第146回 東京結界神社1重目を廻る
三碧優子さんの企画で東京結界を廻るツアーを行いました。
東京結界1重目を廻るツアー 無事終了しました。
9月30日は台風上陸の日。
お天気が怪しい中、無事東京結界1重目(日枝神社まで)参拝いたしました。
各神社で、運命・清め改善の祝詞。神・仏・先祖三位一体の祝詞を奏上。
また、「東京をお守りください」と祈念しました。
担当の三碧優子さん。本当にありがとうございました。
あます所明治神宮・芝大神宮でしたが、次への参拝につながる楽しいツアーとなりました。
後半に日程表記載です。
みなさん参考になさって巡ってくださいね!
もちろん。東京を守護の祈願をお願いします。

●9月30日(日) 
東京結界 東京守護神社 一重目ネットワークを東京メトロ一日乗車券で巡る
講師養成講座卒業 三碧優子さんの企画です!
詳細なスケージュールですので、皆さん是非参加なさってください!
優子さんからメッセージです
この一重目ネットワークめぐりは、吉方位の無い月、誕生日、特別な日にルートを試行錯誤し
出来ました。最初の頃は効率よく回れず、すっかり日も落ちてしまい、歩き疲れ、断念したりと大変
でした。
都内(首都圏)で生活、お仕事をしている方がほとんどかと思います。恵みと感謝と祈りの柱を共にたて、10月の重ねの月に向けて、大吉方での『神縁 ネットワーク』の固めの一つとなりましたら、
幸いです。ツアー参加後はオリエンテーリング気分でご自身巡ってみてはいかがでしょう、新たな気付きも
あると思います。
・優子さんのスケジュール表は綿密に立てられていて、私も拝見してきちんとできているな~と感心しました。当日は中村も参加します。


東京大神宮 北守護

201209300932000.jpg

201209300922000.jpg

穴八幡
北西守護

201209300955000.jpg

201209300953000.jpg


富岡八幡

深川不動尊
 東南守護
201209301046000.jpg

201209301150000_20121004224500.jpg

201209301151001.jpg

水天宮 東守護

201209301239000.jpg


神田明神 北東守護

201209301326000.jpg


201209301349001.jpg

201209301349000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

集合時間:9:00~9:15頃
集合場所:飯田橋 東西線改札口 ヒロタシュークリーム店 みずほ銀行ATMそば A4出口
事前に東京メトロ一日乗車券を購入。(当日でも券売機で購入可能ですが、事前に定期券売り場で購入すると、絵柄のカード(東京スカイツリーなど)となる。
おおまかな工程:東京大神宮~穴八幡神社~富岡八幡宮~水天宮(昼食)~神田神社~日枝神社~明治神宮~(時間と体力がある場合・都営線で、芝大神宮へ)
すべての神社で『神・仏・先祖』三位一体の祈り詞 宿命・運命の清めと改善の祈り詞をとなえます。

**************** 詳  細 ****************
① 東京大神宮~9:30頃 
      ↓   東西線 早稲田駅 (そのまま一番前の車両) 2番出口をすぐ左へ
② 穴八幡神社~10:20頃まで         信号渡り 出口3bへ       wc
  ↓   東西線 門前仲町 (ホームを前へ歩く前から4両目弱冷房車)15分
          1番出口 左へ曲がる (御神体・七渡神社)
③ 富岡八幡宮~11:15頃まで  もと来た道を戻る ホームは中野行きへそのまま後ろの車両に乗る
      ↓          茅場町で日比谷線へ乗り換え 左の階段を利用 北千住方面へ
電車待ちの間にホームを一番後ろへ歩く 人形町駅下車 出口A1
④ 天宮~(食事・休憩)11:45~1:00頃まで 休憩と参拝込み
↓  魚河岸料理 よし梅 人形町本店  ランチ 焼魚 お刺身定食等 希望者:甘酒横丁散策30分程自由行動 :大観音寺・写経wc
水天宮駅 半蔵門線 前から6両目大手町にて丸の内線へ乗り換え
(エスカレーターは長い方に乗る)御茶ノ水まで 
⑤ 神田神社~14:15     大銀杏 末社 もと来た道を戻る 郵便局のある出口     wc? 

⑥ 日枝神社~15:10         丸の内線 赤坂見付 出口:外堀通り 稲荷側から登る猿田彦神社キャピタルホテル横の首相官邸裏の南北線 溜池山王駅改札から入るwc
千代田線 国会議事堂前 ホーム動かずそのまま後ろのまま
↓              明治神宮前<原宿>15:20出口2 またはエレベーター
⑦ 明治神宮~16:00頃    木々で日陰になって距離は歩くが、日差しは木漏れ日程度

ここまでで相当な距離を歩いているので、だいぶ足も辛いはずです。夏場は日があかるいので、体力のある方は休憩後、芝大神宮で、一重目完成となります。

⑧ 芝大神宮~ *千代田線 明治神宮前<原宿>~日比谷駅 乗換 都営三田線 御成門 徒歩5分
*千代田線 明治神宮前<原宿>~表参道 乗換 銀座線・半蔵門線 青山一丁目  乗換 都営大江戸線 大門 下車 A6出口 徒歩1分

フローリーディング 第120号 2012/9/12
  ~  新しいこと ~

 ~ 重ね月を迎えるにあったての重要な月!心のルクスをあげよう!~

中村彩祐子です。

今日はかねてからの課題であった「和みアートインストラクター」の
課題をやっと提出しました。
ひとえに雅子さんのお蔭です。ありがとうございました。
一つ目の前のやることが終了して、今日は気分がさわやか。
今日は東南は月・日の吉方位日だった。。。(やはり、ついていたな)
ワンセルフでお会いした方から
コシチャイムを譲って頂きました。くりすたり庵 
私は”水”の音色を選択。とっても癒される素敵な響きに満足・・・
今、AMANAに置くか悩み中。。。

そして、
お客様からの提案でAMANA Facebookにトライ だけどスポット登録できず無念にも登録できず今日は登録できず。。。
自分のFacebookは、名前を本名にして登録。。(だぶん、そんなに活用できない予感)
やっと、新しいPCに慣れてきたのに
次は、大吉方位でスマホ購入か・・・・
。。。今、ネイルのスクールにも興味ありで資料取り寄せてみました。
ネイルアートはすごく興味あるのですが見ないふり見ないふりしていましたが
先日TCカラーセラピスト講座でネイルスクールの元講師に遭遇。。(蓋があいちゃった)
う~ん どこで時間捻出するか。。。。

今日は簡単にご連絡です。
気学講座
各カルチャー10月期が募集されています。
(肝心なご案内を118号でわすれました。。。。)
そして、今月運勢でもご案内していた
AMANA Cafeでの平野シェフのランチ
大変申し訳ありませんが
早1週間で中止となりました。
(。。。夜の営業がかなり遅くなり体力的に無理と判断。。。
 。。。。やはり歳相応な働きを心に誓ったようです。。。。)
お立ち寄り頂く予定だった方には大変申し訳ありません。すみません。

9月30日(日)東京結界1重目巡るツアー
先日も三碧優子さんと聡子さんがコミカレのサポートにいらしたときに
申込みがあり、私。優子さん。聡子さん。Sさんと
喜んでしまいました。そして、そのまま、メトロ一日カードゲット!
この企画も自神拝も、10月の重ね月に向けての自身の祓い清めも目指します。
ご参加お待ちしていますね。

中村彩祐子

◆◇━━━━━━━━各カルチャー10月期募集!!━━━━━━━━━◇◆
気学講座をカルチャーセンターで教えだして、早12年目になります。
気学はやはり、おもしろく楽しく実用性に富んでいます。
興味のある方には是非入門編から学んで
まずは、自分の吉方位へ出かけて、運気をアップして頂きたいです!
今期10月開講講座は、

東武は新カリキュラムひばりが丘は、新スタートです。
池袋コミュニティカレッジは新スタートは来季4月からになりますが
少しでも早く吉方位へ行かれたい方はトライしてください。
★12年目にはいるTOBUカルチュアスクールは
◆カリキュラムをリニュアールして夜はじめます!!
 気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ 10月5日(金)18:30~開講
 >>カリキュラム詳細申込みはこちら→ 第1・3金曜日 18:30~20:00
 ホームページでは 

◆1Day講座
 9月28日(金) 18:30~19:30
 気学パワーで運気アップ!
気学パワーで運気アップ 気学パワーって何?キラキラ輝く‘本当の私‘になるためにの気学パワーの使い方や
 今年のあなたの運気をわかりやすくアドバイスします。

★池袋コミュニティカレッジ
◆池袋コミュニティカレッジ定例講座新規募集 はじめての新氣学入門編”動の方位学”を学ぶ
貴方だけのパワースポットで開運しよう!!
入門編では、自身の吉方位の算出方法をマスターします。自身のパワースポットを巡る事で氣運・活力をアップし、より幸せな人生を歩むことが出来ます。
 10月14日(日)13:00~ 開講 
 >>カリキュラム詳細申込みはこちら→
 ホームページでは 

★ひばりが丘カルチャーセンター 今期10月より、新スタートです!
 ひばりが丘カルチャーセンター http://www.culture.gr.jp/hyouji.php?no=66000931 
 10月4日(木)10:25~開講 
 第1木曜日 入門編 10:25~12:10 ・・・随時受け付け
 ホームページでは 

◆◇━━━━━━━ 自神拝講座 ━━━━━━━◇◆
~心、自身の一霊四魂のルクス(彩)をあげよう!~
中村今期一押しの講座です。
2012年アセンションに向けての自分の魂と向き合う講座。
2012年10月~12月の高いエネルギーを得るにはまずは、身祓いからです!
自分の運命・宿命の清め、開運。先祖の清めを徹底的に行います。

詳細は  

第4期生 9月16日(日)・第6期生 10月8日(祝月)13:00~16:30 
は申込みがありますので開講決定!
再受講の方は4200円で受講できます。

募集中!!
第5期生 9月19日(水)・第7期生 10月9日(火)10:30~15:30に行います。
(30分くらいの延長有)

◆体調崩されている方が多いと聞いています。
バランスが崩れやすいときですから身心の身祓い、体調に留意しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他講座はフローリーディング研究所HP講座案内をご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フローリーディング 第119号 2012/9/4
~ 重ね月を迎えるにあったての重要な月!心のルクスをあげよう!~


今月運勢4日アップ!

今月の運勢当番はAMANAスタッフの舞宏さんです。
ありがとうございました。お疲れ様です。
暑さも少し遠のいてきて、昼の長さも短くなってきましたね。
ここのところ局地的に豪雨になるのもちょっと心配。
●さぁ、いよいよ来月10月は重ね月を迎える今年もっともエネルギーの高い月となります。
気学でいう「大イベント」の月となりますね。
みなさん、準備は進んでいますか?
大吉方位がある方は入念に下調べをなさって
良き時間帯を過ごしてくださいね。
水取りや土取りのみに作用されないように
まずは、その気に触れて、ゆくっり時を過ごして頂きたいです。
秋土用が10月20日から入りますので、
特に土取りは、土用以外と間日に行ってください。
*秋土用・・・土用入 10/20 08:51~ 土用明 11/07 09:26
     間日(未・酉・亥の日)10/25(未)、10/27(酉)、10/29(亥)、11/06(未
吉方位取りの詳細は→
大吉方位取りだけではなく
2012年のテーマ「人生のステップアップ」にむけて、意識を持つことも大事でしょう。
9月からは、
四緑が盤で侵されてきます。
質の高い情報を得ていくこともポイントです。
バランスをとって
六白が中央の今年の盤に相応しく、
自分の人生のテーマに真向かう今年後半でありたいですね。
今年後半の運勢は→7月8月に行われました講座の一部を公開しておりますので、
今年の後半の過ごし方の参考になさってください。

●フローリーディング研究所では、10月に向けての講座として
自神拝の講座を引き続き用意しております。
第4期生からの募集
9月16日(日)・9月19日(水)・10月8日(祝月)・10月9日(火)となります。
この講座では、
今の自身を清めるだけでなく、先祖・前世のカルマも清めていきます。
また、
自分の過去との対話・両親とのか関わりを見つめ、自分自身の陰陽の調和をはかっていきます。
(特に四緑が侵される11月までのバランスの持ち方は大切ですね)
なかなか自分ひとりではできないことでも
講座をとおして、自分を見つめ、調和し、解放し、大切にしていくことに
時間を作り
真向かって頂きたいと感じております。
講座詳細は→10月の重ね月にむけて、
是非ご参加して頂きたい講座です。

●もう一つの企画として、前回もお知らせしていましたが
養成講座卒業生の三碧優子さん企画の
東京結界1重目を巡るツアーを満月の日
9月30日に行います。
すべての神社にて
宿命・運命の清め改善の祝詞
神仏・先祖 三位一体の祝詞
を奏上していきますので
こちらもかなり清まりますね。
来年は五黄中宮の年。
五黄中宮の年は天災の多い年とされておりますので
この東京結界ツアーでも
天災回避の祈願もしていきたいと思っております。
★優子さんからメッセージです
この一重目ネットワークめぐりは、吉方位の無い月、誕生日、特別な日にルートを試行錯誤し
出来ました。最初の頃は効率よく回れず、すっかり日も落ちてしまい、歩き疲れ、断念したりと大変でした。
 都内(首都圏)で生活、お仕事をしている方がほとんどかと思います。恵みと感謝と祈りの柱を共にたて、10月の重ねの月に向けて、大吉方での『神縁 ネットワーク』の固めの一つとなりましたら、幸いです。ツアー参加後はオリエンテーリング気分でご自身巡ってみてはいかがでしょう、新たな気付きもあると思います。
★優子さんのスケジュール表は綿密に立てられていて、私も拝見してきちんとできているな~と感心しました。当日は中村も参加します。
●10月に向けて
宿命・運命の清め改善の祝詞
神仏・先祖 三位一体の祝詞は唱えてください。
産土・鎮守神社参拝
吉方位取り
日拝
自神拝
を行い、
日々の生活に活力を与えていきましょう!

秋雨前線が近づいてきています。
この暑さもあと少し、気温と身体のバランスには注意を払いましょう!
9月は重ね月に向けての重要な月です。
あなたは何を大切にしていくか?何を準備しますか?
中村彩祐子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*直近の講座は
7日(金)TCカラーセラピー講座
8日(土)開運カフェ
9日(日)10:30~12:00 コミカレ単発講座運気アップシリーズ お金を思考、現実化する
開運とは心と人生、お金が豊になり、経済的・精神的自由を得て
、ゆとりをもって社会的貢献(地球、大自然)を行うことです。
”豊か”という価値観をしっかりもって「必ず豊な人生を味わう」と決意することが
「開運」の第一歩です。「運」はある、ないではなく、自分で運を創り、増やしていくものです。
「高い自己評価と、調和された自己認識」の育成は、幸せになる能力を高めることです。
調和された自己認識の領域を広げる。自分には幸福や多くの富を受け取る「価値」と「資格」があると確信することから始まります。
幸福と富を呼びこみ、しっかりと受け取る能力を高めましょう!


…………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆◇━━━━━━━━ご案内目次━━━━━━━━━◇◆
  ■自神拝講座
  ■新月の会 特別企画
  ■★新講座★パワーピアス認定セミナー
  ■TCカラーセラピスト講座
  ■9月30日(日)東京結界神社一重目を巡るツアー
  ■満月の会
  ■あとがき
    ~心、自身の一霊四魂のルクス(彩)をあげよう!~
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆


◆◇━━━━━━━ 自神拝講座 ━━━━━━━◇◆

先月年盤六白・月盤九紫の重ねでスタートした”自神拝”講座ですが
実際1期生が受講終えて
とても感触がよかったので、
この2012年をピークとして、2026年までの転換期には、
皆さんに是非試みてほしいと感じました。(それも早い時期に!)
スケジュール合わせて是非参加ください。
9月16日(日)・10月8日(祝月)13:00~16:30
9月19日(水)・10月9日(火)10:30~15:30に行います。
(30分くらいの延長有)
講座詳細は→

◆◇━━━━ 新月の会 特別企画 ━━━━◇◆

9月16日(土)は、おとめ座の新月です。
AMANAにおいて、新月の会を行います。
17:30~20:30を予定しております。
特別企画として

・AMANA食事付き
・国際ビジュー・セラピー協会の
パワーピアスを参加者の皆さんに耳つぼの施術をします。
*リフトアップ *ダイエット *便秘 から選んでください。
・そして、通常どおり、
今年後半に向けての自分の目標、叶えたいことを
「新月宣言文」に書きましょう!
夏の夜をAMANAの食事と共に楽しみたいと思います。
お一人でもお友達と一緒にご参加くださいね!

・参加費4800円
* 食事 ワンドリンク付き (参加人数によってメニュー内容は変わります)
* パワーピアス(4個まで)施術代込み ★追加は一個300円です
* 新月セッション


◆◇━━━━ ★新講座★パワーピアス認定セミナー ━━━━◇◆
~心と身体を美しくをテーマに~

五行思想に通じるものがあり、私自身も興味深い内容でした。
国際ビジュー・セラピー協会認定
TCパワーピアス認定講師・カラーセラピスト講座も
詳細は→をご覧ください。
9月1日(土)/9月15日(土)/9月24日(月)/10月25日(木)/10月27日(土)
すべて 10:00~16:00(休憩60分)
AMANAにて

★教材の発注がありますので、必ず講座5日前までの申込みをなさってください。


◆◇━━━━━TCカラーセラピスト講座━━━━━━◇◆色は本当に正直ですね。いつも講座を行って、
セッションをすると
ぴったりのメッセージが受け取れます。
TCカラーセラピスト資格をお持ちの方は、是非マスター講座にステップアップされてください。
カードがつかえるようになると更に深いセッションができるようになります。
公式勉強会も準備でき次第初めていきますね。
講座詳細は→
TCカラーセラピスト講座 9月7日(金)・10月16日(火)

TCマスターカラーセラピスト講座 9月10日(月)・10月23日(火)
TCトレーナー講座 9月11日(火)・10月29日(月)
*伊藤舞宏さん・那流 季与乃さんもTCトレーナーとしてのデビュー準備をしております。
 開講されましたらお知らせしますね!

◆◇━━━━━9月30日(日)東京結界神社一重目を巡るツアー━━━━━━◇◆
東京結界 東京守護神社 一重目ネットワークを東京メトロ一日乗車券で巡る
講師養成講座卒業 三碧優子さんの企画です!
詳細なスケジュールですので、皆さん是非参加なさってください!

日 程:9月30日(日)
集合時間:9:00~9:15頃
集合場所:飯田橋 東西線改札口 ヒロタシュークリーム店 みずほ銀行ATMそば A4出口

事前に東京メトロ一日乗車券を購入。
(当日でも券売機で購入可能ですが、事前に定期券売り場で購入すると、絵柄のカード(東京スカイツリーなど)となる。
おおまかな工程:東京大神宮~穴八幡神社~富岡八幡宮~水天宮(昼食)~神田神社~日枝神社~明治神宮~(時間と体力がある場合・都営線で、芝大神宮へ)
すべての神社で『神・仏・先祖』三位一体の祈り詞 宿命・運命の清めと改善の祈り詞をとなえます。

★その日は満月です。

終了後可能な方は
AMANAにて
満月の会も参加なさってください。

◆◇━━━━━満月の会━━━━━━◇◆
十五夜中秋の満月です。
パワーある満月の日のエネルギーを頂きましょう!

日時:9月30日(日)18:00~20:00
場所:AMANA
講座料:4200円

*以下祝詞を奏上します
・大祓いの祝詞
・宿命・運命の清め
・神仏・先祖 三位一体の祝詞
・十字真言で身体を清める
・自神拝

*満月シート記載
*瞑想
*カードからメッセージを受け取る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他講座はフローリーディング研究所HP講座案内をご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇━━━━━あとがき━━━━━━◇◆
~心、自身の一霊四魂のルクス(彩)をあげよう!~

最近、私事ですが身体のケアーも気になっています。
AMANAの出勤も結構遅くなり、
いわゆるゴールデンタイム(22:00~02:00)には寝れてない状況。
毎回今月の運勢に出席している、祐華里さんから、
今月は二黒に三碧同会の為、「眠れない夜/寝不足になるかも」といわれた矢先に
前ぶれのように、その晩3時まで、しっかり目がさめてしまった。。。。
主治医の先生には、中村さんの場合は睡眠も栄養もすべて1週間トータルで考えてください。と
いわれています。1週間に1回はその日の内に眠りたいです。
前おきが長くなりましたが
そんなことで、60歳を迎えた時に健康でいられるように
食生活の見直しや生活習慣の見直しもしないといけないなと感じています。
この週明け月曜日には
「セルフリンパ術」をリンパマッサージの先生から教えて頂きました。
リンパの流れにそって、自分でできる所をケァーしていけたら。
全身くまなくリンパはながれているそうです。
。。。痛いところもあるけど気持ちが良いです。身体の中の老廃物も出していきたいですね。
TCパワーピアスでは、耳つぼの勉強をしたり
自神拝でも、身体のつぼの中に「神道」のつぼがあったり、私たちのカルマが背中に運身として集中していることがわかったりと
ホットヨガで勧められた(なんとか1年4か月は続いた~)水素水にも興味があります。
今、AMANAにも取り付けようかなと検討中。
酵素の多い食品も取り入れて、糠漬けもはじめました。
昔通っていた東条百合子先生の自然療法の料理教室を思い出したりと。。。
今月は七赤が中央に回座。
国内産お米が値上がりして、お米を使って作る、味噌、醤油、私の好きなおせんべいにも影響がでてきているそうです。
七赤金星が象意する
金融・投資・食・悦びがどんな風な形でみなさんの9月に反映されていくのでしょうか?
また、昨年の盤と同じ七赤中宮の盤は昨年の東日本大震災に焦点があわさるでしょう。
そして、東と西の真逆な関係(五黄・暗剣)はどんな形であらわされていくのか?
東日本と西日本では、、ある意味真逆な事が起こりそう。。。。
四碧が侵されている状態が11月まで続くのは、
迷いや不安定さを感じさせ、台風の被害(特に風の心配もあります。)
確かな質の良い情報を選んでいくことも大切ですね。
9月は心身ともに浄化されていきたい所です。
八白は同会、被同会で潰れ、五黄が東で破れ帯同。
大きな変化も迎えているが邪魔も入りそうな盤。
七赤の明るさを感じたい9月ですが。。。なかなか難しいのが現状かも。
自神拝に真剣に取り組み
心のルクス、一霊四魂のルクス。人生のルクス(彩度)をあげていきたいものです。
・・・鏡を磨くような作業です・・・
今月の運勢は総合鑑定士のサブ講座として、続いてきているものですが
検証および今月の運勢を政治面から個人の運気まで
参加者の方々を熱く語る会にもなっております。
メールでの会話が多い中「朝までテレビ」の縮小版のような講座かも。
ご興味のある方、今月の運勢ってどんなふうにできるのだろうか?と興味のある方の参加もお待ちしております。
気学の盤は本当に奥が深いですよ!
来月は10月7日(日)18:00~20:30 AMANAにて。
本日もメルマガ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
10月重ね月に向けて、良き9月をお過ごしください。

中村彩祐子
2012年9月 今月の運勢
平成24年9月の運勢   9月7日14:29~10月8日06:11

9月7日14:29~10月8日06:11までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤


◆七赤金星 中宮   ◆五黄殺 東
◆暗剣殺 西 ◆月破 東 ◆天道 北東


今月運勢担当は、AMANA Cafeのスタッフの一人舞宏(MA)さんです。お疲れ様。そしてありがとうございました。
私達がAMANAをシェフ尚彦(NA)と共に開店して、早1年9か月になりますね!家族のようになんとかがんばってきています! みなさん、開運カフェも月2回ペースで行っておりますので、是非ご予約の上お越しくださいね。
そして、舞宏さんの御嬢さん珠ちゃんがご結婚。バンコクで挙式です。おめでとうございます。(デモ撮りの写真見せて頂きましたがすご~く綺麗でした)
この大きなイベントを終えて、舞宏さんもTCカラートレナーとしてデビューしますので、みなさん応援よろしくお願いします。
そうそう、9月からシェフがAMANAにて月~金まで11:30~13:30ランチもはじめました。お近くにお立ち寄りの時はランチ召し上がってくださ~い。
今年は五黄の舞宏さんにとっては、ご縁を広げる年ですね。新しい家族も増えて、ご自身の周りにもたくさんの笑顔を広げていくような年になると思います。
これからもますます魅力的な舞宏さんで、私達の目指す存在であってください。(彩祐子)

~ 変化の風を感じて進む ~ 

国民の心を一つに大いに盛り上がりを見せた先月のロンドンオリンピックでは毎日日本人選手の活躍が報道され喜びに沸いた日本列島でしたが他方では幾つかの隣国との領有権問題が表面化、又日本人女性が被害に遭う海外での事件、内戦の巻き添えがありました。これからも諸外国との関係は益々複雑になって行きそうですが我々にとって愛国心や日本人である事に付いて考えさせられた月であったと言えるでしょう。今月は古いもの、大衆に焦点が当たる一方水面下で変化が始まり既存のものに新風が吹き込まれる時でもあります。どんなに小さな事でも結構です。新しい変化を取り込んでみて下さい。
経済は波乱含みです。消費は増えるけれど安定は難しく投資話は危険です。一方雇用者は活き活きと仕事をし信用を得るチャンスです。企画を温め、人脈ネットワークの基礎固めをして下さい。しかし対人関係で我儘な言動に走りそうな兆しありです。陰口、ゴシップに注意です。天候は荒れ模様、急変しやすく暴風(竜巻等)、雷の事故や山火事、洪水、土砂崩れ、地震や火山の噴火など様々な自然災害の危険性を孕んだ今月の盤です。農作物にも甚大な被害を及ぼす恐れがあります。日頃から緊急時を想定した対策を家族や職場内で確認しておかれる事をお勧めします。又神仏加護と親族の継承が重なる今月の盤です。ご先祖様に感謝をしましょう。

社会全般 変革は既にスタート
先月末に首相に対する問責決議案が可決され、今月も外交問題を始め消費税、原発や社会保障問題等棚上げされた問題は山積みで正に四面楚歌の窮地に立たされた野田内閣ですが来月は政治やトップを表す六白中宮が年盤、月盤で重なり急激な変化、改革が訪れる暗示がありますので10月解散を踏まえて次期衆院選に向け連携を模索する大阪維新の会の動きからも目が離せない重要な月になりそうです。

仕事 情報収集がカギ
営業力アップ、人脈拡大のチャンスです。斬新なアイディア、企画、また地道な努力や日頃の研究が認められるかも知れません。情報の信頼度を確かめて下さい。見かけ倒し、早とちりにご用心。

家族ママの元気を家族に注入
一家の大黒柱であるお父さんは過労気味で免疫力が低下。人間関係がギクシャクしそうな気配。ママ(奥様)の明るさと気遣いで家庭円満に努めて下さい。

恋愛 火傷に注意
先輩や友人のバックアップで良縁を得るチャンスがある一方季節外れの花火のような恋、ビジュアルの華やかさと衝撃を残して儚く消える恋もありそうです。冷静な対処を。カップルは誠実に愛を育む努力をして下さい。秘密の恋は露見する覚悟で。

金運 支出増大
購買意欲が急上昇。特に高級品、海外ブランド、癒しの豪華グルメ旅行などの広告にも目を奪われそうです。詐欺やネット上のカード決済、サインや印鑑を介したトラブルには十分注意が必要です。投資なども勘が鈍りがち、暫く見合わせた方が良いでしょう。カルチャーセンターやジムに通うなど自分への投資は成果が上がりそうです。

学習 一味違う学習計画
新学期も始まり落ち着いて新しい学習計画に沿って努力を重ね大いに進捗を感じられる時です。通信教育やオンライン教育、音楽関係の習い事、リスニングを主とした学習も効果が上がるでしょう。

健康 ストレス発散
暑さが和らぎ夏を乗り切った身体は活気を取り戻すでしょう。食欲の秋に乗じて暴飲暴食をすれば腸や肝臓に負担を掛ける事になりますし未だ食中毒も注意です。対人関係のトラブルで精神的に落ち込み易く又神経が高ぶって睡眠不足になりがちです。ストレスは溜めこみ過ぎないように、呼吸法など生活の一部に取り入れて。

旅行 お彼岸は家族で墓参
海外や遠方のお出かけは想定外の出費や出来事に思わぬ対応をしてしまいそう。近場の温泉やアミューズメントパーク、旬の食材と秋空を求めて吉方に行かれてみては如何でしょうか?今月も交通事故には要注意。交通渋滞も懸念されます。無理のない計画を。お彼岸は感謝の気持ちで親族の方々との交流を心掛けて下さい。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・東(成田、銚子など)西(甲府、京都、福岡など) 
海外・・・北東(アメリカ、カナダなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北(健康、発展)南西(良縁、仕事運)東南(仕事、良縁、引き立て運)
北西(事業の展開、不動産の利)北東(転職、相続運) 南(名声、安定)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

白露(9/7)
太陽黄径165度。この日から仲秋になります。 
草の葉に白い露が結ぶという意味。夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿ることから名づけられたのでしょう。野には薄の穂が顔を出し、太陽が離れていくため空が高くなるなど、本格的な秋の到来を感じられる頃です。
日中はまだ暑さが残りますが、朝夕の涼しさの中に肌寒さも感じ始めます。
※日本人からすると「白」は雪=冬をイメージするのが一般的が、中国の陰陽五行では「白」は秋の色とされています。

重陽(9/9) 
九(陽の数)が重なることから重陽(ちょうよう)と言います。昔、中国では奇数を陽の数とし、陽の極である9が重なる9月9日は大変めでたい日とされ、菊の香りを移した菊酒を飲んだりして邪気を払い長命を願うという風習がありました。日本には平安時代の初めに伝わり、宮中では観菊の宴が催されました。菊の節句、菊の宴とも言われています。収穫の時期にもあたるため、庶民の間では「栗の節句」としてお祝いをしていました。

敬老の日(9/17)
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日。

秋分(9/22)
地球の赤道を延長した天の赤道と太陽の通り道の黄道がちょうど交差したところが黄径0度。
秋分とは、太陽黄径180度(秋分点)を通過するときのこと。春分と同じく、太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになります。春分・秋分の3日前から7日間をそれぞれ春の彼岸、秋の彼岸とします。
※春分・秋分は「彼岸の中日」といいます。彼岸は日本独自の行事です。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われ、この日を境に寒さが増してきます。国民の祝日に制定されています。

十五夜(9/30)
お月見、名月、中秋の名月、芋名月とも呼ばれます。
中国では、唐の時代から中秋の名月を鑑賞する風習があったようです。日本では平安時代の貴族の間に取り入れられ、次第に武士や町民に広まりました。昔は、月の満ち欠けにより月日を知り、農事を行いました。十五夜の満月の夜は祭儀の行われる大切な節目でもあったようです。満月に見立てたお団子と魔除けの力があるといわれるすすきをお供えします。日本では昔から、同じ場所で十五夜と十三夜の両方を観賞する風習が一般的です。どちらか一方だけ観賞するのは「片見月」といって忌まれていたからです。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

オニキス + タイガーアイ
周りに左右されないようにブレない軸をうむ

ラブラドライト + アクアマリン
魂の情報を共鳴して、カルマを浄化

ラブラドライト
宇宙的な広がりを見せる気づきの石
・前世の記憶にアクセスする ・インスピレーション ・今生での目的に近づける 
・想像力を高める ・オーラのバランスを整える ・魂の学び 
・潜在的な問題を顕在化させる  ・気持ちを軽く ・楽天的になれるように導く

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  進むor留まる
(北東 同会9 被同会2 対冲4)

劇的な変化が訪れるかも知れません。転職や結婚話が持ち上がったり目上の人との出会い、名誉や社会的地位に関する課題が提示されそうです。今年の重ねの盤、来月の評価を勝ち取る為の自己改革、慎重さも必要ですがターゲットを絞れた方は努力あるのみ。決断できないと感じる方は来月を待つの手もアリです。

◆二黒土星(◎◎):  白黒つける 
(南(天) 同会1 被同会3 対冲3)

貴方の日頃の努力が認められ名声を得たり社会進出のきっかけを掴むチャンスがやって来ます…と言ってもそれは貴方次第。既存の人間関係や行動パターンに終止符を打つことになるかも知れません。非と感じるものが在れば気持ち晴れやかに決別しましょう。来月は北遁甲です。しっかりエネルギーの補給して下さい。

◆三碧木星(◎):  誠実なパートナーに会える 
(北(天)  同会2 被同会4 対冲2)

新規事のスタートを切る為の気運が盛り上がっています。順調な旅立ちを迎えたい貴方なら早くも来年に向けての計画を練る時です。地道な努力で自分を磨き、公私ともに信頼関係の基礎を築いて下さい。健康管理が第一です。生活習慣を見直し早めに夏の疲れをリセットしましょう。

◆四緑木星(○):  冷静な判断と行動を 
(南西 同会3 被同会5(破) 対冲1)

来月の本格的なスタートを控えて最後のチェック。情報に間違いや見通しの甘さはないか確認しましょう。無理難題がやって来そうです。ソフトムードのあなたもいつになく毒舌で返したり理不尽な仕打ちにキレたりしては築き上げてきた信用も一気に失墜、精神的な打撃は大です。貴方らしく柳に風と流して下さい。詐欺に注意。

◆五黄土星(△):  言動要注意
(東(破) 同会4 被同会6 対冲9(破))

目上の人との良いご縁を頂くチャンスが訪れそうな今月ですが同時に新しい出会いや商売は目先の利益やブランド名に惑わされると正しい判断力を失います。特に今月と来月の対人関係は慎重に。くれぐれも噂話などで人を傷つけたりする事が無いように崇高な精神をキープして上位のご縁を呼び込みましょう。

◆六白金星(△):  対人関係は慎重に
(東南 同会5 被同会7 対冲8)

好調期ですが独断的になると人間関係のトラブルを引き起こしそうです。独自の個性やリーダーとしての今までのやり方を通そうとして問題が表面化するかも知れませんが今年の中心的な存在の貴方にとっては自己を知り更なる前進の為の提案と受け止めて下さい。

◆七赤金星(○):  お彼岸はお墓参り
(中央 同会6 被同会8 対冲ナシ)

今年は何だか上手く回らないと感じながらも今月は組織や家族の間を繋げると云う役割が回って来ました。いつも明るい貴方のウイットに富んだ話術が周囲を和ませます。中央回座の時は自分自身が良く見える時でもあります。今年の課題を見つけましょう。キーワードは、感謝と生き甲斐、心がワクワクして感謝したくなる事です。

◆八白土星(×):  冷静に、焦らずに、驕りは禁物
(北西(破、暗) 同会7 被同会9(暗) 対冲6)

今月は交通事故、食中毒、酒席でのトラブル、契約ミスなど様々な災難が降りかかって来る恐れがあります。多忙な中でも自分を見失うことなく心と身体、そして時間にも余裕を持って行動して下さい。神社参拝や墓参など聖域で心を鎮め日頃の息災を感謝し無事を祈りましょう。

◆九紫火星(△):  ホット一息、収穫に感謝
(西 同会8 被同会1(天) 対冲5(破))

変化の年に在って今月の貴方はちょっと一休みして努力の結果を味わってみては如何でしょうか?少し期待外れだと感じたなら別の視点から自分を見詰め直してみて下さい。周囲を認め自分にもご褒美。英気を養って11月、注目を浴びる時の高い評価に繋げましょう。金銭問題は慎重に。知人、親類との不和の元です。


→ 先月(8月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
今再びオリンピックの話題です。鍛え抜かれた肉体と素晴らしいパフォーマンスに感動を覚えましたが同じ人類としてこの世に生まれ15年、20年問と云う期間の中で肉体の強靭さ、巧緻性、表現力の全てをも習得する事が出来る選手達の姿は驚異であり憧れでもあります。全ての部門に共通して言える事でしょうが高い可能性持って生まれた人達は厳しい試練をも同時に背負っている事に気付かされます。そしてマスコミのインタビューでは殆どの選手がサポートに対する感謝の気持ちを述べていて清々しい輝きに充ち溢れていたのが印象的でした。それを見て「感謝」とは自分の存在価値を認め他の人の好意を受け取る事だと感じました。選手たちは周りの好意を応援として受け取り自分のエネルギーに変えて輝きを放ったのだと思います。誕生してから私達は周囲からのサポートを受けてない人は誰もいません。誰もがサポートを受け、愛される価値があるのです。自分の存在価値を認め自分を大切にし、今一度支えてくれる一人一人に感謝の気持ちを表そうと思います。     

担当:M.I

ベトナム ダナンへの旅
4日目 五行山
20120904_1.jpg
20120904_2.jpg
20120904_3.jpg
20120904_4.jpg



<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
9月16日(日)13:00~16:30
9月19日(水)10:30~15:30 (40分休憩) 
10月8日(祝月)13:00~16:30
10月9日(火)10:30~15:30 (40分休憩)
 
TCカラーセラピスト講座 
●TCカラーセラピスト講座
 9月7日(金)・10月16日(火)10:00~16:00 AMANA
●TCマスターカラーセラピスト講座
 9月10日(月)・10月23日(火)10:00~17:00 AMANA
●TCトレーナー講座
 9月11日(火)・10月29日(月)10:00~17:00 AMANA

TCパワーピアス・カラーセラピスト講座  AMANA
●Step1  パワーピアス・セラピー講座 10:00~16:00(休憩60分)
 9月15日(土)・9月24日(月)・10月25日(木)・10月27日(土)
●Step2  TCパワーピアス・カラーセラピスト講座 16:30~18:30
 10月27日(土)

新月の会
●9月16日(日)17:30~20:30 第81回 乙女座11:11
 特別企画 AMANAにて

満月の会
●9月30日(金)18:00~20:00 第85回 牡羊座(12:19)
 AMANAにて

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2012年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1  9月22日(土) カリキュラム2  9月23日(日)
  
●4日間コース 10:00~12:30
   日程:カリキュラム1 
          ~1  9月12日(水) ~2  9月26日(水)
       カリキュラム2
        ~1  10月10日(水) ~2  10月24日(水)

*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースと4日間コースがあります。
 日程の組み合わせは自由です。 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

開運ツアー
・9月5日(水)上野不忍の池 辯天堂 深川不動 深川八幡
    巳成金(ミ ナル カネ)大祭 所願成就大般若祈祷会
 第145回 9月25日(火) 宝登山神社
 第146回 9月30日(日) 東京結界1重目神社巡り
・11月23日・24日・25日ツアー 
 ■第1コース
 11月23日(祝金)~25日(日)二泊三日
 ■第2コース
 11月24日(土)~25日(日) 一泊二日

祈祷祭
9月5日(水)上野不忍の池 辯天堂
      巳成金(ミ ナル カネ)大祭 所願成就大般若祈祷会

各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。お友達にもご紹介をお願いいたします
各カルチャー10月~2013年3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース 募集
  第2日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00
・・ 2012年運気アップシリーズ
下記講座詳細は→
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する
 2013年公開講座
●1/14 10:30~12:00 今年の気運とあなたの運勢
●1/14 13:00~17:00 2013年運気アップ 貴方だけのパワースポット
◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00
◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 

AMANA CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)

2012年度の開運カフェの日程
・9月8日(土)・9月18日(火)・10月6日(土)・10月17日(水)11月~は未定
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)
*M&Mアクセサリーの一部展示も行っております。(オーダーも受け付けておりますので、ご利用ください)

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.