FC2ブログ
2021年4月 今月の運勢
新年度スタートの月!自身のステージアップを目指しましょう!

4月4日22:35 ~ 5月5日15:46
◆三碧木星 中宮
◆五 黄 殺  西
◆暗 剣 殺  東
◆月 破  西北西
◆天 道  北

今月の盤2021年の盤



箭弓稲荷神社⛩(荒井さん撮影)
13798200382832.jpg

川崎大師 五重塔(中村撮影)
13798210393964.jpg

大塚天祖神社(中村撮影)
13798214010564.jpg

浅草寺
13812508723885.jpg
13798214010564.jpg

大宮八幡宮
13812513669394.jpg
13812513656977.jpg


新年度スタートの月!自身のステージアップを目指しましょう!

新年度がスタートしました。桜も開花し、暖かな春の日差しがうれしい季節となりました。一都三県でも緊急事態宣言が解除されましたが、コロナウイルスの蔓延については予断を許さない状況が続いています。東京オリンピック・パラリンピックは現在のコロナ禍の状況では海外から日本への自由な入国を保証することは困難だとして、海外からの観客の受け入れを断念することが決まりました。

今月は三碧木星が中宮の盤で、年盤の六白金星と重なることで、「決断」「発展」「神仏」がキーワードです。自分を見つめ直し、自分の人生に責任を持つ行動にしていきましょう。また、先祖への感謝を捧げることも大切です。
今月の盤は北西四緑が破れ帯同、年盤七赤(暗)との重ねです。事業不振や交通機関の事故等も気になるところです。

今月は北東が九・六重ねですので吉方位取りお勧めです。コロナウイルスの感染防止には十分な注意が必要ですが、状況を見ながら、可能な範囲で、ゴールデンウイークの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

今月は、自己評価をしっかり行った上で、自身のステージアップに向けてしっかりと「やることはやる」。そして笑顔と感謝を忘れずに!


方位取り
春の日差しが心地よく感じられるようになりました。緊急事態宣言は解除となりましたが、まだまだ感染には注意が必要です。無理をせず、できる範囲での外出を楽しんではいかがでしょうか?
2021年4月は北東が九・六重ねです。心機一転、新しいステージへ進むにはお勧めの方位です。


産土神社、鎮守神社、自身の表鬼門、裏鬼門結界神社に3月末までには参拝しましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
*東京(皇居)を拠点にしています

★今年の吉方位開運法は→こちら

国内
東(銚子、成田、船橋、習志野など)
西(甲府、岐阜、京都、広島など)
北西(高崎、秩父、金沢など)

海外
東南(オークランド、フィジー、タヒチ)
北西(ロンドン、パリ、ウィーン)
南西(マニラ)
南(グアム、シドニー、メルボルン)
留学など長期滞在する時は(40日以上)帰国方位も注意してください。

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


東南(商談成立、縁談成就)

南西(仕事の発展)

北東(地位の向上)

北(成果が上がる)

年盤、凶作用対策のため月の吉方位にあたる方は近距離でお出かけください。

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

清明(4/4)22:35
清浄明潔の略。万物がけがれなく生き生きとしているという意味。

穀雨(4/20)5:33
春の柔らかな雨に農作物が潤うという意味。

昭和の日(4/29)

新月 4/12 11:31
満月 4/27 12:32


◆一粒万倍日:4/10、4/13、4/22、4/25
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆天赦日:
年に4〜6回ある「天が全てを赦してくれる最上の開運日」でよろづよし(すべての物事によい)と言われる最高の素晴らしい日。この日に始めたころは成功するとも言われている。
(2021年の【一粒万倍日+天赦日】は3日のみ。)


今月のパワーストーン

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。ご相談ください。

*個人のブレスレットオーダー方法

①方位除け四神をいれるか? ②トップありにするか?
③自身の願望の石にするか? 自身の本命星の石をいれるか? など




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合◎× 凶△ 大凶×


◆一白水星 〇
新年度のスタートには良い時期。チャンスを逃さずに。

東(暗) 同会 4 被同会7 対冲5

東遁甲で新年度のスタートにはよい時期です。人との縁も広がり、仕事運もアップ。また、恋愛や結婚のチャンスが訪れるかもしれません。人との縁を大切にし、あれもこれもと欲張らずに事にあたることを心がけましょう。交友関係が活発になることで、金銭の出入りが多くなります。暗剣殺なので事故やケガには注意が必要です。
産土神社・鎮守神社参拝。
玄関・息子の部屋・東の掃除をして清めましょう。


◆二黒土星 〇×
吉・凶割れる時。報・連・相が重要。

東南 同会5 被同会8(天) 対冲4(破)

五黄帯同の月。交渉事に支障をきたす、あるいは信用失墜するような出来事が起こるかもしれません。集中して、起きたことの原因をよく見極めて問題解決に努めることが重要です。見識者に相談することで、状況に変化が起こるでしょう。高圧的な態度や傲慢な姿勢、独断専行はNGです。また、感染症にかかりやすい時なので感染対策は必須です。
産土神社・鎮守神社参拝。
東南・娘の部屋・玄関の掃除をして清めましょう。


◆三碧木星 〇
忙しい月。しっかりスケジュール管理を。

中央 同会6 被同会9 対冲なし

仕事を頑張る月。組織の仕事に従事して、努力が認められます。個人の利益より公共の利益を優先して吉。目上の人との関りで良いアドバイスが受けられるでしょう。年間の中では忙しい月となるためスケジュール管理は必須。中央遁甲で自分が中心の時。自分自身をしっかり見つめなおしましょう。
表・裏鬼門結界神社・一宮参拝。
部屋を掃除し、祓い清めましょう。


◆四緑木星 ×
ダブル暗剣。ケガや対人関係に注意。

北西(破)  同会7(暗) 被同会1(暗) 対冲2

ダブル暗剣の月。投資の失敗、新規事業の失敗や金銭トラブルに注意が必要です。一攫千金を狙っても失敗します。隠していたことが明るみに出ることで信用を失う等、思いもかけないことで今まで築いてきたことを失う事態となる要素も含んでいます。人との関りでは、口論が起きやすいので誠実な対応を心がけましょう。
産土神社・鎮守神社参拝。神棚・仏壇の掃除。
北西・ご主人の部屋を掃除して清めましょう。


◆五黄土星 ◎
「収穫」「感謝」の時。手応えを感じて。

西 同会8 被同会2 対冲1(暗)

知人の援助を受け事業が発展し、金運がアップします。人との関りも良好で、周囲からの信用を得ることができます。周囲の方への感謝を忘れないようにすることが大切です。また、新しい家族が増える等、環境に変化が起こることも。
身体・精神を休め、リラックスすることを心がけ、しっかり充電しましょう。
水回り、西を掃除して清めましょう。


◆六白金星 ◎
感性がさえる時、アイデアを出して、新規改革を。

北東 同会9 被同会3 対冲9

新年度を迎え、栄転昇進・転職等の変化があった人もいるでしょう。変化・改革には後戻りより、「令和」を生き抜く姿勢での選択が必要です。発想力・感性が冴える時ですので積極的にアイデアを出し、改革に取り組むと良いでしょう。しっかりと信念をもって取り組むことが大事です。
表鬼門、玄関、廊下の掃除をして清めましょう。


◆七赤金星 〇×
吉凶割れる時。心身のメンテナンスを心がけて。

南 同会1 被同会4(破) 対冲8(天)

火水殺の重ねで吉凶割れる時。職場の上下関係、あるいは男女関係の悩み事が起こるかもしれません。心身ともに不安定になりやすい時です。見かけだけではなく物事の本質を見抜く力が大事です。心身のメンテナンスも心がけましょう。また、被同会が4(破)なので人間関係や情報が不安定になる等があるでしょう。
台所、南を掃除して清めましょう。

◆八白土星 〇×
今後の計画を立てるのによい時。

北(天) 同会2 被同会5 対冲7

仕事では部下運に恵まれ、家庭内も落ち着く時です。サイドビジネスで予想以上の収入を得られるかもしれません。じっくりと腰を据えて今後の計画・準備をすると良いでしょう。古い知人との縁もある時なので再会もありますが、迷惑をかけられる等も考えられますので注意が必要です。また、健康を害することもありますので、特に体を冷やさないように注意しましょう。
北や水回りの掃除をして清めましょう。


◆九紫火星 〇
功を焦らず、誠実に努力を。

南西 同会3(破) 被同会6 対冲6

目上の人の引き立てもあり、勤労意欲も増す時ですが、功を焦ると失敗します。積極的に仕事に取り組むのは良いですが、即断即決はNGです。努力の時期なので、面倒がらずにコツコツと積み重ねていくことが必要です。また、言動の過失が起こりやすい時なので、特に注意を払いましょう。
裏鬼門、台所の掃除をして清めましょう。


【編集後記】 
今回で2回目の運勢担当ですが、まだまだ勉強不足であると痛感しております。振り返りが苦手な七赤ですが、運勢を担当することで、前月の行動を振り返り、次月の計画を立てる良い機会となっています。今後も日常に気学を取り入れてステージアップができるよう取り組んで参りますので、先生、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

担当 荒井 智子(7-8-6)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2021年3月 今月の運勢
空を仰ぎ、大きく深呼吸して、「天の氣」を感じるひと時も 「天の縁」を意識しましょう!

3月5日17:52 ~ 4月4日22:34:35
◆中宮 四緑木星
◆五 黄 殺 北西
◆暗 剣 殺 東南
◆月 破   西
◆天 道  南西

今月の盤2021年の盤




写真撮影:中村

彩墨書 「辛丑安泰」
13653258826168_20210310110356910.jpg
2/21 産土様鎮守様御祈祷(白山神社)
13653258855152_20210310110358e92.jpg
2/11フローリーディング研究所立春祈祷祭(金剛院)
13653258869455_202103101103591bf.jpg
2/21紀元祭(大塚天祖)
13653258892686_2021031011040142e.jpg
2/6立春御祈祷(大塚天祖神社)
13653258909713_20210310110402553.jpg
2/8高尾山薬王院(三密の道)
13653258945213_20210310110407c83.jpg
2/23三浦海岸 河津桜
13653258953975_20210310110408610.jpg



空を仰ぎ、大きく深呼吸して、「天の氣」を感じるひと時も 「天の縁」を意識しましょう!

2021年辛丑六白金星中宮「新生の時代」が始動した2月は皆さんはいかがお過ごしでしたか?先月は五黄が中宮の月であったため、今年を象徴する盤とお伝えしました。2月の世間・自身の振り返りとともに「ライフプランシート」を確認して、「やることシート」に記載をしましょう。

2011年3月11日東日本震災から10年を迎えます。被災者の方々の傷が癒えぬ中2月13日に福島県沖を震源とする地震があり、同県相馬市や宮城県蔵王町などで震度6強の揺れを観測しましたが、この地震は東日本震災の余震であり、今後10年は余震があると気象庁は発表していました。2021年2022年は盤からも大きな地震が起こりえると思いますので、避難場所や防災用具・非常食や必要な事の点検はなさってくださいね。復興支援もさらに強化していく事を願います。

また、21日の栃木県足利市西宮町の山林で火災が発生しました。焼失面積は26日までに約106ヘクタールに及び、延焼は28日までにほぼ収まりましたが約305世帯に避難勧告が出されました。今年の南1・9火水殺と北東に九紫回座。火事に注意の年となりそうですね。

また、交通機関にも影響のある2月でした(北西七赤暗剣)。十分な注意が必要な年ともいえます。

それぞれ、2月の自分自身の分析も行うと良いですよ。今一度「ライフプランシート」を確認して、それに伴う行動「やることシート」を書きましょう。

東京五輪も森会長辞任に伴い新会長に橋本聖子氏(56)を選出しました。加えて3/3 海外客見送りで調整。オリンピックの意義にも疑問を感じると同時にいくら赤字オリンピックとはいえ、開催を望んでいる方々だけではないように思えます。

7日までの緊急事態宣言も一都三県は2週間延長となりました。これから季節も良くなり、お花見シーズンが到来。気持ちも開放的になる時です。コロナ禍の中であるのですから、感染対策を行い、気を引き締めて、蜜を避けての外出を心がけて、楽しみたいとも思いますね。閉塞感が強い時でけに緊急事態宣言後の各々の行動も懸念される時かもしれません。(東南5/3暗剣)感染の拡大も懸念される盤でもあります。(第4波も想定かもですね)

こんな状況下でも、2/13日日経平均株価が1990年8月以来、30年6カ月ぶりに3万円台を回復しました。終値は3万84円15銭でした。3月は北西7暗剣/5、西8/6破と投資には不向きな盤ですが、北東9/7では、預金の見直しや、不動産投資には良い盤とも観えます。預金の見直しには良い盤ですので、財政管理・見直しの時期ともいえますので、是非取り組んでみましょう。

そして、3月はお彼岸です。お墓詣り、先祖の供養をしましょう。10年前の東日本震災での「絆」。昨年のコロナ禍の中での「絆」。そして、今月は中宮6/4。天のご縁。「絆」を感じる時でもあります。この世は「縁」が支配する世の中です。そして、すべての始まりは神様の縁・ご先祖様からの魂の繋がりです。お彼岸にはご先祖様に今、自分自身がこの世に存在することに心から手をあわせ、感謝したいですね。

月日の経つスピード感が2月21日水星逆行終了と共にさらに加速されていますね。選択や決める事の多い世の中ですので、時期とタイミングを逃さないように「時」を大切にしていきましょう。


方位取り
季節が良くなるので、是非「吉方位取り」を近場でも良いのでいきましょう。
3月17日・3月27日 「NEW吉方位取り説明会と巡る結界法」の講座開催。


*新型コロナウイルスの感染状況も踏まえて、なるべく早めに2021年、年間の「八方除け」を必ず行うこと。

*職場・学校等など年間を通して、ほぼ毎日通う所が年盤凶方位の場合はその「方位除け」も行う。

*凶方位への転居、転職、就職、入院などはご相談ください。(方位除けだけでは不可)



産土神社、鎮守神社、自身の表鬼門、裏鬼門結界神社に3月末までには参拝しましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
*東京(皇居)を拠点にしています

★今年の吉方位開運法は→こちら

国内
西(甲府・名古屋・京都・金沢・広島・福岡)
北西(金沢・高崎・秩父)
東南(千葉房総半島など)

海外
北西方位=ロンドン パリ ウィーン カイロ アテネ ストックホルム 北京 リスボン テヘラン モスクワ コペンハーゲン ミュンヘン ベルリン ローマ ブタペスト
南西方位=マニラ
南方位=グアム オーストラリア(シドニー・メルボルン)
留学など長期滞在する時は(40日以上)帰国方位も注意してください。

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため南南西・北西・東南・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


東(仕事の縁 良縁 貴人・上の縁 体力・気力が充実 信用アップ 活動力・生きがいを得て充実感を得る 上司や有力者からの引き立て)

南西(恋愛・縁談 )

南 (新規の仕事・ご縁)

北(サイドビジネス 潜在意識・潜在力の活用 計画性 下積みでの努力が認められる。研究・学習効果 忍耐力 分析力)

北東(転職 新しい交友関係 結婚のチャンス 心機一転 リベンジ 大改革 新しいステージへ進む 悩みが解決に向かう 親子・親族関係の改善 相続)

年盤、凶作用対策のため月の吉方位にあたる方は近距離でお出かけください。

東南(社交性、信頼性が高まる、結婚のご縁、金運)

北西(仕事運 引き立て 志を高く持てる)


※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

啓蟄 (3/5 17:54) けいちつ 二十四節気春の第3番目 春分までの期間
啓はひらく、蟄は冬籠りしている虫という意味で春の訪れを感じ虫が穴から這い出る頃をいう

消防の日(3/7)

国際女性の日(3/8)

彼岸の入り 甲子 (3/17)

春分の日 (3/20 18:37) 祝日 二十四節気春の第4番目

太陽が真東から昇り、真西に沈む日。昼と夜の長さがほぼ等しくなり、夏至までだんだん昼が長くなる。

彼岸の明け (3/23)

会計年度末 学校教育法公示記念日(3/31)

新年度始め 児童福祉法施行記念日(4/1) 

新月 3月13日 19:22 うお座

満月 3月29日 03:49 天秤座  
満月の会 3月27日(土)10:00~12:00(北大塚会館)
その後「NEW吉方位取りと巡る結界法」27日(土)13:00~17:00


◆一粒万倍日:3/7 3/14 3/19 3/26 3/31
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆天赦日:3/31
年に4〜6回ある「天が全てを赦してくれる最上の開運日」でよろづよし(すべての物事によい)と言われる最高の素晴らしい日。この日に始めたころは成功するとも言われている。
(2021年の【一粒万倍日+天赦日】は3日のみ。)


今月のパワーストーン

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。ご相談ください。

*個人のブレスレットオーダー方法

①方位除け四神をいれるか? ②トップありにするか?
③自身の願望の石にするか? 自身の本命星の石をいれるか? など




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合◎× 凶△ 大凶×


◆一白水星 〇
今年の計画にむけて、下準備の月。笑顔で前向きに!

南西(天) 同会3破 被同会8 対冲7

天道付きの南西遁甲です。言動がポイントの月となりそうです。特に家族や仲間での関わりを大切になさってください。周囲のサポートも期待できる時ですの今年の目標に向けて、下準備をする時です。ただし、思うようにできないこともあるかもですが、焦らず、笑顔で前向きになさってくださいね。健康面で不調を感じたら即受診をお勧めします。

自分の波動をあげることで邪魔が入りにくくなるので、波動を下げないためにも「祓い」は大事
功を焦らずに「誠実 努力」がキーワード 言動には特に注意を払う。
勤労意欲が増す時なので、積極的に仕事に取り組む。ただし即断即決はNG。
笑い・明るさ・日拝。祝詞奏上!・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ、台所のそうじ


◆二黒土星 ◎◎
開運遁甲月!ご縁を大切にスタートしましょう!

東 同会4 被同会9 対冲6

迷わず「スタート」する月です。行動力が今年の運勢を左右する月ともいえますね。神仏の後押しがある時です。ご縁を大切に、選択もグズグズせずに「チャンス」を逃さないようになさってください。仕事にもきちんとま向かってほしい月です。がんばって~!

今年の「開運遁甲」であることを忘れずに、迷わず積極的に行動に移していく
あれもこれもと欲張らずにエネルギーを集中して、事にあたることを心掛ける
信用・信頼が基盤といえる月。人との「縁」で花開く時。今までの人間関係力がものを言う時。
新しい縁も頂く時なので、自身の波動を上げておくことと「身祓い」は重要
産土神社、鎮守神社参拝 猿田神社に祈る 開縁力 自神拝 言霊開運法
玄関、息子の部屋、東の掃除


◆三碧木星  ×
忍耐が必要。ここは、じっくりと観察。

東南(暗剣) 同会5 被同会1 対冲5

人間関係においての、特に言動は気を配ってください。先月良きスタートを切った方は、今月はその事柄を順調に伸ばしていくときです。遅く感じるペースや決断も忍耐をもってあたってほしいと思います。
ここでの悩みや問題は次月に解決していく事とし、結論を急がずでじっくりと分析も必要です。

タイミングを見極める。欲を捨て、利を焦らず身を尽くすことを心がける。
五黄回座の為要注意月!起きたことの現象を良く見極めて問題解決にむかう努力→原因を探る 
分析・検討が必要 →見識者に相談 →(なんでだろう?ばかりとどまらず「とっとこやる」
集中力に欠ける・仕事のミスが出やすい時 →重要=報告 確認 連絡 相談
高圧的な態度や傲慢な姿勢・独断専行はNG
感染症にかかりやすい時。感染対策は必須!疲労が溜まりやすい時なので健康管理に心がける
産土・鎮守参拝
「開縁力」の祝詞全般 「禊祓い」は効果的な時。
日拝 自神拝 宿命運命清め改善の祝詞
東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆四緑木星 ◎◎
「天の氣」を頂き、意識を高く前に向かって!

中宮 同会6 被同会2 対冲なし

「天の氣」を受け取る時ですので、志を高く、「天の氣」に沿う3月でありたいですね。今年の東遁甲を活かせる時です。迷わず、今月は集中力をもって事にあたってください!

今年の最も象徴する気を受けるので、「新生の時代 令和」を感じる
年間の中では忙しい月になるので、スケジュール管理は必須!
「自分自身をしっかりと受け止める」自身の心から悦べるもの、大切にしたいこと、自身の才能を活かす。
個人の利益より公共の利益を優先。
謙虚に身を低く接する。高圧的な態度や傲慢な姿勢・独断専行はNG。
吉凶割れる運気なので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談する。(とっとこ!)
自身の天命・使命を自覚する  
産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 一の宮参拝
開運開名 七つの指針の易を立てる
部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く


◆五黄土星 ×
要注意月。ケガに注意。人との輪を大切に!

北西 同会7暗剣 被同会3暗剣 対冲3

対人関係に注意しましょう。思いやりの心と謙虚な態度を心掛けてください。今年はご縁の年ですので特に今月の自身の取り組みが大切です。忙しい時ですので、時間の使いかたには工夫が必要です。気を引き締めていく月ですよ。

今年は七赤金星回座の時なので、気が緩むことでの注意不足、散漫になりやすいので、気を引き締めて取り組む事と場合によっては指差し確認も必要。
活動力がある月だが、忙しいので、日程の管理、時間のコントロールが必要。凡ミスに注意。
大切な事忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要。
誹謗・中傷も多い時ですので、反省するときはする。
思いがけない事で、今まで築いてきた事で得た信用や地位も失う事態になる要素も含んでいます。
吉・凶割れる所もある運。この月は「吉」でありたいですね。
「凶」の時は特に前世・先祖・お墓に関する問題の見直しが必要と思われます。
交通機関利用の時は余裕もって出発すること。
この月の「手術」は避けたい所です。
神仏の後押しが最も働く時です。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。神仏開運法を行いましょう!
異性関係でのトラブルが生じやすく、場合によっては口論の末、刃物沙汰へ~は避けたい所。誠実さをモットーに。
産土・鎮守神社参拝 表・裏鬼門結界神社は子の遁甲の前に参拝
自神拝 ・宿命・運命清め改善の祝詞 日拝 光明真言 般若心経
身祓いは特に心がける 波動をさげない。
神仏との繋がりを感じる ・お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝
北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆六白金星 〇
「おかげ様でありがとうございます」

西(破) 同会8 被同会4 対冲2

手応えを感じたい月でしょうが、破れが帯同なので、期待が外れる事もあるかもです。自分自身よりも周囲の方に日ごろの感謝を捧げ、「おかげ様でありがとうございます」の言葉を大切になさってください。
次月の切り替えに向けて、吉方位取りでリフレッシュ、エネルギーチャージも大事ですよ。前に進むことよりも足元を固めていくほうに気持ちを向けても良い月です。

「収穫」を味わいたい月ですね。周囲に感謝を捧げる月でありたいです。
自分ケア ・歯のケア、治療
神恩感謝の月
冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける
親戚や家族関係を大切に
財政のチェック。財運計画に取り組む
開縁力 金運の祝詞奏上 ・自神拝 ・御礼参り(必ず)
お陰様セッション ・周囲に感謝を捧げる ・歯のケア、治療 ・自分ケア
産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社
水回り、西の掃除


◆七赤金星 〇×
吉凶割れる運気。見つめる事も大切!

北東 同会9 被同会5 対冲1

切り替えには良い月ですが被同会の五黄が気になるところ。暗剣帯同の今年ですので、今月大きな問題に直面する方もおられるかもです。要注意の月ともいえます。特に家族間や先祖問題は逆に見えにく部分もあり、内側に潜んでいる場合もあります。公的に忙しい1年ですので、ハードワークにならないことも健康を守ることになります。心がけてくださいね。感覚は冴える時ですので感性を豊かに過ごしてください。

めりはりのはっきりした月になりそう。わかりやすいのでここで現れた問題にはすぐ取り組む姿勢が必要
変化・改革には後戻りより、「令和」を生き抜く姿勢での選択が必用です。ぐずぐずせずに「とっとこやる」を念頭に。時期を逸するほど無駄な事はありません。
「新生の年 令和」の変換期ですので、ここで先祖・前世のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。問題は深い所にあるので自己判断せずに見識者に相談をなさってください。
表鬼門結界神社 お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 産土神社参拝 
前世、先祖に関する祝詞 宿命運命の祝詞 新次元祝詞 大祓い 自神拝
表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆八白土星 〇×
心の充足感を味わおう!

南 同会1 被同会6破 対冲9

心と身体のバランスが崩れやすい月ですので、焦らずにじっくり進むのも良い月です。決断をしたいが悩むことがあったり、水をさされ、行動がうまくいかない場面もあります。結果を求めるのではなく、今月は内面に意識を向けて、心の充足感を味わう事も大切かもしれません。

「吉」と出たい月だが、激しさの伴う月。成果、報酬、人気、評価と白日のもとにさらされる隠し様のない月です。
見かけだけでなく物・事の本質を見抜く力が大事
離合集散の時 審判サニワの時 冷静な観察力と判断力が必用です。 
自己評価、自己認識のバランス 心身のメンテナンス
あらかじめ南方位・北方位・一白水星・九紫火星方位の吉方位を取る。 
お写経 ・日拝 月拝 大祓い 神仏先祖三位一体の祝詞 
産土神社・鎮守神社
台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


◆九紫火星 ◎
今一度今年の計画を綿密に立てる

北 同会2 被同会7 対冲3

今月は2月の分析を行い、今一度今年の計画を見直し、立て直してください。(やることリスト活用ください)自分が楽しく、心からま向かえるものが後押しをしてくれます。計画は「宣言」をお勧めします。

じっくりと腰を据えて今後の計画・準備に移る前の計画を立てる時には非常に良い時
頑固・意固地になりやすい時。また、思い込みが激しくなる時なので自分の判断で物事を決める時は周囲に相談するのも一案。
気分が塞ぎがちになるので、気分転換。特に体を動かす事が良い。
我慢の限界を抱えた人・事象は、信頼できる人に相談、言葉添えを依頼すること
健康を害することもある。前月に体調不良を感じたら早めに診察を受ける
産土神社、鎮守神社参拝 または21日参拝
日拝 月拝 大祓い 
健康の祝詞  自神拝 目標を書く時に称える真言 新次元人類の祝詞
潜在能力活用法(続開縁力 ヒプノセラピーやお陰様セッションなど)
北、水回りの掃除


【編集後記】 
桜の開花も今年は早そうですね。緊急事態宣言が解除された所と一都三県のように延長になった所では、行動の範囲に変化は生じるかもしれません。これからの時代は何が起きていくかは私たちの予想をはるかに超えていくでしょう。「自分に正直に」「自分らしさ」「才能を活かす」ことが求められる今年後半です。
忙しさも増す事と思います。3月は縁の四緑木星が中宮に回座しますので、天からの「縁」を頂ける時と思いアンテナを張るのも良いかもしれません。目の前にあることばかりに夢中になってしまうと「天の意思」にきづかないかも。桜の花をゆっくりと愛でて、空を仰ぎ、大きく深呼吸して、「天の氣」を感じるひと時も作ってくださいね。

担当 中村彩祐子

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2021年2月 今月の運勢
2021年「新生の時代 令和」
“志”をもって、「自身のステージアップ」を目指そう!


2月3日23:59 ~ 3月5日17:53:59
◆五黄土星 中宮
◆五 黄 殺 なし
◆暗 剣 殺 なし
◆月 破  南南西
◆天 道  南

今月の盤2021年の盤




写真撮影:中村
古峰神社 達磨
13458650311011_20210205220237c0d.jpg

熱田神宮 干支打魔
13458656526608_20210205220238c51.jpg

彩墨書 「辛丑安泰」
13458656533473_20210205220240a5b.jpg

2021年立春のヒューマンデザインレイブチャート
13458727424452.jpg


2021年「新生の時代 令和」
“志”をもって、「自身のステージアップ」を目指そう!

サブタイトル:祓って、清めて、波動を上げる! やると決めたら最後まで。そして笑顔と感謝!


いよいよ2021年!辛丑六白金星中宮「新生の時代」が本格始動します。

気学での暦では、2月立春がスタートとなります。2月3日23:59入りです。今年は「六白金星」中宮の年。まさに「天」の氣が私たちに降り注いできます。

「天の氣」にふさわしい生き方を目指しましょう。自身の波動を清め、波動を上げて、志をもって、「自身のステージアップ」を目指したいですね。

そして、新型コロナウイルスとは、共生の年となると思われます。健康第一でそれぞれの目標を明確にしていきましょう。今月は中宮五黄土星ですので、「2021年」が集約される場面もあります。もちろん自身に起きた事柄も今年に反映されると考えられますので、2月は自身の目標に集中なさって、手応えの感じられる月になさってください。「はじめ良ければ終わりよし」です。

水星逆行期間も2月21日に終了。ヒューマンデザインで、環境(ノード)が変わるのが2月16日です。寒い時期ですし、コロナウイルス感染予防にも「家での作業」もお勧めです。「今年の運勢」を参考に、「ライフプランシート」の作成を2月半ばまでには完了させると良いと思います。

また、3月末までには、主要な神社(産土様・鎮守様・表・裏鬼門結界神社など)年間の「八方位除け」も行ってください。(無理はせずで状況にあわせての計画で)

今月は五黄土星が中宮の盤でそれぞれが「ホームグランド」に配置されますので、自分らしさを最大限発揮して、六白金星中宮の年の第1歩の2月を健康で充実した月になさってください。そして、それそれが「天の氣」に相応しく“志”をもって、「自身のステージアップ」を目指す2021年でありましょう!

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

方位取り
2月3日立春は大きな節目。立春前後は恵方詣り(丙の方向)がお勧めです。
*新型コロナウイルスの感染状況も踏まえて、なるべく早めに2021年、年間の「八方除け」を必ず行うこと。
*職場・学校等など年間を通して、ほぼ毎日通う所が年盤凶方位の場合はその「方位除け」も行う。
*凶方位への転居、転職、就職、入院などはご相談ください。(方位除けだけでは不可)


2月3日立春は大きな節目。立春前後は恵方詣り(丙の方向)がおススメです。

また、産土神社、鎮守神社、自身の表鬼門、裏鬼門結界神社に3月末までには参拝しましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
*東京(皇居)を拠点にしています

★今年の吉方位開運法は→こちら

国内
南西(鎌倉、逗子、伊豆、静岡など)
南(今月は火水殺にあたります)(館山 横須賀 三崎)

海外
東南方位=オークランド フィジー タヒチ
北西方位=ロンドン パリ ウィーン カイロ アテネ ストックホルム 北京 リスボン テヘラン モスクワ コペンハーゲン ミュンヘン ベルリン ローマ ブタペスト
南西方位=マニラ 
南方位=グアム オーストラリア(シドニー・メルボルン)
留学など長期滞在する時は(40日以上)帰国方位も注意してください。

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため南南西・北西・東南・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


東(仕事の縁 良縁 貴人・上の縁 体力・気力が充実 信用アップ 活動力・生きがいを得て充実感を得る 上司や有力者からの引き立て)
西(恋愛・縁談、臨時収入 親子・親族関係の改善 相続)
北(サイドビジネス 潜在意識・潜在力の活用 計画性 下積みでの努力が認められる。研究・学習効果 忍耐力 分析力)
北東(転職 新しい交友関係 結婚のチャンス 心機一転 リベンジ 大改革 新しいステージへ進む 悩みが解決に向かう 親子・親族関係の改善 相続)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

立春(2/3)23:59
冬至と春分の間にあたり、立春は冬と春の分かれる節目の日である節分の翌日で、寒さが明けて春に入る、いわば春の初日である。この日から立夏の前日までが春。まだ寒さが厳しい時期ではあるが、日脚は徐々に伸び、九州や太平洋側の暖かい地方では梅が咲き始める頃。

建国記念日(2/11)
「建国をしのび」、国を愛する心を養う日として1966年に「建国記念の日」に定められました。神武天皇が即位した日を日本の建国された日として祝う事(紀元節)は戦後占領軍の意向で祝日で無くなりました。しかしその後紀元節を復活させようという動きが高まり、反対する動きを抑え建国を記念する為の祝日を設ける事になり、その際「紀元節」から「建国記念日」に改正されました。

★フローリーディング研究所では、毎年2月11日建国記念日に祈祷祭を行っております。今年は「金剛院」14:00にて行います。

雨水(2/18)19:44
雪が雨に変わり雪解けが始まる頃。、春の気配に草木が蘇るという意味があります。春一番が吹き、九州南部では、うぐいすの鳴き声が聞こえ始める。

天皇誕生日(2/23)

新月 2月12日 4:07 水瓶座
満月 2月27日 17:18 乙女座  第171回 満月の大祓い会


◆一粒万倍日:2/3・2/10・2/15・2/22・2/27
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆天赦日:
年に4〜6回ある「天が全てを赦してくれる最上の開運日」でよろづよし(すべての物事によい)と言われる最高の素晴らしい日。この日に始めたころは成功するとも言われている。
(2021年の【一粒万倍日+天赦日】は3日のみ。)


今月のパワーストーン

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。ご相談ください。

*個人のブレスレットオーダー方法

①方位除け四神をいれるか? ②トップありにするか?
③自身の願望の石にするか? 自身の本命星の石をいれるか? など




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合◎× 凶△ 大凶×


◆一白水星 〇
今年の計画をしっかり立てる

北 同会2 被同会9 対冲9

今年の年運はまさしく過去9年間の評価の年です。ある意味明暗のはっきりした年ですね。
今月の北遁甲からのスタートはある意味「ラッキー!」今年の計画をしっかりとたてましょう!

・じっくりと腰を据えて今後の計画・準備に移る前の計画を立てる時には非常に良い時
・頑固・意固地になりやすい時。また、思い込みが激しくなる時なので自分の判断で物事を決める時は周囲に相談するのも一案。
・気分が塞ぎがちになるので、気分転換。特に体を動かす事が良い。
・我慢の限界を抱えた人・事象は、信頼できる人に相談、言葉添えを依頼すること
・健康を害することもある。前月に体調不良を感じたら早めに診察を受ける
・産土神社、鎮守神社参拝 または21日参拝
・日拝 月拝 大祓い 
・健康の祝詞  自神拝 目標を書く時に称える真言 新次元人類の祝詞
・潜在能力活用法(続開縁力 ヒプノセラピーやお陰様セッションなど)
・北、水回りの掃除


◆二黒土星×
焦らない。やることはコツコツ積み上げていく

南西(破) 同会3破 被同会1 対冲8

今年の年運は、今後の10年間の「ライフプラン」を練る年です。今月はW破れなので、注意が必要な時ともいえます。また、精神のコントロールも重要です。邪魔が入りやすい時なので、焦らず、持ち前の根気良さで「今月の目標」に向けて、コツコツ積み上げていくことが得策な月ですね。

・自分の波動をあげることで邪魔が入りにくくなるので、波動を下げないためにも「祓い」は大事
・功を焦らずに「誠実 努力」がキーワード 言動には特に注意を払う。
・勤労意欲が増す時なので、積極的に仕事に取り組む。ただし即断即決はNG。
・笑い・明るさ・日拝。祝詞奏上!・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ


◆三碧木星  ◎
縁の力で開運スタート!

東 同会4(天) 被同会2破 対冲7

今年の年運は2022年「スタート」に向けての準備の年です。そして、今月2月のスタートは重要です。「ご縁」を大切に縁の力で開運スタートをなさってください!ただし、見切り発車はNG。言動に気を配ることを忘れずにしましょう。
(11月のスタートチャンスもあるので、この月の出来事はメモを忘れずに)

・今年の「開運遁甲」であることを忘れずに、迷わず積極的に行動に移していく
・あれもこれもと欲張らずにエネルギーを集中して、事にあたることを心掛ける
・信用・信頼が基盤といえる月。人との「縁」で花開く時。今までの人間関係力がものを言う時。
・新しい縁も頂く時なので、自身の波動を上げておくことと「身祓い」は重要
・産土神社、鎮守神社参拝 猿田神社に祈る 開縁力 自神拝 言霊開運法
・玄関、息子の部屋、東の掃除


◆四緑木星 ×
気を引き締めて!

東南 同会5 被同会3 対冲6

今年の年運は「スタート」!まさに開縁運のはじまりの年です。今月2月の出だしは特に重要です。ダブル五黄なので、ここでの問題は「お知らせ」と理解して、「問題」に向けて真摯に取り組む事で「開縁運」の後押しになります。

・タイミングを見極める。欲を捨て、利を焦らず身を尽くすことを心がける。
・五黄回座の為要注意月!起きたことの現象を良く見極めて問題解決にむかう努力→原因を探る 
・分析・検討が必要 →見識者に相談 →(なんでだろう?ばかりとどまらず「とっとこやる」
・集中力に欠ける・仕事のミスが出やすい時 →重要=報告 確認 連絡 相談
・高圧的な態度や傲慢な姿勢・独断専行はNG
・感染症にかかりやすい時。感染対策は必須!疲労が溜まりやすい時なので健康管理に心がける
・産土・鎮守参拝
・「開縁力」の祝詞全般 「禊祓い」は効果的な時。
・日拝 自神拝 宿命運命清め改善の祝詞
・東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆五黄土星 ◎
今年一番で六白金星の氣を受ける

中宮 同会6 被同会4 対冲なし

今年はご縁の年。選択の年。開運縁の年です。そして今月は中宮回座でまさに「天の氣」を九星一番で受け取ります。志を高く、「天の氣」に沿う2月でありたいですね。今月は集中!

・今年の最も象徴する気を受けるので、「新生の時代 令和」を感じる
・年間の中では忙しい月になるので、スケジュール管理は必須!
・「自分自身をしっかりと受け止める」自身の心から悦べるもの、大切にしたいこと、自身の才能を活かす。
・個人の利益より公共の利益を優先。
・謙虚に身を低く接する。高圧的な態度や傲慢な姿勢・独断専行はNG。
・吉凶割れる運気なので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談する。(とっとこ!)
・自身の天命・使命を自覚する
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 一の宮参拝
・開運開名 七つの指針の易を立てる
・部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く


◆六白金星 ××
要注意月。気を引き締めて!

北西 同会7暗 被同会5 対冲4

今年は中宮。開花運。まさに大輪の花を咲かせたいですね。ただし、2月の入りは要注意月。暗剣同会で被同会に五黄ですのでケガや中傷、独断・横柄な態度には注意です。今月を無難に乗り超えて、次月に繋げましょう。

・今年は七赤金星回座の時なので、気が緩むことでの注意不足、散漫になりやすいので、気を引き締めて取り組む事と場合によっては指差し確認も必要。
・活動力がある月だが、忙しいので、日程の管理、時間のコントロールが必要。凡ミスに注意。
・大切な事忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要。
・誹謗・中傷も多い時ですので、反省するときはする。
・思いがけない事で、今まで築いてきた事で得た信用や地位も失う事態になる要素も含んでいます。
・吉・凶割れる所もある運。この月は「吉」でありたいですね。
・「凶」の時は特に前世・先祖・お墓に関する問題の見直しが必要と思われます。
・交通機関利用の時は余裕もって出発すること。
・この月の「手術」は避けたい所です。
・神仏の後押しが最も働く時です。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。神仏開運法を行いましょう! 
・異性関係でのトラブルが生じやすく、場合によっては口論の末、刃物沙汰へ~は避けたい所。誠実さをモットーに。
・産土・鎮守神社参拝 表・裏鬼門結界神社は子の遁甲の前に参拝
・自神拝 ・宿命・運命清め改善の祝詞 日拝 光明真言 般若心経
・身祓いは特に心がける 波動をさげない。
・神仏との繋がりを感じる ・お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝
・北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆七赤金星 ◎◎
今年の結実運に向けての大切な1歩

東南 同会8 被同会6 対冲3

今年は結実運。手応えを感じる年にしたいですね。今月も最初のご褒美が?と感じられる盤。しっかりと受容して感謝の月になさってください。

・「収穫」を味わいたい月ですね。周囲に感謝を捧げる月でありたいです。
・自分ケア ・歯のケア、治療 
・神恩感謝の月
・冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける
・親戚や家族関係を大切に
・財政のチェック。財運計画に取り組む
・開縁力 金運の祝詞奏上 ・自神拝 ・御礼参り(必ず)
・お陰様セッション ・周囲に感謝を捧げる ・歯のケア、治療 ・自分ケア
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 
・水回り、西の掃除


◆八白土星 ◎
自身のステージアップへの選択と決断

北東 同会9 被同会7 対冲2

今年は収穫の年。収穫を味わい感謝を捧げる年です。今月は転換・ステージアップの時。事がうまく進んでない方には「起死回生」の月です。

・めりはりのはっきりした月になりそう。わかりやすいのでここで現れた問題にはすぐ取り組む姿勢が必要
・変化・改革には後戻りより、「令和」を生き抜く姿勢での選択が必用です。ぐずぐずせずに「とっとこやる」を念頭に。時期を逸するほど無駄な事はありません。
・「新生の年 令和」の変換期ですので、ここで先祖・前世のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。問題は深い所にあるので自己判断せずに見識者に相談をなさってください。
・表鬼門結界神社 お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 産土神社参拝 
・前世、先祖に関する祝詞 宿命運命の祝詞 新次元祝詞 大祓い 自神拝
・表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆九紫火星 ◎×
今後の変化へのメッセージに耳を傾けよう!

南 同会1 被同会8 対冲1

今年は変化運。ステージアップをめざしましょう。今月は今後の変化のヒントがもらえそう、感性豊かに過ごしましょう。

・「吉」と出たい月だが、激しさの伴う月。成果、報酬、人気、評価と白日のもとにさらされる隠し様のない月です。
・見かけだけでなく物・事の本質を見抜く力が大事
・離合集散の時 審判サニワの時 冷静な観察力と判断力が必用です。 
・自己評価、自己認識のバランス 心身のメンテナンス
・お写経 ・日拝 月拝 大祓い 神仏先祖三位一体の祝詞 
・産土神社・鎮守神社
・台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


【編集後記】 
今まさに、時代は大きく変わっていく「エネルギー」を皆さんも感じていることと思います。
今までとは違う世界が、今後展開されていく事となるでしょう。
私たちには、「令和」という年号のもとに、次のステージ「新生の時代」が用意されています。

私たちは、六白中宮の2021年を迎えて、大きく変化していく「新生の時代」の波動に合わせて、それぞれが「自身のステージアップ」をする時がやってきています。心して、真向かう2021年です。
そして、2022年はそれぞれがホームグランドに位置して、各々が自分自身で輝く年となります。
私たちひとりひとりが、本当の意味で「自分自身の価値を見出す」時が訪れます。
それがこれからの「新生の時代」の「生きていく術」ともいえます。

私達には天地自然の法則を知る「氣学」というものがあり、「吉方位開運法」や「産土開運法」をはじめ、「神道メソッド開運法」があります。自分自身の価値を見出す事につながり、自身の権威と方針で新生の時代を生きる「ヒューマンデザイン」も与えられています。

今の私達は、その“力”をあますことなく酷使して自分自身を更にバージョンアップしてくチャンスの時です。(今世は輪廻転生3回分ですよ)この時代、乗り越えられない試練はないと自分を信じ、起きていく現象に挑んでいきましょう。良質な情報をきちんと得ることと柔軟性と真実を見極める力を養い、更に天地自然の法則を学ぶことを深め、活用していくことがより大きな力となるでしょう。

どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、「新生の時代 令和三年」を健康で、実りあるように。私達の努力、行動が「未来」を創っていきますように。共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!

フローリーディング研究所においては今年も2021年の気運にふさわしい企画講座、祈祷祭、開運ツアー、個人鑑定・リサーチ・セッションを提案していきますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

担当 中村彩祐子

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2021年1月 今月の運勢
令和三年一月 何事もスタートの時。
まだ令和二年の盤ですが、令和三年を象徴する月なので、始めが肝心です。新たな気持ちで前向きにいきましょう。


1月5日12:22 ~ 2月3日23:58:59
◆六白金星 中宮
◆五 黄 殺 東南
◆暗 剣 殺 北西
◆月 破  南南西
◆天 道  北

今月の盤2020年の盤


沙恵さん。12月の忙しい中、運勢担当お疲れ様でした。初担当がんばりましたね。制作の中気づきがたくさんあったようで私も編集後記嬉しく拝見しました。運気を観る時、どうしても自身の運勢にとらわれてしまいますが、今年は?今月は?と世の中の全体の動きを観て、自身の今年の運気の上で、自身の今月の運勢があることを理解して、自身の運気を観ていくと面白いと思います。まず母体となる「今年の運勢」をきちんと捉えることが大切です。今年は、大吉方位の南西へきちんと行かれているので、2021年の南西破れ対策にもなると思います。八白土星中宮の年から気学を初めたので、9年後の2028年が楽しみな沙恵さんですね。大きく成長される事と思います。2021年は準備の年です。怠らずしっかりと土台を築いてください。また、産土神社の神田明神でのお話はいつも興味深いですね。気づいたことをまたお話ください。「祓いにはじまり、祓いに終わる」神道の「祓い」の大切さをさらに理解を深め、実践していきましょう。初運勢担当ありがとうございました。(彩祐子)

写真撮影:沙恵さん
大吉方で行った大洗磯前神社
13296743954913.jpg
13296743971915.jpg

産土神社の神田明神師走大祓式
13296745115610.jpg
神田明神 御神馬のあかりちゃんも参列
13296745121868.jpg

鎮守神社の水神社。境内の殆どが樹齢300年の御神木の銀杏です
13296745807151.jpg
13296745809375.jpg



令和三年一月 何事もスタートの時。
まだ令和二年の盤ですが、令和三年を象徴する月なので、始めが肝心です。新たな気持ちで前向きにいきましょう。


あけましておめでとうございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2020年は新型コロナウイルスで、世界中であまり経験したことのない1年になりました。他県への移動制限などで、帰省できず、家族と会えなかったり、親しい友人に会えず、寂しい思いやもどかしい気持ちになった方も多かったと思います。
今後も新型コロナウイルスとの戦いが続くことが予想されます。人と接する機会が減少し、コミュニケーションも極端に取れなくなると、体調不良になる方も増加してきています。今までは誰にも制限されず、自由に行動できたことがいかに幸せであったか、またいろんな方と触れ合い、会話することで知らないうちに気持ちが楽になったり、リラックスでき、体調的にも良い状態になっていたことを改めて感じました。
2020年はうまくいったこともあれば、そうでもないこともいろいろあったと思います。さまざまな経験をふまえ、工夫しながら、感染予防にも気をつけ、2020年よりも少しずつでもできることを増やし、より明るくなる世の中になってほしいと願うばかりです。
1月は七赤金星中宮年盤の最後の月です。来月からは六白金星中宮の年盤に変わり新たなスタートになります。年盤、凶作用対策のため、南西、東南、北西に行くのもいいかもしれません。また三碧に破がつくので、地震が起きることもあるかもしれないので用心が必要です。
2021年1月の月盤は2021年2月からの年盤と同じで、2021年を象徴する月になるでしょう。1月に起きることはその年を生きるヒントになるかもしれません。今後の1年を見据えて、新たな気持ちでより良いスタートをして、立春までの七赤金星中宮の年は準備も含め、大事に過ごしたいと思います。
新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、1日も早く平穏な日々が訪れることを願っています。新しく迎える年が皆様にとって良い一年になりますように心よりお祈り申し上げます。

旅行 
新型コロナウイルス感染症がまだ収まらず、なかなか遠方への旅行は困難かもしれません。今後感染症が拡大し続ける場合は、旅行を延期したり、感染予防に気をつけた上で、吉方位を取りに近くの神社への参拝に変更してもいいのかもしれません。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
*東京(皇居)を拠点にしています

国内
北西(川越、秩父、群馬、長野、金沢、富山など)
南西(鎌倉、逗子、伊豆、静岡など)
東南(千葉・茂原・木更津・勝浦・鴨川など)

海外
東(ハワイ・アルゼンチン)
西(韓国・中国(上海)・インド・ミャンマー・ケニア)
南(グアム・オーストラリア(シドニー・メルボルン) 

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため東・西・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


北東(転職、新しい交友関係、結婚のチャンス、心機一転)
東(信用が増す・発展・活力)
西(金運・不動産の利) 
南(名誉・発見)
北(学問向上・サイドビジネス・部下運、恋愛)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

小寒(1/5)
二十四節気の23番目。風雪が厳しく本格的な冬の寒さのとき。

七草(1/7)
七草粥を食べて万病除く、お正月で疲れた胃を休めるという意味もあり。

成人の日、鏡開き(1/11)
鏡餅を食べることで年神さまの力を授けてもらい新年の無病息災を願う。

小正月(1/15)
元旦の大正月に対する呼び名で正月の終わり。豊作を願い、餅や団子を丸めて木の枝に飾る。

陽遁始め(1/16)

大寒(1/20)
二十四節気の24番目。一年で最も寒い時期。

節分(2/2)
立春の前日が節分。今年の恵方は南南東。

立春(2/3)
二十四節気で1番目。暦ではこの日を境に冬から春になりますが、実際はまだ寒い日が続く。

冬の土用1/17〜2/2

間日:1/18, 1/19, 1/21, 1/30, 1/31, 2/2

新月:山羊座 1/13 14:01

満月:獅子座 1/29 04:17


◆一粒万倍日:1/7, 1/16, 1/19, 1/28, 1/31, 2/3
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆天赦日:1/16
年に4〜6回ある「天が全てを赦してくれる最上の開運日」でよろづよし(すべての物事によい)と言われる最高の素晴らしい日。この日に始めたころは成功するとも言われている。

ちなみに2021年の【一粒万倍日+天赦日】は3日のみ。
※1/16は【一粒万倍日+天赦日+甲子の日】

甲子(きのえね)の日は、財運・金運・商売繁盛の大黒天さまに縁のある日で、金運・商売繁盛に縁起が良く、縁結びにもとても良い日。「長く続けたい物事はこの日に始めると良い」「この日から始めたことは良い流れを持ち、長く続く」「この日に行動を起こすと運気が良い流れになる」と言われている。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星 〇×
吉凶われます。物事の本質を見抜く力が大事。

南 同会2(破) 被同会9 対冲2

目上の人との新しい交際、社会的地位や名誉が得られます。努力した結果が評価される人と評価されない人で吉凶分かれます。判断が鈍ったり、行動が阻まれることもあるかもしれません。2021年の一白は南に回座するため、まさに評価の年ですね。見かけだけではなく物事の本質を見抜く力が大事です。
大祓い奏上、神仏先祖三位一体の祝詞、自神拝2祝詞。掃除は台所(ガスレンジ・換気扇)、南


◆二黒土星 ○
健康管理。モチベーションを上げるにはいい時期。

北 同会3 被同会1 対冲1

交際が活発になり、コミュニケーション力がアップします。仮に落ち込んだとしても切り替えもできます。社会生活によって世にでるきっかけを掴んだり、サイドビジネスで予想以上の収入があり、営業成績の向上や部下運も期待できます。寒さが特に身にしみる北遁甲かもしれません。来年は北遁甲です。体調不良はありませんか?もし不調があれば1月中に病院を受診して解決して下さい。
健康の祝詞、上縁・貴人の祝詞、祝詞21日間奏上。掃除は水回り、北


◆三碧木星  △
人間関係の構築に心がける。努力の時期。仕事欲up。

南西(破) 同会4 被同会2 対冲9

南西に破があり、準備しようとしていても邪魔が入ったりすることがあるかもしれません。新時代に向けての人間関係の見直しが必要です。人間関係のトラブルにも要注意!仕事欲は増しますが、体力低下もあるかもしれません。努力の時期ですのでいつもより頑張りましょう。自分自身の上縁をとらえていきましょう。シングルの人には良縁のチャンスあり!
上縁・貴人の祝詞、仕事祝詞奏上。裏鬼門結界神社、妻の部屋、台所の掃除。


◆四緑木星 △
健康や事故に注意を。禊祓いが効果的。

東 同会5 被同会3 対冲8
五黄と重なるので、怪我に注意。病気再発しやすい時なので、変化に気付けるようにしてください。家族間や会社での中での言動や、交通事故にも要注意。また2021年はスタートの年なので、来月からにむけての準備をしっかりやって、焦らず落ち着いて過ごしましょう。あらかじめ東方位や三碧木星方位の吉方位を取るのもいいと思います。
産土神社、鎮守神社21日参拝。表・裏鬼門結界神社。玄関、息子の部屋、東の掃除。


◆五黄土星 ◎◎
信用や引き立てのチャンス!積極的な行動を。

東南 同会6 被同会4 対冲7
仕事の信用や引き立てのチャンスの時。体力・気力ともに充実するときなので、積極的に行動を。最も大切な月で、今月は2021年を象徴するため、集中してタイミングを見極めましょう。上縁の縁・貴人の縁が得られるので、見逃さないように。感染症にはかかりやすいため、注意が必要です。投資失敗、信用失墜、交渉事に支障をきさすこともあります。
産土・鎮守神社参拝。開縁力の祝詞全般。娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関、東南の掃除。


◆六白金星 ◎×
輝いている自分、心豊かに笑顔で。

中央 同会7 被同会5 対冲なし

中央にいる為吉凶が割れる運気です。社交性がアップし、お金周りがよくなり、楽しみや趣味が増えます。自分らしさや自分の才能、悦びを感じるものを意識するとより良いでしょう。その一方で、散財や詐欺、口の災いや刃物には注意が必要です。来年は六白が中央の年になります!是非自分の才能を生かして下さい。
産土・鎮守神社、表・裏鬼門結界神社。一の宮参拝。部屋の祓い、清め、トイレは毎日、排水口掃除


◆七赤金星 ◎
神仏のバックアップあり、感謝のこころを忘れず。

北西(暗) 同会8 被同会6 対冲5

仕事運アップ、栄転のチャンス。神仏の後押しが感じれる月です。先祖のバックアップがあり、新たな節目を迎えることもあります。感謝の気持ちを忘れずに。活動力がある月ですが、忙しいので時間のコントロールや周囲の人とのペースを合わせることも大事です。交通事故、新規事業失敗、口論、刃物に注意が必要です。
お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝、産土参拝。神棚、仏壇、倉庫、ご主人の部屋、北西の掃除。


◆八白土星 △
休憩してリラックスを。けがや対人関係に注意。

西(天) 同会9(暗) 被同会7 対冲4

収穫の悦びを感じるとき。一旦、身体・頭脳を休めリラックスする事を心がけましょう。オン・オフの切り替えを学ぶと良いでしょう。ただ予想しないことが起きたり、結果が伴わないこともあります。
金銭面・医療現場・異性問題でのトラブルや金銭のもつれ、自信喪失、暴飲暴食などに注意が必要です。プライドを傷つけられることもあるかもしれません。自省して慎重にお過ごしください。
産土神社、鎮守神社参拝。表・裏鬼門結界神社。水回り、西の掃除。


◆九紫火星 ◎
心機一転、スタートするのにとてもいい時期。

北東 同会1 被同会8 対冲3破

新規事業、昇進・栄転のチャンスです!結婚や妊娠など、新しい家族が増えるかもしれません。心機一転、思考の転換もいい時期です。不動産取得・住居の改装も思うように運びます。もう西遁甲の最後です。そろそろ次にむけての出発や変化を求めて行きましょう。
表鬼門結界神社、お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝、産土神社参拝。表鬼門、階段、廊下、トイレは毎日、同居していれば祖父母の部屋の掃除。


【編集後記】 
2019年4月から教えて頂き、今までは今月の運勢と見ても翌月の運勢を見ることで精いっぱいでした。今月の運勢を初めて担当することで、自分でいろいろと考え、全体像としてもっと視野を広げて見ていかなければならないことに改めて気がつき、以前よりも広い視点で見られるようになりました。九星気学は日々繋がり、また9年サイクルで1巡しますが、仮に同じ盤だとしても破がつく場所や世の中の動向で解釈が少しずつ、もしくはガラリと変わってしまうというそんな面白さがあることがわかり、さらに興味が湧き、楽しくなりました。学ぶ程に、わからないことの多さや奥深さを実感していますが、今後とも宜しくお願い致します。
また、2020年は産土神社の神田明神で夏越大祓式と師走大祓式に参列しましたが、宮司さんの言葉が温かくじんわりと心にしみて、とても優しい気持ちになりました。そして祓うことの大事さを感じました。

担当 大久保沙恵(3-5-1)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2020年12月 今月の運勢
令和二年12月 今年2回目の重ね月。
~「新生の時代令和」変化の時代。
変化と進化で新しいステージに進められましたか?~


12月7日01:09 ~ 1月5日12:22:59
◆七赤金星 中宮
◆五黄殺 東
◆暗剣殺 西
◆月破 南
◆天道  東南

今月の盤2020年の盤


日方さん。今月運勢担当お疲れ様でした。初めての担当の中、緊張もあったかと思いますが「遁甲の見方」が腑に落ちたということで、良かったと思います。気学の盤を見ていく上では、「遁甲の流れ」を理解すると興味深く自分の運勢の流れを推察できるようになっていくと思います。振り返りや今後の行動の時期を見極める事もできるようになります。初級方位鑑定士講座の仲間とともに気学のテクニックをさらに身に着け、今後の人生に活かしていってくださいね。そして、吉方位を取ることで、より活力を得て、生き生きと仕事に励んで、次の世代を担う子供たちに良き指導者として、ますますのご活躍を期待と応援をしております。運勢担当、ありがとうございました。(Ayuko)

写真撮影:日方さん
新宿 成子天神社 
高所恐怖症のため富士塚は5合目で断念しました。
13119952563826.jpg
13119952565815.jpg
13119952579865.jpg
13119952599871.jpg

二の酉 練馬大鳥神社
13119952632227.jpg
13119952644219.jpg
13119952614808.jpg


令和二年12月 今年2回目の重ね月。
~「新生の時代令和」変化の時代。
変化と進化で新しいステージに進められましたか?~


2020年は1月に中国・武漢で新型肺炎が発生、世界各地に広がりました。2月にはクルーズ船ダイアモンドプリンセスが横浜に停泊。勢いはとどまることなく、3月には小中学校の休校や施設の休業、飲食店の営業縮小など、多方面に大きな影響が出はじめました。東京オリンピックの延期も3月に決定しました。4月に緊急事態宣言が発令され、在宅勤務、リモートワークなどこれまでになかった働き方が始まり、主流になりつつあります。5月に緊急事態宣言解除。6月からは県をまたぐ移動の自粛解除、7月からはGoToトラベルがスタートしました。

政治では8月には在任期間最長だった安倍総理が辞任を表明しました。11月にはアメリカ大統領選が行われ、民主党のバイデン氏が勝利宣言をしました。

有名人がコロナ感染により亡くなったり、自死が続いたりして、世間にも大きな影響を与えました。

今月は七赤金星中宮月盤です。今年2回目の重ね月です。コロナウイルス感染者数が増加傾向にあり、第3波の到来とも言われていますので、気を緩めず、しっかり感染症予防対策に努めたいですね。そして、地盤を象徴する二黒に破れがついていますので、コロナウイルスももちろんですが、地震にも注意が必要です。備蓄の確認をして備えておきましょう。

今月は重ね月で大吉方のとれる月でもあり、子子子の吉方がとれる月でもあります。無理のない範囲で楽しんでくださいね。

毎年、大晦日には、年越しの大祓いが各地の神社で行われます。この機会にしっかり身祓いをし、皆様が素晴らしい希望に満ちあふれた新年を迎えられますことをお祈り申し上げます。今年はオンライン参拝など新しい形をとる神社もあるようです。十分調べてからお出かけください。

旅行 
今月は「重ね月」。大きな吉方位取りのチャンスに恵まれます。コロナウイルスに加え、インフルエンザや風邪の流行る季節でもありますので、世の中の情勢を見ながら無理のない範囲で計画を立てましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
*東京(皇居)を拠点にしています

国内
東(船橋・習志野・成田・銚子など)
西(甲府・名古屋・岐阜・京都・広島など)
南(横浜・横須賀・葉山・逗子など)

海外
東(ハワイ、アルゼンチン)
西(韓国、上海、ミャンマー、インド)
南(グアム、シドニー、メルボルン)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため東・西・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


東南(縁・貴人・上縁の縁)
北東(就職・結婚の好機、後援者を得る、相続)
南西(営業の利・部下縁・良縁)
北(アイディア、陰の活動が成功)
北西(不動産の利・投資の利)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

大雪(12/7)1:09
十二四節気の大21番目。本格的に寒さが厳しくなり、朝夕には池や川に氷を見るようになる。山々は雪の衣をまとって冬の姿になるところ。

冬至(12/21)19:02
二十四節気の第22番目。一年中で最も夜の長い日。冬至南瓜やゆず湯などで厄払いや無病息災を願う風習があります。

クリスマス(12/25)
イエスキリストの降誕を祝う行事です。

大晦日・大祓い(12/31)
十二月の大祓いは新たな年を迎えるために心身を清める祓いです。コロナ対策のため、一般の参加が可能か調べた上でご参加ください。

各納め

12/5 水天宮 12/8 薬師

元旦(1/1) 年のはじめをいわう

1/2 初荷 初夢 書初め

1/3 初巳

正月最初の巳の日。弁財天に参詣する風習があります。

1/5 初水天宮

新月  射手座   12/15   01:18 
満月  蟹座    12/30   12:29 


◆一粒万倍日:12/10  12/11  12/22  12/23 1/3 1/4
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日:今月はありません。
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星 〇
新規改革や心機一転など切り替えには良い時期!

北東 同会1天 被同会1 対冲4

「新生の年 令和」の変換期ですので、変化をよきものととらえ、後戻りより、「令和」を生き抜く姿勢での選択をしていきましょう。入念な準備をし、新規改革や心機一転には良い時期ですからスタートをかけいきましょう。
身体を冷やさないように、防寒対策をしっかりしてください。
表鬼門神社参拝、お墓参りをしましょう。北東、階段・廊下の掃除。トイレは毎日掃除しましょう。


◆二黒土星 ×
「新生の時代 令和」を生き抜く為の評価と啓示と受け止めて 自己を顧りみる時期!

南 破 同会2(破) 被同会2(破) 対冲3

成果、報酬、人気、評価と白日のもとにさらされる隠し様のない月です。努力家の二黒さんですが、破れの影響でいまひとつ努力が報われないことがあるかもしれません。見かけの華やかさに目を奪われて迷う時期でもありますが、地に足をしっかりつけ、困ったときは他力本願で乗り切っていきましょう。
胃腸消化器が弱る時期ですので、年末年始の暴飲暴食に気をつけましょう。
産土神社・鎮守神社参拝。南、台所の掃除。


◆三碧木星  ◎
これからに向かってのモチベーションをあげるのに良い時期!

北 同会3 被同会3 対冲2

積極的に行動もでき「、アイディアが沸いてくる時なので 準備してあることに対しての「プレスタート」には良い時だと思われます。 コミュニケーション力がアップし、交際が盛んになるでしょう。言動もポイントの時期ですので、機を逃さず、活用していきましょう。
冷えに注意し、喉に注意してください。
産土神社・鎮守神社参拝。北、水回りの掃除。


◆四緑木星 〇
人間関係の構築のとき。 人の和を大切にし、「縁」を調える時期!

南西 同会4天 被同会4 対冲1

人間関係の構築の時ですので、人の和を大切にしましょう。目先の損得ではなく、将来にわたって「縁」を結べる 人間関係を調える期間であっても良いかもしれません。シングルの人には良縁のチャンスなので積極的に行動するといいでしょう。
仕事運が良好の時 仕事間の人間関係の輪を広げていく 「縁」を調える時期でもあるでしょう。
裏鬼門結界神社・寺院の参拝。 裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ 。


◆五黄土星 ×
要注意月。焦らず落ち着いた言動で過ごす時期!

東 同会5 被同会5 対冲9

スタートをきるにはふさわしい月とも言えますが、五黄同会、被同会の影響もあるので「不平不満」「有言不実行」も増えるかもしれません。集中力に欠け、ミスが出やすい時ですので「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」を心がけていきましょう。
自らが加害者になりやすい時です。特に車の運転など注意してください。自火にも注意です。
産土神社、鎮守神社21日参拝。 表・裏鬼門結界神社参拝。東・玄関・息子の部屋の掃除。


◆六白金星 ◎◎
信用・引き立てのチャンスの時期。 体力・気力ともに充実の時期!

東南 同会6 被同会6天 対冲8

信用・引き立てのチャンスの時 体力・気力ともに充実の時なので積極的に行動していきましょう。
シングルの方には上縁の時です。上縁の縁・貴人の縁が得られる時ですので見逃さないようにしましょう。また「縁の選択」も大事です。年間の中では忙しい時期になりますのでスケジュール管理をし、体調も万全にしていきましょう。
産土神社・鎮守神社参拝。東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆七赤金星 ◎×
2020年を最も象徴する月。「新生の時代 令和」を生きる自分を感じる月!

中宮 同会7 被同会7 対冲なし

2020年を最も象徴する月となります。「自分らしさ」「自分の才能」「自分の最も悦びを感じるもの」 を意識してみてください。吉凶割れる運気ですので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談しましょう。七赤の持つ「怠惰」「一爻不足」「不平・不満」「散財」「飲食時のマナー」には気をつけ、七赤さんらしく「輝いている」自分であること。「笑顔」を絶やさず、心豊かに過ごすように心がけましょう。
産土・鎮守神社参拝。 表・裏鬼門結界神社、 一の宮参拝。部屋の祓い、清め。 トイレは毎日掃除。排水口の掃除。


◆八白土星 〇
積み上げてきた事への手ごたえ・評価を感じるとき。感謝の月!

北西 同会8 被同会8 対冲6

上司から引き立て 有力者のバックアップもある時期です。最も盛運の月ですが、自信過剰・独断専行はNG です。周囲の理解と協力を得、個人の利益より公共の利益を優先するといいでしょう。
交通機関利用の時は余裕もって出発しましょう。
神仏の後押しが最も働くとき。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 。産土参拝。
北西、ご主人の部屋の掃除。 倉庫の掃除 。神棚・仏壇のそうじ


◆九紫火星 ×
要注意月。ダブル暗剣のため、ケガや対人関係には注意!

西暗 同会9(暗) 被同会9(暗) 対冲5

ダブル暗剣はいろいろな意味で注意が必要な時期ですが今年は西回座なので、気が緩むことでの 注意不足、散漫になりやすいので、気を引き締めて取り組むことと、場合によっては指差し確認も必要です。 大切なこと、忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要です。ここは、いったん休憩と思い。身体・頭脳を休める時。充電の時期と思い、リラックスする事を心がけましょう。
産土・鎮守神社参拝。 表・裏鬼門結界神社参拝。 西、水回りの掃除。


【編集後記】 
今回初めて運勢を担当させていただきました。気学を勉強するきっかけは、9年前急に心臓の病に倒れた父の部屋に暦があり、「心臓病に注意」とあったのをみて、おそれ、興味を持ったことでした。自分で盤を見られたらいいな、と思い、2年前、彩祐子先生のカルチャーの講座に参加させていただき今に至ります。カルチャーで一緒の方だけではなく、初めてお会いする先輩方と一緒に祈祷祭に参加したり、吉方ツアーに参加したり、先生と出会ってからそれまでの面倒くさがりで出不精な私が大きく変わったと思います。今回担当させていただいたことで、遁甲の見方が私なりに腑に落ちたように思います。わからないことが多かったり忘れてしまうことが多かったりする不出来な生徒ですが、これからも先生のパワーについてまいりますのでよろしくご指導のほどお願いいたします。

担当 日方ゆかり(7-6-8)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.