第138回吉方位開運ツアー 三島大社 (2012年6月25日)
TCマスター・トレーナー講座終了しました。
TCマスターカラーセラピスト講座
TCトレーナー講座
が終了しました。(2012年6月11.12日)

真里さん、舞宏さんおめでとうございます!
今後の活動の幅が広がりますね!応援しています。


・・・感想を頂きました・・・

人は誰でもセラピスト!という開発者のSAIKO先生に共感し
TCカラーセラピーに興味を持ちました。
私もカラーセラピストとしての経験は多少あるつもりでしたが
いつのまにか色の言語がかたよっていたり、自己流のセッションに
なっていたりします。TCマスターカラー講座を受講して、色の言語をしっかり
見直してみると、頭がかたくなっているなあ~とつくづく実感しました。
インフィニティカードは、画期的ですね♪ カードを活用しながら
セラピスト自身も楽しくレベルアップ&気づきを得られると思います。
フローリーディング研究所での講座では、彩祐子先生の笑顔に助けられ
リラックスして受講することができました。
ありがとうございました。
(真里さん)

TCマスターカラーセラピスト並びにTCトレーナー養成講座を受講して

昨年の6月にTCカラーセラピスト講座を受講して以来数回のセッションは経験したものの今年に入ってからはボトルに触れる機会が無く久しぶりに14色のボトルと向き合う事に成り改めて色の持つパワーに魅せられた思いがしました。(自分の中に赤く燃える情熱と行き過ぎて時には疲れ果ててしまう心身、家族を愛し家族の信頼を得ながらも何故かブルーな私等々)其の時々で自分の持つ役割と注ぐエネルギーの種類が違い周囲への関わり方の違いまでも選ぶボトルで読み取れる気がして1日目はTCマスターカラーセラピスト受講生の真理さんと共にセッションを楽しむことが出来ました。
2日目はTCトレーナー養成講座と言うことで気合いを入れて質問とメモ取りに励み、最後には前日のセッションを思い出しながら模擬授業の流れを組み立てればよいと軽い気持ちで臨んだものの渦潮の流れの中に自ら飛び込んでしまい収拾が着かない状態に陥ってしまいましたが彩祐子先生が導入部分から懇切丁寧に解説をして下さりトレーナーとしての一歩を踏み出す為に頑張ろうと云う気に成り2日間を終える事が出来ました。彩祐子先生有難うございました。
(舞宏さん AMANA Cafeスタッフで~す!)

今回は講座風景取り忘れました。。。。
ですので、記念撮影です!

TC_20120613195409.jpg
九星氣学短期集中講座案内
7月15日(日)7月16日(月)
フローリーディング研究所 短期集中講座「新氣学入門・初級編」を開講します。

2002年10月より東武カルチュアにおいて「初めて学ぶ九星講座」を開講以来西武カルチャー、ひばりが丘カルチャーにおいても講師活動展開してきましたが、今回初めて、フローリーディング研究所においても気学コース入門・初級の集中講座を開講することにいたしました。

気学においても効果力、開運力のある「動の方位学」から学びます。
「動の方位学」の基礎から応用までをマスターします。

初めての方から、そして「気学力」を、即実践したい方、また、自分だけではなく、周りの方を観たい方、将来「氣学鑑定士の資格」を取得したい方、「教えたい方」の為の第1段階講座です。

★ 講座詳細は→

★ 講座ガイドは→
第137回吉方位開運ツアー 猿田神社飯岡岸壁荘 (2012年6月6日)
 短期集中九星気学講座「新氣学入門・初級編」
7月15日(日)7月16日(月)
フローリーディング研究所 短期集中講座「新氣学入門・初級編」を開講します。

2002年10月より東武カルチュアにおいて「初めて学ぶ九星講座」を開講以来西武カルチャー、ひばりが丘カルチャーにおいても講師活動展開してきましたが、今回初めて、フローリーディング研究所においても気学コース入門・初級の集中講座を開講することにいたしました。

気学においても効果力、開運力のある「動の方位学」から学びます。
「動の方位学」の基礎から応用までをマスターします。

初めての方から、そして「気学力」を、即実践したい方、また、自分だけではなく、周りの方を観たい方、将来「氣学鑑定士の資格」を取得したい方、「教えたい方」の為の第1段階講座です。

★ 講座詳細は→

★ 講座ガイドは→
2012年 6月 今月の運勢
平成24年6月の運勢   6月5日15:26~7月7日 1:40:59

6月5日15:26~7月7日 1:40:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2012年6月

◆ 一白水星 中宮   ◆五黄殺 南
◆暗剣殺 北 ◆月破 北 ◆天道 北西


今月の盤を読み取るのは結構難しかったと思います。今月運勢出席皆勤賞の若竹祐華里さんも苦闘したようです。お疲れ様。ありがとうございます。
今年は北遁甲ですね。今後10年間の自分の生き方を更に追求していくように感じられます。自身の種を含まらせて、たくさんの種を植える準備をなさってくださいね。
~No Rain, No Rainbow 雨は天の恵み、雨が降らなきゃ虹はでない~ 今月素敵なタイトルありがとうございます。
祐華里さんの人生に大きな虹を架けてください。楽しみにしております。
(彩祐子)


~ No Rain, No Rainbow 雨は天の恵み、雨が降らなきゃ虹は出ない ~ 

6月(水無月)。じめじめっとした梅雨の季節がやってきました。はっきりしない雲行きに、外出するのにも一苦労。一か八か傘を持たずに外出すれば、やっぱり読みは外れ、雨に降られて服はびしょ濡れ。湿度は高くて髪はぺしゃんこ。不快指数はMAX!も~いやっ(泣)。毎年、そんな経験に悩まされますよね?
どちらかというとマイナスのイメージが強い「雨」ですが、そんな雨の文字がついた元気にさせてくれる言葉があります。雨を見ずして先に虹を見ることができない。だから今は苦しくて辛くても(雨)、それを肥やしにして頑張れば、先には幸運(虹)が待っているよ!というのが、ハワイのことわざにもなっている今月のタイトル「No rain, No rainbow」の意味です。今月の盤の中央にある1にはrain(雨)という象意があります。Rainbow(虹)はrain(雨)とbow(弓)をくっつけた単語。弓にも1の象意があります。
頭の上に降り注がれた雨は天の恵み。今月の雨は悪戯に降るだけではなく、なんらかの気づきを私たちに与えてくれそうです。年盤中央にある6の象意でもある天にいつか7色の美しい虹がかかるように、皆様の幸運を願ってやみません。

社会全般 政治は病み(闇)
消費税増税の議論が続きます。民主党内の足並みは揃わず、自民党との歩み寄りも未知数です。一方で国民年金より受給者の多い生活保護にどう対応するか?受給問題がお笑い芸人の親にまで話題が飛び火する中、政策がなかなか実行できないジレンマとそれにつけこむ野党の攻勢。内閣改造も方向性が見えてきません。野田首相の忍耐は今月も続くが、政権はいつまでもつのでしょうか?株価の下落、ユーロ、ドル安による輸入物の特価は、消費者として懐を助けてくれますが、一方で労働者として雇用の削減に繋がりかねません。また男女関係のもつれから発生した殺人や陰湿な事件、不祥事などがあとをたちません。訴訟・控訴審など裁判沙汰も少なくないでしょう。一方、スーパークールビズやエコ活動、サマータイム導入、身障者に関すること、奇抜なファッションも話題に。6月30日は夏越の大祓い。神社に行って半年分の罪穢れを祓いましょう。

仕事 背水の陣
上司のピンチに部下がどう動くか、厳しい状況下ではありますが力量が試されます。完璧とは言えなくても今後の評価につながるので、できなくても正々堂々と戦うこと。また今うまくいっていないと感じる人は、諦めるのはまだ早い。チャンスはどこにあるかわかりません。常にアンテナを張って情報収集を。職探しにもいいとき。事業者は力のある人を頼っては?

家族お父さんだって、汗水垂らして頑張っていますよ!
父の日は、お父さんに日ごろの労をねぎらいましょう。母、妻からの愛情だけでも救われます。また女性は、母として妻として一人の女性として活動するマルチプレーヤーぶりが話題に。仕事と家庭との両立、タイムマネジメント管理は参考になりそうです。お父さんは主夫化。子供はやんちゃぶりに手をやかせてくれます。レジャーの計画を立てて、一家団欒。充足を図りましょう。

恋愛 恋心は天気雨。
電撃的な交際宣言、熱しやすくもありますが、冷めやすい。天気がころころ変わるように恋心も変わりやすい、そんな運気です。でも一ミリのブレもなく思いを通せば、ゴールインの可能性は十分あり!愛情深く接することができますが、一方でトラブルも発生しやすいとき。どんな魅力的な異性でも、二股はやっぱり駄目です。

金運 雨垂れ(あまだれ)石を穿(うが)つ
金額は小さくても地味に貯金するのにはいい運気。節電対策は家計から。消費電力を抑えるため、家電の買い替えを検討しては?中古品やリサイクルでもOK。貯蓄用に新しい口座をつくるのもいいですね。一攫千金を狙うのは諦めましょう。

学習 流れる水は腐らず
やる気、意気込みは感じられるものの、なかなか結果に結びつきません。結果が得られないかといってやめてしまうのはもったいない!できないところはそのままにしておくのではなく、先生や解る人に聞いて。勉強場所を変えるのもお勧めです。やり方さえわかれば楽しみながら定着させることはできるので、諦めないで!受験生は情報収集を始めて、志望校を絞りこみに取りかかろう。

健康 冷えすぎず、暑さを凌ごう。
全般的に健康に留意したほうがいい月です。健康診断を受ける機会がある人は、是非うけてみましょう。また、熱中症にかかる人もいれば、かたやエアコンの冷えで不調を訴える人が多くなりそう。性病、頭痛、癌、胃腸、下の方注意。飲みすぎや事故による怪我も。

旅行 温泉でほっと一休み
今月は凶殺の方位が少ないので、比較的吉方位が取れる人は多いはず。天気はいまひとつかもしれませんが、吉方位へのお出かけはできます。室内でも楽しめるスポットを探してみましょう。温泉はその地の気を取り入れられるのでお勧めです。海外は東南・北西、国内は北・南は避けましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・北(宇都宮・日光・青森・札幌など)・南(館山・三浦半島など)
海外・・・北西(ヨーロッパ・ロシアなど)・東南(タヒチなど)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(再稼動・復活・現状打破)西(ボーナス・雄弁・ポイント還元)
南西(家屋に関する喜び・商売繁盛・現金貯金)
北東(相続の交渉・遠方への移転・発想の転換)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

芒種(6/5)
稲や麦など、芒(のぎ)のある穀物の種蒔きをする頃のこと。暦の6月5~6日頃にあたる。

入梅(6/10)
暦の上の入梅は雑節の一つ。太陽の黄経が80度となる日。古くは芒種後の最初の壬(みずのえ)の日。

時の記念日(6/10)
天智天皇十四年に漏刻と呼ばれる水時計が設置され、初めて人々に時を知らせたという故事を記念した日。

父の日(6/17)
6月の第3日曜日。薔薇は父の日の花。亡き父には白い薔薇を、健在であれば赤い薔薇を捧げる。

夏至(6/21)
太陽が、もっとも南に上る日。一日の長さが最も長く日。 薬日 (6/24 , 旧暦5/5)旧暦の 5/5の呼び名。この日の正午前後の雨を薬降るという。竹の節に溜まったこの雨水を使って作った薬は薬効が強いといわれた。

夏越の祓 (6/30)
罪と穢れを祓い清める神事で、一年の半ばを過ぎる 6月の末日に疫病よけの茅の輪くぐりなどが行われる。

隠遁始まり(7/2)
夏至に最も近い甲子の日を日盤の九紫火星中宮として、九星の数字が9-8-7とひとつずつ減って廻ること。冬至に最も近い甲子の日の一白水星中宮の日まで続く。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

クリソプレーズ 「新しい世界への扉を開く」
・不安を解消する ・才能開花 ・自己実現 
・感情的パニックの回避 ・躁鬱の初期症状に良い
・希望 ・精神の安定 ・勇気 
・精神的原因から生じる身体の不調の改善

マラカイト
心身の汚れを正常化して、邪気を祓う 
心と身体の両方をケアーしエネルギー的毒素を吸い込む


・強力なヒーリング ・心身の癒し ・安眠 ・体力の回復 
・邪気を跳ね返す ・直観力、洞察力を高める・災いを未然に防ぐ 
・人の感情に飲み込まれないようにする

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(○):  注目株!それでもクールに。
(中央遁甲 6同会 5被同会 対冲なし)

一白水星さんにとって、今年一番エネルギーが極まる注目月です。特に公的な分野での活躍に注目です。やや自分本位になりやすくなりますが、あなた本来の優しさ、謙虚な気持ちで周囲への感謝を忘れないで接しましょう。お金回りはいいですが、派手に使いすぎてしまう傾向が。恋愛は波乱含み?!感情が先走りしないように。病気の再発、持病の悪化、突発的な事故に注意。神社参拝。

◆二黒土星(×):  ポイントのずれに気がついて!
(北西天遁甲 7暗破同会 6暗破被同会 9対冲)

今年要注意の北西遁甲ですが、二黒土星さんにとってはまずまずといった運気。ただし、他人の言動を気にし過ぎるあまり、あなた本来の持ち味を発揮しにくくなる危うさはあります。周囲が期待していないところで奮闘しても、本人は満足でもだれからも評価してもらえませんよ。恋愛は目上の方からの紹介などありそうですが、心と裏腹な事を言ってしまう失態も。神仏加護を受けやすいとき、神社参拝。

◆三碧木星(◎):  和気藹々
(西遁甲 8同会 7被同会 8対冲)

先月はピリピリとした緊張感ある運気でしたが、今月は穏やかに過ごせそう。気の許せる仲間や職場の同僚との交流や酒食の席も多くなりますから、お誘いにはのるようにしましょう。お金の出入りは激しいですが、がっちり貯めたい人にはいい月でもあります。金融各社の貯蓄サービスを比較、検討してみては?恋愛は友達から恋人への昇格あり。今月は勢いがありますが、調子に乗っての暴飲暴食や失言には注意しましょう。

◆四緑木星(○):  視点を変えてみる 
(北東遁甲 9同会 8被同会 7対冲)

先月は絶好調でしたが、今月は変化を伴う運気となるでしょう。これまでスムーズに運んでいた事にブレーキがかかりそう。でも難しく考える必要はなく、別な方法で試すとか取捨選択して要らないものは捨てるとか、視点を変えることで攻略可能です。上手くいかないときの短気に注意。また物欲が増すとき。高額な買い物の見せびらかしや、他人に豪華な食事をおごるなどいい格好しいは、かえって評判を下げてしまいそう。

◆五黄土星(△):  深呼吸
(南遁甲 1同会 9被同会 6暗対冲)

あなたの動向が他人から見て目立つ傾向にあります。ストレスや悩みからの躁鬱はさらにあなたを際立たせます。意思決定が弱まるときなので、物事には即断せず、まず深呼吸して心を落ち着かせて。仕事では、書類や文書の中身を細部まで確認を。サイン、押印をするときは特に慎重に。斬新なアイデアはでるときですから、直感は思い切って提案を。お金は出費が嵩みます。恋愛は男女間のトラブルも。浮気はばれます。

◆六白金星(××):  心の豊かさを求めよう
(北暗破遁甲 2天同会 1被同会 5対冲)

今月は、気力体力とも低下しネガティブな思考が強くなり自信喪失に陥りやすくなるので、大胆に振る舞いがちなあなたが影を潜めます。今は多くを求めるときではありません。まず自分の身を守り、日々生きている中にある小さなことから喜びを見つけることで、あなたらしさを取り戻しましょう。恋愛運は誠実さが好感触であるも、他人への依存度が高くなり波乱含み。冷たいものの食べ過ぎで胃腸を壊さないように。神社参拝。

◆七赤金星(○):  うさぎよりかめになれ。
(南西遁甲 3同会 2天被同会 4対冲)

このところ底をついていた運気がやっと上向きに。本調子ではありませんが、元気を取り戻し気分は明るくなります。計画実行のお試し期間と位置づけて行動しましょう。まだ見直す点がでてきますが、何度もふりだしに戻って検証して。計画前の駆け出しだけはしないこと。金運は、少しの我慢があなたにとって一番の貯蓄方法です。恋愛は虚栄心をおさえれば将来を視野に入れた交際に進展も。

◆八白土星(◎◎):  好奇心と行動は共にあれ。
(東遁甲 4同会 3被同会 3対冲)

今年一番の勝負月!あらゆることに挑戦し、好奇心も旺盛に。ただ、情報をあちこちから収集するのはいいのですが、それだけで満足してしまわないように。というのは、昨日これがいいと思ったことが、明日には別のことに興味が移ってしまうからです。また大量の情報はかえって迷いが生じやすくなります。対人関係は友好的で、人気急上昇。強引過ぎてもいいから、万事積極的に動いてよし。

◆九紫火星(◎):  歩調を合わせて
( 東南遁甲 5同会 4被同会 2対冲 )

運気は右肩上がりに!あらゆることに対して好調、充実した日々を過ごすことができそうです。今月は人との関わりが重要なポイントとなりそうです。人と人をつなぐパイプ役としても一任されそうなので、プライドをおさえ引き受ければ、さらに運気UP。一方で自分本位な面な露呈し、周囲から反感をもたれてしまう人も。慢心せず、謙虚さを忘れないこと。

→ 先月(5月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
今回は一白水星中宮を象意でもある雨・水をテーマに執筆しましたが、実は「タイムマネジメント」という裏テーマがあります。今年初頭に行われたフローマップの講座で最初に引き当てたのが、「タイムマネジメント」の文字でした。雨のような煩わしく停滞感のある影響にどう柔軟に対処していくか?悩んでいても時間は刻々と過ぎてしまいますし、目標までのタイムリミットはそれを考慮してくれません。ビジョン(年中央6)を見据えながら、細かい時間管理(中央1)を行うという意味で有効的かなと思ったのですが、文章がうまくまとまらなかったので、ここでご紹介させていただきました。
今年は気学を習って初めての遁甲の底、北を体感しています。予想通り心悩ませられ、苦労も多いのですが、実態は辛くても悩む暇がないくらい忙しくしています。静観していたほうがいいと思うのですが、その代わり今やっている勉強に取り組んでいる時間こそが静観として考慮しています。あとは、忙しいながらも吉方とりをしっかり行って、北の災いを緩和したいと思います。
最後に余談ですが、私は雨が降るか降られるか微妙なとき、なるべく長傘を持参して外出するようにしています。統計はとっていませんが、かなりの確立で雨に降られません。願掛けの神社のお守りより、よっぽど効果ありです!というか、ただ単に雨女。それだけの話です(笑)。

担当:若竹祐華里


・2012年5月21日 金環日食 写真提供:三碧澤優子さん
金環日食1
金環日食2

大塚都電沿いのバラ
大塚都電沿いのバラ1
大塚都電沿いのバラ2
大塚都電沿いのバラ3


~今後の講座日程~

企画講座
2012年今年の後半の運勢 AMANAにて
 7月7日(土)13:30~16:30
 7月20日(金)13:00~16:00
 8月1日(水)13:00~16:00

●新規講座 7月15日(日)7月16日(祝月)10:30~17:00 
  フローリーディング研究所氣学入門集中講座

定例講座
●総合科1コース
 6月15日(金) 14:00~16:00  AMANA
 6月14日(木) 13:00~15:00 大塚教室
 6月13日(水) 13:30~15:30  AMANA

カードセラピスト養成講座タロット編 カモワンタロット使用
●6月20日(水)19:00~21:00 カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●6月8日(金)10:00~12:00 カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●土曜日コース開講
 カードセラピスト講座タロット編
 6月30(土)11:00~15:30(大祓いの為繰上げ時間帯です)AMANA

●6月3(日) 18:00~20:30 今月の運勢(6月) AMANA 
●6月3日(日)13:00~17:00 総合鑑定士講座 AMANA
●5月27日(日) 13:00~17:00 講師養成講座 AMANA

企画講座
TCカラーセラピスト講座 
・TCカラーセラピスト講座
 5月19日(土)6月2日(土)10:00~16:00 AMANA
・TCマスターカラーセラピスト講座
 6月11日(月)10:00~17:00 AMANA
・TCトレーナー講座
 6月12日(火) 10:00~17:00 AMANA

●6月20日(月) 新月の会 中止 タロット講座に変更 
●6月4日(月)18:00~20:30 第81回 満月の会(20:12 射手座) AMANA

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
2012年度講座日程

●2日間コース 10:30~17:00
   日程:カリキュラム1 6月19日(火)  
               6月23日(土) 9月22日(土)
      カリキュラム2  6月20日(水) 
               6月24日(日) 9月23日(日)
  
●4日間コース 10:00~12:30
   日程:カリキュラム1 
          ~1  3月27日(火)  9月12日(水)
          ~2  4月 3日(火)   9月26日(水)
       カリキュラム2
          ~1  4月17日(火)  10月10日(水)
          ~2  5月15日(火)  10月24日(水)
*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
 日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
★会場場所詳細 AMANA


開運ツアー
 6月6日(水) 東方面 猿田駅 11:00集合
 6月25日(月) 南西方面 三島大社

祈祷祭
・7月7日(土) 神田明神 フローリーディング研究所後半の祈祷祭

各カルチヤーセンター 申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー4月~9月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講募集
第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
平成24年度 単発講座
●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する
        
池袋東武カルチュアセンター ・・・・入門コース 第2・4金曜日 15:00~16:30 募集→
・・初級コーズ 第2・4金曜日 13:00~14:30
ひばりが丘カルチャーセンター ・・ 第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
2012年度の開運カフェの日程

・6月9日(土)・6月18日(月)・7月9日(月)・7月28日(土)・8月7日(火)
・8月25日(土)・9月8日(土)・9月18日(火)・10月6日(土)・10月17日(水)
11月~は未定
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

開運占いカフェメニューはこちら
*M&Mアクセサリーの一部展示も行っております。
 (オーダーも受け付けておりますので、こちらもご利用ください)

<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所 ホームページ 
パワーストーンショップ ”かんながら”
AMANA Café Predictions (開運占いカフェ)
フローリーディング  第115号  2012/6/5
~ 今何が起きているのか? どう生きたいのか? ~

中村彩祐子です。今月の運勢当番は若竹 祐華里さんです。お疲れ様。そしてありがとうございました。
今月の運勢は難しかったですね。
今月運勢はアップ遅くても週半ばまではアップ!
今月の開運のポイントは?
そして、今月運勢に添えてある写真は、5月21日の金環日食の写真です。
とても素敵に撮れていますね。パワーを感じます。三碧優子さんの提供です。ありがとうございます。
そして、4日は射手座の満月部分月食。皆さんはご覧になれましたか?
満月の会の途中何度か空を覗きましたが今日はおぼろ月夜。はっきりとはみえませんでした。(残念。。。。)
でも、しっかり祝詞は奏上して、身祓いしましたよ!
日食と月食は必ずセットで起きます。ですので、先月の金環日食と今回の月食はセット!
皆さん、この期間は特別な何かがありましたか?今、大きな時の変化の中にいるイメージですよね!
そして、この食は今後半年~を象徴しているともいわれています。
今月のポイントにも記載しましたが
今月は、5月とはある意味真逆な現象が起きると感じられます。
そういう意味では、5月と6月はセットとして、トータルに起きていることを捉えてみてください。
わかりづらい表現ですが
シャッフルされた瓶は今月は、蓋が下におかれます。そして、来月7月は元のとおり瓶の蓋は上に置かれるのです。今年は自分の視野を広げるというより、真反対の位置から見つめる感覚
そして、先月は上を見つめていたものを今月は下に向かって見つめるというような、立体的な要素が加わってきますね。意識していれば今何が自身に起きているのか?
そして、あなたはどう生きたいのか?が問われているような2ヶ月でしょうか。。。。
中村自身も5月は体調の不良とともに振り返れば
いろいろと考えさせられた1ヶ月でもありました。(本当に・・・)
あらためて、ヒューマンデザインでの自分の使命を見直してしまった(・・・難しい・・・)
私達は、2本の線路を同時に走り続けているのかもしれません。
1本は今生の終着駅のある線路。
そして、もう1本は転生を繰り返し、引き継がれていく線路。
今の時代に生きるということは、この2本の線路をはっきり意識していくことなのかもしれません。
無限に広がる宇宙の中では、私達の存在はほんの一瞬の光かもしれないけど
今何が起きているのか?
(これから私には何が起きるのか?というより)
あなたはどう生きたいのか?
今起きていることは、あなたにとって決して無駄なことはないのです。
6月6日は金星日面通過。
太陽の心臓に金星が触れるような現象で、とても輝かしい現象のようといわれています。
この日、猿田神社へツアーいきます。(日食眼鏡ご持参ください)6月6日は意味のある日ですね。
数霊といわれ、数にはいろいろな意味があります。
369=ミロク=弥勒 = ミロク=666 ともいわれております。仏界の調和ともいわれています。
火水でかみ=神 そこに風がおこるとエネルギーが発生します。
今年の盤は南が火水。そして、今月はその南に五黄が回座。北東九紫(火)に四緑(風)が回座。東南(風)五黄に九紫(火)が回座。火、水、風にエネルギーが伴いますね。
ある意味非常に強いエネルギーが発生するかもしれません。
7月7日は神田明神にて
フローリーディング研究所の後半へむけての祈祷祭を行います。

神田明神は皇居からみて、北東表鬼門を守る神社でもあります。(777=神界の調和ともいわれています。)
直来後、AMANAにて今年の後半の運勢説明会を行います。特別企画としては、「自神拝」を予定しております。
今月は特に身祓いをきちんと行ってください。
健康に留意し、何事があっても動じず、対処していく心構えでいきましょう!
大きな変化の時を迎えています。

中村 彩祐子

◆◇━━━━━━━━ご案内━━━━━━━━━━◇◆

●7月7日(土)11:00より(予定)神田明神
 フローリーディング研究所後半に向けての祈祷祭 参加募集
 第1次締め切り 6月8日(金)出席確定している方は早めにご連絡ください。
●7月7日(土)13:30より AMANAにて
 今年後半の運気説明会
 特別企画「自神拝」
●TCマスターセラピスト初誕生!
 6月11日(月)TCマスターセラピスト講座 開講
 6月12日(火)TCトレナー講座 開講 
●6月30日土曜日クラス開講  カードセラピスト養成講座 タロット編
7月15日・16日新氣学短期集中講座 
吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新 
 
●コミカレ運気アップ講座開講!
 
●あとがき
 開運カフェについて 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆◇━━━━━ 7月7日(土)11:00(予定) 神田明神にて
    フローリーディング研究所後半に向けての祈祷祭 参加募集 ━━━━━◇◆

毎年恒例になっていますフローリーディング研究所後半に向けての祈祷祭は
今年は神田明神にて行います。(昨年度は明治神宮でした)
神田明神は皇居の北東鬼門結界神社でもあります。
後半の健康と開運。東京の表鬼門でありますので、東京を守ることも含めて祈りを捧げましょう。
神田明神からは人数が確定してから本申込みということですので
出席が決まっている方は、6月8日(金)までにお返事ください。
参加人数によっては、個人祈祷に変更する場合もございますのでご了承ください。
参加費は出席者におって連絡いたします。3000円~4000円と考えておいてください。

◆◇━━━━━ 7月7日(土)13:30 AMANAにて
   フローリーディング研究所後半に向けての運気説明会 ━━━━━◇◆
こちらも毎年の恒例企画です。
神田明神でご祈祷後 直来
AMANAに移動して行います。
今年の後半に向けての運気。各九星の過ごし方を中心にお話します。
特別企画として「自神拝」を予定しております。
日程:7月7日(土)13:30~16:30
場所:AMANA 2階 
講座料: 7000円
★また、平日参加希望の方はこちらの日程でお申込みください。
 7月20日(金)13:00~16:00 
 8月1日(水)13:00~16:00
 
 場所:AMANA 2階 
 講座料: 7000円

◆◇━━━━━ TCマスターセラピスト初誕生!
       6月11日(月)TCマスターセラピスト講座 開講
       6月12日(火)TCトレナー講座 開講       ━━━━━◇◆


TCカラーセラピー講座詳細は 
TCカラーセラピー講座様子は 

5月20日(日)TCマスターカラーセラピストがフローリーディング研究所にて
初誕生いたしました。
セラピストのふぅ~かさんです!おめでとうございます。
ふぅ~かさん。の声は素敵に響きます。
私もセッションではふぅ~かさんの声に癒されていました。
セラピストでのご活躍お祈りしています。
次はTCトレナーですね!
感想です。
●TCマスターカラーセラピスト講座は8Keys「インフィニティ∞カード」の使用も出来るようになるとのことで、
以前から大変興味ある講座でした。
それから受講するときは彩祐子先生のもとでと思っていたので今回、受講することができて良かったです。
これまで私はカラーボトルのみでセラピーをしてきましたが、これからはカードも一緒に使用して
もっと深くセラピーすることが出来るようになるので楽しみです。
可愛いカギがデザインされているカードは、自分の外側の感情の内側の感情を知ることというと
普通は恐れがあると思うのですが、可愛いデザインのカードのおかげで
ただの恐れではなく、「楽しみだけど怖い気もする」といったワクワクドキドキというソフトな感じで
自分の内側にある気持ちを知ることが出来るんですね。
今日はマンツーマンということもあり、たくさんオシャベリも出来て楽しく受講することが出来ました。
ありがとうございました。ふぅ~かさん

・・・・・・・そして、前回ご紹介いたしましたTCトレナーの斉藤みのりさんから
サイト開設連絡が入っております。
Jewel Heart
★サイト開設おめでとうございます!
ご活躍を心から期待とお祈りいたしておりますね!
・・・・・・・・・・・・・・・

講座申込み覧から、または、直接中村宛に
・講座開催日
・講座内容
記載の上、お申込みください。


◆◇━━ コミカレ運気アップ講座開講! ━━◇◆
6月10日(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッションです。

コミカレ運気アップ講座内容 詳細は

●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する

*どれも90分講座ですが濃縮した内容で講座を行います。
 TCカラーセラピー ヒューマンデザインはセッションも行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆
~開運カフェについて ご案内~最近AMANA 営業時間中にも「開運カフェ」を利用される方がおられます。
通常の開運カフェ以外でも
AMANA営業時間中も手が空いていたり、また、あらかじめご連絡くださったら
なるべく、対処しますので、ご遠慮なくお連絡くださいね。
最近、TCカラーセラピーの講座を大変楽しく行っております。
というのも、カラーは本当にその時の心情が捉えられているからです。
セッションを通じて、自分の心に響いてくるものが本当にあります。
氣学とはまた違った観点で捉えることも新鮮です。
~目的が違うといえば違うのですが。。。。
そんなTCの講座をしていると
自分が行うセッションの場所を用意するのが大変と小耳にはさみました。
お陰様で
私はAMANA Cafeや大塚教室があるので、
講座や個人鑑定には場所の不自由さを感じていませんでした。
目的に合わせて、AMANAを選択したり、大塚教室を選択したりと。。。
そんな事から
開運カフェを私と舞宏だけで行うのではなく
他二人くらいのセラピストあるいは、鑑定士とコラボしてやりたいな~と思っています。
せっかくある場所ですから、大いに活用したいと思います。
ということで
今、規約や参加費など企画中ですので、
興味のある方、是非一緒に開運カフェに参加されたい方は
是非、ご一報をくださいね。
よろしく御願いします。
   
中村彩祐子
高家神社
高家神社

千葉千倉に鎮座します。

日本で唯一、料理の祖神をまつる神社として、調理関係者、味噌醤油などの醸造業者などから信仰を集めてきました。
主祭神 磐鹿六雁命(尊称・高倍神)
天照大神・稲荷大神を併せ祀る

NEC_0869.jpg

P1160709.jpg
P1160710.jpg
P1160711.jpg
P1160712.jpg
P1160713.jpg
P1160714.jpg
P1160715.jpg
P1160716.jpg
P1160718.jpg
P1160719.jpg
P1160720.jpg
P1160721.jpg
P1160722.jpg
P1160723.jpg

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.