☆◆ フローリーディング ◆☆ * 第182号 2017年2月2日
2月4日00:34 立春。2017年丁酉一白水星中宮盤スタート!変化の浄化で幕開けです。
新しい時代に対応すべき「自分の在り方」を見つけましょう!


5_201702012059477bc.jpg
穴八幡宮 一陽来復 (1月31日参拝)
6_20170201210138269.jpg


●2017年の今年のテーマは
~2017年 新生へ向かう年!~ 「ニュートラルな心に戻る」を身に付ける
大きなうねり、変化の中での清算と浄化で “新生”へむけて、着実に“次代の種核”を育てる時。です。


2014年の甲午は新しい年30年のスタートの年となり、2017年は4年目となります。昨年に引き続き、
新しい時代へ向けての変化は更に大きく起きていくことでしょう。そして、2017年2018年と変化の八白
は東、東南で破れて回座するということは、まだまだ大きく世の中が変化していくことを暗示しておりま
す。この変化の大きなうねりを私達は怖れることなく、“挑む”ことによって、新しい時代に対応すべき
「自分の在り方」が見つかるように感じます。

2017年、天干は丁、今年は中心である幹から伸び行く枝が反対の方向へ伸び、対立も生じます。地支は酉、樽の中で発酵し、
従来の動きとは異なる物が造られていきます。そして、一白水星が中心の盤は、スタート!浄化と新生!生命の根幹に触れた
誕生とも感じられます。まさに、変化の中での“新生”へ向けて、着実に“次代の種核”を育てる時なのです。

私達には天地自然の法則を知る「氣学」というものがあり、吉方位開運法や産土神社をはじめ、神道メッソド開運法があります。
その“力”をあますことなく酷使して自分自身を更にバージョンアップしてくチャンスですね。(今世は輪廻転生3回分ですよ)この時代、乗り越えられない試練はないと自分を信じ、起きていく現象に挑んでいきましょう。良質な情報をきちんと得えることと柔軟性と真実を見極める力を養い、更に天地自然の法則を学ぶことを深め、活用していくことが大きな力となるでしょう。

 今年は、対立の中に調和を見出し、自分の信念、覚悟を決める時期です。この「覚悟」が2019年己亥八白土星中宮の年を迎えるにあたって重要な事柄になることが理解できる時がきます。

どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、健康であり、新しい年に向けての努力、行動が「未来」を創っていきますように共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!

今月の盤2017年の盤


●立春御神酒奉納も手配済みで、各神社・寺院へ配送されています。熊本阿蘇神社への災害復旧事業奉賛金のほうも受取のご報告がございました。これにつきましては次回のメルマガでご報告させて頂きます。皆様、ご協力ありがとうございました。

●今月運勢アップです。(2/4です)今回担当の祐子(さちこ)さん。初今月運勢担当お疲れ様でした。
南遁甲ラスト月での発表の場となりましたね。祐子さんの事でいつも感心するのは何事にも手を抜かず熱心に取り組む姿です。
今回の運勢担当も前の週よりもさらに工夫を凝らして取り組んで、翌週の2回目の打合せの時には充分な出来であったにも「健康」を追加した方がよいですよね。と更にがんばってくれました。さすが六白さんの完璧さを目の当たりにして、私も勉強になっています。2017年度は北遁甲ですが、2019年の東遁甲めざして、今年は内需拡大、これからの10年を育てる大きな種をつくって、2019年は快調なスタートをきってくださいね。そして、自分の長所を伸ばされて、更に輝く10年になりますように。今年の運勢のテーマである「次代の種核”を育てる時」であってください。応援しています!運勢担当ありがとうございました。

●2017年度今年の運勢講座は全て終了しました。ご参加ありがとうございます。是非参考になさって、良き年をお過ごしください。次回は7/20,7/23  今年後半の運気と2018年に向けてです。後半祈祷祭は7月23日です。2月11日(祝土)池袋氷川神社(締め切り2/4)ご祈祷祭参加希望の方は直接ご連絡ください。

★HPには九星の今年の運勢をアップ(2/4)しますのでご覧ください。 
こちら→ 

今年の方位活用法アップ →
 
今年のパワーストーンアップ → 

●2017年度上半期の講座、祈祷祭などをアップしています。 HPトップこちら→
ご出席希望の講座、祈祷祭などは、ご自身の手帳に記載なさっておいてくださいね。

●「未来日記」「4行日記」の勧め!
2015年後半から、「未来日記」を推し進めてきました。→ これはある意味「潜在能力開発」の作業です。
2017年度は「未来日記」に+して、「4行日記」もお勧めします。
ちらは、その日が終了した時に
①事実 ②気づき・発見 ③教訓 ④宣言 を書き込んでみてください。
もちろん①~④全てではなく、
いずれかでも、習慣化されるほうが良いですね。自分と向き合う作業 → 未来の自分づくりに向かいます。

 ★「潜在意識」の更なる活用 (中央/一白) いよいよ潜在意識が中央に回座です!
 2017年は自己内観、真実の自分の声に耳を傾けていくこともポイントです。偽りのない自分自身を知る
 ことに対するブロックを外し、自己を認識、受容することで、新たな自分の成長が始まります。
 そして、天命・使命に向かえるでしょう。

●2月の注意点とポイント

 浄化力の強い月になります。変化が既に訪れる方も。情報の収集には細心の注意を払い。惑わされない。
 自身の揺らぎを感じる時になるかもなので、自分の芯を見つめる時!今年の方針を明確にしていく。
 ★2月26日新月の日までには2017年度の目標を明確にする。下記ツールお使いください。 
→ ライフプランシート 
→ 年間計画ツール 

 ★2017年2月末までには、年間の「八方除け」を必ず行うこと。
 *職場・学校等など年間を通して、ほぼ毎日通う所が年盤凶方位の場合はその「方位除け」も行う。
 *海外旅行、長期の凶方位への旅行の場合も「旅行安全」「方位除け」を行う。
 *凶方位への転居、転職、就職、入院などはご相談ください。(方位除けだけでは不可)。

 ★2017年3月末までには、産土神社、鎮守神社。自身の表鬼門、裏鬼門結界神社に参拝
  → 空亡対策もする。

 ★浄化力の強い月ともいえます。
 ★まずは、世間から始まります。政治・トップ・仕事の変化があるかも
 ★誤報やデマ、自身の勘違いも起こりやすい時。事実を見極める。惑わされない。
  アクシデントにびっくり→冷静に対応を  *火災 火山爆発注意
 ★暴飲・暴食に注意 怠けたくなる ←注意ですね。家庭内での問題・金銭問題
 ★不安定 相続問題 土地の売買には不向き 不誠実な態度 
  仕事での人間関係に注意
 
 ◎婚活中の方には良縁が訪れるかも 営業職の方にはも良い情報がもたらされるかも
  臨時収入 飲食時での話題に注意を払う(良き情報も)
 
●2月3月のスケジュールです。

1_20170201203433e75.jpg

★巡る結界開運法・恵方詣り・酉酉酉の干支大吉方位  2/25 3/28
 ・気学のテクニック「三合法」を使って、2017年の吉方位を算出します
 ・2017年度の恵方詣りの方向と恵方詣りの説明
 ・酉酉酉の吉方位算出 

★ヒューマンデザインLYD講座開講 
 ■3日間コース 3月5日(日)4月16日(日)5月21日(日)13:00~18:00

■2日間コース 上記3日間コースと同時に連日2日間コースも可能です。(地方からの方はお勧めです) 
         ① 4月15日(土)4月16日(日)各7時間 10:30~18:00(ランチ含む)
         ➁ 5月20日(土)5月21日(日)各7時間 10:30~18:00 (ランチ含む)
          *日・月の組み合わせもご相談ください。      (詳細はお尋ねください)

ヒューマンデザインLYD講座詳細は→ 

 自分自身を知る 「あなたのマイプログラム」→
 を発掘するチャンスです。自分を知ることで相手との関りも学べます。

 ①自身のデーターを「無料チャート」で出してみてください。無料チャート→
 ➁自身のタイプがわかったら、4つのタイプの説明は こちら→で確認してみてくださいね。

2

  
★続 開縁力講座 潜在能力開発法 3/11  講座詳細→ ・願望実現を高めます
・自身のライフプランシートや新月・満月シートを入れる箱を用意しましょう!→ エネルギーを入れます。
・祝詞は健康の祝詞&各種真言・神語です。

★ 各カルチャーセンター 春期募集始まりました!全て月1回のコースです。
・東武カルチュアセンター 
 ■4月1日(土)12:30~14:15 九星気学智慧と実践 毎月第1土曜日開催
 NEW →講座詳細・申込み 

 ■ 4月14日(金)13:15~15:00 九星氣学「吉方位を学ぶ」 毎月第2金曜日開催
  →講座詳細・申込み

 ■池袋コミュニュティカレッジ 4月9日(日)10:15~12:15 氣学パワーで幸運を引き寄せる開運活用術 毎月第2日曜日開催
 →講座詳細・申し込み

 ■ひばりが丘カルチャーセンター  開運の為の新気学 第1木 10:15~12:00
 随時募集 →講座詳細・申し込み

 ★お友達へのご紹介もよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●生命の言葉  平成29年2月  東京都神社庁

 道にただ 身をば捨てんと 思ひとれ必ず天の 助けあるべし
                       島津(しまづ) 日新齊(じっしんさい)

 ・正しい事のために命がけでのぞめば、必ず天の助けがある

・・・・・・
2017年
🍀勇気を持ち、慈愛を持って、自分も相手も信頼し、調和の世界へ踏み出しましょう!

「丁酉」「一白水星」に象意される“気運”が必ず私達の味方になってくれます。
自分の人生を大切に一生懸命に歩んでいく努力を欠かさないことです。この変化の時代において善悪の
判断をし、どの方向に進んでいくのか、それは自らの思考、分析と決断、決意が必要な時なのです。

「人は覚悟が大事なり」徳川家康
*何事をなすにも覚悟が大事だ。覚悟はよく考えた上できめる、かくと定めた上は如何なる事が
あっても断行せよ、かくすれば万事うまくいくものだ。
 ★神社では神頼みではなく、「自分への決意表明」をする!こと
 ★自分に関連する神社・仏閣の事をもっと詳しく調べよう!→きちんと礼をつくす

 *神仏は、私達の「志」と「成長する心」を重視されます。

●今月の易 2017年の「酉」は易であらわすと易経20:風地観(ふうちかん)です。
 今月は結論を早く出さない方が得策です。


★志をもって、天地自然の道理に基づく洞察力をつける。「表面を見るのではなく、本質を良く観る(洞察する)ことである。
よく観察してサニワし、熟考し、可能性を見出す。神社仏閣開運法を行い、祈ることが肝要である。

【キーワード】は熟考
〔大意〕観は観察、見ることをあらわし、「よく物事を見つめよ」と教えてくれています。ただし、ここで見るというのは、
カメラのファインダーをのぞくようにただ見るというのではなく、心の目で広く、正しく知恵をもって観察せよ―ということです。
われわれは物事がうまくいかないときはとくにそうですが、見方が近視眼的になる。それに自分で気がつかないから、
「見た」「まちがいない」と思う。しかしわれわれが見るということは、かなりいい加減で、まちがいが多いものです。

キーワードの「熟考」とは、じっくりと観察する、観察したものから自分のとるべき道を選択することまでを含みます。
それも固定されたものを見るのではなく、変化を見るのです。変化を見、そこから自分の行動指針を選択するには、
潜在意識に頼るのが一番です。理性的解釈では変化はとてもとらえ切れるものではないからです。

「観の見るは「見て考える」ことであり、それは観察したことを材料に熟考することなのです。熟考していれば行動は抑制される。
しかし、この場合はそれでいいのです。行動よりもそれに先立つ思考のほうが潜在意識の活用のためには重要だからです。
あなたの心の声、メンタルシグナルを受信するためには、何ものにもまどわされることの無い心眼を開くことが必要です。
熟考のすえの行動はこの場合は吉となります。逆のときは凶、慎重さが望まれるときです。

●2017年のスタートである2月を是非皆様方にとって良きスタートにしていきましょう!
寒暖差のある日が続いておりますので、体調管理を怠らずに健康ですごされますように。

フローリーディング研究所においては今年も2017年の気運にふさわしい企画講座、祈祷祭、開運ツアー、個人鑑定・リサーチ・セッションを提案していきますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成29年2月吉日                         フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君 成長日記 8か月になりました。

1月20日にみなとん君家訪問!お座りも上手になって、本当にご機嫌の笑顔で迎えてくれました。
みなとん君の笑顔は本当に癒される!離乳食も始まって、しっかり食べていましたよ。
次回はいよいよみなとん君AMANAデビューです。ママと電車に乗ってやってきます。

4 (2)
1月20日来訪時
4_20170201205022b10.jpg
しっかりしてきました。
3_20170201205019f84.jpg
8か月記念写真!笑顔が可愛い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日もメルマガを最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回配信は3月5日前後となります。

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.