第140回吉方位開運ツアー 深川不動 富岡八幡(2012年7月31日)
カードセラピスト養成講座タロット編 土曜日コース開講!
M&Mアクセサリー 2012年夏の展示会開催 7月28日(土)/8月11日(土)/8月7日(火)

恒例になりましたM&Mアクセサリーの展示会です。

いつも感じておりますが、石達は自分の行き先がわかっているのでしょうか・・・?
というほど、その方にピッタリとあった作品がお手元に届くような感じがいたします。
不思議な瞬間ですし、なんだかうれしい瞬間でもありますね。

初めてお越しになられる方にも是非、そんな必然と思われるような石との体感やご縁を感じて頂きたいと思っております。

お友達お誘い合わせの上お越しください。素敵な出会いの日であることを祈っております。

普段はオーダーのみの受注ですが、当日は作品に触れ、身につけて選んで頂けます。

 7月28日(土)12:00~18:00
 8月11日(土)11:00~17:00
 8月7日(火)10:00~13:00


★同時開催 AMANA Predictions Cafe(開運占いカフェ)

 会場:AMANA Cafe & Predictions

★当日は全て予約制ですので、人数とご来店時間をご連絡の上お越しください。

2012summer_1.jpg

2012summer_2.jpg

フローリーディング研究所  M&Mアクセサリー
E-mail: flowreading@ybb.ne.jp
M&Mアクセサリー 2012年 夏の作品
フローリーディング117号 2012/7/19
~ 今日は蟹座の新月です~
中村彩祐子です。
暑い日々が続いております。
皆さん充分に体調管理には気を配ってください。
また、この時期の吉方位取りは
かなり体力を消耗しますので、
いつもよりは、控えめな行程で臨んでくださいね。
17日(火)掛川の小国神社、龍尾神社へ行ってきましたが
とてものんびり、癒された旅となりました。
近いうちにブログにアップします。
●7月7日(土)神田明神での今年後半の祈祷祭は、20名参加での参拝となりました。東京結界では、北東を守る表鬼門の神社です。
ご祈祷後は残れる方々で
不安定な天候の中でしたが、雨が降らなかったので、
本殿と末社にて、自分の祈りとプラス、東京をお守りくださいと祈りを捧げました。
また、大きな神社にも関わらず、昇殿ご祈祷では、
参加者の方の名前も奏上して下さり、感謝でした。
丁寧に参拝できましたこと心から感謝いたします。
ご出席の皆さん、ありがとうございました。
2012年後半祈祷祭を終えて 
東京結界神社 
東京結界神社参拝の際は、「東京の守護」を祈ってください。

本日は蟹座の新月です。
今年後半の計画を立てるのも良い時期です。
大枠でも良いのでたてましょう!

下記ご活用ください。
新月のツール  
年間計画ツール  

今日は蟹座の満月(13:24)です。
生活全般を見直して、心地良い空間作り、人間関係を築く力を与えてくれます。
また、水星が7月15日から8月8日まで逆行します。
この逆行時期のときは、
物の考え方や思考パターンが独断的で自己中心的になる傾向が強くなります。
仕事のミス。コミュニケーションが円滑に運ばない。
交通機関の遅延など物事がいつもよりはスムーズに巡りません。
いつもよりは余裕を持つ、ゆっくりめのスケージュールを立てるなど
時間だけでなく、心にもゆとりをもって過ごしましょう!
猛暑の夏の始まりです。
身体も悲鳴をあげそうな頃なので、身体の調子を整えることを優先にして
夏のペース作りをしていくのも良いですね。
そして、7月25日(水)は「時間をはずした日」「特別な一日」 と13日の暦ではいわれております。
時間をはずした日は、宇宙の月が終わって新しい一年を迎えるための区切りとなる特別な一日です。
地球が太陽のまわりをひとめぐりしたという節目を感じ取る日となります。
この時間をはずした日は特定の月や曜日を持たない日であり、
日常生活や仕事のことから意識をはずして、「時間」から開放された自分を大いに楽しみたいものですね。
13日の暦では、7月26日は新年にあたります。
ちょうどその頃に今年後半の計画をきちんと立てれていると良いですね!
8月2日(木)は、水瓶座の満月です。19:00~21:00大塚教室です。
満月の会では、
「大祓いの祝詞宿命」・「宿命・運命の清め改善の祝詞・「神・仏・先祖」三位一体の祝詞を奏上いたします。
自神拝の祝詞も初めて取り入れます。
こちらも、新しい取り組みですから
どんな感じで祝詞を奏上するのかしら?と思われる方も
リラックスして参加してください。

いずれにしても
「スタート」感が強いこの7月ですね!
皆さん。後半に向けての良きスタートをきってください。
今月は中央で6・9が同会します。
神仏の加護を感じてくださいね。
産土神社・鎮守神社・表裏鬼門結界神社参拝の中でも感謝の気持ち、
そして、今年後半のご自身の目標も伝えてくださいね!

恒例のM&Mアクセサリー夏の展示会を含んで
今回は下記案内とお知らせです。
よろしく御願いいたします。

中村彩祐子




◆◇━━━━━━━━ご案内━━━━━━━━━━◇◆
全ての日程は http://www.flowreading.com/ トップ講座日程をご覧ください。


●M&Mアクセサリー夏の展示会 場所AMANAにて
 7月28日(土)12:00~18:00
 8月11日(土))11:00~17:00
 8月7日(火)10:00~13:00
 ★すべて、予約制ですので、人数と来店時間お知らせください。
 ★同時開催は、開運カフェです。カフェは、11:00~16:00まで
  こちらも予約制ですので、人数、来店時間ご連絡ください。

●ヒューマンデザインLYD講座
 プラグラム1:8月4日(土)
 プログラム2:8月5日(日)開講します。
 9月22日(プログラム1)9月23日(プログラム2)も開催いたしますので
 プログラム1・2の組合せで、講座お申込みください。
 詳細は、 

●今年後半の運気説明会 AMANAにて
 ・7月20日(金)・8月1日(水)13:00~16:00 講座料7000円
 ★運勢講座を毎回やっていくなかで、
 2012年は、本当に分岐点と感じております。
 人生においてのおきなターニングポイントです。
 自身の人生のビジョンをしっかり見据えての今後の行動が大切です。
 8月からの後半折り返しに向けて、7月は重要な月になります。
 是非、今年後半のビジョンを見据えて
 後半の計画表を作成して頂きたいと思います。
 下記シートをお使いください。 
  後半の運勢講座では、後半に向けてのポイント、
 シート作成と各個人別にアドバイスも含みます。

 ★特別企画として 下記「自神拝」の祝詞を奏上。・・・・こちらは、「力」が漲る感じになります。
 身体に一本筋が通るような
 そして、既に配布してあります「先天の三種の大祓い」祝詞解説を行います。
 ・・・・トホカミエミタメ~ 本当に素晴らしい祝詞だとわかりますよ!


●神道関連講座 夏の特別企画講座
 「自神拝」講座
 ・7月29日(日)13:00~17:00 
 ・8月9日(木)11:00~15:30)30分休憩
 講座料:13,000円 場所:AMANAにて。
 ★共に後2名参加可能。

 ★7月29日(日)神道講座 夏の特別企画として
 「自神拝」の講座を企画しました。
 ★中村自身も実際、行方を行ってみて
 中心軸に「力」が入ったような気がします。
 「自神拝」は、古神道の奥義とも言われ、
 一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。
 前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで
 さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。
 簡単にいいますと自己の魂の活性化ですね。
 気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで
 特にエネルギーの高い、運命の転換期ともいわれている
 2012年からの10年間、天命を歩みながら、
 人生を深めていくエネルギーになると感じております。
 この機会に是非、奥義を一緒に学びましょう。
 また、9月平日クラスを予定しております。
 ご希望の方は直接日程希望日をご連絡ください。
 個人指導を含めますので、
 定員は6名前後とさせていただきますので、
 魂が惹かれるものがありましたらお申込みください。

●吉方位開運ツアー 
日程詳細は、
後半のツアー予定も掲載です!
・7月31日(火) 東南
・8月8日(月)  北西 川越氷川神社 縁結びご祈祷祭とツアー
・8月20日(月) 北西 高麗神社
・8月27日(月) 東南

●下記日程押さえておいてください。

★11月24日(土)・25日(日)開運ツアー 
 京都を変更して、下記神社を参拝します。
 次回メルマガにて募集。三連休中のため、早期募集締め切りとなります。
 (講師養成講座卒業生企画)
 天橋立 籠神社 
 元伊勢内宮皇大神社  
出雲大神宮 

9月30日(日)
 東京結界神社一重目を巡るツアー
 (講師養成講座卒業生企画)
 こちらも、次回メルマガにて詳細アップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆

~9・6中央重ねの月を活かそう!~
年盤中央6白、月盤9紫での重ねの月が今度巡ってくるのは、
9年後の同じ六白中宮の年、2021年になります。
その頃の私達の生活はどんなものになっているでしょうか?
そんな、神仏加護の月に
今回は、今年の後半運勢7月7日・20日・8月1日の講座日の特別企画として
「自神拝」祝詞奏上を加えました。
同じく8月2日(木)満月の会でも同様の企画があります。
また、
既に配布しております。
「運命宿命清め改善の祝詞」「神・仏・先祖・三位一体の清め改善の祝詞」
「産土・鎮守神社祝詞」
の中に含まれています
「先天の三種の大祓い」の祝詞解説も含んでおります。
「祝詞「は「言霊」に存在するエネルギーが作用しますので
丁寧にゆっくりと心を込めて、奏上することだけで良いことは確かですが、
祝詞の意味を理解することで
更に自分の意識が高まることも事実ですね。
「先天の三種の大祓い」は、守護のご存在と自分の一霊四魂をつなぐ神言であると同時に、
宇宙と地球存在である自分をつなぐ神言でもあります。
今回意味を知って、「先天の三種の大祓い」の素晴らしさを痛感しました。
どのくらい伝えることができるかわかりませんが、
この機会に是非講座に参加されて、理解を深めてください。
また、7月29日(日)・8月9日(木)の自神拝の講座でも解説いたします。
「自神拝」は、
今回自身が行うことによって、自分の身体の中に芯が通るような感覚。
「一霊四魂」の特に「直霊(なおひ)」に光(エネルギー)が入った感覚があります。
この夏の特別企画として
集中して、「自神拝」を一緒に取り組みましょう!
特にエネルギーの高い、運命の転換期ともいわれている
2012年からの10年間、天命を歩みながら、
人生を深めていくエネルギーになると感じております。
この機会に是非、奥義を一緒に学びましょう。
9月に平日クラスを予定しております。
ご希望の日がございましたら、お声かけてください。
・吉方位取り ・日拝 ・産土神社開運法・自神拝 は、
天命を歩んでのいく上での大きな柱となると感じます。
自分の意志力と行動力を促す目的意識
気学の盤を熟知して、遁甲のリズムにそっての行動していくことで
天地自然のリズムに沿って、自分を活かすことができると思います。
フローリーディング研究所の考える三位一体論
目を通してみてください。




本日もメルマガ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

   
中村彩祐子
第139回吉方位開運ツアー 小国神社・掛川 龍尾神社(2012年7月17日)
天竜浜名湖鉄道 遠江一宮駅
203.jpg
204.jpg
205.jpg

小国神社
208.jpg
209.jpg
210.jpg
211.jpg
213.jpg
214.jpg
215.jpg
216.jpg
217.jpg
218.jpg
220.jpg
223.jpg
227.jpg
228.jpg
229.jpg
234.jpg
235.jpg
236.jpg


237.jpg
238.jpg

龍尾神社(掛川)
240.jpg
241.jpg
242.jpg
243.jpg
244.jpg
245.jpg
ベトナム ダナン 5日目(2012年7月13日)
ベトナム ダナン 4日目(2012年7月12日)
ベトナム ダナン 3日目(2012年7月11日)
ベトナム ダナン 2日目(2012年7月10日)
ベトナム ダナン 1日目(2012年7月9日)
2012年フローリーディング研究所後半の祈祷祭 7月7日(土)
●2012年フローリーディング研究所後半の祈祷祭 7月7日(土)
・神田明神 10:30~のご祈祷
神田明神は皇居の北東鬼門結界神社でもあります。後半の健康と開運。
東京の表鬼門でありますので、東京を守ることも含めて祈りを捧げました。
P1160736.jpg
P1160737.jpg
P1160738.jpg
P1160740.jpg
P1160741.jpg
フローリーディング  第116号  2012/7/4 
~ 2012年 後半に向けての計画を立てましょう ~

中村彩祐子です。

今月運勢はアップです
今月の開運のポイントは?7日まで上げます。

下記ご活用ください。
今月のツール  
満月のツール 

今日は山羊座の満月(03:52)です。
死と再生の冥王星と隣あわせになります。ピンチがチャンスに変わる・・・
一見、自分にとって悪いことと感じていても良く観ると良かったと思うことは
あります。その場での現象に捉われないことですね。
今年は特にそんな現象が多いかもしれません。
揺さぶりのかけられる事が多いですね。
先月メルマガに記載しましたが
「今何が起きているのか?あなたはどう生きたいか?」
自分の人生のビジョンをしっかり捉えて、自分自身がどうあるべきか?
揺るがない軸をつくっていきましょう!
今日は満月ですから、それぞれ、
「大祓いの祝詞宿命」・「宿命・運命の清め改善の祝詞・「神・仏・先祖」三位一体の祝詞を奏上なさってください。
満月の会では、毎回上記祝詞を奏上しております。
どんな風に奏上するか?一度体験にいらしてくださいね。
次回は8月2日(木)19:00~21:00大塚教室です。次回からは、自神拝の祝詞も含みます。

今月の運勢当番はPINK SNOOPYさんです。
お疲れ様。そしてありがとうございました。
彼女の今月運勢の編集後記を読んでいて、彼女と出あって10年を振り返って、
ちょっと涙してしまった私ですが彼女の変わらぬ所。
「素直さ」 「ひたむきさ」そして「努力する」
開運には、必要な3点ですね。
素直に実行する行動力が彼女を育ててきたのだと思います。
彼女は気学講師養成講座も終了しております。
自信をもって、後進の指導にあったて頂きたいです。

勢講座を毎回やっていくなかで2012年は、本当に分岐点と感じております。
人生においてのおきなターニングポイントです。
7月7日、7月20日、8月1日と今年後半の運勢の講座がありますので、
ご出席できる方、出来ない方も
是非、今年後半のビジョンを見据えて
後半の計画表を作成して頂きたいと思います。
下記シートをお使いください。 
http://www.flowreading.com/images/yeartool2012.pdf
後半の運勢講座では、
下記「自神拝」の祝詞を奏上、
そして、既に配布してあります「先天の三種の大祓い」
祝詞解説を行います。

7月29日(日)神道講座 夏の特別企画として「自神拝」の講座を企画しました。
「自神拝」は、古神道の奥義とも言われ、
一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。
前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで
、さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。
簡単にいいますと自己の魂の活性化ですね。
気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで
特にエネルギーの高い、運命の転換期ともいわれている
2012年からの10年間、天命を歩みながら、人生を深めていくことになると感じております。
この機会に是非、奥義を一緒に学びましょう。
また、8月・9月平日クラスを予定しております。
ご希望の方は直接日程希望日をご連絡ください。
個人指導を含めますので、
定員は6名とさせていただきますので、
魂が惹かれるものがありましたらお申込みください。

7月9日~14日まで、海外旅行に行きますので、休暇とさせて頂きます。
メールはflowreading@ybb.ne.jpの方へ御願いします。(返信は14日になります)

直近の講座として7月8日(日)10:30~12:00コミュニティカレッジにて運気アップシリーズ 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
を行います。
講座詳細
池袋コミュニティーカレッジ 電話番号:03-5949-5488に直接お申込みになるか
直近の為、直接中村に7日土曜日までご連絡ください。
・出生地・出生時間(わからない場合は朝方などの報告でよいです)
・生年月日は必要です

今月は中央で6・9が同会します。神仏の加護を感じてくださいね。
産土神社・鎮守神社・表裏鬼門結界神社参拝の中でも感謝の気持ち、
そして、今年後半のご自身の目標も伝えてくださいね!
あとがきも目をとおしてくださいね。


◆◇━━━━━━━━講座日程━━━━━━━━━━◇◆

全ての日程は トップ講座日程をご覧ください。

●今年後半の運気説明会 AMANAにて
 ・7月7日(土)13:00~16:00 
 ・7月20日(金)・8月1日(水)13:00~16:00
 今年後半の運気説明会
 特別企画「自神拝」・「先天の三種の大祓い」の祝詞解説。

●神道関連講座 夏の特別企画講座
 「自神拝」講座
 ・7月29日(日)13:00~17:00

●TCトレナー初誕生!舞宏さんおめでとうございます!
 TCマスターカラーセラピスト 真里さん!舞宏さんおめでとうございます!

 ・7月19日(木)TCカラーセラピスト講座
 ・7月24日(火)TCマスターセラピスト講座 
 ・7月30日(月)TCトレナー講座 
 
●吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新 
 ・7月17日(火) 掛川 事任八幡 小国神社
 http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html 
 東京発7:50のひかりで行きます。自由席3号にて待ち合わせ。

●コミカレ運気アップ講座開講!

●あとがき 
~2012年それぞれの遁甲には意味のあることかもしれません~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆◇━━━━━ 今年後半の運気説明会
 ・7月7日(土)13:00~16:00 ・7月20日(金)・8月1日(水)13:00~16:00 ━━━━━◇◆


今年後半の運勢を作成して感じたこと。今年は各々において本当に大切な年になります。
自身の人生のビジョンをしっかり見据えての今後の行動が大切です。
8月からの後半折り返しに向けて、7月は重要な月になります。
今年後半の運勢は、後半に向けてのポイント、
シート作成と各個人別にアドバイスも含みます。
特別企画としては、「自神拝」祝詞奏上(鏡持参のこと)
そして、「先天(せんてん)の三種(みくさ)の大祓」の祝詞の解説も含めます。
日程:7月7日(土)13:00~16:00 
場所:AMANA 2階 
講座料: 7000円

★また、平日参加希望の方はこちらの日程でお申込みください。

 7月20日(金)13:00~16:00 
 8月1日(水)13:00~16:00
 場所:AMANA 2階 
 講座料: 7000円

◆◇━━━━━ TCトレーナー初誕生!舞宏さんおめでとうございます!
           TCマスターカラーセラピスト 真里さん・舞宏さん!おめでとうございます!
       ・7月19日(木)TCカラーセラピスト講座
 ・7月24日(火)TCマスターセラピスト講座 ・7月30日(月)TCトレナー講座  ━━━━━◇◆


フローリーディング研究所から、TCトレーナー初誕生!舞宏さんおめでとうございます!

舞宏さんは、AMANAスタッフの一人です。
舞宏さんTCカラーセラピスト講座デビューは決まり次第お知らせいたします。
AMANAにおいての開運カフェでは、
TCカラーセッションは中村と舞宏さん共にカードを使ってのセッションも可能となりました。
TCカラーセッションのカードは自身の潜在の意識にも触れることが出来るように感じられます。
興味深いセッションの一つですよ。是非体験なさってくださいね!
AMANA 開運カフェ
舞宏さんから感想を頂きました。
TCマスターカラーセラピスト並びにTCトレーナー養成講座を受講して

昨年の6月にTCカラーセラピスト講座を受講して以来数回のセッションは経験したものの今年に入ってからは
ボトルに触れる機会が無く久しぶりに14色のボトルと向き合う事に成り改めて色の持つパワーに魅せられた思いがしました。(自分の中に赤く燃える情熱と行き過ぎて時には疲れ果ててしまう心身、家族を愛し家族の信頼を得ながらも何故かブルーな私等々)
其の時々で自分の持つ役割と注ぐエネルギーの種類が違い周囲への関わり方の違いまでも選ぶボトルで
読み取れる気がして1日目はTCマスターカラーセラピスト受講生の真理さんと共にセッションを楽しむことが出来ました。
2日目はTCトレーナー養成講座と言うことで気合いを入れて質問とメモ取りに励み、
最後には前日のセッションを思い出しながら模擬授業の流れを組み立てればよいと軽い気持ちで臨んだものの
渦潮の流れの中に自ら飛び込んでしまい収拾が着かない状態に陥ってしまいましたが彩祐子先生が導入部分から
懇切丁寧に解説をして下さりトレーナーとしての一歩を踏み出す為に頑張ろうと云う気に成り2日間を終える事が
出来ました。彩祐子先生有難うございました。
(舞宏さん )

同じく
TCマスターセラピスト資格取得おめでとうございます!
池尻 真里さん 伊藤舞宏さん
真里さんのHP ブログご紹介します!
HP:http://lumiere-colors.com
ブログ:http://ameblo.jp/healingsalon/

感想も頂いております
人は誰でもセラピスト!という開発者のSAIKO先生に共感し
TCカラーセラピーに興味を持ちました。
私もカラーセラピストとしての経験は多少あるつもりでしたが
いつのまにか色の言語がかたよっていたり、自己流のセッションに
なっていたりします。TCマスターカラー講座を受講して、色の言語をしっかり
見直してみると、頭がかたくなっているなあ~とつくづく実感しました。
インフィニティカードは、画期的ですね♪ カードを活用しながら
セラピスト自身も楽しくレベルアップ&気づきを得られると思います。
フローリーディング研究所での講座では、彩祐子先生の笑顔に助けられ
リラックスして受講することができました。
ありがとうございました。(真里さん)

真里さん、舞宏さん
今後の活躍を応援しております。

TCカラーセラピスト講座終了の方々も
次のステップにトライしてみましょう!
TCカラーボトルと併用してのインフィニティカード使ってのセッションもお勧めです!
また、TCカラーセラピスト講座の再受講もお待ちしております。
TCカラーボトルが箱の中に眠っていませんか?
セッションをあらためて体験にいらしてください。(再受講料は3000円です)

TCカラーセラピー講座詳細は 
TCカラーセラピー講座様子は 


・・・・・・・・・・・・・・・

講座申込み覧から、または、直接中村宛に
・講座開催日
・講座内容
記載の上、お申込みください。


◆◇━━吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新 
 ・7月17日(火) 掛川 事任八幡 小国神社 ━━◇◆

●東京7:56発こだま637号自由席3号車内待ち合わせ
帰り
遠江一ノ宮15:22発 天竜浜名湖鉄道 
掛川16:03発 JR新幹線こだま662号 
静岡16:37 JR新幹線ひかり472号 東京17:40着

少し遠出になります。
事任八幡宮 言霊の神様です!
自身の祈りを意乗りましょう!

小国神社
遠江国一ノ宮
ご祭神 大己貴命

参加費
初参加の方:3000円
二回目以降:お神酒料(参加者の人数で割ります。追って連絡)

◆◇━━コミカレ運気アップ講座開講! ━━◇◆

7月8日(日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」です。

コミカレ運気アップ講座内容 詳細は

●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する

*どれも90分講座ですが濃縮した内容で講座を行います。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆


~2012年それぞれの遁甲には意味のあることかもしれません~ 

今月運勢担当のPINK SNOOPYさんと同様
●7月1日に行われました「今月の運勢の講座」でも
二黒土星のお二方には、感服しました。
お一人は産土神社・鎮守神社150日間達成された方
その後のお仕事のお話をされておりましたが
まさに今年のテーマである「天職」を全うされている体験談でした。
ご自身が廻りの方をサポートして、喜ばれる機会が増えて、
とても嬉しいとお話しされていました。
そして、もう一方は
産土神社での参拝記念のスタンプ表(一枚が100回だそうです)
三冊たまったのを宮司さんにお渡しできる機会があったそうです。
宮司さんが大変喜ばれて、6月30日の大祓いに是非参加してください。
とお言葉を頂き、参列されて、大変感動したとお話ししてくださいました。
そして、もう一方
総合科の二黒さん。先日ご主人様と伊勢神宮へお参りに行ってこられました。
(日帰りでしたが吉方日でしたので、本当にスムーズに参拝でき、感謝ですとのこと)
誰でも巡ってくる北遁甲ですから愚痴を言わずに
今出来ることをやらさせて頂くとお話ししてくださいました。
彼女も毎月1日は神社参拝、そして家の神棚の御祀りも毎日欠かさずなさっており
明るく前向きな方です。

●二黒さん達は今年北遁甲ですが
そんな中でも弱音を吐くこともなく、
黙々と自分自身の出来る事をなさっていく姿に
「強さ」「粘り強さ」「持続力」「底力」を感じます。
私も生徒さん達の生き方から多くのことを
気づかせていただいたり、
学ばさせて頂いております。
ありがとうございます。

●2012年それぞれの遁甲には意味のあることかもしれませんね。
自分自身がチェレンジしていくテーマも含まれているように感じます。
来年はそれぞれの遁甲が定位盤と同じホームラウンドに回座します。
それぞれが自分らしく生きる年です!
2013年に迎えるにあたって、自分の天命を意識する2012年でありましょう!

●神社庁配布の「生命の言葉」
自分のしていることが自分の目的になっていない程苦しいことはない。(夏目漱石)
まさに、今月ぴったりの言葉と思います。
生命の言葉は毎月一回各月1日に各神社で配布しております。
過去の生命の言葉はブログ彩祐子の心の扉にも記載しております。
2012年に向けて
後半の計画をたてていきましょう!
それぞれ、良き7月となさってください。


本日もメルマガ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

   
中村彩祐子
2012年7月 今月の運勢
平成24年7月の運勢  7月7日01:41~8月7日 11:30:59

7月7日01:41~8月7日 11:30:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤


◆ 九紫火星 中宮   ◆五黄殺 北
◆暗剣殺 南  ◆月破 北東 ◆天道 北東


今月運勢運勢担当はPINK SNOOPYさんです。お疲れ様です。そして、ありがとうございます。彼女との初めての出会いから10年になります。気学を通して、この10年の彼女の成長は素晴らしいなと感じ、大変うれしく思っております。二黒さんの真面目さと努力をコツコツと積み上げていく力ですね。日々の中にもメッセージが含まれ、気づきと共に自身の成長に繋げていってくださいね。今年は北遁甲。今後の10年のビジョンを見据えて自分創りですね。ますますの成長を期待しております。
(彩祐子)


~ 感謝の心を大切に ~ 

今月は神仏ととても関わりの深い、年盤六白金星中宮・月盤九紫火星中宮の9・6の作用が大きく現れます。夏越の大祓いが終わり心身ともに清められたところで、より強く天のエネルギーが感じられることと思います。
日々の忙しい中でも今月は目に見えないものの感謝を忘れないようにしましょう。日常の当たり前に思ってしまうことが、実は目に見えないもののおかげであることが沢山あります。「神仏」「御先祖様」「自然の恵み」「縁」「絆」「健康」…など考えると自分たちの周りには色々あります。
「何もない一日」は、つまらない日とつい思ってしましますが「何事もなかった一日」で本当に有難いことです。毎日無事に過ごせることがとても貴重なことと思えます。小さな喜びでも心から感謝して幸せを感じる気持ちを大切にしたいですね。産土神社・鎮守神社・表鬼門裏鬼門神社をしっかりと参拝して、今年後半を元気にスタートさせましょう。
 悪天候による豪雨・突風・雷などの災害や地震・火山活動などが懸念されます。いざという非常時のために準備は万全と。避難場所も前もって確認しておきましょう。無理な行動はくれぐれもとらないように注意して下さい。

社会全般 迷走スパイラル!
政界は波乱含みで内情は深刻。言動が一環せずハッキリしない迷走状態に陥ります。トップは新にスタートして努力するものの行き詰まりは打開出来ません。問題は山済み。解決にはまだまだ時間がかかります。そんな情勢を国民は益々信用を失い不満を募らせ失望します。トップの先見性、判断力、行動力がどこまで活かせるかが、今後の成否を分ける重要なポイントとなります。

仕事 上司の手腕が結果を生む!
上司であるあなたの手腕が発揮出来る時です。行動力,判断力が共にツキがありますのでフルに活用して下さい。昇進アップ・業績アップが望めます。部下は上の指示に素直に対応して効率よく行動しましょう。新しい分野の転職は難しそう。焦らず今の状況をしっかり判断して下さい。

家族お父さんも一緒に家族団欒!
家庭内で悦び事が増えそうです。家族や夫婦で過ごす時間を大切にして下さい。夫・父親がきちんと家庭を顧みることで一段と明るく楽しい家族団欒が出来ます。感謝の気持ちは言葉にして伝えましょう。家族の絆がより深まります。こじれた相続・後継者問題は来月まで解決困難。冷静な対応が求められます。

恋愛 結婚候補者出現!
恋愛に無縁だった人でも将来の結婚候補者が現れるかもしれません。紹介よりも積極的に出会いを求めて行動した方が理想の相手が見つかります。相手の肩書きやルックスに惑わされずにお互いに信頼関係が築けるかがゴールの決め手。冷めた関係は修復が困難。きっぱり清算した方がお互いの為です。新たな出会いに期待が持てます。

金運 交際費がかさんでも元が取れます!
交際費を優先させたい時です。円滑な人間関係、新たな人脈を広げるために出費は惜しまないこと。思い切った投資は吉凶が分かれます。堅実な方法が安心。いずれにせよ短期勝負で的確な判断と正確な情報収集が大切。ボーナスは貯蓄に回した方が吉。

学習 好きな分野を伸ばそう!
期末テストに備えて基礎固めが大切。集中力を高めて早目に準備しましょう。毎日の積み重ねの努力が成績アップにつながります。興味ある分野は意欲的に始めてみて。将来の新たな目標が見えてくるかもしれません。夏休みを有意義に過ごして下さい。 

健康 ペース配分をして夏バテ知らず!
心身ともにバランスを崩しやすい時です。前半は調子良くパワフルに過ごせても、夏本場となる頃はスタミナ切れや夏風邪をひいてしまいそう。長引く恐れがあるので無理は禁物。ゆっくり休養することを心掛けて下さい。気になる時は早目に病院へ。下の病気、冷え、食中毒に注意。土用の丑の日にはウナギを食べて精を付けましょう。

旅行 休日は家族旅行で素敵な思い出作りを!
家族旅行がオススメです。レジャー施設のあるリゾート地、歴史ある町や神社仏閣巡りなど楽しく過ごせます。
主婦の方はゆっくり羽を伸ばして日々の疲れを癒して下さい。急な天候変化、水や山の事故に注意。情報入手出 来る準備は忘れずに。現地の下調べは万全として下さい。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・北(日光・宇都宮・青森・札幌) 南(館山・横須賀・小笠原諸島) 北東(水戸・仙台・釧路)
海外・・・北西(ヨーロッパ・ロシア) 東南(タヒチ)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東南(相続・貯蓄・打開)南西(神仏加護・仕事・勝負運)東(金運・恋愛・悦び)
西(家庭・不動産)北西(妊娠・健康・恋愛)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

七夕(7/7)
旧暦の7月7日の夜に行われる行事。星祭りとも呼ばれる。五節句の一つ。 

小暑(7/7)
この頃から暑さが本格的になってくる。梅雨の終わる頃で集中豪雨が多く発生する時季。二十四節季の一つ。 

お盆(7/15)
正式には盂蘭盆会(うらぼんえ)と言い夏に祖先の霊を祀る行事。現在は8月15日が一般的。

海の日(7/16)
海の恩恵に感謝すると共に海洋国日本の繁栄を願う日。7月の第3月曜日。 

夏土用入(7/19)
この日から次の立秋の直前までが「土用」の期間。土いじりを避ける。 

土用の丑(7/27)
うなぎを食べると夏バテしないという江戸時代からの風習。

広島平和記念日(8/6)
1945年(昭和20年)8月6日広島市に原子爆弾が投下された犠牲者の霊を慰め世界平和を祈念する日。 

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

アマゾナイト + ブルーカルセドニー
恋愛・人間関係・良縁を引き寄せる

オニキス + タイガーアイ
周りに左右されないようにブレない軸をうむ

ブルーカルセドニー
友人・親子・恋人・人との絆を深める
・深く優しい癒し ・精神的緊張の緩和 ・良好な人間関係
・精神に柔軟性をもたらす ・良縁を結ぶ
・人間関係の問題解決 
・気持ちを軽く ・楽天的になれるように導く

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(△): 結果オーライでキャリアUP!
(北西 同会7暗  被同会4暗  対冲8)

多忙になりますが仕事は結果を見るまで手を抜かないこと。今までのキャリアが評価されます。これをバネにこれからの飛躍のチャンスとして下さい。人間関係は信頼感が第一。マイナスになる相手とは距離を置くことでトラブル回避になります。悩み事は自分を見失わずに本音と向き合って答を出して下さい。恋愛運は来月以降が吉。 病は長引く恐れあり。

◆二黒土星(〇): 休むも仕事のうち!
(西 同会8  被同会5  対冲7)

先月の忙しさから開放されますが今までの疲れが出る頃。張り詰めた糸ほど切れやすい。ここで身も心も小休止が必要です。心身の力を蓄えて来月以降に備えて下さい。現状打破を望むなら柔軟さや楽観さを持って発想転換することです。悦ばしい収穫となってかえってきます。恋愛運は素敵な出会いの中にもハズレあり。食中毒、胃腸、持病に注意。

◆三碧木星(△): 常に平常心を保つこと!
(北東破  同会9  被同会6  対冲6)

感情のアップダウンが激しく波乱含みの運気。感情的な発言や行動を自重することでこの波は押さえられます。何事も一気にやろうとすると失敗の元。成功法は日々地道にやり抜くこと。仕事は結果が求められます。困った時は上司の力を借りて下さい。体調管理に注意。舌禍で結婚運急降下。神仏の御加護があります。神社参拝をお勧めします。

◆四緑木星(×): 迷わずGOGO! 
(南暗  同会1  被同会7  対冲5)

快走の先月から迷走の今月となります。迷いこそが足を引っ張る最大要因。問題が表面化します。都合よく解決はしません。正確な現状把握と内実を直視することが大切。自分の考えや意志表明はハッキリとして下さい。解決策が見出されます。問題解消は明るい展望へとつながります。恋愛チャンスあり。体調管理要注意。神社参拝をお勧めします。

◆五黄土星(△): 自己内観して次のステップへ!
(北  同会2  被同会8 対冲4暗)

盛運の年ですが今月は停滞します。今年前半を一旦振り返って軌道修正するときです。初心に戻って自分を見つめ直すことも必要。現状の不満は努力無しで解決出来ません。現状維持はもちろんさらなるステップアップを図って下さい。周囲との調和は物事を円滑にします。特に家族の協力は百人力。結婚運向上。下の病気、胃腸、持病に注意。休養はしっかりと。

◆六白金星(◎◎): 勢い付けて前進あるのみ!
(南西  同会3  被同会9  対冲3破)

前月から一変、運気に勢いが付きます。あなた本来の輝きが増します。願望成就させたいのなら、先を見て中身を充実させること。一層の努力で着実に推し進めること。来月には形となって成果が現れます。過信や焦りは足をすくわれる元になるので要注意。謙虚な態度は常に心掛けて。有利な方向へ向きます。恋愛運急上昇。電撃婚あり。過労に注意。

◆七赤金星(◎◎): 自分らしさで運気に乗る!
(東 同会4  被同会1  対冲2)

忙しさの中にも穏やかな空気が流れて快調なテンポ。自分流を上手く生かすことで物事が発展して整います。対人関係は良好。迷った時は周囲の意見を参考にして下さい。良いアイディアや発見があります。信頼関係が大切な時。有口無行で自分の株を下げないように注意。旅行運吉。非日常が新鮮な刺激になります。婚活は縁談に良縁あり。甘い誘惑に注意。スタミナ補充は十分と。

◆八白土星(◎◎):人との縁があなたを豊かにする!
(東南  同会5  被同会2  対冲1)

周囲との協調性を心がけることが一にも二にも大切な月です。あなたの我の強さが摩擦の原因。柔軟に素直な態度で接するようにして下さい。仕事場や家庭内がスムーズに治まり順調にいきます。信頼も高まりプラスをもたらす人脈が増えます。今までの努力の成果が現れます。仕事や家庭などで喜び事が増えて楽しく過ごせます。真面目な交際が結婚のチャンスをつかめます。食中毒、持病、風邪に注意。長引くため用心すること。

◆九紫火星(〇): 感情の波が運気の波へと連動します!
(中宮  同会6  被同会3破  対冲なし )

公私共に忙しいですが充実します。天のエネルギーも働きツキに恵まれますが、思わぬ落とし穴があります。一時的な感情による言動がトラブルの原因に。順調だった事が最悪な結果になりかねません。常に冷静さが大切。目上の忠告はきちんと聞き入れて、自分の発言には責任を持って下さい。謙虚な態度が吉。ストレス発散が冷静さを保つ一番の良薬。あなた本来の魅力を引き出して周囲を明るく元気にして下さい。

→ 先月(6月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
気学を始めてから最近まで、敏感に感じ取れる特別な感覚があったらいいなぁと人一倍強く思っていた。背番号2-1-3の私は鈍感タイプだ。しかし、この何年かで吉方位の神社やパワースポットへ行くと気持ち良い気配が感じられるようになってきた。行った先では腕を大きく広げて深呼吸する。感覚をより高められるようにいつもこんなポーズをしてしまう。先日、吉方ツアーで猿田神社へ行った時のこと。境内にお祀りされている石に手をかざしてみた。何の感覚も無い。ツアーに同行したIさんはピリピリしたという。私が残念そうにしていると、こんなアドバイスをIさんはしてくれた。「魂を磨くのに感じる力は関係ないよ。今のそのままの感覚でいいんじゃないのかなぁ。」今まで考えてもみなかったことを言われて、自分のこだわりが狭い世界だと感じた。それから数週間後に昔読んだ本を読み返した。なんと、以前は目に入らなかったが、Iさんから言われたことと全く同じことが書かれてあった。意味ある偶然。自分なりにこのメッセージをキャッチすることが出来た。これからは日常的な啓示を見逃さないようにしたい。猿田神社の導きの神様からのメッセージを受け取れたと思う。
Iさんありがとう。

担当:PINK SNOOPY


・猿田神社
猿田神社

高家神社
高家神社

・三島大社
三島大社

・三島大社内厳島神社
三島大社内厳島神社


~今後の講座日程~

企画講座
2012年今年の後半の運勢 AMANAにて
 7月7日(土)13:30~16:30
 7月20日(金)13:00~16:00
 8月1日(水)13:00~16:00

●新規講座 7月15日(日)7月16日(祝月)10:30~17:00 
  フローリーディング研究所氣学入門集中講座

定例講座
●総合科1コース
 7月3日(火) 13:00~15:00 大塚教室

カードセラピスト養成講座タロット編 カモワンタロット使用
●7月18日(水)19:00~21:00 カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●7月6日(金)10:00~12:00 カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●土曜日コース開講
 カードセラピスト講座タロット編
 7月21日(土)13:00~17:00 AMANA

●7月1(日) 18:15~20:45 今月の運勢(7月) AMANA 
●7月1日(日)13:30~17:30 総合鑑定士講座 AMANA

企画講座
TCカラーセラピスト講座 
・TCカラーセラピスト講座
 7月19日(木)10:00~16:00 AMANA
・TCマスターカラーセラピスト講座
 7月24日(火)10:00~17:00 AMANA
・TCトレーナー講座
 7月30日(月)10:00~17:00 AMANA

7月19日(木)19:00~21:00 第79回 新月の会(13:24 蟹座) 新月の会
7月4日(水)19:00~21:00 第82回 満月の会(03:52 山羊座) AMANA

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
2012年度講座日程

●2日間コース 10:30~17:00
   日程:カリキュラム1 6月19日(火)  
               6月23日(土) 9月22日(土)
      カリキュラム2  6月20日(水) 
               6月24日(日) 9月23日(日)
  
●4日間コース 10:00~12:30
   日程:カリキュラム1 
          ~1  3月27日(火)  9月12日(水)
          ~2  4月 3日(火)   9月26日(水)
       カリキュラム2
          ~1  4月17日(火)  10月10日(水)
          ~2  5月15日(火)  10月24日(水)
*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
 日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
★会場場所詳細 AMANA


開運ツアー
 6月6日(水) 東方面 猿田駅 11:00集合
 6月25日(月) 南西方面 三島大社

祈祷祭
・7月7日(土) 神田明神 フローリーディング研究所後半の祈祷祭

各カルチヤーセンター 申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー4月~9月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講募集
第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
平成24年度 単発講座
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する
        
池袋東武カルチュアセンター ・・・・入門コース 第2・4金曜日 15:00~16:30 募集→
・・初級コーズ 第2・4金曜日 13:00~14:30
ひばりが丘カルチャーセンター ・・ 第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
2012年度の開運カフェの日程

・7月9日(月)・7月28日(土)・8月7日(火)
・8月25日(土)・9月8日(土)・9月18日(火)・10月6日(土)・10月17日(水)
11月~は未定
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

開運占いカフェメニューはこちら
*M&Mアクセサリーの一部展示も行っております。
 (オーダーも受け付けておりますので、こちらもご利用ください)

<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所 ホームページ 
パワーストーンショップ ”かんながら”
AMANA Café Predictions (開運占いカフェ)
お山開き参加 池袋氷川神社 7月1日(日)
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.