横浜中華街 華錦飯店・関帝廟 2015年10月31日
麻布長谷寺 2015年10月27日~28日
麻布長谷寺
高祖大師御征忌・報恩方脈会に参加
##御征忌法脈会(ごしょうきほうみゃくえ)
毎年10月27日~29日、道元禅師様のご命日法要「御征忌」と、加行(けぎょう)により仏戒(ぶっかい)を授かる「法脈会」が併せて行じられます。

2015-10-27 072548
2015-10-27 072552
2015-10-27 072631-1
2015-10-27 150726-1
2015-10-27 170152
2015-10-27 170239
2015-10-27 210628
2015-10-27 210744
2015-10-27 211355
2015-10-28 075107
2015-10-28 075139
2015-10-28 090852
2015-10-28 090931
2015-10-28 091012
2015-10-28 091947-1
2015-10-28 151947
2015-10-28 152501
2015-10-28 152753
2015-10-28 202658
2015-10-28 202714
2015-10-29 073354
2015-10-29 073359
2015-10-29 074314
2015-10-29 165142
2015-10-29 165244
山形 10月24日~26日(1日目 10/24)
10月24日
山形県西置賜郡白鷹町
会長さんの親戚の家で芋煮会

鮎貝八幡宮

パレス松風

「まあどんな会」元代表の佐藤洋子さん家に。農家民宿「山野草」

2015-10-24 103401
2015-10-24 103852
2015-10-24 104558
2015-10-24 105521
2015-10-24 105914
2015-10-24 110010
2015-10-24 110301
2015-10-24 112312
2015-10-24 114047-1
2015-10-24 125539
2015-10-24 125747
2015-10-24 125751
2015-10-24 130026
2015-10-24 130647
2015-10-24 130713
2015-10-24 135748
2015-10-24 135826
2015-10-24 135836
2015-10-24 135930
2015-10-24 140014
2015-10-24 140245
2015-10-24 140416-1
2015-10-24 141017
2015-10-24 141114
2015-10-24 141134-1
2015-10-24 141139
2015-10-24 141651 HDR
2015-10-24 143326
2015-10-24 145637
2015-10-24 154705
2015-10-24 154931
2015-10-24 155008 HDR
2015-10-24 155042
2015-10-24 155327
2015-10-24 155434
2015-10-24 155549
2015-10-24 155616
2015-10-24 155649
2015-10-24 155907
2015-10-24 174115
2015-10-24 174209
2015-10-24 174242
2015-10-24 174616
2015-10-24 174622
2015-10-24 174628
2015-10-24 174635
2015-10-24 180324
2015-10-24 185755
第219回吉方位開運ツアー 北東方位 久伊豆神社 2015年10月18日
•☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第167号 2015/10/15
~聴くことを多くし、 語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし~

中村彩祐子です。10月のメルマガ配信遅くなり申し訳ありません。
(ボイドタイム中なのでメールや配信に不備があったら申し訳ありません。)
本日はまずは連絡からです。

★2016年祈祷祭 運勢説明会日程
2016年度祈祷祭は2月11日建国記念日 場所は未定
フローリーディング研究所今年の運勢 1月14日(木) 1月17日(日)を予定しています。
詳細は11月or12月のメルマガにてご案内します。

★★ 今月10月の運勢アップ! 
http://www.flowreading.com/m-fortune.html

東南五破れ 一暗剣に四禄が同会。→ 早々にインフルエンザで学級閉鎖。風邪には注意! 
台風においての風水害注意 そして、人間関係も 恨みからの殺傷もありますね(北西4緑 七赤暗剣)手術ミスも。
五黄破れが二黒に同会で、胃腸にも注意!体調管理・人間関係は周囲に思いやりをもって接する。愚痴や言い訳をいうなら、行動と祝詞奏上ですね。
もちろん、土地 地盤に注意!14日横浜大型マンション傾く 杭施工記録改ざんなどもこの盤で頷ける
6白破に九紫同会 →ここは大きなエネルギー 火山噴火や大きな火災 交通機関の乱れや事故
同系列同会だけあって、メリハリはっきりわかりやすい月になるでしょう。世間で起きることは自分にも起きる
ニュースを観て、自分にも注意を促し、そして、良質な情報を得ましょう!
季節柄吉方位取りにはもってこい!余裕をもった行動(交通機関の乱れは否めない)と秋の紅葉を楽しみましょう!
南西九紫に三碧同会→神社参拝効果的!願望伝えて。祝詞奏上もしっかり!ご神言を見逃さない。
→西五黄に八白同会 散財傾向。必要なものにお金つかいましょう!
南七赤に一白同会 →華やかな盤です。美味しもので太りそう!恋愛には良い盤。
北八白に二黒同会 → 潜在能力開発法には、コツコツと地道に祝詞を称えるも効果的ですね。観えない努力が後の願望成就につながる。など

今回担当は久恵さんです!今回はピンチヒッターとして運勢担当を引き受けて下さってありがとうございました。
来月からは続々と新人さん達の運勢担当となりますので皆さん楽しみになさっていてくださいね。
今月運勢でもお伝えしておりますが久恵さんは、アメブロで九星氣学と引き寄せのいいとこどりしたらどうなるか検証日記をアップしています。
小学校中学校のママからの視点も新鮮で楽しく読まさせてもらっています。

昨年導入したMBB マインドブロックバスターのセッションから
「お蔭さまヒーリングセッション」への変化を促してくれたのは、彼女との関わりが大きかったと感じております。
自分の体験感想を周囲の方へお話して下さって、その影響で私も多くのセッションが出来て
今のセッションへ変化していったように感じられます。そして、「引き寄せの法則」のヒントも伝えてくれております。

今年のテーマである「潜在意識活用法」のアイディア、実践法が生み出されているようにも感じます。
彼女自身も氣学 + 引き寄せの法則 + お陰様ヒーリングセッション でどんどんバージョンアップしているので
毎月会うのが楽しみな一人です。若いセンスと意識で自分の能力をどんどん開花していってほしいですね。
2016年は東遁甲です。楽しみな久恵さんです。ありがとうございました。

* Newバージョン 「お蔭さまヒーリングセッション」は年内の申込みであれば、1時間6000円で承ります。
 ・まずは、一番身近な「お蔭さま」を観ます。
 ・希望の事柄の4項目の「お蔭さま」を観ます。詳細は直接お尋ねください。


★ペラペラ カレンダー 手帳の申込み ★

 ◆卒業生の皆様!2016年ぺらぺら カレンダー 手帳の申込み開始しております。希望の方はお声かけください。
  ペラペラはなくなり次第配布終了とします。

★地方出身の方へ~ ご自身の産土神社と密接な最もふさわしい神社をリサーチしてみませんか?★

卒業生のMさんが、先日職場が変わられたとのことで「職場の鎮守神社」をリサーチにいらっしゃいました。
彼女は大変信仰深く、とてもご自身の産土神社や鎮守神社を大切にされています。
ご自身の産土神社がとても遠く、なかなか参拝に行かれないので
今、自分の住んでいる所で、産土神社の代替えをしてくださる神社はないか?リサーチして頂けないか?ということでした。
。。。。確かに。自分の息子も静岡ですので、もっと近くだったらと思うこともありますが年1回は参拝に行くようにはしていましたが
そもそも、今までは産土神社が遠い方は鎮守様にとお話ししておりましたが、確かに産土神社と鎮守神社の役割が違うことも事実です。
気持ちは「産土神社」を身近に感じたい。産土神社と感じてお参りしたい。と思う気持ちはわかります。

ということで、初 東京での産土神社代替え神社をリサーチさせて頂くことを伺うと「よろしい」ということなので
リサーチ開始しました。お陰様で彼女の東京でのもっともふさわしい神社が決まり、神社も産土神社の代替えをして下さるとのことになりました。

彼女はとても喜んでくださり、この提案をメルマガで配信しましょう!ということになりました。

★地方出身の方で、こちらでのもっともふさわしい産土神社代替えをリサーチされたい方は直接ご相談ください。
 ・リサーチは対面となります。
 ・自身の産土神社の情報をなるべくご用意ください。
  ご祭神 末社・摂社等に情報
 ・父母の産土神社リサーチしている方はこちらの情報もお願いします。
  
★★ 直近の講座・祈祷祭他です! ★★

◆講座案内

◆トランプ講座 実践基礎編 10月19日(月)10:45~16:00 
トランプは遊びだけではないのですよ!是非トランプの奥深さを感じてもらえたら良いです!
こちらは希望の方はお早目にお願いします!
詳細は http://www.flowreading.com/trump.html

◆開縁力講座 AMANA  年内ラスト講座 11月7日(土)12:30~15:30

今、フローリーディング研究所では結果の出ている講座です。前世開運法でもあります。
講座詳細→
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#kaienriki

★中村も9月1日から、21日参拝を大塚天祖で行い(職場の鎮守神社) 開縁力講座 祝詞2種類21日奏上
 生徒さん達の結果報告から、自分もやってみようとはじめましたら、祝詞奏上期間中に
 金沢の那流さんのコーディネートで
 自分の産土神社総本宮のある金沢での「産土講座開催」が決まりました。→ とっても嬉しいです!
 http://kaiun-kanazawa.jimdo.com/
 産土普及活動にがんばっていきたいと思います!皆さん応援お願いします!

★ New! 「2015年 続 開縁力講座」 特別企画講座 年内ラスト講座 12月5日(土)11:00~15:00
 開縁力講座の第2弾! 続開縁力講座です。
 今回は潜在能力開発法に取り組んでいきます。→ これからはいかに潜在能力を開発するかです
 今回の祝詞配布は「健康」を中心としています!
 
◆ 満月の会  10月27日(火) 新月の会 11月12日(木)
 共に19:00~21:00 大塚教室です! 新月の会は第100回となるので特別企画を検討中!です。
 ★共に5名までなのでお早目に申込みくださいね!

★ ヒューマンデザインLYD講座開講 11月1日 12月6日 (2016年2回日程は未定 出席者間で決めます)全4回
 現在4名申込み~!受講生はそろっているときはシェアが出来てとても興味深いですので
 今回は受講チャンスです!
 あなたの人生を変化させる気付きのプログラム!
 リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、
 最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。ヒューマンデザインの基本知識が
 すべて集約されている国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。
 ご興味のある方はお問い合わせください。再受講も受付ます。
 http://www.flowreading.com/human/lyd.html
 ★初回受講できない方はご相談くださいね。

★ 特別公開講座 ★ AMANA  講座料 各7000円
  初級方位鑑定士講座のオープン講座です
 
「天命・天職」    11月8日(日)16:15~17:45
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#tennmei

「進化的輪廻転生」  11月8日(日)14:00~16:00  新バージョン編
http://www.flowreading.com/phenix/kikaku2.html#rinnne


★★ あとがき ★★

~ 2016年に向けて 今年後半への行動力を築こう! ~


生命の言葉 平成27年10月 東京都神社庁から
「聴くことを多くし、語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし」成瀬仁蔵
聴くことを多くし、 語ることを少なくし、行うところに力を注ぐべし
成瀬仁蔵
大正五年、日本女子大学校(現・日本女子大学)の第十三回卒業生の修養会の誓文としてまとめられた十か条の第九条。続く第十条の一句には
「人を知るに努めよ之れ己を知るの階梯なり」とある。
・・・・・・・・・・・・

★2015年もいよいよラストスパート!ですね。今年のテーマは?
「自身の未来へむかっての方向性」を見出す時 ~
今年は、乙未(きのとひつじ)三碧木星の象意の表す“年”です。
新しいこれからの30年の始まりの年から2年目!紆余曲折、乙々(ああでもないこうでもない)であっても曖昧にしないで、

不必要なものを払い、未来に向かっていく“枝”を残し、「自身の未来へむかっての方向性」を見出す年です。

これからの30年を生きていく、大きな選択の年ともいえます。

★自分自身を知る
 → これは、自分の才能を知ることでもありますが、自分の本当にしたいことを確信するということでもあります。

★ 行動力を養う! → 目標を決め、そこに向かって「意識」を創り、行動していくことです。これからは「意識」をしっかりもって、行動することが重要となってきます。

◆「未来日記」のお勧め!最近、講座で会う方には「未来日記」をお勧めしております。
1年後。3年後、5年後の自分をイメージして、ライフプラン表に書き込んでと提案してきましたが
いまいち、ピンと来ない方、書けない方は
日記の様の既に起きている現象として、自分の手帳に書き込むことです。

例 今回金沢旅行がありますが、
  その期間の所の手帳に既に終わった時の感想を
  書いておくのです
  ・体調も万全!天気が良く、行程もスムーズで
   食事もとても美味しく「金沢満喫!」
   とってもラッキーな旅行でした。
   メンバーとも「感謝・笑い」の旅行でした!ありがとうございます。

お陰様でこの方法で、なかなかとれない22日の宿泊がとても安い料金でとれました。
→ もちろんこの宿が取れた~ラッキー!とメンバー全員未来日記記載です!

◆ 難しく考えないで、まずは予想できる最良の結果を
 喜びの感情をいれて書いてみることです。
 未来の種を蒔く練習です!

◆ 今 生徒さん達に試して頂いています。また良い方法がありましたらお伝えしますね。

★2016年1月・2月は大吉方位 スペシャルデーです!
 準備計画をお勧めします。
 私も11月末をメドに来年前半の大方のスケジュールを立ててみようと思っています。

★未来に残す「枝」の選択 方向性を決めていきましょう!

皆様におかれましても、今月運勢を参考に良き10月をお過ごしになられますように心からお祈り申し上げます。
元気に明るく、笑顔で開運法を行っていきましょう!
本日も最後までメルマガを読んでくださって、ありがとうございます。

次回配信は11月節入り前後予定です。
中村彩祐子
2015年10月 今月の運勢
平成27年10月の運勢  10月8日23:43 ~ 11月8日02:58

10月の運勢  10月8日23:43 ~ 11月8日02:58までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

今月の盤


◆六白金星 中宮 ◆五黄殺 東南
◆暗剣殺 北西 ◆月破 東南 ◆天道 南


久恵さん!運勢担当ありがとうございます。お疲れ様でした。今年の久恵さんの変化は目を瞠るものでしたが、どの場面でも真剣に取り組む姿に私も影響されたことも多かったです。上記に記載されている「てんえい」さんの存在が彼女の後押しになり、彼女のブログも興味深いものが多いですよ。毎回楽しく拝見しております。是非みなさんも読者になってくださいね! http://ameblo.jp/moyumoyumama/
お蔭様で彼女の後押しで「お蔭さまヒーリングセッション」も形が整い、今皆さんに提供して喜ばれておりますので、まだ受けられていない方は是非受けてみてください。久恵さんの今後のご活躍が楽しみです。お互い成長していきましょう! (彩祐子)

~ホッとする時間を持つことで心に豊かさを ~ 
年盤が三碧木星中宮になってから早いもので、9ヶ月。今月は鬼門、裏鬼門で同系列同会してパワーの強い盤ですので、神仏のご加護を頂くために神社仏閣を訪れることをおすすめします。
また、東南に五黄が入り破れていることを考えると私たち一人ひとりが相手の立場に立った発言や行動をすることが求められます。特に社会的に地位のある人は、発言に十分に注意しないと信頼を失う危険性もあります。
自分の思っていることが相手にうまく伝わらす、イライラしたらゆっくりと深呼吸を数回してみましょう。そうすることでホッとでき、心に余裕が生まれます。周りに振り回されず、自分自身の喜びを見つけ、自分軸を持つことが潜在意識の活用へとつながり、自分らしく生きることにもつながります。
自然面では、まだ台風シーズンですので、雨、風に対する警戒及び地盤の緩みによる災害も心配です。また、外出する際には大通りでの事故にも注意を払いましょう。

社会全般 ひと波乱あるかも…
今月は、トップの発言によっては、折角築いた信頼関係を壊しかねません。また、トップが周りの信頼を失って、四面楚歌になり暴走する心配もあります。ただ、国民はトップの一言一句に右往左往するのではなく、ここはじっと状況を見守り、情報に惑わされない目を持つことが大切です。

仕事 うまく行かなくて当たり前
今月は、トップの発言がコロコロ変わったり、今まで信頼関係にあった得意先とのトラブルが起こったりするでしょう。さらに、今月は上司がいつものようにかばってくれない可能性もあります。でも、この一時のピンチに流されて軽々しい決断はしないでください。こういう時は、外に対してエネルギーを向けるのではなく、自分の心の豊かさ、内面を磨くことにエネルギーを注げば、自ずと解決策は見つかります。

家族 神社仏閣に積極的に行きましょう
今月は、天の気と地の気のパワーが強いのでぜひ、神社やお寺に吉方位取りに積極的に行ってください。今月、来月と東南のご縁の場所が破れますので、その影響を受けないためにも日盤レベルでもいいのでコツコツと吉方位取りをすることが大切です。

恋愛 告白してダメなら次、行きましょう!!
今月は、ハッキリ行って、良い出会いは望めないでしょう。ただ、片思いでじっと相手に対する思いを温めてきた人は、思い切って告白してみましょう。当たって砕けろです。どっちに転んでもサッパリすると思いますよ。

金運 散財の傾向はあります
今年は1年を通して浪費傾向です。そして、今月もその傾向は変わりませんが、家族のために使うお金やずっと欲しかった物を買うのには良い時です。例えば、今まで貯めてあったポイントカードを利用して大きな買いものをしたりすると将来の財産になります。

学習 思うような成果は難しそう
今月は、残念ながら学習面で思うような成果は出ないでしょう。でも、自分の好きなこと、やってて楽しい勉強ならば、結果が出なくても頑張れると思いますので、ワクワク出来そうなところから学習し始めてください。きっとうまく続けられるでしょう。

健康 胃腸炎に注意
気候的には暑すぎず、寒すぎず過ごしやすい時期ですが、盤を見ると流行性の胃腸炎や気管支炎などが流行りそうです。しかも、今月病気にかかると長引きそうなので、外出先から帰ったら、手洗い、うがいを行うなどの基本的な生活習慣はきちんと行ったほうが良いでしょう。

旅行 家族で旅行に行ってはいかがですか
9旅行に行くにはもってこいの時期ですので、家族で旅行に行ってはいかがですか?旅行先で神社仏閣を訪れるのもいいと思います。今までの感謝と来年に向けての抱負を神さまにお伝えすれば、来年、さらなる運気アップ間違いないでしょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:東南(千葉、勝浦、鴨川など)、北西(長野、金沢、富山など)
海外:西(ソウル、上海など)東(ホノルル、ブエノスアイレスなど)、北東(ニューヨーク、バンクーバーなど)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

年盤、凶作用対策のため東・西に吉方のある方は近距離でお出かけください。
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。

東(家庭と仕事の発展)、北東(栄転昇進、相続運)、北(新規事行発展、営業成績アップ)、南(新規事業成功)、南西(独立開業、恋愛復活)、西(金運)
年盤で凶方位とされている方角が月盤で吉方位となるときは、その方角の作用を弱めると言われています。西・東・北東が吉方位となる方は是非近場での吉方位取りをお勧めいたします。


※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、 その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

10/8  寒露
10/12  体育の日
10/20 皇后陛下お誕生日
10/21 秋の土用の入り
11/3 文化の日
新月 10/13 9:06
満月 10/27 21:05


◆一粒万倍日 10/9 10/12 10/21 10/24 11/2 11/5  

僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。
◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。
◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

シトリン+タイガーアイ
正しい状況判断サポート。人の関係が良い環境を生み出し、自分にとって良い環境を作る。どのように進めば良いのかの判断がしやすくなる  
エネルギーの循環と拡大

タンザナイト
絡みあった問題を解決し人生を良い方向へ導く
・困難な状況を解きほぐし人生の道しるべになる
・インスピレーションや自己認知力を高めてくれる 
・人生を良い方向へ導く
・柔軟性を高める ・複雑な問題を解決する助けになる
・人生における重要な局面に光をもたらす・自立心を養う ・知性や知識を高める

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  結果をしっかり受け止める
(南遁甲天道 同会7 被同会4 対冲2)

今年は東遁甲であり、スタートの気運に包まれておりましたが、暗剣殺だったので人間関係などはスムーズにいかなかったかもしれません。今月は南に上がり、何らかの評価や結果が出ますし、今、悩んでいることがあれば決め時です。それが来月、再来月に繋がり、来年、素晴らしいご縁を引き寄せるでしょう。

◆二黒土星(△):  体調管理と人間関係に注意!
(北遁甲 同会8 被同会5破 対冲1)

今月は体調に気をつけ、無理をせず、先月もらった結果や評価についてじっくり考えるのがいいでしょう。人間関係でトラブルに巻き込まれてしまうかもしれませんが、自分を見失わず、意固地にならず、ネガティブにならずに二黒さんの優しさを持って接すればきっとうまく乗り越えられます。潜在意識を活用するのも新たな自分発見に繋がります。

◆三碧木星(○):  直感が冴える時です。
(南西遁甲暗 同会9 被同会6 対冲9)

今月は直感力が冴え、いいひらめきもあるとは思いますが、何か思いついてもすぐ口にせず、一呼吸置いて考えてから発言しましょう。来期に向けて準備をしっかり行えば天の気も地の気も受け取ることが出来、来年、さらなる運気アップが見込めます。

◆四緑木星(×):  何が起きても落ち着いて行動を
(東遁甲 同会1暗剣 被同会7暗剣 対冲8)

今月は、物事をスタートする時です。ただ、何かしら邪魔が入り、うまく行かなくてイライラしそうです。でも、そういう気運の時なので考えていたことの50パーセント出来ていれば上出来です。心の声に従ってください。くれぐれも自分のやりたくないことには手を出さないほうがいいです。怪我にも注意してください。

◆五黄土星(×):  よいご縁なのか慎重な判断を
(東南遁甲破 同会2 被同会8 対冲7)

今月は、ご縁の場所にいますが、必ずしも良いご縁ばかりでは無さそうですので、慎重に情報を見極める目が求められます。また、自分自身の信用を得るためにより一層の謙虚な言動を心がけたほうが良さそうです。胃腸炎などの感染症にも注意が必要です。

◆六白金星(○):  発言には気をつけて
(中宮遁甲 同会3 被同会9 対冲なし)

今月は、思っても見なかったビックリすることが起こるかもしれません。でも、発言に気をつけ、アタフタせず、本来の六白さんでいられれば、天の気も味方してうまく乗り越えられるでしょう。そうすれば、来月、さらなる仕事面での運気アップも訪れます。活力ももらえる時期なので、それを是非活かしてください。

◆七赤金星(△):  神社参拝がオススメ…
(北西遁甲暗剣 同会4 被同会1 対冲5)

今月は、仕事で良い御縁がやってくるチャンスです。人に引き立ててもらうのが苦手なあなたはつい消極的な態度をとってしまいがちですが、ここは自分の殻を破って自己アピールをしてみるのもいいかもしれません。目上の人の引き立てを得るためにも神社仏閣への参拝はオススメです。

◆八白土星(○):  自分にご褒美を上げてください…
(西遁甲 同会5 被同会2 対冲4)

今月は、出費がかさみそうですが、今年、北遁甲でじっくり自分自身を見つめなおしていた八白さんですから多少のことは大目にみて、欲しいものがあったら買っちゃいましょう。家族を大切にするあなたは家族で旅行に行って、お金を有意義に使うのも吉です。周りに対する感謝の気持ちも忘れずに。

◆九紫火星(△):  慎重な発言を心がけて
(北東遁甲 同会6破 被同会3 対冲3)

今月は良い変化の波に乗りたいところですが、そう簡単では無さそうです。ヒラメキも多いのですが、はやる気持ちを抑えて慎重な発言や行動をしないと足元をすくわれます。次から次へと新しい情報を目にすることになるので、ぶれない自分でいることが大切です。

→ 今月の運勢バックナンバー(ブログ)    → 今年の運勢 

【編集後記】
『今月の運勢』を担当させていただくのは今年2回目となります。前回、3月に担当させていただい時には全く初めてのことでかなり手こずった覚えがありますが、今回は楽しんでやらせていただきました。
前回担当してから7ヶ月。今年、南西遁甲(九紫火星)の私には色々な変化がありました。
その始まりは5月に彩祐子先生に私を守護してくださっている方々を見ていただいた時だったのかもしれません。
「てんえい」さんという福禄寿のような杖を持った老人が「文章をまとめたり、書いたりすることをサポートしている」と言っているとのこと。でも、正直言ってその時の私は、文章を書くのは苦手だと思い込んでいたので「何のこと?」って感じでした。
それが6月の半ばぐらいに「引き寄せの法則」に出会い、九星気学と引寄せの両方をやってみたら、すごいことになりそう!!と思いつき、7月からブログを始めました。すると不思議なもので、私には「てんえい」さんというゴーストライターがついているんだと信じられ、ブログを書くのも楽しいし、いいアイディアも色々浮かんでくるんです。
私が引寄せの法則に出会えたのも、引寄せがうまく出来るようになってきたのも九星気学の吉方位取りと産土神社参拝をこまめに行なってポジティブな土台が出来ていたからだと思っています。これからもこの2つを変わらす続けていけば、潜在意識を有意義に活用出来そうだなとワクワクしています。

担当:久恵


写真(撮影:久恵さん)

ときわ台天祖神社、静岡浅間神社

DSCN3939.jpg
DSCN4315.jpg
DSCN4316.jpg
DSCN4321.jpg


<講座案内>
定例講座及び各講座詳細はホームページをご覧ください。

企画講座

●特別企画講座 神道関連講座 自神拝(Golden  Soul Light) 講座 
講座料:13,000円  場所:AMANA
内なる神性を顕現させ、自己信頼を深める講座です。 
★自神拝講座については宿題がありますので申込み締切を講座開催日
 1週間前としております。
 ★開催希望日ありましたらご相談ください。1、2か月先でしたら可能です。

「大祓い」講座
1年の心身の禊祓いをして、2016年ダブル月1月2月を迎えましょう!
年越しの大祓い 12月12日(土)12:30~16:00(新月の会同時進行)初9,600円 再6,000円
12月14日(月)13:00~16:30(新月の会同時進行)初9,600円 再6,000円
甲子大国様祭参加のかた 神田明神10:20集合

「開縁力」講座 前世開運法 再受講も募集! 講座料13,000円フローリーディング研究所では結果の出ている講座です。前世開運法でもあります。
・11月7日(土)12:30~15:30 (麻利支天様10:00 ご祈祷に参加)

★New「2015年 続 開縁力講座」 特別企画講座 
12月5日(土)11:00~15:30 AMANA

★★特別公開講座 AMANA  講座料 7000円
「天命・天職」    11月8日(日)16:15~17:45  
「進化的輪廻転生」  11月8日(日)14:00~16:00  新バージョン追加

●「産土神社開運法・表鬼門裏鬼門結界神社 空亡対策」 産土神社リサーチの前の講座です
 講座詳細→
 10月13日(火)13:30~15:30
 11月10日(火)金沢にて → ご案内


★ヒューマンデザインLYD講座 11月1日(日)10:30~13:00 12月6日(日)13:00~17:00 全4回

…………………………………………………………
TCカラーセラピスト講座

ヴィジョン・スパイラル講座

…………………………………………………………

開運カフェ
*10月3日(土)2枠設けました!1時間6000円(延長は30分5000円)
*お陰様ヒーリングセッション
 ③13:45~14:45 ④15:00~16:00
 ★日程の合わない方は個人鑑定でお申込みください。
★通常セッションメニューでも行います/30分


吉方位開運ツアー 
10月18日(日)久伊豆神社
11月21・22・23日 金沢

祈祷祭 9月14日(月)不忍池弁天堂 巳成金(ミ ナル カネ)大祭 所願成就大般若祈祷会 9:20境内集合
 11月7日(土)麻利支天様10:00 ご祈祷に参加 


●各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
お友達にもご紹介をお願いいたします


池袋コミュニティーカレッジ 電話番号: 03-5949-5488
 ●氣学パワーで幸運を呼びこむ開運活用術 第2日 10:30~12:15
 10月11日 11月8日 12月13 全3回  申込みは→

 ●新しく輝く2016年 開運と幸運を引き寄せよう! 
  2016年1月16日(土)11:00~12:30

 ●2016年開運の時とあなただけのパワースポット
  2016年1月16日(日)13:30~15:00


池袋東武カルチュアセンター 電話番号:03-3988-4855
・・気学パワーで自らしく輝く人生へ!
 第1・3金曜日18:30~20:00 申込みは→

・・九星氣学「吉方位」を学ぶ  
 第2金曜日 13:15~15:00 申込みは→

ひばりが丘カルチャーセンター 電話番号: 042-421-4511
第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。
●ひばりが丘カルチャー単発講座

・・フローリーディング研究所九星気学認定講師担当講座・・
◆イオンカルチャークラブ東久留米店
●イオンカルチャークラブ 葛西店 (イオン葛西店 4階)
●イオンカルチャークラブ 西台店(ダイエー西台 ファッション館5階)
●イオンカルチャークラブ 成増店 (ダイエー成増店6階)体験会6月11日予定

●イオンカルチャークラブ 赤羽店 (ダイエー赤羽店)
●川越の献血ルームにて月に1回占いをさせていただいております。

講座名:開運!運気を上げる 九星気学
担当講師:フローリーディング研究所認定講師 水無月ゆう

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
開運開名
開運開名して早いものであっという間に7か月がたちました。自分の欲しいものや目指す将来を思い描きながらセカンドネームをつけることができるということは、私にとって魅力的なことでした。気学を勉強して、背番号から弱い部分も自覚していましたし、自分に欠落していると感じていたことやトラウマ・コンプレックスなどが開運開名によって補完され開運できると感じたからです。

セカンドネームと新しい背番号が良い影響を及ぼしたのか、実際いろいろといいことがありました。家の裏の敷地に少しだけ気がかりなことがあったのですが、それがある日突然に解決されました。10年以上も頑なに変化の兆候がなかったのに、です!本当にビックリしました。それから、ちょっとしたできごとがきっかけで、なぜか長年のある人間関係が好転しました。そしてそれとは別に、家の中も以前に比べて会話が増え明るくなったと思います。どれも想像もできなかったことです。これからは、少し不安のある自分の健康に関して頑張ってみたいと思っています。

開運開名講座でご指導・ご支援いただきました彩祐子先生と素敵な先輩に心から感謝いたしております。ありがとうございました。

(R.H)
開運開名レポート
親に頂いた大切な名前ですが、私は自分の名前が子供の頃からずっと嫌いでした。変えられるものなら変えたいと思っていましたがそんなことは出来るはずもなく諦めていました。
しかしセカンドネームを持つことが出来る開運の為の改名を知り、とても心惹かれていました。そして2014年に念願の開運開名講座を受けることが出来ました。
まず本名を徹底的に分析することから始まりました。
見事に私の名前はパーフェクトに悪かった…ショックというのもそうですが、やっぱりね…と言う感じでした。
私が長年自分の名前に対して抱いていた違和感が目に見えた瞬間でした。
それから1ヶ月間毎日、多いときには5個位の名前を鑑定し続けました。
日々名前というものの奥深さを感じ難しさを感じ悪戦苦闘しながら、あまりにも上手くいかないのでもう諦めようかな…などとなりながらも恐らく100個位の数は頑張ったように思います。
そして本当にもうダメだと思った時に降りて来たのです。そしてすぐに調べてみたらほぼ私の描いていたパーフェクトな名前でした!
目の前に光が見えた瞬間でしたし、すごく達成感で一杯でした。
すごく頑張って命名した私のセカンドネームはとても愛おしく思います。
不思議ともうひとつの名前を持ったことでずっと嫌いだった私の本来の名前も大事にしなければと思うようになりました。これも開運開名の効果なのかなぁと思います。
これからも本来の名前と共に成長し開運の道を歩んで行きたいと思います。

緑川 桜和乃
開運開名の感想
人はだれでも幸せになりたいと思います。
はたしてどうしたら幸せになるでしょうか。
私は開名開運を使うことにしました。
総画もさることながら響きもとても大切です。
自分自身が、自覚をしながら選んでゆく自分のための自分への名前。
試行錯誤し出会った自分の名前。
インスパイアされた瞬間からなにか違う自分を感じはじめます。
デビューして8ヶ月。少しずつではありますが何か変わりつつある自分を
感じるとともに、変わりゆく自分を楽しみにしています。

天見 麻祐子
ヴィジョン・スパイラルの感想
最近よく耳にする「引き寄せ」、「成功へ導く思考術」。分かってはいるものの、なかなか変われないし、漠然としすぎているような気がしました。
今回、慣れ親しんできたカラーと絡めながらのヴィジョンスパイラル講座。

自分の潜在意識の思考がどんな癖を持っているのか、自分にとっての幸せを引き寄せる思考とは?

私は安全な基盤が確立されていないと動けないタイプです。自分でも分かってました。だからスロースターターで、動き出せば快調に進めます。
堅実だけど、何も冒険しないタイプです。
最近、それで良いのか悩んでいたところでした。
価値があるものを改めて考えてみてもよく分からない。価値観が揺らぐ。

では何が私の望む思考なのか?

これを見てみると面白いほど「自分の可能性がどれくらいあるか試したい」、「チャレンジしてみたい」、「失敗してみたい」と今まで考えたことがないことばかりでした。

今が動き時かな? と前向きに考えられ、久しぶりに気分が軽くなりました。
産土神社参拝
杏さん

平成25年に産土神社を調べて頂きました。その日に先生と参拝お許し頂きました。鳥居をくぐり、本殿の鏡が光輝いて居るのに感激し、自分の姿が映ると瞬間繋がって、良く来たね〜と迎えて頂いた感じがしました。その晩、8年間毎晩起きていた心臓の動悸が起きませんでした。どうしても治らなかったのに〜私の生命の親なのかも〜
と直感出来ました。  
北西祐気が取れる時は出来る限り参拝お許し頂きましたが、
その直後思いがけず夫の意志で
伊勢神宮に毎年お詣りが許されています。今は伊勢神宮と天祖様に常に繋がり大変幸福を感じて居ります。()

天見 麻祐子さん
氏神様はよく耳にする事はあったが、産土様と鎮守様についてはこの度初めて知ることであった。人間が世に命を受けた時に、産土様とは赤い糸で結ばれておりその人生において強靭にエールを送ってくださるいわば強い味方なのである。
私が先生にリサーチしていただいたところ大変驚いたのは、電車で4駅ほどの距離ではあるが、3歳の頃から毎日通っていたエリアであった事である。いわば現在の私があるルーツと言っても過言ではない。その縁の深さに驚かされた。
実際尋ねてみた。決して派手ではないが厳かな空気に満たされ、なにか安心感、心の内を素直に吐き出す事ができる。そんな環境だ。また、私は100日参りをしたがどんな天候であろうとも(実際に大雪に見舞われた日が何日間かあった)引き寄せられる力がある。
そんな強い気を感じた。
常に傍にいらしてエールを送ってくださっている。そんな感は否めない私自身の心のよりどころである。

(N/S)末岡さん
産土神社を鑑定していただく時、すごく緊張していました。
鑑定結果は、私の家から徒歩10分くらいの地元の人しか行かないような神社でした。
鑑定をしていただいてから3か月ほどになりましたが、やっと実感がわいてきました。
これからも神社に対して感謝をして参拝をしたいと思いました。

久恵さん
私が初めてときわ台天祖神社に行ったのは、自分の産土神社だとわかる前でした。
近くに引っ越すことが決まり、吉方位取りとご挨拶を兼ねてお参りに行きました。
鳥居の前でお辞儀をしたら、爽やかな風が後ろから吹いてきて私の背中を押し、神社の境内に招き入れてくれたのです。その時、歓迎されていると直感的にわかりました。そしてなんだか懐かしい感じもしたことを今でもはっきり覚えています。
気学を学び初めて、自分が引っ越す方位が本命殺であるとわかり、どうすればいいのだろう…と不安だった私に産土神社を調べて産土様の力を借りよう!!と先生が提案してくださり産土神社を調べました。そうしたら引越し先の近くにあるときわ台天祖神社が産土神社だったのです。「産土神社の大神さまが近くにおいで~と導いてくださったのだ!!」と言うことがわかり、「方位は良くないけれどきっと大丈夫!!」ととても気持ちが楽になりました。
そして、引っ越した次の日から100日参拝を行い、何事も無く3年が過ぎました。その間、産土神社の大神さまからは様々なメッセージを頂き、いつも助けて頂いています。家族4人、毎日前向きに楽しく暮らしていられるのは産土神社の大神さまがいつもそばで見守ってくださるからだと心から感謝しています。
産土神社 久恵


久乃さん
先日、産土神社と鎮守神社を調べていただきました。
私の産土神社は、自分の名前をいただいたり、お宮参りや七五三も行ってきた、小さな頃からとても身近な神社でした。
私の息子も、お宮参り七五三とその神社にお世話になってきましたが、やはり産土神社と鎮守神社は私と同じ神社だということで、とてもありがたく感じることができました。
いつも実家に帰った時は、その神社に立ち寄り、お参りをしています。産土神社だとわかったことで、また、新たな気持ちでお参りをしたいと思っております。

同じく、鎮守神社も初めて知ることができ、地図を見てお参りに行って来ました。小さな神社でしたが、この様な場所からもお守りいただいているのだなと、
感謝の気持ちで、息子と共にお参りさせていただきました。
産土神社へ行った感想(2013年)
産土神社リサーチの前には、生まれ育った場所の地図の神社に赤丸をつける宿題がありました。何度か転居してきた私にとって生後3年間過ごした名古屋のことは、すっかり忘れていました。しかし、地図を見て赤丸をつけていると、不思議とその場所でのことが、思い出されてきました。
父が能楽を趣味にしていたこともあり、熱田神宮能楽堂へ毎週のように家族で能楽を鑑賞しに行っていたことを思い出したのです。 そして、きっと私の産土神社は熱田神宮なんだろうな・・・なんて感じられました。
リサーチは熱田神宮でした。すぐに参拝してきました。
名鉄「神宮前駅」の目の前に広がる熱田の杜、50年ぶりにきたとは思えないなつかしさと、あたたかさがありました。正門〜大鳥居、参道を歩いていると熱田の杜は、とても大きく存在感があり木の風合いが1900年という歴史を感じさせられました。多種類の杜の中を歩いているだけで、エネルギシュに枝を伸ばしている木々から力を分けてもらっている気がしました。
途中には、大楠・弘法大師が植えたと伝えられる1000年の巨木に圧倒され、すべてがリセットされた感じでした。
手水舎で身を清め、本宮へ、張り詰めた空気の中での御祈祷をうけ、さらなる今までの感謝の念が湧きあがってきました。
御社裏あたりに、お清水さまと呼ばれている湧水があり、湧水をみているだけで、心身が清らかに穢れが流されていくようでした。
緑豊かな熱田の杜、地元の人は「熱田さん」と親しく呼びます。産土神社リサーチしていただいたことにより、とても歴史のある神社を心のふるさととして、参拝でき大変感謝致しています。心のよりどころがある・・・これからの人生、自信を持って生きていけます。
杜の中にいると、古の先祖から絶え間なく感謝し、幸せで、安らぎの毎日を送っていたいとの思いが、未来へ継続を感じました。
雅代
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.