第114回吉方位開運ツアー 成田山新勝寺(2011年8月29日)
第114回吉方位開運ツアー
2011年8月29日 東方位 成田山新勝寺

吉方位開運ツアー 成田山新勝寺1
吉方位開運ツアー 成田山新勝寺2
吉方位開運ツアー 成田山新勝寺3
吉方位開運ツアー 成田山新勝寺4
吉方位開運ツアー 成田山新勝寺5
吉方位開運ツアー 成田山新勝寺6
吉方位開運ツアー 成田山新勝寺7
吉方位開運ツアー 成田山新勝寺8
吉方位開運ツアー 成田山新勝寺9
成田山
成田山参道途中 来年の干支
成田山参道途中 来年の干支
成田山写経場
成田山写経場
第113回吉方位開運ツアー 宇都宮神社(2011年8月27日)
第113回吉方位開運ツアー
2011年8月27日(土)北方位 宇都宮神社

宇都宮神社(2011年8月27日)1
宇都宮神社(2011年8月27日)2
宇都宮神社(2011年8月27日)3
10月期 九星気学講座募集始まります!
23年10月~24年3月期募集

気学の新期講座が始まります!
楽しみながら運気アップしましよう!

池袋コミュニティカレッジ定例講座
東武カルチュアスクール

新規募集 はじめての新氣学入門編”動の方位学”を学ぶ
貴方だけのパワースポットで開運しよう!!

入門編では、自身の吉方位の算出方法をマスターします。自身のパワースポットを巡る事で氣運・活力をアップし、より幸せな人生を歩むことが出来ます。

ジャンル:遊び・暮らし「占いを楽しむ/インナートリップ」
10月9日より開講 第2日曜 12:30~14:10
→詳しくはこちらをご覧下さい。
新規募集 はじめての開運のための新気学初級編
自身の人生の目的、目標を明確にしよう!

方位現象、目的、願望別方位の取り方など「動の方位学」の応用編です。自身の過去の検証、氣学から推察をとおして(フローリーディング)、自身の望みを具体化していくことで今後の人生の目的、目標を設定します。

10月9日より開講 第2日曜 13:40~15:20→詳しくはこちらをご覧下さい。

池袋コミュニティカレッジ
(西武池袋本店イルムス館8階)
ジャンル:遊び・暮らし「占いを楽しむ/インナートリップ」
電話番号: 03-5949-5488
※申込みは予約でも構いませんので、お早目に申込み下さい。
(講座開始日1週間前まで)



はじめて学ぶ九星氣学
自身の「開運の時・吉方位」を知りましょう



自身の幸せへのエッセンスとして気学を学び「人生の流れ(フローリーディング)」をつかみ、自身・人・環境を認識・選択する方法を学んでいく講座です。入門・初級では、気学の基礎知識・目的・願望別方位の取り方など「動の方位学」に必要な知識を学びます。自身の「開運の時・方位」を知りましょう!

講座詳細は→


講座申込先: 東武カルチュアスクール
電話番号: 03-3988-4855
受付時間: (月曜~土曜) AM10:00~PM8:30(日曜・祝日) AM10:00~PM6:00
※申込みは予約でも構いませんので、お早目に申込み下さい。

東武カルチュアスクール入会受講手続き
東武カルチュアスクールの場所
あなたがあなたで輝くための「ヒューマンデザイン」

池袋コミュニティカレッジで
「ヒューマンデザイン ミニセッション」を受けませんか?




あなたがあなたで輝くための「ヒューマンデザイン」11/13
あなたの個性を知る「マイプログラム」
あなたはどのタイプ・・・?
ヒューマンデザインでは、あなたの生まれた時間や場所から、
あなたがどんな人生の“プログラム”を持っているのかを、
易経、占星術、カバラ、チャクラ、経絡などをベースにした
独自のシステムで導き出します。

自分の“人生の設計図”―
「マイ・プログラム」がわかれば、自分の個性や才能の活かし方、
家族や友人、パートナーなど、大切な人とのコミュニケーションの方法もわかります。

本来のあなたらしさが目覚めた時、本当のあなたの人生が始まるのです。
それは希望に満ちた、ワクワク楽しい未来であるはずに違いありません。

池袋コミュニティカレッジ
ジャンル:遊び・暮らし「占いを楽しむ/インナートリップ」
11月13日 10:30~12:00
→詳しくはこちらをご覧下さい。






あなたがあなたで 輝くための「マイ プログラム」
ヒューマンデザイン LYDコース開講!


~あなたの人生を変化させる気付きの2日間~
リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。

~あなたの「マイ・プログラム」を発掘しましょう!~
もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!と思っているあなたには、 ぴったりの講座です。

ヒューマンデザイン LYD

ヒューマンデザイン LYD(リビング・ユア・デザイン)コース


■プログラム内容
 1日目
  ・気付きのプログラム
  ・ヒューマンデザインの基本的コンセプト
  ・センターとマインド
 2日目
  ・ストラテジーとオーソリティ解決策
  ・4つのタイプとストラテジー
  ・体験してみよう

■教材:ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。

■講師:
 ヒューマンデザインのリビング・ユア・デザイン(LYD)ガイド
 ヒューマンデザイン アソシエイト
  中村 彩祐子、伊藤 舞宏

■日程:9月23日(祝金)・9月24日(土) 
   10:30~17:00
■会場:AMANA Cafe Predictions
    JR 山手線 大塚駅北口から徒歩5分
■受講料:40,000円 テキスト代 15,000円(別途送料一部)

お申し込み方法等の詳細はこちらのページ(フローリーディング研究所サイト内)をご覧ください。

ヒューマンデザインについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/flowreading/human/index.html


輝く未来と自分自身へハイヤーセルフとつながる 1TCカラーセラピー個人セッション
14本のカラーボトルを使って、家族や周囲の人を癒すことを目的とした
カラーセラピーシステム「TCカラーセラピー」


第1回~4回は終了しました。
講座終了報告は
講座終了報告は

TCカラーセラピスト講座



TCカラーセラピスト講座


1日の講習で誰でも簡単にリーディングができるよう開発された解説書と
14本ボトル付きの講座を開講しています。
※講座修了後は、カラーセラピストとして活動ができます(講座は開けません)。

【期間】 全5時間(1日講座)
【費用】 18,000円(ボトル、解説書つき)
【開講日時】
     9月19日(祝月) 10:00~16:00
     9月30日(金) 10:00~16:00
     10月22日(土)10:00~16:00
     10月24日(月) 10:00~16:00

【開講最低人数】2名から
【持ち物】筆記用具、カラーボトルを持ち帰るもの(カラーボトルは割れ物扱いです)
【場所】 AMANA 2F
【お申込み方法】 
 フローリーディング研究所HPの「受講申し込みページ」よりお申し込みください。
 「お申込講座名★」欄に、「TCカラーセラピスト講座」と開講日を入力してください。

TCカラーセラピーの詳細はこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/flowreading/color.html


TCカラー講座とセッション



TCカラーセラピー個人セッションを
カルチャースクールで体験してみませんか?

輝く未来と自分自身へハイヤーセルフとつながる 1TCカラーセラピー個人セッション色彩心理をベースとしたカウンセリングツール、
14本のカラーボトルを使って、未来の貴方へのメッセージを受け取りましょう。
TCカラーセラピー個人セッションとイメージワークから
「あなたの未来を創る、気づきを得る開運の為」の参加型講座です。

池袋コミュニティカレッジ
ジャンル:遊び・暮らし「占いを楽しむ/インナートリップ」
10月9日 10:30~12:00
→詳しくはこちらをご覧下さい。

タロット講座
フローリーディング研究所 カードセラピスト講座 タロット偏

8月23日(火)19:00~21:30
AMANA Cafeにて講座を行いました。

今回で4回目
カードはビスコンティ と マルセイユカード カモワン流を使っています。
現在は、大アルカナ

各カードを使って
視線を使って
展開法(生ける展開法 動物的展開法)を勉強しています


tarotto.jpg
*恋人ができますか・・・?

ビスコンティカード 金色で綺麗

tarotto1.jpg

視線を追って展開法の練習

tarotto2.jpg

tarotto3.jpg


tarotto4.jpg

マルセイユカードはカードに描かれている絵の意味が興味深いです。

次回は、大アルカナ22枚のカードの意味を全て終わります。
いよいよ
本格的に実技に入ります。 


8月は産土・鎮守神社参拝へ
8月は産土・鎮守神社参拝
メルマガにも記載しましたが
暑い中の参拝は大変ですが、時間を見つけて是非参拝を。
8月は気学の盤でも北東・南西がつぶれていますので、余裕があったら、
表・裏鬼門結界神社への参拝もお勧めです!
中村も久しぶりにゆっくり参拝できました。気持ちが軽くなった感じ
中村は今月から空亡にも入りますので、表・裏鬼門結界神社・寺院は参拝は必須。

20110809hakusann.jpg
白山神社(産土神社)


20110809nezu.jpg
根津神社(鎮守神社)

2011080810sugamo.jpg
巣鴨高岩院
(表鬼門結界寺院)

201108081027000.jpg

2011081316anahachiman.jpg
穴八幡宮(南西鬼門結界神社)

南西鬼門結界寺院
高津区にある明王院
お墓参りを兼ねて行ってきました。
暑い暑い参拝

中村家ではゴーヤが見事に育ち
グリーンカーテン風
涼しげ~~~!
・・・・ゴーヤ貰って帰るの忘れた。。残念。
ゴーヤ食べるとなんだか、夏を乗り越えられる感じで
AMANAのまかないにはゴーヤを出してもらっています。


201108161816000.jpg


201108161817000.jpg

9月の節入りまで、後半分。
皆さん、体調には気をつけて下さい。
今月は、進みが遅くても焦らない、焦らないです。

9月のコミカレ
「自身をプロデュースする」講座は、是非ご参加ください。
◆ フローリーディング ◆☆ * 第100号  2011/8/18~ 暑さも後少し 挑戦すべきテーマを明確に ~
◆ フローリーディング ◆☆ * 第100号  2011/8/18~ 暑さも後少し 挑戦すべきテーマを明確に ~こんにちは。中村彩祐子です。携帯の方はこちらからご覧くださいね!

メルマガも第100回配信となりました。苦手なパソコン業務・・・良く続いたと自分で感心です。後記満月の会9月はメルマガ100回を記念して
8月中お申込みの方は3,000円で受講!承ります。本当に暑い日が続いております。お盆休みはいかがでしたか?
私も中村家にお墓参りかねて帰宅。ゴーヤがたくさんなっていました。
2011年立春お神酒奉納神社ご報告。ブログにそれぞれの神社・寺院リンク 住所載せています。
参拝の時の参考になさってください。

2011年お神酒奉納神社・寺院 http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-157.html
2010年お神酒奉納神社・寺院 

★運気的には、前回もお知らせしておりますが今月一杯は時間の進みもゆっくりです。というより予定の事を進めるには時間的ゆとりをもって進めてくださいね。ポイントは後記あとがきにも記載です。

★第71回満月の会終了!早いもので、満月の会も丸6年!8月14日に満月の会を初めてAMANAにて行いました。祝詞を奏上したり、瞑想も行いますので、大塚教室にて行っておりましたがAMANAでもゆっくり、行うことができました。天祖神社の細川先生にAMANA開店時にお祓いをして頂いておりましたので本当に良かったです。細川先生もいずれこのような会もするんでしょう!とお話されていたことを思い出していました。
今回は常連参加のOさんSさんはお盆中でお休み新しい方々が参加されて、祝詞奏上や瞑想はどんな感じ?どんな風に?お伝えできて良かったです。
最後に神様カードやセルフセラピーカードを引いてそれぞれメッセージを頂いて終了しました。
満月の会は、ある意味マニアックな所もありますが
2012年に向けて、2012年を境にして前後10年間は私達の前世、あるいは、先祖の清めを行うことができる時ですので月1回でもきちん間向かって、祝詞を奏上することにも意義があると考えております。
講座の様子 次回9月11日(日)もAMANAにて行います。17:00~19:30満月ジャストタイムでの祝詞奏上も予定しています。AMANAからは綺麗に満月は見えますよ!
★8月の新月の会は8月29日(月)19:00~21:30 こちらは、大塚教室です。東、成田山新勝寺へのツアー後の開催になります。彩祐子タロット、インド占星術、もちろん気学からも今後の1ヶ月、2011年の後半をアドバイスしていきます。新月の会は満月の会とは違って、未来の時と天命を感じて頂きたいです。

★直近講座のご案内です
98号でお知らせしておりました、三橋先生の霊的側面からみた地相は、下記の通り行います。
気学的側面とは違った切り口での三橋先生独自の講座ですのでご出席をよろしくお願いします。
●8月25日(木) 14:30~16:30●9月4日(日)  14:00~16:00*可能な状態での延長あり
□会場 :AMANA 2階□参加費用: 6,300円 
カリキュラム詳細は

◆◇━━━━ 開運ツアー ━━━━━━◇◆
★9月度の開運ツアーが決まりました。詳細は直接お尋ねください。
●9月9日(金)南西 寒川神社 JR相模線・橋本行 宮山駅 茅ヶ崎11:07発 11:20宮山着
  集合場所 宮山改札 11:25待ち合わせ
八方除けで有名な寒川神社
●9月17日(土)南西 箱根神社・九頭龍神社・箱根神社奥宮・九頭龍神社奥宮(白龍神社も)  
■箱根神社は中村が二年間、3か月に二回は通った神社です。今の私の仕事をする上での精神性を創って下さった所と感じております。■箱根を制するものは関東を制するといういわれもあります。
箱根神社 ホームページ  ご祭神は ニニギノミコト コノハナサクヤヒメ ヒコホホデミノミコト        
◇ 集合 新宿駅バス乗り場  7:50集合(時間厳守)新宿発 8:00 池尻大橋発 8:15 
  小田急箱根高速バス 各自予約してください* 山のホテル往復乗車券購入してください
  * ロマンスカーで帰宅選択の場合は片道のみ
高速バス案内 切符購入場所 小田急ハルク1階高速バス案内所 乗車位置 新宿駅西口35番
      問い合わせ 小田急箱根高速バス電話予約センター 03-3427-3160
★こちらは、前回号も記載です。
●8月20日(土)南 走り水神社 集合場所 堀の内駅改札 11:00
 *京急本線快特・三崎口行 品川10:00発~浦賀10:49発~堀の内着10:55発
●8月27日(土)北 宇都宮二荒山神社(うつのみやふたらさんじんじゃ)
    集合場所 JR宇都宮駅改札 11:00
  *JR東北本線 赤羽 ..09:15~10:53 宇都宮着 
● 8月29日(月)東 成田山新勝寺   集合場所 京成成田駅改札 10:40 *京成本線特急・成田空港行 日暮里..09:32~10:36京成成田着
★この日は新月ですよ!参拝後 数息観(すそくかん)と写経を行う予定です。
 ◆◇━━━━ 8月・9月の講座日程 ━━━━━━◇◆
各講座詳細は企画講座
TCカラーセラピスト講座  8月26日(金) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 大塚教室 
 9月19日(月・祝) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 大塚教室
 9月30日(金) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 大塚教室
●8月 29日(月) 19:00~21:30 第68回 新月の会(12:04 乙女座) 大塚教室
●9月11日(日) 17:00~19:30 第72回 満月の会(18:27魚座)AMANA
●8月25日(木)14:30~16:30 霊的側面から観る地相 AMANA
●9月 4日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る地相 AMANA
●9月15日(木) 14:30~16:30 霊的側面から観る家相 AMANA
●10月2日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る家相 AMANA
●9月23日・24日 10:30~17:00
新講座 ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 ★会場場所 AMANA
各カルチヤーセンター申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー10月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
 単発講座 9月11日10:30~12:00「自身をプロデュースする」 
◆池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~14:30 開講募集
◆ひばりが丘カルチャーセンター 第1木曜日 10:15~12:00開講 ・・・随時受け付けです 
★★★CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ★★★
8月 8日(月)22日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
9月3日(土)12日(月)26日(月)場所 AMANA2階
*開運占いカフェメニューはこちら
*日程は変更になる場合もございます。AMANA HP あるいは、直接お尋ねください。
 ★第2回日本酒の会を終了しました。ありがとうございました。
終了報告は
☆ ☆ ☆ あとがき ☆ ☆ ☆ 
13の月の暦では、8月23日から9月19日まで■「月の月」になります。
「私の挑戦は何か?」
 この月は、磁気の月で漠然と定めた目的を達成するために障害となることを見出し、
自分が挑戦すべきテーマを明確にする月になります。
そうすることで、あなたの力は統合され自分の心を安定させることが出来るようになります。
★8月は、水星逆行、ボイドタイムと多い時期になっています。
・・・が、上記、自分が2011年後半をどんなふうに過ごすかをきちんと捉えていきましょう!
★8月の盤 北東に五黄破れが回座、南西暗剣八
直近のニュースとしては、天竜川での事故や大阪市天王寺区一斗缶死体遺棄事件、
運転中に追い越されての腹いせで妊婦のお腹を蹴るなどの痛ましい事件が続いています。
また、原発関連では8月17日に泊原発3号機が営業運転再開へ
今後の原発再開への影響が懸念されます。
福島原発下での児童の被爆状況もはっきりしていないことも検査結果がきちんと公開されていないこと
など、まだまだ、多くの事がらが出てくるでしょう!
9月は、五黄が南、八白が破れ帯同して東に回座安定のない月ともいえますね。
こんな時ですから、毎日の感謝を心に刻んでいく日々も良いと思います。
嫌なこと以上に良かったこと和んだこと素敵なこと感動したこと感心したこと癒されたこと新しい発見
などたくさんの良いことを感じていきたいですね。
先日、今習っている「和みアート」で曼荼羅の絵を描いてきましたが
その宿題に日々、~ながらでやっていることを意識してやってみる
簡単にいえば、食事でもそうじでもその事だけに集中したらどんな風に感じますか?ということでした。
皆さんも日々の生活の中で意識してそのことだけに集中する時間を造ってみてください。
どんなことを感じるかは・・・興味深いものがありますよ!暑さ、厳しい折
お身体ご自愛ください。
産土神社、鎮守神社。結界神社参拝なさってくださいね。中村も8月参拝してきました。
良き9月をお迎えください。
満月の会終了報告(8月14日)
8月14日(日)は、いつも、
大塚教室で夜おこなっている満月の会を昼間に。
そして、AMANA Cafe&Predictions にて行いました。

満月の会は今回で、なんと第71回を向かえました。
この10月で7年目に入ります。
満月の会も変遷して、
当初はセルフセラピーカード48枚を1回ずつ勉強してきました。
今は、神様カードに移り、そして、現在は、禊ぎ祝詞も会の中で奏上しております。
講座詳細は、こちらをご覧ください。
満月や新月のシートはこちらからダウンロードできます。

moon7.jpg


8月14日(日)
のカリキュラムはこんな感じで
★自己紹介

★満月の瞑想 まずは、 ・浄化  
            ・各チャクラに満月の光をいれていきます。

★星の動き、気学の盤からも今後の運気のポイントの説明

★足の裏の湧泉を開きます

★祝詞奏上
             ・時霊の大神さま・空間の大神さまによる「神・仏・先祖」三位一体の清めの警蹕
             ・天御光永遠大御神さま (あまのみひかり とわのおおかみさま)による 
             神・仏・先祖のご開運の警蹕
             ・大祓い祝詞
             ・宿命・運命の清めと改善の祈り詞
             ・「神・仏・先祖」三位一体の祈り詞
             ・人生開運の祈り

心身が清まった所で
    
★満月シートに各自記入
★満月の瞑想       ・各チャクラに充分な満月の光のエネルギーを入れる
             ・各自好きな神社へ行っての瞑想

★神様カードの勉強 

★カードを引く      ・今後の事で聞きたいことなどを問いかけて
              カードを引きました。

moon3.jpg

・セルフセラピーカードも引いてみました。
 ・現在の取り組む課題
 ・課題に取り組む行動のカード
 ・その結果もたらされるギフト

moon5.jpg


★満月の会は、ある意味マニアックな所もありますが
 2012年に向けて、2012年を境にして前後10年間は
 私達の前世、あるいは、先祖の清めを行うことができる時ですので
 月1回でもきちん間向かって、祝詞を奏上することにも意義があると考えております。

 祝詞はどんなふうに奏上するの?
 私達が身近にできるところから初めてみませんか?

★次回は、9月11日(日)17:00~19:30 AMANAにて行います。ジャストタイムでの祈りを捧げましょう!

◆ セルフセラピーカードセッションは AMANA Predictions Cafeにても受けれます。

◆ 新月の会は 8月29日(月)9月27日(火)19:00~21:30 大塚教室にて 講座詳細は

TCカラーセラピスト講座を終えて(8月6日)
TCカラーセラピスト講座 8月6日も無事修了しました。

今回も AMANA Cafe&Predictions にて行いました。

今回は甲府からの参加者の意欲に皆さん刺激されておりました。
皆さん、初対面でしたが、和やか雰囲気でレッスンを終えることができました。
今回は3人参加でしたので、セッションのお手伝いに舞宏さんが参加してうださいました。
皆さん、暑い中でのご参加ありがとうございました。

TC.jpg

TC3.jpg




次回は、9月19日(祝月)です。講座案内は

今回の皆様からの感想です。

今日はとても楽しめました。有難うございます。
5時間のクラスでしたが本当にあきることもなくあっという間に過ぎていきました。
ずっとカウンセリングやヒーリングなどの人を癒す仕事や人の心と関わることに
携わりたいと思っていたのですが少しづつでも道が開けてゆきそうです。
自分の気持ちも明確になり、自信もつきました。
本当に有難うございました。まずは、家族や友人など身近な所から始めたいです。 ゆか

TCカラーセラピスト講座受ける前は、どんなことをどんな風に受けるか良くわかりませんでしたが
受けてみたら、ボトルの色を見ているだけでも楽しくて講座もボトルに触れての講座で心が元気になった気がして内容も楽しかったです
nam

目指すセラピスト像 & 感想
人々の可能性を引き出せるセラピストを目指したいと思います。
また、自分の心にも常に向き合い、いつもクリアーな気持ちで
カラーセラピーに取りくめれば良いなと思います。
カラーセラピーは思っていたより知的で楽しく、優しく、強いものであると感じました。
最近は様々なヒーリングがありますが、これは、色々なタイプの悩みに自己解決力をもたらしてくれる、心強いヒーリングであると思います。
ありがとうございました。彩子

TC2.jpg

TC4.jpg

皆様、初めてで戸惑うこともあったでしょうが
無事、セッションをマスターして終了しました。
TC本部から、修了証書が届いたご報告がありました。
よかったです!


前回の講座の様子は・・・

第1回

第2回
第3回
開運占いカフェ開催日
_GMD1370-02.jpg
AMANA Cafe&Predictionsでは、
月二回から三回
開運占いカフェを二階で開催しています。


★開放感のある明るく、リラックスのできる場所での占いスペース★ お茶を楽しみながら、
 リラックスした雰囲気の中でのセッションですから
 ご安心してお越しください。

開運占いカフェ


開運占いカフェ


★開放感のある明るく、リラックスのできる場所で
 セッション・カウンセリングができることがお勧めです。
 気学・タロット・セルフセラピーカード・TCカラーセラピー・インド占星術
 そして、ヒューマンデザインからなど
 いろいろな視点から、
 皆さんに安心して、楽しんで頂ける「開運占いカフェ」です。
 していきたいです。
 
 10分間の短いセッションからございます、
 お一人でもお気軽にお越しください。
 (予約は不要ですが、予約を入れて頂いた方優先になります)

★セッション担当: 中村彩祐子
          フローリーディング研究所主宰 ・ヒューマンデザインアソシエイト、LDYガイド 
          セルフセラピーカード、タロットセラピスト TCカラーセラピスト トレナー 他              
          伊藤舞宏
          フローリーディング研究所総合鑑定士・ヒューマンデザインアソシエイト、LDYガイド 
          TCカラーセラピスト     
          
          他 フローリーディング研究所総合鑑定士・初級方位鑑定士が担当します。

開運占いカフェ  開催日
 8月の開催日 8月8日(月)・22日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
 9月の開催日 9月10日(土)・12日(月)26日(月)

開催場所:AMANA Cafe&Predictions 2階にて
           

★開運占いディナーはいかがですか?★ディナーをお召し上がりいただきながらの占いもお楽しみいただけます。
お気軽にお問い合わせください。 TEL:03-6903-6620
(お二人以上のグループの方のみ・要予約)

フローリーディング 99号 立秋号
こんにちは。
中村彩祐子です。
携帯からの方はこちらからご覧くださいね。

今月の運勢 

今年後半の運勢 

生命の言葉 コラム:おむすび

●フローリーディング研究所資格取得者一覧 ・・新設

アップしています。

最近不安定な天候と地震が気になりますね。

星的には、水星逆行が8月4日から始まり27日に終了し、
29日に新月を向かえ、30日31日とボイドタイムがありと
8月は時間的には、スローペースの傾向。
そして、前へ進むだけではなく
今年後半に向けても
過去の振り返り、見直しをして
今後の行動の参考にすると良いですね。

今月8月の盤は北東に五黄破が回座。
南西暗剣八白と北東を表すものが侵されています。
八白の示す象意には
積み重ねる・継承・継目・変化・蓄積・整理・結着・
連結・革新・再開・発動
上記のようなことが上手くいかないとみます。
そして、方位では、北東を表します。
東北地方の方々においては、
まだまだ、厳しい一ヶ月になりそうです。
まして、八月は
日本にとっても
終戦記念日の月
広島・長崎に原爆が投下された月
そして、お盆と
3・11で亡くなった方々の供養など
震災で家族をなくされた方々にとっての心情は辛いものと思われます。
(我慢の限界の時かもしれません)
こんなときだからこそ
政府の対応、言葉の使い方には十分な配慮と
復興、復旧にむけて、力を注いで頂きたいです。
アメリカとの関係も見逃せない月になりそうです。
(官総理は九紫、東五黄に回座)
私達も
情報に惑わされずに冷静な判断と
危機管理に対して依然怠らずですね。
(地震、そして地盤の緩みにも注意です)
そして、被災された方々への支援も続けていきたいものです。
日本人として
心から祈りを捧げる月でもありますね。
そんな意味も含めて
8月14日(日)の満月の会で祝詞を奏上いたします。

今年の北西八白に三碧が回座
良い意味での起死回生の気も流れてくれることも願いたいです。

今月は時間の流れを意識してみると
興味深いところに気づくかもしれません。

久しぶりの開運ツアーを八月に開催します。
やっと、行動の気になりました。
何人かに、いつから再開ですか・・・?と尋ねられ
ヒューマ流にいえば、仙骨が動きました。
夏ですから、無理しないで
ゆっくりの開催です!

直近では

8月7日(日)夏期集中タロット講座1~3
8月8日(月)川越氷川神社 縁結び祈祷祭

参加希望の方は直接お連絡ください。


* * * * ‥‥・‥・‥・ * ‥・‥ * ‥‥・‥・‥ * ‥‥・‥‥ * *・・* * * *

本日は、

◆フローリーディング研究所資格所得者一覧
◆開運ツアー
◆8月14日 第72回満月の会
◆TCカラーセラピスト講座 8月・9月開催日
◆ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザインコース
◆8月・9月の講座日程
◆8月13日(土)AMANA Cafeから8月のイベントのお知らせ
◆あとがき


◆◇━━━━ フローリーディング研究所資格取得者一覧━━━━━━◇◆
フローリーディング研究所にての資格取得者のページを新設しました。

来期は、
このページから、希望者の方には
自分のサイト、ブログ、アドレスへのリンクをつくり
ご自分のアピールの場所としても使えるようにしていきたいと考えております。

また、今後、講師資格 
       セラピスト タロットマスター なども加えていきます。

★現時点で氏名掲載が不可の方は中村まで、ご連絡ください。
また、未記載、名前を変えての掲載の方も合わせてご連絡ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇━━━━ 開運ツアー ━━━━━━◇◆

久しぶりの吉方位開運ツアーのお知らせです。
詳細は直接お尋ねください。


●8月20日(土)南 走り水神社
 集合場所 堀の内駅改札 11:00
 *京急本線快特・三崎口行 品川10:00発~浦賀10:49発~堀の内着10:55発


●8月27日(土)北 宇都宮二荒山神社(うつのみやふたらさんじんじゃ)    集合場所 JR宇都宮駅改札 11:00
  *JR東北本線 赤羽 ..09:15~10:53 宇都宮着 


● 8月29日(月)東 成田山新勝寺   
  集合場所 京成成田駅改札 10:40
  *京成本線特急・成田空港行 日暮里..09:32~10:36京成成田着
  参拝後
  数息観(すそくかん)と写経を行う予定です。
  
  ◇数息観(すそくかん)密教座禅 数息観(すそくかん)
  「密教座禅」は全身の細胞から不浄の気を絞り出し、呼吸だけに専念し、
  雑念を払い、心を落ち着かせ、
  御本尊不動明王の加持力を頂く真言密教の瞑想法です。

  ◇写経とは、文字通り、仏教経典を書き写すことです。
  最初は、仏さまの尊い教えが書き記された経文を広く世に伝えるための
  行為でしたが、やがて、大きな功徳を積むことができる善行として広まりました。

  更には、仏さまに自分の願いを伝えるための手段として、
  老若男女を問わず行われるようになりました。
  成田山新勝寺における「写経」は、お不動さまへの祈りの実践行です。


●9月9日(金)南西 小田原  もしくは、寒川神社か比々多神社

●9月17日(土)南西 箱根神社

*9月に関しては、次回メルマガにて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━━━━ 8月14日 第72回満月の会 ━━━━━━◇◆

久しぶりの昼間の満月の会です。
お盆中ですが、
東京におられる方は是非参加してください。

●8月14日(日)14:00~16:30
 場所 AMANA 二階

 水瓶座の満月です!

 *この日は 祝詞を中心の満月の会にします。
 ご先祖様にも意識を向けて祝詞を奏上しましょう!
 心身を清めたい方、
 自分の中で、祝詞奏上に自信のない方にもお勧めです。
 
 ・十字真言
 ・大祓いの祝詞
 ・神仏先祖三位一体の清めの祝詞
 ・神仏先祖開運の祝詞  他
 
 心をこめて、奏上していきたいと思います。

 *当日は神様カードを使ってのセッションも行います。
 *各チャクラの浄化の瞑想
 *満月のシートに記入
 *気学、インド占星術含んでのアドバイス

 持ち物
 ・シート記入時に押すマイ印鑑(拇印でも大丈夫です)
 ・神様カードお持ちの方はご持参ください
 服装
 ・祝詞を奏上しますので、ジーパンは不可
  足の湧泉を開きますので、
  はだしになれる状態でお願いします

 講座料4200円

 講座詳細は 
*第73回 9月11日(日) 18:30~21:00 18:27 魚座 こちらもAMANAにて

新月の会
 
*第68回 8月29日(月) 19:00~21:30(12:04 乙女座) 大塚教室
  第69回 9月27日(火) 19:00~21:30(20:09 天秤座) 大塚教室



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━━━━ TCカラーセラピスト講座   ━━━━━━◇◆最近感じていますが
カラーの癒し効果は抜群ですね。
このTCカラーセラピストのテキストは
初心の方でもセラピストとして機能できます。
そして、なんと
全国共通講座料 カラーボトル付きで18,000円ですので
是非、皆さんに加えていただきたい資格の一つです。
そして、
Predictions Cafeでのデビューも企画中です!
再受講は3,000円で受けたまわります。(他講での受講の方は5000円です)
セッションを再認識したい方には特にお勧めです!

★講座日程

7月29日(金) 講座終了報告 

8月6日(土)開講決定
8月29日(月) 9月19日(祝金) 9月30日(金)
共に10:00~16:00

*8月26日(金)10:30~16:30 若干名募集

講座案内は講座終了報告は皆さんからもコメントを頂ました
第1回第2回

中村はこの講座では、セッション実践に力を入れております。
二つのセッションができないことには
一日でカラーセラピストの資格を取る意味がないので。
身近な人から、セッションをして差し上げて
喜ばれることも自分の励みにも繋がりますね。

セッションについての説明
・パーソナリティ ストリーワーク
・ハイヤーセルフに聞く
この二つセッションは、
自由にいろいろなツールとのコラボも提案されております。
特にハイヤーセルフに聞くは、14本のカラーボトルから
実に546通りの組合せのメッセージが得られます。
中村はこのセッションは大変気に入っています。

そして
開運占いカフェでは
たくさんのセッションが用意されていますが
複合でお申込みされる方もおられますが
共通ワードがあり
気づきが深いものになっているようにも感じられます。

Predicions Cafe メニューは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━━━━ ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザインコース━━━◇◆

 7月30日・31日 無事終了いたしました。
 講座終了報告は 
皆さんにもこのヒューマンデザイン「マイ・プログラム」が
一つのツールとして
自分を知る。そして、開放(解放)する。
そして、自身の使命へつながっていく過程になっていただければ

みんなかえがえのない、
それぞれの生命を生きることにつながっていけばと感じています。

●ヒューマンデザイン講座 リビング・ユア・デザインコース開催 
ヒューマンデザインのミニセッション・フルリーディングを受けられた方には
更に興味深く受講できると思います。
また、
ヒューマンデザイン初めての方には期待を裏切らない気づきがあると思います。

私がヒューマンデザインで開放された詳しくは中村のヒューマンデザインとの出会いもお読みくださいね。

・リビング・ユア・デザインのプログラムは、
すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、
最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。
もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!
と思っているあなたには、ぴったりの講座です。

ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている
国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)を
もとに展開します。
・・・全てのページに受講者それぞれの名前が印字されてきますよ!

★このヒューマンデザインの講座はAMANA もう一人のスタッフ
 伊藤舞宏さんとコラボレーションして展開していきたいと思っています。
 もちろん、舞宏さん
 今回の講座にもリビング・ユア・デザインガイドとして参加しますよ!


□日時 ●9月23日(祝金) 10:30~18:00     
      ●9月24日(土) 10:30~17:00        
*可能な状態での延長あり

□会場 :AMANA 2階

□参加費用: 40000円 テキスト代 15000円(プラス送料一部)

キャンセル料はヒューマンデザイン規定ですのでご了承ください。

■テキスト準備がありますので、9月17日(土)までご連絡いただけると
助かります。
講座料分割払いは直接ご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆◇━━━━ 8月・9月の講座日程 ━━━━━━◇◆
各講座詳細は
定例講座
●総合科1コース
  8月2日(木) 13:00~15:00  大塚教室 
  8月3日(水) 14:30~16:30  AMANAにて
  8月19日(金) 14:30~16:30  AMANAにて
  9月8日(木) 13:00~15:00  大塚教室
  9月16日(金) 14:30~16:30  AMANAにて    

●8月21日(日) 13:00~17:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
 9月18日(日) 13:00~17:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
●8月23日(火) 19:00~21:30 アドバンス 
          カードセラピスト講座タロット編 AMANA

●7月31日(日) 18:30~20:00  今月の運勢(8月) AMANA
 8月21日(日) 18:30~21:00 今月の運勢(9月) AMANA
●8月28日(日) 13:00~17:00 講師養成講座 AMANA
 9月25日(日) 時間未定 講師養成講座 AMANA

企画講座
●8月6日(土)  10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 AMANA
 8月26日(金) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 大塚教室 満席
 9月19日(月・祝) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 大塚教室
 9月30日(金) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 大塚教室

 8月7日(日) 11:00~17:00 夏季集中講座 カードセラピスト講座タロット1~3


●8月 29日(月) 19:00~21:30 第68回 新月の会(12:04 乙女座) AMANA
●8月 14日(日) 14:00~16:30 第72回 満月の会(3:57 水瓶座) AMANA

●8月25日(木)14:30~16:30 霊的側面から観る地相 AMANA
●9月 4日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る地相 AMANA

●9月15日(木) 14:30~16:30 霊的側面から観る家相 AMANA
●10月2日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る家相 AMANA

●9月23日・24日 10:30~17:00
新講座 ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
★会場場所詳細 AMANA

開運ツアー
●開運ツアーページはこちら
・8月20日(土)南 走り水神社
・8月27日(土)北 宇都宮神社
・8月29日(月)東 成田山新勝寺
・9月9日(金)南西 小田原
・9月17日(土)南西 箱根神社
祈祷祭
●祈祷祭ページはこちら
・8月8日(月) 川越氷川神社 縁結びご祈祷祭 
各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。

お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー4月~10月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 
               第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
               ※8/21(日)10:00~12:00 入門・基礎コース AMANA

  単発講座 9月11日10:30~12:00
   「自身をプロデュースする」 詳細は→

◆池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 
                第2・4金曜日 15:00~16:30
◆ひばりが丘カルチャーセンター 第1木曜日 10:15~12:00開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。




★★★CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ★★★
8月 8日(月)22日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
9月3日(土)12日(月)26日(月)
場所 AMANA2階
*開運占いカフェメニューはこちら
*日程は変更になる場合もございます。
 AMANA HP
 あるいは、直接お尋ねください。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ ☆ ☆ あとがき ☆ ☆ ☆ ◆9月11日(日)10:30~12:00まで
池袋コミュニティカレッジにおいて
「自身をプロデュースする」の講座をご用意しております。
2011年「なりたい私」をプロデュース!「なりたい私」なるための
効率的の目標実現へと導くプロセスを、
具体的の「なりたい私プロジェクト」として完成します。
講座詳細はこの講座は「自身をプロジェクトする」をコンパクトにまとめたものです。
この一日で、「なりたい私」を意識してもらいたいです!

この夏は自分自身に目を向けて
2011年のテーマである「本当の喜び」を感じると共に
二黒土星が中央回座の月です。
自分の足元。
根幹の部分の揺れがないようにしていきたいですね!
産土神社・鎮守神社の参拝にも行かれてください。

中村彩祐子

‥* * * * ‥‥・‥・‥・ * ‥・‥ * ‥‥・‥・‥ * ‥‥・‥ * *・・* * *

◆◇━━ 8月13日(土)AMANA Cafeから8月のイベントのお知らせ━━◇◆第2回日本酒の会を開催します!
第1回の時は、被災地東北の日本酒を中心ちに選出させていただきました。
第1回の日本酒の会の様子は・・・

今回は 
現在考案中です
夏向きの清涼感のある味や
お酒屋さんお勧めも。。。
当日のお楽しみで

女子は浴衣での参加、歓迎します!
もちろん、男子も

是非、このお酒をと考えている方は
是非にお連絡ください。

場所 AMANA Cafe&Predictions
日時 8月13日(土)18:00~22:00 (その時間内でお越しください)
会費 5000円~6,000円めどにお願いします
    (料理込みです)
募集人数 12人位

申込みは直接 AMANAへ 8月13日日本酒の会出席とお伝えくだい
TEL 0369036620
2011年8月の生命の言葉【コラム】~おむすび~
知って行わざれば 知らずに同じ
貝原益軒  


いくら頭で知っていても、実際に行わなければ知らないことと同じである。『慎思録』

人は正しく生きて行くには勉強しなければならない、そして、正しい道理を知りそれを役立たせなくてはならない、そして、それを実際に行動に移さなくては何の意味も無いのである。

宇都宮神社
宇都宮神社 8月27日ツアー開催

*この言葉気学にも通じますね。
宇宙自然の道理、法則を気学という一つの学問から学び
気学の法則を使い、実践していくことに
運命を好転させていく

今月の運勢担当のPINK SNOOPYさんからの編集後記がまさにその実践10年を
あらわしているよにかんじられました。 8月運勢は

PINK SNOOPYさんの編集後記を読んで、励まされたという方からのお言葉、何人か頂いております。
ありがとうございます。 Ayuko


<編集後記>
気学を始めてから早10年。盤の2周目に突入しました。あっという間に過ぎ去った感じですが、今振り返って見るととても充実していたかなと思います。10年前に年盤5黄殺でこちらの東京に引っ越して来ました。それから間もなく中村先生の教室で初めて気学を習い、自分が5黄殺を犯していたことが判明しました。余りの凶方でビックリし、それから地道に吉方取りをしました。始めの数年は本当に効力があるのかなぁと半信半疑でした。しかし、ある時を過ぎてから吉方に行って自然に体感出来る感覚が芽生えてきました。先生が言っていた体感する大切さがやっと実感して分かりました。数年という月日がかかりましたが、マイペースでコツコツと頑張ってきて良かったと思いました。そして、5黄殺で引っ越していたにも関わらず、10年積み重ねてき吉方取りの効力が今年に入り大きな形として表れて、夫婦そろって偶然にも吉方で引越しが出来ました。
これからの10年後がとても楽しみです。
まだまだ未熟ですが少しでも皆さんの運気UPの参考になったらという思いで書きました。
楽しい夏をお過ごし下さい。




今月のコラム  小音羽 節

おむすび

コンビニで一番の売れ筋商品である「おにぎり」ですが、みなさんは「おにぎり」「おむすび」、どんな呼び方をしていますか?「にぎり飯」という呼び方もありますね。「にぎり」というとお寿司のような高級感もありそうです。私の尊敬する教授は「おむすび」提唱者です。日本に坐す神さまの中に産巣霊(ムスヒ)の神様がいらっしゃいます。八百万の神々の中でも重要なポジションにいらっしゃる神さまで、国学者本居宣長は「すべての神は産巣霊神の御霊を受けて成る」と言っています。ムスヒは「結び」につながっていきます。「おむすび」には神(御霊)が込められている感覚ですね。おむすびをいただいて活力にする。日本語の豊かさを感じさせられます。

日本は豊葦原の水穂の国です。日本文化はコメと密接なかかわりがあります。お祭では米、飯、餅、酒などがお供えに上げられ、藁で編まれた注連縄が結界に張られたりします。里山といって想像する日本の原風景には山や川と一緒に水田が一面に広がります。日本でおいしい食べ物といえば、炊きたての真っ白なごはんを思い出される方も多いと思います。和食には欠かせない食べ物です。米の消費減少が言われ、日本人は古来コメを主食として食べてきた印象ですが、現在のように当たり前に口にできるようになったのは実は近年のことですね。粟、稗、豆、イモなど、お百姓さんの主食は必ずしも白いご飯ではありませんでした。米を作っているのに自分たちはなかなか白米を食べられなかった。コメが神様へのお供えの筆頭にあがる感覚がみえてくるような気がします。

江戸時代の思想家安藤昌益は、人の生(性)はコメから生まれると考えていたユニークな発想の方ですが、農民こそ正人、その他は不耕貪食の徒とし、すべての人が自分のおマンマを自分で耕して口にするならば、この世に平和が続くと言っています。

放射性物質が残留している牛肉が問題になっていますが、その原因が餌の稲藁であったことは、単なる偶然でしょうか。一粒は小さなコメですが、私たちに大事なものを教えてくれます。

2011年 葉月   小音羽 節

写真:宇都宮神社(2009/5/26 吉方位開運ツアー)
宇都宮神社2
宇都宮神社
TCカラーセラピスト講座を終えて(7月29日) 
TCカラーセラピスト講座 7月29日も無事修了しました。

今回は他のジャンルでもセッション経験のある方々。
講座終了時には カラーセラピーのセッションも様になっていて
お互いに癒されるセッションのなっていました。


TC1

皆さんからもコメントを頂きました。ありがとうございました。

・コンパクトな時間にまとめて頂き、新しいツールをありがとうございます。
是非使わせて頂きます。


・思いかけず自分の深層心理に語りかけてくれるカラーセラピーはとても楽しかったです。14本の色からのメッセージをありのままお伝えするこのセラピーは簡単でありますが、とても深い部分に問いかけてきます。是非、お気軽にお試しください。


・以前から、カラーセラピーに興味があり、1日で所得できるボトルもついているのが魅力的で受講させていただきました。カラーボトルはとても綺麗で、見ているだけでも癒されましたが、今日の講座では、セッションの仕方にも力をいれて、丁寧にご指導頂いたので、セッションができるようになりました。
セラピストとしての心構え、自分をクリアーにしてクライアントさんに寄り添い、傾聴することの大切さを改めて実感できたことは、カラーセラピーだけでなく、基本的な姿勢として、これからも自分の支えとなってくれると思います。
明るくて親しみやすい彩祐子先生の講座に出会えて感謝しています。
1日の講座ですが、深く心に響くメッセージを伝えられるTCカラーセラピーを活用して、周りの人や多くの人の癒しをお手伝いしていきたいです。

TC2
TC3

・次回は8月6日、26日、29日
    9月19日、30日と開催予定です 

 講座詳細は
ヒューマンデザイン LYD 記念すべき第1回を終えて
7月30日(土)・7月31日(日)ヒューマンデザイン リビングユアデザイン”LYD講座”を行いました。

フローリーディング研究所での
ヒューマンデザイン講座第1回目です。

皆さん、ご参加ありがとうございました。

今回は、ヒューマンデザイン「マイ・プログラム」フルリーディングを受けられた方
そして、
初めて、新潟からの参加の方

そして、私達と一緒にリビングユアデザインを受講されて、再受講の方。

また、

タイプは ピュアジェネレータ 仙骨権威 感情権威
     マニフェスティング ジェネレータ 仙骨権威
     プロジェクター 感情権威、脾臓権威
     マニフェスター エゴ権威 (参考まで)

とバリエーションが豊富な中で行われたことも
興味深い講座となりました。

ヒューマンデザイン LYD講座は約250ページのテキストを使用しますが
講義をして教えるというより
参加されている方々との捉え方や体験、感じ方など
それぞれ、シェアーしていく方法で進めていますので
その時その時の”気付き”が重要です。
そして、
それぞれが”気付き”を持ち帰り、
普段の実生活で体感していくことが大切な課程となります。

講座終了後に各皆様にコメントを記入して頂きました。
このコメントが半年、あるいは、1年、また、3年後にはどんな風に
自分の気付きに発展しているかを楽しみに
講座を終えました。

私自身もヒューマンデザインにであってから約7年がたとうとしていますが
こんな形でヒューマンデザインを伝える側として歩み初めてことに感謝申し上げます。

皆さんにもこのヒューマンデザイン「マイ・プログラム」が
一つのツールとして
自分を知る。そして、開放(解放)する。
そして、自身の使命へつながっていく過程になっていただければ

みんなかえがえのない、
それぞれの生命を生きることにつながっていけばと感じています。

Ayuko

次回も舞宏さんと
ヒューマンデザイン LYD講座
9月23日・24日に行います。
もちろん、次回もAMANA2階にて


LYD1

夏真っ只中と云うのにお陰様で両日共22~25°と参加者の方々には
暑さに気をそがれる事も無く講座に熱心に耳を傾け其々の気付きや
体験等を積極的にシェアして頂き私達(中村彩祐子、伊藤舞宏)ガイド側
としても新鮮な驚きと沢山の感動を得える事が出来ました。
 この2日間の終わりには皆さんが自分自身を以前よりもっと理解し、
認め、愛する様に成られたのではないかと感じ、私自身も一人一人が
掛け替えのない愛すべき大切な存在であるという事を実感しました。
ヒューマンデザインLYDを通して皆さんと同じ空間と時間を共有出来
た2日間に感謝致します。有難うございました。
伊藤舞宏





・あゆこ先生へ
ヒューマンデザインフルリーディングをして頂いて、たくさんの情報を得て腑に落ちる部分もたくさんあったのですが、正直の所、大部分が未消化なままで、
もったいないな~という気がしていました。
機会があり、「リビング ユアデザイン」の二日間の講習に来ないか?とのお誘いに
これも、プロジェクターへの招待だなと思い、二つ返事で参加することに決めました。
参加してみて「条件付け」をはずすのは、7年かかるということですが、これだけのシステムですから、納得できる気がしました。
じっくりテキストを読みかえして、消化していきたいです。違うタイプのシェアリングができて、そこがとても良かったです。ありがとうございました。
子供の気を吸っている プロジェクター


今回は、本を読んで興味を持ち、飛び込みで講座に参加させていただきました。本を読んだだけで、リーディングを受けたわけではないので、自分のチャートすら良く理解していない状態での参加となりましたが
講座の中でいろいろなことをシェアするうちに自分の問題点や生きグセが浮かびあがってきました。本当にきづきが多く、今後の課題がたくさん見えてきました。これからは自分の仙骨+感情に従って生きるように修正していきます。
それと、一度フルリーディングを受けてみたいということと
更に深く学んでみたいという気持ちになっています。また、適切な時がきたらリーディングできるように学びを深めていきたいです。
遠方でいろいろご迷惑おかけしましたが、ありがとうございました。
せっかちなジェネレーター


1日め 
私はのどが定義されておらず、思うように話すことが苦手です。わりと言葉がスムーズに出ていた気がして参加者の方から良い影響を受けていたのかなと思いました。
2日め
講座前には感じていませんでしたが、始まってすぐに居心地の悪さがありました。メンバーは昨日と同じだったので、JUST Timeの影響かと思いましたがそうではなく、昨晩(今朝?)の地震のあった時がチャートが、リフレクターで、新月だとわかりちょっと驚きました。
ピュァなジェネレーターより


今ま自分の取ってきた行動や感情について、単なる性格的なもの(性分)として、捉えていましたが、その性分を構成しているものの「仕組み」を学んだような気がします。日常生活を営む上で、他者との関わりは、得手、不得手を問わず、必要不可欠なものである以上単なる性格的な事として流すだけでなく、他者とのより良い関係を築く上でも「自分自身を客観的に捉え、他者を知る」という作業は、これから先、複雑化していく社会においては、重要なテーマになっていくのではないかと思いました。
マニフェスティング ジェネレーター
貴司 


・自分の正体が客観的にみれたと思います
・また、自分の嗜好がなぜ身体に興味があるかもデザインから気づかされました。
・私はプロジェクターなので、他の人のエネルギーを知るのに、良いツールであると思います。
・ただしこのデザインが全てだと思いませんが人の行動がどこから起因しているのかを手助けできるツールかもしれません。
・仕事から人はなぜ自分を探し理解してくれる人を求めているような感じ、いつも人と場所を探しているようにみえますが、答えは必ずその人の中にあると私は確信しております。その意味で、プロジェクターというタイプを利用して、人の役に立てれたらと思います。
待つプロジェクターより

LYD2

LYD3
AMANAの大型テレビにチャートを映して

LYD4

次回LYD講座は 9月23日(祝金)24日(土) 講座詳細→

場所は 今回同様 AMANA Cafe&Predictions 2階
2011年8月の運勢
平成23年8月の運勢 8月7日05:33~9月8日 08:33:59

8月7日05:33~9月8日 08:33:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2011年8月

◆二黒土星 中宮 ◆五黄殺 北東
◆暗剣殺 南西 ◆月破 北東 ◆天道 北


今月の当番 PINK SNOOPYさん、ありがとうございます。
彼女は、東武カルチュアスクールの第1期生です。彼女との出会いから10年になります。長いような、あっという間の10年でもありました。彼女は今、気学を教える為に講師養成講座へ通っています。二黒土星らしく真面目にコツコツ勉強をし、頼もしくもあり、安心しております。運勢の編集後記でも記しておりますが、吉方位の効果を体感されていることは、後進の指導には不可欠ですので、 今度の吉方位への引越し先での効果も楽しみですね。長いお付き合いになりますが これからもお互い成長していきましょう!
次の10年後のPINK SNOOPYさんも楽しみにしております。

~ 大地に輝く自分らしいなでしこを咲かせよう ~ 

震災から5ヶ月が経ちましたが明るさと活気が戻りつつあります。先月の女子ワールドカップなでしこジャパン快挙の金メダルは、国民の気持ちを一つにし元気と感動をもらいました。女性の輝かしい活躍は今年の象意を正に表しています。今月も女性の活躍の場が広がります。アットホームな穏やかな雰囲気が流れる中で、母性的な包容力や優しさ、そして力強さといった面が色濃く出るでしょう。仕事場や家庭内などで男性を立てて女性が舵取りをすることで良いバランスが保てます。お互いに尊重し合うことで物事が円滑に運んでいきます。一方で、社会、仕事、家庭内など水面下で行われていたあらゆる問題が露呈する時でもあり、悪事、嘘、偽りが浮上します。目を背けず問題にきちんと向きあい解決しなければいけません。どんなに大きく偉大なものでも正しいことだけが残ります。また、自分自身の中でも胸の内とは違う現状の隔たりを感じるかもしれません。自分の素直な思いや考えを大切にして、自身を見直して下さい。この思いが新しい原点のスタートとなり、自分の足元を築く明るい将来へと繋がっていきます。未来に向け自分らしい輝くなでしこを咲かせられるように頑張りましょう!

社会全般 国民ための政策と対策を

明るい将来を願う国民の思い空しく、政界は新たな問題も浮上し益々現状が悪化する傾向です。意見もまとまらず政策や対策は未だ見通しが付かないままです。政界のトップには誠意をもった対応と責任ある言動が求められます。国民の是非を問う総選挙もなりうる可能性があり、大きな変化や改革といった動きがありそうです。
世界でも異常気象が起こっており自然災害がとても心配されます。地震の備えは万全とし、集中豪雨での土砂災害や洪水に注意して下さい。防災情報に十分に耳を傾けて下さい。


仕事 上司と部下の良い関係がプラスの結果を生む!

転職や事業の大幅変更をするのは禁物です。順調に運んでいる事でも機転を利かせ最後まで気を抜かないように注意して下さい。重要なことは正確な情報と確実な方法で進めていきましょう。上司は部下の意見を尊重し日頃からコミュニケーションを密にとることが大切です。お互いうまい連携プレーをとることで実績や評価が上がり社会的信用も得られます。不動産関係は情報収集を怠ると大きな痛手を被りますので気を付けて下さい。


家族 夏休みは家族との時間を大切に!

家族の有難さを感じる時です。何気ない会話からでも家族の温かさや思いやりを感じ、夫婦の絆も深められます。しかし、考え方の違いで真っ向から衝突し信頼関係を失うような問題も発生しやすいです。そんな時は、家族会議を開いて一度真剣に話し合うことが解決の糸口になります。今月中に相続や後継者問題を決着させるのは困難です。骨肉の争いを避けるためには、我欲は捨て私情を挟まないことです。


恋愛 思いやりと誠実なアピールがラブ度UPへ!

順調に交際中のカップルでも信頼関係を壊すような思わぬ問題が浮上しそうです。愛情の食い違いを感じたらスッキリと関係を清算した方がいいかもしれません。結婚を約束していてもお互い親族関係が原因で破談の可能性があります。相手を紹介するなら先に延ばした方が良いでしょう。婚活中のあなたは理想の結婚相手に巡り会えるチャンスです。自分から声を掛けると次へのステップにつながりますので積極的にアタックして下さい。常に相手には思いやりの言葉と誠実な態度を忘れずに。

金運 マネープランを立て夏をエンジョイ!

夏のバーゲンではお気に入りのアイテムをお得な価格でゲット出来るチャンスです。しかし、物欲が増しますので買い込み過ぎに注意して下さい。臨時収入も期待出来ますが、つい財布の紐が緩みレジャー・グルメ・趣味にと出費してしまします。特に家庭計を預かる主婦は、現実生活を忘れずあらかじめ予算を立てやり繰りしましょう。ギャンブルは山を張るのは危険。楽しむ程度にとどめた方が身の為です。

学習 けじめをつけて集中力UPをはかろう!

興味ある勉強や夏休みの自由研究などは探究心が広がり楽しく学べます。しかし、集中力が欠けやすく日々の努力を忘れ遊び優先になってしまいそう。特に受験生は気持ちの切り替えのスイッチON・OFFは上手にして下さい。悩みがあったり志望校がなかなか決まらない時は、周りの目上の人が親身になって相談に乗ってくれます。夏休みの宿題は早めに終わらせるつもりで取り掛かりましょう。


健康 元気の素はバランスある食事と休養!

夏バテ防止には日頃からバランスの取れた食生活を心がけて下さい。スローフードなど身体に優しい食品に目を向けるのもいいですね。仕事や遊びにと忙しくなりそうですが、自分の身体を労わることを一番に考えて下さい。風邪などの軽い病でも急に悪化する恐れがありますので早めの治療を。持病を持っている人は特に注意が必要です。また食中毒、熱中症に要注意。


旅行 余裕のある計画と無理をしない行動!

家族旅行がおススメです。楽しく過ごせ心に残る夏の思い出となるでしょう。おしゃれなリゾート地でのんびり過ごすのもいいですが、農業体験・神社仏閣巡り・歴史探索などもイチオシです。前もって現地の情報収集や荷物の準備は万全とし、体調管理には気を付けて下さい。山や水辺の事故、急な天候の変化に注意。危険は思わぬ所に潜んでいます。無理な行動はくれぐれもしないで下さい。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・南西・北東
海外・・・西・東
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東南(健康・秘策・子宝)北西(仕事・活力・発展)東(名誉・判断力・芸術)
西(縁談・信用) 北(恋愛・金運) 南(9、6祐気 直感力 仕事努力認められる)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立秋(8/8) 太陽視黄軽135度 この日から立冬の前日までが秋。一年で一番暑い頃であるが、一番暑いと言うことはあとは涼しくなるばかり。暑中見舞いはこの前日まで、この日以降は残暑見舞い。

お盆(8/15) 本来は旧暦7月15日がお盆で、明治6年(1873年)の新暦導入以後、新暦7月15日がお盆であるが全国的には8月15日の月遅れ盆がお盆と呼ばれている。

終戦記念日(8/15) 一般に戦争が終結した日である。日本においては、第二次世界大戦が終わった日を指すことが多いが、第二次世界大戦の玉音放送が放送された日である。

処暑(8/23) 太陽視黄軽150度 処暑は暑さが止むと言う意味。萩の花が咲き朝夕は心地よい涼風が吹く頃だが、台風のシーズンでもある。 

防災の日(9/1) 1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災の因んだものである。この時期に多い台風への心構えの意味も含めて1960年(昭和35年)に制定された。

くじの日(9/2) 日本で1967年に現みずほ銀行が制定した記念日。当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから1967年に時効防止のPRのために「く(9)じ(2)」の語呂合わせで制定された。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

★アゲート(瑪瑙めのう)
『親子愛・兄弟愛・自然愛の守り神』

グランディングの石で、情緒、肉体、知性面のバランスをもたらします。身体エネルギーのセンタリングと安定化を助けます。陰と陽、万物を適切に配置させるプラスとマイナスの力を調和させる力があります。また、身につけることで家庭のトラブルを未然に防いだり、対人関係を改善し、絆をふかめてくれます。相性のあうアゲートは持ち主の成長と喜びを分かちあってくれる。ネガティブなエネルギーを取り除き、転化させることによって、オーラを安定させます。浄化作用は肉体・情緒レベルでも強力です。集中力や知覚力、分析力を向上させながら、精神面の機能を強化し、現実的な解決策へ導きます。情緒面では、ネガティブな要素や心の痛みを克服し、内なる怒りを癒し、愛ややり直す勇気を育みます。情緒的トラウマを癒します。霊性面では、意識を高揚させ、集団意識と生命 の一体性への気づきへと結びつけ、静かな熟考と人生経験の吸収を促し、霊的成長と内面の安定へと導きます。
消化作用を刺激して、胃炎を軽減します。リンパ系と脾臓を浄化、皮膚疾患を癒します。

★アイオライト
『周囲の石の霊的な汚れをとり、浄化や清涼感をもたらす』

日光の当たる角度によって色が三色に変わるという特性を持ちます。目標に向かっての前進を促し歩むべき正しい方向に導く石です。夢や目標、自分らしさを見つけられない時に人生の羅針盤のような働きをしてくれます。目標にむかって困難が生じた時に挫折感や自信を喪失したときに本来の自分自身を取り戻す助けともなります。また、物事の二面性を気づかせることで、本質を指し示し、真実を見抜く力を与えてくれます。愛情面で迷いがちな人の愛と結婚の守護石でもあり、バランスコントロールにも優れています。人間関係、男性・女性性のバランス、人生においてのバランスを調整してくれます。
*強い体質を作ります。脂肪蓄積を軽減し、アルコールの影響を和らげ、肝臓の解毒作用と再生作用を助けます。偏頭痛を軽減します。殺菌作用もあります。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
かんながら「今年のパワーストーン」

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××


◆一白水星(○):  思い一つで好転のきっかけをつかめます
(東南 同会6  被同会5破  対冲3)

周囲からの引き立てがあり、あなたらしさを出せる整った環境にあります。社交運や仕事運も増しますので忙しくなります。しかし、自分自身では今の状況に不満や不安を感じ自分の殻に閉じこもってしまいそう。そんな時こそ転換するきっかけのチャンスです。この沸いて来た感情をそのままにせずきちんと向き合うことが必要です。自分の素直な気持ちを大切にして柔軟に物事を捉えて下さい。信頼のおける人に思い切って相談するのもいいでしょう。気持ちさえ切り替われば好転が実感出来る流れになります。体調管理に気を付けて下さい。

◆二黒土星(◎◎):  夏の太陽の輝きに照らされます
(中央  同会7  被同会6 対冲なし)

充実に過ごせ明るさや華やかさが増し周りからの注目度アップです。就活・婚活では自信を持って自己アピール出来るチャンスです。そんなに自信の無かったことが目上の人に認められたり高評価を受けます。今まで地道に頑張ってきた分悦びも大きいでしょう。この評価は将来に繋がる大きな飛躍となります。来月からは徐々にですが運気が下降していきますので、今後をしっかり見通して下さい。神仏の御加護がある時。何かしらのメッセージが有りますので上手くキャッチして下さい。日頃の感謝を忘れずに。

◆三碧木星(◎):  充電をもうしばらく楽しんで
(北西 同会8  被同会7  対冲1)

仕事やプライベートが忙しくなりますが、そんな状況で趣味や恋愛など楽しさもあります。しかし、本来のように元気に活動をするのはまだ控えて下さい。今は充電期間中です。知らずに放電ばかりすると心身共にバランスを崩してしまいます。自分の内面を磨くことに意識を持つことがプラスに働きます。将来に備えて仕事関係の勉強をしたり、専門知識を広げるといいでしょう。今後の仕事の構想を練るには良い時期です。上司が力となってくれますので助言を仰いで下さい。失言に注意し年長者には丁寧な言葉遣いを心掛けて下さい。

◆四緑木星(△):  目標を失わずに前へススメ
(西 同会9暗破  被同会8暗  対冲9)

人の評価に左右されやすく、一時の気迷いで軽率な行動や言動をとってしまいます。この時期は楽観的に成り行きのまま日々過ごしてはいけません。仕事・結婚・家族・金銭関係などについて考えるべきことはあります。どこを目指していたか分からない状況に陥ってしまったら、自分の望む人生をイメージすることです。どの道を選択するか消去法で自分の歩む方向にたどり着いて下さい。そして、将来の基盤作りを確かなものへとしていって下さい。ここでの踏ん張りがこれからの好結果を生みます。

◆五黄土星(×):  小休止して新たな気持ちで前進を
(北東 同会1  被同会9 対冲8暗)

パワー&スタミナが減退し今までの疲れがドッと出ます。ここで小休止し溜まっている毒素を出し切りましょう。神社やお寺で神聖な気に触れるのもいいですね。心にゆとりが持て新鮮な気持ちで前に進めます。この時期は素直な心と協調性を大切にして下さい。周りが敬遠するほど自我が強く現れ、気品ある行動が求められます。また、善悪に関わらず物事が表面化します。これは今までの自分の評価でもありますので真摯に受け止め、今後の目標達成に生かして下さい。先を見据え知識と創造性を大いに働かせることで円滑に事が運びます。

◆六白金星(◎◎):  より発展に向かって真の輝きを
(南 同会2  被同会1  対冲7)

順調な運気です。以前から努力してきた人は目標が実現し更に発展します。いっそうの頑張りが効く時。サポートしてくれる人が現れるので有利に事が運びやすいでしょう。着実に物事に取り組んで下さい。また、頭が切れ状況判断も的確な時期なので、今月中に大掛かりなプランや大事なことは出来るだけ見通しをつけておくと安心です。ただし、用心深くなってタイミングを外す恐れがあるので先見力でカバーして下さい。常に感謝の気持ちと謙虚な態度は忘れずに。あなたの信頼の和が広がっていき真のリーダーとなれます。

◆七赤金星(△):  しっかりと地に足をつけ現状維持
(北 同会3  被同会2  対冲6)

積極策より地に足をつけた思考と行動が吉です。先月の成果や評価を元に今まで辿って来た道を振り返ってみて下さい。何を求められているのか堅実に考える時です。たとえ満足だったとしても、今の現状以上をキープするためにはもう一押しの努力がものをいいます。結果や効果は直ぐに現れないからといって焦る必要はありません。目に見えない形で確実に進行しています。最後まで貫く精神を大切にして、有言実行を忘れずに。恋愛運が上昇。真剣に付き合うことで結婚へと結び付きます。体調管理に気を付け無理せず休養はしっかり取って下さい。

◆八白土星(×):  融通性を鍛える大切な期間
(南西 同会4  被同会3  対冲5破)

運気は停滞気味です。意欲がダウンしてしまう中ハードワークが求めれ空回りすることもあります。しかし、持ち前の意志の強さと底力で乗り切れます。今月は一番のマイナス部分の我の強さと頑固な態度が表れ、家族や周囲との摩擦が生じやすいでしょう。人との"和"を第一に心掛けて下さい。家族や親戚はもちろん他人との交流が豊かに流れるように、自ら歩調を合わせる努力が必要です。自分の短所を知り改めることであなたの人間性を成長させ、かけがえのない新しいつながりへと発展していきます。神仏との関わりが強い時です。お盆には是非お墓参りに行きましょう。

◆九紫火星(○):  感情をコントロールして自らの問題発生を防ぐ
(東 同会5  被同会4  対冲4)

先月に続きまだ低調な運気から抜けきれず、本来のぺースで物事は運びずらいでしょう。九星一賢いあなた、責任のある行動と言動が求められます。活力も少し沸いてきて行動力と交際範囲が広がります。しかし、自分の感情や理想で物事を進めてしまう傾向にあります。頭脳プレーで冷静にその時の状況判断をして、最後までやり抜く気持ちで取り組んで下さい。楽しい交際が期待できますが信頼関係が大切な時です。軽はずみな言動に注意して相手には謙虚な気持ちと思いやりを忘れずに。修復したい関係があるなら来月まで待ってください。適度にストレス発散をして精神的なバランスを保つことを心掛けましょう。

→ 先月(7月)の運勢    → 今年の運勢    → 今年後半の運勢


【編集後記】
気学を始めてから早10年。盤の2周目に突入しました。あっという間に過ぎ去った感じですが、今振り返って見るととても充実していたかなと思います。10年前に年盤5黄殺でこちらの東京に引っ越して来ました。それから間もなく中村先生の教室で初めて気学を習い、自分が5黄殺を犯していたことが判明しました。余りの凶方でビックリし、それから地道に吉方取りをしました。始めの数年は本当に効力があるのかなぁと半信半疑でした。しかし、ある時を過ぎてから吉方に行って自然に体感出来る感覚が芽生えてきました。先生が言っていた体感する大切さがやっと実感して分かりました。数年という月日がかかりましたが、マイペースでコツコツと頑張ってきて良かったと思いました。そして、5黄殺で引っ越していたにも関わらず、10年積み重ねてき吉方取りの効力が今年に入り大きな形として表れて、夫婦そろって偶然にも吉方で引越しが出来ました。
これからの10年後がとても楽しみです。
まだまだ未熟ですが少しでも皆さんの運気UPの参考になったらという思いで書きました。
楽しい夏をお過ごし下さい。

担当:PINK SNOOPY

講座の様子
TC
TCカラーセラピスト講座
LYD
ヒューマンデザインLYD講座
講師養成講座
講師養成講座

→ 講座の感想はこちら

8月20日(土)吉方位開運ツアー開催 走り水神社
吉方位開運ツアー開催 走り水神社
吉方位開運ツアー開催 走り水神社
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.