2011年後半の運勢
2011年後半の運勢

>> 2011年の運勢はこちら

本年平成23年辛卯(かのとう)七赤金星(しちせききんせい)中宮の年

平成23年のテーマは?
~それぞれが自身の喜びを自覚し、表現する時!~

今年は辛卯(かのとう)七赤金星(しちせききんせい)の象意の表す"年"です。
今年は七赤中宮のテーマである「悦び」「食」「お金」にそれぞれが向き合うことになります。
今年は「"辛"の扉」「"新"の扉」・・・・「変化」(次元の扉)が開かれます。
今年は金融・経済関連に注目が集まります。
今年も引き続き、その身を清めて、潔くする"禊ぎ祓いの年"*"プラスα年"です。

■2011年は「気品」「教養」「感性」「センス」「マナー」 を磨く"時"
■2011年は様々な方面から「価値観」、「本質」が試されていく"時" 
■「話し上手」「聞き上手」を心がける"時"
■「調和と和合」「ワンネスの時代」への移行を体感する"時"
■2012年に向けて「天命・天職」を自覚し、創意工夫と努力をする"時"
■2010年からの3年間は前世・宿命・運命が清まる期間。2011年も更に「禊祓い」+αの氣を感じる!
表・裏鬼門結界神社寺院参拝を!浄化能力の高い満月の時も見逃せない!

2010年に変化を伴い得たものを完了に向けての新しい扉を潜る時になります。今年はたくさんの“門”が開かれています。
どの“門”を選択するのも自由です。その時のヒントは『自分が一番喜びを感じる事』に焦点を合わせることです。・・・・
他人ではありません。『自分が一番喜びを感じる事』です。魂が心から楽しめることです。そして、この選択は“今”に築かれているのではなく、自分の生きてきた道にヒントがあります。真正面から自分を見つめ自分に正直な答えを見つけてください。このチャンスは今年大きく二度あります。この二度のチャンスを理解して、今年のテーマに向き合って頂きたいと思います。
「辛」の門を選択するか「新」の門を選択するかは自分の信念に問いかけていくことです。
そして、「門」の選択から、今年は「学び」「深める」道(未知)へ進んでいきます。知識の備蓄が一年後の自分を変えて、自分の立ち位置がより明確になって、2012年を迎えることとなるでしょう!
『自分が一番喜びを感じる事』『魂が心から楽しめることは・・・・?』
開かれた”門”に進み、「学び」「深め」 『信念』の築ける平成23年辛卯七赤中宮の年でありますように (今年の運気抜粋)




来年平成24年度は?

◇来年平成24年 壬辰(みずのえたつ)六白金星(ろっぱくきんせい)中宮の年

平成23年度は、2011年は様々な方面から「価値観」、「本質」が試されていく"年" です。
今年は「"辛"の扉」「"新"の扉」・・・・「変化」(次元の扉)が開かれる年ともいえます。
平成24年度は23年度までに通過した「新たな扉」を「完成」に向けて歩みはじめます!
「壬」(みずのえ)は、陽性の水で、陽気地中にすんで、新しい命を育むときであり、あたかも土中の種子が発芽を待つ時。
「辰」は東南、東より30°間。震の雨冠を去ったもの。陽気充満し、春ようやくたけなわとなり、万物大いに震い起こる候。
「六白金星」は[完成] [完了] [完全][円熟] [成熟]「老成」を表します。
平成24年度は、平成23年度に形成した「真の喜び」をある意味「完成」に向ける年です。




2011年各九星の開運のポイント

■ 一白水星・・・地に足をつけて自分自身を見直す時 
ポイント・・原点に立ち止まり考える年
北東の位置に入ることは一白さんにとっては土剋水の影響を受けて、状況の変化が悪くなることも懸念されます。冷静な対処を心がけること。ヘルプやフォローも進んでやることで、状況が円滑に運ぶようになり、自分の目標に近づくことになります
*後半は改革に向けてのチャンス!「禊ぎ祓い」を積極的に。自らの運命を清め、運命改革を!

■ 二黒土星・・・今までの努力が評価される時!自己評価を再確認
ポイント・・二黒らしさ、誠実さと謙虚さを失わない
いつになく注目の的です。今までの努力が評価されて、飛躍的な発展を遂げる暗示がありますので、目的遂行にあたってください。その結果、責任のあるポジションについたり、移動や人間関係にも変化が訪れるかもしれません。が迷わず、自己評価を上げ、第一歩を踏み出してください!まず行動に移してみるのも良い結果を生むことになるでしょう!
*自己評価を上げることが出来ましたか?12月の評価は反省点!来年に活かす!周りへの感謝と神仏の加護への感謝を忘れずに

■ 三碧木星・・・何事も先を急がずに心身のバランスの調整を!
ポイント・・やるべきことはしっかりやる姿勢を崩さず(開きなおらないこと)
焦って先を急いでも何も解決しません。やるべき事は責任をもって着実にこなして行く事で、今まで観えてなかった事に気づくチャンスがあります。実力や知力を磨いて、落ち着いて取り組んでいくことで、これからの自分の行動が見えてきます。健康面には気をつけて、心身のバランスの調整を取ることを心がけてください。
"言葉"は三碧さんにとっての自分を表す"言霊" 今年は工夫ある言葉使いを自分で決断する前に信頼できる第三者の意見を仰ぐ
*後半は遁甲的には、自分を見つめやすい時、後半を制することで、来年に向けての気づきとチャンス作り。24,1をどのような体制で迎えるか?

 
■ 四緑木星・・・"選択"は未来を決める!
ポイント・・・得意な世界に全力で向かう
今年は身辺の雰囲気がガラリと変わり、多忙となります。今年の選択は未来を決めます!得意な世界にエネルギーを集中しましょう!批判的な立場よりも、先輩や有識者に教えを受け、素直に行動に移すことが様々な場面でプラスに働いていくことでしょう。今年の努力や人間関係の構築が将来の礎になることを忘れないように。四緑の細やかな親切心や配慮も貴方の魅力になります。
トラブルに対しては批判よりも、自らの弱点に気づき、補う工夫と力を身につける
*10月11月がポイント!24年を作るための気づきの2ヶ月!


■ 五黄土星・・・夢や目標に向けてのスタートの時
ポイント・・言葉の使い方がポイント!未来を見ての発言であること。
自分の夢や目標に向かって大きく第一歩を踏み出す時です!エネルギーが溢れている時ですから、その使い方が分かれ目になります。足元をしっかり見て、着実に行動に移していくことです。自身の欲望の上での選択はNG!話すことが現実化する運気のあるときですから、言葉の使い方もポイント!未来を見ての発言であってください。(決して、繰言や否定的な言葉を発しないこと)
成長の時です。自らの天命を自覚し、*7・8・9月の在り方を観て、(反省すべきことは素直に反省!)12月に向けて、周りとの調和を心がけ、更なるステップアップを!宣伝力を磨くこと。

■ 六白金星・・・「達成感」が得られ、活躍の場が広がります!
ポイント・・・良質な情報収集が決め手
自我を慎み、謙虚さを失わなければ、六白金星感の「達成感」が得られる年になるでしょう!活躍の場が広がる時ですから、"波"を感じたら、波に乗って、自分の可能性に挑戦しましょう!そして、個人の力には限界があります。周りの力を活かして、リーサーシップ力を磨く。適材適所に人材を配することで、今で以上の人間関係の広がりがより良い方向へ導かれます。また、サポートに対しては素直に受け取り、素直に感謝の言葉を添えることを心がけてください。
*後半戦は思いの他苦戦するかも。7月の改革と9・10・11月をどう乗り越えるか?試練は乗り越えられるものと捉えることが自己の成長につながります!

■ 七赤金星・・・自身の喜びを表現しましょう!
ポイント・・目標設定とプランニングで確実に行動 
今年は、吉凶のわれる時ですから、3月の自分は要観察しましたか?基本的には楽天的で交際上手な七赤さんですから この低迷な経済状況の中でも今年は本来の生き方どおり「キラキラ輝く存在」であってほしいです。「センス」ある言葉使いは回りの人のヒントに繋がる要素もある今年です。そして、昨年同様の勢いでの物事の取り掛かりでは、忙しいばかりで何も実りのない年にもなりかねません。感覚的な行動だけでなく、しっかりとした目標設定とプランニングで確実に行動することがポイントです。
自己過信はNG!仕事とプライベートのバランスを心がける
*後半は自分創り、苦手な振り返り(7・8月)にトライ!12月笑えるかは、いかに自分と真向かったか?


■ 八白金星・・・自己利益よりも他者利益を優先
ポイント・・目上の人の引き立て、神仏の加護のある時正道をはずさぬ取り組みを!
今年は、公的活動や本業に軸足を移し、冷静かつ客観的判断力が求められます。頑固にならずに、柔軟に対応し臨機応変に行動 していくことで1年後は今まで以上に自分のテリトリーの広がりを感じることになるでしょう!目上の引き立てが期待できる時だに、 目先の欲に走らず、視野を広く持ち心に余裕を持ち人が嫌がる仕事や目立たない仕事にも積極的にこなしていく姿勢も大切にし てください。自信と情熱を胸に秘め、正道をはずさぬ取り組み神仏の加護もある時です。良い意味でのマイペースさを!
*7月の評価が後半戦のポイント!8・9・10月は意外に自分の思い通りには事は運ばず・・・
ここでの過ごし方が自己を成長させることを忘れずに。


■ 九紫火星・・・活発な交際が広がる一方で、問題に巻き込まれる可能性が慎重な判断と行動を!
ポイント・・独断専行ではなく、必ず、信頼のおける方に相談をする
自らの行動を常に客観的に判断することが大切です。距離のおいた自分自身を作ることです。プライドの星九紫火星ですから、本来持つ自分の可能性を信じて、目の前の出来ることから確実に物事を処理していき自信の回復を心がけてください。節度を守り、身の丈にあった生活を知ることも今までにはない新しい発想を生み出し、改めて、自分を省みることで今の試練は次期を作る為の過程~新たな才能を見出すチャンス
*後半戦は短気にならずに持久力を活かす。9月10月11月で自己不信を払拭するチャンスを掴む。24年は 変化を迎えるので課題に向き合うこと。




来年平成24年度を見据えての今年後半の過ごし方は・・?

23年度の開運のポイントを今一度見直してみます。

1)2011年は「気品」「教養」「感性」「センス」「マナー」 を磨く"時"
変化や改革を余儀なくされていた2010年から更に変化を求め、自らがより良い環境に変化する為に、 政治や経済。法律や制度の知識や教養を深めて行こうという意識が高まります。"量"より"質"を 求め、独自の価値観を形成していく傾向になります。「気品」「教養」「感性」「センス」「マナー」 が光るときです。

?特に 自分が後半磨きたいところは・・・・


2)2011年は様々な方面から「価値観」、「本質」が試されていく"時"
2011年はある意味で、「篩い」の時ともいえます。あなたの価値観が問われる時でもあります。
自分の中心にあるものは何か?自分が大切にしたものは何か?改めて考える時がきます。

?自分の中心にあるものは何か?自分が大切にしたものは何か?


3)「話し上手」「聞き上手」 を心がける"時"
話すことにメッセージが・・・・「七赤」の「口」と「卯」の性質の中に"まとまった後に変化する"と いう象意から、大いに語り、大いに討論しましょう!その後にアイディアやヒントが得られます。

?大いに語り、大いに討論しましたか?今、もっとも注目するアイディアやヒントは・・・?


4)「調和と和合」「ワンネスの時代」への移行を体感する"時"
日本人として生まれてきた私達には「日本の伝統文化を学ぶ」機会が増えてくる年でもあります。 そして、日本人の美徳とされている調和の精神を学び再認識していくでしょう! 「謙虚」「遠慮」「物静かさ」「平和的な美徳」はまさしくこれからの「調和と和合」ワンネスの時代への 移行を体感することになるでしょう!

?日本人としての美徳、調和の精神をどんな形で活かしていきたいですか?


5)2012年に向けて「天命・天職」を自覚し、創意工夫と努力をする"時"
日本人として生まれてきた宿命の中に「天命・天職」があります。今ある環境の中で自分の出来ることを 行動し、心から喜べること、好きなことを特化していくことで「天命・天職」が自覚できます。 志をもった生きがいは自分の存在意義になります。
宇宙の大いなる意思に基づき、神仏の大いなる守護のもと、宇宙のバイオリズム(道理)に順応し、 自分の得意分野を活かして、神仏を含めた自然界・人間界・社会に調和をもたらす働きが「天命」です。 それを仕事にした場合、「天職」となります。
2010年に変化を伴い得たものを完了に向けての新しい扉を潜る時になります。2011年は たくさんの"門"が開かれます。どの"門"を選択するのも自由です。
その時のヒントは 『自分が一番喜びを感じる事』に焦点を合わせることです。・・・・他人ではありません。
『自分が一番喜びを感じる事』です。魂が心から楽しめることです。

*あなたがあなたで輝く為の「マイプログラム」ヒューマンデザインリーディングで自分の可能性を探る

?あなたは門は開きましたか?

9月23日(金)24日(土)~あなたの人生を変化させる気付きの2日間~
リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。
~あなたの「マイ・プログラム」を発掘しましょう!~
もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!と思っているあなたには、ぴったりの講座です。
ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに講座を展開します。
>> 詳細はこちら


6)「天・地の氣」を受け取る「吉方位取り」を積み上げていく。
   足りない運氣は自らが取りに行きましょう! 「吉方位」での「神社参拝」


各遁甲に併せて、守護の神仏に参拝しましょう!
自分の後半の遁甲、空亡に併せて、参拝計画をたてます
~同時に吉方位計画も

*吉方位方位取りについて、一言
身体の中に"磁気単極子"があるそうです。自分の運命を導いてくれる "ナビゲーション"の役割です。
吉方位取りにはこの"磁気単極子"が正常に動いてくれる事を促してくれている=運身を上げるということです。


7)開運・開名(改名)

開運改名については、「姓名」=「生命」を基本としています。名前には生命が宿り、氣を発しています。名前とは"言語宇宙(波動)"の最も基本になるものです。フローリーディング研究所の開運開名姓名学は言語宇宙の波動学ともいいます。先祖の想念が子孫に"形"となってあらわれるのが姓名です。(先祖からの"霊的DNA")
1.仏尊が守りやすくなる
2.天命を歩みやすいセカンドネームを持つのも良いでしょう。天命を歩みやすい名前は、
  神仏の加護を受けやすい名前でもあります。
  良い名前は特に仏尊の加護を受けて、人生を好転・開運させます

*今年も開運開名講座を企画します。受講希望の方はご連絡ください


8)「行動計画」をたてること。また「手帳」・「日記」の活用を工夫する。
  「メモ」を取ること
 
今年は目標に向かって、一歩一歩進んでいきます。「行動計画」の「チェック」が大切です。

"自身をプロデュースするツール"をご活用ください。
 ・年間ツール ・月間ツール ・満月、新月シート


9)「パワーストーン」の活用

「辛」の象徴は宝石。「七白金星」の象意からは、「アクセサリー」があるように、いかにもパワーストーンという形態のものよりも、お洒落に楽しんで身に着けられるものが良いでしょう!そして、色目は鮮やかで、 綺麗な色が入っているものがお勧めです。
吉方位でのパワーストーンの活用は身近に出来る開運法の一つです。改めて、実感して頂きたいものです!
今年のパワーストーンは2011年の気運に対応した石を選んでおります。

本年のパワーストーン・目的願望パワーストーン 


*専門的な分野になりますが・・・・・
(こちらは興味があれば、直接お尋ねください)

ヒプノセラピー
「過去・現在・未来」をつなげていく(とおす)こと (北東一白"ルーツを探る")
「過去―現在―未来」、前世の自分自身からの"メッセージ"を受け取ってみましょう!

*ヒプノセラピーセッション

産土神社・鎮守神社リサーチ(自分・父母)、産土神社・鎮守神社21日参拝と菩提寺に参拝
生かされている事の感謝。内在神に目覚めることで、より豊かに輝く人生をおくりましょう!
(北西八白、南二黒 "ご利益信仰"ではない、根本的な清めに入る。信仰心の確立。)
*産土神社・鎮守神社リサーチ・・・・「産土神社開運法」をご覧ください

「神・仏・自身」「天・地・自身」「過去・現在・未来」をつなげていく(とおす)こと。
「神仏・運命学・現実」を現実化していく"時" 
(北東一白・北西八白)
*三位一体は「神仏」「氣」「現実」を表す。
・「神仏」= 守護の神仏  日拝・自身拝・産土信仰(鎮守、守護)
・「気」 = 宇宙、大自然の運行を含めた気のことで「運命学」(気学も含まれます)
・「現実」= 現世(今生)お金・健康・実現化
「神仏」「気」「現実」「三位一体」はどれ一つも欠けると、バランスがくずれていきます。
天地の道理・法則から、「運命学」を学び、生きている中での多くの「選択」を自分で導き、「開運」し、「現実生活」を豊かにすることを自身でプロデュースしていきましょう。
*「開運」とは心と人生、お金が豊かになり、経済的・精神的自由を得て、ゆとりをもって社会的貢献(地球、大自然)を行う事です。

2010年からの3年間は前世・宿命・運命が清まる期間。
2011年も更に「禊祓い」を+αの氣を感じる! 表・裏鬼門結界神社寺院参拝を!
浄化能力の高い満月の時も見逃せません!
(北東一白、北西八白)
神道は祓いで始まり、祓いで終わるといわれていますが古神道には禊(みそぎ)と祓い(はらい)があります。ミソギは身削ぎであり、内部のケガレを出すことで「内清浄」ないしんじょう といいます。ハライは外からのケガレを祓うことです。「外清浄」(げしんじょう)といいます。内と外をあわせて、ミソギハライになります。多くの人達は漠然と、さまざまな運命現象(トラブル、不幸、事故など)は外からふりかかってくる災厄のように捉えています。しかし、空亡や厄年の現象からもわかるように、自分の運勢や運の質によって、ある程度人生がきまってきます。気学では生まれ月の月盤から、先天運を観ることができます。 2010年は年~2012年)この自身の運命の改善も可能と出来る年ともいえます。陰と陽のバランス、陰陽調和が大切といわれています。
2010年は「禊祓いの年」としての運命改革を推し進めてきましたが、2011年も同様に「禊祓いの年」です。北東一白、北西八白の影響で、2010年自らの「禊祓い」から、 先祖や自身の前世を清める力が働きます。

満月の会 ●日本の神社・神域紹介 神様関連講座 ●厄年 空亡について
吉方位開運ツアー  ●産土神社・鎮守神社参拝 ●表・裏鬼門結界神社・寺院参拝
●神道リサーチ(個別鑑定)





今年後半の過ごし方は・・神道易より

●7月5日より10月末日までの、今年後半の行動の指針について
神道易51 震為雷(しんいらい)震動・奮起の意
慎みと反省が必要である「神・仏・先祖」の開運法を行い、神仏の後押しを願い。この卦は、上下共に
雷の卦でできています。雷が二つ重なっているわけです。雷の性質は活動であります。その雷が二つ重なっていますので、この卦は、ここでは雷のような勢いで、大いに活動することを意味します。
雷は迅速で遠方に達します。しかし雷鳴は轟けども、その雷の実体は見えません。これを人の世に例えますと、噂だけが先行し、次第に大きくなって、その反面実がないというあり様です。掛け声だけで内容がありません。
このような時こそ、物事を慎重に考え、冷静に自省して判断し、そして事を起こします。
そして事を起こしましたら、積極的に、またある時は冒険を侵しても、泰然自若。勇気を もって行動しましょう。これが開運のポイントです。
変爻1 「雷が鳴り響くとびくびくと恐れ驚くが、後に治まると安心して笑い声が起こる。吉」。初めはびっくりしても後に喜びを得ます。奮起の上、努力すること。
◎良い時です。

■神仏界があり、人間界があります。中間に独立して易神界があります。易神界は氣を扱う所です。神仏界とは独立した存在であり、次元も質も違います。(神仙の世界)
天命・地命をはじめ人生の「七つの大きな指針」の神道易 
 天命は人生の目的であり、“天との約束”です。地命とは「前世で自分の足りない部分を、今世で自分が補い、習得したいと願っていること」であり、自分との約束です。
◇「七つの大きな指針」を神道易で観ましょう! 本人同席で鑑定します。
 1、わが天命は 2、わが地命は 3、わが人生における気づきと成長のための指針 
 4、わが人生の苦難を発生させる
 5、自分のカルマ・コンプレックス・トラウマから学ぶべきこと 
 6、わが家族・一族から学ぶべき指針 
 7、仕事に対する行動の指針 ・豊な人生を歩む為の行動の指針

●7月5日より10月末日までの、今年後半の行動の指針について
神道易26 山天大畜(さんてんだいちく)
この卦は、上は山、下は天の卦でできています。この卦は、山が天の勢いをたくわえている象です。この卦を人間に例えていうと、大いなる学徳、才能を抱くことを象徴したものということができます。この卦名の「大畜」は、大いに養う、たくわえるという意味です。
山天大畜は、山の中に、天の大徳をたくわえるわけです。これによって山の樹木がさかんに成長する
ことになります。
これを人間にあてはめて解すると、大いなる学徳や才能が備わっているうえに、それが次第に開花します。現在の状況は、準備万端、長い間時間をかけて積み重ねたものを合わせて、勝負に出るときです。積極的に行動すべきときですが、しかし、それは情熱や力にまかせて急進してはなりません。
諸事成功する運勢ですが、それは今までに裏打ちされたものが基本ですので、それを基礎として、計画的に事を運びましょう。
変爻 四
あなたの実力にさらに磨きをかける努力をすることで、上の人にも大いに認められる時です。今の頑張りが後に実となり、花となるのです。
◎良い時です。






天命・天職 について

◇~感謝と輝きの年に! 今、まさに自分の「天命・天職」を自覚する時~

宿命 運命 天命について、考えてみよう~!

「宿命」 命が宿る~変えられないもの
「運命」 運命とは、「宿命」という環境の中で自分の行動、思い、有様によって変えられるもの
     *開運するということは運命を開くことです。
     「天命」 人生の目的であり、人間の内在の神仏である
     「一霊四魂」が現世で果たしたい仕事(大志)です。
     *宿命・運命(一種のカルマ)が天命を行うための環境条件
     なのです。

物質世界をもって大調和の光輝く世界にしてほしいのが「宇宙の大いなる意思」の願いであり、神仏の願いでもあるのです。
= ミコトモチ といいます。陰陽調和された光の地球になるのです。 = 宇宙が光輝く
私達は今日本人に生まれたという宿命の中に*日本人としての「天命」が隠されています。
全員が個天命を行った時に大天命が実現していきます。
生きがいを感じる時が個天命に近いものです。(陽気さ・嬉しさ・楽しさ・面白さ・感謝)個天命は面白いことですが、楽なことではありません。面白くて、やっていて生きがいを感じる人生にしていきたいです。機嫌が良い(ハイ・スピリット=上機嫌)生きがいの創造 豊かさの創造 ともいえます。行動を伴ってこそ、嬉しさは湧いてきます。逆をいえば行動が伴ってこそ、天命になるのです。
*志をもった生きがいは自分の存在意義(アイデンティティー)になります。自分の得意分野を活かして、神仏を含めた自然界・人間界・社会に調和をもたらす働きが天命です。それを仕事にした場合、「天職」となります。一人一人、個天命も守護の人物も違います。オンリーワン 自分にとって最高の人生を歩みましょう!!志をもって、自分の個天命を歩んでいき、周りにも個天命を歩んでいく人を増やしていきましょう。
自分の人生に責任を持つと、守護力が格段に高まる 
天地自然の道理の基本は「自主・自立・自己責任」です。
フローリーディング  第98号  2011/7/21      
携帯への皆様へ


*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*━*━*
  *☆◆ フローリーディング ◆☆ *   第98号  2011/7/21      
                
              ~  夏 本番   ~
*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*━*━*

こんにちは。
中村彩祐子です。
昨晩から、台風の影響で、涼しいくらいです。
猛暑も中休み!
前回でのメルマガに記載しておりました
”声”でないから
中村も今週は完全復帰!
良かったです!

7日・10日の講座代講は、
祐華里さん・節さん・優子さん・舞宏さんに依頼しました。
ありがとうございました。
代講の様子は→今年後半の運勢も終了いたしました。
8月の運勢とともに、今年後半の運勢も
HP・ブログに掲載しますね。

今年の終わりは早いとお伝えしておりますが
7月は、盤では、遅滞の一白が東に暗剣回座、
回転の六白に一白が被同会
ボイドタイムもいつもの月より多いです。
・ボイドタイムはHPのトップに掲載
・ボイドタイムってなんですか?
8月は、
水星逆行が8月4日から27日まで、
その前後ボイドタイムと
盤も、五黄が変化の宮で破れを帯同して、一白が被同会。

この猛暑・・・・・
7・8月は、スピードが鈍いですね。
今年前半を振り返りをすませ、
後半
9月1日からの展開を期待して、
後半9・10・11・12月の4ヶ月いっきに走り抜けるように
準備はしておくべきです。
身体は無理させずに
特に7・8月空亡にかかる人は無理をしないことです。

◆9月11日(日)10:30~12:00まで
池袋コミュニティカレッジにおいて
「自身をプロデュースする」の講座をご用意しております。
2011年「なりたい私」をプロデュース!「なりたい私」なるための
効率的の目標実現へと導くプロセスを、
具体的の「なりたい私プロジェクト」として完成します。
講座詳細は→この講座は「自身をプロジェクトする」をコンパクトにまとめたものです。
この一日で、「なりたい私」をプロデュースしてください!

この夏は自分自身に目を向けて
2011年のテーマである
「本当の喜び」に目をむけてみるのも良いですね!


* * * * ‥‥・‥・‥・ * ‥・‥ * ‥‥・‥・‥ * ‥‥・‥‥ * *・・* * * *

本日は前回の講座案内訂正と何点かご案内です。

◆霊的側面からみた家相と地相の日程交換
◆TCカラーセラピスト講座 第2回終了
◆7月29日(金) 産土神社開運法・表鬼門裏鬼門結界神社・寺院開運法
◆7月30日(土)18:00~20:00 ヒューマンデザイン懇親会(AMANA Cafeにて)
◆8月6日(日)夏季集中講座 カードセラピスト養成講座 タロット偏1~3回
◆8月8日(月)川越氷川神社 縁結び祈祷祭
◆8月13日(土)AMANA Cafeから8月のイベントのお知らせ
◆7月・8月講座日程
◆あとがき

◆◇━━━━ 霊的側面からみた家相と地相 ━━━━━━◇◆

前回お知らせしておりました、三橋先生の
霊的側面からみた家相と地相の日程は、
はじめに、地相をしてから家相になります。
よろしくお願いします。

霊的側面からみた地相 カリキュラム

1. 地相とは何か
2. できれば避けたい地相(土地、地形)
3. 良い土地を見極めるポイント
4. 良い土地(不動産)に出会う為のポイント
5. 体験談
6. 改善策

カリキュラム詳細は
●8月25日(木) 14:30~16:30
●9月4日(日)  14:00~16:00
 *可能な状態での延長あり

□会場 :AMANA 2階

□参加費用: 6,300円 

霊的側面からみた家相 カリキュラム
1. 家魂、家魄のはなし
2. できれば避けたい物件
3. 物件購入にあたっての注意点
4. 家相の重要ポイント
5. 庭や家まわり
6. 体験談
7. 改善策

カリキュラム詳細は□日時 ●9月15日(木)14:30~16:30
      ●10月2日(日)14:00~16:00
     *可能な状態での延長あり

□会場 :AMANA 2階

□参加費用: 6,300円 

◆◇━━━━ TCカラーセラピスト講座 第2回終了  ━━━━━━◇◆

6月27日(月)四人で、第1回 TCカラーセラピスト誕生しました。
そして、7月7日(木)と7月18日(月)と TCカラーセラピスト誕生しました。

最近感じていますが
カラーの癒し効果は抜群ですね。
このTCカラーセラピストのテキストは
初心の方でもセラピストとして機能できます。
そして、なんと
とってもお安い全国共通講座料 カラーボトル付きで18,000円ですので
是非、皆さんに加えていただきたい資格の一つです。
そして、
Predictions Cafeでのデビューも企画中です!
再受講は3,000円で受けたまわります。(他講での受講の方は5000円です)
セッションを再認識したい方には特にお勧めです!

中村はこの講座では、セッション実践に力を入れております。
二つのセッションができないことには
一日でカラーセラピストの資格を取る意味がないので。
身近な人から、セッションをして差し上げて
喜ばれることも自分の励みにも繋がりますね。
セッション詳細は・パーソナリティ ストリーワーク
・4本リーディングハイヤーセルフと繋がる
この二つセッションは、
自由にいろいろなツールとのコラボも提案されております。
特に4本リーディングハイヤーセルフと繋がるは、
14本のカラーボトルから
実に546通りの組合せのメッセージが得られます。
中村はこのセッションは大変気に入っています。


★講座日程は
7月29日(金)開講決定
8月6日(土)開講決定
8月29日(月) いずれも募集中です
共に10:00~16:00

講座案内は講座終了報告は皆さんからもコメントを頂ました
第1回第2回

そして
開運占いカフェでは
たくさんのセッションが用意されていますが
複合でお申込みされる方もおられますが
共通ワードがあり
気づきが深いものになっているようにも感じられます。

Predicions Cafe メニューは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━7月29日(金)16:30~18:30 
     産土神社開運法・表鬼門裏鬼門結界神社・寺院開運法━◇◆

2010年からの3年間は前世・宿命・運命が清まる期間。
禊ぎ祓いが運命を分ける“時” です。
表・裏鬼門結界神社・寺院参拝を

●講座料 4,200円
●会場 AMANA Cafe 2階
 
講座案内

◆「産土神社・鎮守神社リサーチ」は
  「産土神社リサーチ 神社・寺院の開運法の 講座」を受講されて、
  ご理解して頂いた上で、産土神社リサーチを希望し、
  本人同席のリサーチになります。

  ご自身の産土神社は、是非参拝をして頂きたいと思います。

  「産土神社リサーチ 神社・寺院の開運法」の講座を企画しました。
  講座詳細は→  

カリキュラムは
 ・「産土神社参拝」は開運の土台を創る   ・一霊四魂とは・・・?
 ・「天命」「宿命(先天運)「運命(後天運)」について 
 ・産土神社リサーチとは・・・? 
 ・「表・裏鬼門結界神社・寺院参拝について」
 ・自身の空亡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━ ヒューマンデザイン講座 リビング・ユア・デザインコース開催 
  7月30日(土)18:00~20:00 ヒューマンデザイン懇親会(AMANA Cafeにて)━◇◆

●ヒューマンデザイン懇親会を企画してみました。
 AMANA Cafe&Predictionsにて
 開運占いカフェにて、ミニセッションを受けられた方
 あるいは、ヒューマンデザイン マイ・プログラム セッションを受けられた方
 または、ヒューマンデザインに興味のある方
 のご参加を募集します。 ~10名くらいまで
 ヒューマンデザインHP  
 それぞれが、ご自分のレィヴチャートをお持ちください。
 ヒューマンデザインを語りましょう!
 こちらで、一つテーマを決めて、一緒にシェアしていきたいと計画しております!


 場所 AMANA Cafe&Predictions       参加費用 料理 2500円(飲み物別)
 自身のレィヴチャートをご持参ください
 無料チャートは こちらから→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ヒューマンデザイン講座 リビング・ユア・デザインコース開催 
ヒューマンデザインのミニセッション・フルリーディングを受けられた方には
更に興味深く受講できると思います。
また、
ヒューマンデザイン初めての方には期待を裏切らない気づきがあると思います。

私がヒューマンデザインで開放された詳しくは
中村のヒューマンデザインとの出会いもお読みくださいね。

・リビング・ユア・デザインのプログラムは、
すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、
最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。
もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!
と思っているあなたには、ぴったりの講座です。

ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている
国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)を
もとに展開します。
・・・全てのページに受講者それぞれの名前が印字されてきますよ!

★このヒューマンデザインの講座はAMANA もう一人のスタッフ
 伊藤舞宏さんとコラボレーションして展開していきたいと思っています。
 もちろん、舞宏さん
 今回の講座にもリビング・ユア・デザインガイドとして参加しますよ!


□日時 ●7月30日(土) 10:30~17:00     
      ●7月31日(日) 10:30~17:00        
*可能な状態での延長あり

□会場 :AMANA 2階

□参加費用: 40000円 テキスト代 15000円(プラス送料一部)

*キャンセル料はヒューマンデザイン規定ですのでご了承ください。
http://www.geocities.jp/flowreading/phenix/kikaku.html#human


■テキスト準備がありますので、7月26日(火)までご連絡いただけると
助かります。
講座料分割払いは直接ご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━ 夏季集中講座 カードセラピスト養成講座 タロット偏1~3回 ━◇◆

今年から、アドバンスではじめました
セラピスト養成講座 タロット偏1~3回までの集中講座を行います。
(アドバンス講座7月までの終了までの所までのカリキュラムです)
詳細はおたずねください。
全ての講座終了後には
フローリーディング研究所 カードセラピスト タロットマスターとして認定されます

★タロットの歴史
 占術の種類
 タロット 大アルカナのカードの意味
 実践

□日時 ●8月7日(日) 11:00~17:00         
□会場 :AMANA 2階

□参加費用: 18,000円 テキスト代 ~1000円位
         *タロットを準備して頂きます(ご紹介します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇━━━━ 8月8日(月)川越氷川神社 縁結び祈祷祭 ━━━━━━◇◆

今年も”縁結び”のご祈祷へ参加します!
もちろん、良縁を望む方 
縁とはこの世の人生にはかかせないものです
よき縁、よき仕事の縁、よき仕事の縁、よきお金の縁 etc を祈願しましょう!

恒例参加になりました
8月8日08:08ご祈祷 末広 八・八・八・八 のかさねの日のご祈祷です!

川越氷川神社 縁結び祈祷祭へ参加します。

*但し、最近の人気で
 7:15集合であっても
 08:08のご祈祷にはならないかもしれません。

8月8日(月)7:15 川越氷川神社境内へ直接集合です
神社到着後、社務所にてご祈祷依頼をなさってください。
(こちらは、3,000円~)
必ず、整理券を受け取ってください。


*中村は
東武東上線急行・小川町行 池袋 06:30~07:00 川越
07:05改札にて待ち合わせ後 タクシーで川越氷川神社へ向かいます
一緒にタクシーで行かれる方は中村まで必ずご連絡ください。

・参加費用 500円(お神酒代 後は実費)

詳細は、


●今年は、川越氷川神社参拝後解散いたします。

 希望者は、その後
 AMANA Cafe&Predictions へ移動して
 ”開運占いカフェ”をお楽しみください。

 ・開運カフェのメニューは→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇━━━━ 7月20日~8月の講座日程 ━━━━━━◇◆

各講座詳細はフローリーディングHP トップ7月8月講座日程から詳細案内ご覧ください。
AMANA とは、AMANA Cafe&Predictuons2階での講座になります。
地図は
定例講座
●総合科1コース
  8月3日(水) 14:30~16:30  AMANAにて
  8月2日(火) 13:00~15:00  大塚教室
  8月19日(金) 14:00~16:00 AMANAにて

●8月21日(日) 13:00~17:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
●7月26日(火) 19:00~21:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●7月31日(日) 18:30~20:00  今月の運勢(8月) AMANA
 8月21日(日) 18:30~21:00 今月の運勢(9月) AMANA
●7月24日(日) 12:00~17:00 講師養成講座 AMANA
 8月28日(日) 13:00~17:00 講師養成講座 AMANA

企画講座
●7月29日(金) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 AMANA
 8月6日(金)  10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 AMANA
 8月29日(月) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 AMANA

 7月29日(金) 16:30~18:30 AMANA
 産土神社・寺院開運法・及び表鬼門、裏鬼門結界神社・寺院

●7月 31日(日) 20:15~21:45 第67回 新月の会(3:40 獅子座) AMANA
 8月 29日(月) 19:00~21:30 第68回 新月の会(12:04 乙女座) AMANA
●8月 14日(日) 14:00~16:30 第72回 満月の会(3:57 水瓶座) AMANA

●8月25日(木)14:30~16:30 霊的側面から観る地相 AMANA
●9月 4日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る地相 AMANA

●9月15日(木) 14:30~16:30 霊的側面から観る家相 AMANA
●10月2日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る家相 AMANA

●7月30日・31日 10:30~17:00 
新講座 ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA

開運ツアー
●開運ツアーページはこちら
次回、決まり次第アップします

祈祷祭
●祈祷祭ページはこちら
・8月8日(月) 川越氷川神社 縁結びご祈祷祭 詳細は→

各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。

各カルチャー4月~10月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 
               第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20

  単発講座 9月11日10:30~12:00
   「自身をプロデュースする」 詳細は→

◆池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 
                第2・4金曜日 15:00~16:30
◆ひばりが丘カルチャーセンター 第1木曜日 10:15~12:00開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。


CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ
7月11日(月)16日(土)25日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
8月 8日(月)20日(土)22日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
場所 AMANA2階
*開運占いカフェメニューはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇━━ 8月13日(土)AMANA Cafeから8月のイベントのお知らせ━━◇◆

第2回日本酒の会を開催します!
第1回の時は、被災地東北の日本酒を中心ちに選出させていただきました。
第1回の日本酒の会の様子は・・・今回は 
現在考案中です
夏向きの清涼感のある味や
お酒屋さんお勧めも。。。
当日のお楽しみで

女子は浴衣での参加、歓迎します!
もちろん、男子も

是非、このお酒をと考えている方は
是非にお連絡ください。

場所 AMANA Cafe&Predictions
日時 8月13日(土)18:00~22:00 (その時間内でお越しください)
会費 5000円~6,000円めどにお願いします
    (料理込みです)
募集人数 12人位

申込みは直接 AMANAへ 8月13日日本酒の会出席とお伝えくだい
TEL 0369036620

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ ☆ ☆ あとがき ☆ ☆ ☆ 

本当に暑い日が続いていますね。
暑さも台風の影響で中休みですが・・・・
台風の被害も懸念されますね。

中村も八月は少しゆっくりと過ごしたいと考えています。
家の片付けもしないと・・・

☆☆ 朝散歩のお勧め~ ☆☆

一昨年は、7・8月にかけて、
産土神社21日参拝を早朝散歩をかねて試みました。
私の産土は白山神社ですが
鎮守神社の根津神社も併せて参拝すると
かなりの距離を歩くことになって
スリムアップしましたが・・・
朝の太陽を感じながらの日拝も気持ちの良いものです!

。。。が最近は
AMANA Cafeをはじめたので
帰宅が遅いので
朝の散歩はちょっと無理・・・
朝、散歩懐かしく感じています。

☆ もちろん、産土神社・鎮守神社参拝も
☆ 時間併せての吉方位取り散歩も
  実際は、2時間いるのが本当の吉方位ですが
  散歩の場合は境内をゆっくり参拝する、
  あるいは、ラジオ体操をする・・・とか
  
☆ 先日、講座でお会いした方は
  この電力不足で、会社のお休みが平日一日増えたそうです!
  意識転換して、そのお休みを
  今まで、出来なかったことに当てることにしたそうです。
  時間は皆さんに共通に与えられた貴重なものですね!
  それぞれが、この夏を意識して、
  時間の使い方も考えてみては、いかがでしょうか?

☆ 前回も記載しましたが
  言葉、コミュケーションの大切さを痛感する7月になるかと思います。
  後悔のないように
  心に余裕をもって、言葉を慈しむ、愛しみたいですね!


        フローリーディング研究所 中村彩祐子


‥* * * * ‥‥・‥・‥・ * ‥・‥ * ‥‥・‥・‥
代講、ありがとうございました
中村が講師活動してから、
13年とメルマガには、記載したけど
実際は、深雪アートフラワーを九州で教えていた頃からと
通算すると
20年近くになります。
その間、声がでなくなるなんて、一度もなく
お仕事をお休みしたこともなく・・・(忌引以外は)

今回は
声が出ないことには講座にならず
今、講師養成講座に参加している方と
総合鑑定士の方に依頼

7月7日(木)ひばりヶ丘カルチャー  祐華里さんへ
7月10日(日)自身をプロデュースする
        新気学入門・初級   節さん、優子さん、舞宏さんに依頼

皆さん、それぞれ工夫しながらの講義でした。
皆さん、きちんと講座が出来て
たのもしくもあり、うれしく感じました。
お互い
研修、研鑽を今後ともしていきましょう!
ありがとうございました。

201107101122000.jpg


201107101328000.jpg


201107101442000.jpg

中村は、完全復帰!
コミュニケーションのあり方を考えた数日になりました。
心配していた、ポリープもなし。
ただ、先生には
プライベート時には、静かに~なんて言われてしまいました
(喉の様子では、使い過ぎのよう・・・)

今年は、東五黄なので、
皆さんもコミュニケーション
喉、声帯にもご注意を。。。。。
TCカラーセラピスト講座を終えて 7月19日
7月18日(月)AMANA Cafe&Predictionsにて、TCカラーセラピスト講座を開講しました。
講座案内は・・・?
AMANAでは、2回目での講座ですが、
皆さん
二つのセッションをしっかりマスターして帰りました。


201107181532000.jpg

201107181534000.jpg

201107181601000.jpg

皆さんありがとうございました。
カラーセラピストとして、デビューなさってくださいね!
Mahiroさんも、再参加ありがとうございました。
今日のセッションは余裕がありましたね!
皆さんもとても癒されたとおっしゃってましたよ!



皆さんから、感想を頂きました。
・今日は参加させて頂き、ありがとうございました。前から気になっていたカラーセラピーの勉強が
出来、5時間がアットいう間で、楽しく講義を受けることが出来ました。
色には、各々の意味があり、選んだ色から自分を知る事が出来て
本当に意義のある時間にありました。
ありがとうございました。             中村真寿美

・TCカラーセラピスト講座に参加させて頂きました。
いつも講座では、色々なメッセージを頂くのですが、
今回は、「自己理解できることで、他人を受容できます」という言葉が心に
残りました。
まずは、自分を大切にするところから始めないとですね。
先生のお話がわかりやすく、テキストも良くできていて良かったです。
セッションを2つ教わり、実践の時間が長くてよかったです。
早速、家族や友人にセラピーをやってみたいです。
先生ありがとうございました。     SATOKO

・TCカラーセラピスト講座 再受講
受講生は二人ということもあってあか、集中力切らさず、
意欲的に取り組まれいて
講座の終わりには、高い理解度と慣れた手順で、
模擬セラピーに臨んでいらしtので、
教材の完成度と彩祐子先生の指導力に感心しました。
私もセラピーを受けられた上に練習が出来て大満足でした。  舞宏


皆さん、TCカラーセラピスト資格取得おめでとうございます!
これからの活躍を心からお祈りしています。
そして、
また、AMANAにもご来店ください~!

*☆◆ フローリーディング ◆☆ *   第97号  2011/7/8 
*☆◆ フローリーディング ◆☆ *   第97号  2011/7/8  
★携帯メール配信が上手くいかないので、今月は、ブログに掲載します!

7月運勢
7月・8月の講座、内容詳細HPに更新しています
    
   ~  2011年のテーマをしっかり意識した7月に後半に向けてスタートを!   
いよいよ2011年も後半に向けてのスタートになります。今年は早いですよ!12月末大祓いの時は充足感をもって望みたいところです!恒例になっております後半に向けてのフローリーディング研究所後半の祈祷祭も7月3日(日)明治神宮にて無事終了いたしました。早めからの告知でしたが、申込みが少なく心配しておりましたが26名の参加で望むことが出来ました。いつもは、フローリーディング研究所方々の開運と健康を祈願しますが今年は3・11を踏まえて、東日本大震災の早期の復興・復旧・日本国家の安定
・日本経済の発展を祈願しました。祈願については、明治神宮の神官さんが本当に丁寧にご相談にのってくださったので安心して、ご祈願依頼ができました。当日の「祝詞の内容」も上記内容でした。たくさんの方の参列でいつものご祈祷祭とは雰囲気が違いましたが同席されていた方々にも祈願が通じていたら良いなとも思いました。皆様、お疲れ様。そしてありがとうございました。集めさせて頂いた奉納料は当日祈願料と御神酒料そして、1月に御礼詣りに伺う時のお礼と余った分は他の神社へのお神酒にも使わせて頂くか伊勢神宮へ奉納とも考えております。簡単にブログに掲載しましたそして、
AMANAにて、直来。
今年の後半の運勢と審神(さにわ)についての講座で
一日を終了しました。

●今年後半の運勢の講座は
総合1オープン講座にて7月15日(金)14:30~16:30 AMANAにて行います。こちらは、後4名くらいですので、お早めに申込みください。今年後半のポイントを参考に2012年に向けての自分つくりをしましょう!*7月は2011年のテーマをしっかり意識して後半のスタートをきることです。テーマの中には自分の天命も意識すると良いです。なぜなら、2012年は六白金星が中央に回座するのでこの2011年で自分の立ち位置が安定していることが大変望ましい。2012年迎えてもどのらの方向へ向かっているのかもわからない人にとっては、非常に居場所のない年となってしまいます。
ただ勘違いしないことは、天命もけっして遠い彼方にあるものではないということです。今まで自分の生きてきた環境、状態、仕事身近なところに自分を特化していくことがあります。地に足をつけて着実に
今年の後半。自分の進む扉を開けて(6月既に空いた方もいますね)着実に前進してください。
今はいろいろな意味での選別が始まっています。自分の自己評価を認識し自分を活用していくこと
周りに流されていくのではなく自主・自立・自己責任の中での判断をすることです。
~今年の象意の中には、「滞る」「口論」「誘惑」「甘え」「快楽」「剣難」「驕り」「辛苦」などの「辛・卯・七赤金星」の象意から、快楽や誘惑に溺れ、自分自身を見失い、傷つき、気がついたときには「私は誰?どこにいるの?」といった、先の見えない塞がった扉を進んでいるというような事がないように、自分自身を還りみることも必要です。ちょっと美味しい話に飛びついたり、棚ぼた的な幸運を夢みるよりも地に足をつけた堅実かつ賢明な生き方を心がけましょう。本当の意味での自分の実(成果)を育てていくことです。(~今年の運勢から抜粋)7月は気を緩めず、開いた扉を前進していくことです。
はじめが肝心ですね。さあ、後半に向けて、気持ちを新たにスタートしていきましょう!

◆◇━━━━ 「生命の言葉」 に ”コラム”紹介 ━━━━━━◇◆ブログに毎月アップしておりますが
小音羽 節さんからの”コラム”も同時に掲載しております。
7月は・花火・言霊の幸(さき)はふ国 6月は・大祓い是非、ご覧ください。
今年のテーマの中にも「話し上手」「聞き上手」今月7月は、中央で七赤金星、三碧木星が同会します。
言葉はまさしく、今月のテーマでもあります。先日、松本龍、元復興担当大臣の失言はその前兆でしょう!今年は言葉を制するものが、今年を制することにも繋がります。。。。。私も声を失っている間。
コミュニケーションの重要性を考えておりました。

◆◇━━━━ TCカラーセラピスト講座 第1回終了  ━━━━━━◇◆6月27日(月)四人で、第1回 TCカラーセラピスト誕生しました。あっという間の時間でしたが
カラーの癒し効果は抜群ですね。このTCカラーセラピストのテキストは初心の方でもセラピストとして機能できます。そして、なんととってもお安い全国共通講座料 カラーボトル付きで18,000円ですので
是非、皆さんに加えていただきたい資格の一つです。そして、Predictions Cafeでのデビューも企画中です!再受講は3,000円で受けたまわります。(他講での受講の方は5000円です)セッションを再認識したい方には特にお勧めです!
★講座日程は7月18日(月)・7月29日(金)8月6日(土)・8月29日(月) 共に10:30~16:00
講座案内は 講座終了報告は皆さんからもコメントを頂ました
中村はこの講座では、実践に力を入れております。セッションができないことには一日で資格を取る意味がないです。身近な人から、セッションをやって差し上げて喜ばれることも自分の励みにも繋がりますね。
そして、相手から言葉を引き出す、リラックスして頂いて親近感の中で次の鑑定を行うというような導入の部分としても取り入れることができるのも良いのではないでしょうか?
開運占いカフェではたくさんのセッションが用意されていますが複合でお申込みされる方もおられますが
共通キーワードがあり気づきが深いものになっているようにも感じられます。
Predicions Cafe メニューは

◆◇━━━━ 霊的側面からみた家相と地相 ━━━━━━◇◆
昨年は貴方の為の開運家系学を担当して頂きました。三橋先生に今回は霊的側面からみた家相と地相の講座を企画して頂きました。気学で学んだ 家相にプラスされると深まりますね。まだ、気学の家相を学んでいない方にも導入の一つとして興味深く学べると思います。HPが見れない方はご連絡頂ければ
詳細メールします。
霊的側面からみた家相 カリキュラム1. 家魂、家魄のはなし2. できれば避けたい物件3. 物件購入にあたっての注意点4. 家相の重要ポイント5. 庭や家まわり6. 体験談7. 改善策カリキュラム詳細は
●8月25日(木) 14:30~16:30 ●9月4日(日)  14:00~16:00
 *可能な状態での延長あり □会場 :AMANA 2階 □参加費用: 6,300円 
 霊的側面からみた地相 カリキュラム
1. 地相とは何か2. できれば避けたい地相(土地、地形)3. 良い土地を見極めるポイント
4. 良い土地(不動産)に出会う為のポイント5. 体験談6. 改善策
カリキュラム詳細は □日時 ●9月15日(木)14:30~16:30 ●10月2日(日)14:00~16:00*可能な状態での延長あり
□会場 :AMANA 2階 □参加費用: 6,300円 


◆◇━ ヒューマンデザイン講座 リビング・ユア・デザインコース開催 ━◇◆中村お勧めの講座! ヒューマンデザインのミニセッション・フルリーディングを受けられた方には更に興味深く受講できると思います。また、ヒューマンデザイン初めての方には期待を裏切らない気づきがあると思います。

私がヒューマンデザインで開放された詳しくは中村のヒューマンデザインとの出会いもお読みくださいね。
・リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、
最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!と思っているあなたには、ぴったりの講座です。ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている
国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。
・・・全てのページに受講者それぞれの名前が印字されてきますよ!
★このヒューマンデザインの講座はAMANA もう一人のスタッフ伊藤舞宏さんとコラボレーションして展開していきたいと思っています。もちろん、舞宏さん今回の講座にもリビング・ユア・デザインガイドとして参加しますよ!□日時 ●7月30日(土) 10:30~17:00 
●7月31日(日) 10:30~17:00 *可能な状態での延長あり □会場 :AMANA 2階
□参加費用: 40000円 テキスト代 15000円(プラス送料一部)
*キャンセル料はヒューマンデザイン規定ですのでご了承ください。
■テキスト準備がありますので、7月26日(火)までご連絡いただけると助かります。
講座料分割払いは直接ご相談ください。

◆◇━ 夏季集中講座 カードセラピスト養成講座 タロット偏1~3回 ━◇◆ 今年から、アドバンスではじめました セラピスト養成講座 タロット偏1~3回までの集中講座を行います。(アドバンス講座7月までの終了までの所までのカリキュラムです)詳細はおたずねください。
全ての講座終了後にはフローリーディング研究所 カードセラピスト タロットマスターとして認定されます
★タロットの歴史 占術の種類 タロット 大アルカナのカードの意味 実践
□日時 ●8月7日(日) 11:00~17:00 □会場 :AMANA 2階 □参加費用: 18,000円 テキスト代 ~1000円位 *タロットを準備して頂きます(ご紹介します)


あとがき ●自分事ですが中村は6月、北西遁甲ということもあり非常に忙しく働きました。新規講座の資料作りや準備、そして、一日の講座とAMANA出勤と6月30日大祓い後一日寝てしまい・・・
そして、7月3日祈祷祭、今年後半の運勢終了した翌日月曜日朝起きたら、声がでず、今にいたっております。講師活動約13年 アートフラワーを教えていた時代から通算すると16年
初めての経験です。びっくり!!本当に声って出ないんだ!年盤東回座でしょうか。。。
お医者様にはのどの使いすぎと疲れ診断されました。これも変化の時でしょうか。
今年から講師養成講座も初めて、後進の育成にも力を注いでいきたいと思っておりました矢先の出来事。。。。7日はひばりが丘での講座代講は今月運勢担当の若竹祐華里さん。今月の運勢ポイントをお話して今年後半に向けての生徒さん、それぞれの目標を述べて頂き一言コメントを添えて、無事終了できました。彼女はコミカレ時代からサポートにも参加されていたので私の講座の流れも理解して自分なりに工夫してがんばってくれました。生徒さんからも拍手を頂き私もうれしかったです。
・・・・声の出ないことも案外良かったかも・・・・若竹祐華里さん、ありがとうございました。
10日(日)はコミカレでの講座。10:30~16:00までの長丁場こちらは、小音羽 節さん 優子さん、 舞宏さんに依頼三人は今、講師養成講座の参加者です。早いデビューですがそれぞれの個性を活かして、授業にのぞんで欲しいです。皆さんレクチャー等 真剣に取り組んでます!中村も早い復帰を!喉、大事にしないと。。。(ビールも飲めない。。。。)
●皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!後半の第一歩をしっかり踏み出していきましょう!

最後にAMANAから・・・・●夏はビールの美味しい時です。元キリン社員として、AMANA 一押しのブラウマイスターの生ビールをご賞味ください。ギネスもお勧めです!そして、Predictions Cafe 開運占いカフェにもお気軽にお立ちよりくださいね。または、夜、お友達とご予約頂ければ宴会などで忙しい時以外は開運占いメニューも出来ますのでお食事しながらセッションを楽しんでいただければと思います。
AMANAは、食事が楽しめる!お酒も飲める!会話も楽しめる!カウンターで、一人でも楽しめる! 
・・・お一人様メニュー対応(平野シェフにご相談ください)二階は明るく、開放感があり
6名くらいからの貸切も可能です!(ご予算はご相談くださいね)
先日中学の同級生と集まりました。8月、第2回日本酒の会を企画します。女性は浴衣着用もOK!
お気軽に遊びに来てください。七赤・三碧中央の月に宣伝させて頂きました。。。。。。
中村 彩祐子


詳細はお尋ねくださいまたは、フローリーディングHPからご確認ください。
●総合科1コース7月14日(木) 13:00~15:00  大塚教室   今年後半の運気について 7月15日(金) 14:30~16:30  AMANAにて 今年後半の運気について8月3日(水)14:30~16:30  AMANAにて
●7月17日(日)8月21日(日)13:00~17:00 初級方位鑑定士講座 AMANA●7月26日(火) 19:00~21:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA 
●7月18日(月) 7月29日(金) 8月6日(金)8月29日(月) TCカラーセラピスト講座10:00~16:00 
AMANA 
●7月24日(日) 12:00~17:00 講師養成講座 AMANA 8月28日(日)13:00~17:00 講師養成講座 AMANA
●7月24日(日)18:30~21:00  今月の運勢(8月) AMANA 8月21日(日)18:30~21:00  今月の運勢(9月) AMANA
●7月 31日(日) 18:30~21:00 第67回 新月の会(3:40 獅子座)  
AMANA 8月29日(月)19:00~21:00 第68回 新月の会(12:04乙女座)大塚教室 
●7月14日(木) 19:15~21:45 第71回 満月の会(7/15 15:40 山羊座) 大塚教室
8月14日(日)14:00~14:30 第72回 満月の会(21:55 水瓶座)AMANA
●7月30日・31日 10:30~17:00  ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
●8月7日(日) 11:00~17:00 AMANA 夏季集中講座 カードセラピスト養成講座 タロット偏 1~3回  ●8月25日(木)14:30~16:30 9月4日(日)14:00~16:00 
霊的側面 から観る家相
○9月15日(木)14:30~16:30 10月2日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る地相 AMANA 
2011年7月の生命の言葉  コラム ~言霊の幸(さき)はふ国~ 
2011年6月の生命の言葉  大祓い東京都神社庁からの生命の言葉です 毎月1日発行されているようです。
各神社1日に行かれると新しい生命の言葉が置かれています

★ 生命の言葉と共に 6月より 小音羽 節さんからの”コラム”も載せております。
  こちらも、併せて、お楽しみくださいね!
  小音羽 節さん ありがとうございます。

生命の言葉

2011年7月の生命の言葉

習いつつ 見てこそ習へ 習わずに 善悪(よしあし)いうは 愚かなりけり   千 利休

*すべての勉強は人から教えられたことをまず習い、人の振りを見て確かめ、さらに自分でやってみて身につけて
いく。それを人から教えられることなく善悪をいうのは、馬鹿なことだ。

hanabi.jpg




今月のコラム  小音羽 節

~花火~ 文月

震災の影響で各地のお祭が自粛ムードにつつまれた中、隅田川の花火大会も一時は中止が言われました。夜出歩くのは電力消費にも影響しますし、警備も大変です。被災している人がいるのにお祭さわぎなんてそんな気分になれないというご意見もあるでしょう。
隅田川の花火は、質素倹約で(生類憐みの令でも)有名な五代将軍徳川綱吉公の時、水不足に悩み、雨乞い祈念として始められたといわれます。三囲神社(みめぐりじんじゃ)と浅草寺の間の隅田川岸だけで、江戸で唯一許された花火大会だったそうです。三囲神社は稲荷神社ですが、「夕立ちや 田にみめぐりの 神ならば」という句が残されています。浅草寺の有名な門は「雷門」ですね。天に向かって雨乞いをする、つまり五穀豊穣を祈る。神に思いを届けてほしい、そんな気持ちが花火をあげるわけなのです。花火が上がる時の「ドン」という音は、水を表現する(誘う)音で、桃太郎は「どんぶらこ」と川上(天)から流れてきますし、赤穂浪士が討ち入りの時、雪の降る中わざわざ太鼓をたたく演出(?)がされています。雷神は太鼓を持って、雨風を呼んできます。一方、花火大会は経済効果も相当だったようです。花火作りは、世が治まって戦が減り仕事がなくなってしまった火薬職人の新しい仕事になりました。浅草寺の仲見世は参拝客のみならず、花火大会の見物客の需要もあってにぎわっていったそうです。花火は雨乞いのためだけではなく、経済の活性化にも一役買ったわけです。綱吉公はケチで動物好きな変りもの?!ではなく、なかなかの将軍さまだったのですね。先人の知恵を拝借したら、明るく困難に立ち向かっていけそうな気がしませんか?今こそ祭の意味を問う時。涼しい部屋のテレビで見るのではなく、実際に目で見て、音を聞いて、想いを寄せたい今年の花火大会です。


~言霊の幸(さき)はふ国~ 文月

万葉集では大和の国を「言霊の幸(さき)はふ国」とうたっています。「幸はふ」とは霊力によって幸いをもたらすという意味で、発した「言(コト)」(言葉)は「事(コト)」(現実)となると信じられてきました。「言挙げ」は神聖な行為であり、言霊を発するのは神または天孫であられる天皇(すめらみこと)です。言霊を発するものは、見たままを言うのではなく、繁栄した未来像など(以前「サクラ」のコラムで登場した「国見」などもそうですね。)を発し、世の中を良い方向に導きます。神道では「言挙げせず」といわれ、神の力、言霊の力を重視してきました。神道、すなわち「神ながらの道」は神の示す道にしたがうことです。神が(良い)言霊を発してくださるので、私たちは清く明るく正しく直く、進むことができるのですね。祝詞を奏上するのも言霊ひとつですが、ただお願いごとを繰り返すものならば、果たして言霊とは言えないでしょう。こうありたい姿を申し述べ、「言」が「事」になるように祈りを込め、そのために精一杯努めることをお誓い申し上げるのではないでしょうか。
日本最古の書物「古事記」は稗田阿礼が代々伝えられてきた神話を語り、太安万侶が記録したものです。文字を持たなかった時代にも、大切なものはきちんと受け継がれ、語り継がれてきました。映像や書籍、あるいは電子文字など様々な伝える方法を手にした私たちですが、言霊の偉大な力を軽視してはいませんか? 

2011年 文月   小音羽 節



hanabi (2)

撮影 2008年08月05日 Ayko撮影 熱海にて
2011年今年後半の運勢講座
7月3日(日)フローリーディング研究所今年後半の祈祷祭(明治神宮にて)を終えて

AMANAにて、2011年今年後半の運勢講座を行いました。

内容詳細は8月初旬にてHPとブログに今年後半の運勢にアップしますね。

・平成24年度の運勢
・平成24年度見据えての今年後半の運気の過ごし方のポイント
・各九星の後半の運気のポイントとアドバイス
・後半の運気の流れなど
をお話させて頂きました。
プラス
特別講座として
審神(サニワ)についてもお話をさせて頂きました。

この講座は7月15日(金)14:30~16:30 にも開催します。(後若干名募集)


201107031356000.jpg

201107031737000.jpg
2011年後半フローリーディング研究所 祈祷祭(明治神宮)
2011年後半フローリーディング研究所祈祷祭
7月3日(日)10:30~ 明治神宮にて
7月3日(日)12:30~14:00 直来 AMANA にて
7月3日(日)14:00~17:00 フローリーディング研究所今年後半の運勢 AMANAにて
講座終了報告は
今年もフローリーディング研究所の今年後半の祈祷祭も無事に終了しました。
ご出席の皆さん、お疲れ様、ありがとうございました
今年は
明治神宮の神官さんと相談して
●東日本大震災の復興と復旧
●日本国安泰
●日本経済の発展
を祈願しました。
祝詞奏上は上記祈願内容が含まれておりました。

今年後半
希望をもって自身の軸がぶれないように目標に向かって
2012年を迎えましょう!

201107031101001.jpg

201107031100000.jpg



その後直来
AMANAにて食事
カードを引いて、今年後半の目標など発表!

201107031357000.jpg

201107031356001.jpg



今年後半の運勢を開催しました。
2011年7月の運勢
平成23年7月の運勢 7月7日19:42~8月7日 5:32:59

7月7日19:42~8月7日 5:32:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2011年7月

◆三碧木星 中宮 ◆五黄殺 西
◆暗剣殺 東 ◆月破 北東 ◆天道 東


今月担当若竹祐華里さん。ありがとうございます。
二黒の祐華里さんは今年表舞台に立つときですね。裏の性質を存分に発揮して下さいね?祐華里さんとお会いしたのは、すぴこん時代そして、満月の会を開催した時。満月の会はすでに70回を迎えるわけですから。もうすぐ6年近くなりますね。振り返ればお互い共に成長してきたなと思えます。二黒の真面目さ、そして、目標達成までの行動力は祐華里さんの大きな力ですね。今年ますます羽ばたいて、目標に向かってがんばってくださいね。応援しています。
祐華里ちゃんから祐華里さんへ変身ですね!

~ みんなのおきて 笑顔を発電!電気は節電 元気出そう、日本! ~ 

2011年も折り返し地点を過ぎました。前半は、東日本大震災を中心に日本は変わりました。今まで見たことのない、体験したことのない世界がそこにありました。想定以上の大津波、原発事故と見えない放射性物質の不安、ライフラインの影響も大きかった。メディアもどう伝えたらいいのか戸惑いました。そして、私達は本当の笑顔を忘れてしまいました。笑ったらいけないという罪悪感に。
3月の月盤は陰極まる北宮に三碧木星が回座。三碧を象意するネオンが街から消え、活気を失ったのは、それを象徴しているかのようでした。
今月はその三碧が中央に入ります。我々は本来の元気を取り戻さなければなりません。喪失感のままでは日本は本当にダメになります。自粛することが美徳とは思いません。被災地のことを考えるなら、被災者の分まで笑顔で楽しく過ごすことが日本の再生に繋がるし、やがて被災者に笑顔を取り戻すのです。
今年前半笑えなかった人は、後半はお腹がよじれるくらいにたくさん笑いましょう。だれかが笑えばみんなも笑い出します。陰極まれば今度は陽の時がやがてきます。暗闇の先に明かりは見えますか?明るい未来と幸せは、もうすぐそこまで来ています。

社会全般 節電「夏の陣」

梅雨が明け、震災後初めての夏本番。電力需要逼迫が見込まれる中、節電の促進が本格化。家庭から企業レベルまで試される月となるでしょう。電力使用制限令やサマータイムの導入、休日振りかえなどで、生活パターン、時間の使い方に影響を及ぼしそう。産業分野ではものづくりの限界も懸念されます。その中で、新たな価値観に目覚める人もいるでしょう。余震の回数は減少していますが、降水量が多い時期。被災地のみならず、土砂崩れ、地盤の緩みには警戒が必要です。私達は3.11の体験者です。体験を振り返り、もしもの備えと準備を。政治・大企業は転機を迎えます。トップ交代など大胆な変革も。震災復興に向けての対策は待ったなし。怒りが罵声となって飛び交う場面も。いろんな意味で暑い夏の到来です。

仕事 匠の技に頼る

個困ったときに頼れる「キーパーソン」はいますか?今月は、そんな存在があなたを窮地から救ってくれるでしょう。だれでもできるようなルーティンワークも、日々こなしている人はその道のプロです。効率化や節電対策は、普段の業務からヒントが得られるかも。職場内でそれぞれ知恵や意見を出し合って。また人に頼るだけでなく、資格・技能の勉強や試験に挑戦し、頼れる自分づくりも忘れずに。求職中の人は、紹介でいい話がありそう。

家族 アイデア次第で、快適「涼」生活。

単体で活動するより、家族単位での行動に努めることで電気の節約にもなります。家族との過ごす時間が増えて一石二鳥です。部屋にはインテリアにも和のテイストを取り入れて。風鈴や簾など昔ながらのアイテムも有効です。放射線の拡散量が気になります。子を守れるのは親しかいません。今だけでなく、これからために、正しい知識、情報の収集を。お盆ではご先祖様にお礼の気持ちを伝えることを忘れずに。

恋愛 言葉遣いは心遣い。

出会いのチャンスは、お見合いや親戚からの縁談などから。顔見知りだったら、仲のいい友達を交えてホームパーティに誘って、手料理をふるまう作戦も。和気藹々とした雰囲気から、二人の距離が縮まります。にぎやかな場所、人気スポットがデートに最適です。ただし、カップルは思いもよらぬ破局も。言葉遣いに人の心が反映されます。相手のことを思いやる気持ちを忘れなければ、発する言葉は決まってくるでしょう。

金運 幸福感を知る。

趣味を優先すれば、心は充足しても出費がかさむだけ。額面の大きさで充実を図れば心空しくなります。お金は生きていくうえで必要なもの。大事なのは自分がどう生きたいか?どれだけのお金を持っていれば幸福なのか考えましょう。サイドビジネスもいいですが、法的に則ったやり方を。ボーナスは生活費だけでなく家電製品の買い替え、募金に充てる人も。生活費は、食費を中心に物価が上昇することから、かさむ傾向に。

学習 深イイ格言を掲げて

研究や見聞を広める、知識を増やすにはいいとき。通信簿は好きな科目は努力した評価は高いものの、苦手科目は、簡単に諦めがち。勉強はリズム。暗記も大事だが、テンポよく、メリハリをつけて進めることで学習効果を狙うこと。名言・格言など奮起するような言葉を掲げてみてもOK。

健康 手加減と早めの予防を。

エアコンを我慢しての熱中症。野外は勿論、室内でも気をつけましょう。過度の我慢や頑張りは身体によくありません。体が疲れたら、心も疲れていると自覚して。食中毒は一年かけて心配。食べ物による細菌、衛生管理の徹底を。歯科検診、口腔内は清潔に。運動不足。骨折が心配。

旅行 訳ありの夏休み、夏祭り。

今年の夏休みはいつもと事情が違います。電力逼迫の懸念があることから夏祭り、花火大会は自粛ムード。また節電対策で長い休暇を導入する企業が増加。旅先に避暑地や海外を選んでロングスティをする人も。被災地への観光やボランティア活動もいいですね。夏フェスなどのライブ、旅先に好きな曲を携帯するなど音楽が思い出に一役買ってくれるでしょう。今年しかできない夏の思い出を沢山つくろう!

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・西・東・北東
海外・・・西・東
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東南(縁談・事業の実利増大)北西(援助、引き立て・仕事の発展)南(美術、芸能の発表)
北(学問、研究の成果・サイドビジネス) 南西(組織での評価・芸能、美容関係の好転)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

七夕(7/7) 旧暦の7月7日の夜のこと。明治改暦以降、7月7日または8月7日に分かれて七夕祭りが行われる。古くは「棚機」や「棚幡」と表記した。これは、そもそも七夕とはお盆行事の一環でもあり、精霊棚とその幡を安置するのが7日の夕方であることから七夕と書いて「たなばた」と発音するようになったともいう。

小暑(7/7) 太陽黄径105度。夏至から数えて15日目頃。暑さがどんどん強くなっていくという意味。梅雨の終わる頃で、集中豪雨が多く発生する時季でもある。

お盆(7/15) 正式には盂蘭盆会(うらぼんえ)と言い、夏に祖先の霊を祀る行事。元々は旧暦の7月15日を中心としたもの。現在は月遅れの8月15日が一般的。

海の日(今年は7/18) 海の恩恵に感謝すると共に、海洋国日本の繁栄を願う日。7月の第3月曜日。1996年から国民の祝日になった。

土用の丑の日(今年は7/21、8/2) 夏の土用の丑の日にうなぎを食べる風習。平賀源内がうなぎ屋のために書いた客寄せの言葉からと言われている。

夏の土用・間日(卯・辰・申の日)
7/21から8/7まで。土を動かすのに不向きな期間のこと。大吉方での土取り不可。必要な場合は、間日7/23(卯)、7/24(辰)、7/28(申)、8/4(卯)、8/5(辰)で土取りを。

大暑(今年は7/23) 太陽黄径120度。小暑から数えて15日目頃。梅雨明けの時季で、夏の土用もこの頃です。最も暑い頃という意味。太陽の黄経が90度の時。一年で最も昼間の時間が長い日。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

★シトリン
『明るい光を放つ 幸運と商売繁盛 エネルギーの悪循環を防ぎ、より良い方向へと導く』

・太陽のエネルギーを象徴する ・商売、仕事 ・金運 ・幸運 ・希望 ・明晰性をもたらす ・目的意識をもたらす ・人生における満足感 ・充実した日々をおくるためのサポート

★アクアマリン + アンバー
『エネルギーのデトックス効果 感情レベルで毒素をだしてくれる』

力を抜きたい人向けの組み合わせです。エネルギー的毒を綺麗に洗い流してくれます。 思っていることを素直に表現できずにストレスを溜め込みやすい方にお勧めです。感情的なブロック を取り除き人間関係全般に有効です。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
かんながら「今年のパワーストーン」

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××


◆一白水星(××):  足元、しっかり見て。
(東遁甲(暗剣・天道) 同会5  被同会6月破  対冲5)

勢いはあるのですが、焦りがイライラとなって暴言が出やすいとき。本来のあなたらしさを忘れ「らしくない」側面ばかりが目立ってしまいそうです。本人は悲劇のヒロインのつもりでいても、他人からはトラブルメーカーになっていることも。健康面では、怪我で病院にお世話になる人も。神社参拝。

◆二黒土星(◎◎):  レッドカーペット、参上!
(東南遁甲 同会6天道  被同会7  対冲4)

あなたの頑張りに感化された周囲が後押しする形で、これまでの努力が実を結びそうです。普段人の後ろに隠れていることが多いあなたには、くすぐったいくらいの花道が用意されます。信頼度は抜群。そこに付随して様々な人の縁に恵まれます。だからこそ、自信をもって堂々とね。仕事、恋愛のチャンスを逃さないで。

◆三碧木星(△):  言霊に光明
(東南 同会6  被同会9破  対冲5)

今年一番の充足した気運がきます。不安から一時的に開放され、自分の中で吹っ切れる部分がありそうです。好きなものに触れ、喜びをかみしめてください。そのとき感じたことを正直に言葉に表すことが、周囲にもいい影響を及ぼします。おいしいものを沢山食べて、心と体に栄養を。

◆四緑木星(◎):  いつやるのか 今でしょ
(北西遁甲 同会8天道  被同会9  対冲2)

多忙極まる一ヶ月。活気溢れるときですから、迷いは禁物。今月、決断を迫られることがありそう。優柔不断や曖昧な態度は、周囲に不信感を抱かせる要因になります。決め球を投げず、人の非難や忠告で終わらないように。でも本当に迷ったら、神社仏閣に参拝して、心意を聞いてみましょう。

◆五黄土星(××):  ブレーキ
(西遁甲 同会9暗剣・歳破  被同会1暗剣・天道  対冲1)

アクセル踏みっぱなしの人に警告。勢い任せで進んできた人にはブレーキをかける必要があります。プライドを傷つけられ、心外な結末に。現実を真摯に受け止め、反省を。過去はやり直せませんから、前向きにこれからのことを考えて行きましょう。暴飲暴食、体調不良。金銭面では散財の心配。ケアレスミスも。神社参拝。

◆六白金星(×):  危機の意味
(北東遁甲(月破) 同会1  被同会2  対冲9)

変化と迷いが交差し、空転状態。今月は慎重に、地道にゆっくりと事を運ぶことになりそうです。ですが、あえてチャレンジしてみるのも悪くありません。危機とは危険な状態ですが、機会というチャンスでもあるのです。失敗してもそこから学ぶことは大きいです。神社参拝。

◆七赤金星(◎):  ギャップも魅力のうち
(南遁甲 同会2  被同会3  対冲8)

良くも悪くもあなたに評価が下される今月。外へ発するパフォーマンス、メッセージは際立つもので波紋を呼びますが、内容は意外と古典的。そんなあなたの内実を周囲は新たな魅力と捉えますが、あなたにはそれが辛らつに感じるかも。それだけ注目度が高いことを自覚する月になるでしょう。

◆八白土星(○):  潤滑油
(北遁甲 同会3  被同会4  対冲7)

公的な場での活躍が目覚ましい今年のあなたですが、今月は裏方で周囲のまとめ役を買って出ましょう。面白そうな情報はツイッター、ブログで発信を。応援するファンが増え、存在感が更に増します。また、今後9ヶ月の目標を立てましょう。恋愛はアプローチを受けるとき。プライベートの充実を図るのもいいときです。

◆九紫火星(×):  コツコツと
(南西遁甲 同会4  被同会5  対冲6)

先月よりは明るい見通しに。ですが着実に一歩一歩といった感じですから、ごまかしはできません。規則正しい生活を送るように心がけましょう。自己判断ではなく、家族など信頼のおける人を頼り、可能性を広げる努力も大事です。恋愛は意中の人へのアプローチが鍵。神社参拝。

→ 先月(6月)の運勢    → 今年の運勢


【編集後記】
今月の運勢は7月を担当したいと申し出をしたのは、震災の前でした。そのときは、2月3月は月の空亡中で(私は月でも年でも空亡なのです)、ゴールデンウィーク付近は毎年ボーカルスクールの発表会があるから、落ち着いて書けるのは6月だとそのときは思ったのです。ところが、発表会は震災の影響で延期に。そして想定外の離職とそれに伴う転職活動。ますます多忙で苦しい執筆活動となりました。
年盤の中心にある七赤金星には歌、月盤中宮の三碧木星にも声、音といった象意があります。この時期に発表会を迎えるのは、盤的には相応しいかもしれません。
さて、今年の発表会のテーマは「変身」。今までは自分本来のキャラを壊さず、与えられた場をこなすだけでした。今回は特別に普段見られない自分の姿をお見せしようと思っています。曲も洋楽でRockを選びました。先生には「もっとふてぶてしく歌いなさい。」と指導されています。24日にやります。興味ある方はお声をかけてくださいね。(笑)
おかげさまで転職活動、発表会、運勢の担当と、自分自身をアピールする場面に恵まれています。元々は恥ずかしがり屋で表立ったことは好まないのですが、これらの活動がうまく連鎖反応して、多くの人に喜んでもらうことで、自分自身の喜びに変えることができればと思っています。

担当:若竹祐華里(わかたけゆかり)

新講座開講!
TCカラーセラピー
TCカラーセラピスト講座
ヒューマンデザイン
ヒューマンデザインLYD講座開講

講座の様子
講師養成講座1
講師養成講座 始まりました!
TCカラーセラピスト講座
TCカラーセラピスト講座(6月27日)
講座の感想はこちら
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.