋の名月ともいう。「中秋の名月」とは"秋の真ん中に出る満月"の意味。

彼岸の入り(9/20)彼岸明け(9/26)
雑節のひとつで、9月は秋分を中日とし、前後各3日を合わせた各7日間。

敬老の日 (9/18)
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日。9月の第3月曜日。

秋分の日 (9/23)
「祖先を敬い、亡くなった人々をしのぶ」日。秋の彼岸の中日あたる。

秋分 (9/23)
二十四節気のひとつで、寒露までの期間。太陽が黄径180度(秋分点)を通過するときのこと。統計的に台風の襲来が多い時期。

◆満月:9月6日16:03 うお座 ◆新月:9月20日14:30 おとめ座

◆一粒万倍日9/13・9/18・9/25・9/30・10/7
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

今年のパワーストーンはこちら

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(〇):  「自分の生きる道」を確認する。
(中宮 同会1 被同会1 対冲なし)

今月は、中宮に回座し、今一度自分を見つめ直すチャンスの時です。深く物事をとらえて本質を見極め、心の奥底に眠る本質にアクセスしましょう。「開花運」とも言える運気では、自分の人生の充実感、達成感を感じることでしょう。健康面では、今までの無理がたたり体調が崩れ大病になることもあるので早めに受診しましょう。

◆二黒土星(◎〇):  ステップアップの時です。
(北西 同会2 被同会2 対冲9)

今月は、先祖、神仏の力により、自分の実力以上の引き立てを得るチャンスが巡ってくるでしょう。無用な謙遜、自己理由でチャンスを逃さないようにしましょう。頑固な自己主張や過去に固執することを避け何事にもフレッシュな感覚で積極的に動いてみましょう。
健康面では、多忙からの疲労蓄積、体調不良に注意しましょう。

◆三碧木星(〇〇):  喜びごとをしっかり受け取り感じましょう
(西 同会3 被同会3 対冲8)

実りの秋の収穫の時です。頑張ってきた自分に労いと感謝、自身を褒めたたえてくださいね。
ここ数年頑張ってきたことが実る月です。今までの成果が形となって、自分の手元に入ってくるでしょう。金銭面においても大きな入出金がある時です。先を観ての投資と今までお世話になった方々への感謝は忘れずに。健康面では、飲食の席が増えます。暴飲暴食にならないように栄養バランス、睡眠、運動など今までの健康管理を見直しましょう。

◆四緑木星(〇◎):  「人生改革」のチャンスの時です。
(北東 天 同会4 被同会4  対冲7)

幸せにつながる変化の風が吹いてきます。恋愛運にも変化があり、遠距離恋愛や離別、結婚等大きな人生の転機があり、幸せへと変化を遂げていきましょう。人生、運気の分岐点の年でもあるので独断で進めず、周囲の方と相談し慎重に対応してください。新しい物事を吸収するチャンスの時でもあります。
健康面では心身のバランスに気を付けて、ストレスを溜めないようにしましょう。腰痛、関節痛に注意。

◆五黄土星(××):  良いことも悪いことも表面化するときです。
(南 同会5 被同会5 対冲6)

今月はスポットライトがあたり、いろいろなものが露呈します。9年間の積み重ねの評価を受け止め、良かったこと、反省すべき点を考えてみましょう。
人間関係の新しい出会いや親しい人との離別も考えられます。すべてにおいて目立つ時で知力やひらめきも冴える時なので自信のあることに積極的に取り組んでください。健康面では、早い時期に人間ドックを受けてください。早期発見、早期治療です。

◆六白金星(××):  心身に休息を与えましょう。
(北 同会6 被同会 暗6 対冲5)

今月は、9年に1度の骨休めの時です。のんびり、ゆったりと心身を休め、次の展開に備えましょう。内面の充実と成長を目指しライフスタイルを見直し、プラス思考で努力しましょう。今は充電の時と心して無理をしないことが賢明です。「陰徳」「忍耐」を積んで時期への「基礎力」を養っておきましょう。
健康面は注意が必要です。今年の病は長引く傾向にあるので、早期発見・早期対策を心がけてください。けがにも注意です。

◆七赤金星(〇〇):  来年のスタートに向けて準備の再確認をしましょう
(南西 同会7 被同会7 対冲4)

低迷期から抜け出し、運気の上昇を感じていると思います。来年の好運期のスタートに向けて具体的な目標を実現する準備をしましょう。真摯に謙虚な姿勢を心がけましょう。粘りと根気力を養うことがポイントです。
健康面では、胃腸・皮膚疾患に注意。疲労が蓄積され持病の悪化につながることもあるので睡眠をしっかりとりましょう。

◆八白土星(××):  思わぬ展開に備えましょう。
(東 同会8 被同会8 対冲3)

好運期に破れが帯同で不安がありますが、事前の信念と現実化の力をもって冷静に受け止め、対処する力を身につけましょう。周囲の流れを読む繊細さを活用しましょう。
健康面では、病気の再発や注意散漫になりやすいので思わぬ事故にも注意です。

◆九紫火星(◎〇):  良縁を期待しましょう
(東南 同会9 被同会9 対冲2)

「縁」を呼ぶ、発展の好運期です。交友関係が活発化し発展を望んで自分の直感で良いと感じたものを選択しましょう。恋愛運、結婚運も大チャンスの時です。
健康面では、肺・流行性疾患・呼吸器系疾患に注意。


【編集後記】
 
今年は、一白水星の中宮の年であり「自己改革」に意識して過ごしました。 「人生の七つの指針」や「ヒューマンデザイン」のリサーチを受けて、今まで見えなかった自分に向き合いました。2014年8月にマインドブロックバスターの認定を受けて、潜在意識の「心のブロック解除」を学んだこともあり、とても深く「自己改革」に目覚めたように思います。
それらを取り込んで、これからの目標設定にする作業がとても難しく、ちょっとクタクタになった前半でした。
気学で学んでいることを一つ一つ丁寧に積み重ねて、前に進んでいきたいと思っています。

担当:みやざき たま美(1-7-4)


フローリーディング研究所 今後の予定

2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表

9月10日(日)13:30~15:30 進化的輪廻転生 新バージョン編 (AMANA)

9月15日(金)10:00~ 巳成大祭 10:00~(上野弁天堂)

9月19日(火) 第245回 開運ツアー 酉・酉・酉干支の方位取り (北東)

10月1日(日) 第246回 開運ツアー 酉・酉・酉干支の方位取り (南西方面)

10月6日(金)10:20集合 甲子神田明神大国様大祭 (神田明神) 

10月6日(金)13:30~15:30 第146回満月の会 大塚教室  

10月9日(月)・10日 (火) 第247回 開運ツアー 伊勢ツアー(満席です)

10月12日(木)13:00~15:00 進化的輪廻転生 新バージョン編 (AMANA)

10月14日(土)10:00~12:00 第5回お写経会 (AMANA)

10月14日(土)13:00~17:00 五行開運法 (AMANA)

10月15日(日)14:00~17:00 開縁力講座 前世開運法(AMANA)

10月20日 (金)~22日 (日) M&Mアクセサリー展示会 (AMANA) 

11月4日(土)15:00~17:00 第147回満月の会 大塚教室

11月5日(日)9:45~13:30 自神拝2講座(自神拝最高バージョン)(AMANA) 

11月8日(水)10:00~ 亥の子大祭 (徳大寺)

11月11日(土)9:45~13:00 開縁力2講座 (潜在意識開運法・願望実現法)(AMANA)

12月3日(日)10:20集合 神田明神甲子大黒祭参加(神田明神)

12月3日(日)13:30~16:00 年越の大祓い講座(AMANA)

12月3日(日)16:30~19:00 満月特別企画 フローマップを創る (AMANA)

12月3日(日)16:30~19:00 満月特別企画 フローマップを創る (AMANA)

12月4日(月)12:30~16:00 第148回満月特別企画 大祓い講座  (AMANA)

12月13日(水)14:00~16:30 年越の大祓い講座(AMANA)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
2017年 8月の運勢
~ 2017年折り返し。どんな半年でしたか ~

8月7日16:40~ 9月7日19:38:59

◆二黒土星 中宮 ◆五黄殺 北東
◆暗剣殺 南西 ◆月破 北東 ◆天道 北

今月の盤2017年の盤



★2017年は地蔵元年。南西大吉方。
小田原足下地蔵尊の「延命水」を頂戴いたしました。
地の皆様にこよなく愛されているお地蔵様とお水を感じました。
20170801_a1.jpg
20170801_a2.jpg
20170801_a3.jpg
20170801_a4.jpg
20170801_a5.jpg
20170801_a6.jpg


以下写真 中村撮影
7/23 フローリーディング研究所 後半の祈祷祭 赤坂氷川神社
20170801.jpg

20170801_2.jpg

2017年後半運勢説明会
20170801_3.jpg

関東36不動 

第32番札所 最上寺
20170801_4_20170804103118657.jpg
第33番札所 大聖院
20170801_5.jpg
第34番札所 宝勝院
20170801_6.jpg
第35番札所 大聖寺
20170801_7.jpg

等々力不動尊
20170801_8.jpg

金蔵寺 日吉不動
20170801_9.jpg

等覚院 神木不動尊
20170801_10.jpg


麻祐子さん 運勢担当お疲れ様でした。今回は2回目ですので麻祐子さんらしい運勢表現になってきましたね。ニ黒さんですので今年は本当に仕事が忙しいようですが新時代の移行も視野に置かれて取り組んでいるようですね。これからも気学を強い味方として公私共に活躍されて下さい。来年は収穫の年です。たくさんの実りがありますように心から応援しておりますので後半全力でのぞんで下さい。麻祐子さん運勢担当ありがとうございました。(彩祐子)


~2017年折り返し。どんな半年でしたか~

2017年。早半年が過ぎ、丁度8月から残りの半年が始まります。 (気学では節分を新年度の起算日とします)

2017年気学の盤は、東八白破れ、南五黄、北六白暗剣。また、中宮一白浄化、東南 九紫縁に意識・精神性、北東四緑変化に縁。世の中が激しく、大きく変化する時に入り、混沌としている様子が読み取れます。今年は、「新生へ向かう1年 ニュートラルな心に戻る事を身に付ける。大きなうねり、変化の中での清算と浄化で “新生”へ向けて、着実に “次代の種核” を育てる」がテーマでスタートしました。
半年を振り返り、皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか。まだ時間があります。
後半は2018年も視野において、目的を明確にしてお過ごしください。

国会では次から次へといろいろな事が表面化し、先日の都議会選では与党の完全敗北。
敗北というよりも、多くの人々が変化を求めている。そんな“気”を感じられた方も多かったのではないでしょうか。また、九州では記録的な大雨による自然災害(東8山、南5火、北6暗剣水、中宮1水)。このような時だからこそ冷静に、感情をいかにニュートラル(快でも不快でもない心の基本)に戻すかが、この混沌とした1年を過ごすためのポイントになるのだと思います。残された半年。今一度ご自身を見つめなおし、次なる世代に向けて着実に準備していただければと存じます。

8月は、お盆。ふるさとに帰られる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
どうか久しぶりに会う家族、友人たちと楽しく心地よい時を共有してください。そして自宅に帰っていらっしゃるご先祖様たちとも交信してください。何か生きるヒントをいただけるかもしれません。

激しく変化を強いられる時です。確実な情報を入手し、それぞれがそれぞれに思い出深い2017年の盛夏お過ごしください。

恋愛 隠し事はNG
今月の出会いは、急速に関係を深める予感がします。そのままうまくゴールインも良いかもしれません。
その反面、関係がこじれてしまう場合もあります。お互いがきちんと向き合い隠し事などせずに常に信頼関係を築けば良いご縁になるでしょう。また片思いの方も、友人の協力、引立て、援助をいただくと結構うまくゆくかもしれません。

金運 涼しいところで投資の勉強で吉
やみくもに投資をするのは危険を伴いますが、暑い夏。興味があるのならクーラーのきいた部屋で投資の勉強をし十分な知識をもとに初めてみるのも良いかもしれません。不動産投資はお勧めしませんが、ちょっと楽しめるかもしれませんよ。但し、くれぐれも計画的に。

健康 土砂くずれ、山の遭難、けがに注意 
子供たちは夏休みに入り、またお盆休みといったレジャーシーズン。富士山も世界遺産に登録されてから内外問わず沢山の方々が訪れているようです。が、落石や遭難など山の事故には十分気を付けて下さい。また、怪我にも注意。夏は薄着になります。自転車で転んでも大きな怪我のもとになります。

旅行 楽しい夏休みを過ごすには・・・ 
8月は多くの方が帰省する時です。時間には余裕を持ってお出かけください。渋滞に巻き込まれ大きな事故が起きやすい時期です。また突然天候が変わったり不安定な状況になりやすい時期でもあります。備えは十分にし、楽しく夏休みを過ごしてください。またせっかく久しぶりに会った家族や友人。ふとした言葉が災いになる場合もあります。
やさしい気持ちをわすれずに。あらゆる良い縁をいただける事につながるかもしれません。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:北東(仙台・いわき・福島・石巻など)、南西(伊豆・奈良・大阪・四国・九州など)
海外::北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東(ハワイ・アルゼンチン・ウルグアイ)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
年盤、凶作用対策のため北東・南西に吉方のある方は近距離でお出かけください。

北(成績向上・愛情運)東(活力・発展)東南(良縁・事業繁栄)
北西(仕事運・投資運)西(悦び・金運) 南(社会的地位・名誉)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

立秋 (8/7)16:40
二十四節季の第13。立秋を基準としてそれ以前に出すのが暑中見舞い、立秋以後に出すのが残暑見舞い。
気温や体感からすると、まだまだ秋には程遠い時期にも思えるが、いつまでも続くと思っていた暑さが一段落し始め、夜風がここちよく虫の音が涼しさを演出してくれる頃。また、雲も夏の入道雲から秋の巻雲へと変化してゆく。

山の日(8/11)
国民の祝日の一つ。8月11日。2014年に国民の祝日に関する法律が改正され,「山に親しむ機会を得て,山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として制定された。2016年施行。

処暑 (8/23)07:20
二十四節季の第14。ヒグラシが盛んに鳴き、所によってはまだ暑さが残る季節であるが、暑さもようやく峠を越す頃。穀物が最も大切な成長期を迎える時期にもかかわらず台風が頻発し始める頃でもある。

新月 獅子座   8/22 03:30
満月 みずがめ座 8/8  03:11  魚座 9/6 16:03

◆一粒万倍日8/12・8/17・8/24・8/29・9/5
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

今年のパワーストーンはこちら

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(◎◎):  ぐずぐずしていたらダメ。イケイケどんどんがキーワード
(東 同会9 被同会2 対冲3)

運気が旺盛で絶好調な今月。良縁に恵まれ、仕事も充実し、事業の発展や商談、契約も成立しやすく、経済的にも恵まれます。新規に事業を始めるには良い時。8月はお休みが多いから9月からスタートなんて言っててはだめです。今月スタートきって大成功!また縁談、結婚にも積極的に。夏のパーティなどで 理想の方と巡り合えるかもしれません。

◆二黒土星(◎×):  チャンスをつかむもあなた次第・・・
(中宮 同会1 被同会3 対冲なし)

運気に波がある今月。良い時は良いのですが、悪い時は重なる。はためからは絶好調とみうけられがちですが、様々な問題が生じやすい月です。投機には良い時期です。ただ波がありますから大きな賭け事や 軽はずみな対応は禁物です。夏休みを使って自身の振り返りをすると良いかもしれません。故郷の古い友人からなにかヒントをもらえるかも。それはあなた次第ですけれど・・・来月の吉方取りにそなえ浄化 をしっかりしておきましょう。

◆三碧木星(◎):  お墓参りはかかさずに。ご先祖様との会話で吉
(北西 同会2(天) 被同会4 対冲1)

何事も順調に事が運ぶ今月。じっくりと真面目に計画的に努力をおこたらなければ、なにかしら結果を得ることができます。活動力のある月ではありますが、忙しいのも事実。時間の管理をしっかりし空振りに終わらないようにこころかけましょう。また交通事故にも気をつけて下さい。規制渋滞でイライラしたりしてはせっかくの運気も台無しです。お盆です。ご先祖様のお墓参りは必ず忘れずに。

◆四緑木星(○):  お調子に乗りすぎはNG
(西 同会3 被同会5(破) 対冲9)

先月に続き好調な月です。金運、願望成就、異性運、交際運も好調で新しい出会いにも恵まれそうです。
今までがんばってきた人は自身にご褒美を!そして周りの人にも感謝の気持ちを持ちましょう。ただ、欲をかきすぎると大損しますし、不用意な言動で失態を招く場合もあります。せっかく悦びあふれ、自分へのご褒美をいただける時なのですからこの時を大切に過ごしてください。歯のケア、治療を。口をきれいにしておくことは心身ともに大切なことです。

◆五黄土星(×):  冷静な判断と慎重な行動をこころかけましょう
(北東(破) 同会4 被同会6 対冲8(暗))

環境面での変化が生じやすい今月。方針にも迷いが出易く、波乱ぎみです。仕事面においても見込み違いによる痛手、慣れない職場への配置転換で苦労したり、リストラ、子供の問題、事業・商売の営業不振なども起こりやすいです。思いつきや突発的な行動は避け、冷静な判断と慎重な行動をこころがけましょう。また、骨や腰の病気も起こりやすいです。冷房などの冷えに注意しましょう。表鬼門(北東)、階段、廊下、トイレの掃除は特に念入りに。

◆六白金星(△):  自身を冷静に見つめる時
(南 同会5 被同会7(天) 対冲7)

外見は華やかで楽しそうに見えますが、心労が多い月です。今まで積み上げた努力が一気に火山噴火の ようにあふれ出て、世に認められる暗示はありますが、そのことがかえってトラブルを生み出すことに なってしまったり、悪いことに巻き込まれるような事に遭遇するかもしれません。見栄や外見に囚われず 冷静で誠実な行動を心懸けましょう。偏らない、謙虚さ、自身の分析力が問われる今月です。

◆七赤金星(△):  自分磨きの時です。
(北(天) 同会6(暗) 被同会8(暗) 対冲6)

物事が思うようにうまく進まず、悩みが増えそうな月です。問題解決に向かう努力、誠意、忍耐が必要な時です。外に働きかけるよりは、内に向け原因を探り、分析、見識者に相談するほうが得策。
仕事においても、集中力にかけ、ミスを起こしやすい時です。報告や確認、連絡は忘れずに。こんな時は 勉強を始めたり、趣味など内面の充実を図る事に力を注ぎましょう。男女ともに始めてみたい勉強のトップが英語。スタートしてみてはいかがでしょうか。

◆八白土星(△):  備えあれば憂いなし
(南西(暗) 同会7 被同会9 対冲5)

本来ならば、運気は好転し、努力が報われる月ですが、困難が乗じやすい今月です。家族、親族間での もめごとや、仕事の失敗、不動産投機の失敗などが起こりやすい時です。表だって事を進めるよりも地味でも内面の充実を図り、時を待ちましょう。冷たいものを食べ過ぎて胃腸の調子も壊しやすいです。体調管理に気をつけましょう。裏鬼門(南西)を浄化してください。

◆九紫火星(◎):  準備を怠らなかったらGO!GO!チャンス到来!
(東 同会8(破) 被同会1 対冲4)

上昇運で、準備していた事をスタートする月です。新規事業や拡大、進展発展させるためのチャンスです。ただし、準備不足の見切り発車はNG。環境の変化を良く見極め、環境変化に順応してゆくことが さらなる飛躍へとつながります。今まで十分に準備をし、実力と英知を蓄えた人は存分にこのチャンスを 生かしましょう。


【編集後記】
 
2017年、半年が過ぎました。私自身この半年を振り返りますと、今年のテーマが自分にとっていかに大切かということに気が付きました。ドラスティックに物事を変えようとするとその先には多くの批判や、不利益な事が起こります。むしろこれらなくして、新生を求めても無理であるということです。そしてそんな時だからこそ、ニュートラルにいられる自分が存在しなくてはならない。改めて感じさせられました。
次へのスタートまでにはまだ少し準備できる時間があります。来年は少しゆっくりできるはずの二黒土星の私。今年は、この忙しさにニュートラルにいられる自分を忘れないように、残りの半年のスパートをかけたく存じます。
盤から様々な事を読み解いてゆく気学。先々に起こりうる出来事を予測し、準備できる気学。
この面白さにますます魅了される日々です。      

担当:天見 麻祐子(2-3-1)

フローリーディング研究所 今後の予定

2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表


8月8日(火)ご縁のご祈祷 川越氷川神社・高麗神社(出世開運)(祈祷祭)

8月10日(木)12:30~16:00 2018年度に向けての今年後半の運勢(AMANA)

8月19日(土)13:30~16:00 産土神社・寺院開運法 厄年・空亡対策(AMANA)

8月27日(日)18:00~20:30 重ね月・干支大吉方位に向けての大祓い講座(AMANA)

9月3日(日)9:45~13:00 自神拝(9月大吉方位へ向けて 一霊四魂の活性化)(AMANA)

9月6日(水)10:00~14:00 第145回満月の会 大塚教室  

9月7日(木)18:30~20:30 進化的輪廻転生 新バージョン編 (AMANA)

9月10日(日)13:30~15:30 進化的輪廻転生 新バージョン編 (AMANA)

9月15日(金)10:00~ 巳成大祭 10:00~(上野弁天堂)

9月19日(火) 第245回 開運ツアー 酉・酉・酉干支の方位取り (北東)

10月1日(日) 第246回 開運ツアー 酉・酉・酉干支の方位取り (南西方面)

10月6日(金)10:20集合 甲子神田明神大国様大祭 (神田明神) 

10月6日(金)13:30~15:30 第146回満月の会 大塚教室  

10月9日(月)・10日 (火) 第247回 開運ツアー 伊勢ツアー(満席です)

10月12日(木)13:00~15:00 進化的輪廻転生 新バージョン編 (AMANA)

10月14日(土)10:00~12:00 第5回お写経会 (AMANA)

10月14日(土)13:00~17:00 五行開運法 (AMANA)

10月15日(日)14:00~17:00 開縁力講座 前世開運法(AMANA)

10月20日 (金)~22日 (日) M&Mアクセサリー展示会 (AMANA) 

11月4日(土)15:00~17:00 第147回満月の会 大塚教室

11月5日(日)9:45~13:30 自神拝2講座(自神拝最高バージョン)(AMANA) 

11月8日(水)10:00~ 亥の子大祭 (徳大寺)

11月11日(土)9:45~13:00 開縁力2講座 (潜在意識開運法・願望実現法)(AMANA)

12月3日(日)10:20集合 神田明神甲子大黒祭参加(神田明神)

12月3日(日)13:30~16:00 年越の大祓い講座(AMANA)

12月3日(日)16:30~19:00 満月特別企画 フローマップを創る (AMANA)

12月3日(日)16:30~19:00 満月特別企画 フローマップを創る (AMANA)

12月4日(月)12:30~16:00 第148回満月特別企画 大祓い講座  (AMANA)

12月13日(水)14:00~16:30 年越の大祓い講座(AMANA)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
2017年 7月の運勢
~ 2017年の後半スタート 浄化の作用がさらに進みそう ~

7月7日06:51~ 8月7日16:39:59

◆三碧木星 中宮 ◆五黄殺 西
◆暗剣殺 東 ◆月破 北東 ◆天道 東

今月の盤2017年の盤


写真:運勢担当松本さん撮影
金華山神社
201707_m1.jpg
201707_m2.jpg
201707_m3.jpg

出雲大社 美保神社の神事
201707_m4.jpg
201707_m5.jpg
201707_m6.jpg
201707_m7.jpg



写真:中村撮影
江戸地蔵

品川寺
201707_1l.jpg

太宗寺
201707_2l.jpg

東禅寺
201707_3l.jpg

真性寺
201707_4l.jpg

霊厳寺
201707_5l.jpg

浄名院
201707_6l.jpg


陽子さん。運勢お疲れ様でした。今年は六白さん達にとってはちょっときつい年かもしれませんね。陽子さんにとっての次の10年は人生においても「一番乗れる時期・開花の時期」と思います。 孔子論語からー「人間は逆境において人間の真価を試される。人生の達人は逆境を楽しみ、順境もまた楽しむの です。」逆に今年の北遁甲を大いに活用されて、2019年の新たなステージのスタートの為の2017年になさってくださいね。応援しています。~結果を求めず、自分の成長の過程と理解して焦らず、慌てず。自分を超える姿勢をみにつけるための2017年!波動を下げないことがポイント。~(今年の運勢からです)今月運勢担当ありがとうございました。(彩祐子)


~2017年の後半スタート 浄化の作用がさらに進みそう~

いよいよ、本格的な夏がやってきます。今年の後半戦のスタートです。 前半を振り返って、今年の目標・計画の進捗はいかがでしょうか?折り返し地点で、もう一度見直しを行ってみましょう。
今年後半のスタートを切るにあたって、夏休みの期間や、バカンス先での時間を使って、今後の計画を練るのもよいでしょう。さらには、2018年を見通すことも先手必勝の効果がありそうです。
一白水星の中宮である「水」の象意と、三碧木星の「発展」の象意から、今月は浄化の作用がさらに進むと感じられてなりません。「水に流す」とは、よく言ったもので、きれいさっぱり 流してしまうことは、人が前に歩むためには、時折必要なことのように感じます。
世の中の動きに注目してみると、北朝鮮のミサイル発射について、世界情勢とも連動し、引き続き、注視せざるを得ません。すぐ近くの隣国で起こっている問題です。日本全体で、緊張状態は続きそうです。政治家にとっては、現状を打開するにも、厳しい状況であると考えられます。(6・破)
レジャー面では、夏のイベントがあちこちで催されるとおもいますが、くれぐれも水の事故には注意していただきたいと思います。天候の変化に注意し、豪雨が発生しそうな場合は、特に注意を。
さて、7月といえば、何を想像しますでしょうか?土用の丑の日を想像する方も多いと思います。「鰻」の希少性が知られるようになり、高騰してしまうのは、仕方ないですが、日本独自の食習慣が薄れていくのは、少々寂しくもあります。ほかにも、土用蜆(しじみ)・土用餅・土用卵といった言葉も残っているようで、先人達の食文化の造詣の深さを、しみじみ感じます。
ぜひこの夏を乗り切るためには、美味しいものがたくさんあるこの日本の食文化に敬意を表し、「精をつけて」この暑い夏を乗り切りましょう。まったくもって余談ですが、私の生まれ育った土地は、全国でトップクラスの暑い土地です(群馬県館林市)。ここ数年、天気予報ニュースで地名を耳にする機会が増えました。帰省の際は、蜃気楼を疑うほど、暑いです。熱中症対策も忘れずに、みなさま、素敵な夏をお過ごしください。夏の思い出は、心に残るものですので。


恋愛 誠実なご縁
今月は真剣交際のご縁や、目上の人からご縁を頂ける可能性があります。浮ついた恋愛よりも、誠実なご縁の兆しがありますので、真面目に検討してみましょう。

金運 投資は極力ひかえましょう
今月の投資は、十分検討する必要があります。動産・不動産いずれも、あえて今月は避けてみてもいいかもしれません。また、夏休みの旅行や、ボーナスの使い道もあるかとおもいますので、ぜひ計画的にマネープランを考えましょう。

健康 水の事故には注意 
夏休み中の水の事故には十分気を付けて下さい。また、最近の天候のアップダウンの激しさで体力が奪われている方も多いと思います。日頃の健康管理もとても大切です。冷房による冷えにも注意。

旅行 今年後半の旅行計画を 
すでに、夏休みの旅行計画、帰省の日程などを決めている方も多いと思います。同様に、今年後半の旅行、秋の行楽シーズンの計画もプランも練ってみましょう。9月は気学にとって、特別な月になりますので、ぜひ事前に計画を立てたいものです。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:北東(仙台・いわき・福島・石巻など)、東(銚子・成田など) 西(岐阜・京都・広島・出雲など)
海外::北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東(ハワイ・アルゼンチン・ウルグアイ)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
年盤、凶作用対策のため北東・南西に吉方のある方は近距離でお出かけください。

北(成績向上・愛情運)南西(仕事運・商売繁盛)東南(良縁・事業繁栄)
北西(仕事運・投資運)南(社会的地位・名誉)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

小暑 (7/7)6:51
二十四節季の第11。梅雨明けが近づき、厚さが本格的になる頃。七夕のころ。
「暑中見舞い」はこの時期より、出し始める。(正式には、大暑から)

海の日 (7/13)
国民の祝日。7月の第3月曜日。
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨とした祝日。

夏の土用 (7/19~8/6) 間日 [卯・辰・申の日](7/20・27・28・8/1)
土用とは土旺用事の略で、五行説による季節の割り振りで四季に配当(冬:水、春:木、夏:火、秋:金)されなかった「土」の支配する時期として各季節の末18日ないし19日間を指すもの。
現在は夏土用のみを土用と言うことが多い。

土用の丑(7/25)・土用の二の丑(8/6)
夏の土用は、1年の中で最も暑さが厳しいとされる時期にあたるため、江戸時代にはこの期間の丑の日を「土用の丑の日」と重視し、柿の葉などの薬草を入れたお風呂に入ったり(丑湯)、お灸をすえたり(土用灸)すると夏バテや病気回復などに効き目があるとされていました。
年によっては、土用の期間に丑の日が2回訪れることもあります。この2回目の丑の日を「二の丑」といいます。

新月 獅子座 7/23 18:46
満月 山羊座 7/9  13:07  *6月9日(日)18:30~20:30

◆一粒万倍日7/9・7/18・7/21・7/30・8/2
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

今年のパワーストーンはこちら

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(△):  2017年の小休止
(東(暗剣)天道 同会8 被同会3 対冲5)

今年の後半において、本来であればアクセルを踏む月なのですが、思ったようには進めないかもしれません。
今年前半を振り返って、達成できたこと、良かった点を感じる一方で、計画倒れになっていることを見直し、後半に照準を合わせましょう。後半は決して、低迷する運勢ではないので、来月から、2017年後編へ繋げるつもりで。今月は、「みちひらき」である猿田彦神社に行ってみるのもよいかもしれません。

◆二黒土星(◎◎):  飛躍の準備はできていますか?
(東南 同会9 被同会4 対冲4)

今月は、大きな引き立てがあるように思えます。今まで取り組んだことが、評価され、飛躍のチャンスを手にする時が来ました。謙遜せず、真正面から受け取るべきでしょう。今年をとおして、特に盛運の時期でもありますので、しっかり享受してください。神仏とのご縁を深める時でもあります。

◆三碧木星(◎×):  キーワードは浄化
(中宮 同会1 被同会5 対冲なし)

今月は、月盤中宮の月になり、成果を感じる人もいれば、うまく成果を感じられない人もいるかもしれません。今年の象意である、「水」の気を生かして、失敗を前向きに浄化し、リセットすることもいいでしょう。浄化力が強いですので、毒だしは、本当に効果がありそうです。自分自身の禊払いも。

◆四緑木星(◎):  地道な仕事こそ、評価される
(北西 同会2(天) 被同会6(破) 対冲2)

今年は、変化の年。年の中盤に差し掛かり、変化・変革の風を感じ始めていると思います。今月が忙しくても、日ごろの地道な仕事が評価されそうです。来年の更なる評価の年を見越して、布石を打っておきたいものです。今年の決断は、今後の生き方に大きな影響及ぼす可能性もあるので、神仏の前で、宣言しておくのもよいでしょう。

◆五黄土星(◎):  ザ・サマーバケーション
(西 同会3 被同会7 対冲1(暗)(天))

タイトルからして、夏のテーマソングが聞こえてきそうですが、今月は、収穫の意味をもつ西遁甲に回座します。サマーバケーションの気分も、後押しして、楽しい夏が過ごせそうです。しっかり、ご褒美を味わってください。コミュニケーションが弾み、そこからご縁が広がりそうなので、言葉遣いは、丁寧かつ慎重に。

◆六白金星(×):  ターニングポイント
(北東(破) 同会4 被同会8 対冲9)

今月は、今年のなかでもターニングポイントとなりそうな月です。ご縁の力で、大きく変化するときですので、受け取る力を身につけましょう。今年の後半の好調期に向けて、チャンスを受け止めるようにし、自分の都合でチャンスから逃げないように。

◆七赤金星(○):  一気に問題噴出
(南 同会5 被同会9 対冲8)

今まで後回しにしていた問題が勢いよく提示される兆しがあります。今月は、避けて通れませんので、真摯に向き合いましょう。準備期間での問題解決は、トライアンドエラーのつもりで、着実に進めるための足掛かりです。神縁が強くなりそうですので、神社参拝はおすすめです。

◆八白土星(×):  十分な健康管理を
(北 同会6(暗) 被同会1(暗)天 対冲7)

今月は何事においても、慎重すぎるくらいで丁度よいでしょう。健康管理は、いつも以上に気を使ってください。特に冷房により冷え過ぎには、要注意です。また、外出先での交通機関での事故にも十分注意してください。海のレジャーでは、予想できないような急展開もあるので、慢心しないように。水回りの掃で気分転換を。

◆九紫火星(◎◎):  入念な準備は成功を導きます
(南西 同会7 被同会2 対冲6(破))

もともと直観力に優れている九紫さんですが、その感覚をいかに地に足の着いたゆるぎないものにするために、今月は、しっかり地道にこなしてください。成功の秘訣は段取りがすべてです。地道な努力の後には、良いタイミングで、良縁を頂けるものです。一生懸命は、素晴らしいことです。外出先での仏閣めぐりを取り入れてみましょう。


【編集後記】
 
2017年は、私にとって北遁甲の年となります。気学を学ばれている方であれば、どんな意味を持つかは、想像に難くないと思います。今年に入ってから、私の中に起こった変化として、本を手にする機会が増えています。恥ずかしながら、スキマ時間には、携帯を手にしてしまい、読書の習慣がない!私にとって、北遁甲の象意を感じてなりません。つい最近は、『論語』の現代語訳を読み始め、この古くて現代にも通ずる人生観・道徳観に感服し、活字を追うたびに、腹落ちしています。
六白金星生まれの自分、四緑木星の器用さ・柔軟性が羨ましく感じる時があります。“人を変えることはできないが、自分が変わることはできる”という言葉とおり、今年のテーマでもある「水」の如し、たまには、流されてみることもアリではないか。さらに、内部充実を深め、今後10年間の目標設定と飛躍を目指して、自分に起こった新しい変化を取り込んでいくつもりです。最後に、気学の素晴らしさを伝えてくださる彩祐子先生への感謝の気持ちと、支えてくださるすべての方へ、まごころを込めて

担当:松本 陽子(6-3-9)

フローリーディング研究所 今後の予定

2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表

7月15日(土)10:00~17:00 M&Mアクセサリー展示会 (AMANA) 

7月20日(木)13:00~16:30 2018年度に向けての今年後半の運勢(茗台アカデミー)

7月23日(日)10:30ご祈祷 フローリーディング研究所後半の祈祷祭(赤坂氷川神社)

7月23日(日)13:30~17:00 2018年度に向けての今年後半の運勢(茗台アカデミー)

7月30日(日) 開運ツアー242回 最乗寺 大山阿夫利神社・寺

8月5日(土)10:20集合 神田明神 甲子大黒様(神田明神)

8月6日(日) 開運ツアー243回 北方面

8月7日(月)12:30~16:00 重ね月・干支大吉方位に向けての満月大祓い講座(AMANA)

8月8日(火)ご縁のご祈祷 川越氷川神社・高麗神社(出世開運)(祈祷祭)

8月10日(木)12:30~16:00 2018年度に向けての今年後半の運勢(AMANA)

8月27日(日)18:00~20:30 重ね月・干支大吉方位に向けての大祓い講座(AMANA)

9月6日(火)19:00~21:00 第145回満月の会 大塚教室  

9月15日(金)10:00~ 巳成大祭 10:00~(上野弁天堂)

9月19日(火) 酉・酉・酉干支の方位取り (北東)

10月6日(金)19:00~21:00 第146回満月の会 大塚教室  

10月9日(月)・10日 (火) 伊勢ツアー

10月20日 (金)~22日 (日) M&Mアクセサリー展示会 (AMANA) 

11月4日(土)15:00~17:00 第147回満月の会 大塚教室

12月3日(日)11:00~ 神田明神甲子大黒祭参加(希望者)

12月3日(日)13:30~16:00 年越の大祓い講座(AMANA)

12月3日(日)16:30~19:00 満月特別企画 フローマップを創る (AMANA)

12月4日(月)12:30~16:00 第148回満月特別企画 大祓い講座  (AMANA)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
2017年 6月の運勢
~ 新しい縁をしっかり掴もう ~

6月5日20:37~ 7月7日06:51

◆四緑木星 中宮 ◆五黄殺 北西
◆暗剣殺 南東 ◆月破 北 ◆天道 北西

今月の盤2017年の盤


5/18 財運祈祷祭
2017-05-18.jpg

5/22 太郎坊 夫婦岩
2017-05-22-1.jpg

太郎坊
2017-05-22-2.jpg

5/22 浮御堂
2017-05-23-1.jpg

都久夫須(つくぶし)麻(ま)神社
2017-05-23-2.jpg

竹生島
2017-05-23-3.jpg

木之本地蔵院
2017-05-23-4.jpg
2017-05-23-5.jpg

5/25 北鎌倉 浄智寺 布袋尊
2017-05-25.jpg

mayaさんの家の犬
2017-06-04.jpg


今回担当のmayaさんは最強の5-5-(6・2)中央流れ、ヒューマンではプロジェクター(脾臓権威) です。いつもは穏やかで心地良い雰囲気をつくってくれていますが、彼女の強さはいざという時の総合的判断力と瞬発力と対応力です。→ 感心する場面がいくつもあります。頼りになる同い年です。お互い 今年は南遁甲ですので月ごとの被同会の数が評価の対象ですね。今月は「八白」今まで積み上げてきた実績・行い、または家族間について。良き事は感謝→更なる創意工夫→時期に活かす。悪しき評価は反省→分析→時期に繋ぐですね。身体の変調も多い年ですので体調管理にも気を配りたい所→人間ドックも受診。輝く年でもあるので「光りある存在」でもありたいですね。お忙しい中運勢作成ありがとうございます。北東吉方位楽しみにしています!(彩祐子)

・・・・・追記・・・・・

今回のmayaさんは今月の運勢担当3回目となります。
運勢3回目達成の経過を綴ってくださいました。

1回目、ひたすら盤とにらめっこでウンウン唸るばかり…テーマの方針もぐらついて遅々として進まず。
2回目、前回と同じ月担当。少し要領得てきて、しかし時間は沢山かかる。
3回目、久しぶりの担当で、フレッシュな気持ちで取り組めました。まだまだ精進不足感じました。

*いえいえ、さすがの仕上がりです。→ 私も精進ですよ。お互い気学を活用しながら日々を重ねていきましょう!今後ともよろしくお願いいたします。
★また、これから運勢担当なさる方も大変ですが自身の成長を客観的に見つめることもできると思います。もちろんサポートはしますのでがんばって取り組んでくださいね。


~新しい縁をしっかり掴もう~

早いもので、梅雨の前触れだというドクダミの白い花があちこちに目に付き始めて、今年も夏越の大祓いを迎える月になってしまいました。 浄化の気が強い5月に引き続き、天からの恵みの雨が、何処かしことなく、平等に降り注いできます。心身の禊祓いにはもってこいな月なので、大祓いの祝詞奏上など、それぞれの方法で取り組まれるとよろしいかと思われます。
また、お近くの鎮守神社で、茅の輪をくぐったり、形代に穢れをうつしてお焚き上げしていただくのもお勧めです。その上で、今年前半を振り返り、分析・計画の見直し等の作業をじっくり行いたいものです。
さて、ジェーンブライドの季節でもあります。実際、6月の土日の結婚式場の予約は3年前からいっぱい、という話を耳にしましたが、今年の6月ほど、まさしく結婚という人生の一大イベントにふさわしい時期はないかもしれません。お二人に幸多かれとエールをおくりたいですね。
また、憂鬱な季節のわりに、健康面ではエネルギッシュに過ごせそうで、逆に無理をしてしまいそうです。精力的にパソコンに向かってサクサク作業が進んでも、眼精疲労から、頭痛を感じたら、やはり休息が必要です。ブルーライトをカットできる眼鏡もおすすめですが、晴れ間に気分転換の散歩をして、ストレッチもついでに行いましょう。お気に入りのレイングッズを身に着けて、雨の散歩も素敵です。但し小雨(笑) しかし、仕事面では順調とは言いがたく、イライラさせられる場面も・・・・そこは心の中でお気に入りの祝詞の一節でも唱えてやり過ごしましょう。納得がいかなくても言い争いや対立は避け、何事も丸く収め、運気の悪化を避けるべく、冷静になって周囲の意見を謙虚に聞くことで、次の展開の糸口がつかめそうです。
つまり、ここでも新陳代謝が必要な証だと考え、自身や組織に備わっている“内部の力”を見直し、人を助けて上げられる実力をつける事が大切です。
同系列同会、地震・大雨・洪水・土砂崩れ・落雷等、自然災害には十分注意を払いましょう。


恋愛 チャンスを生かそう
今月は恋愛、結婚運ともにチャンス月。想う方に対しては積極的に行動あるのみ。“説得の日”をここで使わないのはもったいないかも。しかし婚活も、前のめりになりすぎないように。うますぎる話に注意!詐欺の暗示も。

金運 お金大切に
ボーナスは期待できるかもしれませんが、その分支出も大きくなりそう。投資なども大胆な判断をすると期待外れな結果に・・・身の丈にあった計画・貯金を心掛けましょう。予算を決めて、楽しいお買い物を!ギャンブルは今月はやめておきましょう。

健康 スタミナ過信せずに 
パワーがありますが、食中毒や寒暖の差による体調不良に注意しましょう。
ダイエットにも適しています。新陳代謝UP期待できるので積極的に体を動かし、内臓脂肪を燃やしましょう。
また、曇りでも紫外線が強くなっています。対策はしっかり。

旅行 計画を立てましょう 
今年は、南が五黄殺、北が暗剣殺、東が歳破で、どなたにとっても凶方位となります。
月盤は、北西(五黄殺/天道)、東南(暗剣殺)北(月破)が凶方位です。
水害や土砂崩れ等、心配がある所は避けましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:北西(松本・軽井沢・長岡など)、東南(千葉・木更津・鴨川など)
海外::北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東(ハワイ・アルゼンチン・ウルグアイ)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
年盤、凶作用対策のため北東・南西に吉方のある方は近距離でお出かけください。

西(金運・恋愛運)北東(相続運・引き立て運)
南西(仕事運・商売繁盛)東(新規事業・地位向上)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

芒種(6/5)20:37
二十四節季の第9番目。稲を植える季節で忙しくなり、五月雨の降り続く時期。旧暦ではこの日から五月節。

九星隠遁始まり (6/6)
夏至に一番近い甲子の日が隠遁スタート。

入梅(6/11) 
雑節の一つで太陽横径が80度になる日で、梅雨入りの日を表すが、実際の天候と一致するわけではない。

父の日 (6/18)
父に日頃の感謝を伝える日。

夏至 (6/21)13:24
二十四節季の第10番目。昼が最も長く、夜が一場短いが、この日を境に逆転が始まる。

大祓い (6/30)
犯した罪・穢れを除き去るための行事。

いて座  満月 6/9  22:10 
かに座  新月 6/24 11:31 

◆一粒万倍日6/11・12・23・24
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

今年のパワーストーンはこちら

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(○):  着実に幸せをつかみにいこう
(西南 同会7 被同会4 対冲7)

運気は徐々に上昇傾向となり、次第に好転してきますので、気持ちを切り替えて。この時期は、主役より脇役に徹し、勤勉実直に行動することで後に良い結果を招く暗示があるので、物事は焦らず堅実に着実に進めましょう。
未婚の方は一生ものの出会いのチャンス。パーティーなど、飲食を伴う場所におしゃれして出掛けましょう。身内の問題に気を配ることも忘れずに。
胃腸・方・歯・口内炎などの不調に注意。裏鬼門、妻の部屋、台所をきれいにすることで、運気UP!

◆二黒土星(◎×):  慎重なスタートを
(東(歳破) 同会8 被同会5 対冲6)

本格的な上昇期に入り、努力・研鑚してきた物事が発展の兆しを見せ始めますが、隠れていた問題や病気なども発覚する傾向があるため、予断を許しません。独断専行思い付きの行動は避け、懸案としていた物事などは落ち着いて冷静に対処することが肝心です。 しかし、現状打破に勝負をかけても・・・その際には周りとのコミュケーションを取り、綿密に進めて下さい。
体調変化に早め対処。特に肝臓・喉の疾患・足・神経痛に注意。玄関・息子さんの部屋・東の部屋をきれいにすることで、運気UP!

◆三碧木星(◎):  貴人・上縁の縁をつかもう
(東南(暗剣) 同会9天 被同会6 対冲5天)

運気は盛運となり本来は物事が順調に運び、交際運にも恵まれる時期ですが、予想外の困難の暗示も。気力・体力は十分な為、勢い余って不慣れなことに手を出したり、他人の相談に乗ったりすると、面倒なことに巻き込まれるので、注意が必要です。
良縁に出会うチャンス。妊活にも。周囲に対する配慮・協調性を発揮することでさらに発展していけます。
腸の疾患・感染症・皮膚病・アレルギー性疾患に注意。東南・娘の部屋・仏壇・庭・玄関をきれいにすることで運気UP!

◆四緑木星(◎×):  浄化力を活用
(中宮 同会1 被同会7 対冲なし)

運気絶頂期を迎え、強引さ・頑固さがでやすく、運不運も極端に出やすい月です。自信過剰を控え、自重すべきところは自重しないと難問が降りかかり苦労しそうです。利益も出るが、出費も多い傾向ですので、新規の事業は先送りした方が無難です。しかし、何事も中心の時なので、敢えて自分自身をしっかり見つめ直し、浄化できるものはしつくしましょう。
癌の再発、古傷、血液の疾患、泌尿器・婦人病・不摂生による病気に注意。部屋の祓い、清め(仏壇・神棚)トイレ、排水溝の掃除をして運気UP!

◆五黄土星(◎):  活動力全開で取り組もう
(北西(天) 同会2(天) 被同会8 対冲9破)

これまで努力推進してきた物事が結実し、大きな成果が望める盛運期です。公私共に多忙ですが、それがさらに充実していきます。スケジュール管理に工夫を。ただし、自尊心が強くなる傾向があるため要注意。人の和を大切にすることで援助者が現れ、さらに幸運期が長続きするでしょう。周囲にいつも以上に感謝を。ギャンブルにツキがあるかも。妊活にも適しています。、活動的になるので、疲れケアに工夫。交通事故注意。北西、ご主人の部屋の掃除で運気UP!

◆六白金星(◎):  感謝の気持ちを表そう
(西 同会3  被同会9破 対冲2)

運気は下降気味ですが、依然として好調な、物心共に満足出来る月です。社交面が活発で、冠婚葬祭を始め宴会や会合、行楽の機会も多くなりそう。
他愛もない言動から感情的な争いに発展しないよう心がけるとともに、散財にも注意が必要。恋愛運、結婚運も好調。グズグズしていたらもったいありません。自身を労い、周囲への感謝も忘れずに。(お礼参りもです)肝臓・胃腸・肺の疾患・口腔ケアに注意。水回りや、西の掃除をして運気UP!

◆七赤金星(○):  変化をチャンスに繋げよう
(北東 同会4 被同会1 対冲1)

先月の好調さは望めませんが、状況打破にむけて、焦りすぎないこと。頑固さや欲深さも出やすい傾向もあり。しかし、変化をチャンスとして生かせる暗示があります。自分の都合でチャンスから目をつぶってはダメ。周囲の意見や知恵を取り入れベストな打開策を。後継者が育ち、栄転の可能性も。結婚や妊活にも取り組み甲斐がありますので、私生活充実のために一石投じましょう。しかし、親の立場としては子供の問題で悩むことも。骨。脊髄や腰のトラブルを感じたら、早めに対処を。表鬼門・階段・廊下・同居の祖父母の部屋・トイレの掃除で

◆八白土星(◎×):  冷静対処、起きている事象を捉えよう
(南 同会5 被同会2 対冲 9破)

先月に引き継いであまりぱっとしません。一時的に良くても気苦労が多くなりそうです。名誉や名声を得る一方で、派手な行動や見栄体制に気を取られやすい傾向があります。親しい人との離合集散も暗示されますので自制心や謙虚な姿勢を心掛けましょう。問題点が明らかになるので、取り組みやすいとも言えます。早い段階でのデーターの管理やバックアップをいつも以上にしっかり行いましょう。証書・印鑑の扱い要注意。大きく吉凶が割れ、審判サニワの時。謙虚に受け止め、分析し、突破口を見出しましょう。眼精疲労・精神の健康注意。リビングや南の部屋の掃除で運気UP!

◆九紫火星(△):  活躍の年に当たっての底、来月以降に備えよう
(北破 同会6暗 被同会3暗 対冲8)

物事が思い通り進まず、何かと気苦労な場面が多く、さらに波乱が暗示される月です。不慣れな物事や積極的な行動は控えた方が無難です。精神的にも肉体的にも厳しいので落ち込むこともありますが、ここは充電期と割り切って、現状維持に努め、自己分析を冷静に行い、プランを見直し、来月以降に備えましょう。交通事故にも注意して下さい。高血圧・脳溢血・泌尿器系の疾患等、注意。体調管理はいつもよりしっかり。北の部屋、水回りの掃除をして運気UP!


【編集後記】
 
今年、南遁甲の五黄土星は、何かと目立つ立場に置かれることが多く、ちょっと居心地がよくないなあと感じつつ、役割は完璧に?こなしてきましたが、浄化の波が重たい風邪という形でやって来きました。健康のありがたさが、身にしみました。また、股関節が痛くなって、どうやら内臓脂肪が増えたことが原因らしいことが判明、(内臓脂肪の増加→内臓が下がってきている→股関節圧迫)ダイエットという浄化の必要性をひしひしと感じさせられました。頑張らなくちゃです・・・
先生、、今後ともよろしくお願いいたします。

担当:maya(5-5-6)


フローリーディング研究所 今後の予定

2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表

6月6日(火)10:20~ 神田明神大国様祭 陰遁へ(祈祷祭)

6月10日(土)10:00~14:00 夏越し大祓い講座 満月特別企画(AMANA)

6月21日(水)10:00~12:30 夏越し大祓い講座 夏至の日(AMANA)

6月24日(土)午前中 愛宕神社千日詣り(祈祷祭)

6月24日(土)13:00~16:00 自神拝2 講座  新月の日(AMANA)

7月20日(木)13:00~16:30 2018年度に向けての今年後半の運勢(茗台アカデミー)

7月23日(日)13:30~17:00 2018年度に向けての今年後半の運勢(茗台アカデミー)

7月23日(日)10:30ご祈祷 フローリーディング研究所後半の祈祷祭(赤坂氷川神社)

8月7日(月)12:30~16:00 重ね月・干支大吉方位に向けての満月大祓い講座(AMANA)

8月8日(火)ご縁のご祈祷 川越氷川神社・高麗神社(出世開運)(祈祷祭)

8月27日(日)18:00~20:30 重ね月・干支大吉方位に向けての大祓い講座(AMANA)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。~7月までの予定ですが日程・時間の変更もある場合も
あるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
2017年5月 今月の運勢
~ 5月浄化力で悪いものをすて、変化を受け入れよう ~

5月5日16:31~ 6月5日20:37

◆五黄土星 中宮  ◆月破 北西 ◆天道 西

今月の盤2017年の盤


写真、亜弓さん撮影

寒川神社
201705_1l.jpg
201705_2l.jpg

高崎 総社神社
201705_3l.jpg

深谷 瀧宮神社
201705_4l.jpg

神田明神
201705_5l.jpg
201705_6l.jpg

聖天宮
201705_7l.jpg

鷲宮神社
201705_8l.jpg
201705_9l.jpg

今月の担当亜弓さん お疲れ様でした。亜弓さんとはインド占星術講座で出会い 一緒に1年勉強した仲間です。亜弓さんは感心するほど精力的に活動されて、時間の活用が上手な方です。また信心深い方です。昨年の北遁甲の時におもいっきり片づけをしたと言っており 次期に備えたそうです。開名もなさってから良いですよ!と先日お会いし時にご報告頂きました。亜弓さん、来年からの好運気に向けて 今年は準備期間ですのでしっかりとした土台作りをなさって下さい。気学もますますご活用下さい。応援していますね。運勢担当ありがとうございました。 (Ayuko)

~5月浄化力で悪いものをすて、変化を受け入れよう~

5月のゴールデンウィーク、どうお過ごしでしょうか?まとまった休みのとれる時こそ、吉方に出かけ、自然の気をたっぷりと頂いてくるのが気学の基本であり、良さと感じます。
自然の気をよみとって自ら動いていく。とても積極的で、自分次第で運気を変えていけるところがすばらしいですね。新緑の季節、初夏の匂いを感じながら、散歩するには最高の季節です。ぜひ、自然の力を頂きに外へ足を踏み出してみましょう。きっと良い事が待っています。

先月もさまざまな事がありました。まずは中宮に6を迎え、新旧交代を実感したのが、浅田真央選手の引退です。とても自然な流れの中で彼女が決断したのがわかりました。
また、南に1が同会した先月、国会議員の二重結婚式の報道がありました。まさに秘密露見名誉失墜の盤です。
また、丁酉はなんとロケットを意味するとか。北朝鮮の動向に緊張がただよう月でもありました。皆様はどんな月でしたでしょうか?

そんな前月をすぎて5月は五黄中宮の月です。2017年を象徴する盤です。 この月のテーマはまさに『浄化力』水の力でいよいよ不要なもの、悪いものを浄化して大きく変化する時がやってきました。さまざなま場所で新旧交代劇が繰り返されるかもしれません。さまざまな事が明らかになる月でもあります。新しく生まれ変わるためには、厳しい現実を冷静な目で越えていく必要があります。その越えた先に、素晴らしいものが待っていると信じ、過ごしていきたいと思います。
神仏の加護に感謝しつつ、先へ進んでいきましょう。


恋愛 良縁に恵まれる時
今月は恋愛運、結婚運ともにチャンス月。また、恋人のいない人には良い情報が入ってくる予感。
パートナーのいる方は充実した月になりそう。おめでたの報告もとびだしそうです。ただし、秘密の恋に関してはひと騒動あるかもしれません。ご注意を。

金運 お金の使い方には注意が必要
金運に関しても良い情報やちょっとしたハッピーな出来事があるとき。あまり、調子にのらず、しっかりと地に足のついた使い方を心がけましょう。お掃除をすることで更に金運アップ。

健康 デトックスが大事 
体に良いと言われるものを取り入れる事も大事ですが、まず栄養がしっかりとはいるように、体の中の大掃除を意識するとよいかも。休みを利用してスポーツやお風呂で老廃物を流したり、プチ断食なども効果的。
浄化力のあがるときなのでお水をたくさんとって、体の中からリフレッシュをしましょう。

旅行 吉方への小旅行でリフレッシュ 
今月は五黄中宮で比較的方位のとりやすい月です。年盤でなかなか吉方が取れない方も近場への小旅行やこまめな吉方取りで運気をアップしていきましょう。新緑の今はパワーがあふれる時です。
浄化力を意識してお水取りなども取り入れていきましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:北西(秩父、長野、富山、金沢など)
海外::北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東(ハワイ・アルゼンチン・ウルグアイ)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
年盤、凶作用対策のため北東・南西に吉方のある方は近距離でお出かけください。

西(金運・恋愛運)北東(相続運・引き立て運)南西(仕事運・商売繁盛)
東(新規事業・地位向上) 東南(良縁・事業繁栄)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

八十八夜(5/2)  
雑節のひとつ。雑節とは二十四節気以外に、季節の 変化の目安とする特定の日の総称です。 他にも節分・入梅・半夏生・二百十日・土用・ 彼岸などがあります。

憲法記念日(5/3)

みどりの日(5/4)

こどもの日(5/5)端午の節句

立夏(りっか) (5/5)16:31 節入り
端午の節句。この日から立秋までの前日までが夏。野山に新緑に彩られ、夏の気配が感じられるようになる。

母の日(5/14)

小満(5/21)
陽気がよくなり、草木などの生物が次第に生長して生い茂るという意味

双子座  新月 5/26 4:44
さそり座 満月 5/11 06:42


◆一粒万倍日5/4・5/5・5/16・5/17・5/28・5/29
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

今年のパワーストーンはこちら

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(×):  トラブルに注意。
(北 同会6 被同会5 対冲9)

今月の出会いや人間関係には注意を。詐欺にあったり、不倫に陥りやすい時です。特に異性との関係には注意しましょう。言葉よりも態度をみる冷静な目が必要です。また、予期せぬトラブルに巻き込まれやすいので、お出かけの際にはいつも以上に注意を。水辺や車でのお出かけは無理をせず、安全をこころがけて。

◆二黒土星(◎):  実を結ぶ時です。
(南西 同会7 被同会6破 対冲8)

喜びの多い時期です。今まで、コツコツと積み重ねてきたものが実を結ぶ時です。
結婚、金運、不動産運など上昇していますので、恋人同士なら結婚へのステップを踏み出したり、貯金をしてきた人は土地を買ったり、家を建てたりするのにも適しています。仕事においてもまじめに地道にやることで実りを感じる時でしょう。

◆三碧木星(◎×):  行き詰まりを感じながらも楽しいことも。
(東 同会8破 被同会7天 対冲7天)

スタートをきりたいのになかなかうまくスタートがきれないようなもどかしい場面を感じる事があるかもしれません。その反面、宝くじがあたったり、予期せぬ良い出来事があったり。発言には注意し、あせらず受け取っていきましょう。感謝心も忘れずに。

◆四緑木星(◎◎):  人間関係がスムーズにいくとき
(東南 同会9天 被同会8 対冲6破)

人との関係が広がります。仕事での縁も恋愛運も好調。良い縁を頂ける時なので、積極的に行動していきましょう。また投資もさえるときです。信頼関係をきづけるよう誠実に接していきましょう。

◆五黄土星(◎×):  浄化力を活かす時
(中宮 同会1 被同会9 対冲なし)

浄化力を活かして不要なものを捨てる時。まずは環境を整えるのがベスト。
家の中の断捨離を。また、変化を恐れずに進んでいきましょう。新旧交代の波がきています。、長い間の腐れ縁なども解消するパワーがわくときです。おもいきった選択が必要になります。変化をおそれずに。変化の先に新しい未来がまっています。

◆六白金星(×):  仕事での対応に気をつかいましょう
(北西(破) 同会2天  被同会1 対冲4)

上司や目上の方との関係を大切に。仕事関係のお酒の席での対応には注意しましょう。
また、ギャンブル性の強い投資なども今月はさけたほうが無難。バランスをくずしやすい時なので、しっかりと神仏のご加護を頂けるようお参りはかかさずに。

◆七赤金星(◎◎):  自分らしく行動して吉
(西(天) 同会3 被同会4 対冲3)

運気の高まるときです。この好調の波をいかすには行動力が必要です。まずはやってみる精神で、積極的に行動しましょう。また言葉が相手に伝わりやすい時です。
仕事も恋愛も自分からアプローチしていきましょう。楽しみや喜びを基準に選択して吉。

◆八白土星(◎×):  家庭内にも目をむけて
(北東 同会4 被同会3 対冲2)

家庭内のごたごたやここぞという時にもたついてしまいそう。
まずはあせらず、対応していくことで良い変化の波にのれそうです。良い縁にもめぐまれるので、身近な人から大切にしていきましょう。

◆九紫火星(◎×):  さまざまな事がクローズアップされる
(南 同会5 被同会4 対冲1)

多くの事が明らかになる時です。まずはオープンな姿勢ですごしましょう。
また良縁が舞い込んでくる反面、別れの予感も。公明正大な思いをもって対応していきましょう。火には注意を。本当の火はもちろん、火のような感情も控えめに。


【編集後記】
 
二度目のチャレンジですが、盤を読んでいく事は本当に難しくて、スラスラと読み解けたら、楽しいだろうと思いながら四苦八苦して仕上げました。盤には不思議なくらい色々な事象が刻まれていて自然には流れがあるのだと実感します。まだまだ未熟ですが、日々の生活に生かしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします

担当:高橋亜弓(7-9-5)


フローリーディング研究所 今後の予定

2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表

5月12」日(金)19:00~21:00 第141回 満月の会(大塚教室)

5月18日(木)フローリーディング研究所財運祈祷祭 杵築大社 9:50境内集合 その後希望者のみ大国魂神社へ(祈祷祭)

5月27日(土)13:00~16:00 自神拝 講座 (5/26新月の日)(AMANA)

6月6日(火)10:20~ 神田明神大国様祭 陰遁へ(祈祷祭)

6月10日(土)10:00~14:00 夏越し大祓い講座 満月特別企画(AMANA)

6月21日(水)10:00~12:30 夏越し大祓い講座 夏至の日(AMANA)

6月24日(土)午前中 愛宕神社千日詣り(祈祷祭)

6月24日(土)13:00~16:00 自神拝2 講座  新月の日(AMANA)

7月20日(木)13:00~16:30 2018年度に向けての今年後半の運勢(場所未定)

7月23日(日)13:30~17:00 2018年度に向けての今年後半の運勢(場所未定)

7月23日(日)午前中 フローリーディング研究所後半の祈祷祭(場所未定)

8月7日(月)12:30~16:00 重ね月・干支大吉方位に向けての満月大祓い講座(AMANA)

8月8日(火)ご縁のご祈祷 川越氷川神社・高麗神社(出世開運)(祈祷祭)

8月27日(日)18:00~20:30 重ね月・干支大吉方位に向けての大祓い講座(AMANA)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。~7月までの予定ですが日程・時間の変更もある場合も
あるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.