吉方位ツアーに参加して(第143回 2012年8月27日)
私は,東京10社巡りのツアーに参加しました。
これまでに先生の話をお聞きし,訪れてみたいなと思っていた神社がたくさんそのツアーに盛り込まれていることが分かり,さらに自分の裏鬼門結界神社寺院が含まれていたこともあって,そのツアーにぜひ参加してみたいと思い,申し込みました。方位的にはあまりよく分かっていなかったこともあり,とても自分によい方位だからと参加したわけではありませんが,都内になじみのない私には大チャンスの旅に思えました。
メトロのフリー切符を活用し,一日で行けるだけ行ってみましょう,というものでしたので,どんどん歩いて巡りました。
水天宮,穴八幡,神田明神,日枝,白山,冨岡八幡,深川不動,明治神宮・・・巡った順番は忘れてしまいましたが,慣れている方々と巡った旅では,新しく知ったことが盛りだくさんでした。それぞれの場所にポイントとなるものがあることがわかり,ここは○○がおすすめ!というのを知れるのがとても面白いと感じました。また,巡るほどに参拝に慣れてきて,これまでのぎこちなさも皆さんに習うことで薄れてきたかなとも感じました。たくさん歩いて,楽しく参拝できました。そして様々な神社を一気に訪れて感じたことは,どの神社も空気が澄んでいて,すっきりと清められているんだなということでした。どんなに周りがごみごみしていても,その神社の空間にはいると,時間が止まったようなすっきりとした澄んだ空気を感じ,気持ちよい空間であることが分かりました。また,東京の中心部であれだけ大きな神社がたくさんあるということに感心しました。
すべて廻れなかったのが少し心残りでしたが,学びが多く参加して本当に良かったです。

真理
TCマスターカラーセラピスト講座 開催報告
第142回吉方位開運ツアー 高麗神社(2012年8月20日)
平成24年 今年後半の運勢
平成24年は壬辰(みずのえたつ)六白金星(ろっぱくきんせい)の年―
本年 壬辰 六白金星中宮の年のテーマは?


~自身の人生をステップアップ!~

今年は壬辰(みずのえたつ)六白金星(ろっぱくきんせい)の象意の表す“年”です。
今年は六白中宮のテーマである「天(神)」「活動」「施与」「完成」にそれぞれが向き合うことになります。
今年は「立つ、断つ、発つ、経つ、建つ」目標の設定と実行!
今年は新(真)「リーダー」が誕生します!(・・・そうあって欲しい・・・)世代交代の時!
今年も引き続き、その身を清めて、潔くする“禊ぎ祓いの年”*“プラスα年”です。

→平成24年全体の運勢はこちら



1.来年平成25年度は?

来年平成25年 癸巳(みずのとみ)五黄土星(ごおうどせい)中宮の年
平成25年度は、平成24年度にステップアップした自分の運気と向き合い、自分らしく生きる時です。


「癸」(みずのと)は、陰の極であり、外気いまだ極寒の域を脱せず草木は地中に力を養って伸発の時を計っている時。
「巳」は東南、南より30°間。陽気「巳」すでに至り、ここに陽気の伸長もとどまるとし、陽極まって陰生ずるの易理。
「五黄土星」は太極、、中央、天災、異変、破壊、損害、腐敗、強欲、暴行、頑固、支配、を表します。

2.来年平成25年度を見据えての今年後半の過ごし方は・・?

・24年度の開運のポイントを今一度見直してみます。

■2012年は、「激動」「変動」「変革」「デトックス」「維新」「大始」「躍進」の “時”

大きな変化の波の中にいる、世の中のデトックス現象の時ともいえます。このエネルギーは2013年をピークに更に力が高まります。この2年間で起きることは、日本だけでなく世界全体、地球全体での大きなものです。
私達の意識革命はもちろんのこと、政治、経済の動向も大きなうねりを感じさせます。

自身をプロデュースするツールの活用
●大きな変化を迎えている今、何を大きく変えていきたいですか?

■2012年は、それぞれが「天命・天職」を自覚し、その道を歩む“時”
■2012年は、「自身の人生」のステップアップの“時”


*日本人として生まれてきた宿命の中に「天命・天職」があります。今ある環境の中で自分の出来ることを行動し、心から喜べること、好きなことを特化していくことで「天命・天職」が自覚できます。
志をもった生きがいは自分の存在意義になります。
宇宙の大いなる意思に基づき、神仏の大いなる守護のもと、宇宙のバイオリズム(道理)に順応し、自分の得意分野を活かして、神仏を含めた自然界・人間界・社会に調和をもたらす働きが「天命」です。
それを仕事にした場合、「天職」となります。
2012年は個々の生きかたを模索して、更に天命・天職・使命を志とする人が増えていくでしょう!
それぞれが自分の人生に真剣に真向かう“時”です。知識や技術面での向上に関心も集まります。
資格取得を図り、働く場の拡大に力を入れて行く事も必要になってきます。

●今、自分が感じている「天命」とは・・・・?
感じていること あるいは 心がわくわくすることなどを書きだしてみましょう~!

●自身の天命について意識できましたか?具体的に書いてみましょう!

●10月がステップアップのチャンスです。何を自分はステップアップさせたいですか?


*あなたがあなたで輝く為の「マイプログラム」
 ヒューマンデザインリーディングで自分の可能性を探る
*神道易からみた貴方の七つの指針 
*天命・天職講座
*~あなたの人生を変化させる気付きのリビング・ユア・デザイン~
 もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!と思っているあなたには、
 ぴったりの講座です。
 ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト
 (A4版カラー約260ページ)を もとに講座を展開します。
  →開講詳細はこちら

■2012年は経済復興、税制改革と財源の確保
自身の長期的な財産管理、計画と自己年金の確保


私達の生活も同様に今一度、自身の長期的な財産管理と自己年金の確保をしましょう。
(可能な方は、)セカンドビジネスも視野に入れて準備する、または、進行させましょう。

●自身の長期的な財産管理と自己年金の確保はできていますか?
●エンディングノートは活用されましたか?
●保険等の見直しはされましたか?
●セカンドビジネスの準備はしていますか?予定はありますか?


■2012年は、ライフスタイルの変化。創造性や精神性の高いものを求める傾向、“環境に優しい” “ゆとり”“うるおい”を求め、精神面の充足を計る“時”

●“環境に優しい” “ゆとり”“うるおい”を求め、精神面の充足を計る“ことをしていますか?
 どのように望みたいですか?


■2012年は、2011年の「絆」を深め、人との縁を大切にし、信用を築く、「人間関係」を豊かにする“時”

●前半気づいたことはありますか?
●後半どう望みたいですか?


■2010年からの3年間は前世・宿命・運命が清まる期間。
2012年も更に「禊祓い」+αの氣を感じる!
表・裏鬼門結界神社寺院参拝を!浄化能力の高い満月の時も見逃せない!
更に2012年からの3年間は、それぞれのステージに合わせた「禊祓い」へ


●禊祓いは心がけていますか?
●どんな取り組みをなさいますか?



・これからの時代を創る、新たな価値観が生まれてくる為のデトックス

2012年は「激動」「変動」「変革」「デトックス」「維新」「大始」「躍進」の“時”と記載しましたが、大きな変化の波の中にいる、世の中のデトックス現象の時ともいえます。
このエネルギーは2013年をピークに更に力が高まります。
この2年間で起きることは、日本だけでなく世界全体、地球全体での大きなものです。
私達の意識革命はもちろんのこと、政治、経済の動向も大きなうねりを感じさせます。小手先だけでの改革では変えられないことを世論の力でトップを動かしていくことになるかもしれません。
改革運動、デモ、様々な事件が世論を賑わす兆しがあります。
日常生活では、交通機関での事故、レジャー施設での事故、繁華街、人通りでの通り魔事件、強盗・暴力事件、などにも注意が必要です。海外先、留学先でのトラブル、事故にも要注意です。

・2012年の傾向

天命・天職・使命を意識する人が増えていく

2011年は、生命を大切に自分の人生を全うして生きていきたい、絆を深めていこう!と意識した人が多かったのではないでしょうか?
そんな中で、2012年は個々の生きかたを模索して、更に天命・天職・使命を意識する人が増えていくでしょう!
それぞれが自分の人生に真剣に真向かう“時”です。
共存共栄の時代へと移行していく道すべです。
これからは年齢別というより、価値観、志向や生活層で分かれていきます。自分と同じ志をもっている人々との出会いも生まれます。志を同じくした共に歩む仲間を持つことです。志は、2011年に既に自身の中心軸として打ち立てた事と思います。2012年はその中心軸がブレずに、共に歩む仲間と励まし合い、切磋琢磨しながら自分の人生をステップアップする時です。

そして、2013年は伊勢式年遷宮も「遷御」の儀斎行を迎えます。
この大行事が一つの節目となって、これからの時代20年間が始まります。
そういう意味からもこの2012年の天命・天職・使命を自覚し、その道を歩み始める今年は「大始」とも考えて良いでしょう。

どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、新しい年に向けての努力、行動が次期を創っていきますように。辰は龍とも現わされ、まさしく龍神が空を駆け上るが如く、私達の運気も上昇の気流に乗っていきましょう!
2012年は人生のステップアップの時です。自分の前世を越える現世を創っていきましょう!
『大始』の築ける平成24年壬辰六白中宮の年でありますように。




3.各九星の後半の過ごし方のポイントは・・?

*今年の運気を知る事、年間の遁甲(流れ)を知って、年・月の行動目標を具体化しましょう!
 (「自身をプロデュース」ツールを使用)
*吉方位計画、参拝計画を立て、実際に行動しましょう!
 (産土神社・鎮守神社・鬼門結界神社・関東五社巡り・方位除け・祈祷祭参加など)

◇各九星の8月から25年1月までを見据えての“行動テーマ”と “ポイント月”


◆10月は重ね月、それぞれのステージにあった、人生のステップアップの時ですから
 各8月・9月・は10月にむけて、計画、行動を心がける。
◆11月、12月、1月は、今年の2月、3月、4月の運気を省みて、生かす運気の過ごし方を
 心がける。
◆11月は来年を象徴する盤。気づいたことは、メモに取る。客観的に動向を見つめる。
◆25年1月は25年の盤も意識して、運気の移行をスムーズに運ぶ


ー 2012年各九星の開運のポイント ー

一白水星・・・今までの努力が評価される時!段取りと根回しが必勝のポイント!

【ポイント】
・客観的視点にたって、冷静に謙虚な姿勢で努力しましょう!
・周りへの感謝と神仏の加護への感謝を忘れずに
・南の意「離合集散」の意味があるため、人間関係の新しい出会いや
 親しい人との離別も考えられます。


2012年にむけての2月の計画3月の準備が全て!でしたが、いかがでしたか?
8月は一旦休憩、鋭気を養い9月の変化の波に乗ること。
10月の評価は期待大!!(ただし吉凶はわれます)
11月12月は来年に向けての反省と計画、準備にあててください。

二黒土星・・・現状維持で、ふんばる!今の忍耐と努力は後半に必ず評価されます!

【ポイント】
・知識や技術の吸収に勤め、実力を養う時!
・不満の言葉で運気は下降・・・中盤の7月に鋭気を養い、後半12月に
 手ごたえを感じ、来年に繋げて!
・思考力に力を入れて、知識の吸収やアイディアを練るには 良い時ですので、
 「自分を磨いて、次の10年に備える準備期間」として前向きの努力を
 なさってください。


8月の北東遁甲は、今年の中でもキツイ時かもしれません。ここをどんな変化、改革をもってくるかで今年後半の分かれ目となるかもしれません。
9月は判断力が求められます。いらないものは捨てること。
10月は人の世話や陰徳を積む。今後の計画に集中。
11月はその準備、第1段階。12月の動きを見て、1月の問題提議を真摯に受け止め25年に繋ぐ。
後半は今後10年間への足がかりとなる半年ですから、浮つきをなくし、目標を定めて、着実に進むことです。

三碧木星・・・飛躍・発展へのプロローグの年!仲間意識が強くなり、周囲との関係もスムーズに!

【ポイント】
・周りへの配慮も忘れずに心使いや優しい気持ちを大切にする!
・一気に発展へと張り切りすぎてはNG!来年の飛躍のチャンスへの準備期間で
 あることも忘れないでくださいね。
・“言葉”は三碧さんにとっての自分を表す“言霊” 今年は“実のある”発言を!
・後半に向かう程運気は上昇するので、実績を積む姿勢を大切にして!


10月の南西遁甲までには、25年に何を自分の中で発信していくかを決めておくと良いですね!ある意味25年は自分に とって飛躍のチャンスの時ですから、後半はその準備を進め、チャンスを掴んでください。
8月は特に人間関係の関わりを見直す。今年を意識して、後何が足りないかを見極める。9月は25年を見据えての行動計画。 10月は準備、準備!根回し。行動。11月は初めの一歩のスタート。情報収集。12月は人との関わりを学ぶ。1月は天命を意識し、いよいよ25年のスタートに向かいます。

四緑木星・・・夢や目標に向けてのスタートの時!決断力がカギ!

【ポイント】
・生来のコミュニケーション力を活かして、「人脈」を広げる時!
・今までの誠意や実績は評価される時なので、常に謙虚さを忘れずに。
 人に厳しく、自分に甘くならないように!
・物事の優先順位を決めて、大事なことからを前倒しで処理していって
 ください。


今年の大きな意味でのチャンスが10月にやってきます。迷わず決めたことに邁進してください。
8月9月は10月に向けての準備を怠らず。11月、人間関係には要注意!11月の過ごし方は25年のヒントにもなります。12月は、天命を意識する。さらなる飛躍の気を受ける。1月は誠実さ、謙虚さを忘れずに。

五黄土星・・大きなチャンスとパワーに満ち溢れている年!

【ポイント】
・健全な生活リズムを保ち、何事も真摯な姿勢で向かう!
・納得の出来るように着実な前進と根気と誠実さでチャンスを掴む!
 情報収集は必須、人との会話にもヒントあり!優柔不断な面のためらいは
 NG!強い信念と持ち前の底力を活かし続けることで願望成就の気運が
 近づきます。積極性が功を奏しますので、何事も誠実な姿勢でベストを
 尽くしていきましょう!


運気が良い時なので、8月は健康管理に留意しながらも後半に向けての準備に力を注ぐこと。この月の過ごし方が吉凶を決めます。
9月10月は上昇気運ながら“破”が帯同。いつもよりは、慎重な行動を心がけて、細部までに神経を巡らせる事。
謙虚さを忘れずに。神社参拝を心がける。11月は天命を意識して、人生のステップアップを図る。12月は時間にゆとりを持ち、行動にあたること。
1月の評価が25年に向けての行動の指針となります。

六白金星・・・自身の中で「完成」を得る!

【ポイント】
・現実をきちんと判断して、自分の能力を活かす。優秀な人物との交流を!
・今だからこそ、自分自身の弱点や不備の見直し、強化は必須!周りの
 動向を把握し、表裏のない誠実な態度で臨んでください。
 目の前のチャンスを見逃さず、実りの多い年にしてください!

後半のポイントは8月。目の前のチャンスを見逃さず、実りの多い年にする為にも8月は迷わずスタートをかけてください。
9月の問題点には目をそむけずにきちんと処理をすること。
10月は天の加護を感じながら周りへの感謝を忘れずに。
12月の評価を基に1月は25年に向けて、シフトを合わせる事。

七赤金星・・・攻めるより守りへ。内面の充実を図る!

【ポイント】
・公私ともに忙しくなる年!コミュニケーションを心がけて絆を深める。
 利己的な行動はNG!
・困難や試練の中に学ぶ楽しさを見つける。
・今年は神仏の加護のある時ですからお墓参り、産土・鎮守神社への参拝に 
 力を入れてください。


8月は周囲との協力体制を大事にすることで道が開けます。大先輩、目上の方への礼儀作法にも注意を払ってください。9月は志を打ちたて新たな気持ちで望んでください。10月は要注意の時。慎重に神社参拝を忘れずに。11月の評価を基に12月は立て直し、1月は捨てれるものは捨てて、身奇麗な月とすることで、25年の新気がやってきます!

八白土星・・・人間味と才能が成就する時!

【ポイント】
・成果を周りの人と分かち合う!口先だけの綺麗ごとはNG!
・成果=報酬の時 次に変化運に備えての休息とバランス感覚が大切。

好調な運気の八白さんの前半はいかがでしたか?好調さにあぐらをかかず、8月は自分の運命を認識し天命を自覚してくだ さい。
9月は目の前の損得ではなく長期的な展望を見据えることが肝心。
10月は最高の実りを迎えることになるか・・? 神仏、周りへの感謝の気持ち忘れずに。
11月、12月はいらないものの選別を12月の判断ミスには要注意。
1月は25年に むけての計画作り。

九紫火星・・・変化の年!以外な行き詰まりに焦らず好機を待ち、よき変化を創る!

【ポイント】
・独断専行ではなく、必ず、信頼のおける方に相談をする。
 下準備は念入りに!
・過去の清算はスッキリと!心身の浄化!身辺の浄化!新しい自分に生まれ
 変わるチャンス!
・吉方位取りや産土・鎮守神社。鬼門結界神社への参拝に力を入れて
 ください。変化の時には、良い導きを下さり、守護の力が増します。


8月は慎重に事をすすめてください。特に目上の方とのトラブルには注意です。9月はゆっくり鋭気を養うこと。10月の変化運をいかに良い方向へ導くかは、9月がポイントになります。プライドや面子への固執から離れて、巣の自分を見つめる時間を取ること。10月の変化はおもいきって!今まで不調に苦しんでいた人には環境の大転換もあります。11月は、新しい発見とともに25年に向けてのヒントがあるかも。12月は25年にむけての行動計画をし、1月はその準備に向けることです。
25年のスタートはすぐ目の前ですので、そのチャンスを逃さないこと。




「天・地の氣」を受け取る「吉方位取り」を積み上げていく。
足りない運氣は自らが取りに行きましょう! 「吉方位」での「神社参拝」


各遁甲に併せて、守護の神仏に参拝しましょう! - 遁甲表に記入する
自分の後半の遁甲、空亡に併せて、参拝計画をたてます。 ~同時に吉方位計画も

*吉方位方位取りについて、一言
身体の中に“磁気単極子”があるそうです。自分の運命を導いてくれる “ナビゲーション”の役割です。
吉方位取りにはこの“磁気単極子”が正常に動いてくれる事を促してくれている=運身を上げるということです。


開運・開名(改名)

開運改名については、「姓名」=「生命」を基本としています。名前には生命が宿り、氣を発しています。名前とは“言語宇宙(波動)”の最も基本になるものです。フローリーディング研究所の開運開名姓名学は言語宇宙の波動学ともいいます。先祖の想念が子孫に“形”となってあらわれるのが姓名です。(先祖からの“霊的DNA”)

1.仏尊が守りやすくなる
2.天命を歩みやすいセカンドネームを持つのも良いでしょう。天命を歩みやすい名前は、神仏の加護を受けやすい名前でもあります。良い名前は特に仏尊の加護を受けて、人生を好転・開運させます。

*開名されている方はどんなところが良いか、きちんと書き出してみましょう!

*今年後半も開運開名講座を企画します。受講希望の方はご連絡ください
flowreading@ybb.ne.jp



「行動計画」をたてること。また「手帳」・「日記」の活用を工夫する。
「メモ」を取ること


今年は目標に向かって、一歩一歩進んでいきます。「行動計画」の「チェック」が大切です。

*“自身をプロデュースするツール”をご活用ください。
 ・年間ツール ・月間ツール ・満月、新月シート

●氣学手帳を活用なさっていますか?
 ・「自身をプロデユースする」の目的・目標の設定を書き込む。
 ・年間のスケジュールを書き込む。
 ・プライベートと仕事は同じ手帳で管理する。
 ・自分の吉方位を書き込む。
 ・その日の出来事を書く。反省することで改めて成長する自分を創る。
 ・自分のバイオリズムを観る。健康の状態も書き込む。
 ・心の記録を残す・・・感動を書き込む。
 ・目標に日付を入れる
 ・1日単位 ・ 週単位 ・ 月単位でやることリストをあげる。行動を書く。
 ・「うまくいったこと」「いかないこと」を1週間に1度チェックする。


「パワーストーン」の活用

「六白金星」の象意からは、「原石」があるように、また、これからの時代背景を考えると
・自身の身の守護 ・神仏からの加護
・邪悪なものを寄せ付けない・自分の目標に力添えしてくれる石 
・方位除け要素の含んだもの
  今年は特に・丸玉、水晶(龍)の彫り、大きくて立派な石のもの
・ブレスレット または、携帯ストラップ 方位除け専用のブレスレット
 (既存のブレスレットと重ねてします)
・既存のネックレスを利用してのヘッド 
などがお勧めです。

吉方位でのパワーストーンの活用は身近に出来る開運法の一つです。
改めて、実感して頂きたいものです!
今年のパワーストーンは2012年の気運に対応した石を選んでおります。
フローリーディングホームページ 今年のパワーストーンをご確認ください。

M&Mアクセサリー 今年のパワーストーン→
かんながら 今年のパワーストーン




*専門的な分野になりますが・・・・・(こちらは興味があれば、直接お尋ねください)

ヒプノセラピー
「過去・現在・未来」をつなげていく(とおす)こと (北東一白"ルーツを探る")
「過去―現在―未来」、前世の自分自身からの"メッセージ"を受け取ってみましょう!


*ヒプノセラピーセッション

産土神社・鎮守神社リサーチ(自分・父母)、産土神社・鎮守神社21日参拝と菩提寺に参拝
生かされている事の感謝。内在神に目覚めることで、より豊かに輝く人生をおくりましょう!
(北西八白、南二黒 "ご利益信仰"ではない、根本的な清めに入る。信仰心の確立。)
*産土神社・鎮守神社リサーチ・・・・「産土神社開運法」をご覧ください


「神・仏・自身」「天・地・自身」「過去・現在・未来」をつなげていく(とおす)こと。
「神仏・運命学・現実」を現実化していく"時" (北東一白・北西八白)


*三位一体は「神仏」「氣」「現実」を表す。
「神仏」= 守護の神仏  日拝・自身拝・産土信仰(鎮守、守護)
「気」 = 宇宙、大自然の運行を含めた気のことで「運命学」(気学も含まれます)
「現実」= 現世(今生)お金・健康・実現化
「神仏」「気」「現実」「三位一体」はどれ一つも欠けると、バランスがくずれていきます。
天地の道理・法則から、「運命学」を学び、生きている中での多くの「選択」を自分で導き、「開運」し、「現実生活」を豊かにすることを自身でプロデュースしていきましょう。
*「開運」とは心と人生、お金が豊かになり、経済的・精神的自由を得て、ゆとりをもって社会的貢献(地球、大自然)を行う事です。


先天の三種(せんてんのみくさ)の大祓いの解釈

■ 先天の三種(せんてんのみくさ)の大祓いを唱えましょう


自神拝の勧め!

■ 自神拝の祝詞を奏上しましょう!




今年後半の過ごし方は・・神道易より

●7月7日より9月末日までの、今年後半の行動の指針について

30 離為火(りいか)灼熱の太陽を浴びたような時
卦:辞 離。利貞。亨。畜牝牛吉。 (りはていによろし。とおる。ひんぎゅうをやしなえばきち。)
運勢:天地自然の道理に従って、明知(智恵)を発揮せよ!教育が大事である。グランディングを行え。脚下照顧である。



きゃっか-しょうこ【脚下照顧】
自分の足元をよくよく見よという意。もと禅家の語で、他に向かって悟りを追求せず、まず自分の本性をよく見つめよという戒めの語。転じて、他に向かって理屈を言う前に、まず自分の足元を見て自分のことをよく反省すべきこと。また、足元に気をつけよの意で、身近なことに気をつけるべきこと をいう。▽「脚下」は足元の意。転じて、本来の自分、自分自身。「照顧」は反省し、よく考える、また、よくよく見る意。「照顧脚下しょうこきゃっか」ともいう。
「離」は麗く、または離れること。「離為火の時、貞正であれば良い。通じる。牝牛のような従順さを守って吉」。この卦は火と火が重なり、強烈な火を表しています。それは天の太陽であり、地の文明であり、人の輝ける知性や燃える情熱です。離為火の時は、才能を発揮するチャンスに恵まれますが、自分の付くべき立場を見定め謙虚に従うべきです。そして外面を美しく飾るだけでなく、内面の充実を図るため、学問などに励むことです。強烈に火が燃え盛る危険な時、何事も火を扱うように慎重に行ない、火が飛び移るような変わりやすい気持ちや短気を抑えて行動することです。
爻辞 突如其來如。焚如。死如。棄如。 (とつじょそれらいじょ。ふんじょしじょきじょ。)
対処法 「突然にやって来る。焼かれ、殺され、捨てられる」。危険がいっぱいで、思わぬ災難を被る時です。守りに徹しましょう。火事、色難に要注意。
◎あなたの考え方、進み方に大きな欠陥があります、よく反省し、方針の転換をしましょう。




●10月1日より25年2月3日までの、今年後半の指針

沢火革(たくかかく)改革、改新の時
卦:辞 革。巳日乃孚。元亨利貞。悔亡。 (かくはおわるひにしてすなわちまことす。おおいにとおるていによろし。くいほろぶ。)
運勢:明知と勇気で現在の矛盾相克を昇楊して、陰陽調和して新たな段階に飛躍する時である。自己改革をすれば、バージョンアップする。人生で成功するには、自分の思考の起点(認知)と行動パターンを変えるということである。


「革」は革命、改めること。「巳日」は改めるべき日のこと。「沢火革の時、改めるべき日に改めれば信頼が得られる。大いに通じる。貞正であればよい。悔いはなくなる」。沢火革の時は万事改まる時ですから、大きな変化、あるいは争いが起こりうる時とみます。会社の中では改革に伴うリストラ、新旧交代劇が、また、あなた自身にも転勤や転職の機会が訪れるかもしれません。この卦が出たら、古いものを捨てて新しいものを求める時ですから、従来の方針も変更したほうが良いでしょう。ただし、改革を行うに際しては、その時機が適切か、その理由が正当であるかをよく考えて踏み切ることです。大胆さと根気強さがポイントです。
爻辞 已日乃革之。征吉。无咎。
(おわるひにしてすなはちこれをあらたむ。ゆけばきち。とがなし。)
対処法 「巳日」は改めるべき日のこと。「改めるべき日に至って改める。進めば吉で問題はない」。内々に準備を進めて機が熟せば果敢に行動することです。焦りは禁物。
◎良い時です。



■神仏界があり、人間界があります。中間に独立して易神界があります。易神界は氣を扱う所です。神仏界とは独立した 存在であり、次元も質も違います。(神仙の世界)

天命・地命をはじめ人生の「七つの大きな指針」の神道易  
天命は人生の目的であり、“天との約束”です。地命とは「前世で自分の足りない部分を、今世で自分が補い、習得したいと願っていること」であり、自分との約束です。

◇「七つの大きな指針」を神道易で観ましょう! 本人同席で鑑定します。
1、わが天命は 
2、わが地命は 
3、わが人生における気づきと成長のための指針 
4、わが人生の苦難を発生させる 
5、自分のカルマ・コンプレックス・トラウマから学ぶべきこと 
6、わが家族・一族から学ぶべき指針  
7、仕事に対する行動の指針 ・豊な人生を歩む為の行動の指針

フローリーディング研究所 中村彩祐子
成田山新勝寺/植生神社(はぶじんじゃ)/ 産土神社白山/鎮守神社根津神社/池袋御嶽神社
成田山新勝寺/植生神社(はぶじんじゃ)

NEC_0021.jpg
NEC_0022.jpg
NEC_0023.jpg
NEC_0024.jpg
NEC_0025.jpg
NEC_0026.jpg
NEC_0027.jpg
NEC_0028.jpg
NEC_0029.jpg
NEC_0030.jpg

根津神社 白山神社
NEC_0031.jpg
NEC_0032.jpg
NEC_0033.jpg
NEC_0034.jpg
NEC_0035.jpg
NEC_0036.jpg
NEC_0037.jpg

池袋御嶽神社
NEC_0038.jpg

駒形どぜう/亀戸餃子/亀戸ホルモン
駒形どぜう
NEC_0009.jpg
NEC_0010.jpg
NEC_0011.jpg
NEC_0012.jpg

スカイツリー
NEC_0013.jpg

亀戸餃子
NEC_0015.jpg

亀戸ホルモン
NEC_0016.jpg
NEC_0017.jpg
NEC_0018.jpg
NEC_0019.jpg

スカイツリー
NEC_0020.jpg
第141回吉方位開運ツアー 川越氷川神社(2012年8月8日)
フローリーディング 第118号  2012/8/8 
人生において、あなたは、何を伝えますか?
中村彩祐子です。
暑い日が続いておりますが皆さん元気でお過ごしと思います。

今月運勢6日アップ!
今月の運勢当番は八白のか央さん。
初挑戦です。がんばってくださいました。
今月は月盤が中央に回座していますので、ぴったしのデビューでした。
ありがとうございます。

さて、7月半ばから続いていた水星逆行が8日から順行に戻ります。

中村はこの期間、予期していたとはいえ、
パソコンの画面は消えたりとかと・・・・
丸4年使い続けていたパソコンを買い換えることにしました。
パナソニックのレッツノートを思い切って購入。。。。
慣れるまではちょっと大変かも・・・・
今日はまだ古いVistaちゃんを使っていますが。。。。

さぁ。暑い暑いといっていたのもつかの間ですよ~
仕切りなおしには、とても良いタイミングです。
時間の変化に気づいていきましょう!
今年もっともエネルギーの高まる10月までは、
残すところ8月・9月と2ヶ月しかありません。
今年のテーマ”人生のステップアップ”
10月に自分のエネルギーの高まりをもって行くためにも
この2ヶ月の過ごし方は、重要ですよ!

ロンドンオリンピックでの日本選手の活躍は凄いですね!
勇気と活気を私達に与えてくださったように感じられます。
日本選手の皆さん本当にありがとうございます。
今月の盤はそんな結果を生み出す力があります。
今まで積み上げてきたものに対して
私達に”形”にしてみせてくれます。
そして
さらに、私達がこの人生において、何を伝えるか?残すのか?
・・・これは、自分の子孫でも
次の私達の魂にも・・・ ”継承”を意識してください。
今年は、六白が中央に回座しているため、テーマは大きなくくりになりますね!


中村自身も7月は夫とベトナムダナンに行ってリフレッシュ!
(方位除けしていってきました)
・ゴルフ
・世界遺産(ホイアンの古い町並・・・町全体が世界遺産)
・五行山(・・・ここよかったですよ。まさに木・火・土・金・水の山なんです)
ブログに写真のみアップです


と同時に帰国して
新講座として「自神拝」講座を開講しました。
この講座は、
私にとっても意識を変えてくれました。
私の中にあったためらいを外してくれたように感じます。
この7月を機に
仕事を今まで以上真剣に取り込もうと感じました。
天命・使命を意識すること
気学や神道を通して、霊性を感じ周りとともに成長していくこと
目覚め、意識改革を働きかけていきたいと思います。
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
池袋コミュニティカレッジ


神仏は私達に”人脈””情報”をもって、後押しをしてくれます。
質の良い情報を得ることも
今年の後半を過ごす為のポイントにもなります。
自分の足元をしっかりとし、
自分の根幹をゆるぎないものとしていきましょう!

8月半ばに、今年後半運勢をアップいたします。
資料のみですが参考になさってくださいね。
ワークもありますので、夏休みの宿題のように取り組んでくださいね。

南西・北東が潰れているものの
北の二黒に四緑天道の気は
私達にしっかりと四本の柱をたて、基盤を築く、安定した基礎固めを促して
いるようにも感じます。
そして、
8月は新気の気を感じます。
心身ともに禊祓いを行って、新しい時代の幕開けの新気を
受け止めていきたいものです。
私達は、2026年まで
変容、成長、進化を遂げていくことになるでしょう。

宿命・運命の清め改善の祝詞
神仏・先祖 三位一体の祝詞は唱えてください。
産土・鎮守神社参拝
吉方位取り
日拝
自神拝
を行い、
日々の生活に活力を与えていきましょう!

今月は新講座として
国際ビジュー・セラピー協会認定

TCパワーピアス認定講師・カラーセラピス講座も
8月14日より開講いたします。
五行思想に通じるものがあり、私自身も興味深い内容でした。

8月の皆さんにエールを送ります!
共に変容、成長、進化の過程を励まし、共有していきましょう!
そんな思いを込め
8日は北西月・日盤九紫で川越氷川神社へ参拝してきます。
(と、息子の良縁祈願も。。。。)

中村彩祐子


◆◇━━━━━━━━ご案内━━━━━━━━━◇◆

◆◇━━━━━━━ 自神拝講座 ━━━━━━━◇◆

先月年盤六白・月盤九紫の重ねでスタートした”自神拝”講座ですが
実際1期生が受講終えて
とても感触がよかったので、
この2012年をピークとして、2026年までの転換期には、
皆さんに是非試みてほしいと感じました。(それも早い時期に!)
ということで、毎月1~2回は行います。
スケジュール合わせて是非参加ください。
8月は9日(木)満席
28日(火)10:30~15:00 後2名
9月16日(日)13:00~16:00
9月19日(水)10:30~15:00 に行います。
(30分くらいの延長有)
詳細は→

◆◇━━━━ 新月の会 特別企画 ━━━━◇◆
8月18日(土)は、獅子座の新月です。
この日は新しい試みを!というテーマがあります。
ということで、
AMANAにおいて、新月の会を行います。
18:15~21:00を予定しております。
特別企画として

・AMANA食事付き
・Tcマスタートレナー講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座でご一緒になりました
中原宏恵さんと一緒に
国際ビジュー・セラピー協会の
パワーピアスを参加者の皆さんの耳つぼにはります。
*リフトアップ *ダイエット *便秘 から選んでください。
・そして、通常どおり、
今年後半に向けての自分の目標、叶えたいことを
「新月宣言文」に書きましょう!
夏の夜をAMANAの食事と共に楽しみたいと思います。
お一人でもお友達と一緒にご参加くださいね!

・参加費4800円 
 * 食事 ワンドリンク付き
 * パワーピアス(3個まで)施術代込み
 * 新月セッション

★中原宏恵さんプロフィール★
TCマスタートレーナー、TCパワーピアス・カラーセラピスト、心理カウンセラー
現在、発達障害児支援室講師、心理カウンセラー養成学校専任講師、カラーサロン”hiiro”主宰

◆◇━━━━ ★新講座★パワーピアス認定セミナー ━━━━◇◆~心と身体を美しくをテーマに~

五行思想に通じるものがあり、私自身も興味深い内容でした。
国際ビジュー・セラピー協会認定
TCパワーピアス認定講師・カラーセラピス講座も
8月14日より開講いたします。
詳細は下記をご覧ください。

8月14日(火)/8月29日(水)
9月1日(土)/9月15日(土)
すべて 10:00~16:00(休憩60分)
AMANAにて

★教材の発注がありますので、講座5日前までの申込みをなさってください。

◆◇━━━━━M&Mアクセサリー夏の展示会━━━━━━◇◆

 M&Mアクセサリー夏の展示会 場所AMANAにて
 8月11日(土))11:00~17:00 開運カフェ同時開催11:00~16:00まで
 8月18日(土)新月の会でも展示します

 ★すべて、予約制ですので、人数と来店時間お知らせください。


◆◇━━━━━9月30日(日)
     東京結界神社一重目を巡るツアー━━━━━━◇◆


東京結界 東京守護神社 一重目ネットワークを東京メトロ一日乗車券で巡る
講師養成講座卒業 三碧優子さんの企画です!
詳細なスケージュールですので、皆さん是非参加なさってください!

優子さんからメッセージです
この一重目ネットワークめぐりは、吉方位の無い月、誕生日、特別な日にルートを試行錯誤し
出来ました。最初の頃は効率よく回れず、すっかり日も落ちてしまい、歩き疲れ、断念したりと大変
でした。
 都内(首都圏)で生活、お仕事をしている方がほとんどかと思います。恵みと感謝と祈りの柱を共にたて、10月の重ねの月に向けて、大吉方での『神縁 ネットワーク』の固めの一つとなりましたら、
幸いです。ツアー参加後はオリエンテーリング気分でご自身巡ってみてはいかがでしょう、新たな気付きも
あると思います。
・優子さんのスケジュール表は綿密に立てられていて、私も拝見してきちんとできているな~と感心しました。当日は中村も参加します。


日 程:9月30日(日) 
集合時間:9:00~9:15頃
集合場所:飯田橋 東西線改札口 ヒロタシュークリーム店 みずほ銀行ATMそば A4出口
事前に東京メトロ一日乗車券を購入。
(当日でも券売機で購入可能ですが、事前に定期券売り場で購入すると、絵柄のカード(東京スカイツリーなど)となる。
おおまかな工程:東京大神宮~穴八幡神社~富岡八幡宮~水天宮(昼食)~神田神社~日枝神社~明治神宮~(時間と体力がある場合・都営線で、芝大神宮へ)
すべての神社で『神・仏・先祖』三位一体の祈り詞 宿命・運命の清めと改善の祈り詞をとなえます。

★その日は満月ブルームーンです

終了後可能な方は
AMANAにて
満月の会も参加なさってください。

◆◇━━━━━満月の会━━━━━━◇◆
ブルーンムーン
自分の内面を見つめる
場所:AMANA 
講座料:4200円

*以下祝詞を奏上します
・大祓いの祝詞
・宿命・運命の清め
・神仏・先祖 三位一体の祝詞
・十字真言で身体を清める
・自神拝
 他
*満月シート記載
*瞑想
*カードからメッセージを受け取る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
他講座はフローリーディング研究所HP講座案内をご覧ください。
本日もメルマガ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

   
中村彩祐子
2012年8月 今月の運勢
平成24年8月の運勢  8月7日11:31~9月7日 14:29

8月7日11:31~9月7日 14:29までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤


◆ 八白土星 中宮   ◆五黄殺 南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 北東 ◆天道 北


今月運勢運勢担当は伊藤か央さんです。お疲れ様です。そして、ありがとうございます。
(彩祐子)


~ いよいよ後半のスタートです ~ 

8月は日頃の神社参拝と共に15日は一般的な盂蘭盆会(お盆)があります。お彼岸は、祖先に会いにお墓に行きますが、お盆は祖先の霊を家に迎えます。ご先祖様に子孫繁栄と幸福を見守ってくれるよう厚くその御恩に感謝しましょう。
同日はまた終戦記念日、戦没者追悼・平和祈念の日とも重なります。悲惨な戦争の教訓を風化させず平和の意義を伝え、二度とこうした悲劇を繰り返さないことを願う大事な日でもあります。そして昨年の福島原事故も二度と悲劇を繰り返さないという点では同じ様に忘れてはならない大きな願い事の一つであります。
七月は、局地的な豪雨が九州地区を襲い、象庁が初めて「これまで経験したことのないような大雨」と表現した日でもありました。八月も引き続き豪雨・突風・雷雨など急激な天候の変化にも注意が必要なことと思われます。
8月年盤中宮六白金星の象意、活動・堅固・集約。月盤中宮八白土星の象意、継目・変化・革新・発動の意味合いが神仏の作用がより深く私たちに影響して、その時象を繋げていくと感じられます。
今年後半もスタートです。今一度行動目標を具体化し、人生のステップアップを目指しましょう!

社会全般 問題山積
・小沢新内閣「国民の生活が第一」結党衆参49人、反増税と脱原発旗印
・「尖閣諸島問題で国有化方針」を伝達
・「上野の赤ちゃんパンダ死ぬ」
この三件の記事は7月12日朝刊の一面に同時に載っていたものです。まさにこの日は大きな山が動く変化、変調した日でありました。東京電力も国営化になって早々、値上げ幅合意。本当に「国民の生活が第一」と党名に使われるような日はやって来るのでしょうか?首相官邸前の原発「再稼動反対」のデモは全国的に広がっています。反原発集会も代々木公演で17万人の規模で参集するまでになりました。米空軍機オスプレイ配備も安全性の検証を確実に是非ともお願いしたいです。
いじめ問題が大きな社会問題として取り上げられていますが「子供の命を守る」のは守るべき大人がまず意識を変えていかなければいじめ・虐待はなくなりません。
八月は中央重ねが6の堅固・集約・施与と8の一時停止・変化・革新です。
あまりに問題が多い時期の中でロンドンオリンピックがみんなの気持ちを一つにするイベントかと思います。明るい未来を示唆するように日本選手団にはエールをおくります。

仕事 気持ちの切り替えも必要かも
仕事がスムーズに進んでいたと楽観視していたのに・・・はかどらない状況に気が付いたら相談できる上司にアドバイス頂くか、思いきって日頃乱雑にしていた机の上、引き出しの中、PCのデータ整理などすると案外切り替えられるかもしれません。

家族お父さんがしっかりまとめてね
子供たちは楽しい夏休みを満喫しています。そこでお父さんの出番ですよ。家族みんなのスケジュールを調整してくれると日頃頑張っているお母さんも夏休みが取れるのです。
是非頑張って下さいなお父さん!

恋愛 見かけより中身を重視
熱い夏の出会いと楽しいデートでついつい相手のペースに乗ってしまうかも・・・・
ちょっと地味かもしれませんが、誠実で信頼をおける愛の方がより深まる傾向です。

金運 金運は好調
帰省、お盆と家族が集まる時期ですね、今月は交際費を奮発してお土産を持って行かれたらどうでしょう?このところみんな倹約ブームで少々疲れ気味ではないですか?みんなで美味しい物を食べてニッコリしましょうよ!
投資は不安定な情勢を懸念して見合わせたほうが安心。相続、不動産で問題が生じる可能性があるので、今月は結論ではなく問題点を見極めて急いで結論を出さないでください。

学習 暑い夏に追い越せ
夏休みの宿題、夏期講習、暑い時期の勉強は辛いですね。でも、こんな時期こそ遅れを取り戻せる絶好のチャンスです。今から夏休み最終の目標を立て直してみてください。スピードアップに繋がり 特に研究課題の宿題等は良い成果が出そうです。一気にライバルを追い越せそう。如何なる時でも地道な努力が物事全てを制するのです。 

健康 食あたり、飲みすぎ注意!
日頃は冷蔵庫を頼りに生活しています。この夏の猛暑での冷蔵庫の過信は食中毒につながります。暑くてつい麺類だけで過ごしたい時期です。食生活での栄養バランスに気をつけて夏バテを防ぎたいものです。また冷たい飲料の呑みすぎにも注意です!消化器、胃腸、皮膚炎、気管支炎注意。突発的な事故に注意。

旅行 お盆で家族水入らず
今月はお盆で夏休みでと家族揃って外出することが多くあると思います。このところの急激な天候の変化に充分注意して海、山、川の事故に気をつけて備えあれば憂いなしです。気象情報は充分に調べてお出かけください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

北東(釧路・盛岡・仙台・筑波など)・南西(鎌倉・奈良・長崎など)
海外・・・北西(ヨーロッパ・ロシアなど)・東南(タヒチなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(仕事運上昇・願望成就)西(ボーナス・縁談)北(人間関係、恋愛良好)
北西(引き立て・良縁・新企画)南(先見の明・積極性・活気) 東南(恋愛・金運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立秋(8/7) この日から立冬の前日までが秋。一年で一番暑い頃。この日以降は残暑見舞い。

長崎平和記念の日(8/9) 長崎市に原爆が投下された日。死没者の霊を慰め世界の恒久平和を祈念する日。

月おくれ盂蘭盆回(8・13) 先祖の霊を家に迎えます。

終戦記念日(8/15) 全国戦没慰霊祭。平和記念の日。

処暑(8/23) 暑さが止むという意味。萩の花が咲き、朝夕は心地よい風が吹く頃でもある。

二百十日(8/31) 立春から数えて二百十日目。台風を来襲する厄日とされます。

防災の日(9/1) 関東大震災記念日。

※満月(8/2)(8/31)
※新月(8/18)

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

ラブラドライト + クリソコラ
人生の転機のサポート

シトリン + タイガーアイ
正しい状況のサポート

カーネリアン
視野を広げて様々なチャレンジを後押しする。様々な可能性を広げて、持ち主の魅力をより高める。
・可能性を広げる ・チャレンジ精神を高める ・目的達成のサポート ・怒りを抑える ・恋のチャンスを増やす ・セックス運を高める ・生理関係のトラブル改善 ・創造のエネルギー
・気持ちを軽く ・楽天的になれるように導く

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  ほっとして小休止
(西遁甲 8同会 3被同会 6対冲)

忙しかった一白水星さん今月はほっと一息できそうです。臨時収入もあり、仲間の集まりやレジャーに楽しい夏休みになりそうです。家族、仕事での悩み事も変化を迎えそうです。少々運動不足なので早朝散歩や朝の涼しいうちの家事でスッキリしましょう。
8月は一旦休憩、鋭気を養いその後の変化の波にのること。

◆二黒土星(×):  少々疲れがでる時期 
(北東遁甲 9同会 4天被同会 5対冲)

少々疲れ気味の二黒土星さん。良かれと思った事が裏目に出て、人との板ばさみに苦しむことがあるかもしれません。平穏な日々のために発言には注意をしましょう。何かがひらめいたら文章にしてみて!過労による発熱、眼病、事故に気をつけて。神仏加護を。
8月の北東遁甲は、今年の中でもキツイ時かもしれません。ここをどんな変化、改革をもってくるかが分かれ目となるかも。

◆三碧木星(〇):  先見の明 
(南遁甲 1同会 5被同会 4対沖)

新しいことに注目したくなり行動的になりそうです。アイディアは直感を生かして!男女関係、仕事場の人間関係のトラブルには注意です。健康面は活気がでてきますが冷えには気をつけてください。
年上の人との新しい縁もあり。
8月は特に人間関係の関わりを見直す。今年を意識して、後何が足りないかを見極める時でもあります。

◆四緑木星(△):  冷静沈着 
(北遁甲 2天同会 6被同会 3対冲)

日頃の人間関係の良さが仕事に反映してきそうです。過去の古い問題がむし返されることもありますので冷静な判断で切り抜けましょう。忘れ物にも注意!恋愛はチャンスありです。何事も落ち着いてマイペースで楽しんでください。持病に注意。8月からは大事な事は前倒しで処理して、迷わず決めたことに邁進してください。

◆五黄土星(△):  直感です
(南西遁甲 3同会 7被同会 2暗破対冲)

今月は、忙しさからつい神経が高ぶりがちなので言葉使いに注意が必要です。冷たい物の食べすぎ、飲みすぎから消化器系に注意が必要。お盆には家族揃ってなごやかにすごしましょう!
運勢は良い時なので、8月は健康管理に留意しながらも後半に向けての準備に力を注ぐこと。この月の過ごし方が吉凶を決めます。

◆六白金星(〇):  充実感あり
(東遁甲 4同会 8被同会 1対冲)

スタートダッシュに充実感があります。前月の勢いが全て好転したと独断専攻はNO!です。周囲の協力があっての成果を忘れないでください。仲間を大事に。風邪、咽頭に注意。ご先祖様に感謝を!
後半のポイントは8月です。目の前のチャンスを見逃さず、実りの多い年にする為にも8月は迷わずスタートをかけてください。

◆七赤金星(△):  停滞感
(東南遁甲 5同会 9被同会 9対冲)

先月は順調だったはずなのに、今月は小休止状態。新しい事に目を向けるのは良いのですが言葉には注意してください。いまある好転した様子は陰のサポーターのお陰です。感謝の気持ちを忘れないで。呼吸器、胃腸系に注意。8月は周囲との協力体制を大事にすることで道が開けます。大先輩、目上の方への礼儀作法にも注意を払ってください。

◆八白土星(○):  感謝の気持ち
(中央遁甲 6同会 1被同会 対冲なし)

信頼関係も築けて充実した先月でしたが、今月も周囲との協調性を心がけることが仕事、家庭内を和やかに過ごせるコツです。天命を意識して何事も感謝しましょう。過労から風邪、発熱、関節痛に注意。
8月は自分の運気を認識し天命を自覚してください。

◆九紫火星(△):  平常心で過ごす
(北西遁甲 7暗破同会 2暗破被同会 7対冲)

先月の頑張りから疲れ気味で気力や体力が減少していませんか。金銭出納帳をチェックしてください。親子の仲でも口は災いのもとです。今月は全て謙虚な姿勢、言動に徹しましょう。口中の病気心臓、眼、過労に注意。 神仏の加護。8月は慎重に事をすすめてください。特に目上の方とのトラブルには注意です。


→ 先月(6月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
今回初めて「今月の運勢」を担当させていただきました(か央)です。以前よりタロットカード、数秘の勉強をやっておりました。3年ほど前に家の引越しを考えて、良い方位と時期を知りたいと思い、東武カルチャー池袋教室の講座に入門しました。中村先生には産土神社・鎮守神社をリサーチしていただき、昨年は産土神社である北海道神宮に、また初めて札幌市郊外の祖父のお墓参りにも行くことが出来ました。鎮守神社は19年前に自宅の地鎮祭に氏神様としてお願いしていました氷川神社でした。自宅の近くで本当に嬉しかったです。産土・鎮守神社をリサーチいただいたことは、自分自身のルーツを知ることであり、人生でのターニングポイントだと思っています。
自己紹介長くなりました。勉強不足で、象意が把握出来ていないのに盤を重ねた読み方が浅いこともあり、沢山の資料をテーブルと床にと広げて考えました。文章をまとめ上げる裁量も無く、PCと悪戦苦闘しました。解釈の分からないところや内容の薄いところは先生にアドバイスいただきました。ありがとうございました。
毎年、月の運気を体感することも勉強と思って日々過ごしております。本年は、西遁甲で「収穫、実りのある時」と・・・。前半を過ぎ、象意を体感しているような気がしています。これから後半です、何事においても感謝の気持ちを忘れず、より豊かに過ごせるように日々精進したいと思っております。これからも宜しくお願いします。

担当:伊藤か央

第140回吉方位開運ツアー 7月31日(火) 深川不動 富岡八幡

深川不動尊
P1170001.jpg
P1170002.jpg
P1170003.jpg
P1170004.jpg

富岡八幡宮
P1170005.jpg
P1170006.jpg

【新講座】TCパワーピアス・カラーセラピスト講座!
TCカラーセラピーとパワーピアス・セラピーがコラボレーションをした新講座です。
パワーピアス・セラピーとは、耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか「あれ?なんだか調子いいかも!」と感じられる、そんな健康法です。


TCパワーピアスが学べる講座は2つのステップがあります。step2はstep1を修了してから、受講いただけます。

Step1 パワーピアス・セラピー講座
講座修了後は、パワーピアスセラピー認定講師として活動ができます。
パワーピアス関連商品を会員価格でご購入いただけます。

【期 間】 全5時間(1日講座)
【費 用】 25,590円(授業料9,000円 教材費16,590円)
      認定料 21,000円
【開講日時】 8月14日(火)10:00~16:00(休憩60分)
       8月29日(水)10:00~16:00(休憩60分)
       9月1日(土)10:00~16:00(休憩60分)
       9月15日(土)10:00~16:00(休憩60分)

Step2 TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
講座修了後は、TCパワーピアス・カラーセラピストとして活動ができます。

【期 間】 全2時間
【費 用】 39,800円(授業料5,000円 教材費34,800円)
【開講日時】 9月1日(土)16:30~18:30
*講座日に関しては、2時間ですので、希望日があれば直接連絡ください。

詳細情報 お申し込みはフローリーディング研究所HPから、もしくはメールにてお願いします。
flowreading@ybb.ne.jp
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.