第153・154回 吉方位開運ツアー 3日目 元伊勢皇大神宮(11月25日)
元伊勢皇大神宮 外宮
P1170223.jpg
P1170224.jpg
P1170225.jpg
P1170226.jpg
P1170227.jpg
P1170228.jpg
P1170229.jpg
P1170230.jpg
P1170231.jpg
P1170233.jpg
P1170234.jpg
P1170234外宮

元伊勢皇大神宮 内宮
P1170235.jpg
P1170236.jpg
P1170237.jpg
P1170238.jpg
P1170239.jpg
P1170240.jpg
P1170242.jpg
P1170243.jpg
P1170244.jpg
P1170245.jpg
P1170246.jpg
P1170248.jpg
P1170250.jpg
P1170251.jpg
P1170252.jpg
P1170256.jpg

一願山 日室岳
P1170259.jpg
P1170260.jpg

天の岩戸神社
P1170261.jpg
P1170262.jpg
P1170264.jpg
P1170265.jpg
P1170266.jpg
P1170267.jpg
P1170268.jpg
第153・154回 吉方位開運ツアー 2日目 亀岡・天橋立(11月24日)
亀岡 出雲大神宮
P1170137.jpg
P1170138.jpg
P1170140.jpg
P1170141.jpg
P1170142.jpg
P1170143.jpg
P1170144.jpg
P1170145.jpg
P1170146.jpg
P1170147.jpg
P1170148.jpg
P1170149.jpg
P1170152.jpg
P1170153.jpg
P1170155.jpg
P1170156.jpg
P1170158.jpg
P1170160.jpg
P1170161.jpg

天橋立 文殊堂
P1170164.jpg
P1170165.jpg
P1170166.jpg
P1170167.jpg

天橋立 
籠神社 
真奈井神社
P1170168.jpg
P1170173.jpg
P1170174.jpg
P1170175.jpg
P1170176.jpg
P1170178.jpg
P1170179.jpg
P1170180.jpg
P1170181.jpg
P1170182.jpg
P1170183.jpg
P1170185.jpg
P1170186.jpg
P1170187.jpg
P1170189.jpg
P1170191.jpg
P1170194.jpg
P1170195.jpg
P1170197.jpg
P1170198.jpg
P1170200.jpg
P1170201.jpg
P1170202.jpg
P1170204.jpg
P1170205.jpg
P1170206.jpg
P1170208.jpg

天橋立ホテル
P1170212.jpg
P1170215.jpg
P1170214.jpg
P1170217.jpg
P1170218.jpg
P1170219.jpg
P1170220.jpg
P1170221.jpg
P1170222.jpg
第153・154回 吉方位開運ツアー 1日目 奈良(11月23日)
11月23日奈良
橿原神宮
23日
P1170049.jpg
P1170052.jpg
P1170054.jpg
P1170055.jpg
P1170056.jpg
P1170057.jpg
P1170059.jpg
P1170060.jpg
P1170063.jpg
P1170064.jpg

石舞台古墳
P1170065.jpg
P1170067.jpg
P1170069.jpg
P1170070.jpg
P1170071.jpg
P1170073.jpg
P1170076.jpg
P1170077.jpg
P1170078.jpg
P1170079.jpg
P1170081.jpg
P1170082.jpg

昼食
P1170085.jpg
P1170086.jpg
P1170088.jpg
P1170089.jpg
P1170090.jpg

大神神社
P1170091.jpg
P1170092.jpg
P1170093.jpg
P1170094.jpg
P1170097.jpg
P1170098.jpg
P1170099.jpg
P1170100.jpg
P1170101.jpg
P1170102.jpg
P1170104.jpg
P1170105.jpg
P1170106.jpg
P1170107.jpg

狭井神社
P1170108.jpg
P1170109.jpg
P1170110.jpg
P1170111.jpg
P1170113.jpg
P1170114.jpg
P1170115.jpg
P1170116.jpg

久延彦神社
P1170117.jpg
P1170118.jpg

春日大社
P1170119.jpg
P1170120.jpg
P1170121.jpg
P1170122.jpg
P1170123.jpg
P1170124.jpg
P1170125.jpg
P1170126.jpg
P1170127.jpg
P1170128.jpg
P1170129.jpg

おもてなしの宿 渓山閣
P1170130.jpg
P1170131.jpg
P1170132.jpg
P1170133.jpg
P1170134.jpg
P1170135.jpg
フローリーディング  第122号
*☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第122号 2012/11/22

~ 2013年に向けての講座 ~

中村彩祐子です。
寒くなってきましたね。
体調を崩されている方が多いようです。
今月は東南が四緑で月破ですので、特に、気管支、腸などに注意しましょう!
風邪はこじらせないことですね。

中村も体調は全快とはいいがたく、11月末に人間ドックを予約しました。

●明日から、2泊3日で開運ツアー 天橋立などに行きます!
今回は、第1期生のいっちゃんの企画です!
企画・手配など本当にありがとうございました。
みなさんで、楽しんできます!!
→開運ツアーはこちら

●10月に大吉方位で、スマホに機種変更しましたが、SDカードに写真の移動ができず、ブログアップが遅れています。
そして、
なんと8月に購入にした、PC Let’s noteが初期不良を2回も起きて
今週19日に3台めの Let’s note Windows8に交換して手元にきました。
Windows8に変えたことで、ビルダーソフトなど今までのが使用できず。。。。
データー移行も3回となると。。。大変でしたし、HP担当のななさんにも大変お世話になってしまいました。
ということで、
今日は、無事みなさんにメルマガが届くか・・・?
ということもあって、メルマガを作っています。
ですので、今日は、
”2013年に向けての講座” をお知らせします。
HPも新しいビルダー17で更新してみました。
みなさんの講座の参加お持ちしています。

メルマガやHPで不備がございましたら、お手数ですがご一報ください。
よろしくお願いいたします。

●11月28日(水)満月は特別な満月
「スーパームーン」ですよ!
2013年に向けて、前向きに努力する、情熱を向ける日です!

今回初企画として企画しました。
各神社での大祓いに参加もなさると思いますが
更に
ご自身で「禊祓い」に取組たい方にはお勧めです。
大祓い講座は、特別企画として、
2012年の方災除け、
一族的トラウマと前世のトラウマを清める祓いにも取り組みます。
禊祓いをしっかりして、綺麗な心身で、2013年を迎えましょう!

2013年に向けて、意識をしっかりもっていきましょう!!

PS. 今日、”和みアート”の正インストラクターのお免状が届きました!


中村彩祐子


■━━━━━━━━━   ご案内目次   ━━━━━━━━━■
         
■2013年今年の象意説明会 2013年1月24日(木)1月27日(日)
■new 2012年大祓い講座  12月1日(土)13:00~16:00 
■TCカラー・マスター・トレーナー講座
■ヒューマンデザイン LYD講座
■満月の会 11月28日(水)19:00~21:00 
■気学手帳・ぺらぺら・カレンダー 全て準備できています!

■あとがき  ヒューマンデザインプロフェッショナル講座に参加して
 ~募集!「マイ・プログラム」フルリーディング受けらた方に
  気になるゲートとラインのリーディングセッションご協力お願いいたします!

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◆◇ 2013年今年の象意説明会 2013年1月24日(木) 1月27日(日) ◇◆

毎年の恒例の「今年の象意説明会」を行います。
中宮3碧から始めた、説明会も今年で8年目になります。
今年開催は他講座・研修の為、下記の日程で行います。
1月24日(木)13:10~16:50 文京区シビックセンター 5階会議室A  定員30名
1月27日(日)13:10~16:50 アカデミー千石 学習室B  定員27名
                〒112-0011 東京都文京区千石1丁目25番3号

★1月24日(木)の会場のほうが広いので、都合がつく方は、
 24日(木)のほうでお願いします。

★講座費用 当日回収は時間がかかりますので、ご協力お願いいたします。
    
   ・12月末まで講座申込み振込み頂いた方は 早期割引で 10,000円 
   ・ 2013年1月以降お申込みの方は 12,000円 となります。

★申込み→振込み→振込み連絡ー申込み完了です。
    
★今年の象意説明会は、満席にての開講になっております。
 お早目のお申込みをお願いいたします。

お申込みの方には講座場所詳細送ります。

→詳細はこちら

◆◇━━━ new 12月1日(土)12月13日(木)
       13:00~16:00 2012年大祓い講座 ━━━◇◆


★初めての企画になりますが、毎年行う予定です。
2012年の「禊祓い」をしましょう!

ご自身で「禊祓い」に取り組みたい方にはお勧めです。
大祓い講座は、特別企画として、
2012年の方災除け、
一族的トラウマと前世のトラウマを清める祓いにも取り組みます。
禊祓いをしっかりして、綺麗な心身で、2013年を迎えましょう!

・大祓い
・宿命運命の清めと改善の祈り詞
・神・仏・先祖三位一体の祈り詞
・自神拝


★「大祓い」特別企画
・2012年・2013年 方災避け
・一族的トラウマと前世のトラウマを清める

*AMANA Cafe 2階
*講座料 8400円 (自神拝参加の方は6000円/祝詞持参のこと)
*新講座の為、講座詳細については、中村まで直接お問合せください。

→詳細はこちら

◆◇━━━━━TCカラーセラピスト講座━━━━━━◇◆

→講座詳細はこちら

TCマスターカラーセラピスト講座 12月12(水)
TCトレーナー講座 ・12月19日(水)
*伊藤舞宏さんTCトレーナーとしてのデビュー準備をしております。
 開講されましたらお知らせしますね!

◆◇━━━━━ヒューマンデザイン LYD講座━━━━━━◇◆

→講座詳細はこちら

ヒューマンデザイン プロフェッショナルコースへ私、伊藤が進んでいます。
各ゲートと更に、ラインを読む作業にはいっています。
はまれば、はまるといいますが、ヒューマンデザインはもっともっと知りたいという要求がきますね。

前回受講された、N/Tさんからの感想です。
2日間お世話になりありがとうございました。お菓子、ご馳走さまでした。感想は次の通りです。
受講前と受講後の時間は、たった2日間でしたが、自分の思考(仕組み)と自分以外の思考を知ることで、自分の器が広がりました。同時に、自分のことも理解しはじめる事にもなりました。
LYD を知る前の私と知った後のわたしでは、大きな変容を体験した気がします。
受講中も楽しく過ごせたことは、お二人の人柄の賜物だと思います。本当にお世話になり、ありがとうございました。

・感想ありがとうございました。

ヒューマンデザインLYD講座
日程 12月8日(土)・9日(日)10:30~17:00
場所 AMANA Cafe2階
講座料:50,000円 テキスト代 15000円 送料別途
マイ・リーディングも年内中行いますので、
自分のプログラムに興味あるかたは、お申込みください。

◆◇━━━━━満月の会━━━━━━◇◆

パワーある満月の日のエネルギーを頂きましょう!
日時:11月28日(水)19:00~21:00 場所:大塚教室 講座料:4200円
*以下祝詞を奏上します
・大祓いの祝詞
・宿命・運命の清め
・神仏・先祖 三位一体の祝詞
・十字真言で身体を清める
・自神拝

*満月シート記載
*瞑想
*カードからメッセージを受け取る

→講座詳細はこちら

◆◇ 気学手帳・ぺらぺら・カレンダー 全て準備できています! ◇◆

●「カレンダー 1,200円」」「手帳」「ぺらぺら 600円」すべて、ご準備できています。
カレンダーは準備できます。
手帳は申込みの方のみ。
ぺらぺらは70部用意してあります。
各講座受講の方には、講座でお渡し、そのほかの方は、各講座終了後にお越しいただくか、
★講座日程、AMANA Cafe出勤は、HPトップ カレンダーにてご確認ください。
または、AMANA Caféにお越しください。
それぞれ、3日前まで、確認後にお越しください。
予定どおりでない場合もありますので、ご注意ください。

よろしくお願いいたします。

◆◇━━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆

10月から2013年1月まで、4か月計8回の講座 
ヒューマンデザインプロフェッショナル講座へ伊藤さんと参加しております。
我々は、日本での第1期生となります。
ヒューマンデザインも私のライフワークの一つとなっているなと感じています。
自分のデザインだけでなく、周りの方のデザインも見入ってしまい、興味深々!!
そこで、
今まで私の「マイ・プログラム」のフルリーディングを受けられた方にご協力お願いいたします。
ご自身がもっとも気になるゲートとラインの説明をさせて頂き、感想をうかがいたいと思います。
時間は30分~かかるかと思いますが、ぜひお声かけてください。
”ライン”とは、ゲート番号のあと、少数点以下の数字1~6までのことをさします。

デザインシート(レイブチャート)についてはこちら
たとえば、赤のデザインゲート ☽月は、31.6 この6のことを示します。
結構意味深いですよ~~!
講座終了後でもよいですし、お電話でもOk,もしくは、AMANAへ来てくださっても。
予約をいれてください。
もっともっと、研究したくなっています。

ブログの更新は、写真を取り込み次第行います。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他講座はフローリーディング研究所HP講座案内をご覧ください。
http://www.flowreading.com/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フローリーディング   第121号
*☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第121号 2012/11/14

~ 未来の自分創りの為に~

●今月運勢アップ!
→ホームページはこちら
今月の運勢当番はnegiさんです。
ありがとうございました。
初めての当番ですから、大変だったと思いますが良くまとめてあると感じておいます。
お疲れ様でした。
negiさんの編集後記にもありましたが、私達も被災地にでき得ることで、何かをしていきましょう!
加えて、来年は五黄が中央の年。
天災の多い年回りですので、自身の防災対策も今一度確認なさっておくと良いですね。

●「和みアート」正インストラクターの資格講座を昨日11/14に受けてきました。
今日は、新月~今日の新月は”特別な新月”です。
7:09 蠍座の新月、日食です。
日本ではみれませんが、オーストラリアでは、皆既日食だそうです。
この新月の影響は半年続くそうですから、半年先見据えての、「新月シート」を使っての宣言をしてくださいね!
→新月シートはこちら
何かスタートさせるのも良いですよ。
・・・・ということなので、この特別な新月の時
「和みアート」正インストラクターの資格を申請しようと思っています。
「和みアート」の講座については、2013年3月開講予定で、準備を進めていこうと思っています。
とっても癒されて、わずかな時間で絵が描けるので、とても楽しいですよ!

●「カレンダー 1,200円」」「手帳」「ぺらぺら 600円」すべて、ご準備できています。
カレンダーは準備できます。
手帳は申込みの方のみ。
ぺらぺらは70部用意してあります。
各講座受講の方には、講座でお渡し、そのほかの方は、各講座終了後にお越しいただくか、
★講座日程、AMANA Cafe出勤は、HPトップ カレンダーにてご確認ください。
または、AMANA Caféにお越しください。
それぞれ、3日前まで、確認後にお越しください。
予定どおりでない場合もありますので、ご注意ください。
よろしくお願いいたします。

●本日は、下記講座のお知らせです。
「2013年今年の象意説明会」
また、今年から初めた、「自神拝」講座から
12月1日(土)12月13日(木)
大祓い講座も企画しました。
しっかり祝詞を奏上して、2012年の「禊・祓い」をしましょう!
→講座詳細はこちら

●AMANA スタッフの一人、伊藤舞宏さんのブログ
Ryues (りゅーず)
新しくはじめました。みなさんご覧くださいね。

中村彩祐子


■━━━━━━━━━━   ご案内目次   ━━━━━━━━━━■
         
■気学手帳・ぺらぺら・カレンダー 全て準備できています!
■2013年今年の象意説明会 2013年1月24日(木)1月27日(日)
■new 2012年大祓い講座  12月1日(土)13:00~16:00 
■TCカラー・マスター・トレーナー講座
■ヒューマンデザイン LYD講座
■満月の会 11月28日(水)19:00~21:00 
■あとがき  

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

◆◇ 2013年今年の象意説明会 2013年1月24日(木) 1月27日(日) ◇◆
毎年の恒例の「今年の象意説明会」を行います。
中宮3碧から始めた、説明会も今年で8年目になります。
今年開催は他講座・研修の為、下記の日程で行います。
1月24日(木)13:10~16:50 文京区シビックセンター 5階会議室A  定員30名
1月27日(日)13:10~16:50 アカデミー千石 学習室B  定員27名
                〒112-0011 東京都文京区千石1丁目25番3号
★1月24日(木)の会場のほうが広いので、都合がつく方は
 24日(木)のほうでお願いします。
★講座費用    
   ・12月末まで講座申込み振込み頂いた方は 早期割引で 10,000円 
   ・ 2013年1月以降お申込みの方は 12,000円 となります。
★申込み→振込み→振込み連絡ー申込み完了です。
    
★今年の象意説明会は、満席にての開講になっております。
 お早目のお申込みをお願いいたします。

→講座詳細はこちら

◆◇━━ new 12月1日(土)12月13日(木)
     13:00~16:00 2012年大祓い講座 ━━◇◆

★初めての企画になりますが、毎年行う予定です。
2012年の「禊祓い」をしましょう!
・大祓い
・宿命運命の清めと改善の祈り詞
・神・仏・先祖三位一体の祈り詞
・自神拝

★「大祓い」特別企画
・2012年・2013年 方災避け
・一族的トラウマと前世のトラウマを清める
*AMANA Cafe 2階
*講座料 8400円 (自神拝参加の方は6000円/祝詞持参のこと)

→講座詳細はこちら

◆◇━━━━━TCカラーセラピスト講座━━━━━━◇◆
→講座詳細はこちら
TCマスターカラーセラピスト講座 ・11月19日(月)・12月12日(水)
TCトレーナー講座 ・11月20日(火)・12月19日(水)
*伊藤舞宏さんTCトレーナーとしてのデビュー準備をしております。
 開講されましたらお知らせしますね!
*前回お知らせした那流 季与乃さんも順調に講座開講されています。
がんばってくださいね!
詳細はこちらのホームページにてご覧くださいね!

◆◇━━━━━ヒューマンデザイン LYD講座━━━━━━◇◆
→講座詳細はこちら
ヒューマンデザイン プロフェッショナルコースへ私、伊藤が進んでいます。
各ゲートと更に、ラインを読む作業にはいっています。
はまれば、はまるといいますが、ヒューマンデザインはもっともっと知りたいという要求が来ますね。
前回受講された、N/Tさんからの感想です。
2日間お世話になりありがとうございました。お菓子、ご馳走さまでした。感想は次の通りです。
受講前と受講後の時間は、たった2日間でしたが、自分の思考(仕組み)と自分以外の思考を知ることで、自分の器が広がりました。同時に、自分のことも理解しはじめる事にもなりました。
LYD を知る前の私と知った後のわたしでは、大きな変容を体験した気がします。
受講中も楽しく過ごせたことは、お二人の人柄の賜物だと思います。本当にお世話になり、ありがとうございました。

ヒューマンデザインLYD講座
日程 12月8日(土)・9日(日)10:30~17:00
場所 AMANA Cafe2階
講座料:50,000円 テキスト代 15000円 送料別途
★マイ・リーディングも年内中行いますので、
自分のプログラムに興味あるかたは、お申込みください。
→マイ・リーディング詳細はこちら

◆◇━━━━━満月の会━━━━━━◇◆
パワーある満月の日のエネルギーを頂きましょう!
日時:11月28日(水)19:00~21:00 場所:大塚教室 講座料:4200円
*以下祝詞を奏上します
・大祓いの祝詞
・宿命・運命の清め
・神仏・先祖 三位一体の祝詞
・十字真言で身体を清める
・自神拝

*満月シート記載(シートはこちら)
*瞑想
*カードからメッセージを受け取る

→講座詳細はこちら

◆◇━━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆
皆さん10月の気学としてのイベント、大吉方位取りはどうでしたか?
うれしいことにコミカレ受講生・また、東武受講生のみなさんは、
まだ、算出できてないので、こちら指示のもと積極的に行かれてました。
良い体感が得られると良いです。
この大吉方位のイベントのほか、今年のテーマである
「人生のステップアップ」のほうは、いかがですか?
大きな変化を感じている方もおられることと思います。
これから、特に5年位は、変化を遂げていくことと思います。
来年はそれぞれがホームラウンドに遁甲します。
自分らしさが一番表現できる年!
あなたは、何を感じて、自分の生きる道を選択していくのでしょうか?
今月は、2013年を意識しての過ごし方をしましょう!
未来の自分創りの為に。。。。
今日は、新月でもあるので、
未来の自分を創造してみてくださいね!
東南が潰れています。
人間関係に注意。風。風邪に注意です。
11月、忙しい月になるかと思いますが
皆さん、体調に注意なさって、お過ごしください。
メルマガ最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
中村は、西へ、甲府(ブログはこちら)・白州。
北東へ 筑波山神社(ブログはこちら
23・24・25日 天の橋立
12月初旬 京都へいきます。
順次ブログに掲載しますね。
         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他講座はフローリーディング研究所HP講座案内をご覧ください。
http://www.flowreading.com/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年11月 今月の運勢
平成24年11月の運勢  11月7日9:26~12月7日2:18:59

11月7日9:26~12月7日2:18:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤


◆ 五黄土星 中宮   ◆五黄殺 なし
◆暗剣殺 なし ◆月破 東南 ◆天道 東


今回担当は、総合科勉強なさっておりますNegiさんです。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
初めての担当でかなり苦労されたと思いますが、がんばりましたね。
Negiさんの受講されている総合科のメンバーの中で、かつよさんが今月運勢デビューされて、次はNegiさん
今度は・・・?このメンバーは東武カルチュアからの受講生で、仲良く、皆さん熱心に勉強されています。
編集後記で記載されていた3.11の時のメンバーです。Negiさんは、九紫火星。今年は変化運。どんな変化を遂げていくか 楽しみです。ご自身の持っておられる感性を活かして、仲間と共にこれからも気学を自分のライフスタイルの一部として活用なさって下さいね。(彩祐子)

2012年後半 納めのスタート  ~ 感謝の言葉に力あり ~ 

今月は2月と同じ五黄土星が中宮の月です。本命星が定位盤の位置にきます。自分らしさを発揮し、2月の反省を踏まえ、成果に向けて再チャレンジ!2013年に繋げましょう。しかし、コミュニケーション不足、行き違いでのトラブルや事件は引き続き注意が必要です。自己主張の多いこのご時世、自分らしさも大切ですが、「発言する口は一つ、目と耳は二倍の二つずつ」と言われるように、多くの意見・情報をよく聞くこと、見ることの大切さを問われている気がします。
政治経済とも停滞している日本に先月、山中信弥教授のノーベル生理学・医学賞受賞の嬉しいニュースがあり、日本の多くの国民が喜びに沸きました。受賞後のインタビューで山中教授の第一声の感謝の言葉と、「まだ誰一人助けることが出来ていない」という内容の発言に、謙虚さと研究へのひたむきさを感じ、日本人として誇りに思うニュースでした。

社会全般 変革の波がピークに
ロシア、フランスに始まりアメリカ、韓国と続く今年の大統領選、そして中国の政権交代があります。こんなに重なる年は珍しいとの事ですが、流石、6白中宮の年ですね。では停滞している日本も政権交代に動き出す? 各国が選挙対策で内向き政策になり、世界の協調性が弱まっています。11月はアメリカ大統領選挙ですね。
リーダーが誰になるかで国と国との繋がりに変化があるでしょう。今月の5黄中宮の出来事は、来年の予兆にも思えますが、恐がって停滞するよりも少しずつでも進む勇気も大事です。日本の政治家の方々には自分たちの目先の事よりも5年先、10年先の将来を考えた政治を切に願います。1年を通して懸念されていますが、引き続き急激な天候の変化による災害、地震、火山の噴火に注意が必要です。10月に起きた化学工場の爆発事故は今年の火と水の激しい反応の現れのように思いました。

仕事 チーム力低下?
上司のやる気がごう慢に思われ、部下から反発が。リーダーのプライドが邪魔をして、コミュニケーションが上手くいかないときは、自ら行動で、やってる背中を見せましょう。部下はそんな上司に気遣い思いやりで応えて ポイントアップ。

家族 勤労感謝の日
今月のお母さんは元気ハツラツですが、お父さんは日頃の疲労から体力低下気味です。ここはお母さんに元気をチャージしてもらいましょう。11月23日は勤労感謝の日です。日頃、仕事や家事で家族を支えてくれているお父さん、お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう。もちろん、神様、ご先祖さまの感謝も忘れずに。

恋愛 クリスマスが近くても焦りは禁物
明るく楽しい交際ができても、今月の出会い・紹介は慎重に。思わせ振りは誤解の元です。カップルの人は相手の秘密が見えてしまうかもしれません。心当たりの方は注意して下さい。

金運 コツコツと
政治が何も決められず社会保障も当てにならず、自助努力が必要ですが、上手い話に飛び付くと詐欺に遭う心配大です。見極めが肝心!

学習 語学力
海外進出をする企業が増えています。求められるのは語学力です。英語と言うより英会話を!コミュニケーションで人間関係がつくられます。臆することなくチャレンジしてみて下さい。

健康 体もウィルスに注意
寒暖の差が激しく風邪を引きやすい季節です。悪性ウィルスや肺炎の重症化にも注意して下さい。食欲の秋で すが、胃腸に負担をかけない程度に秋味を楽しみましょう。

旅行 東南を避けて吉方位に
小春日和に紅葉狩り、ハイキングやドライブに良い季節ですね。しかしどこへ行っても混みそうです。交通渋滞でイライラして車の中で口喧嘩をしてしまいそう。交通事故にも注意。計画はゆとりを持って。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・東南(勝浦、小湊など)南(今年はお勧めできません。)
海外・・・北西(北京、モスクワ、ヨーロッパ方面など)、東南(タヒチなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北(健康、発展)北東(転職、相続運)東(発想力、縁)
南西(家庭円満、人気運)西(金運、引き立て運)北西(統括力、仕事運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立冬(11/7) 
二十四節季の一つ。初めて冬の気配が訪れる日。立冬から立春までを冬とする。

一の酉(11/8)
開運招福の守り本尊として広く尊崇されている鷲妙見大菩薩が出現した酉の日にちなみ、大鳥神社などで市がたつ。二の酉は20日で、今年は二の酉まで。

七五三(11/15)
子どもの成長を祝い、感謝し、加護を願う日。

小雪(11/22) 二十四節季の一つ。

勤労感謝の日(11/23) 
収穫物に感謝する大切な行事である「新嘗祭」が、戦後改められたもの。神在月の出雲大社では神迎祭が行われます。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(△):  健康第一
(北 同会2 被同会9 対冲9)

ゆったりと構えたいところですが、周りから注目の的で、平静でいられずどぎまぎ。失敗は成功のもと~吉凶割れる評価も来年の糧に。体調管理に十分気をつけましょう。体を温めて免疫力アップ、無理して悪化させると冬まで長引きます。

◆二黒土星(○):  焦らず 
(南西 同会3 被同会1 対冲8)

本来のポジションにきて自分らしいスタートの準備をしたいと思っても、なんだか気忙しい感じ、その場の勢いで不慣れなことに手を出さないことが肝要です。鍋パーティでみんなの心も体もホッカホカ、みんなとの楽しいひとときが元気の元です。

◆三碧木星(◎):  急がば回れ 
(東天  同会4 被同会2 対冲7)

結果を急がず、目標に向かって真摯に取り組む事が大切です。基礎、足固めをしっかりと。些細な言葉で誤解を生みトラブルに発展しないよう気配りを意識しましょう。迷いは早めに信頼できる人に相談を。

◆四緑木星(×):  不安定 
(東南破 同会5 被同会3 対冲6)

交際上手のはずが、気持ちが焦るばかりで迷走。勢いにまかせて暴走すれば不評をかいます。袋小路に入る前に周囲を見渡し、自分を見つめ、思いっきり深呼吸。気分転換に神社参拝、散歩がお勧めです。胃腸疾患、気管支炎注意。

◆五黄土星(△):  天命を意識して
(中宮 同会6 被同会4破 対冲なし)

先月までの慎重さから一歩前進。真摯な姿勢で向き合えば、ブレない信念と底力がステップアップの一助に。家族や周りから頼りにされます。1人で張り切らず、人との和を大事に。

◆六白金星(△):  謙虚さを忘れずに
(北西 同会7ア破 被同会5 対冲4)

思わず愚痴をこぼしたくなる場面でも、プライドが邪魔して素直になれずストレスに。熱心さから自己主張に力が入れば傲慢に思われ、良い評価が得られず頑張りが裏目に。謙虚さと和を意識しましょう。

◆七赤金星(○):  気分転換で英気を養う
(西 同会8 被同会6 対冲3)

忙しい中でも友人や趣味で楽しいひとときが過ごせるでしょう。現金収入に期待ですが交際費はかさみます。病気、ケガに注意

◆八白土星(○):  棚からぼた餅
(北東 同会99 被同会7 対冲2)

2月に続き2回目の断捨離ですっきり身軽に、断捨離の途中で思わぬ副産物がありラッキーなんてことに。ご褒美は独り占めせず、みんなで楽しみましょう。頑張り過ぎて、腰痛、関節炎に注意。

◆九紫火星(○):  浄化
(南 同会1 被同会8 対冲1)

相続問題が表面化、周りの変化に心身とも不安定です。言いだしたら後に引けない頑固さは周囲から敬遠されます。吉凶割れる評価も変わるチャンスです。心穏やかに神社参拝がお薦めです

→ 先月(10月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
去年3月11日2時46分― ちょうど池袋の東武カルチャー講座が始まる直前で教室にいました。あまりの揺れに階段でしゃがみこみ手すりにしがみつき、動くことができなかった時のことは、今でも忘れることができません。電車がストップし帰宅難民に・・余震と寒さと家族と連絡が取れない・・色々な不安が心をめぐっていました。幸いにもAMANAで中村先生や講座の受講生の方と一緒に過ごすことができました。今考えると一人でなかったことは本当に心強く、大きな支えであったと有難い思いで一杯になります。ありがとうございました。
3.11の東日本大震災から1年8カ月経ちますが、多くの方々が私の経験よりもっともっと大変な体験をし、被害を受けられています。そしてまだまだ復興には遠い道のりです。震災直後、私も力になりたい、何かしたいと考えていたころより、気持ちがトーンダウンの今だから、自分自身あの日を忘れないために書かずにはいられませんでした。「大津波に耐えて、震災直後の厳しい状態の時に励まし続け、希望をあたえた奇跡の一本松に負けないように」の思いをこめて。  

担当:negi

写真:2009年11月京都
20121107.jpg
P1120025.jpg
P1120246.jpg
P1120290.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
11月14日(水)10:30~15:30 (40分休憩)
11月16日(金)10:30~15:30 (40分休憩)満席
開運開名(改名)講座 
10月31日(水)10:00~16:00 詳細は→
●2013年今年の象意説明会
2013年1月24日(木)13:10~16:50 詳細は決まり次第アップします。
2013年1月27日(日)13:10~16:50

新月の会

満月の会
●11月28日(水)19:00~21:00 第87回 双子座(23:46) AMANAにて

定例講座
氣学編
総合科1コース
 11月は終了
 12月5日(水) 14:00~16:30 AMANA
 12月7日(金) 13:00~15:00AMANA
 12月11日(月) 13:00~15:00 大塚教室
 12月20日(金)14:00~16:00 AMANA

総合鑑定士講座 AMANA 
 11月4日(日)13:00~16:00
 12月2日(日)12:00~17:00

●11月2(日) 18:00~20:30 今月の運勢(12月) AMANA 

カードセラピスト養成講座タロット編 カモワンタロット使用
12月7日(金)10:00~12:00 AMANA
土曜日コース AMANA
10月28日(日)・11月3日・12月22日(土)13:00~17:00

 
TCカラーセラピスト講座 
●TCカラーセラピスト講座
 11月12日(月)10:00~16:00 AMANA
●TCマスターカラーセラピスト講座
 11月19日(月)10:00~17:00 AMANA
●TCトレーナー講座
 11月20日(火)10:00~17:00 AMANA

TCパワーピアス・カラーセラピスト講座  AMANA
●Step1  パワーピアス・セラピー講座 10:00~16:00(休憩60分)
 10月25日(木)


ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2012年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1  11月10日(土)10月10日(水) 
     カリキュラム2  11月11日(日)10月24日(水)

*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースと4日間コースがあります。
 日程の組み合わせは自由です。 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

開運ツアー
・11月23日・24日・25日ツアー 
 ■第1コース
 11月23日(祝金)~25日(日)二泊三日
 ■第2コース
 11月24日(土)~25日(日) 一泊二日

祈祷祭
・11月10日(日)亥の子大祭


各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。お友達にもご紹介をお願いいたします
各カルチャー10月~2013年3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース 募集
  第2日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00
・・ 2012年運気アップシリーズ
下記講座詳細は→
2013年公開講座
●1/14 10:30~12:00 今年の気運とあなたの運勢
●1/14 13:00~17:00 2013年運気アップ 貴方だけのパワースポット

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 

AMANA CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)

2012年度の開運カフェの日程
11月~は未定
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)
*M&Mアクセサリーの一部展示も行っております。(オーダーも受け付けておりますので、ご利用ください)

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.