第20回吉方位開運ツアー 南西方位 大国魂神社 2007年4月15日
伊勢神宮参拝にて(2007.3.31~4.1)
まさに、神社巡りにふさわしい気候(雨も降らず、気温もホドホド)の中、新たな氣を戴いた旅でした。
内宮に足を踏み入れ、正面に立った時は何か目の前がパーッと開けた感じがしました。
外宮・内宮共に、先生のお陰をもちまして、特別参拝をさせて頂き、中に導かれた時には、厳粛な気持ちになりました。
お神楽祈祷も初めての経験でしたが、古き良き時代に思いをはせながら外宮では、自分たちの、「心願成就」を、内宮では、「国家繁栄のご祈念」をいたしました。
物事を始めるときに、力を与えて下さる猿田彦神社では、絵馬に託した自分たちの心願祈願をいたしました。何か、スムーズに事が運ぶような氣になりました。
二日目は、二見ケ浦夫婦岩でのご来光を求めて、早朝5時15分より行動を開始、当日は昨夜から、降り続いていた雨は止んでいましたが、80%拝めないと、言われていました。ところが、何と日の出としてはダメでしたが、少し昇った太陽がしっつかりと顔を出してくれました。
また、この日は、4月1日で、赤福の朔日餅(ついたちもち)を調達したり、さらに、内宮での神楽祈願では、大相撲ご一行様と同席となり、またとない体験でした。
幸先、良いことが重なる実りある開運ツアーでした。

奥貫秀男・直枝
第19回吉方位開運ツアー 南西方位 伊勢神宮・輿玉神社・猿田神社 2007年3月31日・4月1日
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.