第163回吉方位開運ツアー 東南 勝浦 遠見岬神社 花野辺の里  5月29日(水) 
163回開運ツアー 勝浦遠見岬神社 花野辺の里
下記行程で無事終了しました。
昨日からの梅雨入りで雨が心配されましたが意外に降られず、楽しいツアーとなりました。
遠見岬神社は何度か訪れていますが社殿が開いていたのは初めての気がします。
覚翁寺でもお水を頂き、下町丸竹都寿司で握り寿司、かつお寿司頂き、たくさんサービスして頂きました。
ありがとうございました。
花野辺の里は本当に自然あふれ、とても癒され、吉方位取りにはとても良い場所です。
七福神巡りもできます。人形館の雛人形も圧巻!

★参加された生徒さんから
今日の勝浦は想像を遥かに越える素晴らしいツアーでした~先生のお心尽くしのプランニングと
メンバー皆様の御気持ちの綺麗さが加わり、どの場面も恵まれた祐気取りに成りました
~気持ちの揃ったツアーが大きな波動をお越し大きな御陰を頂ける事を体験させて頂きました
~ホトトギスの声に極楽御浄土に身を置くとは正にこの事と思いました感謝申し上げます(Yuka)

ありがとうございます。

第163回 5月29日(水) 東南 勝浦 遠見岬神社 花野辺の里
■今回は千葉勝浦で美味しいかつおのお寿司を食べます!
○集合 東京発 09:00~10:29 勝浦着
JR特急わかしお3号 1号車にて待ち合わせ
○日程
 遠見岬神社参拝  覚翁寺 
  お昼はお寿司を頂きます 下町丸竹都寿司の予定です
  その後 花野辺の里に移動(お庭散策、七福神巡りなど)    
  帰り 勝浦発 15:59~17:34 東京着 JR特急わかしお22号

2013-05-29 103040
2013-05-29 105119
2013-05-29 105345
2013-05-29 105744
2013-05-29 110919
2013-05-29 110937
2013-05-29 111025
2013-05-29 111155
2013-05-29 112625
2013-05-29 115217
2013-05-29 120929
2013-05-29 130029
2013-05-29 130331
2013-05-29 130340
2013-05-29 130633
2013-05-29 130751
2013-05-29 130854
2013-05-29 130944
2013-05-29 131110
2013-05-29 131153
2013-05-29 131326
2013-05-29 131604
2013-05-29 131659
2013-05-29 131727
2013-05-29 131921
2013-05-29 132123
2013-05-29 132607
2013-05-29 133421
2013-05-29 134029
2013-05-29 140649
2013-05-29 140804
2013-05-29 140845
2013-05-29 141008
2013-05-29 141032
2013-05-29 141050
2013-05-29 141101
2013-05-29 141124
2013-05-29 141232
2013-05-29 141314
2013-05-29 141334
2013-05-29 141419
2013-05-29 141500
2013-05-29 141721
2013-05-29 141751
2013-05-29 141910
2013-05-29 142158
2013-05-29 142334
2013-05-29 144839
開運ツアー参加感想
3 (1)

吉方ツアーに参加して
第163回 5月29日(水) 東南 勝浦 遠見岬神社 花野辺の里

吉方ツアーに初めて参加させていただきました。
場所は、東南方位、千葉勝浦です。
ちょうど関東地方が梅雨入りに入った5月29日、朝から雨が心配な天気でした。

高台にある静かでとても落ち着いた遠見岬神社で参拝し、御神木でパワーをいただきました。
覚翁寺でお参りして美味しいお水をいただくことができました。
花野辺の里では七福神巡りと春のお花を眺めながらの散策、ホトトギスの囀りを聞きながらの散策はとても癒され、地の祐氣をたくさんいただくことがでました。
地元で獲れた新鮮なカツオのお寿司を美味しくいただきました。

普段の吉方取りは一人で出かけることが多いのですが、祐氣取りという同じ目的を持った方々と行くことでさらに強いエネルギーをいただけたように感じました。
吉方ツアーに合わせたような梅雨入りでしたが、小雨の神社も山もかえって風情があり、思い出深いツアーとなりました。
たくさん歩いた割には体も軽く、疲れもなく、すっきりとした気分で帰宅いたしました。
次回も機会がありましたら是非参加させていただきたいと思います。(C/T)

5 (2)

6 (1)

6 (2)
3 (2)
2 (1)

C/Tさんありがとうございました。楽しく参拝、散策できて良かったです!
下町丸竹都寿司大将。たくさんのサービスありがとうございました。美味しかったです!
花野辺の里http://hananobenosato.co.jp/hananobe/
”花野辺の里”は自然に恵まれ、四季折々の花があり、七福神巡りも出来て
良かったですよ!6月は紫陽花が美しいでしょう!
人形館のひなまつり1200体は見事でした。是非お出かけください。(Ayuko)

2013年 財運祈祷祭 5月27日杵築大社
今年も下記日程に無事に終了いたしました。
今年は巳の年、巳の月、巳の日とトリプル巳。12年に一度です。
フローリーディング研究所の財運祈祷祭も今年で8回目を迎えます。
大國魂神社も工事が終わって、とても美しくなっておりました。
杵築大社の宮司さんのお話はいつも楽しく伺っております。本当にいつもありがとうございました。
無事祈祷祭を終えて、皆さんで武蔵茶寮で甘味を頂きました。

●2013年5月27日(月)14:00から杵築大社にてフローリーディング研究所財運祈祷祭
 
 ◆お財布、通帳のお祓い清めをいたします。
  財運隆昌、良き金運に恵まれますようにお祈りいたしましょう。
  *お財布 通帳などお持ちください。(神前にてお祓いをして頂きます)
  *13:50に境内集合(時間厳守)です。
 ◆希望者は、午前中武蔵国総社 大国魂神社へ参拝
  大國魂神社鳥居前:10:40集合
  参拝後 昼食 杵築大社へ向かいます。
  京王線特急・京王八王子行 中村は新宿発10:00発 府中10:24着
 ◆参加費 人数によって追って参加者にご連絡します
 (ご祈祷代、交通費、飲食代は全て実費)
 ◆申し込み締め切り 5月18日まで
  *大國魂神社から参加
  *杵築大社祈祷祭から参加
  いずれも明記の上お申込みください。

杵築大社のホームページ
東京都武蔵野市境南町2-10-11 TEL: 0422-31-7307 FAX:0422-31-3073
最寄り駅 JR中央線「武蔵境駅」(南口) 徒歩3分

2013-05-27 103652
2013-05-27 104625
2013-05-27 105644
2013-05-27 111031
2013-05-27 111223
2013-05-27 111241
2013-05-27 111722
2013-05-27 135130
2013-05-27 140344
2013-05-27 140405
2013-05-27 150537
2013-05-27 150603
2013-05-27 152228
2013-05-27 152233
2013-05-27 152324
2013-05-27 152358
2013-05-27 152413
2013-05-27 152523
2013-05-27 153006
2013-05-27 153204
2013-05-27 153851
2013-05-27 155901
2013-05-27 160510
2013-05-27 160718
2013-05-27 160954
大人の週末にAMANAが掲載されました!
「大人の週末」講談社版 2013年6号に当店が掲載されました!
otona.jpg

otonasyumatu.jpg

三ツ星頂きました!
”熟練の技が光る絶品の一皿”洋食ひと筋35年のベテランシェフが腕をふるう。
”素朴ながら旨い!知られざる名店発見” ~続く コメント頂きました。     
メニューは
ハンバーグ
チーズハンバーグ
ANANA風オムレツ
メンチカツ を紹介して頂きました。

・・・・・・・・・・・・・
この店の前は東池袋で「ひらの亭」を営んでいたシェフ平野。
彼とは中学の同級生。友達に紹介され「ひらの亭」に通う内に
インパクトのある料理の好まれる時代。まさにコメントと同じように平野の素朴で優しい味。そして美味しい!毎日食べてもあきのこないノドの乾かない料理のファンになりました。
(メンチカツ、ビーフカツ、彼の揚げ物ファンは多い!もちろんハンバーグも好き!)
そんな事もあり、飲食店を営みたいと思っていたところ料理は専門の方に依頼したほうが良いという夫のアドバイスで彼に声をかけ、また、舞宏さんとも一緒にPredictionz Cafeも展開したく
AMANAを三人で始めることになったのは2011年12月です。

開店して2年半。
彼がAMANAの狭い厨房で真面目に変わらぬ味を守り料理を作り続けてきたことで
今回のコメントはとても励みにもなるし、大変うれしく感じました。お陰様でありがとうございます。
皆様に喜ばれるお店づくりを心がけて三人で共に協力してお店を続けていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。(Ayuko)
満月特別開運セッション会
満月特別鑑定会 ウエサク祭
5月25日(土)11:00~17:00 満月特別鑑定会 @AMANA2階

この日はウエサク祭です(満月のエネルギーが最も高い日とされています)
満月のエネルギーの中で”開運占いカフェ”を楽しみませんか?(ドリンクお茶菓子付)
是非お友達と一緒に遊びに来てください。
随時お越しください!(予約の方優先します)


predictions_ph1[1]


セッション内容は、AMANA 開運カフェのHPをご覧ください。

今回はゲストをお呼びしました。

★ゲスト紹介 
成田 一代さま →ブログはこちら
Atelier Luce(アトリエルーチェ)主宰 ヒーリングセラピスト


あなたの本質である愛を輝かせ、本当の自分を生きることをカードセッションやエネルギーヒーリングでサポートさせていただきます。
☆ワンネスヒーリング  30分 2500円

愛と調和の高波動のエネルギーであるレイキとパワーストーンのエネルギーによってわたしたちの本質である”愛”のスイッチをONにし、本当の自分に繋がることであなたというかけがえのない存在を輝かせていくオリジナルのハンズ・オン・ヒーリングです。
パワーストーンは愛と感謝のエネルギーを心と体に満たしてくれるという優しいエネルギーのシリウスアメジストと浄化とエネルギーチャージに適したシリウスクリスタル、わたしたちにワンネスを思い出させてくれる石オーラライトなどを使用します。

穏やかで心地よいヒーリングでエネルギーのバランスを調えていきますので、日頃のお疲れやストレスの気になる方にもオススメです。
☆ヒーリングの前後にあなたに必要なメッセージをカードでリーディングをさせていたいただきます。

満月ならでの企画で皆さんをスタッフ一同お待ちしています。

201106041636000[1]


AMANA Cafe & Predictions
中村彩祐子 
フローリーディング研究所主宰 ・ヒューマンデザインアソシエイト LDYガイド 
セルフセラピーカードセラピスト、タロットセラピスト、
TCマスターカラーセラピスト TCマスタートレナー、トランプマスター 他
   
伊藤舞宏 →ブログはこちら 
フローリーディング研究所総合鑑定士・ヒューマンデザインアソシエイト LDYガイド、TCカラーセラピスト、TCトレーナー他 

場所:AMANA Cafe&Predictions
東京都豊島区北大塚3-32-20
JR大塚駅北口から徒歩5分
空蝉橋通り北信号 横断歩道渡って右3軒目

フローリーディング132号
~魂レベルでの成長を意識しよう~
こんにちは。中村彩祐子です。
2013年もあっというまに5月半ば。後半に向けての企画を考えていくことになります。4月5月は行動の月。6月7月は前半をチェックして再構築の月です。
7月7日は恒例の後半の祈祷祭と後半の運気講座があります。神社はまだ未定ですが(週末神道リサーチします)
後半運勢は新企画もいれ後半に向けての自身のプロデュースを目標に資料づくりします。吉方位考察も新提案です。日程調整してご参加ください。
6月24日~6月30日海外旅行の為業務は休みますのでよろしくお願いします。(6月24日愛宕千日詣り、6月27日甲子大國祭は不参加ですので各自でご出席ください)
132号は連絡事項多いですがよろしくお願いします。TCカラーのご案内、ヒューマンデザイン報告等も含まれていますので最後まで目をとおしてくださいね。
講座日程等はこちらでも確認できます。

~ 重要 募集 ~
●HP開運ツアーでもお連絡しておりましたが8月24日(土)25日(日)西。出雲大社とその周辺の一の宮神社(物部神社、倭文神社、宇部神社いずれか?)を予定しています。
夏休み期間であり土日なので5月末には手配を終えたいと思っています。なるべく安いツアーを探すつもりですがこの日一緒に同行参加希望する方は5月27日(月)までお連絡ください。
参加希望者に方にまずは泊る場所と飛行機発着について連絡後、了解であれあば手配します。キャンセルはキャンセル手数料のかからない時期までにすることを前提において参加希望を
5月27日(月)までにご連絡ください。追って詳細等を決めます。今回は自動車の運転を依頼しておりますのでかなりフットワークのきく行程で廻れると思います。

●6月9日(日)18:00~20:30 AMANA 新月の会 特別企画 今回は2013年後半に向けて 後半の運気、気運を”タロット””トランプ”から個人別に推測していきます!
こちらも準備がありますので申込みは6月5日(水)とさせて頂きます。
●6月2日(日)18:00~20:30 場所:参加者に追って連絡 6月の運勢
●6月23日(日)18:00~20:30 AMANA 7月の運勢

~是非ご覧ください~
5月15日発売の講談社の「大人の週末」にAMANA Cafeが掲載されました。ページ94,95,97です。本屋さんで、もしよかったら目を通してみてくださいね。
今後ともAMANA Cafeの応援よろしくお願いいたします。 是非掲載のハンバーグ食べに来てください。スタッフ一同お待ちしております。

~日程調整願います~ 詳細は次回メルマガにて
●7月7日(日)11:00の予定 2013年度フローリーディング研究所 後半の祈祷祭 神社未定
今年後半の運勢 及び 新公開:吉方位の取り方、考察 (内容は若干変更するかも)
・7月7日(日)13:30~17:00 シビック会議室C
・7月11日(木)13:00~16:00 AMANA

~ご連絡ください~
フローリーディング研究所資格者詳細ページをHPに追加します。資格をお持ちの方は
資格取得者欄をご覧になってメールにて詳細の連絡ください。
HP担当の奈々さんとは14日打ち合わせでしたが21日に変更になりましたのですでにお連絡頂いている方の詳細は随時アップしていきます。

~以下は131号で連絡しております。以下お早目にお申込みください~●5月27日(月)トリプル巳 財運祈祷祭の申込み期日・・・5月18日(土)と連絡してましたが5月19日でもOK!
●5月25日(土)11:00~17:00 AMANAにて ウエサク祭満月特別セッション会
PDFチラシ→
●5月24日(金)19:00~21:00 大塚教室 満月の会 祝詞奏上他ウエサク祭特別企画あり(トランプご持参ください)
●5月29日(水)勝浦開運ツアー 大人の休日切符購入の為(かなり安くなります)5月21日締切
●6月12日(水)6月23日(日)13:00~16:00 AMANA 夏越大祓い講座 祝詞を集中的に奏上 + 特別企画用意します
●7月13日(土)11:00~16:00 自神拝 書き込みありますので1週間前までのお申込み
●6月22日(土)第1回トランプ実践基礎講座 6月16日(土)までのお申込み

~TCカラーセラピスト講座~ 色の不思議さ、色からのメッセージ受け止めてください!●6月14日(金)10:00~16:00 AMANA TCカラーセラピスト 開講します!
●6月19日(水)10:00~17:00 AMANA TCマスターカラーセラピスト カードが使えるようになりますよ!
●6月20日(木)10:00~17:00 AMANA TCトレナー講座 TCセラピストが養成できます!
★★・・Tcスキルアップ公式勉強会・・★★ チャプター1~3はTcセラピスト~ チャプター4~はTcマスター~が受講できます。
開催を悩んでいた講座でしたがチャプター1~3.やってよかったです。
前回講座参加者コメント様子→これからも続けていきます!少々ハードですが内容が深く、セッションには必要なスキルが満載です。加えて中村が習得したスキルも添えて行います。
次回は7月18日(木)チャプター1~3予定しています。また、希望日あれば連絡ください。(7月以降でお願いします)
●6月5日(水)AMANA 12:30~⒗:50 チャプター4・5 開講です!
TCカラーセラピスト関連は

~TCカラー創始者 SAIKO先生のメルマガ 配信申込みは ~
こちらはすでに配信されていますが連絡遅くなってすみません。
TCカラー代表のSAIKO先生のメールマガジンが3/26からスタートしています。
「色彩のラブレター」
既に代表のブログをチェックしている方はご存じと思いますがこちらのメールマガジンは「ほぼ日刊」で配信です。
※中田哉子先生のブログは http://ameblo.jp/nakatasaiko/
※メルマガの説明は下記 http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-11476616483.html
・・申込みの際はご注意ください・・
「ご登録はこちらへ空メール」と書いてあるところへ文字通り空メールです。メールの中身を何か書くと戻ってきてしまいます。

~ヒューマンデザインLYD講座 + マイプログラム フルリーディング~
LYD講座昼間の部が始まりましたがなかなか面白い展開になりそう。
通常は2日間のコースを月1回2時間。約7~8回で終了する予定。といいつつも質問の飛び交う間でのカリキュラム進行は遅れがちですが
その場でのシェア、質問での対応で違った意味での深まりや気づきがありこれからの展開が楽しみなクラス。
まだまだ途中参加もOK!第1金曜日10:00~12:00 ただし終了している部分は補講します。お気軽にご相談ください。
今月のマイリープログラム フルリーディングは
今回、相性中心にリーディングしました。ヒューマンは二人の関わりや可能性やどんなふうにお互い影響されるか楽しみをもてるか?
チャートを通して観ていくことができます。パートナーとの関係を客観的に観てみたい人には興味深い気づきが得られるかもです。
また、昨年プロフェッショナルコースから学んだ惑星からの考察、各ゲートのラインの解説を含んでのフルリーディングはより深さを増し
自分の可能性や自分を知っていくツールとしては面白さを感じます。本人には不思議に伝わるポイントはあるようです。
今回も説明に時間が足りなく私的にはまだまだと思えていましたがご本人からはすっきりして前へ向けて行動する気持ちになったとのメールをいただきうれしく思いました。
10月11月はプロフェッショナルコース2に挑みますがヒューマンに関しては趣味を越えはまっています。?わからないから面白いのかな・・・?それも変か。。。。

~禊祓い こころがけて~
日拝。大祓い祝詞。神仏先祖三位一体、宿命運命改善の祝詞。
そして自神拝。前世、過去の自分と調和する祝詞。どれもかかすことのない祝詞です。
沢山の意味と力が込められていますので毎日奏上されている方もおられるますが(すごいですね。きっと得るものが確実にあるのでしょうね。)
月1回でも良いので取り組んでみてください。
自神拝講座の宿題のシートは参加された方からは意味を感じるとの声が多い中
2013年は各それぞれの意識のもち方も大切に思われます。そして、特に魂レベルでの成長の期待できるこれからを感じます。
健全な肉体と健全な精神には健全な思考が伴います。
特に6月半期の大祓いを心がけて取り組んでみてください。各神社の大祓い参加、そして自分自身でも時間をつくって大祓いに取り組んでください。
(6月12、23日大祓い講座)
半期の感謝も込めて、産土神社、鎮守神社参拝もなさってくださいね。
日の吉方位に合わせて産土神社へ参拝されている方から健康面で大変良い効果が出ているご報告がありました。
吉方位は計画もって、意識して行動してください。日の吉方位も大切に。
今日はこの辺で。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
毎日変化のある生活を送っているような感じです。
フェイスブックを初めていますがFBでは日記のような行動記録ですが
「ありがとう」と思えることを記載できる日を感謝しております。
中村彩祐子

第161回吉方位開運ツアー 東方位 成田山新勝寺  5月13(月)
今回はゆっくり成田山新勝寺を巡ります。写経体験もして心を落ち着かせましょう!
【日程詳細】
 ○集合 日暮里発 09:17〜10:20 京成成田着
   3号車にて待ち合わせ *他交通機関使っての方は直接お知らせください。
   京成本線特急・成田空港行 750円
 ○成田山新勝寺 http://www.naritasan.or.jp/
  11時の御護摩祈祷参加
  お昼はうなぎ川豊か駿河屋で食べます。
  その後境内に戻り他参拝しながら写経体験、成田山公園散策
  出世稲荷参拝
  なごみの米屋 御不動さま旧跡庭園(不動の大井戸)
  *雨天の場合は行程変更
 ○15:00頃成田発で帰ります

成田山新勝寺参拝。御護摩に参加。光明堂、釈迦堂、平和大塔では成田屋市川團十郎と特別拝観薬師如来拝観しました。
初めて成田山公園も散策。緑美しく瀧が素晴らしかった!写経も約1時間かけて書き上げました
今日は川豊のうなぎでなく駿河屋にしました。肝焼きもほっこりして、鰻と共に美味しかった!米屋で抹茶アイス食べました。

2013-05-13 102800
2013-05-13 103429
2013-05-13 103354
2013-05-13 104057
2013-05-13 104701
2013-05-13 105007
2013-05-13 112104
2013-05-13 114121
2013-05-13 115341
2013-05-13 121901
2013-05-13 121918
2013-05-13 123241
2013-05-13 124421
2013-05-13 124500
2013-05-13 135356
2013-05-13 135702
2013-05-13 141211
2013-05-13 141340
2013-05-13 141509
2013-05-13 141658
2013-05-13 142026
2013-05-13 142048
2013-05-13 142449
2013-05-13 142503
2013-05-13 143549
2013-05-13 143607
2013-05-13 144940
TCカラーセラピー 第1回公式スキルアップ勉強会を終えて
~ それぞれの目標へ準備発進! ~

開催を悩んでいましたが皆さんとの7時間を共有できて本当に良かったと思っています。
伝えたいことがたくさんの中村は話過ぎ感はありましたが・・・
皆さんからの質問、シェアもそれぞれに参考になりました。1~3はハードな内容ですが皆さん良く頑張りました。
(私は顔がボロボロになっていた・・・)終了後の皆さんの笑顔がとてもステキでした。
皆さんありがとうございました。
チャプター1~3はTCセッションにはかかせないスキルが入っているのでセッションが不安な方にもおすすめです。
綺麗なTCカラーボトル使っていきましょう!たくさんのメッセージが含まれているのですから。
次回チャプター4・5は6月5日(水)です!

受講された方の感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日どうもありがとうございました!

あゆこ先生の明るい雰囲気で、皆さんと楽しく学ばせていただくことができました。
ペアを組んで他の方のセッションを受けたこともとても勉強になりました。
今ちょうど、セッションの基本に立ち返らなければいけないけれどどうしよう?と、
少し迷いかけていた時だったので、他の方のやり方も良い刺激になりましたし、
真似したいところは遠慮なく真似させていただこうと思いました。

また、クライアントのペースに合わせた話し方や振る舞いは今までマイペースでやって
しまっていたところがあるので、今後のセッションではその辺りも気をつけていきたいです。

私はSAIKO先生の「セラピストはいつもクライアントから学ばせていただくつもりで」と言う
言葉が好きなので、これからも忘れずにいようと思います。

来月からは有料個人セッションを始めるので、今は目標に向けて頑張りたいです。(Mさん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、スキルアップ公式勉強会に参加させて頂いたのですが、
やはり、セッションでは緊張、経験の無さ意識のし過ぎで頭で言葉を探してばかりでしどろもどろの締めくくりに
なってしまって・・・ガックリ・・・。だったのですが
チャプター3の上手に質問をする、という所でまさに私が苦手としていた事の解説があり、
改めて自分発信でいた事に気付き見直す事も出来たように思います。

スキルアップ公式勉強会に参加してカラーの奥深さ、自身の意識の持ち方を改めて知る事が出来ました。
彩祐子先生のお話し、ご一緒させて頂いた皆さんのお話も興味深く楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ありがとうがざいました。(Sさん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は勉強会を開催くださりありがとうございました。

今日の勉強会を通じて、傾聴の難しさや自己開示に対する自分の
苦手意識を改めて考えさせられました。

色の意味に固執することや知識習得に走ってしまう、
自分のパターンを再確認することもできました。

もっと気楽に構えて、柔軟にアウトプットしていけるよう
できることから始めようと思います。

また、勉強会がありましたら是非参加させていただければと思います。

帰るときに薔薇をみてきました。色とりどりどれもキレイでした。
薄紫の薔薇は初めて見たのでなんだかうれしくなりました♪

でもやっぱり深紅の大きな薔薇は貫禄が違いますね。

私もあの薔薇のように堂々としなくちゃ、と考えながら帰りました。

今日はいろんなことを再確認でき、とても充実しました。
ありがとうございました。(Hさん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストの心構えからやり方まで一から再度教えて頂いて、少し自分なりのゆるいくせもわかったり、
トレーナーとして教える側の立ち位置も少し明確になり、改めてTCカラーの面白さを痛感致しました。
セッションを受ける側になって、思うところ、聞きたいことも出来楽しかったです。
次のセッション、クラスに活かせれればと思います。ありがとうございます。
(Kさん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
TCカラー公開講座1~3に参加して…


今回の受講者は途中参加の方を含め5人、マスターセラピストとして多数のセラピーの経験を持つ方や
トレーナーとして活躍されている方などと一緒に学ぶ事が出来とても良い刺激を受けた一日となりました。

テキストに沿ってセラピーの手順や心構え、その他の技術的な事を事例を挙げて分かり易く教えて頂き
長い時間も苦にならず和気あいあいの楽しい講座でした。

受講生の皆さん其々の個性豊かなセッションからはとても温かい気遣いやクライアントさんを元気にしたいと云う熱い思いが伝わって来て感動しましたし色彩の持つ不思議な力や人の持つ潜在能力の素晴らしさにも改めて気付かされた気がします。

もっと色彩を意識して日頃の生活に取り入れようと思います。次回の4~も楽しみにしています。有難うございました。
(Sさん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013-05-08 120927
2013-05-08 121015
2013-05-08 150617
2013-05-08 153857
2013-05-08 155728
2013-05-08 170443



総合鑑定士講座 「気学鑑定ロールプレイ」(2013年5月6日)
入門、初級、初級方位鑑定士、総合鑑定士講座と約3年間にわたり講座を共にしてきた仲間です。
その中で共に励まし、成長してきたと感じています。
5月26日は試験になります。
それぞれの実力を出し切ってもらいたいです。

二人は講師養成講座も終了され、優子さんは講師デビューです。
皆さん!応援よろしくお願いします。     

◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023 東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子
体験会:5/12 本講座:6/9開講

2013-05-06 121708
2013-05-06 125614
2013-05-06 141536
2013-05-06 141620
2013-05-06 142537
2013-05-06 143000
2013-05-06 145833
フローリーディング131号 2013/05/06
~自己の魂(一霊四魂)の彩度を上げる!それぞれが輝こう!

今月の運勢アップしております→

今回担当の舞宏さんはAMANAスタッフの一人です。
お疲れ様です。ありがとうございました。
今年はお互いに中央遁甲ですので
アップダウンの中にも何か”光る”ものを見出していきたいですね!

★今月は今月運勢にもあるとおり、今月は同系列(1.4.7、2.5.8、3.6.9)が年盤と月盤で重なり
各系列のもつ象徴されるものが強く表面にでます。
地震、災害、人災には特に注意が必要です。→ 運命には逆らうことができませんからある程度の覚悟は必要です
そして今月も4月に引き続き”行動の月”です。
計画したことは積極的に行動に移していきたいものです。 → 不安だけ抱えていても自分の今年の目標を見定めて行動です

今年は年盤が五黄土星、定位盤です。
ですので、各月の遁甲はかなりわかりやすい形で現れていませんか?

中村も4月は北遁甲でしたが久しぶりに腰を痛め、
4月は3年ぶりに以前通っていた落合整骨医院へ行きました。(吉方位で受診しています)
体調は2月の蕁麻疹からかなり回復したもの起床時の腰痛には辟易。
落合先生は構造医学も取り入れていて、5月2日は身体の全体バランスを診て頂いて
歩き方や姿勢、体操なども教わりました。
そんな中ですが吉方位取りはかなり小まめに行きました。
4/15 南西箱根、九頭龍神社 
4/22東南、天津神明宮、玉前神社 
4/27南西三島大社、
4/29 西 塩山 恵林寺、 富士芝桜(吉方位でない)
5/2東南、東 白山、根津神社、小石川植物園 
5/4 南西 小田原 松原神社、報徳二宮神社、葉山 森戸神社。

吉方位で英気を蓄え、5月からの好運期に力を注ぎこみたいです。

2月からのご自身の運気も”今月の運勢”と照らし合わせみてくださいね。
今月自分はどんな行動をしたら良いか?遁甲に合わせてのプランを確認してください。


★今月はお二人のメールを紹介です(本人は承諾済みです)★

由香さんから

■■・・ 昨日は姉と大塚天祖様に御参拝させて頂き父の祈願を致しました。
来週は母の産士様神田明神に姉と共に御参拝させて頂きます。
この様な形で 両親の命を継ぎ親孝行出来る事に幸せを感じて居ます。
3月12日に産士様をリサーチして頂いてより自分の祐気合わせで産士様に参拝させて頂いて居ますが
必ず体調がアップして生命の元で有る事を見せられます。
色々な場面で自分本来の軌道に乗れた思いが有ります ・・■■

皆さんからもゴールデンウィークに合わせて、産土神社が遠い方や
父母の産土神社へ参拝に行かれる事のメールを頂いております。
→私達は吉方位を算出することができます。
吉方位取り+ お墓参り、産土神社、買い物など
私達は何気なく普段行っていることは、一石二鳥以上の効果があるということです。
持っている時間を最大限有効に使っているわけですので、
吉方位は目的を持って、計画を立てることがポイントです!

由香さんとの出会いは由香さんのお母さまのお引きあわせでしたが
こんな形で交流が深まり、また彼女の真摯な態度に教わることが私にはたくさんあり、
本当に彼女とのご縁に感謝しております。
彼女から芯(心、真)が通ったと伺い、本当に良かったと思っております。
次は自神拝の講座にのぞまれますが楽しみにしておりますね。ありがとうございました。

もうひとり
新人さん千晶さんからの吉方位ツアーに参加しての感想を頂いております。

■■・・今は吉方位をとるのが趣味になっていますが、ほんの数ヵ月前までは吉方位はもちろん、氣学なんて全く知りませんでした。
東西南北も覚束ない、出不精な私が僅かの間に「日帰り旅行好き」になったのは間違いなく、氣学を始めたおかげです。

とは言え、彩祐子先生にくっついて吉方取りを始めたのは今年3月。まだまだ効果のほどは実感できていません。
ただ、知らない土地を歩いてみるのは非常に楽しいですし、
何よりも「次の休みは東南だー」などと思えば仕事も苦でなくなります(元々仕事は好きですよ)。

彩祐子先生にくっついていく吉方位ツアーは興味深く、内容も盛りだくさんです。
神社のお参りの仕方、お作法を学び、ふとした雑談の中に潜む「氣学のこぼれ話」を耳ざとくチェックし、美味しい物を食べる! 楽しいです。

私事になりますが、私にはあまり悩みがありません。
社会人になって年月が経てば経つほど、悩みらしい悩みはなく、
漠然と「運の良いほうだ」と思っています。唯一の悩みらしい悩みといえば、「目標・夢・希望がない(分からない)」ことではないか?
と最近になって気がつきました。自神拝、新月の会に参加して気がついたことです。

先生や友だちに触発され、徐々にやりたいこと、目標ができつつあります。
そういう点も含め、氣学とは、良いか悪いかを占うのではなく、
自分の行動の振り返りと改善点を探す自己啓発のツールだと私は考えています。

「開運体質」になるべく貪欲に、真面目に氣学を頑張っていけるだけの時間と金銭面の余裕を神様にお願いする日々です。・・■■

フローリーディング研究所では若手№1?気学講座は10月から受講。
(すでに吉方一覧表81枚に取り組んでいます)
早くも「自身拝」 「新月の会」「満月の会」と参加し、
毎晩「大祓い」「神仏先祖三位一体」「宿命運命清め改善」の祝詞を唱える”行動派”の
新人さん達の一人です。
頼もしいかぎりですが
彼女達の「新鮮な驚き」「素直さ」「感性の豊かさ」「行動力」に
私も元気を与えてもらっています。ありがとうございます。
先日天津神明宮で、神官さんに
「明るい」ことはとても良いことです。理念をお持ちで会の運営をなされている様子ですので
これからも頑張ってください。と励ましのお言葉を彼女達とともに頂きました。
これからもたくさんの事を感じ、吸収し、前進していってくださいね。

★先日の「古神道」での研修では興味深いことを伺って参りましたので
それぞれの講座の中でご紹介していきたいと思います。


★★ 本日は下記ご案内です ★★

━━━━━満月特別鑑定会 ウエサク祭 ・・・・・‥‥‥

 ■5月25日(土)11:00~17:00 満月特別鑑定会 AMANA2階にて
  この日はウエサク祭です(満月のエネルギーが最も高い日とされています)
  満月のエネルギーの中で”開運占いカフェ”を楽しみませんか?ドリンクお茶付
  是非お友達と一緒に遊びに来てください。
  詳細→
  通常の第93回満月の会は5月24日(金)19:00~21:00 行います。この日も”ウエサク祭”にちなんで特別企画を予定しています!
  

 ■6月9日18:00~20:30 第85回新月の会特別企画 現在企画中!です。


━━━━new! トランプ実践基礎講座 ・・・・・‥‥‥   

 ■6月22日(土)11:00~17:00 「実践基礎トランプ講座」開講
~トランプの叡智をみなさんと共に探究、楽しみたいです!~
  中村。東遁甲での仕事初めは「トランプ講座」です。2011年から学んでいた”トランプ”も講師デビューです!
  充実の教材内容ですから”自己発見”のツールとしてもお勧めです!
   *ちなみに私は「トランプの秘密」ではバースカードはダイヤ4「お金に困らない」
     ピュアカードはハート5「感情の変容」
     カルマカードはスペード5「ライフスタイルの変化」
AMANAスタッフは
     舞宏さんがハート6「愛の伝道」
     尚彦さんがクラブ7「直観力」
     私との三人の関わりはハート4「守られる愛」

   「トランプの秘密」を読めば読むほど当たっているな!びっくり!不思議!
   そして、自分の目指す使命にも気づきを与えてくれていると感じています。

 ・・・新しいサイトです・・・・ 是非ゆっくり読んでください!セッションも体験してくださいね!★5月25日(土)満月特別鑑定会でも行いますよ!!


━━━財運祈祷祭 ・・・・・‥‥‥

 ■5月27日(月) フローリーディング研究所 財運祈祷祭 杵築大社14:00から 巳年巳月巳日は9年に一度!(15日もあります)
  恒例になっています「財運祈祷祭」です!今年は9年に一度巡ってくる巳の年の巳の月!
  是非この機会にご参加ください。当日はご希望の方は午前中の武蔵国総社 大國魂神社も参拝します。10:40鳥居前集合。
  ★お財布、通帳ご持参ください!1年に1回清めて、お金のエネルギーも清め、流通を滞らせることなく、金運アップしていきましょう!
詳細は→

━━━5月吉方位ツアー ・・・・
 ・第161回 5月13日(月) 成田山新勝寺  10:20着京成成田駅  写経も体験します!うなぎも食べよう!
 ・第162回 5月29日(水)勝山 遠見岬神社 花野辺の里 10:29勝浦着 かつおの寿司 七福神巡り
詳細は→

━━━━大祓い 自神拝 ‥‥‥   

 ■6月12日(水)、23日(日)13:00~16:00 フローリーディング研究所「夏越大祓い」
   合わせて「自神拝講座」5月24日(金)、7月23日(土)11:00~16:00

  ”吉方位取り”と”産土神社参拝”と共に「自神拝」「大祓い」講座は一霊四魂を光輝くために欠かさないと感じております。
   祝詞を奏上した後の「スッキリ感」を是非体感してください。参加された方の再受講が多いのも頷けます。
   今年のテーマである~自分らしく輝きを放つ~、心、魂のルクスを是非上げて頂きたいです。
   ”開運体質”を創っていきましょう!
詳細は→

━━━━フローリーディング研究所 資格取得者の皆様へ・‥‥‥      

 ■フローリーディング研究所 資格取得者へ HPへの詳細登録項目ご連絡ください。

・気学、タロット、開運開名などご自身の取得された資格に関するご自身の思い、テーマなど
  ・取得されている資格
  ・背番号(わからない方は生年月日)
  ・ブログやHP
  ★写真掲載の場合は写真添付
資格取得欄詳細は→
 
━━━━志渡澤優子さん講師デビュー・‥‥‥

皆さん!応援よろしくお願いします。     
イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023 東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F

講座名:開運!運気を上げる 九星気学

担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子
体験会:5/12 本講座:6/9開講
 
━━━━━あとがき・‥‥‥

さて、年盤北西六白破れに月盤九紫の破れでの回座は結構きついものを感じます。
人によっては、仕事面においては特に吉凶が割れる月でもありますね。
そして、先祖の因縁を受けやすい月でもあるといえます。
反面
年盤東三碧に六白同会、南九紫に三碧同会 → こちらで補う”気”を頂きたいものです。
三碧の象意で”殺菌”があります。浄化作用の激しさや発見、先見、閃きも! 
→ 現象としてはわかりやすいですね。わかりやすいということは原因が観えて
対処できるということです。
どちらも”太陽””日の光”に関連する座。5月はたくさんの”光”を浴びて”陽気”を頂きたいもの。
何に焦点をあてて、自分の魂に連動させるのか?
”禊祓い”を心がけて、良い波動を受け取ってほしい。
5月は年の中でも良い季節を迎えます。
吉方位取り
産土・鎮守・表、裏鬼門結界神社参拝。
先祖への供養、心身の祓い、禊祓いを。
日拝も忘れずに心がけてください。
自神拝は自分の一霊四魂を元気にさせます。
自己信頼が深まります。
自分の人生に責任を持つことができます。→依存はなくなります。
自己信頼を育てて、いきいきと自分の人生を送っていくと
自己が輝いてくるようになります。
まずはできることから初めてください。
今月の運勢をしっかり読んで5月の参考になさってください。
すっきりと6月を迎えたいものです。
 
フローリーディング研究所 中村彩祐子

2013年5月 今月の運勢
平成25年5月の運勢 5月5日00:02~6月5日17:17

5月5日00:02~6月5日17:17までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆八白土星 中宮 ◆五黄殺 南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 北西 ◆天道 西


舞宏さん、お疲れさま。ありがとうございました。今年はお互い中央遁甲ですね。自己表現に磨きがかかるときですから、ますます華やいでいる舞宏さんでいて下さい。
アマナも三年目を迎えます。私達で出来る事で発信して、コミュニティとしての役割と皆さんにより楽しんでもらいたいですね。シェフの平野をもり立てて、頑張っていきましょう。
TC開講は6月かな?
今後ともよろしくお願いいたします。
(彩祐子)

~ 変化と閃きに対処する準備が明暗を分ける ~ 
今月は同系列(1.4.7、2.5.8、3.6.9)が年盤と月盤で重なり其々の特徴が顕著に表れる月になりそうです。1.4.7系列は結婚、恋愛、ご縁、飲食そして芸術等に関する喜び事に追い風が吹き、2.5.8には大地、山に被害が及ぶ懸念があります。災害時の備品や避難経路、連絡方法など漠然と考えているだけでは事足りません。先ず何かから始めて下さい。そして3.6.9では発見、発明、新企画が衝撃的に表面化する可能性大です。若い力が認められ発展しそうです。
また自分の中に改革を起こす時でもあり自身の高い存在価値を見出し天命として発動させるチャンスを掴めるかも知れません。しかし一方では間違った導きに遭遇する恐れもありますので自分の本願に波長を絞りアンテナを張り様々な音に耳を傾けて下さい。こころに響くご神言を頂きましょう。

社会全般 リーダーは混迷
憲法9条の改憲に関する議論が続きそうです。また領海、環境、TPP参加、経済流通など個々の国だけでは解決できない地球規模での問題の取組みも進めていかなければいけない時、外交手腕に期待したいところですが議案や条約の締結に至るまではかなりの難航がみられるでしょう。

仕事 忙しくてイライラ 我を通さず聞く耳をもって
年度初めから1カ月、本腰を入れて新規の仕事のスタートです。サラリーマンの方は努力の割には実りが少ない厳しい月になりそうです。契約上のミスが出やすいので確認を怠らないよう。上司のサポートも受け入れて。

家族 思いやりと冷静さで切り抜けて
親族間のトラブル発生や未解決の不動産、相続問題が蒸し返されるかも知れません。強硬な言動は避け専門家に知恵を借りましょう。夫婦間もお互いに譲れず険悪ムードになりそうです。たまには二人で外食を楽しんで。

恋愛 紹介、お見合いパーティーもOK
今月は恋を見つけるチャンス!お洒落をして積極的に出かけましょう。カップルは愛が深まり結婚への気運が高まる時です。未だの人は家族に紹介してみては。

金運 生きたお金を使い方を
株価は上がりそうですが急落もあり専門知識を持った人でなければ火傷をするかも知れません。
飲食にお金を使ってしまいそうですが人脈を得る為なら時間もお金も楽しんで使いましょう。
高級品の衝動買いで焦げ付き注意。

学習 友人との勉強会も効果あり
GWも終わり浮かれた気持ちにけじめをつけて自分に合った学習方法や指導者を見つける時です。地道に研究、学習に取り組んできた人には結果が出ます。父親や先生の言葉に閃きを感じそう。

健康 見過ごさないで直ぐ対処
心身の不調を感じたら専門医に相談。病気も発見され易い時なので早めの処置が可能です。突発性の高熱、冷えから来る風邪、食中毒、胃腸のトラブル、持病の腰痛、関節痛、癌の再発などに注意です。定期健診を。身体は現世に存在する為の大切な乗り物です。感謝して使わせて頂く事を忘れないようにしましょう。

旅行 温泉もいいね!
新緑がまぶしい季節です。花粉症の時期もほぼ終わり清々しい風と咲き誇る花を求めて家族旅行は如何でしょうか。自然に触れる事でストレスに晒された心身をリフレッシュ。カップルは水辺の散策でもっと親密になれそう。今月の吉方取りは効果大です。梅雨入り前に沢山お出かけ下さい。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北東(水戸、仙台、青森など)、南西(伊豆、大阪、熊本など)、北西(高崎・長野・富山など)
海外・・・北西(北京、ヨーロッパ諸国など)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(事業の発展、物心両面の充実) 南(活気増大、新しい構想) 東南(結婚運、営業力アップ)
北(人間関係良好、恋愛、結婚運)西(臨時収入、恋愛運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

・5/5  立夏  端午の節句
・5/10 新月
・5/12 母の日
・5/21 小満
・5/25 満月     
・5/13.14.26 一粒万倍日
・5/28 天一天上
・5/29 天赦

◆立夏:山野に新緑が目立ち始め、風もさわやかになり、いよいよ夏の気配が感じられてきます。
◆小満:陽気さかんで、田に苗を植える準備を始めるなど、万物がほぼ満足する季節になります。
◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、 多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。
良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。
◆天一天上日:人事の吉凶禍福のみならず宇宙を司る最高の神、天一神が天上におられる16日間は方位の吉凶や障りが無いため、どの方位に行っても良いとされています。
◆天赦日:陰暦の一年中で最上の大吉日です。殊に婚姻には最大吉日で開店新規事業、開発、発明、研究結果の発表には最良の日とされています。

今月のパワーストーン

フローライト   
心を清め、スピリチュアルな力を高める。
『流れ』を意味するラテン語から命名。浄化と結合のパワーがあり、魂を浄化し、精神性を高めていく力を持ちます。グリーンは、無意識から情報を引き出し、直観にアクセスします。精神の浄化に有効です。パープルは第3の目を刺激し、優れた瞑想の石の一つです。

タイガーアイ   
集中力が高まり、心が静まる
すべてを見通す『心の眼』。あらゆることに幸運を招くと信じられ、古代から『護符』として身につけられてきました。精神が研ぎ澄まされ、直観力に冴え、真の幸福を見抜く力を与えてくれます。知覚力・洞察力のサポートをしてくれます。新しく事業をはじめる人、新企画を立ち上げたい人には実力発揮のチャンスを与えてくれ、成功へと導いてくれます。

ブラックルチル    
勝ち運に強くなる
ビジネスの障害を取り除き、財運、勝ち運アップを願って身につける強力なパワーストーン として知られています。『障害をとり除く』働きは、気が弱く流されやすい人、常に他人の懇願や、哀願に負けて余計な負担を抱えやすい人にはとりわけオススメです。 自覚と自信を与えてくれます。幸運を確実に掴む石です。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(○):  英気を養いつつ次期の根回し時
(西(天道)  同会7  被同会4  対冲6)

先月の忙しい空回り状態から脱出。仕事も気になるでしょうがリラックスムードで楽しい事にハマっちゃって下さい。恋愛運は隆盛。素敵な出会いに期待が持てます。優しい愛に包まれるでしょう。旅行や飲食、人との交流、服飾などへの出費が増大しそうですが頑張った自分にご褒美と投資です。

◆二黒土星(×): 変化に負けない基礎体力精神力 吉方エネルギー充填
(北東(暗剣)  同会8  被同会5  対冲5)

環境の変化に戸惑い貴方らしい安定感をも欠きそうな状況に追い込まれストレスを溜めて胃腸や腰に打撃を受けそうです。来月は解決策が見出せそうなので今月は辛抱の時。呼吸法やストレッチでリフレッシュ。不用品の整理をしたり吉方があれば小まめに出かけましょう。墓参もお勧め。

◆三碧木星(◎):  ノリノリで行こう!感謝と謙虚さは忘れずに
(南  同会9  被同会6  対冲4)

閃きがある月。注目を集める時なので貴方の瑞々しい感性や企画、プレゼンが認められるチャンスです。積極的な言動は吉と出ますが激情に走ったり虚栄心に溺れる事のないよう心掛けて下さい。目のケアも忘れずに。

◆四緑木星(○):  体調管理は万全に 風邪は万病の元
(北  同会1  被同会7  対冲3)

好調期の貴方は何かを始めようとソワソワしていませんか?貴方の持ち味の営業力、ネットワークを生かして何かを始めるなら7月です。充分に計画を立てて抜かりなく来たるべきチャンスを生かしましょう。体力の低下を感じたら早めの休養を。恋愛運良好。愛が深まり結婚に向けて進展がありそうです。

◆五黄土星(○):  貴方の寛容さが人の為に
(南西  同会2  被同会8  対冲2)

今月の努力は貴方のリーダーとしての資質をアップさせます。勤労意欲が湧きサービス精神が向上します。親族の為に骨を折る事もありそうです。来月は活き活きと東遁甲。今年のスタートは貴方らしく人と人を繋ぐもの、融和させるものをテーマにしてみては?

◆六白金星(○):  いつ始めるの? 今でしょう!
(東   同会3  被同会9  対冲1(天道))

多忙な割に中々成果が得られないと感じている六白さん。今月は発展の兆しありです。以前から計画している事があれば思い切って始めて下さい。押せば開く扉があると信じて前進しましょう。ただ早とちりや書類の見落としには暮々も注意して。

◆七赤金星(◎):  上の縁をゲットしましょう
(東南  同会4  被同会1  対冲9(月破))

仕事、恋愛どちらも人との出会いが活発になり信用を得て密度の濃い交際に発展しそうです。ただ迷いが生じて決断に時間を要する事もありますが性急に事を進める必要はありません。貴方のペースで進めましょう。今月は臨時収入も期待できます。吉方で宝くじでも買ってみては?

◆八白土星(○): 独断しないで時間をかけて
(中央  同会5  被同会2(暗剣)  対冲ナシ)

属する組織の中でリーダー的役割を担い、今月はその手腕が問われる貴方ですが編成や改革は思うように進まず過去の悪しき慣習に阻まれ古い問題に引きずられる懸念があります。謙虚で寛容な対応で乗り切って下さい。

◆九紫火星(△):  高飛車禁物 冷静に
(北西(月破) 同会6(歳破)  被同会3  対冲7)

仕事の目まぐるしい展開に心身ともに振り回されそうです。ここ3カ月は多忙だったり出費が嵩んだり、思い通りに変化できなかったりと低迷しそうです。この早めのお知らせを踏まえて8月は最も貴方らしく輝けるように照準を合わせ成果を上げ高い評価を得る計画を立ててみては如何ですか?高熱注意。

→ 先月(4月)の運勢    → 今年の運勢 

【編集後記】
インスピレーションを感じたり神仏の声を聞くかも知れないと云う今月の盤を見ながら検証を進め下書きをしていた時にダヴィンチの言葉がTVから偶然(?)流れて来て「万物の中に神が宿る」と言うフレーズが心に残ったのです。特別の機会でなくてもその気になれば万物に宿る神々がメッセージを投げかけ伝えようとしてくれているのに多くの場合私達は心を研ぎ澄ます事無く何も感じ取ろうとしていないのかも知れません。今月はもっと心の目と耳で感じてみようと思います。
最後に私事で恐縮ですが 来る5月25日(土)11:00~17:00、AMANA Cafe & Predictions にてウエサク祭満月の会と鑑定会を開催致します。
ゲストの成田一代さんにはヒーリングをお願いします。スタッフ一同皆様の参加を盛り沢山の企画でお待ちしています。
担当:舞宏

4月26日 亀戸天神 藤
2013-04-26 亀戸天神 藤

4月27日 三島 観ずの苑緑地
2013-04-27 三島 観ずの苑緑地

4月29日 恵林寺
2013-04-29 恵林寺

4月29日 富士芝桜
2013-04-29 富士芝桜

5月2日 根津神社
2013-05-02 根津神社

5月3日 小石川植物園
2013-05-03 小石川植物園

5月3日 大塚バラ祭
2013-05-03 大塚バラ祭 (1)

<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座
特別企画講座 神道関連講座(自神拝)AMANA 
 4月30日(火)  11:00~16:00
 5月24日(金) 11:00~16:00
 ★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日1週間前としております。

総合科1コース  AMANA
 5月10日(金) 13:00~15:00 
 5月9日 (木)13:30~15:30
 
総合鑑定士講座 AMANA 
 5月6日(祝月)10:30~17:00

初級方位鑑定士講座 AMANA
 5月12日(日)13:00~17:00 

今月の運勢(6月) AMANA 
 6月2日(日)18:00~20:30

TCカラーセラピスト講座・TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 場所 AMANA2階
 TCカラーセラピスト講座 5月1日(水)6月14日(金)10:00~16:00 
 TCマスターカラーセラピスト講座 10:00~17:00
 TCトレーナー講座 10:00~17:00
 TCカラ-スキルアップ公式勉強会 5月8日(水)
      チャプター1 10:00~12:00
      チャプター2 12:30~14:30
      チャプター3 14:45~16:45
受講を希望される方は、ご希望の日程をお知らせください。

TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 Step1  パワーピアス・セラピー講座 
 Step2 TCパワーピアス・カラーセラピスト講座
 6月10日(月)13:30~15:30
 場所:AMANA

新月の会
 6月9日(日)18:00~20:00 AMANA

満月の会
 5月25日(土)13:30~16:30 AMANA ウエサク祭 特別企画 

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座
2013年度講座日程
●2日間コース 10:30~17:00
  日程:カリキュラム1 5/19(日)・5/21(火)他
     カリキュラム2 5/18(土)・5/20(月)他 
*日程の組み合わせは自由です。
 カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
  (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)
●昼間コース 10:00~12:00
  5月10日(金)~約6回コース ご希望の方は直接お問合せください。
●夜間コース 
  ヒューマンデザイン LYD講座 夜間開講  

開運ツアー
・第161回 5月13日(月) 成田山新勝寺  10:20着京成成田駅
・第162回 5月29日(水)勝山 遠見岬神社 花野辺の里 10:29勝浦着 

祈祷祭
2013年フローリーディング研究所 財運祈祷祭
 5月27日(月)武蔵堺 杵築大社
・上野不忍の池 辯天堂 巳の日 

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
開運カフェ日程  ・5月16日(木)・5月25日(土)・6月8日(土)・6月18日(火)
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします

各カルチャー2013年4月~9月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
・・入門・基礎コース、初級コース 開講募集
  第3日曜日 入門13:00~14:40 初級 13:10~16:00

◆池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで幸せを呼ぶ方法 キラキラ輝く“ほんとうの私”へ
 第1・3金曜日18:30~20:00

◆ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5-17-62イオンモール東久留米2F
http://www.aeonculture.jp/
講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 志渡澤優子
体験会:5/12 本講座:6/9開講

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
南西吉方位 小田原(2013年5月4日)
5/4 南西吉方位。
小田原 松原神社、報徳二宮神社
葉山 森戸神社  私の好きな神社の一つ
今日は富士山が見えなかったけど海は穏やかで癒されました。

昼 過去の記憶を辿りながら、小田原魚がし、あじ鮨を食べました。
ほかあじたたき、あじ南蛮漬け。15年ぶりかも。味は変わらず。
また、ゆっくり大将と話しながらカウンターで食べたいです。ご馳走様でした。

夜 CHAYA
白サングリア、魚介のマリネ ジェノバ風、小魚の唐揚げ 魚介のサラダ まぐろのピザ
味・・以前の方が美味しかった・・・ロケーションは好き!

2013-05-04 122319
2013-05-04 124909
2013-05-04 124931
2013-05-04 125025
2013-05-04 125042
2013-05-04 125116
2013-05-04 125216
2013-05-04 125339
2013-05-04 125434
2013-05-04 125553
2013-05-04 130331
2013-05-04 130620
2013-05-04 131513
2013-05-04 131631
2013-05-04 131816
2013-05-04 131852
2013-05-04 131949
2013-05-04 132003
2013-05-04 132056
2013-05-04 132150
2013-05-04 132306
2013-05-04 132522
2013-05-04 132752
2013-05-04 132900
2013-05-04 134720
2013-05-04 140426
2013-05-04 143646
2013-05-04 145159
2013-05-04 162342
2013-05-04 162405
2013-05-04 162636
2013-05-04 162851
2013-05-04 162931
2013-05-04 163516
2013-05-04 163736
2013-05-04 163754
2013-05-04 163808
2013-05-04 164152
2013-05-04 165209
2013-05-04 165645
2013-05-04 172649
2013-05-04 180143
2013-05-04 180944
2013-05-04 181115
2013-05-04 181147
2013-05-04 191049
2013-05-04 194415
春花めぐり(根津神社・白山神社・小石川植物園) 2013年5月2日
春花めぐり
根津神社、白山神社、小石川植物園

都会のオアシス小石川植物園は本当に空気が違います。
是非、ゆっくりと時間とって散策してみてください。

2013-05-02 131844
2013-05-02 131908
2013-05-02 131935
2013-05-02 132107
2013-05-02 132212
2013-05-02 132255
2013-05-02 132425
2013-05-02 132511
2013-05-02 132632
2013-05-02 132732
2013-05-02 132846
2013-05-02 133100
2013-05-02 133344
2013-05-02 141054
2013-05-02 141104
2013-05-02 141127
2013-05-02 141139
2013-05-02 141232
2013-05-02 144147
2013-05-02 144239
2013-05-02 144311
2013-05-02 144450
2013-05-02 144537
2013-05-02 144613
2013-05-02 144816
2013-05-02 144922
2013-05-02 144939
2013-05-02 145440
2013-05-02 154006
2013-05-02 154033
2013-05-02 154201
2013-05-02 154228
2013-05-02 154243
2013-05-02 155255
2013-05-02 155852
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.