第118回吉方位開運ツアー 伊勢(2011年10月31日)
第118回吉方位開運ツアー
2011年10月30日~11月1日 南西方位 伊勢ツアー

伊勢(2011年10月31日)1
伊勢(2011年10月31日)2
伊勢(2011年10月31日)3
伊勢(2011年10月31日)4
伊勢(2011年10月31日)5
伊勢(2011年10月31日)6
伊勢(2011年10月31日)7
伊勢(2011年10月31日)8
伊勢(2011年10月31日)9
伊勢(2011年10月31日)10
伊勢(2011年10月31日)11
伊勢(2011年10月31日)12
伊勢(2011年10月31日)13
伊勢(2011年10月31日)14
伊勢(2011年10月31日)15
伊勢(2011年10月31日)16
伊勢(2011年10月31日)17
伊勢(2011年10月31日)18
伊勢(2011年10月31日)19
伊勢(2011年10月31日)20
伊勢(2011年10月31日)21
伊勢(2011年10月31日)22
伊勢(2011年10月31日)23
伊勢(2011年10月31日)24
伊勢(2011年10月31日)25
伊勢(2011年10月31日)26
伊勢(2011年10月31日)27
伊勢(2011年10月31日)28
伊勢(2011年10月31日)29
伊勢(2011年10月31日)30
伊勢(2011年10月31日)31
伊勢(2011年10月31日)32
伊勢(2011年10月31日)33
伊勢(2011年10月31日)34
伊勢(2011年10月31日)35
伊勢(2011年10月31日)36
伊勢(2011年10月31日)37
伊勢(2011年10月31日)38
伊勢(2011年10月31日)39
伊勢(2011年10月31日)40
伊勢(2011年10月31日)41
伊勢(2011年10月31日)42
伊勢(2011年10月31日)43
伊勢(2011年10月31日)44
第118回吉方位開運ツアー 伊勢(2011年10月30日)
第118回吉方位開運ツアー
2011年10月30日~11月1日 南西方位 伊勢ツアー
伊勢(2011年10月30日)1
伊勢(2011年10月30日)2
伊勢(2011年10月30日)3
伊勢(2011年10月30日)4
伊勢(2011年10月30日)5
伊勢(2011年10月30日)6
伊勢(2011年10月30日)7
伊勢(2011年10月30日)8
伊勢(2011年10月30日)9
伊勢(2011年10月30日)10
伊勢(2011年10月30日)11
伊勢(2011年10月30日)12
伊勢(2011年10月30日)13
伊勢(2011年10月30日)14
伊勢(2011年10月30日)15
伊勢(2011年10月30日)16
伊勢(2011年10月30日)17
伊勢(2011年10月30日)18
伊勢(2011年10月30日)19
TCカラーセラピスト講座を終えての感想
受講された皆さんの感想です。

皆さん、TCカラーセラピスト資格取得おめでとうございます!
これからの活躍を心からお祈りしています。
そして、
また、AMANAにもご来店ください~!






4本リーディングのメッセージが自分にとって的確なものだったので驚きました。
これから、洋服屋小物を選ぶ時に、カラーを意識してみようと思います。
楽しかったです。

2011年9月19日 Sさん


今日はありがとうございました。
ピンと来た色を選ぶことで自分の気持ちやメッセージがわかり、背中を押された感じでした。
ハイヤーセルフからのメッセージはとても心にひびき、感動しました。
これからは自分の癒しの為、自分の大切な人たちの癒しの為に少しでもお役にたてる自分になりたいと思いました。
一歩踏み出せた一日でした。感謝いたします。

2011年9月19日 A.M.さん

0919TC
0919TC2




今日はとても楽しい1日でした。
色の持つ力と癒しに改めて触れることができました。
知らなかったことが知れて、自分の内側(心理)に気づけて、リフレッシュできました。
もともと色彩の世界に興味があり、生活や仕事・人間関係の中に色を取り入れたいと思っていました。
オーラソーマはまだ初心者の私には難しいと思っていたので、TC カラーセラピーは今の私にぴったりでした。
先生も優しくて温かい方でステキな時間でした。
ありがとうございます。

2011年9月30日 S.U.さん

0930TC




今回初めてカラーセラピーの勉強をさせていただいたのですが、会話を交えた講座で、とっても楽しかったです。
あゆこ先生のセラピストとして仕事をするということのお話も聞けたので、それもとても心に響きました。ちょっと悩んでいた事でもあったので、心の中がわかったのでしょうか?
将来の目標は自分のエステサロンを持つ事です。
そのための第一歩が今日踏み出せたのでとてもうれしかったです。
まずは周りの人からカラーセラピーをやってあげて、将来につなげていきます。
今日はありがとうございました

2011年10月22日 R.O.さん

カラーセラピー講座は、イヤーアートセラピーの資格をとったときに少しだけカラーについて学び、そこからもう少しカラーについて知りたいと思い、今回講座を受けることを決めました。
受けてみて思ったのは、自分で趣味としてやっている占い通じるものが少しあるのかな?ということでした。占いではないことは分かりますが、このカラーセラピーで自分の内面的な部分を見てそこから占いへ運ぶのも良いかと思いました。
カラーを学んでこれからいろんな人とセッションしてみたくなりました。
今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。

2011年10月22日 F.E.さん

1022TC
1022TC2




開運開名について(感想)

開運開名講座に参加したのは私の年齢が「これからは少しのんびり過ごしても良いかな?」と云う域ではありましたが夫の仕事に変化が現れた時期とも重なり何か小さな事ででも社会進出をしてみたい、生活パターンを変えてみたいとの思いがあり開名に取り組みました。
まず社会運が強く富貴繁栄する格数を意識的に使い、しかも強さだけではなく大好きなダンスの技術向上や魅力的な女性で在る為の要素も加味して剛柔、陰陽のバランスを見ながら音の響きにも注目しました。

ま.ひ.ろの「ま」は 神仏や信仰を表し いつも心身に神が在る事を忘れない為に。
「ひ」は 天の恵みがより得易い音だという事です。
「ろ」は知的である事。即ち知識を得るための努力を怠ることなく知恵を使って生きて行く。
そんな思いを持って配置してみました。
そして「ま.ひ.ろ」の全ての音が我が家の長男、長女の名前に在る音だという事に後日気付きましたが親としての願いを込めて付けた其々の名前の中に私自身の願望も込められていたのだと納得しました。
「舞宏」は広く張り出した屋根を持つ建物の中で踊っているイメージ、又は肱を張って踊る姿です。
趣味の範囲ながら幾つになっても踊り続けていたい私の気持ちを表しています。

7/9東大吉方の猿田神社神前で報告を済ませ幾つかのグループに告知し9-9-1(中央)の要素も合わせ持った人生をスタートさせました。

「舞宏」になって3カ月が経過。今年の町内会役員の仕事に加え義母とのお別れ等目まぐるしい勢いでいろんな事がやって来てきりきり舞いの毎日を過ごしていますが少しは優先順位で処理し短時間気を緩ませ身体を休ませ乗り切る力も付いたかも知れないかな?などとポジティブに考えたりしています。

これからは益々「舞宏」としての変化が表れそうですが「幸子と舞宏」の二人三脚バランス宜しく頑張ろうと思います。一見性別不明ながら可愛くもお洒落な響きの「舞宏」が大好きです。
 彩祐子先生ご指導、並びに神道フーチ等開名にお力添え有難うございました。

【M.Iさん】
「自身をプロデュースする」
「自身をプロデュースする」・・すごいタイトルです。
正直なところ、はじめは何のこっちゃよくわかっていないまま、気学の勉強の延長で受講しました。まるで人ごとのように。自分についてのいろいろなワークはさっぱりで、○年後の自分、なんてほとんどイメージできませんでした。読み返してみると空欄またはトンチンカンなことが書いてあるプリントばかりです。恥ずかしくて人にはお見せできません。いかに自分自身を知らないかということを思い知らされました。レッスンが進むにつれて、自分のことが少しずつ見えはじめ、書き込む量も増えていきました。なんとなく続けていた仕事が自分の財産になっていたことに気づかされ、この世界での自分の役割について考えるようになりました。そして長い間忘れていた夢を思い出しました。

気づいてしまったらあっという間にエンジンに火がついて、にわかに人生が動き出しました。のりやすい性格が功を奏し、気運にのっている実感(思い込みともいいます)が楽しく、心の深いところから幸せがあふれてきて胸がいっぱいになったこともありました。今も時々夢の中にいるようで、幸せ!とさけびたくなるようなうれしい瞬間があります。大げさすぎると感じられるかもしれませんが、好きなことができる私は本当に幸せです。不安や心配もありますが、周りの人たちに助けられながら、夢が現実化していくのを実感しています。感謝も増えました。

気学は実践してこそ、そして体感してこそ、といいます。人それぞれに学び方や実行の仕方があり、このプログラムは私にピッタリの方法でした。(気学専用プログラムではないので、もちろん気学に関心のない方も使えると思います)。気学効果の実感は、「自分の人生を生きている」実感と重なり、また気学の勉強が楽しくなりました。
実をいうと今もまだ、○年後の自分をイメージするのは苦手です。でもこの楽しさは人には任せられません。自分の人生は自分でプロデュースしないと、と思っています。今も次のステージへバージョンアップをプロデュース中です。

【S.Sさん】
吉方位取りについて 自分の体験と体感・活かし方について
まさか!とういような出来事が吉方位を取ることで、次々と起こっています。正直怖いくらいです。
私の体験と体感したことを下記に述べたいと思いますが、結構中身が濃い話題でもありますので、曖昧な表現をしながらご説明したいと思います。

私は課長職について5年目を迎え、ここ数年は部下の問題、クレームや内紛に巻き込まれ、意思とは反対の出来事が多々起こり、非常に悩んでいる時期がありました。少々プチうつ状態ってやつです。
しかも年齢的なことで結婚とか、実家のこととか、これ以上はカットですが、いろいろな決断に追われ、明るい未来が想像できず、もがいておりました。
そんな時にすがる思いで気学の入門をたたいたのですが、早速、運がいいことに北東大吉方位があることをご教示いただき、思わず吉方位ツアーに参加してしまいました。
ツアー終了後、帰り道で定期を紛失してしまい、「やっぱりついてない!」と思ったのですが、ゴミの日当日の朝、なんとなくなにげに見たゴミ袋の中に定期が埋もれているのを発見しました。
微妙ですが、小さな吉方効果です。
今度は立て続けに2月の南大吉方位もあり、単独で吉方位取りにトライしました。なぜなら会社に合わない人物がいて、「そいつがもう…」、これ以上は愚痴になりますので、省略しますが、そういう思いがあって思わず吉方位効果を狙ってしまいました。
それから会社では、まさに旬な話題として、「そいつがもう…」が退職することになりました。
南の吉方位効果です。さらに!そのことで組織が崩壊し、私が新規事業部をたちあげることになってしまいました。
これはプラスかどうか分かりませんが、北東効果です。その後も恐ろしいくらい立て続けにおきましたので
怖いくらいです。プライベートな出来ことも…
そのほかにも小さな吉方で他の方位を取ったことで、「これは!」というようなことが起きました。
また、自分の過去の出来事を検証すると、恐ろしいくらいに自分史の大きなイベントの結果が方位盤の示した通りにでておりました。
この気学で体感したことは方位取りをすると本当に変化が起きることと、事前に運気のバイオリズムを知ることで、月々の心構えの準備ができることがわかりました。
また、不思議と吉方位で行った神社で気を感じることができたことと、戻ってきてからいろいろ頑張ろうというファイトが沸いてきました。
方位の活かし方について思うことは、自分の幸せを勝ち取るための手段として願望をかなえていくこと。
まずは自分のことですが、後は自分がアドバイザーになった時に、相談に来た人達に希望を与えてあげたいと思います。正直あたらないこともありますが、まずは悩んでいる人達にアクションを起こしてもらいたいです。また方位的なアドバイスにより、モチベーションをコントロールできる状態にしてあげたいです。
方位で効果がでるのがもちろんですが、悩んでいる人のマインドケアをしてあげれるようにしたいです。
実際にプチうつ、ネガティブな人に方位のアドバイスをしたところ、すぐに元気になりました。いくら悩み事を聞いてあげてもプラスにならなかった人達が簡単にプラスになるのはびっくりでした。
私が思うにここが重要だと思います。方位は占いとしての見解が当然あり、なかなか受け入れ難いと思う人がいますが、本来の目的はそこでなく、私は人々のメンタルヘルスケアになるものだと思います。
占いを信じること(吉方位に行くこと)が、ネガティブな心へ希望を与えるアクションです。
例え思うように行かなかったとしても前向きに行動できたことが重要だと思います。また、遠方を行くことで気持ちの切り替えもできるかもしれません。
吉方位についていえることは「幸せ」になることが全てのアクションだと思います。自分がまず幸せになること、そして周りの人も幸せになること、それだけを考えて今後も活かして行きたいと思います。

【Iさん】
産土神社参拝後の感想

私の生まれは幼少時に過ごした千葉県某市にあり、生まれた病院の近くに有名な神社があったので、
てっきりその場所かと思いましたが、行ったことのない神社であったことには実際にはピンと
来ませんでした。

 実際に産土神社へ行ってみての感想は正直まだ分かりません。神妙に思えば思うほど、ゆかりを感じてきたり、自分が誕生した場所であると思うと神が見えるような錯覚になったりしますし、逆に参拝後は実際どうなんだろうと信じきれない部分もありました。やはり初めて知った神社でもあり、幼い頃に参拝していた神社でない部分がそういう気持ちになっているのではないかと思います。
とはいえ、やっぱり気にはなります。これが今住んでいるところの近くにあり、毎日通える場所であれば、解明されていたかもしれません。だからこそこれからだと思いますので自分の産土神社へは、暇な時間があれば参拝をしに行こうと思います。

 神社そのものの感想ですが、活況的な雰囲気はないものの、思ったより敷地が広く、緑が青々と茂っていて市の中心部にありながら凄く自然を感じることができるところでした。
また、鳥居が大きかったことにはびっくりでした。産土神社としての捕らえ方はできませんでしたが、ここが自分の産土神社であったことは正直うれしかったです。

産土神社の考え方は凄く大事なことであり、自分に神がいることを分かったことはとても重要なことだと思います。私はこの楽しい時代に生かしてくれたことにやはり感謝をしなくてはいけないし、今後の人生もやはり感謝の毎日であり続けて行きたいと願います。だからこそ産土神社を信仰し、この世にさづけてくれた神様に日々感謝をしていきたいと思います。

 また私を生んでくれた両親、両親の産土にも感謝をしなくてはなりません。だからこそこの考え方を信仰し、日々感謝の気持ちを持って生活していきたいです。

【Iさん】
産土神社参拝後の感想

実家が転居して以来25年近く産土様には足を向ける事が有りませんでした。

子供の頃から慣れ親しんだとは言えずっと遠い存在になっていましたが、この度私を遠く離れていてもいつも見守って頂いていると感じた時から俄かに身近な存在と成りました。産土様である住吉神社には深い縁を感じます。
生まれた地域ではなく8歳の時に移り住んだ町の氏神様であり、私自身が当時神社に併設されていた結婚式場で式を挙げ、長男のお宮参りにも行きました。また姉がほんの数年まで40年以上に渡って勤務した会社は神社の敷地内から徒歩1分の所にあります。

今回産土様参拝のきっかけとなったのは母の白内障の手術、入院のお見舞い、付き添いの為の帰省でした。
母がいつも通院している眼科のクリニックではなくそのクリニックの本院で手術、入院となりましたが、その病院が産土さまの敷地内からほんの徒歩で5,6分と言うのにも驚きでした。
お陰でまず産土様に帰郷のご挨拶をし、母の事のお願いした上で病院へとお見舞いに行く事が出来ました。

産土様は懐かしくもあり又新鮮でも有りました。子供の頃は勿論、今回訪れるまでは筑前一宮と言う事も何社もの末社、摂社をお祭りする立派な神社だと言う事も知りませんでした。
今までの内で一番足を踏み入れた神社に違いは無いものの一時にしっくり来る感じは正直有りませんでした。

今回の参拝でご祈祷をお願いしました。その時に通された開放的な本殿や設えがとても好きになりました。4泊5日の旅の毎日がお参りする機会に恵まれ様々な神様方にお祈りを捧げ、まるで「お願いのデパートの様な総合神社」の中で心行くまで時を過ごせた事。そして偶然境内を通りかかった時に本社と摂社の一つである舟玉神社(猿田彦命)の神官勢揃いでの神事に立ち会う事が出来、又荘厳な祝詞の奏上や御祓いを体験する事が出来、これは歓迎の他の何ものでもないと興奮してしまいました。
しかしとても残念に思ったのが、私の産土様のご本殿の建物全体の劣化や塗装の色褪せでした。お参りの時に千円札をお賽銭箱に入れる人もいれば参拝客がとても少ないと言う訳でもないのにと悲しい気持ちになり、数年後の修復工事の為に心ばかりの寄付をしましたが産土様の開運を祈る気持ちと私自身も繁栄に協力できれば良いなと思いを抱きながら参拝、お見舞いの旅を終えました。

 我が家に帰ってからは鯛とお酒をお供えしてお札をお祭りさせて頂きました。天照様と崇敬神社の神々様に加えて産土様をお迎えする事が出来て強力な三本柱が我が家を支えて下さると考えるとなんとも心強い限りです。毎日頂くお力を人の為に役立てられるよう努力しなければと神棚拝詞に心を込めて唱えるこの頃です。

【M.Iさん】
開運ツアー参加 感想

 私が参加をさせていただいたのは、北東の大吉方位での参加でした。実は以前からお水取りを知っていて、実際に取りに行ったことがあったのですが、ツアーというもので行ったのが初めてであったし、お水取りに行けるしくみを知ってから行くのは初めてでした。

 今までの水取りは占い師に言われて取りに行くだけで、しくみも分からず、ただ湧き水を取って、その水を家の周りにまくだけでしたが、今回は取るまでの準備、礼儀、願い、気の感じ方など一連の流れをその場で見ることができ、大変勉強になりました。

 まずは神社での礼儀で、鳥居のくぐり方から手水所での洗い方、参拝の方法までの一連の動作について教えていただき、今までただ参拝するだけの神社であったところが、凄く大事な場所であることを感じ、神社に対する思いとか価値観が変化しました。実際にツアー終了後にインターネットで行った神社の歴史を調べてしまったくらいです。

 次に水取りには特にびっくりさせられました。なぜなら先客がいるのです。もちろん水の取り方についても教わった部分もあり(ペットボトルの表面を隠すとか)大変勉強になったのですが、この日を狙って多方面からも来ている人がいたことには感動しました。なぜなら以前の占い師の時は先客がいなかったからです。だからこそ自分の勉強しているものが間違いないということを証明できました。

 そして私がこのツアーの体験として一番の肝だと思ったのが、神社の裏手で参拝をした時、裏手に回っているときにただならぬ神聖な気を感じることが出来たことが一番だと思いました。凄く不思議な瞬間だったことを今でも覚えています。特に何かが降り注いできたというわけでもないのですが、今まで何かによどんでいた自分の気が、一瞬にして、すがすがしい気に覆われ、すっきりした気持ちになれました。こんな瞬間を味わえるなら、いつでも神社に来て素晴らしい気を吸って毎日を過ごしたいと思ったくらいです。

 その後も神社内の祭られているもを参拝したり、祈祷したり、お守りを買ったりと幸せになるために一生懸命心の底から気持ちを発っすることができたことは素晴らしい一日であったと思います。また大勢で行ったことで皆さんも内容は違っても幸せになりたい気持ちは一緒であって共感できたことは素晴らしいことだと思いました。残念ながら、仕事の電話が入ってしまい途中でツアーを抜け出してしまいましたが、非常に勉強になり、最大吉方位での神社の感じ方を体験できたことは素晴らしかったと思います。

私は神社ツアーを通じて得たものは気学というのはもちろんですが、人間として大切なことや先祖、
家族、友人、自然、環境といったもものとの関わり方について深く考えるようになりました。
今後はそういった気持ちを忘れずにこれからも神社参拝を続けて、清らかな気持ちを日常生活の中で
持ち続け、活きて(生きてではない)いきたいと思います。

【Iさん】
開運ツアー参加の感想
「皆で祈れば祈りの柱が太くなる。」彩祐子先生のこの言葉が実感できる場面があります。

皆の優しい柔らかな気持ちが一つになってその場に溶け込む、皆が一体化して明るいピュアなエネルギー体に成る。そんな感じが強くするツアーがあります。それはその時のメンバーなのか、その地の氣なのか、神々のエネルギーなのか?個人で行った時とツアーでの参拝とではまるで印象が異なる神社があり吃驚させられます。皆の力で大きなエネルギーとなった祈りや思いは大きな柱となって神様の元に届くのかも知れませんね。大きなパワーには大きな扉を開けて歓迎して下さるからなのでしょうか。

参加したツアーの中では安房神社の優しさと明るさが好きです。御岳神社の澄んだ空気もお気に入りです。又、筑波山神社の絶景と笛の音は心に染みますし海南神社は何故か心惹かれる神社の一つです。そして西叶神社を訪れたときは両手を広げて迎え入れてくれるような気がしました。勿論伊勢神宮や猿田神社の強大なパワーは目に見えるようでした。

数え上げればきりが無いほど大小さまざまな神社に手を合わせて来ましたが目的を同じくする仲間、自分をより良く生きようとする人達と行くツアーは最高です。
これからも沢山のツアーに参加してもっと幸せ指数をupさせて行こうと思います。

【M.Iさん】
吉方位取りについて 自分の体感、活かし方

元来、楽天的で流れのままに気負いも無く生きて来ました。何かを決めるときにもほとんど気持ちの赴くままにその時のベストと思われる道を割りと苦労もせずに、すんなりと選んで来たように思います。しかし、どちらかと言うと自分を甘やかして楽な選択をした事も多く、大きな野望も無く、高い志も何時の間にか忘れ、日常の生活中で内なる心の声に耳を傾ける事も忘れていたようでした。そんな私に喝を入れたものの一つが吉方位取りでした。最初は神社参拝の作法を知りたいと思う気持ちと、参拝ツアーと言う未知の扉の向こう側を覗いてみたい好奇心とでツアーに参加したものでした。神社へのお参りとは関係なく日々の生活の中で吉方位に出かけることに主眼を置いて、今月はこんなに吉方を取ったと悦に入った時期も有り、それはそれで充実していた様な気もしますがデーターは揃えてみたものの検証し切れず中途挫折の感があります。それからも取敢えず自分の吉方で参加できる時にはするように心掛けてはいたものの、ご祈祷の際のお札がどこまで増え続けるのか、粗末になりはしないかと心配でした。それが吹っ切れたのは伊勢神宮参拝ツアーのご縁で神棚を整えた事でした。お陰で我が家にも神域が出来、天照大神様を始め八百万の神様方、そして産土様をもお迎えする事が出来て非常に満足しています。

吉方位取りの効用と言えば
1. 生きて行く目標が明確になったこと。
2. 活力が湧いて健康でいられること。
3. 神様とお近づきになれたこと。
4. 交友関係が広がった事。

1.2.に付いてはご祈祷内容を考える時に自分の目標や願望をはっきりさせなければならないと言う事で、初期の内は取敢えず「心願成就」。なかなか焦点を絞りきれないままのご祈祷が続きましたが、次第に具体的なお願いが出来る様になり、方位や象意に応じた目標を掲げてお参りするように成り、今現在、何に向かっているのかと言う目標が出来、積極的に生活時間を組み立てて行く様になった事が、心と身体に張りを与え健康に過ごせている大きな要因と言えます。又心身に蓄積した汚れを祓い聖地ならではの木々や地上から湧き立つ氣のパワーを頂いて活力が漲るのを感じるのも嬉しい瞬間です。3.については幼い頃から大きな力によって守られていると言う感覚は常に有りました。時折メッセージを受け取る事も有りましたが最近は特に自分に関する事ではなく他人とどのように関わって行くのかに付いてのメッセージが多くなったように思います。今はそのメッセージを大切に受け止めて日々の生活の支えにしています。最後に吉方位ツアーに参加するようになって、大好きな人達がいっぱいになったことは大きな喜びです。一緒に過ごす時間はこの上なく楽しく又学びの時でも有ります。いつも清く、正しく、美しく、明るく、豊かで、強く、優しい自分を目指して「祓い」と「パワー充填」の吉方位取りに励みます。

【M.Iさん】
大吉方位後のレポート

4月中旬に中村先生と一緒に大吉方位で大山阿夫利神社と大山寺へ行きました。

大山阿夫利神社では、はじめのお水取りと祈祷、大山寺では、護摩祈祷をやって頂き、全てが初体験でドキドキしていました。自分の中では大吉方位が大きな変化があると思ってよらず。

先生と帰りに豆腐料理を食べて、新宿についてから段々と身体の不調の出て来て。(^_^;)

よほどのことがない限り、頭痛にならないので、すぐ治まると思って、先生宅によったのですが、更に体調が悪くなり。え~変~!そんなこんなで先生から車で板橋まで送ってもらうことになり。。。

本当にお世話おかけしました。有難うございました!

大吉方位に行って、なぜ、体調が不調になるのか、逆に自分にとって悪かったのでは?と
思ったりしていたら、先生にそれは浄化の作用だよと言われました。

大吉方位は10年後に効果が出るといわれ、浄化作用の辛さは吹っ切れました。

その後は何気ない変化が少しずつ起こっていきました。

中村先生の方でやられている満月の会や新月の会に参加するようになり、参加されている方はみなさん気持ちの優しい方ばかりで、会社で起こった問題や自分の気持ちが素直に話せる場所となって、とても心地よく感じました。

大吉方位に行ってからは、神社や何気に方位に興味を持つようになり、6月下旬は出雲大社へ行くことになり、初めて一人で神社めぐりをしてきました。

その時に回った神社は、出雲大社、日御碕神社、八重垣神社。

最初の出雲大社へ行くときは、羽田空港でたまたま美輪明宏を見かけて、ラッキー、何か良いことあるかもと思えて旅を楽しむことができました。天候がとても良くてすがすがしかったです。

出雲大社へ行く前は中村先生からどこを回ったら良いか、お祈り方法などアドバイスを受けていたので、本当に助かりました。

出雲から戻ったら、自分自身にパワーが入ったようで、左手がいつも熱かったです。

7月に入ってから、会社を退職することをきちんと考えて始めていて、いつ退職すべきか本当に良いのかと思うようになっていて、とりあえず、ボーナス支給後に話を出そうと思っていました。 11年間も勤めていたので、本当に辞めて良いのかという気持ちもどこかにあり、その頃に不思議と退職の気持ちを後押ししてくれた出来事がありました。

たまたま、土曜日の午後、友達から連絡があり、半日のセミナー途中から出れないので、交代して聞いて欲しいといわれて、呼ばれたセミナーが“本田晃一さん”のセミナーでした。また、内容もその時の自分にぴったりの内容だったから、本当に不思議な後押しでした。(^o^)丿

7月の新月の会では、中村先生から退職の申告するタイミングなど、アドバイスを色々頂いて、8月初めに上司に退職の旨、伝えました。

いつもだと、きちんとした理由がなかった為、受けてもらえませんでしたが、今回はすんなり受けてもらえました。一応、上司も私が自分自身で少し良く考えてみて、気持ちが変わらないようであれば、社長へ伝えるとのことでした。

8月初めは、6月で出雲への航空券をダブって取ってしまったこともあり、8月にもう一度、出雲へ行くことになっていました。退職申告後すぐ、出雲に行ったので、心も落ち着き、再度、大きなパワーを頂いてきました。

その時は、美保神社へ行き、種銭購入! 恵比寿様なので、お金が沢山入ってくることを期待!

8月は先生と気学生徒さん達と一緒に宝登山神社に行ってきて、おみくじにも勇気付けられました。

自分のやりたい事、次に良い仕事がつけるようお願いして来ました!

9月はなにかとバタバタして、何をやっていたのか???でしたが、私の後任の方もいらっしゃったので一安心していました。

10月中旬は、みそぎ神社の初学修行が、先生とせっちゃんと三人で行ったのが貴重な体験でした。
まさか、自分がみそぎ神社へ行くなんておもってもおらず。古神道の精神の勉強や、通常では体験できない水の業や日の業の儀式を体験できました。
悪い気を全て捨てていくということでの呼吸法も一身腐乱に行い、達成感はありました!
食事が質素で、帰りの電車では暴飲暴食でした~(^_^;) 

みそぎ神社へ行く前、行った後も、自分の周りに色々な事件がおこり、やはり、みそぎ神社に行って祓い清めをしてきて良かったと思います。

10月下旬の筑波山神社は、山登りが多くて疲れたところもありますが、自然がとても綺麗で、お食事も美味しかったです。近くのホテルでは、カエルさんグッズが沢山あって、つい写真をとってしまいました。みなさんと和気藹々で筑波山神社の吉方位ツアー楽しめてよかったです。

11月上旬の御嶽神社は、神社へ到着する前に夫婦杉?など、楽しみながら、神社へいけてよかったです。
神社近くのお土産屋さんのコーヒーは美味しくて忘れられません~(^o^)丿先生有難う。

御嶽神社はとても景色が良かったです。祈祷の際は、いつものように玉串の奉納の仕方間違っちゃいました~(^_^;)すいません~♪
仕事が決まりますようにお祈りしました!
おみくじを引いたら、天にはお見通しのように、今までの自分の状況が書いてあるようなことが書かれていて。すご~い!

11月中旬から先生からのアドバイスで南の方位で仕事探しをしなさいとのことで、派遣会社に数社登録後、南の方位でお仕事探しました。
そうしたら、なんと、自分の希望に近い、良い条件の会社が見つかりました。

11/23に面接、12/4に面接と2回も面接がありましたが、派遣社員でその会社へ働くことになりました。
先生と気学生徒さん達皆様のおかげで就職できました~♪ 御礼申し上げます~♪

11月の新月の会では、就職活動くじけそうなところを皆さんからパワーを頂き、無事乗り切ることが出来ました。
新月の会でタロットを引いた通りで12/11から働き始めまして、ビックリしています。
就職した会社もとても良い会社で、まだ入ったばかりで良くわかりませんが明らかに元職場より環境が断然良いです。

伊勢神宮吉方位ツアーに参加して、伊勢神宮内宮・外宮ともに気の高い神社を痛感しました。
中村先生と一緒に内宮・外宮玉垣内の参拝の際も、通常の神社以上のパワーを感じました。
皇室とゆかりのある神社であり、日本国の象徴である神社であることを再認識しました。

31日の外宮でのご祈祷は、先生達と一緒に参加したので、お神楽のご祈祷を見ることができて貴重な体験でした。
外宮でのご祈祷は、なぜかものすごく眠くなってしまったので、潜在意識に何か働いているのかと。
外宮内の神社の参拝や石、木にも、ものすごい強いパワーがあり、鈍い私でも感じることができました。

1日朝の二見ヶ浦の二見興玉神社参拝も、参拝後、朝日が出てとてもきれいでした。
朝日だけれども、月のような雰囲気の朝日。不思議で神秘的な光景でした。
夫婦岩にも二羽鳥が止まっていて、私達の願い事をかなえてくれそうな予感を感じました。
二見興玉神社付近は蛙さんの像が沢山あり、とてもかわいかったです。
おみくじでは、会社の人間関係で、私がうじうじ悩んでいたせいか、おみくじでもそのような忠告が書いたおみくじがでて、心機一転できる良いきっかけとなりました!
伊勢神宮内宮では、外宮とはまた少し雰囲気が違いましたが、外宮同様にかなり高い気を感じました。
内宮のご祈祷は、日本相撲協会の方とご一緒できて、とても興味深かったです。
また、1日の伊勢神宮奉納相撲ということで、有名力士達の写真撮りを遭遇して楽しかったです。
その後の猿田彦神社でも、良いパワーをいただいてきました。はじめの一歩お守りもゲットして!
おかげ横丁でも、お茶や買い物ができて充実した時間でした。

今回の吉方位ツアーでは、1泊ということで、皆さんとじっくり色々とお話ができて
すごく親密感が増しました。
おかげさまで、伊勢吉方位ツアー後、沢山良い気をいただいてきたせいか、とってもテンションが高い一週間をすごしました。(笑)

【Kさん】
産土神社参拝後の感想と自身の信仰について

産土神社が赤塚諏訪神社とわかったとき、これはもうわたしの神社なのだろうと訪れる前から感じていた。諏訪のある長野県(上田市)は父が最後に勤めた地だった。仕事のことの話しはほとんど聞いたことはないが、父が会社で信頼されていたことは感じていた。単身赴任ではあったが、母も月の半分は父のもとへ行き、父の世話をしながら週末には近くの温泉に入ったりして楽しんでいた。そんな思い出のある地に関連する、長野の諏訪神社を勧請してここに祀られた赤塚諏訪神社が産土神社であることに心から感謝した。御祭神の建御名方神(たけみなかたのかみ)、これも不思議なのだが、字は違うが父の名前(武巳)が入っている神様で(武南方神とも書くそうだが)、「やっぱり父にように私を守ってくれている神様がここにいるんだ」と思い涙がでた。わたしにとっての産土神社は父の存在そのものだ。
建御名方神は妃神である八坂刀売神(やさかとめのかみ)とともに信濃国の開拓にご神意を注がれ、諏訪大社に祀られるようになったそうだ。また神の性質としては、湖、水、風。これも一白のわたしの象意と同じ。心地よい感じがしたのはそのせいだろうか。

初めて訪れた産土神社はほっとできる存在だった。それは母の子宮のなかにいるようにあたたかかった。山門をくぐりぬけると両端に夫婦イチョウの木とやさしいかぜが迎えてくれた。そのイチョウの木がまるで両親のようにも思えて、21日参拝の間、そして訪れるたびにその木に触れてぬくもりを感じ気をもらい、毎日の無事を感謝した。

産土神社を訪れ、21日参拝をするなか、自分が守られていると感じたときに初めて自分への愛情が芽生えた。守られているということはわたしだけの命ではない。自分を大切にするということは、まわりひとたちすべてを大切にすること、そんな些細なことを気づくまで随分時間がかかってしまった。宇宙のなかの小さな存在ではあるが、なにか役目があり今の時代を生きている。その役目が何であるか見つからない自分に苛立つことさえあったが、「それでもいいのですよ」と諭してくれる神様がそこにはいた。
目にこそは見えないが、許してくれる存在、守っていてくれる存在が自分を強くしてくれる。そして、悩み、迷いが生じてもきっと導いていくれるという強い信頼が生まれる。また、反対に自分の意に反したこと、誤ったことをすれば戒めてくれる。すべて見抜き見透してくれていることに、日々感謝の思いが増す。

21日参拝は行かずにはいられなかった。今まで無事に守ってくださったことの感謝、そしてこれからのことを祈った。ただ、今まで産土神社を知らなかった年数に比べて、21日間というのはたいした日々ではないが、簡単なことではなかった。それでも、がんばれたのは、神様への感謝はもちろんだが、同じ気学を勉強している人たちもがんばっているという話を聞いたことも励みになった。毎日、同じ時間に顔見知りになった
お年寄りのお散歩しているグループのひとたちとのあいさつもまた楽しみだった。そんな出会いを与えてくれたことも大きな力となった。

産土神社を知ったことで大きく変わったわけではないが自分の中の何か1本筋が通り、また、何か1本取り除いてくれたような気がする。これからもその繰り返しが続く。その1本1本を大事にしていきたい。

【Y.Oさん】
フローリーディング 第103号 ~今一度 ”精神性”に問いかけを ~ 2011/10/6 
◆ フローリーディング ◆第103号  2011/10/6     
                
     ~今一度 ”精神性”に問いかけを ~
こんにちは。
中村彩祐子です。

今月運勢アップしました。
今月のお当番はかつこさんです。
お疲れ様、ありがとうございます。
・編集後記も皆さん読んでくださいね!
フローリーディングHPブログ 彩祐子の心の扉トップページ、ポイントは明日更新しますね。

★皆さんの9月はいかがでしたか?
「浄化と再生、スタート」とスタートした9月

・予想していたとはいえ、台風15号は大きな被害を各地に残し
首都圏も大変でした。当日私のメールには
「クルクルした台風」の絵文字が入って
本当に
私達は自然には逆らえないことを感じましたね。
大自然の摂理、道理を真摯に学んでいくことが突きつけられているようにも感じられます!
(気学は天地自然の道理を知ることにも通じますね)

皆さんは、どんな9月でしたか?

中村的に9月は
(今月は個人的に掲載します)
・AMANA 営業時間見直し (17:00~23:00)
・脱、韓国ドラマ(頭のリフレッシュにはなっていたのですが)  → 読書、勉強にあてる
・トランプマスター資格取得
・TCカラーセラピスト講座、ヒューマンデザインLYD講座での新しい方々との出会い
 (それぞれに個性があり、地方からの参加もあり、刺激を受けています)
・健康維持 ホットヨガ(週1~2を維持) カーヴィダンス(Aさん推薦!はじめる)



・10月をそうじ月間スケジュール 決め!

今後の見直しは
生活サイクルを安定させること  (これが、AMANA Cafeでかなり難しい・・・・)




今年は終わりが早いです。
12月末、お正月を迎えるころには、今年のテーマを完了させたいですね!
1月には、2012年のテーマに間迎えるように、ですね!

★さて、10月は・・・・
自身の「精神性」に問いかけてみてください。

芸術の秋、食欲の秋・・・・
天気も落ち着いて、青空が美しい時ですから
吉方位取りにも相応しい時ですね。

今月の運勢のタイトルにもありますが
~真価を問われる時・あなたの本心 心情は? ~
今月は
時によっては、自身の「内観」する時間もとって頂きたいです。

フローリーディング研究所の講座等に参加されている方は
「吉方位取り」とともに
「神社」の参拝をライフワークになさっている方々が多いです。
今、一度
「神社」との向き合い方
「産土・鎮守神社、及び結界神社」との向き合い方
今一度見つめていきたいですね!

そして、言葉にも注意をはらいましょう!

毎月、重要な月といわざるえない2011年ですが
その月、その月に
しっかりと間向かって、生きていくことの大切さ
生命の大切さを感じていく2011年になっていますね!
「自分にとって大切なもの」を
しっかりと見つめ
「ブレない」自分を築きあげていくことが
今後2012年、2013年の試練を乗り越えていくことになるでしょう!

●直近の講座です。
TCカラーセラピーセッションを体験して頂けます。

コミュニティカレッジにおいて
10月9日10:30~12:00    輝く未来と自分自身へハイヤーセルフとつながる      

日定変更です
10月28日(金)19:00~21:30 第70回 新月の会(04:56 蠍座) 大塚教室



中村彩祐子

◆◇━━━━ 10月お勧め講座━━━━━━◇◆

●10月21日(金)  14:00~16:00  AMANAにて オープン講座  
                       
 「日・月・星」の三元の法則
 と
  東京結界神社
 
 皇居を中心に5重の結界の神社があります。
 私の巡った神社でのポイント
 そして、東京結界神社を巡る意味などを
 お話します。
 総合科1のオープン講座になりますので
 募集は若干名ですので、ご興味のある方は早めにお知らせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TCカラーセラピスト講座 
 10月22日(土)・・開講決定 10月24日(月)
 11月6日(日) 11月17日(木)

 ◆先日講座を受講されたSさんからも
 コメントを頂きました。ありがとうございました。

~・~・~・~     ~・~・~・~          
今日はとっても楽しい1日でした。
色の持つ力と癒しに改めて触れることができました。
知らなかったことが知れて、自分の内側(心理)に気づけて、リフレッシュもできました。
もともと色彩の世界に興味がらい生活や仕事、人間関係の中に色々取り入れたいと思っていました。
オーラソーマはまだ初心者の私には難しいと思っていたので、TCカラーセラピーは今の私にぴったりでした。
先生も優しくて、暖かい方で素敵な時間でした。
ありがとうございます。Sさん
~・~・~・~     ~・~・~・~
  
 一日でセラピストの資格が取れる講座です!
 2つのセッションをきちんと覚えます。
 このセッションは、中村は何回か受けていますが
 カラーは本当に正直です!良きアドバイザー的セッションです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●TCカラーセラピーセッション

 *パーソナリティ・ストーリー・ワーク

  パーソナリティ・ストーリー・ワークは、12色のボトルから、
  あなたが選んだ3つの色によって、「内面のエネルギーや本質」、
  「人間関係に対する価値観」、「理想や人に見せている自分像」についてなどを
  見つめて行くことで自己認識をし、自分は何者であるのかを明らかにして行きます。

 *4本リーディング~ハイヤーセルフとつながる~
  14色の中から4本選び、カウンセリングを行います。
  「その問題と向き合う前のあなた(過去)」、
  「その問題と向き合うあなた(現在)」、そして、
  「どのような未来を望んでいるのか」を見つめて行きます。

 こちらのセッションは
 AMANA Predictions Cafeにおいても受けられますので
 お気軽にお越しくださいね。
  10月9日(日)10:30~12:00 コミュニティカレッジにおいてもセッション受けられます
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●TCカラー創始者によるセミナー のご案内   

一般向けセミナー   ~どなたでも参加できます!~

    『色のチカラ・言葉のチカラの心育て』
                ~人は誰でもセラピスト~

   日時:10月30日(日) 10:00~12:30
                ~人は誰でもセラピスト~

    
  *中村は29日(土)の公式勉強会に参加しますが
    伊勢ツアーの為 30日は欠席ですが、残席がありますので
    講座詳細をご覧になって、申込みください。
    (中村に一声かけて頂ければ、主宰者側に紹介メールだします)
    
   詳細はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座  会場:AMANA Cafeにて
   
年内のスケージュールは以下のとおりです。
それぞれの日程に合わせて
自由に日程の組合せなさってください。

前回の講座のコメントを頂いております。皆さん、ありがとうございます。

●休日2日間コース 10:30~17:00
   日程:カリキュラム1  12月3日(土)
       カリキュラム2  12月4日(日)
  
●平日2日間コース 10:00~16:30
    日程:カリキュラム1 10月18日(火)11月2日(水)12月13日(火)
       カリキュラム2  10月19日(水)11月8日(火)12月14日(水)
     
   *LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
       日程の組み合わせは自由です。
       カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
       (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

   ・こちらは、テキスト発注の為 10月講座については、10月12日まで

  ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト


  (A4版カラー約260ページ)をもとに講座を展開します。

  ~本来のあなたらしさが目覚めた時、本当のあなたの人生が始まるのです~

  ヒューマンデザインでは、あなたの生まれた時間や場所から、
  あなたがどんな人生の”プログラム”を持っているのかを、
  易経、占星術、カバラ、チャクラ、経絡などをベースにした独自のシステムで
  導き出します。
  自分の”人生の設計図”-「マイ・プログラム」がわかれば、
  自分の個性や才能の活かし方、家族や友人、パートナーなど、
  大切な人とのコミュニケーションの方法もわかります。

 講座詳細は  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━━━━ 開運ツアー ━━━━━━◇◆

詳細は直接お尋ねください。

・10月12日(水)南西 北口本宮富士浅間神社  
 8:40新宿発 京王高速バス 富士山駅下車
・11月12日(土)榛名神社
・11月15日(火)高麗神社

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
 ■参加費 3000円 (ご祈祷料、飲食費、交通費は全て実費です)

 ●各ツアーについては詳細お尋ねください。

 ◆ 開運ツアー申込みについては 
 ─────────────────
    ○件名に 日付 開運ツアー申し込み 氏名
    ○本文には
     ■1 氏名(ふりがな)
     ■2 郵便番号 住所(ふりがな)
     
    ○初めてご参加の方は
     ■携帯番号
     ■メールアドレス
     ■生年月日 出生地(~県~市まで) 出生時間
        (インド占星術鑑定書差し上げます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━━━━ 10月・11月の定例講座以外━━━━━━◇◆

企画講座
● TCカラーセラピスト講座 会場AMANA
  9月30日(金) 10月22日(土) 10月24日(月) 11月6日(日)11月17日(木)
 
●10月12日(水)19:00~21:30 第73回 満月の会(18:16 牡羊座)大塚教室
●10月28日(金)19:00~21:30 第70回 新月の会(04:56 蠍座) 大塚教室

●ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 会場AMANA

 ◆休日2日間コース 10:30~17:00
   日程:カリキュラム1  12月3日(土)カリキュラム2  12月4日(日)
 
 ◆平日2日間コース 10:00~16:30
   日程:カリキュラム1 10月18日(火)11月2日(水)12月13日(火)
       カリキュラム2  10月19日(水)11月8日(火)12月14日(水)
     *LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
    日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
      (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

開運ツアー
・10月12日(水)南西 北口本宮富士浅間神社
・11月12日(土)榛名神社
・11月15日(火)高麗神社

各カルチャー10月~2012,3月期募集中 

10月9日10:30~12:00    輝く未来と自分自身へハイヤーセルフとつながる      
11月13日10:30~12:00    あなたがあなたで輝くための「ヒューマンデザイン」
         
◆池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~13:30 開講募集


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━━━━ AMANA Cafe&Predictions からの お知らせ ━━━━━━◇◆

 AMANA Cafe&Predictions   ●営業時間の変更
  ・ランチ:9月29日(木)で終了しました。ありがとうございました。

  営業時間   
   ・17:00~23:00(LO:22:30) 月~金

   *ご予約の場合は営業日時間外、
    また、土・日・祝日でも承りますので
    お気軽にご相談ください。
    

 ●広島産地御前入荷  
   ・牡蠣フライ 始めました!
   ・牡蠣~焼き のメニューもデビュー待ちです!
  昨年オープン時から、好評の牡蠣フライです。
  是非、お試しあれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30) 場所 AMANA2階

10月17日(月) ・11月5日(日) ・11月14日(月)

*予約は不要ですが、予約を入れて下さった方から優先させて頂きます。

*ディナー営業時間でも
 対応できるときもありますから、ご予約ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ ☆ ☆ あとがき ☆ ☆ ☆

ブログ
彩祐子の心の扉 ホームページ担当のななさんのご協力で
神社写真等がかなりアップされています。
プラス
この写真は
ホームページ
神社。寺院リンク集とリンクしています
http://www.geocities.jp/flowreading/database/index.html
・神社へ行かれる時などにご利用ください。
各神社へのHPにもリンクしておりますので
参拝計画への参考になさってください。
10月31日~11月1日まで
伊勢へいってきます。
自身の内観とともに
日本国 → 世界、地球への祈りと
クリアーな自分自身を感じていきたいです。
精神性を見つめる 10月に相応しいツアーになりそうです。
(プラス 食欲の秋も盛り込みましたが。。。。。)
今回、初めての参拝神社が三社あります。
次回、メルマガにて、あるいは、ブログにてご報告させて頂きます。

寒暖差が激しいので、お身体をご自愛ください。
10月は突発的に熱を出す気配も体調管理は十分に
実りの秋を楽しんでください。

ありがとうございました。


中村彩祐子

‥* * * * ‥‥・‥・‥・ * ‥・‥ * ‥‥・‥・‥ * ‥‥・‥ * *・・* * *

●このメールはフローリーディング研究所・フェニックス・アイ・
  M&Mアクセサリーでメールアドレスをご登録されておられる方に
  配信しております。(月1・2回配信予定)
  尚、配信不要な方はお手数ですが
  このまま 返信してください。

●バック№の配信もいたしますのでご希望の方は
  ご連絡下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2011年10月 今月の運勢
平成23年10月の運勢 10月9日00:19~11月8日 03:34:59

10月9日 00:19~11月8日 03:34:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2011年10月

◆九紫火星 中宮   ◆五黄殺 北
◆暗剣殺 南 ◆月破 東南 ◆天道 南


かつこさん 運勢、お疲れ様でした。
編集後記にもありましたが、
「3.11の震災から、暑い夏を乗り切ったところから
ぶれない本質、信条・行動パターンのような礎を築けたような気がします。」(抜粋)
とありましたが、今年の遁甲、「基礎・地盤をつくる年」に相応しいですね。
かつこさんは、精神的に強くなったように感じられます。残す今年でしっかりと地盤を固め、 来年の太陽の昇る東遁甲で、目指す方向へ果敢にチャレンジしていってくださいね!
ありがとうございました。
Ayuko

~ 真価を問われる時・あなたの本心 心情は? ~ 

このところ長年暗に黙されていたことが表面化し、真価を問われることが多々出てきました。また日本や世界の一部分が寸断されるもしくは二極化がますます進んでいき成熟した社会になりつつあります。この今月の運勢でも再三お伝えしておりますが、『質の悪いもの・甘んじてきた人』と『質の良いもの・努力を積み重ねしてきた人』とがそれぞれクローズアップされ、玉石混合であいまいだったものが区別され、明確化されていくといった流れの中におり、今、質が問われています。
この流れは今月ますます進行します。
なお、これまで我慢していたことが一気に浮き彫りとなって現れてくるという象意もありますので、精神性が問われる時ともなります。
さらに、もう一度ご自身のテーマについて考える時です。なにを目指しているのか(目標)となにが好きなのか(喜び)を明確にできることが開運につながります。
自分が心から欲していることを見極めて、肩肘をはることなく自然に続けることができた人にとって評価を受けられる時期です。自分にとって必要なものはなにかしっかり選びとりましょう。風評被害がでやすい時期なので、まどわされることなく自身のぶれない指針をつくることが肝心です。

社会全般 震災復興!

今年の日本は震災復興、これがテーマです。日本が一丸となって取り組むことが大事です。大企業を中心に経済活動も回復してきていますので、批判を繰り返すだけでなく今後の将来像を明確化し協力する体制をとることが不可欠です。なお今月も地震には注意が必要です。


仕事 継続は力なり!

企業活動が活発になっていきます。地道にこつこつやってきた事が評価されつつある月です。さらに継続していきましょう。些細なことでも積極的にアピールすることで評価は高まります。ただし発言には注意が必要で、相手や周りの人の気持ちを考えて批判は禁物です。


家族 家族の団欒を大事に!

だんだん仕事や趣味などで家族個々人が忙しくなり、家庭の団欒がなおざりになってきてはいないでしょうか。語らいの場をつくることが大事です。なお不動産などの相続は控えたほうがよさそうです。


恋愛 好きなものは好き!見極めが大事!!

結婚を意識しているカップルにとって今月結婚がまとまる月です。自分にとってかけがえのない人だと思うのであれば今月プロポーズすることをお勧めします。また元交際相手から連絡が来るなど過去に引きずられたり受け身になりやすかったりしますが、自分のインスピレーションに従い行動しましょう。

金運 散財注意!

よく考えて自分にとって必要か不必要かの判断をしっかりしてから、買い物や自己投資をしましょう。そうでないと散財してしまい、一向にお金が貯まりません。金運はお金のあるところに引き寄せられます。いざという時のお金をきちんと持つようにしましょう。

学習 継続は実を結ぶ!読書は明日の糧に!

今年は常に継続が実を結びます。途中で断念してしまいまだその事が気になるようであれば、再度継続していきましょう。また過去に解けなかった問題や分からない分野をあいまいにしないで、先生に聞くなどして確実に理解しましょう。秋の夜長に読書もお勧めです。知識が広がりアイディアが湧きます。


健康 風邪にご注意を!

寒さが増す時期だけに特に喉からくる風邪に注意が必要です。手洗いうがいをこまめに行い、体調管理に気をつけましょう。食生活などで不摂生をしている人は見直しが大切です。運動不足にもなりやすいですから注意しましょう。


旅行 紅葉の時期!温泉旅行♪

紅葉シーズンです。温泉につかり日頃の疲れを癒すのもよし。神社仏閣を巡り秋の散策を楽しみましょう。またこの時期、博覧会や劇場など気になる文化・芸術に触れ感性を磨くのもいいでしょう。気の合う仲間との旅行もいいですが、たまには会社の人とプライベートで交流を持つこともいい影響を及ぼします。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北・南・東南
海外・・・西・東
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北東(相続・改善)北西(引き立て・昇進)南西(引き立て・良縁・仕事)
東(昇進・恋愛・良縁) 西(不動産・金融・結婚)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

寒露(10/9)晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露の事。露が冷たい空気と接し、霜に変わる直前で、紅葉が濃くなり、燕などの夏鳥と雁などの冬鳥が交代される時期。

十三夜(10/9)

体育の日(10/10)スポーツに親しみ、健康な心身をつちかうための国民の祝日。

秋の土用の入り(10/21)季節の変わり目にあたり、体調を崩しやすい時期。動土・穴掘り等の土を犯す作業は凶。

霜降(10/24)秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。朝晩の冷え込みが厳しくなり、日が短くなったことを実感できます。コートや暖房器具の準備など、この頃から冬支度を始めます。

文化の日(11/3)自由と平和を愛し、文化を薦めることを趣旨とした国民の祝日。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

★ セレスタイト
高い波動を持ち、純粋な心と幸運をもたらす石。ラテン語で天の意味のcoelestis「天青石」(てんせいせき)に由来します。
清浄、博愛、魂の浄化を表す鉱物とされています。
高い波動を持ち、ニューエイジにおける教師の役割を果たします。神のエネルギーが浸透した石です。
霊体の無限の平穏の世界へと導き、天使の領域とコンタクトをとります。
霊的発展を後押しし、悟りが得られるように促します。霊視によるコミュニケーション、夢の回想、幽体離脱の旅を刺激する のに有用な石です。美しいクリスタルで、純粋な心を得られるように促し、幸運を引き寄せます。オーラを癒し、真実を明らかにします。バランスと調和をもたらす石です。
その非常な平穏な特性は、紛争の解決を助け、ストレスのある状況下で調和のとれた雰囲気を維持するのを助けます。創造性をもった石で、特に芸術に有用です。
心理面では、新しい経験をより 積極的に受け入れる用に促しながらも穏やかな強さと、大きな内面の安らぎをもたらします。
神の無限の叡智への信頼を教えます。鎮静効果があることから、激しい感情を沈めることができます。精神面では、心を鎮め、鋭敏にし、心配を取り払い、頭脳の明晰さと円満なコミュニケーションを促します。
第3の目におくと、普遍のエネル ギーへの接続を開きます。すべての創造物との平和的な共存の展望をもたらし、完全な調和の達成は可能であることを示します。
優れたヒーリング効果があり、痛みを解消し、愛を呼び込みます。
目や耳の障害に対処し、毒素を排泄し、細胞 を正常化させます。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
かんながら「今年のパワーストーン」

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  スポーツの秋!
(北西 同会8 被同会3 対冲 8破)

環境の変化が起こるときです。家族や親族のいざこざに巻き込まれそうな時暗示があります。空回りしやすい時なので自ら行動するのは控えましょう。あまり深刻に考えすぎずにすることが大事です。また運動不足になりやすいので、体を動かしリフレッシュすることに心がけましょう。

◆二黒土星(△):  実り・出会いの秋!
(西 同会9ア破 被同会4ア 対冲7)

これまで継続してきた事からご縁が広がり、いつもより社交的になる月です。ただ人との板挟みになり悩むことがありそうです。その時は目上の人からのアドバイスをもらい、あいまいにしないことが肝心です。
結婚にもご縁があります。自分にとっての幸せをもう一度考えて選択していきましょう。

◆三碧木星(○):  復活の秋!
(北東 同会1 被同会5 対冲6)

今年はいつも以上に体調不良や仕事や環境の変化等とても苦しかったのではないでしょうか。ゆっくりとではありますが、ややいい兆しに向かいつつあります。来年のスタートが見えつつある月でもありますので、真剣に自身と向き合いましょう。体力温存して無理をしないように心がけましょう。油断は禁物です。

◆四緑木星(○):  決断の秋!
(南ア 同会2 被同会6 対冲5)

先延ばしやあいまいにしていた過去の問題が再燃しそうです。いつになく結論を出すことが求められるでしょう。今年は目上の人からの後押しが期待できますから、年長者や先輩からアドバイスをもらいましょう。

◆五黄土星(×):  思慮の秋!
(北 同会3  被同会7 対冲4ア)

外出が多かった人はここでやや疲れが出る時期。無理をせずにお休みするのも賢明です。先月の検証をしっかりとして次にいかすようにしましょう。新しいことに目が向きがちですが、一旦よく考えてから実行に移しましょう。言葉には注意が必要です。

◆六白金星(○):  行動の秋!
(南西 同会4 被同会8破 対冲3)

今まで取り組んできたものがととのってきます。迷いが生じ一旦ストップする事もあるかもしれませんが、自分の心に従って行動する事で運が開けます。遠方に思いをはせたり出かけたりする機会がありそうです。風邪に注意しましょう。

◆七赤金星(×):  集中の秋!
(東 同会5  被同会9 対冲2)

集中力が欠け、忘れ物が多い月です。よいアイディアや考えがわいた際メモする事を心がけましょう。古い病気が再発する恐れがあるので、体を冷やさないようにして大事にしましょう。胃腸をこわしやいのでこちらも注意です。

◆八白土星(×):  余裕をつくる秋!
(東南破 同会6 被同会1 対冲1 )

仕事で引き立てがあっても、いまいち波に乗れない月です。多忙で過労から発熱を引き起こすこともありそうです。焦らずに着実にいきましょう。争いごとが起きやすいので注意。

◆九紫火星(○):  自分磨きの秋!
(中央 同会7 被同会2 対冲なし)

冠婚葬祭などで金銭的な出入りがありそうです。また、今月は楽しいイベント事や自分磨きを意識することが多くなりこちらの出費も増えそうです。食べ過ぎ飲みすぎにも注意が必要です。テーマを意識した行動をしていきましょう。

→ 先月(9月)の運勢    → 今年の運勢    → 今年後半の運勢


【編集後記】
最後までご拝読いただき、ありがとうございます!
 今月の盤は私の本命星である四緑木星が南に回座(結果・注目が集まる位置)。南に回座するときは決まって暗剣がつき、いつも結果を出すのが苦手なのですが…今月は天道がついておりその力をかりて今月の運勢を乗り切ろうと思い、今回担当させていただきました。
七赤金星の今年は、単純にキラキラしていて楽しいというだけの年ではなかったですね。色々な事が試され自分自身の本質を知り、精査していく場面が多かったように思います。また身の丈にあった生活・日常のささやかな喜び等をこれまで以上に考えた時でもありました。震災からあの暑い夏を乗り切ったことで、どことなく自分の中で、(説明がうまくつきませんが…)自信、ぶれない本質のようなもの・信条・行動バターンのような礎を築けたような気がします。来年この漠然としたものがよりしっかりとした形となるような気がしてとても楽しみにしております。
最近朝夕はひときわ冷え込むようになりすっかり秋色に染まってくる気配を感じます。体調管理には皆さん十分気をつけて、秋を楽しみましょう。
最後に今回の地震で被災された皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。なお東北の方々の底力と日本を信じ震災の復興を切に願います。
担当:かつこ


9/9 ツアー開催  寒川神社
寒川神社

9/17 ツアー開催 箱根神社
箱根神社
箱根神社2
箱根神社3

北口本宮富士浅間神社 開運ツアー 10月12日
北口本宮富士浅間神社1
北口本宮富士浅間神社2



【10月・11月の一般講座】
企画講座
● TCカラーセラピスト講座 会場AMANA
 10月22日(土) 10月24日(月) 11月6日(日)11月17日(木)
 
●10月12日(水)17:00~19:00 第73回 満月の会(18:16 牡羊座)大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 会場AMANA

●休日2日間コース 10:30~17:00
   日程:カリキュラム1  12月3日(土)カリキュラム2  12月4日(日)
 
●平日2日間コース 10:00~16:30
   日程:カリキュラム1 10月18日(火)11月2日(水)12月13日(火)
       カリキュラム2  10月19日(水)11月8日(火)12月14日(水)
     *LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
      日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
      (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

開運ツアー
・10月12日(水)南西 北口本宮富士浅間神社
・11月12日(土)榛名神社
・11月15日(火)高麗神社

各カルチャー10月~2012年3月期募集中 

10月9日10:30~12:00 輝く未来と自分自身へハイヤーセルフとつながる      
11月13日10:30~12:00 あなたがあなたで輝くための「ヒューマンデザイン」
         
池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~13:30 開講募集

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ
10月17日(月) 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30) 場所 AMANA2階
ヒューマンデザイン LYD講座年内日程
あなたがあなたで 輝くための「マイ プログラム」
ヒューマンデザイン LYDコース開講!


~あなたの人生を変化させる気付きの2日間~
リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。

~あなたの「マイ・プログラム」を発掘しましょう!~
もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!と思っているあなたには、 ぴったりの講座です。

ヒューマンデザイン LYD

ヒューマンデザイン LYD(リビング・ユア・デザイン)コース



■プログラム内容
 1日目
  ・気付きのプログラム
  ・ヒューマンデザインの基本的コンセプト
  ・センターとマインド
 2日目
  ・ストラテジーとオーソリティ解決策
  ・4つのタイプとストラテジー
  ・体験してみよう

■教材:ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。

■講師:
 ヒューマンデザインのリビング・ユア・デザイン(LYD)ガイド
 ヒューマンデザイン アソシエイト
  中村 彩祐子、伊藤 舞宏

■日程
 *休日コース  10:30~17:00   
  カリキュラム1     12月3日(土)
  カリキュラム2     12月4日(日)
       
 *平日コース  10:00~16:30
  カリキュラム1 10月18日(火)11月2日(水)12月13日(火)
  カリキュラム2 10月19日(水)11月8日(火)12月14日(水)
       
           *LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです。
            日程の組み合わせは自由です。
                カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
                 (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

■会場:AMANA Cafe Predictions
    JR 山手線 大塚駅北口から徒歩5分
■受講料:40,000円 テキスト代 15,000円(別途送料一部)

お申し込み方法等の詳細はこちらのページ(フローリーディング研究所サイト内)をご覧ください。

ヒューマンデザインについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
http://www.geocities.jp/flowreading/human/index.html


池袋コミュニティカレッジで
「ヒューマンデザイン ミニセッション」を受けませんか?




あなたがあなたで輝くための「ヒューマンデザイン」11/13
あなたの個性を知る「マイプログラム」
あなたはどのタイプ・・・?
ヒューマンデザインでは、あなたの生まれた時間や場所から、
あなたがどんな人生の“プログラム”を持っているのかを、
易経、占星術、カバラ、チャクラ、経絡などをベースにした
独自のシステムで導き出します。

自分の“人生の設計図”―
「マイ・プログラム」がわかれば、自分の個性や才能の活かし方、
家族や友人、パートナーなど、大切な人とのコミュニケーションの方法もわかります。

本来のあなたらしさが目覚めた時、本当のあなたの人生が始まるのです。
それは希望に満ちた、ワクワク楽しい未来であるはずに違いありません。

池袋コミュニティカレッジ
ジャンル:遊び・暮らし「占いを楽しむ/インナートリップ」
11月8日 10:30~12:00
→詳しくはこちらをご覧下さい。
ヒューマンデザイン LYD講座を終えて
9月23日24日 第2回ヒューマンデザインLYD講座を終えました。

今回は前回とは違い
なんと、皆さん マニフェスティング ジェネレーター!
ちなみも私(彩祐子)もマニフェスティング ジェネレーター。
舞宏さんのみ、ジェネレーター 舞宏さん圧倒されてましたね!

ヒューマン

チャートを大型テレビに映して


ヒューマン1

ヒューマン2



23日は夜、会場のAMANA Cafeにて懇親会でした
初めてお会いした方々でしたが
打ち解けて、シェアできました!

110923_1826~01

オードブル盛り合わせ

110923_1912~01

牛肉のソテー 若鶏のマスタード焼き 温野菜
他、たこのカルパッチョ トリッパの煮込み チキンのサラダ スパゲティ でした。
お料理2500円です


皆さんからの感想です!
ありがとうございます。
また、お会いするの楽しみにしていますね!

先生こんにちは!先日のLYDの講座、とても楽しかったです。
もっといろんな方が居たら、そのチャートの方ならではの感じが
分かったと思いますが、そこは、知り合いのチャートでカバー。
いろんなことが客観的に分かって良かったです。

帰宅してからも主人のチャートを見せながら話をして、
本人は自己分析が出来ているので、分かっている部分は多いと
言っていましたが、知らなかった自分にも気づけたと言って
「面白い」と言ってました。
そして、あの人ならここが色ついてるだろうねなんて
そんな話までしていました。

出来る出来ないということも、チャートを見れば納得出来る所もあって
本当に面白かったです。

ステップアップしていきたいとおもいますので
ぜひご指導の程お願いします。

講座終わった後のディナーもとっても美味しかった~♪
ありがとうございました!

Sさん

ヒューマンデザインと出会えて、
これまで色々なツールを学んでいましたが、
どれとも、関係性があるんだなぁ、
そして繋がっているんだなぁって痛感しました。


私は仙骨~のどは繋がっていますが、ヘッドには
繋がっていませんので、自分がこれまで直感だと
感じていたものが、仙骨からのものなのかを体感できるまでには
時間が必要だと思います。
焦らず、じっくり、時間をかけて。
自分のペースで、できるだけこれまで以上に
「仙骨を意識して!」
生活を送っていきたいと思います。

その中で、今後また質問やシェアできる事があれば、是非
参加させて頂ければと思っています。少しでも沢山の方と
色々なことをシェアできると気づきも増えますし^^


そして、気学とインド占星術の鑑定もして頂けて、
すっごく嬉しい!!サプライズでした。
遠方から伺ったかいがありました^^笑
とてもサービス精神旺盛な彩祐子さんに私も本当に感謝です。
ありがとうございます。

気学の単発集中コースを企画する事があれば、
ご連絡頂ければ嬉しいです。

ホームページ、チェックしていきますね。
色々参考にさせて頂きます。

そして懇親会のディナーは、本当に素晴らしく美味しかったです!!
1品1品に手間ひまがかけてられて、味はもちろんのこと、器や盛り付けも
参考にしたいなぁと。
家だとどうしても、「ただ盛り付ける」になってしまって。。
近かったら通いたいくらい・・・・悲
シェフにも、どうぞよろしくお伝え下さいませ。

Nさん




LYDは、HDの全体を網羅するもので、読み応えあるマニュアルを
見ながら、ポイントを説明頂き、参加者の方との話などでより理解を
深めることが出来ました。

フルセッションを既に受けていたので、
自分のタイプについては、このセミナーでより理解出来ました。
他のタイプについては、事前に持参していた友人のチャートを
見ながら、「目からうろこ!!」色々納得することが多く面白かったです。

講師の方からはHDだけではなく、
気学や、他の観点から説明して頂き、お得感を感じました。

知っておくと人生が生きやすくなるひとつのツールとして
活用し、実践をしていきたいと思います。
有難うございました。

Hさん

*************************


今回参加者の方の
ブログです。ご覧くださいね!
http://ameblo.jp/emeral/

************************


●次回、ヒューマンデザインLYD講座の年内の予定です!
 今回は日程を自由に選べる形にしています。

*休日コース  10:30~17:00   
        カリキュラム1     12月3日(土)
        カリキュラム2     12月4日(日)
       
*平日コース  10:00~16:30
        カリキュラム1 10月18日(火)11月2日(水)12月13日(火)
        カリキュラム2 10月19日(水)11月8日(火)12月14日(水)
       
           *LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです。
            日程の組み合わせは自由です。
                カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
                 (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

★ 詳細は、ヒューマンデザインサイトをご覧くださいね!

************************

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.