FC2ブログ
2020年8月 今月の運勢
~2020年後半スタート これから二極化がはじまる~
8月7日10:06 ~ 9月7日13:07:59

◆二黒土星 中宮
◆五 黄 殺  北東
◆暗 剣 殺 南西
◆月 破  北東
◆天 道  北

満月8/4 0:59 水瓶座
新月8/19 11:42 獅子座
*お盆13~16日

今月の盤2020年の盤


フローリーディング研究所後半祈祷祭(7/19大塚天祖神社にて)
12410484155805.jpg

7/7 東京の守護神社巡り
12410490727332.jpg

7/13 東京の守護神社巡り 東南 富岡八幡宮
98542190-69B2-4BEC-B927-D22F92D6B83C.jpg

第283回開運ツアー 秋谷立石 弁天島
12410503792470.jpg
D75C9753-9095-4591-9038-42631E6E4F47.jpg



~2020年後半スタート これから二極化がはじまる~

気学は暦では、2月立春がスタートとなりますので、今月は2020年後半のスタート月になります。前半を振り返り、後半の目標・計画を立てましたか?これからは、行動のみならず、意識においても「二極化」が進んでいきます。自分自身を活かす生き方で人生を有意義に過ごしていきたいですね。コロナウイルスとは共生です。それぞれがおかれている立場・環境によって千差万別な行動選択があると思います。情報に振り回されず、ぶれない自分軸で多くの「選択」を可能になさってください。また、自然災害の多い後半とも予想されますので、災害対策、必要な備品・食料の備蓄などは万全にして、後半に臨みたいと思います。

今月は二黒土星が中宮の盤。自身の基盤・土台となるものを意識して過ごしてください。「自分にとって大切なもの」を根本から見つめ探ることもおすすめです。今月の基盤・土台の意識づくりは、12月の盤で再認識させられ場面が予想されます。基盤・土台とは、人生についても、無論生活に密着したことにも目を向けて自身の可能なかぎり考えてみましょう。

今月の盤、南西暗剣(4/8暗)中央(7/2)北東(1/5破)、年盤(東5/9,西9暗/4,南2破/6)となります。台風災害に警戒。引き続き、水・土砂災害。風難・火難(爆発や火山爆発も)にも注意です。また、仕事の基本的なミスもあるので、要チェック。土台が揺らぐから、中小企業だけでなく、大企業の倒産。リストラも懸念されるところです。ウイルスの変容(北東1/5)・感染の拡大も懸念されます。(四緑ダブル暗剣)

お盆を迎えますのでご先祖様への供養をなさいましょう。(今年は帰省なさらない方も多いと思いますが心からご先祖様へ思いを届けたいですね)お盆休みの行動は各自きちんと自覚をもって行動しましょう。

今年の夏はバカンスという文字からはほど遠いですね。自粛の中でも、出来ることはたくさんあると思いますので、それぞれ創意工夫して、いつもとは違った「夏」を楽しみましょう。

各々が健康管理に留意して、感染対策をきちんと行い、梅雨明けの暑さに負けずに、粛々とやることをやっていきましょう。

★要注意
*コロナウィルス感染拡大、第二波も予想されるので、自身の環境によっても感染に対する取り組みに違いが生じると思います。文中の「吉方位取り」「神社参拝」も難しくなる可能性もあるかと思いますので、無理をせずに出来る範囲での行動をなさってください。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら
印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 吉凶混合◎× 凶△ 要注意✕

★コロナ感染が全国に拡大する傾向です。文中の神社参拝は厳しい方もおられる事でしょうから、神棚・あるいは神社の方向に向かって祝詞の奏上をお勧めします。くれぐれもご無理のないようになさってください。祈りはどこにいても通じます。

◆一白水星 ◎×
”縁“の選択が要!

東南 同会6 被同会 5(破) 対冲3

一白さんにとっては、今月はご縁の時ですね。神仏に支えられ、縁を頂き好運を掴む時ですので、是非積極的に行動なさってください。信用・引き立てのチャンスの時でもあるので、自信をもって臨んでください。そして、貴人・上縁も訪れる時です。今まで築いてきた“縁”が後押しとなります。♡シングルの方には上縁の時(見逃さないで~)仕事運も良い時です。ただし、被同会に前月(六白破れ)、今回は五黄と問題が持ち込まれる暗示もあります。運が良いときですので、問題には、ま向かって解決していくことが大切ですね。関節・腰などが持病にある方は長引く傾向にあるので気をつけてください。
今年は北東遁甲です。変化を起こしづらい一白さんですが、コロナの影響もあり、変化せざるを得ない状況の方もおられるでしょう。すべての“縁”の選択が重要な月ですので、ご自身の波動をあげていきましょう。「縁」が支配する運ともいえる今月。この遁甲の引き寄せは全て自分の行動の反映です(因果応報)ので、全ては「自身にある」と思いましょう。

感染症にかかりやすい時期ですので、三密は避け、手洗い・うがいを。気管支炎・腸・足に注意。
・開運開名 七つの指針の易を立てる 産土・鎮守参拝・「開縁力」の祝詞全般
・東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆二黒土星 ◎×
自己アピールのチャンスの時!

東南 同会6 被同会7 対冲4

中央 同会7 被同会6 対冲なし
二黒さんにとって、2020年を最も象徴する月となります。「自分らしさ」「自分の才能」「自分の最も悦びを感じるもの」を意識してみてください。今年の目標に、ま向かう月となります。「笑顔」を絶やさず、心豊かに過ごすように心がけましょう。また、被同会6の影響で、自身の「人生のテーマ」「天命」を意識する「12月の南回座に影響を与える気づき」を頂ける月でもあると思いますので、将来を見据えての判断や行動力が必要な月とも思われます。
被同会七赤の影響で、社交性がアップ、飲食(三密は注意)が多くなる時です。センス・コミュニケーション力もアップする時ですので、おとなしい二黒さんではなく、自己アピールのチャンスの時です。ただし、「七赤金星」の持つ「怠惰」「一爻不足」「不平・不満」「散財」には気をつけましょう。特に「愚痴」は気をつけてくださいね。聞くのも話すのも運気が下がりますよ。
吉凶割れる運気なので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談しましょう。

口の災い 刃物に注意 癌や癌の再発。腎臓・口腔・歯ぐき・咽喉・右肺・舌の疾患注意。
・自身の天命・使命を自覚する  開運開名
・日拝 自神拝1 宿命運命清め改善の祝詞
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 一の宮参拝
・部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く


◆三碧木星  ◎◎
自分の本音にせまる!自身の未来に向けての目標とヒントを掴む!

北西 同会8 被同会7天 対冲1
三碧さんは、「盛運の月」ですよ。積み上げてきた事への手ごたえ・評価を感じる時でもあり、神仏との繋がりを感じる感謝の月です。活動力があり、忙しい時ですが、行動の制約もある時ですので、コロナ感染対策をしっかりなさって、優先順位を決め積極的に取り組んでいきましょう。運気の良い時だけに、自信過剰・独断専行はNG。誠意・丁寧さ・根気も大事な時です。周囲の理解と協力を得ることや個人の利益より公共の利益を優先することも心がけましょう。
被同会七赤の影響で、自身の将来に向けての目標とヒントを得られるかも。三碧さんは、意外に他人を気にする場面も多く、目標が散漫になりやすいので、今月は自分を見つめると同時にこれから本当にやりたい事、自分の魂が惹かれるものに正直になって良いと思います。
今年の北西遁甲は、吉・凶割れる所もある運です。前世・先祖・お墓に関する問題が浮上される方もおられ、特に相続者に顕れやすい時ですので注意が必要です。

★神仏の後押しが最も働く時です。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。神仏開運法を行いましょう! 
健康面は、過労が原因で病気になる場合も。交通事故や機械でのケガ・高い所も注意です。
・お写経 七つの指針の易を立てる 開運開名 日拝 
・祝詞21日間奏上 自神拝2 仕事に関する祝詞 宿命・運命清め改善の祝詞
・北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆四緑木星 ×
「おかげ様でありがとうございます」を口癖に

西 同会9暗 被同会8暗 対冲9
四緑さんは、今月はダブル暗剣ですので、ケガや対人関係に注意なさってください。「行動・言動」が大切な時です。いつも以上に丁寧に心を込めて相手に接しましょう。特に四緑さんの持つ曖昧な態度はこの時期特に注意しましょう。家族や仲間、職場の同僚に「不信感・不信用」のイメージを与えてしまう場合もあります。答えの出ないものについては、「今は返事ができない」「もう少し時間を頂けないでしょうか?」と正直に話すことも必要な場面もあると思います。
そして、本来なら「収穫」の場所ですので、日々の感謝を忘れずに「おかげ様でありがとうございます」を心がけていくことで心が落ち着き、晴れやかな気分になると思います。
この時期は、注意散漫になりやすいので、大切な事、忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要です。そして、ここは、いったん休憩と思い、身体・頭脳を休める時かもです。充電の時期と思い、リラックスする事を心がけ、「オン・オフの切り替え」を意識してみましょう。ただし、次月にスタートを考えている方はそこに焦点をあて、準備に専念するのも一案です。と同時に今月観えた事、気づきも来年の「スタート」に必要な事と思いますので、特に「不足」と感じたことはメモを取り、準備に向ける姿勢・切り替えも大事です。

火難 刃物によるケガに注意。腰痛・関節に注意。階段や交差点での事故にも注意。
誹謗・中傷も多い時ですので、反省することはしっかり反省しましょう。
思いがけない事で、今まで築いてきた事で得た信用や地位も失う事態になる要素も含んでいます。
・冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける
・開縁力 金運の祝詞奏上 ・自神拝 ・御礼参り・お陰様セッション ・周囲に感謝を捧げる 
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 
・水回り、西の掃除


◆五黄土星 △
自分との折り合いも大事

北東(破) 同会1(天) 被同会9 対冲8
五黄さんで、先月不調を感じていた方も?心機一転のチャンスです。新規改革、スタート、リベンジをかけても良い時期です。ただし、自身に破れ帯同の為、自分が思っている以上に事が進まない。邪魔が入る。コロナ共生の社会情勢を把握しての行動となります。今月は周囲には寛容な態度を心がけ、苦言にも耳を傾け、自分ペースでなくても周囲と共に事を成すことを学ぶ時かもしれません。若干ペースに戸惑うかもですが、9月まではいつものスッキリ感はなく事が進んでいく感じです。自分との折り合いが大切な時期かもですね。と同時に自身を見つめる時でもあります。ただし、九紫が被同会ですので、感性・感覚は冴える時、日ごろの信心での後押しを感じられる時かもしれません。「ここだ」と思う瞬間があったら、自身を信じてトライも良いかもです。
そして、今は、変換期ですので、ここで先祖・前世のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。結構問題は深い所にあるので自己判断せずに見識者に相談をなさってくださいね。

病気やケガは長引くかもです。関節・腰・メンタル注意。
・表鬼門結界神社 お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 産土神社参拝 
・前世、先祖に関する祝詞 宿命運命の祝詞 大祓い 自神拝
・表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆六白金星 △
「アイディア」「行動力」「コミュニケーション」が ポイント!

南 同会2(破) 被同会1 対冲7
今年の遁甲は東南で好運期でもある中、5月から「自分ペースではない不調」を感じている六白さんも多いのでは?ある意味「学び」の多い3か月であったかもしれませんね。そんな中、二黒(破)同会でも、不調を感じていた方は特に今月は流れを変えてほしいですね。「アイディア」「行動力」「コミュニケーション」がポイントです。また、南遁甲は、離合集散の時でもありますので、コロナウイルス共生での社会変化の中、人間関係・環境が大きく変化する方もおられるかもです。問題は生じても損得での判断でなく「その物の本質を見抜く力」が大事な時です。今月は結果を求めるより、「忍耐・努力・誠意」を学ぶ時期かもしれません。自力だけでなく、決めたことへの「神仏」への後押しを願う、他力の心も育ててください。全てはバランスと調和です。被同会1白から「新しい出会い・スタート感」も。今年の遁甲は東南「ご縁」ですので、「縁の質」を見抜き、良き縁と感じたら躊躇せずにですね。

健康面では、夏風邪(喉・熱)や冷たいものの取り過ぎでの胃腸炎などにも注意です。
・訴訟問題 証書・印鑑などの扱いは要注意の時 不正発覚 不動産を手放す 火事
・お写経 ・日拝 月拝 大祓い 神仏先祖三位一体の祝詞 自神拝2祝詞
・産土神社・鎮守神社
・台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


◆七赤金星 ◎
「情報」「活動力」がポイント

北(天) 同会3 被同会2 対冲6
七赤さんにとって、「情報」「活動力」がポイントとなります。また、意識の切り替えや次期に向けてのモチベーションをあげるには良い時です。コミュニケーション力が更にアップする時ですから、周囲の方とのコミュニケーションを積極的に取るのもお勧めです。飲食でなく、(少人数で三密に心がけ)楽しむ場をつくって、緊張感をほぐして気分転換も良いと思います。
二黒被同会ですので、自身の土台・基盤づくりには何が必要か?と考える時期でもあり、安定を求める時とも思われます。華やかな雰囲気を持つ七赤さんですが、その反面努力を怠っていないところもあると思います。今月はそんなところが仕事におおいに役立つ場面も感じるかもしれません。年盤の中央遁甲でリーダーシップも発揮してください。

健康には十分な配慮を特に腰・関節・喉には注意。冷え対策も。詐欺にも注意です。
日拝は積極的に行いましょう!
・健康の祝詞、上縁・貴人の祝詞、祝詞21日間奏上。 ・掃除は水回り、北


◆八白土星 △
波動をあげる!「禊祓い」は必須!

南西(暗剣) 同会4 被同会3 対冲5
八白さんは、8月の遁甲が東五黄同会(破れ帯同)9月は東南6同会(破れ帯同)今月は暗剣帯同で四緑に同会。要注意月3か月をどう乗り越えていかえるか?今月は特に人間関係に細心の注意を払ってください。何かしらの問題も浮上。信念が揺らぐ場面もあるかもですが、逆に「ピンチはチャンス」で、その気づきが12月に大きな収穫に繋がる展開もあるので決して逃げないことです。今月は生活の基盤の見直しと人間関係の構築に心がけましょう。自分の波動をあげることで良い縁が自ずと引き寄せられていきます。波動を下げないためにも「禊祓い」はとても大事です。目先の損得ではなく、将来にわたっての「縁」を構築する時です。「どんな縁と結びたいか?」明確にすることも今月のポイントです。選ばれるのではなく、選ぶ自分であってください。
そして、自分にとって大切なもの。心から喜べるものに向かうチャンスもある時です。行動の制限はあっても精神の制限はありません。「真実の自分の心」に気づくチャンスです!苦難の3か月をどう過ごすかで、本来の年盤遁甲が活かされ、実りを迎える12月には「よくやった」と自身を褒めて、周囲に感謝している自分を想像して、日々精進してください。ファイトです!

消化器系の疾患と持病・皮膚疾患にも注意。表・裏鬼門結界神社参拝。
・家族の祝詞 結婚の祝詞 上縁・貴人の祝詞 仕事の祝詞 
・裏鬼門結界神社・寺院の参拝 ・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ


◆九紫火星 △
「縁」をどう活かすか!

東 同会5 被同会4 対冲4
九紫さん、今月は東の「スタート」の位置とはいえ、本年の東五黄に同会である事でいつもよりは強引に進めることは控えたほうが良いでしょう。ただし、物事の真意を見極め、来月の行動に繋げていける事柄であれば積極的に進むことも可能です。ポイントは「ご縁」。今まで築いてきた「縁」の後押しをおおいに感じる場面もあるでしょう。神仏のご縁や周囲のサポートに感謝の時でもあると思います。「禊祓い」にも積極的に取り組んでください。

健康運にも注意。火難(自火)交通事故に注意(加害者)東の顕現力で予想に反した反応も。見たくない事も見えてしまう。「カルマ」が浮上する場合もかなりきつい現象の方もいます。
・産土神社、鎮守神社 21 日参拝法 表・裏鬼門結界神社参拝 猿田神社に祈る 自神拝1、2
・日拝 月拝 大祓い 宿命運命清め改善 神仏先祖三位一体の祝詞
・玄関、息子の部屋、東の掃除


■次の大きなポイント日は、
9月22日 秋分の日です。
自分の人生を捉えて、しっかり見つめ、どう生きたいかを宣言していってください。


◎今月のポイントデー
・8月4日00:59 水瓶座の満月
・8月8日(八・八末広がりの日)
・8月19日11:42しし座の新月

★9 月 22 日 秋分の日 22:31
★12 月 21 日 冬至の日 19:02

と続きます。

◆100年スパンといわれる天の岩戸開きはいつからでしょうか?
・2014年6月を境に前後50年

◆2020年は2011年「東日本震災」のあった年と「気学の盤」と同じ、七赤金星中宮の盤

◆特に今年2020年は後半50年のポイント年とされています。

「進化的輪廻転生」「産土開運法」講座で、お話しておりますが(以下はこういう見方もあるという解釈でお聞きください。)

今は、古神道でいう第7回ある第4回目の「天戸開き」の第4回目です。

これは、時期については、2012年を境にという説が多いですが自分は気学的盤にも現れているので、2014年6月を境と観ています。ここから前50年と後50年。100年の間に輪廻転生する速度が速まり、この時代に生きている私達は輪廻転生3回するだけの価値の時代に生きるということになります。ある意味大チャンスなのですよ。特に2014年6月以降からの盤で示す速度は1カ月が1年です。そして、盤は2014年から50年間でその繰り返しを9回転します。実際“時”の立つのが早いと思います。
この現象は2064年までです。(そこまで生きない方もいると思います=私もです)2014年6月からの後半50年は2027年までが特に大きな境になるでしよう。
特に来年2021年までにきちんと自分の方向性を決める時がやってきています。
ここが大切 → 自分に選択があたえられている期間です。

さらに

この★の時に「オープンな心の扉」がだんだん閉鎖されていきます。開くのではなく、だんだん閉じていきます。
ですので、後半になればなるほど、2020年より2021年のほうが更に閉鎖されていきます。

日々のやるべき行動の他に全てが与えられたあなたへの課題であなたは一つ一つの課題にどう「選択」するか?が今、天から問われていると思います。

★「大祓い」「日拝」「吉方位取り」「産土開運法」「神道メソッド」の活用
自分の中でしっかりと循環を作って、行なうことです。
やったりやらなかったりでなく、計画をもって行い、日常化していくことです。
生活の一部に自然となっていくと良いですね。
*「自神拝」もしっかりと行いましょう!*「祝詞」をとなえてくださいね。

★「日本人」としてのプライドを持って!情報に振り回されないように。
節度をもって、清く、気高く、生きていきましょう!

★「病は気から」です。波動をあげ、自身の免疫力をあげ、「災厄」を跳ねのけましょう!
(びくびくしてはダメですよ~。自粛でもやれることはやる。信念をもって行動しましょう)

下記ツールお使いください。
ホームページ フェニックス・アイ(自身をプロデュースツール)から引き出せます。

新月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/newmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/newmoon2.html

満月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon2.html

【編集後記】 
先月に引きつづき、今月運勢担当の中村です。全体の運気は、メルマガ フローリーディング224号をご覧くださいね。第2波を想定してのコロナ感染対策は重要な月。社会の動きを読み、情報に振り回されず、覚悟を持って、前に向かう準備と行動を起こしていきたいですね。前半の総決算の月です。それぞれが収穫のある月でありましょう。

担当 中村彩祐子



フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2020年6月 今月の運勢
~自分自身に対する誠実さと他人に対する優しさ、すべてはこの二つに包括される~(孔子)
6月5日13:58 ~ 7月7日00:13:59

◆五黄土星 中宮
◆五 黄 殺 なし
◆暗 剣 殺 なし
◆月 破  北北西
◆天 道  西

今月の盤2020年の盤


5/28 虹 早苗さん撮影
IMG_2217_202006041405206ec.jpg

5/29 ブルーインパルス
IMG_2220_20200604140521485.jpg

白山神社の紫陽花
IMG_2221_2020060414052375c.jpg


~自分自身に対する誠実さと他人に対する優しさ、すべてはこの二つに包括される~(孔子)

今月は四緑木星が中宮の盤、特に年盤中宮七赤金星と重なることで、盤は同系列同会の重ね。難しく考え過ぎず、シンプルな動きを感じさせる側面もあるかもしれません。
全国に緊急事態宣言が解除(5/26)されて、少しずつ活動が広がる中、復帰した仕事でトラブルなどが起こりやすい時です。コミュニケーション力が是非を分けると同時に、精神的に追い込まれる場面もありそうです。
今だからこそ大切にしたい「人間関係」をどう構築していくかも今月のテーマとして捉えてくださいね。

周囲・世間に流されない「自分の軸を持つ」
コロナウイルスの蔓延から感じるのは、マスコミを含め、ニュースやSNSの情報があふれているように感じられます。そして、情報の移り変わりも早く、賛否が日によって変わるような場面も・・。

「大衆が憎んでいる人も必ず自分の頭で考察を加えて判断し、大衆から人気がある人も必ず自分の頭で考察を加えて判断する」という孔子の言葉にもあるように、まずは、自分がどう考えるか?どう行動に移していくのか?を常に自問自答していく事が大切のように感じます。

気学の盤を観ても、2014年6月からは、1カ月が1年を感じさせるスピードで盤が動いているのを観ると世の中の動きが早いだけではなく、1日をどう過ごすか?も人生においては、重要であり、まさに1日の重ねが人生をつくっていくイメージです。情報に捕らわれず、振り回されず、「自分自身の軸」を育て、しっかりと自分自身の道を進んでいきたいです。

この自粛の2カ月もそれぞれの日々の向かい方で今後の方向性が観えてきたのではないでしょうか?
その中でも、大きな成長をとげていく人々もいるでしょう。全てが一瞬一瞬の選択と行動と感じるのは私だけではないように思えます。

6月は「夏越の祓い」が各神社で行われますので、是非ご参加ください。日本の古来からなる「身祓い」は、コロナウイルスから身を守る一つの術かもしれません。当日参加できなくても「人形」に自身の罪穢れを託す方法もありますので、お近くの神社にてお尋ねになると良いと思います。

5月25日に緊急事態宣言が解除されましたが、第二波に備えての慎重な行動は心がけ、マナーを守って、自覚ある行動を続けていきたと思います。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら
印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 吉凶混合◎× 凶△ 要注意✕

★「緊急事態宣言」解除後でも、文中の神社参拝は厳しい方もおられる事でしょうから、神棚・あるいは神社の方向に向かって祝詞の奏上をお勧めします。くれぐれもご無理のないようになさってください。祈りはどこにいても通じます。

◆一白水星 ◎
生活の基盤の見直しと人間関係を大切に!

南西 同会4(天) 被同会7 対冲7

来月7月の遁甲が東五黄同会なので、8月の「縁の月」に備えて、今月は生活の基盤の見直しと人間関係の構築に心がけましょう。自分の波動をあげることで良い縁が自ずと引き寄せられていきます。波動を下げないためにも「禊祓い」はとても大事です。目先の損得ではなく、将来にわたっての「縁」を構築する時です。「どんな縁と結びたいか?」明確にすることも今月のポイントです。選ばれるのではなく、選ぶ自分であってください。そして、自分にとって大切なもの。心から喜べるものに向かうチャンスもある時です。行動の制限はあっても精神の制限はありません。「真実の自分の心」に気づくチャンスです!
コロナ明けです。少し開放感も感じてほしい一白さんかもですね。
消化器系の疾患と持病・皮膚疾患にも注意。表・裏鬼門結界神社参拝。
・家族の祝詞 結婚の祝詞 上縁・貴人の祝詞 仕事の祝詞 
・裏鬼門結界神社・寺院の参拝 ・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ


◆二黒土星 ◎×
家族や周囲の方を大切に!

東 同会5 被同会8 対冲6

今月は、いつも我慢していて、言えないことや行動できないことが、二黒さんぽくない「言動や行動」で周囲がちょっとびっくりする場面もあるかもです。ただ「五黄同会」ですから、「行動・言動」も失敗と思われる要素を含んでいることを忘れないように。思わぬところに問題発生も。起きたことの現象を良く見極めて、原因を探り問題解決にむかう努力に向かいましょう。独断で判断せず見識者に相談することをお勧めします。二黒さんにとっては、「家族や仲間」から、助けられたり、またその関係を大切に感じる場面があると思います。と同時に環境が変化する方もいるでしょう。来月は「ご縁」の時でもあるので、今、大切に思うことに二黒さんらしく誠意・努力で向かうこともチャンスをつくっていく要素になると思います。仕事も気になる所でしょうが、今月は確実に対処・対応がポイントになるでしょう。コロナ明けの心のメンテも大事ですよ。いつもの癖で、必要以上に無理をしない事です。
健康運にも注意。火難(自火)交通事故に注意(加害者)東の顕現力で予想に反した反応も。見たくない事も見えてしまう。「カルマ」が浮上する場合もかなりきつい現象の方もいます。
・産土神社、鎮守神社21日参拝法 表・裏鬼門結界神社参拝 猿田神社に祈る 自神拝1、2 
・日拝 月拝 大祓い 宿命運命清め改善 神仏先祖三位一体の祝詞
・玄関、息子の部屋、東の掃除


◆三碧木星  ◎×
「上の縁・貴人の縁」を見逃さずに

東南(暗剣) 同会6 被同会9破 対冲5
今月は、三碧さんの「言動・行動」で、吉凶割れる運気です。スピード感が魅力的な三碧さんですが特に仕事上での「即断即決」は控えたい所です。とはいえ、今月は、「縁の月」持前の集中とタイミングを活かし、是非とも「上の縁・貴人の縁」を見逃さずに縁を結んでくださいね。
また、目先の損得で判断せずに長い目で選択する事を心掛ける事と個人の利益より公共の利益を優先しましょう。自身の天命・使命も自覚する月となります。コロナ明けで、意外に、自身が思っていた以上の精神的なダメージを感じ、いつになく人間不信になる場面もあるかもしれません。そんな時は、仲間や家族に話を聞いてもらうことも大事ですよ。なんでもな~いとほっておかない事です。
「縁」が支配する運ともいえる今月。この遁甲の引き寄せは全て自分の行動の反映です(因果応報)ので、全ては「自身にある」と思いましょう。
感染症にかかりやすい時期ですので、三密は避け、手洗い・うがいを。気管支炎・腸・足に注意。
・開運開名 七つの指針の易を立てる 産土・鎮守参拝・「開縁力」の祝詞全般
・東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆四緑木星 ◎×
「笑顔」を絶やさず、心豊かに過ごすように

中央 同会7 被同会1 対冲なし
今月は、2020年を最も象徴する月となります。「自分らしさ」「自分の才能」「自分の最も悦びを感じるもの」「大切にしたいこと」を意識し今年の目標に真向かってください。この時期だからこそ、「輝いている」自分である事。「笑顔」を絶やさず、心豊かに過ごすように心がけましょう。ただし、「七赤金星」の持つ「怠惰」「一爻不足」「不平・不満」「散財」「飲食」には気をつけましょう。吉凶割れる運気なので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談しましょう。コロナ明けで、何かを「スタート」させることも可能な時です。持前のセンスの良さや人脈で「チャンス」がある時ですので、ぐすぐすしないで、思うことがあれば「スタート」させて下さい。
健康面では、癌や癌の再発。刃物に注意。盗難・詐欺にも注意です。
・自身の天命・使命を自覚する  開運開名・日拝 自神拝1 宿命運命清め改善の祝詞
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 一の宮参拝
・部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く


◆五黄土星 ◎
「自分優先」を控える

北西(天) 同会8 被同会2 対冲3
今月は、「盛運の月」積み上げてきた事への手ごたえ・評価を感じる時でもあり、神仏との繋がりを感じる感謝の月です。本来であれば、活動力があり、忙しい時でしょうが、コロナ明けでのまだ、行動の制約もある時ですので、優先順位を決め取り組んでいきましょう。運気の良い時だけに、自信過剰・独断専行はNG。周囲の理解と協力を得ることや個人の利益より公共の利益を優先することを心がけましょう。どんなことでも丁寧に誠意をもって、取り組む事。相手の立場を考慮するなど「自分優先」を控えるほうが逆にチャンスが巡る時かもしれません。
今年の北西遁甲は、吉・凶割れる所もある運です。前世・先祖・お墓に関する問題が浮上される方もおられ、特に相続者に顕れやすい時ですので注意が必要です。
★神仏の後押しが最も働く時です。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。神仏開運法を行いましょう! 
健康面は、過労が原因で病気になる場合も。交通事故や機械でのケガ・高い所も注意です。
・お写経 七つの指針の易を立てる 開運開名 日拝 
・祝詞21日間奏上 自神拝2 仕事に関する祝詞 宿命・運命清め改善の祝詞
・北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆六白金星 ✕
ハードペースを抑え、周囲に歩調を合わせる

西 同会9(暗) 被同会3(暗) 対冲2
六白さんは、今月はダブル暗剣ですので、ケガや対人関係に注意なさってください。「行動・言動」が大切な時です。高慢な態度や命令口調、独断専行が周囲からの非難の対象になる事もあるので、いつもよりは、腰を低く、相手を立てる事を忘れずになさってください。コロナ明けでの不調で精神的なダメージを受ける方もおられるかもしれないので、いつものハードペースを抑え、周囲に歩調を合わせる方が賢明と思います。逆に、周囲の方にサポートもお願いしても良いと思いますよ。注意散漫になりやすいので、大切な事、忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要です。そして、ここは、いったん休憩と思い。身体・頭脳を休める時かもです。充電の時期と思い、リラックスする事を心がけ、「オン・オフの切り替え」を意識してみましょう。ただし、次月にスタートを考えている方はそこに焦点をあて、準備に専念するのも一案です。時を待つ、焦らないことも学びましょう。
火難 刃物によるケガに注意。誹謗・中傷も多い時ですので、反省することはしっかり反省しましょう。
思いがけない事で、今まで築いてきた事で得た信用や地位も失う事態になる要素も含んでいます。
・冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける
・開縁力 金運の祝詞奏上 ・自神拝 ・御礼参り・お陰様セッション ・周囲に感謝を捧げる 
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 
・水回り、西の掃除


◆七赤金星 ◎
「人間関係」がポイント

北東 同会1(天) 被同会4 対冲4
4,5月と不調を感じていた方も?心機一転のチャンスです。新規改革、スタート、リベンジをかけても良い時期です。ただし、コロナ明けですので社会情勢を把握しての行動となります。七赤さんの明るさを取り戻し、周囲の方とのコミュニケーションを図り、その場の雰囲気を和ませる役割もあるように感じます。今月は「人間関係」がポイント。今後、関わる方も選択する大事な場面もあるかもしれません。
そして、今は、変換期ですので、ここで先祖・前世のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。結構問題は深い所にあるので自己判断せずに見識者に相談をなさってくださいね。病気やケガは長引くかもです。関節・腰・メンタル注意。
・表鬼門結界神社 お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 産土神社参拝 
・前世、先祖に関する祝詞 宿命運命の祝詞 大祓い 自神拝
・表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆八白土星 ✕
自力と他力のバランス

南 同会2破 被同会5 対冲9
今月はこれからの時代を生き抜く為に自分や家族にとって、何が必要なのかを冷静に分析しましょう。今月は離合集散の時でもありますので、コロナ明けでの変化の中、人間関係・環境が大きく変化する方もおられるかもです。問題は生じても損得での判断でなく「その物の本質を見抜く力」が大事な時ですね。また、今月は結果を求めるより、「忍耐・努力・誠意」を学ぶ時期かもしれません。自力だけでなく、決めたことへの「神仏」への後押しを願う、他力の心も育ててください。全てはバランスと調和です。
・訴訟問題 証書・印鑑などの扱いは要注意の時 不正発覚 不動産を手放す 火事
・お写経 ・日拝 月拝 大祓い 神仏先祖三位一体の祝詞 自神拝2祝詞
・産土神社・鎮守神社
・台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


◆九紫火星 〇
次期に向けてのモチベーションをあげる

北 同会3破 被同会6 対冲8
今月は、意識の切り替えや次期に向けてのモチベーションをあげるには良い時です。思考・思索力にも優れた月ですので、今後の時代の変化を見極めて、生活の立て直し、目標を定めましょう。また、コミュニケーション力がアップする時ですから、コロナ明けでの周囲の方とのコミュニケーションを積極的に取るのもお勧めです。ただし、破れ帯同ですので、自己中心的にならず、また、期待通りに物事が運ばなくてもイライラなさらないでくださいね。仕事や家庭に真向かう1カ月になりそうです。真剣に取り組んでいきましょう!
健康には十分な配慮を特に腰・関節・喉には注意。詐欺にも注意です。日拝は積極的に行いましょう!
・健康の祝詞、上縁・貴人の祝詞、祝詞21日間奏上。
・掃除は水回り、北


【編集後記】 
先月に引きつづき、今月運勢担当の中村です。
全体の運気は、メルマガ フローリーディング223号をご覧くださいね。
コロナ明けともいえる第1歩の月。まだまだ予断を許さない月ともいえますが、社会の動きを読み、情報に振り回されず、覚悟を持って、前に向かう準備と行動を起こしていきたいですね。

担当 中村彩祐子

■「産土神社リサーチと産土神社参拝の勧め」
これからの時代は、「自主・自立・自己責任」が求められていきます。自分にとっての「オンリーワンの神社」との対話が強固な自分をつくりあげていく基盤となっていくと思います。

→産土開運法のホームページはこちら

今月は、現在「初級方位鑑定士講座」を受講している里奈さんから頂いた産土神社の感想をご紹介します。

【産土神社へ行った感想文】


産土神社という言葉を知ったのは中村先生のもとで気学を学び始めた2017年でした。

日頃から神社へ参拝をすることは好きでしたが産土神社という誕生からそして死後まで、お世話してくださる最も重要な神社がひとりひとりにご存在するということを知りとても感動しました。

そして、すぐにでも自身の産土神社を知りたいと思い中村先生にリサーチして頂きました。
リサーチの結果は大塚天祖神社でした。
お宮参りも、七五三も大塚天祖神社だったので、以前からご縁があったことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そしてリサーチ後すぐにご挨拶に行きました。

小さい時には、いとこ達とよく境内で遊んでいたなぁとか、境内にいた鳩に頭をつつかれたこともあったなと懐かしく思い返しました。

私が小さい時とは、駅や街並みもだいぶ変わりましたがいつ行っても参拝者の方がいて地域の方々に愛されていらっしゃるなと感じます。

祈り方も初めの頃はぎこちなかったですが、通うようになりだんだん慣れ、参拝者の方がいらっしゃる時は横にずれたり本殿の裏から祝詞を奏上しております。
(産土様がますますご開運されるますよう、祈りにも力が入ってしまいます!)

産土様は私にとって心の拠り所となる特別な神社ですので大切に参拝し、後押しを頂けるよう、これから先も心をこめて通いたいなと思います。

大塚天祖神社

御祭神は天照大神さまで境内には稲荷社 宇迦御魂神、熊野社 伊佐奈美命、菅原社 菅原道真公

厳島社 市杵島姫神、榛名社 埴山姫神、三峯社 日本武尊が祀られています。

大塚天祖神社は本当に参拝の方が途絶えない地元の方の氏神さまでもあると、21日参拝(5/2~22)の中であらためて認識しました。加護の強い神社とも感じます。
里奈さんの産土。「心の拠り所となる特別な神社」、これからの時代の変遷に必ずご守護がありますので、自身の目的意識をしっかりと御伝えしてくださいね。
里奈さん。感想ありがとうございました。

IMG_2218_20200604140521434.jpg

フローリーディング研究所での提案  
祓い月間6月も続行です!

・自分の波動を下げない
・自分の活力をアップする(一霊四魂の活性化)
・禊祓いに取り組む
・自粛解除後の節度ある行動とマナーを心がける


■次のポイントは、6月21日夏至・新月。金環日食です。(6月19日陽遁終了。6月20日隠遁始まり。)
自分の人生を捉えて、しっかり見つめ、どう生きたいかを宣言していってください。


*ただし、水星逆行が6月18日12:56~7月12日18:15となるので、大かたの事は6月17日までにやり終えたほうが良いですね。
全てが与えられたあなたへの課題であなたは一つ一つの課題にどう「選択」するか?が今、天から問われていると思います。

◎ポイントデー
・6月6日4:12半影日食 満月 満月の会6月5日
・6月19日 陽遁終わり
・6月20日 隠遁切り替え 大洗磯前神社(可能であれば酒列磯前神社)
★6月21日 夏至06:44 「大祓い講座」

★9 月 22 日 秋分の日 22:31
★12 月 21 日 冬至の日 19:02

と続きます。

◆100年スパンといわれる天の岩戸開きはいつからでしょうか?
・2014年6月を境に前後50年

◆2020年は2011年「東日本震災」のあった年と「気学の盤」と同じ、七赤金星中宮の盤

◆特に今年2020年は後半50年のポイント年とされています。

「進化的輪廻転生」「産土開運法」講座で、お話しておりますが(以下はこういう見方もあるという解釈でお聞きください。)

今は、古神道でいう第7回ある第4回目の「天戸開き」の第4回目です。

これは、時期については、2012年を境にという説が多いですが自分は気学的盤にも現れているので、2014年6月を境と観ています。ここから前50年と後50年。100年の間に輪廻転生する速度が速まり、この時代に生きてる私達は輪廻転生3回するだけの価値の時代に生きるということになります。ある意味大チャンスなのですよ。特に2014年6月以降からの盤で示す速度は1カ月が1年です。そして、盤は2014年から50年間でその繰り返しを9回転します。実際“時”の立つのが早いと思います。
この現象は2064年までです。(そこまで生きない方もいると思います=私もです)2014年6月からの後半50年は2027年までが特に大きな境になるでしよう。
特に来年2021年までにきちんと自分の方向性を決める時がやってきています。
ここが大切 → 自分に選択があたえられている期間です。

さらに

この★の時に「オープンな心に扉」がだんだん閉鎖されていきます。開くのではなく、だんだん閉じていきます。
ですので、後半になればなるほど、2020年より2021年のほうが更に閉鎖されていきます。

3月20日春分の日に「新生令和で生きる」自分の方向性。
もっと深くいうと、自己の魂(一霊四魂)の存在を感じ、宇宙の中でどのような進化を遂げていきたいか?を考えた事を更に深めてください。

ですので、語弊はあるかもしれませんが、コロナウイルスだけに神経をとがらせ、エネルギーを消耗するのではなく、自分の人生を捉えて、しっかり見つめ、どう生きたいかを宣言していってください。

全てが与えられたあなたへの課題であなたは一つ一つの課題にどう「選択」するか?が今、天から問われていると思います。
・情報の選択の真意を確かめ、デマの波動に巻き込まれない。買占めはしない。(自分の決めた範囲内の備蓄で)
もっと、やる事が必ずあります。今は大きな意味での「魂の選別」なのです。
「自粛」の言葉の陰陽を見極めましょう。行動のセーブはありますが、思考・意志のセーブはなく、限りがないものもあるのです。(落とし穴に注意です)

日々のやるべき行動の他に全てが与えられたあなたへの課題であなたは一つ一つの課題にどう「選択」するか?が今、天から問われていると思います。

★「大祓い」「日拝」「吉方位取り」「産土開運法」「神道メソッド」の活用
自分の中でしっかりと循環を作って、行なうことです。
やったりやらなかったりでなく、計画をもって行い、日常化していくことです。
生活の一部に自然となっていくと良いですね。
*「自神拝」もしっかりと行いましょう!*「祝詞」をとなえてくださいね。

★「日本人」としてのプライドを持って!情報に振り回されないように。
節度をもって、清く、気高く、生きていきましょう!

★「病は気から」です。波動をあげ、自身の免疫力をあげ、「災厄」を跳ねのけましょう!
(びくびくしてはダメですよ~。自粛でもやれることはやる。信念をもって行動しましょう)
下記ツールお使いください。
ホームページ フェニックス・アイ(自身をプロデュースツール)から引き出せます。

新月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/newmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/newmoon2.html

満月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon2.html

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2020年5月 今月の運勢
時代の変化を見極め、「進歩・成長」を目指して、智慧と勇気で行動していきましょう
2020年5月5日 09:51立夏~6月5日13:57:59

◆五黄土星 中宮
◆五 黄 殺 なし
◆暗 剣 殺 なし
◆月 破  北北西
◆天 道  西

今月の盤2020年の盤


写真撮影:中村彩祐子

中村麻早希さんのパッチワーク作品 鎌倉鶴岡八幡宮舞殿
(フーチや尺袋、布マスクでお世話になりました。ありがとうございます)
IMG_1770_20200506110332ce0.jpg

人気 K2ブルー作品
IMG_1771_20200506110333786.jpg

白山神社の菖蒲
IMG_1769_2020050611033080e.jpg
IMG_1768_2020050611032903e.jpg
IMG_1767_20200506110327397.jpg
IMG_1766_20200506110325fba.jpg
IMG_1765_20200506110324f86.jpg

時代の変化を見極め、「進歩・成長」を目指して、智慧と勇気で行動していきましょう

今月は五黄が中宮の定位盤、自分位置に戻る時です。「自分らしく今年を過ごすこと」をテーマにこの5月を過ごしていきましょう!身体だけでなく、メンタルケアも十分心がけましょう。そして、それぞれが出来る事でこの状況を助け合い、励まし合って乗り越えていきたいですね。

気学の盤からは五黄が中宮の時は、「天災」も起こりやすい時ですので、今一度避難用具や備品のチェックをなさってくださいね。コロナ終息はいったん7月と観ますが、秋口10月からも注意が必要と思われます。台風の被害と重なるとも観ますので、年間とおして、気持ちを引き締めていきましょう!




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

★「緊急事態宣言」の中で、文中の神社参拝は厳しい方もおられる事でしょうから、神棚・あるいは神社の方向に向かって祝詞の奏上をお勧めします。くれぐれもご無理のないようになさってください。祈りはどこにいても通じます。

◆一白水星 〇
一白さんの「優しい」言葉かけで、皆を癒してね!

北 同会3 被同会8 対冲9

今月は、意識の切り替えや次期に向けてのモチベーションをあげるには良い時です。思考・思索力にも優れた月ですので、今後の時代の変化を見極めて、生活の立て直し、目標を定めましょう。また、コミュニケーション力がアップする時ですから、今は会えなくても周囲の方とのコミュニケーションを積極的に取るのもお勧めです。一白さんの優しい言葉かけに周囲の方が癒されると思います。また、準備してある事の「プレスタート」は良い時期ですが、今の情勢を見ての判断となりますね。
健康には十分な配慮を特に腰・関節・喉には注意。詐欺にも注意です。日拝は積極的に行いましょう!
・健康の祝詞、上縁・貴人の祝詞、祝詞21日間奏上。掃除は水回り、北


◆二黒土星 ◎
二黒さんの「努力と誠意」な姿で、皆を励ましてね!

南西 同会4(天) 被同会9 対冲8

6月の遁甲が五黄同会なので、7月の「縁の月」に備えて、人間関係の構築に心がけましょう。自分の波動をあげることで良い縁が自ずと引き寄せられていきます。波動を下げないためにも「禊祓い」はとても大事です。目先の損得ではなく、将来にわたっての「縁」を構築する時です。「どんな縁と結びたいか?」明確にすることも今月のポイントです。選ばれるのではなく、選ぶ自分であってください。そして、「努力の月」二黒さんにとっては本領発揮です。いつも以上にコツコツと積み重ねていく作業はとっても大切です。二黒さんの「誠実 努力」が周囲の方を励ます事と思います。
消化器系の疾患と持病・皮膚疾患にも注意。表・裏鬼門結界神社参拝。
・家族の祝詞 結婚の祝詞 上縁・貴人の祝詞 仕事の祝詞 
・裏鬼門結界神社・寺院の参拝 ・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ


◆三碧木星  △
三碧さんの「チェレンジ精神」で皆を後押し!

東 同会5 被同会1 対冲7(暗剣)

今月は、五黄帯同の為要注意月となります。起きたことの現象を良く見極めて、原因を探り問題解決にむかう努力に向かいましょう。独断で判断せず見識者に相談することをお勧めします。
自分本位になりやすい時期なので周囲をおもんばかり、謙虚に過ごす事を心がけましょう。「この一言」「この行動」には、一呼吸おいてを心掛けてください。今月は、集中力に欠け、仕事のミスが出やすい時ですので「報告 確認 連絡 相談」は心がけてくださいね。ちょっとナーバスになるしれませんですが「見える」ということは解決に向かうということです。今月の自身のチャレンジは「観察」「ヒントを頂く」「解決を見出す」です。従来の「チェレンジ精神」を活かして、周囲の方に「ここだ」と思う方がおられたら、後押ししてあげるのも良いかもしれませんね。
健康運にも注意。火難(自火)交通事故に注意(加害者)東の顕現力で予想に反した反応も。見たくない事も見えてしまう。「カルマ」が浮上する場合もかなりきつい現象の方もいます。
・産土神社、鎮守神社21日参拝法 表・裏鬼門結界神社参拝 猿田神社に祈る 自神拝1、2 
・日拝 月拝 大祓い 宿命運命清め改善 神仏先祖三位一体の祝詞
・玄関、息子の部屋、東の掃除


◆四緑木星 ◎×
四緑さんの「気配り、配慮」で、皆を和やかにね。

東南 同会6 被同会2 対冲6破

今月は「上の縁・貴人の縁」が巡る時です。自粛の時期でも智慧を絞り、積極的に行動を起こしていきたいですね。集中とタイミングがポイントです。良い時期だからこそ、謙虚に身を低く接する。高圧的な態度や傲慢な姿勢・独断専行はNGですよ。また、目先の損得で判断せずに長い目で選択する事を心掛ける事と個人の利益より公共の利益を優先しましょう。自身の天命・使命も自覚する月となりますので、「集中力」「チャンスを掴む」事を念頭において、行動ください。弱音や愚痴「できない理由」を口に出さない工夫をね。決意を固めることもね。
「縁」が支配する運ともいえる今月。この遁甲の引き寄せは全て自分の行動の反映です(因果応報)ので、全ては「自身にある」と思いましょう。グッドラック!
感染症にかかりやすい時期ですので、三密は避け、手洗い・うがいを。気管支炎・腸・足に注意。
・開運開名 七つの指針の易を立てる 産土・鎮守参拝・「開縁力」の祝詞全般
・東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆五黄土星 ◎×
「土壇場に強い」五黄さん。皆の士気を高めてね。

中央 同会7 被同会3 対冲なし

今月は、2020年を最も象徴する月となります。「自分らしさ」「自分の才能」「自分の最も悦びを感じるもの」「大切にしたいこと」を意識し今年の目標に真向かってください。この時期だからこそ、「輝いている」自分である事。「笑顔」を絶やさず、心豊かに過ごすように心がけましょう。ただし、「七赤金星」の持つ「怠惰」「一爻不足」「不平・不満」「散財」「飲食」には気をつけましょう。吉凶割れる運気なので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談しましょう。苦節すれば、するほどある意味「度胸が座る」五黄土星さん、今だからこそ、日本人としての意識を高くもつ選択を周囲に促していけたら良いのに。居直って「悪徳」に走らないでね。
健康面では、癌や癌の再発。刃物に注意。盗難・詐欺にも注意です。
・自身の天命・使命を自覚する  開運開名・日拝 自神拝1 宿命運命清め改善の祝詞
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 一の宮参拝
・部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く


◆六白金星 ◎×
六白さんの「自主・自助・自立」が皆の向かうところ!

北西 同会8(破) 被同会4 対冲4

今月は、「盛運の月」積み上げてきた事への手ごたえ・評価を感じる時でもあり、神仏との繋がりを感じる感謝の月です。本来であれば、活動力があり、忙しい時でしょうが行動の制約もある時です。時間のコントロールが必要です。ただし、「破れ」帯同ですので、邪魔やアクシデントも予想されますので、案件によっては「慎重さ」も必要ですね。自信過剰・独断専行はNG。周囲の理解と協力を得ることや個人の利益より公共の利益を優先することを心がけましょう。これからは、「自主・自助・自立」が求められる時代ですので、六白さんが示していく時でもあるでしょう。
今年の北西遁甲は、吉・凶割れる所もある運です。前世・先祖・お墓に関する問題が浮上される方もおられ、特に相続者に顕れやすい時ですので注意が必用です。
★神仏の後押しが最も働く時です。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。神仏開運法を行いましょう! 
健康面は、過労が原因で病気になる場合も。交通事故や機械でのケガ・高い所も注意です。
・お写経 七つの指針の易を立てる 開運開名 日拝 
・祝詞21日間奏上 自神拝2 仕事に関する祝詞 宿命・運命清め改善の祝詞
・北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆七赤金星 △
七赤さんの「好きな事に向かう」輝く姿に皆が笑顔!

西(天) 同会9(暗剣) 被同会五黄 対冲3

七赤さんは先月に引き続き、ケガや対人関係に注意なさってください。ここは踏ん張り時。持ち前の明るさ・笑顔を忘れずに乗り切ってください。周囲の方のサポートもお願いしても良いと思いますよ。注意散漫になりやすいので、大切な事、忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要です。そして、ここは、いったん休憩と思い。身体・頭脳を休める時かもしれません。充電の時期と思い、リラックスする事を心がけ、「オン・オフの切り替え」を意識してみましょう。ただし、次月にスタートを考えている方はそこに焦点をあて、準備に専念するのも一案です。七赤さんのスタートは好きな事に向かってくださいね。楽しむ力が輝く姿となって、皆が笑顔になる才能をもっているので。
火難 刃物によるケガに注意。誹謗・中傷も多い時ですので、反省することはしっかり反省しましょう。 
思いがけない事で、今まで築いてきた事で得た信用や地位も失う事態になる要素も含んでいます。
・冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける
・開縁力 金運の祝詞奏上 ・自神拝 ・御礼参り・お陰様セッション ・周囲に感謝を捧げる 
・産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 
・水回り、西の掃除


◆八白土星 ○
八白さんの「選択力・行動力」は今後、皆に必要な力!

北東 同会1 被同会6破 対冲2

本来なら、心機一転 新規改革 スタートをかけても良い時期ですが、今は社会情勢を把握しての行動となります。特に仕事に関しては慎重さが要求されますね。忍耐が必要な時でもあり、焦らずコツコツと実力を蓄えていく事も大切です。結果を求めがちな八白さんにとっては、少し気分が滅入るかもですが、今は、順応性・柔軟性を学ぶ時かもしれません。ただ、持ち前の選択力、そこに向かう行動力には、説得力も加わり、これからの変化の時代には必要な力ともいえます。「剛と柔のバランス力」を是非養ってくださいね。
そして、今は、変換期ですので、ここで先祖・前世のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。結構問題は深い所にあるので自己判断せずに見識者に相談をなさってくださいね。病気やケガは長引くかもです。関節・腰・メンタル注意。
・表鬼門結界神社 お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 産土神社参拝 
・前世、先祖に関する祝詞 宿命運命の祝詞 大祓い 自神拝
・表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆九紫火星 〇
九紫さんの気高さは、今だからこそ、皆も心がけたい!

南 同会2破 被同会7天 対冲1

今月はこれからの社会を生き抜く為の評価と啓示と受け止めて自己を顧りみる時です。自分や家族にとって、何が必要なのかを冷静に分析しましょう。熱しやすく冷めやすい性分ですので、「自身の才能・進む方向性」を意識するのも良い時期です。変化の中、今月は離合集散の時でもありますので、人間関係が大きく変化する方もおられるかもしれません。九紫さんの審美眼を発揮して、見かけだけでなく物の本質を見抜く力が大事な時ですね。今月は結果を求めるより、「忍耐・努力」を学ぶ時期かもしれません。くれぐれも感情を露わにすることは避けて、自分を律してくださいね。(今月は挑発にはのらない・・・)
そして、本来持つ九紫さんの気高さを忘れず、今だからこそ、皆も心がけたい時です。
・訴訟問題 証書・印鑑などの扱いは要注意の時 不正発覚 不動産を手放す 火事
・お写経 ・日拝 月拝 大祓い 神仏先祖三位一体の祝詞 自神拝2祝詞
・産土神社・鎮守神社
・台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


【編集後記】 
久しぶりの今月運勢担当の中村です。今月は各九星の運気に重きをおいてみました。
全体の運気はメルマガ フローリーディング221号~1をご覧くださいね。→メルマガはこちら
さて、3月のメルマガではお伝えしておりますが、今一度御伝えしますね。
今月も大切な月です。自覚をもってすごしましょう。

担当 中村彩祐子

■今は古神道でいう「七回ある天の岩戸開きの第4回目」を迎えているといわれています。
次のポイントは、
6月21日夏至・金環月食です。(6月19日陽遁終了。6月20日隠遁始まり。)

*ただし、水星逆行が6月18日12:56~7月12日18:15となるので、大かたの事は6月17日までにやり終えたほうが良いですね。

◎ポイントデー
・5月5日立夏
・5月7日19:45蠍座の満月 満月の会
・5月23日02:39 双子座の新月 5/24 「今後の展望と今何をすべきか?」講座(5/14も開催)
・5月26日10:00(巳月巳の日巳の時間)財運祈禱祭
・6月6日4:12半影日食 満月 満月の会
・6月19日 陽遁終わり
・6月20日 隠遁切り替え  鹿島神宮祈禱祭
★6月21日 夏至06:44

★9 月 22 日 秋分の日 22:31
★12 月 21 日 冬至の日 19:02

と続きます。

◆100年スパンといわれる天の岩戸開きはいつからでしょうか?

・2014年6月を境に前後50年

◆2020年は2011年「東日本震災」のあった年と「気学の盤」と同じ、七赤金星中宮の盤

◆特に今年2020年は後半50年のポイント年とされています。

「進化的輪廻転生」「産土開運法」講座で、お話しておりますが(以下はこういう見方もあるという解釈でお聞きください。)

今は、古神道でいう第7回ある第4回目の「天戸開き」の第4回目です。

これは、時期については、2012年を境にという説が多いですが自分は気学的盤にも現れているので、2014年6月を境と観ています。ここから前50年と後50年。100年の間に輪廻転生する速度が速まり、この時代に生きてる私達は輪廻転生3回するだけの価値の時代に生きるということになります。ある意味大チャンスなのですよ。特に2014年6月以降からの盤で示す速度は1カ月が1年です。そして、盤は2014年から50年間でその繰り返しを9回転します。実際“時”の立つのが早いと思います。
この現象は2064年までです。(そこまで生きない方もいると思います=私もです)2014年6月からの後半50年は2027年までが特に大きな境になるでしよう。
特に来年2021年までにきちんと自分の方向性を決める時がやってきています。
ここが大切 → 自分に選択があたえられている期間です。

さらに

この★の時に「オープンな心に扉」がだんだん閉鎖されていきます。開くのではなく、だんだん閉じていきます。
ですので、後半になればなるほど、2020年より2021年のほうが更に閉鎖されていきます。

3月20日春分の日に「新生令和で生きる」自分の方向性。
もっと深くいうと、自己の魂(一霊四魂)の存在を感じ、宇宙の中でどのような進化を遂げていきたいか?を考えた事を更に深めてください。

ですので、語弊はあるかもしれませんが、コロナウイルスだけに神経をとがらせ、エネルギーを消耗するのではなく、自分の人生を捉えて、しっかり見つめ、どう生きたいかを宣言していってください。

全てが与えられたあなたへの課題であなたは一つ一つの課題にどう「選択」するか?が今、天から問われていると思います。
・情報の選択の真意を確かめ、デマの波動に巻き込まれない。買占めはしない。(自分の決めた範囲内の備蓄で)
もっと、やる事が必ずあります。今は大きな意味での「魂の選別」なのです。
「自粛」の言葉の陰陽を見極めましょう。行動のセーブはありますが、思考・意志のセーブはなく、限りがないものもあるのです。(落とし穴に注意です)

★次の6月21日に向けてのお勧めの祝詞は「産土祝詞 新」です。
是非、大祓い 自神拝 と共におよみください。もちろん。「コロナウイルス終息祝詞」も引き続きお願いいたします。

産土祝詞・新
https://flowreading.com/norito_ubusunanew.pdf

大祓祝詞
https://flowreading.com/norito_04.pdf

コロナウイルス終息祝詞
https://flowreading.com/norito_corona.pdf

フローリーディング研究所での提案  5月も続行です!

・自分の波動を下げない
・自分の活力をアップする(一霊四魂の活性化)

日々のやるべき行動の他に全てが与えられたあなたへの課題であなたは一つ一つの課題にどう「選択」するか?が今、天から問われていると思います。

・情報の選択の真意を確かめ、デマの波動に巻き込まれない。詐欺に注意する。

もっと、やる事が必ずあります。今は大きな意味での「魂の選別」なのです。
「自粛」の言葉の陰陽を見極めましょう。行動のセーブはありますが、思考・意志のセーブはなく、限りがないものもあるのです。(落とし穴に注意しましょう)


★「大祓い」「日拝」「吉方位取り」「産土開運法」「神道メソッド」の活用
自分の中でしっかりと循環を作って、行なうことです。
やったりやらなかったりでなく、計画をもって行い、日常化していくことです。
生活の一部に自然となっていくと良いですね。
*「自神拝」もしっかりと行いましょう!*フローリーディング研究所のメルマガに「祝詞」もご紹介していますので、となえてくださいね。

★「日本人」としてのプライドを持って!情報に振り回されないように。
節度をもって、清く、気高く、生きていきましょう!

★「病は気から」です。波動をあげ、自身の免疫力をあげ、「災厄」を跳ねのけましょう!
(びくびくしてはダメですよ~。自粛でもやれることはやる。信念をもって行動しましょう)

下記ツールお使いください。
ホームページ フェニックス・アイ(自身をプロデュースツール)から引き出せます。

新月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/newmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/newmoon2.html

満月ツール 
http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf
書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon2.html

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2020年4月 今月の運勢
令和二年四月 新年度スタートの月
祓って、清めて自分にできることを意識して行動する。
笑顔でそして感謝も大切に

4月4日16:38 ~ 5月5日09:50:59

◆六白金星 中宮
◆五 黄 殺 東南
◆暗 剣 殺 北西
◆月破  西北西
◆天道  北

今月の盤2020年の盤


三島さん。お疲れ様でした。2回目の担当となりますが、まずは南遁甲での「発表」ですね。今年はいろいろな意味での自身の評価を頂く時ですのでしっかり受け取ってくださいね。そして目立つ時ですので「魅力的な三島さん」でいて下さいね。三島さんの才能が更に輝き、ステージアップする年であってほしいと思います。応援していますね。
運勢担当。今月は難しかったと思いますが、頑張りました。運勢担当ありがとうございました。 そして、いつもサポートもありがとうございます。
(彩祐子)

写真撮影:三島さん

鳩森八幡神社と富士塚
11693988662434.jpg
11693988747165.jpg
11693988777486.jpg

杵築大社
11694015500806.jpg

田無神社
11694016696303.jpg


令和二年四月 新年度スタートの月
祓って、清めて自分にできることを意識して行動する。
笑顔でそして感謝も大切に


一日も早い世界的なコロナウィルス収束を祈ります。

東京オリンピックが来年7/23~パラリンピックは来年8/24~開催と決まりました。色々な問題がある中、選手の方々の前向きな発言を聞き勇気をいただいてます。

今月の盤は後半(来年一月)にもう一度やってきますが、今年のテーマですので自分にできることを行動に移していきましょう。来年一月は今月より運気アップしていますように。。。

不要不急の外出自粛期間中ですので、自宅で祝詞奏上や掃除の時間を作っていただくのはいかがでしょうか。また、もし勤務地が自宅の「北」なら、年盤北に3碧、月盤北に2黒天道が付いているので働きながら方位取りができます。(目立たないことで成功する。社会活動により世に出るきっかけをつかむ。等)

4/8 (水)満月 4/23(木)新月とパワフル日なので、是非シートの活用をおこなってはいかがでしょうか。ホームページ フェニックス・アイ(自身をプロデュースツール)から引き出せます。

新月ツール
http://www.flowreading.com/moon/newmoon.pdf

書き方
http://www.flowreading.com/phenix/newmoon2.html

満月ツール
http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf

書き方 
http://www.flowreading.com/phenix/fullmoon2.html

4月はスタートの時期となります。今年はコロナウイルスの影響もあり、色々な問題を抱えながらのスタートになる方々も多いでしょう。そんな中でも意識を高く持ち、自身の目標に向かって、スタートを切ることで将来大きな成果となりますことを心よりお祈り申しあげます。また、皆様方においても、健康面では免疫アップ。

全世界がコロナウイルスの脅威から解放されて、健やかな社会生活を取り戻すことが出来ますように、それぞれが意識を高く持ち、今自分の出来ることを着実に行動していきましょう。


旅行 
※今月の吉方取りは混雑を避け、顔に触らない、栄養・睡眠を十分に取り抵抗力を高める、笑顔で過ごすことで免疫力が上がります。
南西方位・北東方位年盤に天道、 北方位月盤に天道がつき吉方位取れる方おすすめです。
また、来月の財運祈禱祭に向けてお財布の用意が未だ!という方4/5(日)天しゃ日+寅の日です。購入まだ間に合いますよ。
 

・吉方位取りは遠くにいくことだけではないので、今月はコロナウィルスの影響で行動の自粛が求められているので無理のない範囲で、自覚をもって、吉方位取りを楽しんで、リフレッシュなさってくださいね。

*日盤・時盤あわせで、近くを徒歩で向かう。→ 日拝をする

*また、お勤め先が日盤で吉方位の時は、吉方位取りも意識されてみるもの良いかと思います。



今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内
東南(千葉・茂原・木更津・勝浦・鴨川)
西北西(足利・桐生・熊谷・長岡・前橋)

海外
東(ハワイ・アルゼンチン)
西(韓国・中国(上海)・インド・ミャンマー・ケニア)
南(グアム・オーストラリア(シドニー・メルボルン) 

*東京(皇居)を拠点にしています

★今年の吉方位開運法はこちら→

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため東・西・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


北東 (栄転昇進・良縁・相続の利・)

南西(事業の栄え・家庭円満)

東(信用が増す・恋愛結婚のチャンス)

西(金運・不動産の利) 

南(名誉・発見)

北(学問向上・サイドビジネス・部下運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

清明 せいめい (4/5)
二十四節気 春
清浄明潔の略。地上に目を移せば、百花が咲き競う季節

春の全国交通安全運動 (4/6)
世界保健デー (4/7)
灌仏会(花祭り)(4/8)
婦人の日 (4/10)
メートル法公布記念日(4/11)
世界宇宙飛行の日 (4/12)
春の土用の入り (4/16)
発明の日 (4/18)
郵政記念日 (4/20)
民放の日(4/21)
地球の日(4/22)
サンフランシスコ講和条約発効記念日(4/28)
昭和の日(4/29)
図書館記念日(4/30)
メーデー・日本赤十字社創立記念日(5/1)
郵便貯金の日(5/2)
憲法記念日(5/3)
みどりの日(5/4) 

新月 4/23 11:26 牡牛座

満月 4/8 11:35 てんびん座  満月の会 17:30~19:30 大塚教室


◆一粒万倍日:4/6 4/15 4/18 4/27 4/30
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日:4/5
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星×〇
努力が報われる

南 同会2(破) 被同会9 対冲2(天)

上昇、進歩の時なので、自信をもって前向きに。目上の人との新しい交際や先見、発明、発見などありそうです。反面、隠し事が表に出てしまうこともあります。過信・慢心になっている可能性が、そのようなときは慎重に。チーム力、底力を信じて。内部の充実をはかりましょう。
家庭内のトラブル、火難、盗難、の暗示。印鑑の扱いには注意を。
大祓い奏上、神仏先祖三位一体の祝詞、自神拝2祝詞。掃除は台所(ガスレンジ・換気扇)、南


◆二黒土星 〇◎
アイデアが沸いてくる時

北(天) 同会3 被同会1 対冲1

新生活の始まりですが、順調に運ぶことは稀です。強引に物事をもって行かない。しかしそれを忍耐して乗り越えれば輝かしい成功が獲得できます。モチベーションアップに良い時。積極的に行動できたり、アイデアが沸いてくる、サイドビジネスで予想外に収入を得られるカモ。機会を逃さず、プラン立て・見直し・追加を。潜在能力の活用、学問もお勧め。健康を害する人が出そう。喉に不調でる方も。
健康の祝詞、上縁・貴人の祝詞、祝詞21日間奏上。掃除は水回り、北


◆三碧木星  ◎○
人の和を大切にする。上の縁談チャンス月

南西 同会4 被同会2 対冲9

仕事での人間関係構築に心がける。上の縁を育てていくことで、部下運、人材を得る。(相手にとっても上の縁になれるように)5月は東 五黄と重なり、6月は東南暗剣殺が来るので「祓い」は大事です。
努力の時期なので、面倒がらず山を登るようにコツコツと積み重ねてください。誠実・努力がキーワード。
勤労意欲が増す反面、体力低下・やる気を失くす方も。上縁・貴人の祝詞、仕事祝詞奏上。掃除は表鬼門、妻の部屋、台所


◆四緑木星 ×〇
交通事故・健康には注意!

東 同会5 被同会3 対冲8

五黄と重なるので、怪我に注意。病気再発しやすい時なので、変化に気付けるように。(刃物にも注意)
新生活のスタート月ですが、吉凶割れます。人との和で信用が増す方、言葉の選び方を間違えると大失敗となるので、人間関係の不和、独りよがりにならないように。持ち前の根回し上手を活かして。原因を探る・分析・見識者に相談も。猿田神社に上縁の縁祈ること。大祓い奏上。掃除は玄関、息子の部屋、東


◆五黄土星 ○×
上司からの引き立て・縁談も良き時

東南 同会6 被同会4 対冲7ア破

仕事の信用引き立ての時。天命使命を自覚するとき。忙しい月・もっとも大切な月なので、集中する。スケジュール管理は必須です!また、良縁を得て開運する方も。人間関係の輪が広がります。
一方チャンスを逃す方も。有頂天にならず、謙虚に身を低く接する。独断専行はNG。個人の利益より公共の利益を優先する気持ちで。今月のウイルス収束は難しそう。産土・鎮守神社参拝。開縁力の祝詞全般。掃除は娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関、東南


◆六白金星 ○×○
笑顔絶やさず過ごすことで周囲も明るくなる

中央 同会7 被同会5 対冲なし

本来なら飲食の機会が増え自己アピール(センスアップ)の時。自己を見つめ直すのに良く、目標に真向かう時期。笑顔を絶やさず心豊かに過ごすよう心がける。中央にいる為吉凶割れます、怠惰な態度は取らないこと。不平不満を言いそうになったら口を閉じましょう!感謝の気持ちを忘れずに。河などの水場、人が集まる場所、見晴台のような高い場所に注意してください。自神拝1、宿命運命清め改善の祝詞。掃除は部屋の祓い、浄め、トイレは毎日、排水口、床の間を磨く


◆七赤金星 ○××
神仏を敬い感謝の心を忘れずに

北西(暗・破) 同会8 被同会6 対冲5

実力を蓄えてきた人に、上司からの引き立てや、積み上げてきた事への手ごたえを感じる時。神仏の後押しが感じれる月。忙しいので、日程の管理、時間のコントロールが必要です。反面、暗剣殺と破れが付いている為、邪魔が入ったり、巻き込まれるような事がありそう。独断専行・自信過剰はよくありません。周囲の理解と協力を得ましょう。
仕事に関する祝詞、宿命運命清め改善の祝詞。掃除は神棚 仏壇 倉庫


◆八白土星 ×○
充電と思い一旦休息 行けるならお礼参りを

西 同会 9(暗) 被同会7 対冲 4

収穫を悦ぶ時。自分を褒めてあげましょう。身体・頭脳を休めリラックスする事を心がける。オン・オフの切り替えを学ぶつもりで過ごしてみてください。また、今月は金銭面、医療現場、異性問題でトラブルが出てきそうです。金銭のもつれ、ギャンブルの損出、誤診、処方箋の間違い、異性問題で口論、訴訟の難あり。プライドを傷つけられたり、身が斬られる思いをすることで逆ギレしてしまうかも。慎重に過ごしてください。開縁力、金運の祝詞。掃除は水回り、西


◆九紫火星 ◎〇
新規改革、思考の転換

北東 同会1 被同会8 対冲3

変化の場所にいる為、積極的な切り替え(入念な準備をして)イメージチェンジも良いです。
結婚のチャンス!新しい家族を迎えるには良い時。
令和の変革期なので、先祖・前世のカルマやトラウマが顕れてくる方も。問題は結構深いです。自己判断せずに見識者に相談なさってください。病気や怪我は長引く傾向にあります。
大祓い、前世先祖に関する祝詞。掃除は表鬼門、階段、トイレは毎日、同居していれば祖父母の部屋


【編集後記】 
一刻も早い世界的なコロナウィルス収束を心よりお祈り申し上げます。
運勢は気学の盤(数字の意味)を読み解いていくのですが、刻々と変わるニュース内容に追いつかず、先読みも難しく悩みました。気学の奥深さにふれた気がします。
二黒は変革期、まだまだ悩みそうです。もし気学に出会っていなかったら原因が分からず、ずっと人生を悩んでいたと思います。
今月の吉方位取りは自粛で出来るか分かりませんが予定表は常に更新し、いつでも出発できるようにしていたいと思います。
祓いも祝詞奏上も心を込めて行いたいと思います。初級方位鑑定士合格までご教授お願いいたします。

担当 三島 (2-1-3)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
2020年3月 今月の運勢
令和二年3月 今年1回目の重ね月
今年のテーマを感じる 祓い、清め目的をもって行動

3月5日11:57 ~ 4月4日16:37:59
◆七赤金星 中宮
◆五 黄 殺 東
◆暗 剣 殺 西
◆月 破  西
◆天 道  南西

今月の盤2020年の盤


里奈さん。今月運勢担当お疲れ様でした。
三碧さんにとって、北遁甲は苦手な遁甲かもですが逆に九星の中では北遁甲の閉塞感の影響が一番少ないとも観ます。これから10年の人生の「自身の種」を作る1年ですので本当に大切な年と思います。令和を生き抜く上での自分の人生の目標を立て、この1年で目標に向けての自己鍛錬、そして学習の時「自分に力」を蓄える時ですので、健康に留意してがんばってくださいね。
初級方位鑑定士講座は「気学のテクニック」を学ぶカリキュラムが多いのでこの1年間で勉強なさった事は将来に必ず活かされていくと思います。総合鑑定士講座に繋げて、技術を習得してください。応援パワー送りますね。今月運勢担当ありがとうございました。 (彩祐子)

写真撮影:佐藤里奈さん

大塚天祖神社 産土神社 鎮守神社
IMG_1116 copy

筑前国一宮 住吉神社
IMG_1117 copy
IMG_1118 copy


令和二年3月 今年1回目の重ね月
今年のテーマを感じる 祓い、清め目的をもって行動


年盤と月盤が重なる重ね月を迎えました。

大吉方位が望めるチャンスの月です。皆さま、吉方位計画はお済みですか?

年盤と月盤が重なる今月は、大きなエネルギーが流れ今年の気運が最も強くなります。この一年のテーマをより実感する月になりますので今一度、土台を見直し新生の時代 令和を生きるにあたって自身の根幹となるものを認識しましょう。自分の才能を知り、心から喜べるものに取り組む時です。行動が大切です。

同系列、同会の今月は東に五黄殺、西に九紫暗剣殺、破で詐欺・強盗・交通事故・火事・地震が懸念されます。情報の発信・受信にも気をつけたい所です。

七赤金星が中宮ということで、財政計画を立てるにも良い時です。先を見据えぜひ取り組まれてください。

春本番の日も増え、桜の便りも聞こえてきました。吉方位取りに積極的に出かけたい所ですが、やはり新型コロナウイルスが心配です。各種イベントの自粛や中止、感染拡大を防ぐため全国の小中高校に休校を要請するなど様々なところに影響を及ぼしています。

3月26日には東京2020オリピックの聖火リレーが福島県からスタートします。前回の七赤金星の年に起きた東日本大震災から9年がたち、復興オリンピック・パラリンピックとも位置づけられている大会も間近になっています。

まずは、新型コロナウイルスが一日も早く無事終息するよう切に願います。


旅行 
※今月の吉方取りは新型コロナウイルスの状況を注視し判断、計画されてください。
南西方位に年盤、月盤共に天道がついておすすめです。
 


今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内
東(船橋・習志野・成田・銚子)
西(甲府・名古屋・岐阜・京都・広島)

海外
東(ハワイ・アルゼンチン)
西(韓国・中国(上海)・インド・ミャンマー)
南(グアム・オーストラリア(シドニー・メルボルン) 

*東京(皇居)を拠点にしています

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため東・西・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


北東(心機一転、自己改革 相続・後継者)

南西(営業の利・部下縁・良縁)

東南(縁・貴人・上縁の縁)

北西(立て・投資の利・名声を得る・先祖のバックアップ) 

南(名誉・発見)

北(恋愛・順応性・潜在意識・潜在力の活用)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

啓蟄 (3/5)
けいちつ 二十四節気春の第3番目 春分までの期間
啓はひらく、蟄は冬籠りしている虫という意味で春の訪れを感じ虫が穴から這い出る頃をいう

消防の日(3/7)

国際女性の日(3/8)

彼岸の入り (3/17)

春分の日 (3/20)

祝日 二十四節気春の第4番目

太陽が真東から昇り、真西に沈む日。昼と夜の長さがほぼ等しくなり、夏至までだんだん昼が長くなる。

大黒様の日(3/22)甲子の日 六十干支の最初の干支

彼岸の明け (3/23)

会計年度末 学校教育法公示記念日(3/31)

新年度始め 児童福祉法施行記念日(4/1) 

新月 3/24 18:28 牡羊座

満月 3/10 2:48 乙女座  満月の会 19:30~21:30 大塚教室

水星逆行 2/17 9:05~3/10 10:59


◆一粒万倍日:3/7 3/12 3/19 3/24 3/31
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日:
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星 ◎○
心機一転! 変化・改革の時

北東 同会1天 被同会1 対冲4(天)

新生の年 令和を捉えて心機一転、今年のテーマである「改革」の時を迎えました。
何かと変化、迷い、悩みを抱えるかもしれませんが執着を捨て自己成長に向け必要な事というプラス思考で受け入れてください。少し戸惑いがあるものの、今年は天道がついています!後押しがあります。
恋愛面でも結婚に向けチャンスの時です。そして、入念に準備してきたことはここでスタートをかけても良いでしょう。表鬼門結界神社参拝、お墓参りを。そうじは、北東、階段、廊下、トイレは毎日。


◆二黒土星 ×〇
評価 注目される月

南 同会2 被同会2 対冲3

今月は評価の月です。何かと目立ち、注目される月になるでしょう。二黒さんの頑張り、今までの努力が認められる月ではあるもの年盤の破れの影響で評価は少し控えめかもしれません。思うような評価が得られない時は、気持ちを切り替えて少し方法や視点を変えてみるのも良いでしょう。そして、明るみになるという作用で人によっては隠し事、目を背けてきた事柄が露呈するかもしれません。その時は誠意をもって解決に努めましょう。離の作用もある月なので人間関係にも変化があるかもしれません。そして文章契約印章事、印鑑の取り扱いに注意を。日拝、大祓い、自神拝で清め産土、鎮守神社参拝で後押しを祈りましょう。


◆三碧木星  〇〇
健康管理はしっかりと

北 同会3 被同会3 対冲2

今月は外に向けてではなく、内面の充実にエネルギーを向けましょう。種をつくる時ですので、スキルアップを目指して勉学・研究ごとに打ち込むにはとても良い時です。何かと問題が出て悩まされることもありますが気持ちを切り替えていきましょう。発言、対人関係にも配慮が大切です。
そして特に健康管理は大切です。早期発見、早期対策を心がけてください。
日拝、大祓い、健康の祝詞がおすすめです。そうじは、北・水回りを。


◆四緑木星 ◎◎
人間関係構築の時 縁を調える

南西(天) 同会4天 被同会4天 対冲1

運気は上昇しています。今年は準備の年です。来年2021年のスタートを見据え一年を通し「準備」の気持ちをもって過ごされてください。仕事運も好調!仕事での人間関係も広がる時です。
また、努力や忍耐力が出る月です。やらなければならなかった事も今月は真面目にコツコツ進めることができるでしょう。シングルの方には良縁のチャンスもあり。
裏鬼門結界神社、上縁・貴人の祝詞、仕事の祝詞がおすすめです。そうじは妻の部屋、台所を。


◆五黄土星 ×〇
ミスが出やすいので確認作業は忘れずに

東 同会5 被同会5 対冲9(暗)

活動的な月を向かえました。準備万端、運気も良くいよいよスタートを切りたい所ではありますが、今月は集中力に欠けミスが出やすくなっています。本格的なスタートは来月の方がスムーズにいくでしょう。そして特に言動、言葉の扱い(情報の発信・受信も含め)慎重に。また、問題が浮上した場合は焦らず、問題解決に向かう努力をしましょう。運転・交通事故・火難(自火)にも要注意です。祓いを強化してください!
猿田彦様へ参拝、神仏加護の開運法を行い神仏の後押しを願ってください。そうじは玄関、息子の部屋。


◆六白金星 ○○
開運遁甲月 縁に恵まれ、広がるチャンスの月

東南 同会6 被同会6 対冲8

今年は好運期。特に今月は好調な月ですので、積極的な行動がポイントになります。仕事運もいいです。
上司からの引き立て、遠方の取引は○ 何事も誠実に対応すれば周囲からの信用、信頼も高まるでしょう。ご縁に恵まれる月ですの意識して上縁の縁を求め、貴人の縁を掴みましょう!恋愛運も○チャンスの時です。シングルの方は縁談も良いです。家族との絆も大切に。上縁・貴人の縁の祝詞奏上がおすすめです。
大祓い、自神拝、産土神社参拝で後押しを祈りましょう。そうじは東南、娘の部屋、仏壇、神棚、玄関を。


◆七赤金星 ○×○
自分自身を見つめる時 周りへの感謝も忘れずに

中央 同会7 被同会7 対冲なし

自分の才能、心から喜べることをしっかり認識することがテーマとなる月です。今月は社交性アップ!
自己アピールも出来る時です。楽しみ事や臨時収入も期待できそうです。その反面、吉凶が割れやすい運気です。悪口、不平不満など口にしないよう感情のコントロールも必要です。華やかな七赤さんらしい笑顔を心がけてください。健康面も過信は禁物。体調の変化を感じたら早めに診断を受けてください。
部屋の祓い清め、そうじは排水、トイレは毎日。


◆八白土星 〇〇
開運遁甲月 感謝の心も忘れずに

北西 同会8 被同会8 対冲6

今年は盛運期。特に今月は、心身ともに充実し活動力ある月になります。これまでの努力や積み上げてきた事への手応え、評価を感じる月です。仕事運アップ!目上の方、上司からの引き立ても期待できるチャンスの時です。また奉仕や社会活動の依頼もある時です。自分の事以外でも忙しくなりそうですのでスケジュール管理を心がけてください。そして、神仏加護が働く月です。お彼岸もありますのでお墓参り、産土神社、鎮守神社参拝をし日頃の感謝を祈りましょう。そうじは北西、ご主人の部屋、神棚、仏壇


◆九紫火星 ××
要注意月! 気を引き締め、慎重に

西(暗・破) 同会9(暗) 被同会9(暗)破 対冲5

「収穫の悦び」の時ですがダブル暗剣で今月は注意が必要です。誹謗中傷も多い時。プライドが傷つけられることもありそうですが反省する時はするようにしましょう。また、特にケガに注意し慎重に過ごしてください。体調の変化を感じる時です。今まで頑張ってきた自身を労い、疲れを癒す充電の時期としてください。金銭面も出入りがある時ですので管理を心がけてください。今月は祓い清めが大事です。
自神拝、開縁力、金運の祝詞奏上、産土、鎮守神社参拝、御礼参りをしましょう。そうじは水回り、西を。


【編集後記】 
今回、2回目となる運勢を担当させて頂きました。
今月は重ね月、同系列同会ということで前回担当させて頂いた時とはまた違った視点でした。
「スムーズに盤を読む」にはまだまだ、道のりは長く努力をしなければなと思いました。(頑張ります!)
自身としては、今年は北遁甲。内面の充実を目標とした今年は、落ち着いて気学の勉強にも力を注げるのではと思っております。健康に注意し一年を通し波動を下げないよう(吉方位取りと祝詞奏上を)心がけたいと思います。
初級方位鑑定士の授業も後半になり、気学の奥深さを痛感しながらも色々な手法を学べ、そして自分を知ることも出来るので毎回楽しく授業を受けさせて頂いております。
中村先生、これからもご指導よろしくお願い致します。

担当 佐藤 里奈 (3-7-8)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.