2013年1月28日 久伊豆神社 方位除け祈祷祭
2013年の八方位除け御祈願です。
2013-01-28 120323

昼食は、千住大橋「武寿司」にて
ここもお気に入りの寿司屋さん
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13022732/

2013-01-28 132018
2013-01-28 133453
2013-01-28 134418
2013-01-28 133316
2013-01-28 132920
2013-01-28 140535
フローリーディング研究所2012年御礼祈祷祭 2013年1月27日 大塚天祖神社
2012年御礼祈祷祭 2013年1月27日(日)に行いました。
大塚天祖神社 11:00昇殿祈祷

大塚天祖御礼祈祷祭20130127

館山安房神社・洲崎神社 1月26日(土)
いずれも安房の国一の宮

道の駅の野菜は美味しかったです。
相浜で食事!(地元の方が通うお値段が優しいお店)
2013-01-26 101922
2013-01-26 124440
2013-01-26 125310
2013-01-26 132447

館山安房神社
2013-01-26 133817
2013-01-26 133917
2013-01-26 134325
2013-01-26 134440
2013-01-26 134855
2013-01-26 134940
2013-01-26 135140
2013-01-26 135334

洲崎神社
洲崎神社からは天気が良ければ、富士山が鳥居から見れるそう
2013-01-26 143123
2013-01-26 143223
2013-01-26 143500
2013-01-26 143510
2013-01-26 143741
2013-01-26 143943
2013-01-26 144026
2013-01-26 144557
フローリーディング125号 1/22
☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第125号 2013/1/22
       ~ 開運占いカフェ と M&Mアクセサリー展示会 ~
中村彩祐子です。今日は、いくつかお連絡です。
中村は、20日は穴八幡宮(裏鬼門神社)、21日は巣鴨庚申塚猿田彦大神様へ今年の導きをそして巣鴨地蔵で有名な高岩寺(表鬼門寺院)へ参拝してきました。1月2月には主要な神社、寺院に計画的に参拝してくださいね。そして、2013年計画もしっかり立てましょう!
ホームページには、6月までの決まっている企画講座、祈祷祭、開運ツアー、ヒューマンデザイン日程などアップしておりますので興味ある項目をゆっくりご覧ください。
今年も2013年の気運に沿った講座の展開をしていきますので興味ある講座は是非ご参加ください。
下記は直近のお知らせです。申込み24日までのがございますのでご確認ください。

★今年の運勢
● 1月24日(木)13:10~16:50  文京区シビックセンター 5階会議室A
  1月27日 (日)13:10~16:50  文京アカデミー 千石 学習室B
  会場は、12:50からですので、集まり次第はじめます。体調整えてお越しくださいね。
詳細 http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html
  
★ フローマップ 
●1月27日(日)18:00~20:30 満月特別企画フローマップを創る。1月24日までの申込み
 合わせて2013年2月3日(日)13:30~16:00 新春フローマップを創る。2月1日までのもし込み
 詳細 http://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html#flowmap

★ 大祓い講座 と 自神拝講座
●立春前の大祓い講座 AMANA 
詳細は→http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#oharai
 2013年2月2日(土)13:00~16:00
●特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
詳細は→http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#jishinnpai
 2013年2月23日(土) 11:00~16:00
 2013年3月18日(月) 11:00~16:00 平日初開催

★産土神社寺院開運法
 2013年2月15日(金)11:00~13:00 AMANA 

★祈祷祭
● 1月27日(日)10:45境内集合 大塚天祖2012年の御礼祈祷祭 1月24日までの申込みとします。
  参加者にはおって、参加費連絡します。(500円~1000円の予定)

●2013年フローリーディング研究所初祈祷祭と直来
    2月11日(月祝)東京大神宮 13:15 境内集合
    その後直来、立春お祝い会 AMANA Cafeにて 15:00~18:00位まで。2月3日までの申込み
 詳細 http://www.flowreading.com/phenix/kitosai.html
●2013年方位除けご祈祷 1月28日(月)久伊豆神社 10:15 越谷駅集合
●大宮氷川神社・氷川女体神社・中山神社 (時間があれば、日枝神社参拝)
      2月1日(金)10:15 大宮駅東口に集合 レンターカーかりますので6名まで

★開運ツアー
・第155回 2月5日(火) 南方位  走り水神社
・第156回 2月13日(水) 古河 観音様  雀神社

★ヒューマンデザイン
今年も2日間コースの日程上半期決めました。
日程等はこちらをご覧ください。http://www.flowreading.com/human/index.html
昼間6~8回コースも4月から開講します。

★開運占いカフェ
・立春開運カフェ 2月9日(土) 
・同時開催M&Mアクセサリー展示会 3月9日(土) 17日(日) 25日(月)
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)
詳細 http://www.flowreading.com/amana/predictions.html

◆◇━━━━━ M&Mアクセサリー展示会と2013年パワーストーン ━━━━━━◇◆
毎年恒例のパワーストーンのオーダー及び展示会を行います。
2013年にふさわしいパワーストーンを身につけてくださいね。
全て予約制ですのでよろしくお願いいたします。
M&Mアクセサリー展示会 3月9日(土) 17日(日) 25日(月) 11:00~16:00

●今年のパワーストーン HPアップ
 http://www.flowreading.com/mm/mm01.html
*組み合わせは2月立春以降アップ

●M&Mアクササリー展示会
http://www.flowreading.com/mm/mm04.html

◆◇━━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆
1月19日・20日とヒューマンデザイン プロフェッショナル講座に参加してきました。結構過密なスケジュールでの参加でしたので、正直ハードな部分はありましたが10月からの全8回コースは大変興味深いものでした。64ゲートのもつ全てのラインを学びました。本当にやりたいことだらけの終了日となりました。
今年の運勢や立春祈祷祭2月11日が終了した後、2月末休暇すぎて3月から取り組もうと思っています。ヒューマンデザイン”フルリーディング”を中村から受けた方は興味ある1ゲートのライン説明させて頂きますのでお声かけてくださいね。そして、今年の運勢をつくっていて感じたことは
本当に今年は「自分自身を知る」そして、「今後の人生のプランニング」が大きな軸となると思います。
私も今一度、自分を、いろいろな側面からみつめてみようと思っています。
楽しい時間が過ごせそうです。そして個人鑑定においても気学、ヒューマンデザイン、インド占星術、トランプなど、いろいろな側面からあなた自身の才能を一緒に見つめていけたらと思います。自分自身としっかり向き合ってくださいね。そして、今年はさらにエネルギーの高い時です。良い気を入れるには、「自身の禊祓い」が重要な時ですからクリアーな自分を目指していきましょう!五黄が中央ということは、善・悪が共存している時です。ですから、悪に侵されない、惑わされないためにもしっかり身祓いしていきましょう!フローリーディング研究所では、自神拝、大祓いの講座でしっかりやっていきますよ!
24日,27日の「今年の象意説明会」においてどれだけ伝えられるか?がんばりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。本日も最後まで、メルマガを読んでくださって、ありがとうございました。

フローリーディング研究所 中村彩祐子
2013年1月21日 庚申塚猿田彦大神様へ今年の導きを祈る
庚申塚猿田神社(2013年の良き導き祈る)
表鬼門結界寺院(高岩寺巣鴨地蔵)

21日は巣鴨庚申塚にある猿田彦大神様と高岩寺巣鴨地蔵にお参りに行きました。
猿田彦大神様は天孫降臨の時に瓊瓊杵尊を先導したので導きの神様ともいわれております。
今年の良き導きを祈りました。千葉県さるたに鎮座して」いる猿田神社から分詞されております。
何かの「事始め」に祈ると良いですよ。
2013-01-21 135212
2013-01-21 132842
2013-01-21 135244

巣鴨のお地蔵さんの裏・大通りには「プール」という喫茶店があり、こちらは、私の小・中の同級生がやっている店。コーヒー美味しいのでこちらに来た時は寄っています。
コーヒーを2杯頂きお友達とおしゃべりして、AMANAに出勤。(北東吉方位でした)

2013年お正月
初詣は、産土神社 白山神社、鎮守神社 根津神社で参拝。
2013-01-01-170836.jpg
2013-01-02 134719
2013-01-03 133811
2013-01-03 134108
2013-01-03 135041
2013-01-03 141601
2013-01-03 153113
2013-01-03 163823
2013-01-04 101035
2013-01-07 174323
フローリーディング 第124号 2013/1/5
*~ 新年を迎えて ~
*☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第124号 2013/1/5      
中村彩祐子です。
新年明けましておめでとうございます。
皆さん、健康で、2013年も良き年にしていきましょう!
今月運勢はアップしております。
mayaさん、ありがとうございました。
初挑戦で、1月の運勢大変だったと思いますが、
良く頑張りました。
今月運勢出席の先輩方からも良きアドバイス頂きました。
ブログにも掲載

ブログには、深山様叔父様撮影の素敵なバラの写真も載せてみました。
その他
ブログには、
彩祐子の訪れた神社・寺院 アップしております。
・笠間稲荷・常陸出雲大社
・京都
・甲府
と今回から、なるべく行先の情報(HPかUR)を載せていますので、
お出かけの時の参考になさってくださいね。

●気学での新年は、立春2月4日ですが
1月もある意味、2013年を象徴する事柄が起きますので、いつも以上に情勢をみておいてください。
そして、2012年の自分を振り返り2013年に繋げていくと良いと思います。
今月運勢の出席者の祐華里さんも
~私にとっての気学的2012年カウントダウン~と題しての、ベスト10はとても興味深く拝見させて頂きました。
その中でのベスト オブ吉方位取りの中での
若竹祐華里さんならでのコメント。ご紹介させて頂きます。

*気学を勉強して初めての北遁甲の年。低迷運の中の底辺を押し上げてくれたのが、吉方取りでした。
吉方を取ってからその目覚しい事象は感じられずとも、もし吉方を取ってなかったら、どれだけ底だったかと想像すると、
やっぱり取りにいって、良かったと思います。
災いを最小限に止めたという感じでしょうか?これまで吉方にいかにプラスにものを求めていたか思いしらされました。
プラスのものを受け取らずとも、マイナスに転じることなく、一年穏やかに過ごせたことに感謝です。
もしプラスのものを求めるなら、より強固な信念、揺らぐことのない願望、そして願ったら願いっぱなしでなく、
自力で願望を具体化していく行動力が必要だと思いました。
今年は、その行動力が伴いませんでした。
来年はいよいよホームラウンドに凱旋です。今年よりパワー全開したいし、そうしないといけないと思っています。

ありがとうございます。
フローリーディング研究所でも吉方位取りをコンスタントに取っている祐華里さんならでの
体験から生じているコメントと思います。
北遁甲に学んだこと、蓄えたことが、これからの10年に活かせると信じていますよ!
(中村から見ていた祐華里さんは、底力=真の力をつけた北遁甲であったように思えます。感心してました)

初めて学ぶ方々に伝えておりますが、”気の預金をしましょう!” 吉方位取りは、きちんと蓄積されていくものですよ。
吉方位取りは、自分を最大限活かせるツールの一つでもあります。

そして、暮れには、
産土神社100回連続参拝報告が、久恵さんから届きました。
思いをこめての参拝の日々だったと思います。その思いに、産土の大神様の後押しがあると思います。
彼女も昨年、願い、思うだけでなく、本当に行動に転化していった方と思います。
おめでとうございます。がんばりましたね!

2013年は自身のホームラウンドに各々が回座します。
自分らしさが一番現れるときです。
自身の良い処、苦手な処。活かしたい処。自分を見つめて輝かせる年でありましょう!
自分らしく生きる年ですよ!
皆さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も鑑定・リーディングを受付ます。中村が得意とするのは、運気の時、チャンスの時を観るでしょうか?
気学遁甲、インド占星術、トランプ、ヒューマンデザインのトランジットから
総合的に鑑定・アドバイスしていきます。
個人鑑定詳細は、http://www.flowreading.com/kantei.html
2月3月までは、予約は早めにいれてくださいね。

■━━━━━━━━━━   講座日程及び祈祷祭 のご案内   ━━━━━━━━━━■  詳細は、下記ご案内 及び
  フローリーディング研究所HP トップ講座案内から詳細へ http://www.flowreading.com/

企画講座

■ 2013年便覧表を使っての暦について説明します。1・2月の運勢とアドバイスも含みます
      2回参加できる方のみの募集となります
      1月11日 (金) 13:00~15:00
      2月8日 (金) 13:00~15:00
      総合科 オープン講座です!

■ 今年の象意説明会
1月24日(木)13:10~16:50  文京区シビックセンター 5階会議室A
      1月27日 (日)13:10~16:50  文京アカデミー 千石 学習室B

  ■ 新春特別企画 フローマップを創る
    1月27日(日)18:00~20:30  フローマップ作成!その日は、満月!満月のパワーの中で作成しましょう!
    2月3日(日) 13:30~16:00  (各回ともに30分くらい延長あるかも)

  ■ ヒューマンデザイン LYD講座 夜間開講  8回コースの予定
    1月24日(木)19:00~21:00  AMANA Cafe2階

  祈祷祭

  ■2012年御礼祈祷祭 大塚天祖神社
    1月27日(日)11:00から昇殿祈祷。10:50境内集合!  その後今年の象徴説明参加の方は昼食後、会場へ移動

  ■2013年フローリーディング研究所初祈祷祭と直来
    2月11日(月祝)13:30~ 13:15に境内集合 東京大神宮 http://www.tokyodaijingu.or.jp/
    その後直来 AMANA Cafeにて 15:00から 
  ■2013年方位除けご祈祷
      1月28日(月)久伊豆神社 10:15 越谷駅集合

  ■大宮氷川神社・氷川女体神社・中山神社 (時間があれば、日枝神社参拝)
      2月1日(金)10:15 大宮駅東口に集合 レンターカーかりますので6名まで

  ■大塚天祖神社 立春祈祷(個人祈祷扱い)
      2月4日(月)13:00~ 中村予約しましたので、同席または、ご一緒に個人祈祷なさる方はお声かけてください。

  ■2013年今年の気運 各カルチャーセンター こちらは、初心者向けとなっております。
   詳細は各カルチャー ご案内をご覧ください。
   コミカレ 
    ●1/14 10:30~12:00 今年の気運とあなたの運勢 http://cul.7cn.co.jp/programs/program_562782.html
    ●1/14 13:00~17:00 2013年運気アップ 貴方だけのパワースポット http://cul.7cn.co.jp/programs/program_562783.html
   東武カルチュア
    ●1/25 18:30~20:00  あなたのラッキーチャンスの時を知る 2013年開運のポイント
http://www.tobu-culture.co.jp/oneday/index201202.html

★★★ あとがき *さぁ、折り返し地点です!・平成17年から平成24年のテーマ ★★★
 
■━━━━━━━━━━━━━ ご案内 ━━━━━━━━━━━━━━━━━■

◆◇━━━━━ 2013年便覧表を使っての暦について説明します。1・2月の運勢とアドバイスも含みます)━━━━◇◆
      
1月11日 (金) 13:00~15:00
      2月8日 (金) 13:00~15:00
      総合科 オープン講座です! 両日2回参加できる方のみの参加となります。

 便覧表=通称ペラペラの暦と
 専門用語 さまざまな方位神、選日・雑注の由来 
 を開催いたします。

プログラム
 ●暦と専門用語
  
 ●さまざまな方位神
  ・暦と方位神
  ・吉神と吉方作用
   歳徳神 恵方 月徳合 歳禄神 歳枝神 歳徳合
   生気 奏書 天道 天徳 天徳合 博士

 ●選日・雑注の由来 (時間の許す限りの説明となります)
  ・選日とは?
   八選 十方暮 不成就日 天一天上 三燐亡 三伏
   一粒万倍日 大土 小土

■ 講座料 6300円(おつりのない様に封筒にいれてご持参ください) 
■ 便覧表、2013年 暦をお持ちの方はお持ちください。(暦はこちらでも用意してあります)
■ 講座開場 AMANA2階
■ 募集人数 若干名  

 ◆◇━━ 年明け特別企画 2013年フローマップ作成 ━━◇◆
 ●1月27日(日)18:00~20:30(延長あり)
 ●2月3日(日)13:30~16:00(延長あり)

◆恒例になりました、フローリーディング研究所「【フローマップ】を創る」の講座です。
あなたの 2013年はどうなるのでしょうか・・・?
毎年どんなフローマップができるのか?ワクワクするワークショップです!
1月27日(日)今年の象意説明会の後、フローマップ参加者は一緒にAMANAに移動します。
そして、1月27日は、満月の会でもありました。
満月の会、特別企画として、フローマップをみなさんと
祝詞奏上した後に作成します。
満月パワーの後押しもありそうですね!

2月3日は、終了後 大塚天祖へ豆まきの行事へ希望者のみ参加しましょう!

日時:  
 1月27日18:00~20:30 申し込み締め切り:1月24日
2月3日13:30~16:00 申込み締切:2月1日
*時間は共に~30分くらいの延長があるかもです
講座料: 6,300円
持ち物: 気になる雑誌等1~2冊
・こちらは、切り抜いたりするので原型は保ちません。
・必ず自分が気になる情報が掲載されているもので御願いします
       ・ のり、はさみ、
・あらかじめ、これだけはフローマップに貼りたいというのは
        お持ち頂いても構いません。写真でもOK!

2012年のフローマップ第1回の講座の様子は

◆◇━━━━━2012年御礼祈祷祭 大塚天祖神社 
         1月27日(日)11:00昇殿祈祷(10:50までに境内集合。時間厳守) ━━━━━━◇◆


 こちらも、毎年恒例の御礼祈祷祭です。
 2012年の御礼をいたしましょう!
 今回は、昇殿にてのご祈祷といたしました。2013年立春を迎える心身の清めも行います。

◆◇━━━━━2013年フローリーディング研究所初祈祷祭と直来と立春祝い会 
                            2013年2月11日(月祝)13:30ご祈祷 ━━━━━━◇◆

 ★申込み締切 2月3日までに出席ご連絡ください。

 こちらも、毎年恒例の初祈祷祭です。 
 
2013年は、20年に一度の式年遷宮の年でもありますので
 東京大神宮にいたします。

2013年2月11日(月祝)13:30昇殿ご祈祷 13:15境内集合(時間厳守)

最近縁結びとして、女子に人気高い神社ですが
倭比賣命(やまとひめのみこと)が祭られているのも魅力の一つですね(なかなかありません) 
倭比賣命は、天照皇大神の御杖代として、三種の神器を鎮座し祭るべきところを求めて、
大和の笠縫色から関西各地を転々としたとされています。そして、23か所目に現在の伊勢神宮に
宮所を定めます。(クシロを張ったわけですね)この22か所が元伊勢神宮といわれているところです。

御祭神は、
・天照皇大神(あまてらすすめおおかみ) 伊勢神宮の内宮の御祭神。国民全ての祖神
・豊受大神(とようけのおおかみ) 伊勢神宮の外宮の御祭神。農業、諸産業、衣食住の守護神

【造化の三神】 古事記において最初に現れたとされる三神です 
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ) 古書にはこの神に関する具体的な記述はほとんど無い。存在することにより全ての中心となる神であろう。
高御産巣日神(たかみむすびのかみ)高天原の中心的な神。特に天孫降臨において司令塔的な役割を果たす。
神産巣日神(かみむすびのかみ)出雲の中心的な神。若い頃の大己貴神(大国主神)を助けた。

倭比賣命(やまとひめのみこと) 天照皇大神に仕え、その御心を人々に伝えた天照皇大神の御杖代

 直来は
 AMANA Cafeにて行います(希望者のみ)13:00位から15:30位まで。
 直来後
 新春の特別企画として、2013年の抱負と 和みアートで、”新春の光”を作成します。
参考例はこちらをご覧くださいね!

  参加費は、祈祷祭は2,000円~3,000円 (祈祷代、お神酒代、御礼お神酒代など)
  直来、立春祝い会は、3,000円(ワンドリンク付き)を予定しております。
 
  参加者が多いのは、祈りの御柱が太くなると伺っております。
  皆様のご参加お待ちしております。

◆◇━━━━━ 2013年今年の象意説明会 2013年1月24日(木)1月27日(日)━━━━◇◆

毎年の恒例の「今年の象意説明会」を行います。
中宮3碧から始めた、説明会も今年で8年目になります。
今年開催は他講座・研修の為、下記の日程で行います。
1月24日(木)13:10~16:50 文京区シビックセンター 5階会議室A  定員30名
1月27日(日)13:10~16:50 アカデミー千石 学習室B  定員27名
                〒112-0011 東京都文京区千石1丁目25番3号

★1月24日(木)の会場のほうが広いので、都合がつく方は、
 24日(木)のほうでお願いします。

★講座費用 当日回収は時間がかかりますので、ご協力お願いいたします。
・ 2013年1月以降お申込みの方は 12,000円 となります。

★申込み→振込み→振込み連絡ー申込み完了です。
    
★今年の象意説明会は、満席にての開講になっております。
 各回、後数名となっております。
 お早目のお申込みをお願いいたします。

お申込みの方には講座場所詳細送ります。

◆◇━━━━━ ヒューマンデザイン LYD講座 夜間コース開設予定 ━━━━━━◇◆
http://www.flowreading.com/human/index.html

ヒューマンデザイン プロフェッショナルコースへ
私、伊藤が進んでいます。
各ゲートと更に、ラインを読む作業にはいっています。
はまれば、はまるといいますが
ヒューマンデザインはもっともっと知りたいという要求がきますね。

●LYD夜間コースを開設予定です。
通常2日間の集中コースを
約6~8回にわけて、行います。
メリットは学びながら、実体験を増やして、体感的に内容を習得できることとと、
1か月の気づきをお互いにシェアできることです。
ゆっくり、じっくり学びたい方に特にお勧めです!

●1月に開講しますが日程は年明けのお知らせになります。
参加者間で、日程は決めていきます。

日時 1月24日(木)19:00~21:00 (第3.4水か木を予定しています。第1回目にて決めます)
場所 AMANA Cafe2階
講座料:50,000円 テキスト代 15000円 送料別途
講座料は分割での支払いも受け付けます。

★同じような形で昼間のコースも3月から開講予定です。日程決まり次第お知らせいたします。

マイ・リーディングのリーディング 
また、トランジットから読み取る今年のあなた?(ヒューマンデザイン・インド占星術・トランプ・気学と総合的にリーディングします)
自分のプログラムに興味あるかたは、お申込みください


◆◇━━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆


~ さぁ、折り返し地点です!・平成17年から平成24年のテーマは? ~
中村が2012年に向けて、2005年から、
「今年の象意説明」として、各年のテーマを創ってきました。

2005年 四緑木星中宮       静かなる対立 「風」のごとく、自然界の「気」と自身の「気」をあわせ、行動力と強固な意志力を発揮する事
2006年  三碧木星中宮      『意識とビジョン化』 ~社会性もっての行動と発言~
2007年  二黒土星中宮      ~それぞれが自分の「生きる道」を意識して、しっかりとした「土台」を築き、「行動」に移る年~
2008年  一白水星中宮      ~[新しい流れ]の幕開け!生みの苦しみを「育む」喜びへ 「自身を知る」「自分の生きる中心の確立」を!!~
2009年  九紫火星中宮      ~感謝と輝きの年に! 今、まさに自分の「天命・天職」を自覚する時~
2010年  八白土星中宮      ~継承と改革の年!本当の意味での自分の生き方を見つけ「現実化」の年を築いていきましょう!~
2011年  七赤金星中宮      ~それぞれが自身の喜びを自覚し、表現する時!今年は「“辛”の扉」「“新”の扉」・・・・「変化」(次元の扉)が開かれます~ 
2012年  六白金星中宮      ~自身の人生をステップアップ!2012年は、「激動」「変動」「変革」「デトックス」「維新」「大始」「躍進」の “時”
                       それぞれが「天命・天職」を自覚し、その道を歩む“時”~

ある意味2013年が今度は2026年に向けての折り返し地点(年)になります。
まずは、2020年までを目指して、新たなスタートを切る年となります。
ホームラウンドに回座するというのは、今ここに生を受けた自分自身が、
自身の運命をもって、もっとも自分らしく生き抜くということを示しています。
もっとも自分らしく輝く年なのです!
五黄土星中宮の年は、天災・人災が多い年ともいえます。
自分の力を信じ、今に自分を活かすことです。
ヒューマン流にいえば、[自身のインナーオーソリティに従いなさい] ということにもつながります。
後は、今年の象意説明会(1月24・27日)にて、詳しくお話しします。

先ほどヤフーニュースで惑星のへその緒の記事が載っていました。とっても神秘的ですね!

本日も最後まで、メルマガを読んでくださって、ありがとうございました。

フローリーディング研究所 中村彩祐子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年初祈祷祭と直来、新春祝い会
2013年フローリーディング研究所初祈祷祭と直来と立春祝い会 
   2013年2月11日(月祝)東京大神宮 13:30からのご祈祷です
 
こちらも、毎年恒例の初祈祷祭です。
 2013年は、20年に一度の式年遷宮の年でもありますので
 東京大神宮にいたします。

最近縁結びとして、女子に人気高い神社ですが
倭比賣命(やまとひめのみこと)が祭られているのも魅力の一つですね(なかなかありません) 
倭比賣命は、天照皇大神の御杖代として、三種の神器を鎮座し祭るべきところを求めて、
大和の笠縫色から関西各地を転々としたとされています。そして、23か所目に現在の伊勢神宮に
宮所を定めます。(クシロを張ったわけですね)この23か所が元伊勢神宮といわれているところです。

御祭神は、・天照皇大神(あまてらすすめおおかみ) 伊勢神宮の内宮の御祭神。国民全ての祖神
・豊受大神(とようけのおおかみ) 伊勢神宮の外宮の御祭神。農業、諸産業、衣食住の守護神

【造化の三神】 古事記において最初に現れたとされる三神です 
天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ) 古書にはこの神に関する具体的な記述はほとんど無い。存在することにより全ての中心となる神であろう。
高御産巣日神(たかみむすびのかみ)高天原の中心的な神。特に天孫降臨において司令塔的な役割を果たす。
神産巣日神(かみむすびのかみ)出雲の中心的な神。若い頃の大己貴神(大国主神)を助けた。

倭比賣命(やまとひめのみこと) 天照皇大神に仕え、その御心を人々に伝えた天照皇大神の御杖代

 直来は
 AMANA Cafeにて行います(希望者のみ)13:00位から15:30位まで。
 直来後
 新春の特別企画として、2013年の抱負と 和みアートで、”新春の光”を作成します。

 新春の光の参考例

 2012-12-18 14.58.21syukusyou
   
 

 参加費は決まり次第連絡しますので、ご参加希望の方は、日程調整願います。
  参加費は、祈祷祭は2,000円~3,000円 (祈祷代、お神酒代、御礼お神酒代など)
  直来、立春祝い会は、3,000円位(ワンドリンク付き)と予定しております。
 
  参加者が多いのは、祈りの御柱が太くなると伺っております。
  皆様のご参加お待ちしております。
2013年1月 今月の運勢
平成25年1月の運勢  1月5日13:34~2月4日1:13

1月5日13:34~2月4日1:13までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤


◆三碧木星 中宮   ◆五黄殺 東
◆暗剣殺 西 ◆月破 南西 ◆天道 東


今月運勢担当は、mayaさんです。ありがとうございました。お疲れ様です。
1月担当は、年の初めもあって、大変だったと思いますが、初めてとは思えないほどがんばってくださいました。良くできていると思います。
今年は、五黄中央の年。mayaさんにとって、自分自身を更に開花する年になりそうですね。
プラス、周りの方々にも影響を与えていきそうな年ですね。
今までの経験、そして、気学で勉強されたことを自分のものにして、みなさんにより良いアドバイスができたら良いと思います。
是非、自分らしく輝く年であってくださいね。(彩祐子)

~ 新年にむけて ~ 

新年 明けましておめでとうございます。
気学では、六白中宮の盤の締めくくりの月ですが、1月は誰もが新しい出発点に立てるおめでたい月です。華々しいスタートもありますが、マイペースの着実な一歩こそ、遠くまで行けそうです。
2013年は五黄土星が中宮の年、吉凶割れる波乱万丈な運気に向け、四月の運気を省みて、いつにも増して着実な一歩が踏み出せたらいいですね。
そのヒントは、今月の事象に表われますので、気になることがあったらじっくり観察して心にとめておきたいです。
新年にふさわしく天の力の強い時でもあります。2013年に向けての指標をしっかり立て、参拝できる神社に足を運びましょう。新たな決意と明日への希望を失わない人に、運命の女神は微笑みかけてくれそうです。
お正月、身近な家族・親戚との信頼関係・絆をより確かなものにしていきましょう。

社会全般 自民復活・再チャレンジ
政局にも大風が吹き、大きな変化の時を迎えました。年末の慌ただしさの中、野田首相が官邸を去り、自民・公・第二次安倍内閣が3年ぶりに発足、始動。何はともあれこの難局の打開を、その手腕に期待したいです。
なお、寒波到来で日本海側は大雪の被害が拡大、太平洋側は、空気が乾燥しています。感染力の強いノロウイルス等の対策をしっかりしましょう。また引き続き交通事故や通り魔殺人も起きやすい事象ですので、外出時には十分注意しましょう。

仕事 優柔不断な態度はNG
社交性を発揮し、人と上手にコミュニケーションをとることで、良い結果に結びつきます。頭が冴えて言葉が明晰な時でもあります。優柔不断な態度をとらず、後輩や同僚の相談に親身にのることで、あなたの評価が上がること間違いありません。電話・言葉のミスに注意。

家族 みんなで初詣に
お父さんを先頭にみんなで初詣に出かけましょう。清々しい気分で決意も新たに。運気もUP。お母さんは少々疲れ気味。美味しいものを一緒に味わって。家族団らん、みんなの笑顔がなによりの運気UP。

恋愛 本当の幸せは、どこに
華やかな様相ですが、浮かれすぎて本当の愛を見失うことのないように。大きく深呼吸をして、冷静な自分になってから。相手の方には誠実な態度で当たり、見極め、本当の幸せをつかみましょう。秘密の恋は露見の暗示。

金運 財政引締めに一歩
今年の収支の計画を立て、特に貯蓄を始めたい時。1ヶ月の収支チェックから始めてみては。目標額を決め、家族とチリツモ貯金をゲーム感覚で楽しみましょう。引き続きオレオレ詐欺師が横行、家族と対策を話し合いましょう。

学習 受験生にも正月あり
受験勉強もラストスパート。行き詰ったら神社参拝でリフレッシュ。勉強もはかどります。きっと神様は後押ししてくれます。健康を損ねては能率ダウンに。睡眠時間もしっかり確保しましょう。
資格取得の勉強を始めるのにも良い時です。スタートダッシュといきましょう。

健康 養生第一
お正月の飲み過ぎ・食べ過ぎで胃腸の働きが弱っています。無理をすると内臓がダメージを受けるので、新年会が続くときは体調を考えて対処しましょう。
インフルエンザやノロウイルスなどの感染症にも注意。マスク・手洗い・うがいは必須です。家だけでなく職場の加湿も心がけて。
あまりの寒さに、ヒートテックならぬヒートショックで自宅のお風呂で亡くなる人が増えているそうです。脱衣所を暖かくするなど、工夫したいですね。

旅行 吉方位の神社へ
神社参拝計画を立てましょう。産土神社、鎮守神社はもちろん、武蔵国五社(大宮氷川神社・大宮氷川女体神社・中山神社・神田明神・日枝神社)等の参拝も新年には特にお勧めです。
話題の舞台やコンサート、歌舞伎、お笑いなど、生活に潤いを与えてくれるものを楽しむのも良いですね。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・西(甲府・京都・鳥取など)、東(成田・銚子など)、南西(横浜・伊豆・奈良・大阪など)
海外・・・東南(タヒチなど)、北西(北京、ヨーロッパ諸国など)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北(健康運、愛情運)北東(転職、相続運)東(発展運、仕事運)
南西(家庭運、人気運)西(金運、恋愛運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

1/5 13:34   小寒
1/7   七草
1/11  鏡開き
1/12  新月
1/14  成人の日
1/17 8:08~ 土用始め(2/41:13まで)*土取は行けません
1/20 6:52  大寒
1/27  満月
2/3   節分
 

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(○):  協調・協和の精神を発揮してさらに発展
(東 同会4暗 被同会7 対冲5天)

スタートの時期がポイントに。信用も増し積極的な活躍期待できます。ただし、調子に乗って判断を誤ると思わぬアクシデントに巻き込まれることもあり、注意が必要。異性との出会いが多く、ロマンスも華やかに。多忙からの過労に注意。

◆二黒土星(○):  好転も二黒らしさで勝負
(東南 同会5天 被同会8 対冲4)

人から注目され、頼りにされますが、煩わしい問題に振り回されることも浮上。人間関係に注意しながら二黒らしい堅実さと謙虚さで対処することで周囲の信頼が集まります。人間関係が広がり、出費もかさみそう。モテ期到来。風邪を甘くみないこと。無理をせず、早めに完治しましょう。

◆三碧木星(○):  素直さ、笑顔、感謝が運気UPに
(中宮  同会6 被同会9破 対冲なし)

運気は六白中宮最終月でマックスを迎えます。来月から年盤東遁甲になりますから、今月はその助走段階といえるでしょう。南西遁甲で学んだことの集大成、改めて一年を振り返り、まずは反省を。ここで得た材料を、来月から生かしていきましょう。援護も多く追い風が吹いていますから、思い切って、そして大胆に突き進みましょう。金運も好調です。過労・腹部の病気・怪我・持病の再発に注意しましょう。

◆四緑木星(△):  今月は慎重にいきましょう
(北西 同会7暗破 被同会1暗 対冲2)

努めて慎重な姿勢で臨むことが、好調を維持するキーポイント。仕事の拡張はしたくても今は我慢。チャンスを待つ姿勢が大切。愛情運は出会いには期待できますが、高望みの傾向が。誠実な人物を選んで本当の幸福を手にしましょう。
緊張感からのストレスや過労が病の原因に。循環器系、呼吸器系に注意。交通事故にも気をつけましょう。

◆五黄土星(○):  人とのつながりが幸福を招く
(西 同会8 被同会2 対冲1暗)

緊張感から開放され、リフレッシュには最適ですが、肝心な点を見落とす傾向が。物事の優先順位を見極め、プライベートを楽しんで。対人関係の開拓で人脈が広がる時期でもあるので、自ら人脈の輪を作っていきましょう。仕事は、慣れた業務こそ慎重に。飲食の機会が増え、食べ過ぎ・飲み過ぎが肥満を招く。口腔の管理も怠らずに。

◆六白金星(△):  体調を整え変化の時を乗り切ろう
(北東 同会9 被同会3 対冲9破)

周囲の環境がガラリと変化したり、難問が生じたりしますが、頭が冴えていますので、アイディア・想像力で乗り切りましょう。冷静に対処を。健康面は些細なことから発熱したり、頭痛に悩んだりしがちなので、体調管理を万全に。中宮最後の今月の過ごし方で、2013年の吉凶が分かれますので、吉方の神社でパワーを充電しておきましょう。

◆七赤金星(△):  モテモテでも冷や冷や
(南 同会1 被同会4 対冲8)

見えないところで問題点が発生しやすい運気です。問題点を指摘され落ち込むなど、精神的ダメージを受けることも。謙虚に受け止め、誠実に対処、評価を新年に繋げましょう。取引・契約には細心の注意を。モテ期ですが慎重に対処。浪費注意。冷えから体調を崩したり、なんとなく憂うつになったりしがち。うまくストレスの発散をしましょう。

◆八白土星(×):  上手にストレス発散を
(北 同会2天 被同会5天 対冲7)

気力・体力ともにパワー不足。何か事を起こしても、良い結果は期待できません。無理せず内面の充実に励みましょう。しかし、分をわきまえればそれなりに得るものもありそう。立場を改善するためには、同僚の意見に素直に従ったほうが無難。冷えからの体調不良に用心し、膀胱炎、生理不順など、下半身の病気に注意。吉方の神社仏閣参拝。

◆九紫火星(○):  足元固めをして、飛躍に備える
(南西破 同会3 被同会6 対冲6)

今年一年の土台作りを。目標実現に向けエネルギーを充電し、足元を固めましょう。仕事中心の月になりますが、企画・アイディアは練り上げ、温めておきましょう。周囲との協調を心がけることが成功のカギに。恋愛は結婚に向けての進展が期待できます。不摂生やストレスからの胃腸疾患、持病の再発に注意。

→ 先月(12月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
年の瀬を迎え、2012年の十大ニュースが発表される時期となりました。様々な事がありましたが、今年の盤ほど、世相を顕していることに、恐れ入ってクラクラしたのは私だけでしょうか。(そんなの今年に限ってじゃあないよ・・って)
職場の、我が家の、私の十大ニュースの検証もじっくりして、2013年に繋げていけたらいいですよね。
ちなみに、私の十大ニュース第一位は、11月に先生をはじめ、素敵な方々と一緒に京都・奈良旅行に行ったこと・・・吉方効果もしっかり頂きました。
1月の三碧中宮の盤、未熟な私にはとても読みきれませんが、なんだか期待できそうな気がしています。ピンチをチャンスに変える何かが始まる・・・と。
元旦に初日の出を拝み、初詣に出かけるのも、例年と違った面持ちでいけそうです。その前に、大掃除をしなくっちゃ・・・でした。

担当:maya

2013巳年
201301_1.jpg

以下のバラの写真
撮影は染谷英さまです
*深山さんの叔母様が育てられたバラを叔父様が撮影されております。とても素敵なご夫婦です。
北東大吉方位の時にお邪魔させて頂きました。お庭一面にバラが咲いています。
こちらもご覧くださいね。
201301_2.jpg
201301_3.jpg
201301_4.jpg
201301_5.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
◆2013年フローリーディング研究所 今年の象意説明会
 ●日時 場所  
  ・1月24日(木) 13:10~16:50 文京区シビックセンター5階A会議室
  ・1月27日(日) 13:10~16:50 アカデミー千石 学習室B
  詳細は→

●2013年あなたのフローマップを創る 
2013年1月27日(日)18:00~20:30 AMANA 詳細は→

満月の会
●1月28日(月)19:00~21:00 大塚教室

定例講座
氣学編
総合科1コース AMANA
 1月11日(金)・2月8日(金) 13:00~15:00 
 1月17日(木)・2月14日(木) 14:00~16:00 
 2月6日(水) 14:00~16:00 
 2月14日(木)13:30~15:30

総合鑑定士講座 AMANA 
  2月24日(日)・3月3日(日)13:00~17:00

今月の運勢(2月)
2月3日(日) 18:00~20:30 AMANA 

カードセラピスト養成講座タロット編 カモワンタロット使用
1月11日(金)・2月8日(金)10:00~12:00 AMANA
土曜日コース AMANA

TCカラーセラピスト講座 
●TCマスターカラーセラピスト講座
●TCトレーナー講座

各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。お友達にもご紹介をお願いいたします
各カルチャー10月~2013年3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース 募集
  第2日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00
・・ 2012年運気アップシリーズ
下記講座詳細は→
2013年公開講座
●1/14 10:30~12:00 今年の気運とあなたの運勢
●1/14 13:00~17:00 2013年運気アップ 貴方だけのパワースポット

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 

AMANA CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)

2013年度の開運カフェ
→メニューはこちら
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)
*M&Mアクセサリーの一部展示も行っております。(オーダーも受け付けておりますので、ご利用ください)

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.