FC2ブログ
2020年12月 今月の運勢
令和二年12月 今年2回目の重ね月。
~「新生の時代令和」変化の時代。
変化と進化で新しいステージに進められましたか?~


12月7日01:09 ~ 1月5日12:22:59
◆七赤金星 中宮
◆五黄殺 東
◆暗剣殺 西
◆月破 南
◆天道  東南

今月の盤2020年の盤


日方さん。今月運勢担当お疲れ様でした。初めての担当の中、緊張もあったかと思いますが「遁甲の見方」が腑に落ちたということで、良かったと思います。気学の盤を見ていく上では、「遁甲の流れ」を理解すると興味深く自分の運勢の流れを推察できるようになっていくと思います。振り返りや今後の行動の時期を見極める事もできるようになります。初級方位鑑定士講座の仲間とともに気学のテクニックをさらに身に着け、今後の人生に活かしていってくださいね。そして、吉方位を取ることで、より活力を得て、生き生きと仕事に励んで、次の世代を担う子供たちに良き指導者として、ますますのご活躍を期待と応援をしております。運勢担当、ありがとうございました。(Ayuko)

写真撮影:日方さん
新宿 成子天神社 
高所恐怖症のため富士塚は5合目で断念しました。
13119952563826.jpg
13119952565815.jpg
13119952579865.jpg
13119952599871.jpg

二の酉 練馬大鳥神社
13119952632227.jpg
13119952644219.jpg
13119952614808.jpg


令和二年12月 今年2回目の重ね月。
~「新生の時代令和」変化の時代。
変化と進化で新しいステージに進められましたか?~


2020年は1月に中国・武漢で新型肺炎が発生、世界各地に広がりました。2月にはクルーズ船ダイアモンドプリンセスが横浜に停泊。勢いはとどまることなく、3月には小中学校の休校や施設の休業、飲食店の営業縮小など、多方面に大きな影響が出はじめました。東京オリンピックの延期も3月に決定しました。4月に緊急事態宣言が発令され、在宅勤務、リモートワークなどこれまでになかった働き方が始まり、主流になりつつあります。5月に緊急事態宣言解除。6月からは県をまたぐ移動の自粛解除、7月からはGoToトラベルがスタートしました。

政治では8月には在任期間最長だった安倍総理が辞任を表明しました。11月にはアメリカ大統領選が行われ、民主党のバイデン氏が勝利宣言をしました。

有名人がコロナ感染により亡くなったり、自死が続いたりして、世間にも大きな影響を与えました。

今月は七赤金星中宮月盤です。今年2回目の重ね月です。コロナウイルス感染者数が増加傾向にあり、第3波の到来とも言われていますので、気を緩めず、しっかり感染症予防対策に努めたいですね。そして、地盤を象徴する二黒に破れがついていますので、コロナウイルスももちろんですが、地震にも注意が必要です。備蓄の確認をして備えておきましょう。

今月は重ね月で大吉方のとれる月でもあり、子子子の吉方がとれる月でもあります。無理のない範囲で楽しんでくださいね。

毎年、大晦日には、年越しの大祓いが各地の神社で行われます。この機会にしっかり身祓いをし、皆様が素晴らしい希望に満ちあふれた新年を迎えられますことをお祈り申し上げます。今年はオンライン参拝など新しい形をとる神社もあるようです。十分調べてからお出かけください。

旅行 
今月は「重ね月」。大きな吉方位取りのチャンスに恵まれます。コロナウイルスに加え、インフルエンザや風邪の流行る季節でもありますので、世の中の情勢を見ながら無理のない範囲で計画を立てましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
*東京(皇居)を拠点にしています

国内
東(船橋・習志野・成田・銚子など)
西(甲府・名古屋・岐阜・京都・広島など)
南(横浜・横須賀・葉山・逗子など)

海外
東(ハワイ、アルゼンチン)
西(韓国、上海、ミャンマー、インド)
南(グアム、シドニー、メルボルン)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため東・西・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


東南(縁・貴人・上縁の縁)
北東(就職・結婚の好機、後援者を得る、相続)
南西(営業の利・部下縁・良縁)
北(アイディア、陰の活動が成功)
北西(不動産の利・投資の利)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

大雪(12/7)1:09
十二四節気の大21番目。本格的に寒さが厳しくなり、朝夕には池や川に氷を見るようになる。山々は雪の衣をまとって冬の姿になるところ。

冬至(12/21)19:02
二十四節気の第22番目。一年中で最も夜の長い日。冬至南瓜やゆず湯などで厄払いや無病息災を願う風習があります。

クリスマス(12/25)
イエスキリストの降誕を祝う行事です。

大晦日・大祓い(12/31)
十二月の大祓いは新たな年を迎えるために心身を清める祓いです。コロナ対策のため、一般の参加が可能か調べた上でご参加ください。

各納め

12/5 水天宮 12/8 薬師

元旦(1/1) 年のはじめをいわう

1/2 初荷 初夢 書初め

1/3 初巳

正月最初の巳の日。弁財天に参詣する風習があります。

1/5 初水天宮

新月  射手座   12/15   01:18 
満月  蟹座    12/30   12:29 


◆一粒万倍日:12/10  12/11  12/22  12/23 1/3 1/4
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日:今月はありません。
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星 〇
新規改革や心機一転など切り替えには良い時期!

北東 同会1天 被同会1 対冲4

「新生の年 令和」の変換期ですので、変化をよきものととらえ、後戻りより、「令和」を生き抜く姿勢での選択をしていきましょう。入念な準備をし、新規改革や心機一転には良い時期ですからスタートをかけいきましょう。
身体を冷やさないように、防寒対策をしっかりしてください。
表鬼門神社参拝、お墓参りをしましょう。北東、階段・廊下の掃除。トイレは毎日掃除しましょう。


◆二黒土星 ×
「新生の時代 令和」を生き抜く為の評価と啓示と受け止めて 自己を顧りみる時期!

南 破 同会2(破) 被同会2(破) 対冲3

成果、報酬、人気、評価と白日のもとにさらされる隠し様のない月です。努力家の二黒さんですが、破れの影響でいまひとつ努力が報われないことがあるかもしれません。見かけの華やかさに目を奪われて迷う時期でもありますが、地に足をしっかりつけ、困ったときは他力本願で乗り切っていきましょう。
胃腸消化器が弱る時期ですので、年末年始の暴飲暴食に気をつけましょう。
産土神社・鎮守神社参拝。南、台所の掃除。


◆三碧木星  ◎
これからに向かってのモチベーションをあげるのに良い時期!

北 同会3 被同会3 対冲2

積極的に行動もでき「、アイディアが沸いてくる時なので 準備してあることに対しての「プレスタート」には良い時だと思われます。 コミュニケーション力がアップし、交際が盛んになるでしょう。言動もポイントの時期ですので、機を逃さず、活用していきましょう。
冷えに注意し、喉に注意してください。
産土神社・鎮守神社参拝。北、水回りの掃除。


◆四緑木星 〇
人間関係の構築のとき。 人の和を大切にし、「縁」を調える時期!

南西 同会4天 被同会4 対冲1

人間関係の構築の時ですので、人の和を大切にしましょう。目先の損得ではなく、将来にわたって「縁」を結べる 人間関係を調える期間であっても良いかもしれません。シングルの人には良縁のチャンスなので積極的に行動するといいでしょう。
仕事運が良好の時 仕事間の人間関係の輪を広げていく 「縁」を調える時期でもあるでしょう。
裏鬼門結界神社・寺院の参拝。 裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ 。


◆五黄土星 ×
要注意月。焦らず落ち着いた言動で過ごす時期!

東 同会5 被同会5 対冲9

スタートをきるにはふさわしい月とも言えますが、五黄同会、被同会の影響もあるので「不平不満」「有言不実行」も増えるかもしれません。集中力に欠け、ミスが出やすい時ですので「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」を心がけていきましょう。
自らが加害者になりやすい時です。特に車の運転など注意してください。自火にも注意です。
産土神社、鎮守神社21日参拝。 表・裏鬼門結界神社参拝。東・玄関・息子の部屋の掃除。


◆六白金星 ◎◎
信用・引き立てのチャンスの時期。 体力・気力ともに充実の時期!

東南 同会6 被同会6天 対冲8

信用・引き立てのチャンスの時 体力・気力ともに充実の時なので積極的に行動していきましょう。
シングルの方には上縁の時です。上縁の縁・貴人の縁が得られる時ですので見逃さないようにしましょう。また「縁の選択」も大事です。年間の中では忙しい時期になりますのでスケジュール管理をし、体調も万全にしていきましょう。
産土神社・鎮守神社参拝。東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆七赤金星 ◎×
2020年を最も象徴する月。「新生の時代 令和」を生きる自分を感じる月!

中宮 同会7 被同会7 対冲なし

2020年を最も象徴する月となります。「自分らしさ」「自分の才能」「自分の最も悦びを感じるもの」 を意識してみてください。吉凶割れる運気ですので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談しましょう。七赤の持つ「怠惰」「一爻不足」「不平・不満」「散財」「飲食時のマナー」には気をつけ、七赤さんらしく「輝いている」自分であること。「笑顔」を絶やさず、心豊かに過ごすように心がけましょう。
産土・鎮守神社参拝。 表・裏鬼門結界神社、 一の宮参拝。部屋の祓い、清め。 トイレは毎日掃除。排水口の掃除。


◆八白土星 〇
積み上げてきた事への手ごたえ・評価を感じるとき。感謝の月!

北西 同会8 被同会8 対冲6

上司から引き立て 有力者のバックアップもある時期です。最も盛運の月ですが、自信過剰・独断専行はNG です。周囲の理解と協力を得、個人の利益より公共の利益を優先するといいでしょう。
交通機関利用の時は余裕もって出発しましょう。
神仏の後押しが最も働くとき。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 。産土参拝。
北西、ご主人の部屋の掃除。 倉庫の掃除 。神棚・仏壇のそうじ


◆九紫火星 ×
要注意月。ダブル暗剣のため、ケガや対人関係には注意!

西暗 同会9(暗) 被同会9(暗) 対冲5

ダブル暗剣はいろいろな意味で注意が必要な時期ですが今年は西回座なので、気が緩むことでの 注意不足、散漫になりやすいので、気を引き締めて取り組むことと、場合によっては指差し確認も必要です。 大切なこと、忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要です。ここは、いったん休憩と思い。身体・頭脳を休める時。充電の時期と思い、リラックスする事を心がけましょう。
産土・鎮守神社参拝。 表・裏鬼門結界神社参拝。 西、水回りの掃除。


【編集後記】 
今回初めて運勢を担当させていただきました。気学を勉強するきっかけは、9年前急に心臓の病に倒れた父の部屋に暦があり、「心臓病に注意」とあったのをみて、おそれ、興味を持ったことでした。自分で盤を見られたらいいな、と思い、2年前、彩祐子先生のカルチャーの講座に参加させていただき今に至ります。カルチャーで一緒の方だけではなく、初めてお会いする先輩方と一緒に祈祷祭に参加したり、吉方ツアーに参加したり、先生と出会ってからそれまでの面倒くさがりで出不精な私が大きく変わったと思います。今回担当させていただいたことで、遁甲の見方が私なりに腑に落ちたように思います。わからないことが多かったり忘れてしまうことが多かったりする不出来な生徒ですが、これからも先生のパワーについてまいりますのでよろしくご指導のほどお願いいたします。

担当 日方ゆかり(7-6-8)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2020年11月 今月の運勢
年末に向けて今年の総括と来年の計画の策定を!
11月7日8:14 ~ 12月7日1:08
◆八白土星 中宮
◆五 黄 殺 南西
◆暗 剣 殺 北東
◆月 破  南南東
◆天 道  東

今月の盤2020年の盤


智子さん。初めての今月運勢担当お疲れ様でした。がんばりましたね。来年は北西遁甲です。仕事の発展引き立てがあるときですので、力を蓄え、チャンスを見逃さずに盛運期を過ごしてくださいね。真面目に着実に気学の学習に取り組んでおられる事も頼もしく思っております。七赤さんは、「好きな事」を伸ばしていけるので、気学もきちんと習得なさってください。成長がますます楽しみです。応援しています。「運勢担当」も一つのステップになったと思います。ありがとうございました。(Ayuko)

写真撮影:荒井さん
武田神社
12938203366450.jpg
12938203433693.jpg
12938203503472.jpg
12938203534220.jpg
12938203640791.jpg
12938203756229.jpg


年末に向けて今年の総括と来年の計画の策定を!

先月で盤が一巡し、今月からの3ヵ月が今年の総括の時です。策定したライフプランシートの取組みはできていますか?今年の振り返りを行い、来年の計画を立てましょう。
今月もコロナウイルスの蔓延については予断を許さない状況です。八白中宮の月ですが八白の象意には「復活」「再開」「変化」があります。引き続き気を緩めることなくコロナウイルス感染予防やインフルエンザ・風邪の予防に努めましょう。
一方で自粛生活が長期間となっており「閉塞」感を持っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?GoToトラベルに東京も加わり、GoToEatも始まっています。感染予防を継続しながらも、年盤七赤中宮の象意である「悦び」「笑い」も忘れないようにしたいところです。
今月の盤は東南七赤が破れ帯同。事業不振や収入低下が気になります。
そして、12月は子子子干支重ねの月です。来年に向けて大吉方位取りのチャンスでもあります。また、大祓いでしっかり祓い、自分自身を清め、2021年に備えましょう。11月は2月と同じ盤ですが、同じ失敗を繰り返さぬよう、2月よりも更に良き月にしましょう。

旅行 
秋の気配も濃くなって、朝晩冷え込みが厳しくなってきました。コロナウイルスに加え、インフルエンザや風邪にも注意が必要です。無理をせず、できる範囲での外出を楽しんではいかがでしょうか?
12月は子子子の重ね月です。吉方位取りのチャンスですので、こちらも無理のない範囲での計画をお願いいたします。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内
*東京(皇居)を拠点にしています

北東(水戸、仙台、いわき、福島、石巻など)
南西(鎌倉、逗子、伊豆、静岡など)
東南(木更津、勝浦、鴨川など)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため東・西・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


東(商売繁盛)(仕事の発展)
西(恋愛成就、臨時収入)
南(新しい発想、先見の明)
北(人間関係良好)
北西(名声を得る、引き立てがある)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

立冬(11/7)8:14
立冬とは二十四節気の一つで冬の始まりを意味する節気。日中の日差しも弱まってきて、冬が近いことを感じさせる頃。

小雪(11/22)5:40
立冬から数えて15日目ごろ。色づいていた紅葉が落ち始め、山々ではチラチラと雪が降り始めるという意味。
次の節気「大雪」の前日までが「小雪」。

勤労感謝の日(11/23)
 「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう」ことを趣旨として1948年(昭和23年)に制定された。

新月 11/15 14:08 蠍座
満月 半影月食11/30 18:30 双子座


◆一粒万倍日:11/14・11/15・11/26・11/27
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日:11/17
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星 ×
対人関係には注意が必要。出費は計画的に。

西 同会9(暗) 被同会2(暗) 対冲6(天)

物事が明らかになることで、異性関係や人間関係のトラブルがあるかもしれません。慎重に誠意をもって対応することが必要です。焦れば焦るほど上手くいかないので、ここは立ち止まって冷静に事の判断を心がけること。また年末に向けて出費が多くなりがちなので、しっかり計画を立てましょう。西、水回りを掃除で清めましょう。


◆二黒土星 ×〇
心機一転、新規改革など切り替えのチャンス!

北東(暗) 同会1(天) 被同会3 対冲5

新しい人間関係が始まる等、変化のある時です。心機一転、切り替えにはよい時期ですからスタートをかけてもよいでしょう。新しい交際が始まる人、結婚で家族が増える人もいるかもしれません。またメールやネットでの言葉の取り扱いには注意しましょう。健康面では体の冷えに注意です。北東、階段・廊下を掃除して清めましょう。


◆三碧木星  ○×
努力をしてきた人にはチャンスあり。

南 同会2(破) 被同会4 対冲4

今まで地道に努力をしてきた人にはチャンスが訪れる時です。人間関係も広がりを見せるでしょう。自己を顧み、何が必要なのかを冷静に分析しましょう。見かけだけではなく物の本質を見抜く力が大事です。一方で古い知人との再会は、過去の問題が蒸し返される暗示あり。忍耐強く誠意を持った対応が必要です。南、台所を掃除して清めましょう。


◆四緑木星 〇×
新しいアイデアが浮かぶ時ですが慎重に。

北 同会 3 被同会5 対冲3

新しいアイデアが浮かぶときです。これからに向かってのモチベーションを上げるにはよい時期です。計画や準備には最適な時ですが、強引に物事を進めるとトラブルになりかねませんので注意が必要です。言動もポイントの時期ですので、機を逃さず活用しましょう。被同会が五黄(破)ですので健康にも気を付けましょう。北、水回りの掃除をして清めましょう。


◆五黄土星 〇〇
計画・準備してきたことを実行するとき。

南西 同会4 被同会6(天) 対冲2

今まで計画・準備をしてきたことが整い、実行するチャンスが巡ってきます。それに伴って、人間関係も広がりを見せます。勤労意欲が増す時なので、積極的に仕事に取り組むことで充実感を得ることができるでしょう。自分の波動を上げることで良い縁が自ずと引き寄せられてきます。波動を下げないためにも「祓い」は大事です。南西、台所の掃除をして清めましょう。


◆六白金星 ×
要注意月。焦らず落ち着いた行動を。

東 同会5 被同会7(破) 対冲1

物事が思うように進まない暗示です。何らかの障害で発展を阻まれる可能性があります。集中力に欠け、仕事のミスが出やすい時ですので、焦らず、落ち着いて行動しましょう。また口は禍の元です。「この一言」で信用失墜となりかねないので自重を心がけましょう。五黄帯同の月ですので交通事故にも注意が必要です。東、玄関の掃除をして清めましょう。


◆七赤金星 ×○
多忙な時。余裕を持ったスケジュール管理を。

東南(破) 同会6 被同会8 対冲9

多忙な時。何事にも一生懸命に取り組むことで、目上の人からの引き立てがある時ですが、東南(破)のため予期せぬことが起こるかもしれません。余裕を持ったスケジュール管理、身の回りの整理整頓を心がけましょう。最も大切な月ですので集中し、タイミングを見極めることが大事です。東南、仏壇・神棚の掃除をして清めましょう。


◆八白土星 〇〇
自分自身と向き合うことが大事な時。

中央 同会7 被同会9 対冲なし

2021年に向け、自分自身と向き合うことが大切です。自分が好きなこと、楽しいことを行うことで自分らしく過ごせる時です。輝いている自分であること、笑顔を絶やさず、心豊かに過ごすよう心がけましょう。コミュニケーション力がアップします。また思わぬ臨時収入があるかもしれません。トイレは毎日、排水口も掃除して清めましょう。


◆九紫火星 〇〇
評価を得られるとき。維持する心構えが大事。

北西 同会8 被同会1 対冲7

周りの後押しもあり、今まで努力してきたことに対して一定の評価を得ることができます。気を緩めることなく維持する心構えが大事です。前向きに取り組むことで、自分自身の気持ちにも変化が現れるでしょう。活力のある月ですが、忙しいので、日程の管理、時間のコントロールが必要です。北西、仏壇・神棚の掃除をして清めましょう。


【編集後記】 
初めて今月の運勢を担当させていただきました。毎月、拝読するのを楽しみにしておりましたが、いざ自分が担当するとなると、どこから手を付けたらよいのか悩んでしまいました。それでも毎月の授業の中で先生に教えていただいたことを思い出しながらたたき台を作成し、最後は先生から的確なアドバイスをいただけたことで、何とか完成させることができました。先生ありがとうございます。今回、運勢を担当させていただいたことで、改めて自分自身もしっかりと2020年の総括を行い、2021年はスタートダッシュをかけていきたいと思っております。先生、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

担当 荒井 智子(7-8-6)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2020年10月 今月の運勢
お陰様の気持ちを忘れず自己改革すればバージョンアップする。
新しいステージへ

10月8日04:55 ~ 11月7日08:13:59
◆九紫火星 中宮
◆五 黄 殺 北
◆暗 剣 殺 南
◆月 破  東南東
◆天 道  南

今月の盤2020年の盤


三島さん。お疲れ様でした。南遁甲での「発表」!2回運勢担当ですね。(通算3回目)お疲れ様でした。南遁甲で感じた事、学んだことが、3年後の東遁甲(スタート)できっと活かされていると思います。そして、「見えなくても繋がっている。見えなくても後押しいただいてる。」は生涯にわたっての一つの支えになっていくと思います。今後の成長が楽しみな三島さんです。自分の個性を活かして、ステージアップですね!来年はさらに自身に磨きをかけてください。応援しています。運勢担当ありがとうございました。今後もサポートよろしくお願いします。(彩祐子)

写真撮影:三島さん
穴守稲荷神社
12764608730614.jpg
12764608743782.jpg

羽田神社
12764609963300.jpg

深大寺
12764611454800.jpg
12764611468901.jpg

芝大神宮の貯金塚
12764612540972.jpg


お陰様の気持ちを忘れず自己改革すればバージョンアップする。
新しいステージへ


今月で1~9の盤が一巡します。季節の良い時ですので、ぐずぐずせず気学での振り返りをし、重ねの11月・12月・1月は更なる上昇を目指してできることに取組みましょう。また、九紫火星の中には「善悪分明」の意味が含まれるため、年盤七赤金星中央の重ね、今年を振り返るのに良い時期です。彗星の逆行が10/14~11/4迄あります。この期間も、やはり振り返りには向いています。逆行対策としては、間違いが起きやすいので「確認する」自己を活かしたコミニュケーション「報・連・相」をいつもより増やすこと。通信機器や大事なものは「バックアップを取っておく」。後でいいや。と思うことも「気づいたときに行う」等先延ばしにしないようにしましょう。
振り返りが苦手な方は、リベンジ・イメージチェンジの時でもあるので計画を立ててからポジティブに見直すのはいかがでしょうか?心がけることで自己改革に繋がります。バージョンアップにも繋がります。
先月は子豚や子牛・農作物の盗難被害や持続化補助金の不正受給、電子決済の不正引出し被害等目立ちましたが、今一度ご自分の盗難対策を見直してみてはいかがでしょうか。また、月盤中央九紫の性質にある火山、雷光、東南の破れに八白の性質気象の変化、堤防、年盤には南の破れ二黒の性質、大地、雲天、と災害ありそうな月。我が家では、防災グッズの見直し・買い足し(中村先生を見習い)を始めています。
10/1~GO TOキャンペーンが一部始まります。明るい面(陽)もあればマイナス面(陰)もありますので、ご自身で対策・対応をしっかりとしていただき楽しく過ごせる日を増やしてお過ごしください。このご時世吉方位へ出かけられなくても、神社(産土)・仏閣と自分が意識で繋がるイメージを持つ事も新しい改革に。

10/2(金)満月、10/17(土)新月、10/31(土)満月ブルームーンとパワフル日ホームページ フェニックス・アイ(自身をプロデュースツール)から引き出せます。

新月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/newmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/newmoon2.html
満月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon2.html


旅行 
※今月の吉方取りは楽しみながら、混雑を避け、会食中のお喋りを避け、栄養・睡眠を十分に取り抵抗力を高め、そして笑顔で過ごすことで免疫力も上がります。
無理はなさらず、できる範囲で外出されてはいかがでしょうか。
*日盤・時盤あわせで、近所散歩で向かう。→ 日拝をする
*月盤・日盤合わせで、少し遠出しリフレッシュする→祓いはしっかりやる。
 

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内
*東京(皇居)を拠点にしています

北(日光・新潟・札幌)
南(横須賀・館山)
東南東(市原・茂原)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため東・西・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


北東 (松戸・仙台・釧路)
南西 (鎌倉・静岡・大阪) 
北西 (松本・軽井沢・金沢))

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

十五夜 (10/1)
法の日(10/1)
寒露(かんろ) (10/8)
二十四節気の一つ。晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のこと。
世界郵便デー (10/9)
目の愛護デー (10/10)
鉄道の日 (10/14)
貯蓄の日 (10/17)
統計の日 (10/18)
秋の土用の入り (10/20)~秋の土用明け(11/6)
霜降(そうこう)(10/23)
二十四節気の一つ。秋の最後の節気。秋はいよいよ深まり朝は霜が降りるほど冷え紅葉が色付き始める季節
読書週間 (10/27)
十三夜 (10/29)


新月 10/17 04:32 天秤座 
満月 10/2  06:06 牡羊座 大祓い講座 14:00~17:00 大塚教室
満月 10/31 23:50(ブルームーン)牡牛座 満月の会 ズーム講座の予定―決まり次第連絡

◆一粒万倍日:10/3 10/9 10/18 10/21 10/30
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日:
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星 ○○
新たな節目、自己改革、栄転のチャンス

北西 同会8 被同会3 対冲8(破)

今年一番良い運勢です。仕事、家庭、相続運あり。北西は神仏の後押しが働く場所なので、感謝を忘れず今一度お墓参りしてみてください。交通機関の利用は余裕を持って出発がお勧めです。多忙月になりやすい為、スケジュール管理は必須、こまめにスケジュールの見直しを。(時間のコントロール大事です)後継者に恵まれるので、結婚、昇進のチャンスです。凶の作用が出たら、前世・先祖・お墓に関する問題の見直しが必要と思われます。


◆二黒土星 ×〇
要注意月。充電の時期と思いリラックス

西 同会9ア 被同会4ア天 対冲7

9月どのような過ごし方をしたか、早ければ今月結果が出ます。自分なりの収穫が得られる時。不動産、金融、結婚の喜びを感じれるか、反対に無駄骨、損失、支払いに追われるか。面倒見のよい二黒土星さんも九紫と重なり気が回らなくなることも。ポジティブに振り返り1月まで運気を下げないよう準備に専念すも良い案ですね。誹謗中傷も多い時反省するときはする。周囲に感謝をしましょう。


◆三碧木星  ◎○
シフトチェンジ、再スタートも可

北東 同会1 被同会5 対冲6

今月の運勢良いです。是非行動して頂きたいです。改革のイメージチェンジによって新たな躍進が期待される時です。準備してきたけど報われなかったこと、リベンジしてみてください。よい季節なので森林浴をしながら構想を練り行動に移してはいかがでしょうか。上げたモチベーションは持続させてください。早ければ来月に結果出てきそうです。独身の方は心機一転スタートの意味合いから、結婚のチャンス、妊娠、新しい家族に縁があります。異性問題では離別の暗示。不摂生による病が生じる。気になる方は早めの検査お勧めします。何気にしっかりと感染対策しておくことをお薦めします。


◆四緑木星 ×〇×
努力が報われにくい

南 同会2 被同会6 対冲5

今まで頑張ってきたことを発表する機会を与えられても、認められないことも。交渉の失敗、信用失墜。上辺だけ取り繕うのではなく本質を見抜いて。但し天道が付いているので、底力を発揮できれば結果に繋がることもあります。家庭内トラブルも起きやすいので自己改革も含めてコミュニケーションを取られてはいかがでしょうか。目上の方に相談するとよきアドバイスがいあただけるかもしれません。


◆五黄土星 ○×
邪魔が入る時なのでモチベーションアップ

北 同会3 被同会7 対冲4ア天

準備してきたことはプレスタートに良い時。但し邪魔が入ることも。詐欺や盗難等騙されるようなことに。早とちりは禁物。思考・潜在意識の活用、切り替え、次期に向けてモチベーションをあげたら継続するように。三碧と重なるので言葉の活用によりアイデアがわいてくることも。プランを立てたら見直しを。今月は身体を冷やさないように。感染にも要注意です。


◆六白金星 ◎○
今月から良い運気、漏らさず流れに乗る

南西 同会4 被同会8 対冲3

今月は良い運気を受け、努力してきたことが整うころ。来月準備してきた事ならスタートさせてもよさそうです(ただし吉凶割れます)。12月はご縁の場所にいる為、上司からの引き立てありそう。仕事も順調かもしれません。3月の時より運勢を上げていただきたいと思います。それには今月の過ごし方重要です。しっっかり働く部下に恵まれ営業が発展し上司の引き立てありそうな月。気を抜くと左遷、怠け者になりやすいため自分の才能を開花させるつもりで過ごす。独身者は良縁あり。アンテナ張りましょう。


◆七赤金星 ×○
良い面(吉)マイナス面(凶)あり

東 同会5 被同会9 対冲2

新しいアイデアが成功したように思うが発展を阻まれる恐れあり。素直に成功は難しい為準備は万端に。残り4ヶ月順調そうで足を引っ張られるような事あるかもしれません。諦めずに努力を続けていれば悦びを見つけられそうです。白鳥は優雅にしているように見えるが水面下では足をバタバタ動かしている。吉と出ても、人知れず準備と努力の成果があってこそ。今月は特に病気やケガに注意してください。免疫力を落とさないように。まだまだ感染対策気を抜かないように。


◆八白土星 ○×
慎重な八白さん、いつもより仕事はポジティブに

東南(破) 同会6 被同会1 対冲1

就職は援助してくれる人が現れそうです。希望の職業に就けなくても遠方から良い仕事が入ってきたりと、マイナス面だけではなさそうです。来年一月ころには自分で収穫するものがありそうです。バージョンアップできると良いですね。独身の方は有力者との交際に縁があり、ご自身の信用が増すことも。その反面ご縁の場所に破れがついている為上手くいかないこともあります。先ずは行動して流れをみてはいかがでしょうか。


◆九紫火星 〇×〇
八方塞がりではなく、八方に開花してくだい

中央 同会7 被同会2 対冲なし

自分を見つめ直すのに良い月。お金周りが良くなるなので財政計画の見直しも忘れずに。自分が輝けるものは見つかりましたか?華やかな雰囲気のある九紫火星さん。社交性が上がり飲食の機会が増えそうです。いつもよりコミニケーション力を活かし自己改革に挑んでみてください。今までの努力次第で来月は神仏加護の引き立てがいただけるかもしれません。散財、皮肉、病等凶現象が出た場合は見識者に相談をなさってくださいね。


【編集後記】 
今年身内の不幸があり50日間神社参拝ができませんでした。参拝やお参りできることが当たり前ではなく、「有り難い」事と改めて知りました。手を合わせられるのは生きている証拠。見えなくても繋がっている。見えなくてもちゃんと後押しいただいてる。今はそう感じています。ぽっかり穴が開いた所は、まだ埋まりませんが時に笑いが、時に時間が、時に大切な人と埋めていくのかもしれません。
9月の生命の言葉「失ったものを数えるな 残されたものを最大限に活かせ」ルートヴィッヒ・グットマン。。。この言葉今の私に刺さりました!
目に見えない気学も奥が深く、まだまだ半人前ですが今後もご教授お願い致します。

担当 三島 (2-1-3)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2020年9月 今月の運勢
~基盤・土台を見直す。揺るがない自身の構築へ~
9月7日13:08 ~ 10月8日04:55

五黄:南 
暗剣:北 
月破:東

満月9/2 14:22 魚座
新月9/17 20:00 乙女座

彼岸入り9/19~彼岸明け 9/25
秋分の日 9/22 22:31→2020年
3回目のポイント日

今月の盤2020年の盤



~基盤・土台を見直す。揺るがない自身の構築へ~

今夏は梅雨が長引き、いきなりの猛暑で体調を崩された方多かったようですね。地球レベルでの温暖化によって、日本の環境もこれからどんどん変化するように感じられます。残暑厳しく、大型台風発生も危惧される9月ですので、体調の管理・災害対策にもきちんと取り組んでいきましょう。
安倍首相の退陣で政権にも変化が生じていくでしょう。難病を抱えての今年の職務は心労だけでなく、ご自身の体調の悪化も否めない状況だったように感じられます。本当にお疲れ様でした。今後はご自身の健康に専念されて頂きたいと同時にご快復を心よりお祈り申し上げます。(一白水星北東遁甲(変化)8月は被同会五黄破れ帯同)

今月は東南9・6の重ね。「ご縁」に注目です。この世はすべて「縁」に始まりますので、上の縁を引き寄せて頂きたいですね。
気になるところは、東5・8破、南2破・5の重ね。「基盤・土台」の揺るぎ、崩壊を象徴される盤となります。情報に振り回されず、本質を見抜き、自身で選択する力を養っていきたいですね。
今月の盤は、12月の東5・5 南2破・2破につながっていくので、今月の「基盤・土台」を見直し、揺るがない自身への構築に心がけていきたいですね。
天災も危惧される盤です。台風による災害・地震。爆発も懸念するところです。注意が必要です。

また、秋から冬にかけての、風邪・インフルエンザ・コロナウイルス感染拡大も懸念されます。
今後の外出自粛を見据えての今月の行動と対策も整えていきましょう。

お彼岸ですので、ご先祖様に思いをよせて、お墓参り。ご供養をしましょう。
夏の疲れが出る時ですが健康管理に留意されて、計画もっての行動と準備を行っていきましょう。
良き9月でありたいですね。

★要注意
*コロナウィルス感染拡大、自身の環境によっても感染に対する取り組みに違いが生じると思います。文中の「吉方位取り」「神社参拝」も難しくなる可能性もあるかと思いますので、無理をせずに出来る範囲での行動をなさってください。


9/1 千葉神社
12617677361590.jpg

9/1 猿田神社
12617678915343.jpg

8/31 諸磯神明社
12617681721811.jpg
12617681731627.jpg

9/1 油壷
12617684372646.jpg
12617684415378.jpg

9/1 走水神社
12617687086251.jpg
12617687108073.jpg




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら
印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 吉凶混合◎× 凶△ 要注意✕

★コロナ感染が全国に拡大する傾向です。文中の神社参拝は厳しい方もおられる事でしょうから、神棚・あるいは神社の方向に向かって祝詞の奏上をお勧めします。くれぐれもご無理のないようになさってください。祈りはどこにいても通じます。

◆一白水星 ◎×
今年のテーマに真向かう時!

中央 同会7 被同会4(天) 対冲なし

一白さんにとって、2020年を最も象徴する月となります。「自分らしさ」「自分の才能」「自分の最も悦びを感じるもの」を意識してみてください。今年の目標に、真向かう月となります。「笑顔」を絶やさず、心豊かに過ごすように心がけましょう。また、被同会4(天道)から、人間関係の変化。今後の人生に関わる人々の後押しや影響も大いにあります。「この世は縁が大切」今年の一白さんは、変化運ですので、積極的に人と関わっていくことをお勧めします。
被同会七赤の影響で、社交性がアップ、飲食(三密は注意)が多くなる時です。センス・コミュニケーション力もアップする時ですので、自己アピールのチャンスの時です。ただし、「七赤金星」の持つ「怠惰」「一爻不足」「不平・不満」「散財」には気をつけましょう。特に「愚痴」は気をつけてくださいね。聞くのも話すのも運気が下がりますよ。
吉凶割れる運気なので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談しましょう。

口の災い 刃物に注意 癌や癌の再発。腎臓・口腔・歯ぐき・咽喉・右肺・舌の疾患注意。
・自身の天命・使命を自覚する  開運開名
・日拝 自神拝1 宿命運命清め改善の祝詞
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 一の宮参拝
・部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く


◆二黒土星 ◎
神仏開運法を行いましょう!

北西 同会8 被同会5 対冲9

二黒さんは、「盛運の月」ですよ。積み上げてきた事への手ごたえ・評価を感じる時でもあり、神仏との繋がりを感じる感謝の月です。活動力があり、忙しい時ですが、行動の制約もある時ですので、コロナ感染対策をしっかりなさって、優先順位を決め積極的に取り組んでいきましょう。運気の良い時だけに、自信過剰・独断専行はNG。誠意・丁寧さ・根気も大事な時です。周囲の理解と協力を得ることや個人の利益より公共の利益を優先することも心がけましょう。
被同会五黄の影響で、トラブル発生もあるかもしれません。落ち着いて原因を突き止め、丁寧に対処することをお勧めします。今年は南遁甲ですので「何事も明暗のはっきりする。顕現力」のある時ですので、逆に見えてくるということは、解決の糸口がみつかるということです。ひるまず、問題と向き合うことをお勧めします。
そして、ひらめきを見逃さない、感性を豊かに過ごす事も心掛けてください。
今年の北西遁甲は、吉・凶割れる所もある運です。前世・先祖・お墓に関する問題が浮上される方もおられ、特に相続者に顕れやすい時ですので注意が必用です。

★神仏の後押しが最も働く時です。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。神仏開運法を行いましょう! 

健康面は、過労が原因で病気になる場合も。交通事故や機械でのケガ・高い所も注意です。
・お写経 七つの指針の易を立てる 開運開名 日拝 
・祝詞21日間奏上 自神拝2 仕事に関する祝詞 宿命・運命清め改善の祝詞
・北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆三碧木星  ×
落ち着いて。行動・言動を注意深く!

西 同会9(暗) 被同会6(暗) 対冲8

三碧さんは、今月はダブル暗剣ですので、ケガや対人関係に注意なさってください。「行動・言動」が大切な時です。いつも以上に丁寧に心を込めて相手に接しましょう。特に三碧さんの言動はこの時期特に注意しましょう。言葉遣いに気を配る。行動も慎重になさってください。家族や仲間、職場の同僚に「落ち着いてね!」といわれないように。
そして、本来なら「収穫」の場所ですので、日々の感謝を忘れずに「おかげ様でありがとうございます」を心がけていくことで心が落ち着き、晴れやかな気分になると思います。
この時期は、注意散漫になりやすいので、大切な事、忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要です。そして、ここは、いったん休憩と思い。身体・頭脳を休める時かもです。充電の時期と思い、リラックスする事を心がけ、「オン・オフの切り替え」を意識してみましょう。ただし、次月にスタートを考えている方はそこに焦点をあて、準備に専念するのも一案です。また、今年は北遁甲です。外へ向かう行動より、内に向かう行動を積極的に行ってみてください。今月の気づきを今後の計画に加えるなど将来を見据えての計画づくりに時間をもつのも良いと思います。

火難 刃物によるケガに注意。腰痛・関節に注意。階段や交差点での事故にも注意。
誹謗・中傷も多い時ですので、反省することはしっかり反省しましょう。
思いがけない事で、今まで築いてきた事で得た信用や地位も失う事態になる要素も含んでいます。
・冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける
・開縁力 金運の祝詞奏上 ・自神拝 ・御礼参り・お陰様セッション ・周囲に感謝を捧げる 
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 
・水回り、西の掃除


◆四緑木星 ◎
素直に自分の心に添える決断を!

北東 同会1(天) 被同会7 対冲7

四緑さんで、先月不調を感じていた方も?心機一転のチャンスです。新規改革、スタート、リベンジをかけても良い時期です。自分の大切な事。今年のテーマを意識する場面もあると思います。普段、決断ができずに悩まれている方も今月は素直に自分の心に添える決断ができる時かもしれません。
今年は南西遁甲、時期に備えての準備期間です。自分を責めたり、追いこまず、好きな事に取り組み、リラックスして行うことも得策かもです。
今は、変換期ですので、ここで先祖・前世のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。結構問題は深い所にあるので自己判断せずに見識者に相談をなさってくださいね。

病気やケガは長引くかもです。関節・腰・メンタル注意。
・表鬼門結界神社 お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 産土神社参拝 
・前世、先祖に関する祝詞 宿命運命の祝詞 大祓い 自神拝
・表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆五黄土星 ×
バランスと調和を心掛ける!

南 同会2(破) 被同会8(破) 対冲6

五黄さんは、今月はダブル破れ、思うように事が運ばない時と思い、焦らないことが一番の対処法かもしれません。今年は東遁甲。スタート位置にいるので、何かと積極的に事を成してきたと思いますが、一旦立ち止まり、スタート時の見落としがなかったか?自身の言動を今一度振り返り、もし、問題があるようなら軌道修正も必要な時と判断して、前へ進むことではなく、丁寧に時を過ごす姿勢も大事と思います。仕事、心身のメンテナンスも大事ですね。何かあったら、土台を見直す、基本に立ち返ることを心掛けてください。
また、南遁甲は、離合集散の時でもありますので、コロナウイルス共生での社会変化の中、人間関係・環境が大きく変化する方もおられるかもです。問題は生じても損得での判断でなく「その物の本質を見抜く力」が大事な時です。今月は結果を求めるより、「忍耐・努力・誠意」を学ぶ時期かもしれません。自力だけでなく、決めたことへの「神仏」への後押しを願う、他力の心も育ててください。全てはバランスと調和です。

健康面では、夏風邪(喉・熱)や冷たいものの取り過ぎでの胃腸炎などにも注意です。
・訴訟問題 証書・印鑑などの扱いは要注意の時 不正発覚 不動産を手放す 火事
・お写経 ・日拝 月拝 大祓い 神仏先祖三位一体の祝詞 自神拝2祝詞
・産土神社・鎮守神社
・台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


◆六白金星 △
意識の切り替え、モチベーションアップ!

北(暗剣) 同会3 被同会9 対冲5

六白さんの今月は自身に暗剣が帯同。ケガに注意、メンタルのケアも大切です。いつになく低迷さを感じている六白さんにとっては、意識の切り替えや次期に向けてのモチベーションをあげるには良い時です。コミュニケーション力がアップする時ですから、周囲の方とのコミュニケーションを積極的に取るのもお勧めです。飲食でなく、(少人数で三密に心がけ)楽しむ場をつくって、緊張感をほぐして気分転換も良いと思います。ただし、仕事面で強引にもっていく傾向や、周囲とのテンポの違いにイラっとする場面もあるかもですが理性的な対処を心がけてください。九紫被同会ですので、ひらめきや感性も大事にしたい時ですね、日ごろの信心からのご加護も感じられる時でもあります。感謝の気持ちを忘れずになさってくださいね。

健康には十分な配慮を特に腰・関節・喉には注意。冷え対策も。詐欺にも注意です。
日拝は積極的に行いましょう!
・健康の祝詞、上縁・貴人の祝詞、祝詞21日間奏上。 
・掃除は水回り、北


◆七赤金星 ◎
生活の基盤の見直しと人間関係の構築!

南西 同会4(天) 被同会1 対冲4

七赤さんは、10月の遁甲が東五黄同会、11月は東南6同会(破れ帯同)で、要注意月2か月をどう過ごすかが後半のポイントとなります。今月の「ご縁構築」が突破口になると思います。今月は生活の基盤の見直しと人間関係の構築に心がけましょう。自分の波動をあげることで良い縁が自ずと引き寄せられていきます。波動を下げないためにも「禊祓い」はとても大事です。目先の損得ではなく、将来にわたっての「縁」を構築する時です。「どんな縁と結びたいか?」を明確にすることも今月のポイントです。選ばれるのではなく、選ぶ自分であってください。すべてが「縁」に集約される月のように感じられます。
今年は中央遁甲。自分にとって大切なもの。心から喜べるものに向かう時です。行動の制限はあっても精神の制限はありません。「真実の自分の心」に気づくチャンスです!

消化器系の疾患と持病・皮膚疾患にも注意。表・裏鬼門結界神社参拝。
・家族の祝詞 結婚の祝詞 上縁・貴人の祝詞 仕事の祝詞 
・裏鬼門結界神社・寺院の参拝 ・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ


◆八白土星 △
土台・基盤。足元を整えていきましょう!

東(破) 同会5 被同会2 対冲3

今月は東の「スタート」の位置とはいえ、本年の東五黄に同会である事・自身に破れが帯同することで、いつもよりは強引に進めることは控えたほうが良いでしょう。慎重に事を成すことが賢明と思われます。進みたいけど、足止め感がある状態ともいえます。ただし、今年は北西遁甲の「引き立て運」のある時ですので、チャンスは見逃さないようになさってください。物事の本質を見抜く力が要求される月ということですね。被同会二黒の影響で努力や誠実さも大切。忍耐も必要な時かもです。先に行くだけでなく、土台・基盤。足元を整えていきましょう。
とはいえ、物事の真意を見極め、来月の行動に繋げていける事柄であれば積極的に進むことも可能です。ポイントは「誠実さ」。今まで築いてきた「努力の成果」を感じる場面もあるでしょう。神仏のご縁や周囲のサポートに感謝の時でもあると思います。「禊祓い」にも積極的に取り組んでください。

健康運にも注意。火難(自火)交通事故に注意(加害者)東の顕現力で予想に反した反応も。見たくない事も見えてしまう。「カルマ」が浮上する場合もかなりきつい現象の方もいます。
・産土神社、鎮守神社 21 日参拝法 表・裏鬼門結界神社参拝 猿田神社に祈る 自神拝1、2
・日拝 月拝 大祓い 宿命運命清め改善 神仏先祖三位一体の祝詞
・玄関、息子の部屋、東の掃除。


◆九紫火星 ◎◎
信用・引き立てのチャンス

東南 同会6 被同会3 対冲2

九紫さんにとっては、今月はご縁の時ですね。神仏に支えられ、縁を頂き好運を掴む時ですので、是非積極的に行動なさってください。信用・引き立てのチャンスの時でもあるので、自信をもって臨んでください。そして、貴人・上縁も訪れる時です。今まで築いてきた“縁”が後押しとなります。♡シングルの方には上縁の時(見逃さないで~)仕事運も良い時です。
すべての“縁”の選択が重要な月ですので、ご自身の波動をあげていきましょう。「縁」が支配する運ともいえる今月。この遁甲の引き寄せは全て自分の行動の反映です(因果応報)ので、全ては「自身にある」と思いましょう。
被同会3碧の影響もあり、自身の言動がポイントですね。九紫さんらしいセンスある言動で注目を得る場面もあるかもです。
今年は西遁甲です。この「ご縁の引き寄せ」が感謝の月となることを願います。

感染症にかかりやすい時期ですので、三密は避け、手洗い・うがいを。気管支炎・腸・足に注意。
・開運開名 七つの指針の易を立てる 産土・鎮守参拝・「開縁力」の祝詞全般
・東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


■今月のポイント日は、
9月22日 秋分の日です。
自分の人生を捉えて、しっかり見つめ、どう生きたいかを宣言していってください。


そして
★12 月 21 日 冬至の日 19:02
と続きます。

◆100年スパンといわれる天の岩戸開きはいつからでしょうか?
・2014年6月を境に前後50年

◆2020年は2011年「東日本震災」のあった年と「気学の盤」と同じ、七赤金星中宮の盤

◆特に今年2020年は後半50年のポイント年とされています。

「進化的輪廻転生」「産土開運法」講座で、お話しておりますが(以下はこういう見方もあるという解釈でお聞きください。)

今は、古神道でいう第7回ある第4回目の「天戸開き」の第4回目です。

これは、時期については、2012年を境にという説が多いですが自分は気学的盤にも現れているので、2014年6月を境と観ています。ここから前50年と後50年。100年の間に輪廻転生する速度が速まり、この時代に生きている私達は輪廻転生3回するだけの価値の時代に生きるということになります。ある意味大チャンスなのですよ。特に2014年6月以降からの盤で示す速度は1カ月が1年です。そして、盤は2014年から50年間でその繰り返しを9回転します。実際“時”の立つのが早いと思います。
この現象は2064年までです。(そこまで生きない方もいると思います=私もです)2014年6月からの後半50年は2027年までが特に大きな境になるでしよう。
特に来年2021年までにきちんと自分の方向性を決める時がやってきています。
ここが大切 → 自分に選択があたえられている期間です。

さらに

この★の時に「オープンな心の扉」がだんだん閉鎖されていきます。開くのではなく、だんだん閉じていきます。
ですので、後半になればなるほど、2020年より2021年のほうが更に閉鎖されていきます。

日々のやるべき行動の他に全てが与えられたあなたへの課題であなたは一つ一つの課題にどう「選択」するか?が今、天から問われていると思います。

★「大祓い」「日拝」「吉方位取り」「産土開運法」「神道メソッド」の活用
自分の中でしっかりと循環を作って、行なうことです。
やったりやらなかったりでなく、計画をもって行い、日常化していくことです。
生活の一部に自然となっていくと良いですね。
*「自神拝」もしっかりと行いましょう!*「祝詞」をとなえてくださいね。

敬子さんからの産土神社参拝の感想はこちら→
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-1238.html

★「日本人」としてのプライドを持って!情報に振り回されないように。
節度をもって、清く、気高く、生きていきましょう!

★「病は気から」です。波動をあげ、自身の免疫力をあげ、「災厄」を跳ねのけましょう!
(びくびくしてはダメですよ~。自粛でもやれることはやる。信念をもって行動しましょう)

下記ツールお使いください。
ホームページ フェニックス・アイ(自身をプロデュースツール)から引き出せます。

新月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/newmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/newmoon2.html

満月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon2.html

【編集後記】 
先月に引きつづき、今月運勢担当の中村です。全体の運気は、メルマガ フローリーディング226号をご覧くださいね。コロナウイルスとの共生となってきました。感染対策は必須です。また、災害の多い後半となりますので、各自の危機管理態勢、備品・備蓄の用意はできていますか?夏の疲れが出やすい時と思われますが、ポイントとなる秋分の日は「宣言」を忘れずに!今後の目標を明確にして、社会の動きを読み、情報に振り回されず、覚悟を持って、前に向かう準備と行動を起こしていきたいですね。がんばっていきましょう!

担当 中村彩祐子


フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2020年8月 今月の運勢
~2020年後半スタート これから二極化がはじまる~
8月7日10:06 ~ 9月7日13:07:59

◆二黒土星 中宮
◆五 黄 殺  北東
◆暗 剣 殺 南西
◆月 破  北東
◆天 道  北

満月8/4 0:59 水瓶座
新月8/19 11:42 獅子座
*お盆13~16日

今月の盤2020年の盤


フローリーディング研究所後半祈祷祭(7/19大塚天祖神社にて)
12410484155805.jpg

7/7 東京の守護神社巡り
12410490727332.jpg

7/13 東京の守護神社巡り 東南 富岡八幡宮
98542190-69B2-4BEC-B927-D22F92D6B83C.jpg

第283回開運ツアー 秋谷立石 弁天島
12410503792470.jpg
D75C9753-9095-4591-9038-42631E6E4F47.jpg



~2020年後半スタート これから二極化がはじまる~

気学は暦では、2月立春がスタートとなりますので、今月は2020年後半のスタート月になります。前半を振り返り、後半の目標・計画を立てましたか?これからは、行動のみならず、意識においても「二極化」が進んでいきます。自分自身を活かす生き方で人生を有意義に過ごしていきたいですね。コロナウイルスとは共生です。それぞれがおかれている立場・環境によって千差万別な行動選択があると思います。情報に振り回されず、ぶれない自分軸で多くの「選択」を可能になさってください。また、自然災害の多い後半とも予想されますので、災害対策、必要な備品・食料の備蓄などは万全にして、後半に臨みたいと思います。

今月は二黒土星が中宮の盤。自身の基盤・土台となるものを意識して過ごしてください。「自分にとって大切なもの」を根本から見つめ探ることもおすすめです。今月の基盤・土台の意識づくりは、12月の盤で再認識させられ場面が予想されます。基盤・土台とは、人生についても、無論生活に密着したことにも目を向けて自身の可能なかぎり考えてみましょう。

今月の盤、南西暗剣(4/8暗)中央(7/2)北東(1/5破)、年盤(東5/9,西9暗/4,南2破/6)となります。台風災害に警戒。引き続き、水・土砂災害。風難・火難(爆発や火山爆発も)にも注意です。また、仕事の基本的なミスもあるので、要チェック。土台が揺らぐから、中小企業だけでなく、大企業の倒産。リストラも懸念されるところです。ウイルスの変容(北東1/5)・感染の拡大も懸念されます。(四緑ダブル暗剣)

お盆を迎えますのでご先祖様への供養をなさいましょう。(今年は帰省なさらない方も多いと思いますが心からご先祖様へ思いを届けたいですね)お盆休みの行動は各自きちんと自覚をもって行動しましょう。

今年の夏はバカンスという文字からはほど遠いですね。自粛の中でも、出来ることはたくさんあると思いますので、それぞれ創意工夫して、いつもとは違った「夏」を楽しみましょう。

各々が健康管理に留意して、感染対策をきちんと行い、梅雨明けの暑さに負けずに、粛々とやることをやっていきましょう。

★要注意
*コロナウィルス感染拡大、第二波も予想されるので、自身の環境によっても感染に対する取り組みに違いが生じると思います。文中の「吉方位取り」「神社参拝」も難しくなる可能性もあるかと思いますので、無理をせずに出来る範囲での行動をなさってください。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら
印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 吉凶混合◎× 凶△ 要注意✕

★コロナ感染が全国に拡大する傾向です。文中の神社参拝は厳しい方もおられる事でしょうから、神棚・あるいは神社の方向に向かって祝詞の奏上をお勧めします。くれぐれもご無理のないようになさってください。祈りはどこにいても通じます。

◆一白水星 ◎×
”縁“の選択が要!

東南 同会6 被同会 5(破) 対冲3

一白さんにとっては、今月はご縁の時ですね。神仏に支えられ、縁を頂き好運を掴む時ですので、是非積極的に行動なさってください。信用・引き立てのチャンスの時でもあるので、自信をもって臨んでください。そして、貴人・上縁も訪れる時です。今まで築いてきた“縁”が後押しとなります。♡シングルの方には上縁の時(見逃さないで~)仕事運も良い時です。ただし、被同会に前月(六白破れ)、今回は五黄と問題が持ち込まれる暗示もあります。運が良いときですので、問題には、ま向かって解決していくことが大切ですね。関節・腰などが持病にある方は長引く傾向にあるので気をつけてください。
今年は北東遁甲です。変化を起こしづらい一白さんですが、コロナの影響もあり、変化せざるを得ない状況の方もおられるでしょう。すべての“縁”の選択が重要な月ですので、ご自身の波動をあげていきましょう。「縁」が支配する運ともいえる今月。この遁甲の引き寄せは全て自分の行動の反映です(因果応報)ので、全ては「自身にある」と思いましょう。

感染症にかかりやすい時期ですので、三密は避け、手洗い・うがいを。気管支炎・腸・足に注意。
・開運開名 七つの指針の易を立てる 産土・鎮守参拝・「開縁力」の祝詞全般
・東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆二黒土星 ◎×
自己アピールのチャンスの時!

東南 同会6 被同会7 対冲4

中央 同会7 被同会6 対冲なし
二黒さんにとって、2020年を最も象徴する月となります。「自分らしさ」「自分の才能」「自分の最も悦びを感じるもの」を意識してみてください。今年の目標に、ま向かう月となります。「笑顔」を絶やさず、心豊かに過ごすように心がけましょう。また、被同会6の影響で、自身の「人生のテーマ」「天命」を意識する「12月の南回座に影響を与える気づき」を頂ける月でもあると思いますので、将来を見据えての判断や行動力が必要な月とも思われます。
被同会七赤の影響で、社交性がアップ、飲食(三密は注意)が多くなる時です。センス・コミュニケーション力もアップする時ですので、おとなしい二黒さんではなく、自己アピールのチャンスの時です。ただし、「七赤金星」の持つ「怠惰」「一爻不足」「不平・不満」「散財」には気をつけましょう。特に「愚痴」は気をつけてくださいね。聞くのも話すのも運気が下がりますよ。
吉凶割れる運気なので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談しましょう。

口の災い 刃物に注意 癌や癌の再発。腎臓・口腔・歯ぐき・咽喉・右肺・舌の疾患注意。
・自身の天命・使命を自覚する  開運開名
・日拝 自神拝1 宿命運命清め改善の祝詞
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 一の宮参拝
・部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く


◆三碧木星  ◎◎
自分の本音にせまる!自身の未来に向けての目標とヒントを掴む!

北西 同会8 被同会7天 対冲1
三碧さんは、「盛運の月」ですよ。積み上げてきた事への手ごたえ・評価を感じる時でもあり、神仏との繋がりを感じる感謝の月です。活動力があり、忙しい時ですが、行動の制約もある時ですので、コロナ感染対策をしっかりなさって、優先順位を決め積極的に取り組んでいきましょう。運気の良い時だけに、自信過剰・独断専行はNG。誠意・丁寧さ・根気も大事な時です。周囲の理解と協力を得ることや個人の利益より公共の利益を優先することも心がけましょう。
被同会七赤の影響で、自身の将来に向けての目標とヒントを得られるかも。三碧さんは、意外に他人を気にする場面も多く、目標が散漫になりやすいので、今月は自分を見つめると同時にこれから本当にやりたい事、自分の魂が惹かれるものに正直になって良いと思います。
今年の北西遁甲は、吉・凶割れる所もある運です。前世・先祖・お墓に関する問題が浮上される方もおられ、特に相続者に顕れやすい時ですので注意が必要です。

★神仏の後押しが最も働く時です。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。神仏開運法を行いましょう! 
健康面は、過労が原因で病気になる場合も。交通事故や機械でのケガ・高い所も注意です。
・お写経 七つの指針の易を立てる 開運開名 日拝 
・祝詞21日間奏上 自神拝2 仕事に関する祝詞 宿命・運命清め改善の祝詞
・北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆四緑木星 ×
「おかげ様でありがとうございます」を口癖に

西 同会9暗 被同会8暗 対冲9
四緑さんは、今月はダブル暗剣ですので、ケガや対人関係に注意なさってください。「行動・言動」が大切な時です。いつも以上に丁寧に心を込めて相手に接しましょう。特に四緑さんの持つ曖昧な態度はこの時期特に注意しましょう。家族や仲間、職場の同僚に「不信感・不信用」のイメージを与えてしまう場合もあります。答えの出ないものについては、「今は返事ができない」「もう少し時間を頂けないでしょうか?」と正直に話すことも必要な場面もあると思います。
そして、本来なら「収穫」の場所ですので、日々の感謝を忘れずに「おかげ様でありがとうございます」を心がけていくことで心が落ち着き、晴れやかな気分になると思います。
この時期は、注意散漫になりやすいので、大切な事、忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要です。そして、ここは、いったん休憩と思い、身体・頭脳を休める時かもです。充電の時期と思い、リラックスする事を心がけ、「オン・オフの切り替え」を意識してみましょう。ただし、次月にスタートを考えている方はそこに焦点をあて、準備に専念するのも一案です。と同時に今月観えた事、気づきも来年の「スタート」に必要な事と思いますので、特に「不足」と感じたことはメモを取り、準備に向ける姿勢・切り替えも大事です。

火難 刃物によるケガに注意。腰痛・関節に注意。階段や交差点での事故にも注意。
誹謗・中傷も多い時ですので、反省することはしっかり反省しましょう。
思いがけない事で、今まで築いてきた事で得た信用や地位も失う事態になる要素も含んでいます。
・冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける
・開縁力 金運の祝詞奏上 ・自神拝 ・御礼参り・お陰様セッション ・周囲に感謝を捧げる 
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 
・水回り、西の掃除


◆五黄土星 △
自分との折り合いも大事

北東(破) 同会1(天) 被同会9 対冲8
五黄さんで、先月不調を感じていた方も?心機一転のチャンスです。新規改革、スタート、リベンジをかけても良い時期です。ただし、自身に破れ帯同の為、自分が思っている以上に事が進まない。邪魔が入る。コロナ共生の社会情勢を把握しての行動となります。今月は周囲には寛容な態度を心がけ、苦言にも耳を傾け、自分ペースでなくても周囲と共に事を成すことを学ぶ時かもしれません。若干ペースに戸惑うかもですが、9月まではいつものスッキリ感はなく事が進んでいく感じです。自分との折り合いが大切な時期かもですね。と同時に自身を見つめる時でもあります。ただし、九紫が被同会ですので、感性・感覚は冴える時、日ごろの信心での後押しを感じられる時かもしれません。「ここだ」と思う瞬間があったら、自身を信じてトライも良いかもです。
そして、今は、変換期ですので、ここで先祖・前世のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。結構問題は深い所にあるので自己判断せずに見識者に相談をなさってくださいね。

病気やケガは長引くかもです。関節・腰・メンタル注意。
・表鬼門結界神社 お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 産土神社参拝 
・前世、先祖に関する祝詞 宿命運命の祝詞 大祓い 自神拝
・表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆六白金星 △
「アイディア」「行動力」「コミュニケーション」が ポイント!

南 同会2(破) 被同会1 対冲7
今年の遁甲は東南で好運期でもある中、5月から「自分ペースではない不調」を感じている六白さんも多いのでは?ある意味「学び」の多い3か月であったかもしれませんね。そんな中、二黒(破)同会でも、不調を感じていた方は特に今月は流れを変えてほしいですね。「アイディア」「行動力」「コミュニケーション」がポイントです。また、南遁甲は、離合集散の時でもありますので、コロナウイルス共生での社会変化の中、人間関係・環境が大きく変化する方もおられるかもです。問題は生じても損得での判断でなく「その物の本質を見抜く力」が大事な時です。今月は結果を求めるより、「忍耐・努力・誠意」を学ぶ時期かもしれません。自力だけでなく、決めたことへの「神仏」への後押しを願う、他力の心も育ててください。全てはバランスと調和です。被同会1白から「新しい出会い・スタート感」も。今年の遁甲は東南「ご縁」ですので、「縁の質」を見抜き、良き縁と感じたら躊躇せずにですね。

健康面では、夏風邪(喉・熱)や冷たいものの取り過ぎでの胃腸炎などにも注意です。
・訴訟問題 証書・印鑑などの扱いは要注意の時 不正発覚 不動産を手放す 火事
・お写経 ・日拝 月拝 大祓い 神仏先祖三位一体の祝詞 自神拝2祝詞
・産土神社・鎮守神社
・台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


◆七赤金星 ◎
「情報」「活動力」がポイント

北(天) 同会3 被同会2 対冲6
七赤さんにとって、「情報」「活動力」がポイントとなります。また、意識の切り替えや次期に向けてのモチベーションをあげるには良い時です。コミュニケーション力が更にアップする時ですから、周囲の方とのコミュニケーションを積極的に取るのもお勧めです。飲食でなく、(少人数で三密に心がけ)楽しむ場をつくって、緊張感をほぐして気分転換も良いと思います。
二黒被同会ですので、自身の土台・基盤づくりには何が必要か?と考える時期でもあり、安定を求める時とも思われます。華やかな雰囲気を持つ七赤さんですが、その反面努力を怠っていないところもあると思います。今月はそんなところが仕事におおいに役立つ場面も感じるかもしれません。年盤の中央遁甲でリーダーシップも発揮してください。

健康には十分な配慮を特に腰・関節・喉には注意。冷え対策も。詐欺にも注意です。
日拝は積極的に行いましょう!
・健康の祝詞、上縁・貴人の祝詞、祝詞21日間奏上。 ・掃除は水回り、北


◆八白土星 △
波動をあげる!「禊祓い」は必須!

南西(暗剣) 同会4 被同会3 対冲5
八白さんは、8月の遁甲が東五黄同会(破れ帯同)9月は東南6同会(破れ帯同)今月は暗剣帯同で四緑に同会。要注意月3か月をどう乗り越えていかえるか?今月は特に人間関係に細心の注意を払ってください。何かしらの問題も浮上。信念が揺らぐ場面もあるかもですが、逆に「ピンチはチャンス」で、その気づきが12月に大きな収穫に繋がる展開もあるので決して逃げないことです。今月は生活の基盤の見直しと人間関係の構築に心がけましょう。自分の波動をあげることで良い縁が自ずと引き寄せられていきます。波動を下げないためにも「禊祓い」はとても大事です。目先の損得ではなく、将来にわたっての「縁」を構築する時です。「どんな縁と結びたいか?」明確にすることも今月のポイントです。選ばれるのではなく、選ぶ自分であってください。
そして、自分にとって大切なもの。心から喜べるものに向かうチャンスもある時です。行動の制限はあっても精神の制限はありません。「真実の自分の心」に気づくチャンスです!苦難の3か月をどう過ごすかで、本来の年盤遁甲が活かされ、実りを迎える12月には「よくやった」と自身を褒めて、周囲に感謝している自分を想像して、日々精進してください。ファイトです!

消化器系の疾患と持病・皮膚疾患にも注意。表・裏鬼門結界神社参拝。
・家族の祝詞 結婚の祝詞 上縁・貴人の祝詞 仕事の祝詞 
・裏鬼門結界神社・寺院の参拝 ・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ


◆九紫火星 △
「縁」をどう活かすか!

東 同会5 被同会4 対冲4
九紫さん、今月は東の「スタート」の位置とはいえ、本年の東五黄に同会である事でいつもよりは強引に進めることは控えたほうが良いでしょう。ただし、物事の真意を見極め、来月の行動に繋げていける事柄であれば積極的に進むことも可能です。ポイントは「ご縁」。今まで築いてきた「縁」の後押しをおおいに感じる場面もあるでしょう。神仏のご縁や周囲のサポートに感謝の時でもあると思います。「禊祓い」にも積極的に取り組んでください。

健康運にも注意。火難(自火)交通事故に注意(加害者)東の顕現力で予想に反した反応も。見たくない事も見えてしまう。「カルマ」が浮上する場合もかなりきつい現象の方もいます。
・産土神社、鎮守神社 21 日参拝法 表・裏鬼門結界神社参拝 猿田神社に祈る 自神拝1、2
・日拝 月拝 大祓い 宿命運命清め改善 神仏先祖三位一体の祝詞
・玄関、息子の部屋、東の掃除


■次の大きなポイント日は、
9月22日 秋分の日です。
自分の人生を捉えて、しっかり見つめ、どう生きたいかを宣言していってください。


◎今月のポイントデー
・8月4日00:59 水瓶座の満月
・8月8日(八・八末広がりの日)
・8月19日11:42しし座の新月

★9 月 22 日 秋分の日 22:31
★12 月 21 日 冬至の日 19:02

と続きます。

◆100年スパンといわれる天の岩戸開きはいつからでしょうか?
・2014年6月を境に前後50年

◆2020年は2011年「東日本震災」のあった年と「気学の盤」と同じ、七赤金星中宮の盤

◆特に今年2020年は後半50年のポイント年とされています。

「進化的輪廻転生」「産土開運法」講座で、お話しておりますが(以下はこういう見方もあるという解釈でお聞きください。)

今は、古神道でいう第7回ある第4回目の「天戸開き」の第4回目です。

これは、時期については、2012年を境にという説が多いですが自分は気学的盤にも現れているので、2014年6月を境と観ています。ここから前50年と後50年。100年の間に輪廻転生する速度が速まり、この時代に生きている私達は輪廻転生3回するだけの価値の時代に生きるということになります。ある意味大チャンスなのですよ。特に2014年6月以降からの盤で示す速度は1カ月が1年です。そして、盤は2014年から50年間でその繰り返しを9回転します。実際“時”の立つのが早いと思います。
この現象は2064年までです。(そこまで生きない方もいると思います=私もです)2014年6月からの後半50年は2027年までが特に大きな境になるでしよう。
特に来年2021年までにきちんと自分の方向性を決める時がやってきています。
ここが大切 → 自分に選択があたえられている期間です。

さらに

この★の時に「オープンな心の扉」がだんだん閉鎖されていきます。開くのではなく、だんだん閉じていきます。
ですので、後半になればなるほど、2020年より2021年のほうが更に閉鎖されていきます。

日々のやるべき行動の他に全てが与えられたあなたへの課題であなたは一つ一つの課題にどう「選択」するか?が今、天から問われていると思います。

★「大祓い」「日拝」「吉方位取り」「産土開運法」「神道メソッド」の活用
自分の中でしっかりと循環を作って、行なうことです。
やったりやらなかったりでなく、計画をもって行い、日常化していくことです。
生活の一部に自然となっていくと良いですね。
*「自神拝」もしっかりと行いましょう!*「祝詞」をとなえてくださいね。

★「日本人」としてのプライドを持って!情報に振り回されないように。
節度をもって、清く、気高く、生きていきましょう!

★「病は気から」です。波動をあげ、自身の免疫力をあげ、「災厄」を跳ねのけましょう!
(びくびくしてはダメですよ~。自粛でもやれることはやる。信念をもって行動しましょう)

下記ツールお使いください。
ホームページ フェニックス・アイ(自身をプロデュースツール)から引き出せます。

新月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/newmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/newmoon2.html

満月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon2.html

【編集後記】 
先月に引きつづき、今月運勢担当の中村です。全体の運気は、メルマガ フローリーディング224号をご覧くださいね。第2波を想定してのコロナ感染対策は重要な月。社会の動きを読み、情報に振り回されず、覚悟を持って、前に向かう準備と行動を起こしていきたいですね。前半の総決算の月です。それぞれが収穫のある月でありましょう。

担当 中村彩祐子



フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.