第131回吉方位開運ツアー 久伊豆神社、武寿司(2012年4月23日)
運気アップ! AMANA 開運カクテルドリンク メニュー追加
AMANAでは、ドリンクメニューの中に
新橋老舗バー 「静」のマスター斉藤氏から伝授して頂いた 「ジンライム」がありますが
(フレッシュライム100%使用しております。)
これは、女性客のみならず男性客にも
最後の一杯としてご好評頂いています。

201108301723000.jpg


AMANA Cafe&Predictionsの店の名前の由来はHPにも掲載されていますが

AMANA はAMANA(アマナ)…冬の終わりに小さな白い花を咲かせ、
春の訪れを告げる花。
花言葉は「運が向いてくる」。
という意味があります。

そんなAMANAの意味からも
「運が向いてくる」
ANANA 開運カクテルドリンクを
静のマスターに創って頂けないでしょうか?と相談したところ
今日、マスターからオリジナル開運カクテルドリンクを
教えて頂きました。(うれしい!です)

201204131712000.jpg

本日よりメニューに加えます!
是非
みなさん
2012年変化の年に
「開運力」をつけてくださいね。

AMANA Cafe 前の桜満開です!
今年の桜は開花が遅かったですね。
AMANA Cafeの側の坂の桜は今年も見事に花をさかせました。
大塚駅から徒歩でグルット花見をしながら
お店にたどりつけます!
この時期はとっても好きなロケーション。
そして
お店の目の前にも
1本桜の木があります。
私は2階からのロケーションが気に入っています。
桜の時期
お客様は目の前の桜が見れる窓際の席を予約してください。
桜を楽しんでくださいます。


AMANA前の桜1

AMANA前の桜2

AMANA前の桜3

AMANA前の桜4

AMANA前の桜5

AMANA Cafe二階からのロケーション

AMANA前の桜6
2012年桜 (4月7日、9日、10日、12日)
今年の花見です


4/7(土) 中目黒の桜以前住んでいたことのある中目黒の桜を見にいきました。
ここは、本当に綺麗です。
水辺に流れる桜の花びらも綺麗です。
でも。。。人の多いのにはびっくり!
以前はゆっくり花見が楽しめたのに。。。そこがちょっと残念

中目黒の桜2012_1
中目黒の桜2012_2
中目黒の桜2012_3
中目黒の桜2012_4
中目黒の桜2012_5
中目黒の桜2012_6
中目黒の桜2012_7
中目黒の桜2012_8
中目黒の桜2012_9
西郷山公園から
中目黒の桜2012_10

4/9(月)柳瀬川の桜スタッフの一人、舞宏さんの近所の土手沿いの桜は見事です!

柳瀬川の桜2012_1
柳瀬川の桜2012_2
柳瀬川の桜2012_3
柳瀬川の桜2012_4
柳瀬川の桜2012_5
柳瀬川の桜2012_6
柳瀬川の桜2012_7
柳瀬川の桜2012_8


4/10(火)坂下公園
大塚教室の前の公園です。
しだれ桜が綺麗です。

20120410坂下公園1

20120410坂下公園2
20120410坂下公園3
20120410坂下公園4
20120410坂下公園5
20120410坂下公園6
20120410坂下公園7
20120410坂下公園8
20120410坂下公園9
20120410坂下公園10
20120410坂下公園11

4/12(木)坂下公園
大塚教室2階からの綺麗なコントラストです。

4/12(木)坂下公園
フローリーディング 第113号  2012/4/5  
~ 物事を広く多方面から見つめる ~

今週末は桜が満開とのこと。
桜は本当に美しいです。
皆さんはどちらにお花見にいかれますか?
さて、
今月の運勢当番は小音羽節さんです。
お疲れ様。そしてありがとうございました。
今月運勢はアップ
今月の開運のポイントは?(文章きちんとしていませんが・・・)
今月でのポイントでも記載しましたが、
今月は
マイナスの要因はあるものの
今年のテーマでもある
人生のステップアップの大きなチャンスの時です!
おりしも
4月は日本人にとってもスタートの時
この変化の盤の気をうけとって、
ポジティブに(3/6中央)
自分の方向付けをしましょう!

今月はステップアップの時期と話ましたが
関連して
先日ご紹介にて
産土神社リサーチを依頼された方のお話しです。
ご主人様が退職されて
ある目的にむけて、新たに、二年間学校へ通われるということで
リサーチを依頼されてきました。
産土神社開運法の講座をご夫婦で受講され、
・産土神社
・鎮守神社
・学校及び職場の鎮守神社
・表鬼門、裏鬼門結界神社、または寺院
・父母の産土神社、そして、鎮守神社
をリサーチされました。
2日間に渡ってのリサーチでしたが
初回リサーチがおわられた後
ご主人様の関連の神社へ
すぐ参拝へ行かれて
そして、2回目のリサーチの時は
写真を撮られて、関連する資料などをファイルされてお持ちになってこられました。
その行動力、そして、ご夫婦で一緒にリサーチされ、
相手のリサーチもお互いに真剣に見守る姿も
素晴らしいなと感じ、長いリサーチ終了後はこちらも本当清清しい気持ちにさせて頂けました。
感謝ですね。ありがとうございました。
4月からの入学、通学と
今までとライフ生活が一変するでしょうが
それぞれの神様達が力付けしてくださることと思います。
神様は自立した私達、
祝詞にもありますが
私はこれこれこういうことに向かって何々を行っていきますので
後押しを御願いします。
ときちんと述べることで、私達を応援してくれます。
どうぞ、
この4月のステップアップの気運も受けて
健康で、学校生活に慣れ、勉強に集中できますように
心からお祈り申し上げます。

私は仕事柄、相談があった時に
いろいろな方法を提示します。
自分にあった方法をいち早く行動に移されて
実践されていく方は
自分の人生を開拓していき、伸びていくように感じられます。
今月はある意味
激しい変動があるときですから
何か問題が起きた時に
「相手が悪い」「自分が悪い」と考えるのではなく
「何をすればよいか?」「何をすればうまくいくか」と考えて
「創意工夫」することが大切ですね。
そして、自己信頼を育てていきたいですね。
自分の人生に責任をもつ行動にしていきましょう!

中村 彩祐子

◆◇━━━━━━━━直近講座連絡━━━━━━━━━━◇◆

●4月8日(日)10:30~12:00 コミカレ個人鑑定会 
12:30~14:10 コミカレ入門 この回からの参加ならまだ、間に合います



◆◇━━━━━━━━ご案内━━━━━━━━━━◇◆

●各カルチャー 気学入門初級4月期募集!
 コミカレ運気アップ講座開講!
●5月6日(日) 開講  総合鑑定士講座
●5月開講  TCマスターカラーセラピスト講座、TCトレーナー講座
●6月土曜日クラス開講  カードセラピスト養成講座 タロット編 
●開運カフェ メニュー、セッション金額改定
●5月8日巳の月 己巳の日 財運祈祷祭 13:00~ 杵築大社にて
  ●吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新    ・4月23日(月) 越谷久伊豆神社 その後武寿司にて会食
   ・5月2日(水) 箱根神社、九頭龍神社
  

◆◇━━ 各カルチャー気学入門初級 4月期募集!
                    コミカレ運気アップ講座開講! ━━◇◆

各カルチャ案内は HPより検索ください
コミカレは 第2日曜日7月8日(日) 12:30~14:10
東武カルチュアは 第2・4金曜日  15:00~16:30 

コミカレ運気アップ講座開講!詳細は

●4/8 (日)10:30~12:00  個別鑑定会 あなたの運勢は・・・?
 *こちらについては、それぞれの運気などを個人的に鑑定します
  4月7日までの受付も承ります。 

●5/13 (日)10:30~12:00 産土神社、鎮守神社、鬼門結界神社開運法 
●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する

*どれも90分講座ですが濃縮した内容で講座を行います。
 TCカラーセラピー ヒューマンデザインはセッションも行います。


◆◇━━ 総合鑑定士講座 開講 ━━◇◆
5月6日(日)12:30~16:45 
基本的には、第1日曜日を予定しております。
講座受講資格 初級方位鑑定士講座修了者         
 
カリキュラム詳細希望の方は直接お連絡ください。

●既に総合鑑定士講座終了者の再受講も承ります。
 教科書が新しくなっておりますのでこちらも一緒に配布いたします。
 特に
 傾斜法においては、81枚のプリントを作成しております。
 こちらについては、再受講者のみの配布とさせて頂きます。
 受講日、再受講料はおって知らせます。


◆◇━━ 5月開講  TCマスターカラーセラピスト講座、TCトレーナー講座 ━━◇◆

5月3日(水) 5月19日(土) TCカラーセラピスト講座
5月4日(木) 5月20日(日) TCマスターカラーセラピスト講座
5月5日(金)          TCトレーナー講座

講座申込み覧から、または、直接中村宛に・講座開催日
・講座内容
記載の上、お申込みください。

*TCカラーセラピスト講座 TCマスターカラーセラピスト講座、TCトレーナー講座と
連続して受講できますので地方やゴールデンウィークを資格取得にあてたい方には
お勧めです!


中村は、3月25日26日にTCマスタートレーナーの講座を受講して参りました。
北は北海道、南は沖縄まで、30人の受講生でした!
皆さん才能溢れ、スピーチも上手で、大変刺激されました。
また、TC本部の中田先生のビジネス感覚の良さ、
そして、愛溢れる2日間の講座は充実して、大変楽しかったです。

既にTCカラーセラピスト講座において
次のステップをチラシにてご案内しております
●TCマスターセラピスト講座
●TCトレーナー講座
共に
中村が
TCマスタートレーナーの資格を取得しましたので、
フローリーディング研究所において受講できるようになりました。
下記日程で講座を開講いたしますので
是非、ご参加ください。
講座詳細は、遠慮なくお尋ねくださいね。
ブログにても講座ご案内しております
今までの講座風景
また、
公式勉強会も開催できるようになりましたので、
Chapter1~10 
こちらも準備できましたら、開講のお知らせをいたします。
そして、
TCカラーセッションも今まで、開運カフェにおいてのみのセッションでしたが
個人鑑定においても扱うこととしました。
他のセッションとともに
より深いセッションを目指していこうと思います。
個人鑑定
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●TCマスターセラピスト講座は、
 テキストなしでセッションが出来るようになり、より深いセッションが可能です。
 そして、本部で開発した
  8keys「インフィニティ∞カード」を使用できるようになります。
 *インフィニティカードは、TCからー代表中田先生のブログ にて紹介しております。

 *カードを使ってのセッションも興味深いものがあります。
 色の意味を楽しく覚えたり、
 色伝え方に深みをつけていただけるように開発したカードです。
  インフィニティとは、「無限大」という意味。
  サブタイトルは、「ココロの扉を開く8Keys」(エイトキーズ)
  カードは、1色に対して8枚のキーワードカードがあり、
  14色×8枚で、112のキーワードカード、
  プラス、色選びに使える14枚のカードの合計126枚。

 ■カリキュラム
  ・色彩言語の基本
  ・色彩連想から言葉を拡げるワーク
  ・14色の意味
  ・カラーリーディングの仕方
  ・カラーリーディング練習  
 ■時間 全6時間(1日講座)
 ■費用 25,000円
 ◆受講資格 TCセラピスト講座修了者
  ※講座修了後、TCマスターカラーセラピストとして認定されます 

TCトレナー講座案内については、こちらご覧ください。

◆◇━━ 6月土曜日クラス開講 カードセラピスト養成講座 タロット編 ━━◇◆

本講座終了後、フローリーディング研究所カードセラピスト(タロット)資格取得証を授与します。
カードは カモワンタロットを使用します。

現在、夜間コースと平日コースが開講されておりますが
希望もあって、土曜日クラスも開講することになりました。
日程:6月30日(土)13:00~17:00 2カリキュラム
開場:AMANA Cafe&Predicitions
講座料:12600円
月1回6回の予定(実践編で延長もあります)

講座カリキュラム、詳細は申込み締め切り:6月20日


◆◇━━ 開運カフェ メニュー、セッション金額改定 ━━◇◆AMANA Cafe&Predicions
開運カフェのメニューが増えました。
そして、今まで10分セッションからでしたが
20分~30分までのセッション時間に変更しました。
そして、
全て予約制としております。(前日までの申込みです)
2012年度の開運カフェの日程
 4月9日(月)・4月19日(木)・5月7日(月)・5月23日(水)・5月26日(土)・6月9日(土)・6月18日(月)
 7月9日(月)・7月28日(土)・8月7日(火)・8月25日(土)・9月8日(土)・9月18日(火)・10月6日(土)
10月17日(水)
    11月~は未定

詳細は尚、個人鑑定は
対面にて、1時間より承ります。
土日曜日は空きが少ないので
早めにお申込みください。
個人鑑定詳細

◆◇━━━━5月8日巳の月 己巳の日 財運祈祷祭 
13:00~ 杵築大社にて ━━━━◇◆

恒例のフローリーディング研究所の財運祈祷祭です。
上野弁天堂参拝してからいきます。
 その後時間のある方は大国魂神社へ向かいます。

 ◆お財布、通帳のお祓い清めをいたします。
  財運隆昌、
  良き金運に恵まれますようにお祈りいたしましょう。

 ◆ご祈祷料にかんしては、参加者決まり次第連絡します
 ◆当日参加出来なく、代行希望の方は直接ご相談ください。
 ◆申込み締め切り 4月30日(厳守)
 ◆申込み、詳細は

    
◆◇━━━━吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新 ━━━━◇◆      
・4月23日(月) 越谷久伊豆神社 その後武寿司にて会食
・5月2日(水) 箱根神社、九頭龍神社
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆

5月からの開講講座が多いので、4月は講座準備に追われそうです。
3月は、年盤北西七赤暗剣、歳破に同会でしたので、どんなことになるかと思ってましたが
思ったほどの歳破れのアクシデントはなく
台湾高雄に旅行(これは吉方位ではなく、方位除けをしての参加)
秋田へ日帰りで行ってきたことも私の中では、気持ちの整理ができたこと
TCマスタートレーナー講座の参加で、大変刺激を受けたことや
個人鑑定、神道リサーチなどで、新しい出会いを得たりと
仕事面の充実を感じられた月になりました。
確かに目まぐるしく忙しかったですが。。。
今年は仕事を頑張ってやっていこうと思う年となりました。
AMANAの運営がまだまだ起動に乗ってないので
今後はどのようにお客様に喜ばれていくかを
スタッフ一同創意工夫して、盛り上げていきたいです。

今月の運勢で小音羽さんから
太陽の黒点が増えると太陽の活動が活発になって、
黒点が減少すると太陽が不活発になり、
この影響が私達に影響していることを知りました。
=太陽が活発な時のほうが、良い影響を受けているとのことです。
今年は南に1白が回座していることから、
日照が少ないとも、また、この黒点が減少しているともいえます。
私達の活動の源、エネルギーを大切にしていきたいですね。
これからは、天気も良くなり、新緑が美しい時期になります。
吉方位取りと日拝。
そして、北東9・6の盤
神仏への祈りと
自身、先祖、前世の祓いを行っていきましょう!
(産土・鎮守も参拝してください)
また、
今年の現象として、
物事の陽と陰
ひなたと陰 表と裏を見せてくれているように感じられます。
物事を今まで以上に多方面からみつめていくことを学ばされていると
思っています。
どんなことがあっても冷静に物事を分析できる力も養っていきたいです。

中村彩祐子

 
5月開講!TCマスターセラピスト講座、TCトレーナー講座
5月開講!
TCマスターセラピスト講座
TCトレーナー講座

中村は、3月25日26日にTCマスタートレーナーの講座を受講して参りました。
北は北海道、南は沖縄まで、30人の受講生でした!
皆さん才能溢れ、スピーチも上手で、大変刺激されました。
また、TC本部の中田先生のビジネス感覚の良さ、
そして、愛溢れる2日間の講座は充実して、大変楽しかったです。

TC1.jpg

既にTCカラーセラピスト講座において
次のステップをチラシにてご案内しております
●TCマスターセラピスト講座
●TCトレーナー講座
共に
中村が
TCマスタートレーナーの資格を取得しましたので、
フローリーディング研究所において受講できるようになりました。
下記日程で講座を開講いたしますので
是非、ご参加ください。
講座詳細は、遠慮なくお尋ねくださいね
また、
公式勉強会も開催できるようになりましたので、
Chapter1~10 
こちらも準備できましたら、開講のお知らせをいたします。
そして、
TCカラーセッションも今まで、開運カフェにおいてのみのセッションでしたが
個人鑑定においても扱うこととしました。
他のセッションとともに
より深いセッションを目指していこうと思います。
個人鑑定

★TCカラーセラピスト講座の再受講も可能ですので
開催日を確認してお申込みください。
再受講料は3,000円です。
もう一度セッションを確認したい方、テキストの復習をなさりたい方は
どうぞご参加くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



TC Color





TCマスターセラピスト講座は
 テキストなしでセッションが出来るようになり、より深いセッションが可能です。
 そして、本部で開発した
  8keys「インフィニティ∞カード」を使用できるようになります。
 *インフィニティカードは、TCからー代表中田先生のブログ
 http://ameblo.jp/nakatasaiko/theme-10041684070.html にて紹介しております。



 *カードを使ってのセッションも興味深いものがあります。
 色の意味を楽しく覚えたり、
 色伝え方に深みをつけていただけるように開発したカードです。
  インフィニティとは、「無限大」という意味。
  サブタイトルは、「ココロの扉を開く8Keys」(エイトキーズ)
  カードは、1色に対して8枚のキーワードカードがあり、
  14色×8枚で、112のキーワードカード、
  プラス、色選びに使える14枚のカードの合計126枚。

 ■カリキュラム
  ・色彩言語の基本
  ・色彩連想から言葉を拡げるワーク
  ・14色の意味
  ・カラーリーディングの仕方
  ・カラーリーディング練習  
 ■時間 全6時間(1日講座)
 ■費用 25,000円
 ◆受講資格 TCセラピスト講座修了者
  ※講座修了後、TCマスターカラーセラピストとして認定されます 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

TCトレーナー講座は
 TCカラーセラピスト講座の開講ができ、ご自宅などで、お教室が開けるようになります。
 カラーセラピストとして、カウンセリングのスキルアップも目指し、より深いセッションができます。
 講座を開講して本格的なカラービジネスを実現したい方から、
 カウンセリングを深め、カラーセラピストとして一流を目指したい方もオススメの講座です。

 ■カリキュラム ・カラーセラピストの在り方
   ・ラポールと傾聴
   ・リフレーミング
   ・カラーリーディング練習
   ・TCカラーセラピストコースの進め方
   ・模擬授業
   ・TCカラー・ビジネスシステム
 ■時間 全6時間(1日講座)
 ■費用 受講料 30,000円  認定料 10,000円
 ◆受講資格 TCマスターセラピスト講座修了者

   ※ホームページ掲載、ID管理などの諸経費として1年毎に
   認定更新料(\5,000)がかかります。
   講座修了後、TCトレーナーとして認定されます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●直近の講座日程

5月3日(水) 5月19日(土) TCカラーセラピスト講座
5月4日(木) 5月20日(日) TCマスターカラーセラピスト講座
5月5日(金)          TCトレーナー講座

*講座申込み覧から、または、直接中村宛に
http://www.flowreading.com/form/reserve.php
・講座開催日
・講座内容
記載の上、お申込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
を池袋コミュティカレッジにおいても行います。


◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号:03-5949-5488

・平成24年度4月~9月期 単発講座
 2012年運気アップシリーズ
下記講座詳細は→

●4/8 (日)10:30~12:00  個別鑑定会 あなたの運勢は・・・? 
●5/13 (日)10:30~12:00 産土神社、鎮守神社、鬼門結界神社開運法 
●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する
TCカラーセラピスト講座を終えての感想
講座終了後の皆さんの感想です
(ご協力頂いた皆さんからの感想アップしています)

皆さん、TCカラーセラピスト資格取得おめでとうございます!
これからの活躍を心からお祈りしています。
そして、
また、AMANAにもご来店ください~!

2012年2月3日

tcカラーセラピスト講座を受けての感想です。
マンツーマンで少し緊張しながらの受講でしたが
先生がやさしくリードしてくださり、とても有意義な時間となりました。
14本のボトルを見ているだけでも、きれいだなと癒されます。
リーディングは一度受けていて、とても良かったことは
知っていましたが
今日改めて、先生から受けてみて
自分の心情にぴたりと当てはまり
やはり感動しました。
リーディングをする側としては
練習していかないといけないなと思います。
まずはセルフリーディングをしていってから
家族や周りの人達に、癒しを提供できたらいいなと思っています。
ありがとうございました。
(K,A)さん

2012年3月17日

●TCカラーセラピスト講座を受講して・・・

以前よりカラーには興味があり、やっと日程が叶って伺う事ができました。
学生時代よりターコイズのブルー(若いトルコ石色ではなく、青緑が深い色合いの時を経た色合いの方・ 俗にブルーグリーンとも言うかな)がとても好きでした。
今回嬉しい事に14本のカラーボトルに含まれていたではありませんか!
好きな色があるだけでテンションは上がりますね。
当日は雨天で尚且つ偏頭痛に悩まされ始めていた私には、パワーをもらえる色でした。
2つのセッションのカリキュラムも理解しやすいとても洗練された組み立てで、納得する講座でした。
メッセージも心に届く表現ですから素直に耳を傾けることが出来ました。
一緒に受講していらした、男性は初対面の方だったので本当にお互いのセラピーセッションをしているようで勉強にもなりました。ありがとうございました。  
(MM)さん

色の奥深さはもちろん1番びっくりしたのが、葉っぱに緑の光は必要ないってところですね。
そこ!?って思うかもしれませんが、意外にみんなが知らない色の神秘に触れられたような気がします。
男でカラーセラピーってどうかなぁと思いましたが、
先生はもちろん、一緒に受講されていた方も、本当にいい方でとても楽しく受講できました。
しかも当たってるからビックリ!

僕もこれから、セラピストとして、悩んでる人の助けになれればな、って思いました。

次は、クリームコロッケ食べに行きます。

本当にどうもありがとうございました。
(H・O)さん

2012年3月30日

美しいボトルを眺めながらのセッションは、
心にグッとくるものがあり、どなたにも喜んで頂けるものと実感しました。
お話も楽しく、お昼まで連れて行っていただき、盛りだくさんな時間でした。
いろいろ勉強中なので、なかなか難しいですが、
また気学も学んでみたいと思いました。

(Y/H)

tc2_20120405173425.jpg

tc3_20120405173423.jpg

tc4_20120405173420.jpg
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.