フローリーディング 184号 2017年5月9日
2017年を象徴する5月の盤を読み解とこう!浄化と自己改革の月

中村彩祐子です。今月運勢アップです!→

今回初担当の亜弓さんとはインド占星術講座で出会い 一緒に1年間勉強した仲間です。精力的に動かれていて、時間の使い方が上手な方でいつも感心しております。先日お会いし時に「開名してから良いですよ!」とご報告頂きました。
亜弓さん、来年からの好運気に向けて 今年は準備期間ですのでしっかりとした土台作りをなさって下さい。気学もますますご活用下さい。応援していますね。運勢担当ありがとうございました。

三浦立石での珍しい虹です!日暈(ひがさ、にちうん)というそう!
6 (1)


●ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?天候にも恵まれ、皆さんリフレッシュなさった事と思います。中村は早くも5月の盤を意識して「片づけ運動」を展開中!6月も浄化月なので、6月末には完璧にやり終えたいと思っております。吉方位へは、近場で西方位へ。→三合法金局狙いです。今年の西は年盤3ですので「金局」大きく期待したいですね。

・深大寺 深大寺釈迦如来倚像新国宝指定 おめでとうございます。 深大寺HP→
深大寺
11_201705082020304c9.jpg

・井の頭恩賜公園 HP→
 今年で開園100歳おめでとうございます! → 

まずは直近の講座です!

●満月の会 第141回 5月12日(金)19:00~21:00 「ウエサク祭」を行います。

大塚教室 講座料:5000円 初参加の方は月輪観シート(実費540円別途です)
★ウエサク祭とは? ★ウエサク祭とは? 5月の満月に合わせてお釈迦様を祝う「ウエサク祭」は、釈迦の降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、全てヴァイシャーカ (Visakha)月(インド暦第二月)の第一満月だったことが起源です。
このウエサク祭は、5月の満月の時に行われますが、今や国際的なイベントともなっています。国によっては、祝日になっているところもあるようです。 仏教に関連し、世界的に行われており、5月の最初の満月の時に、お釈迦様の誕生日を祝う、という意味合いもあります。天界と地上の間に通路が開けて、この地球全体に祝福のエネルギーをふりそそぐ日ともいわれております。

満月の会講座→  

*ご出席できない方も是非、大祓いを奏上なさってください。自分自身でも、満月のエネルギーを転写した水を満月の夜に作って、なるべく1週間以内に飲みきることをお勧めしますが、特にこの5月の満月の日、世界的にもお祭りとして高まっているエネルギーを、お水を通して体内に取り入れることもお勧めです。
そして、気になる所は掃除をして清めてくださいね。→ 祝福のエネルギーを受け取りましょう!
満月シートはこちらから→ http://www.flowreading.com/moon/fullmoon.pdf

★第142回は大祓い講座も同時進行です。「ライフプランシート」の見直しなど、後半に向けての禊ぎ祓いをしっかり行います。

夏越の大祓い

 ★ 6月10日(土)10:00~14:00 満月特別企画 大祓い講座 7000円 初9600円
 ★ 6/21(水)10:00~12:30 夏至 大祓い講座 6000円 初8600円

*初参加の方で希望者には「月輪観シート」(実費540円)お渡しします。
  講座詳細→

●財運祈祷祭 5/18(木)杵築大社・大國魂神社
5月18日木曜日 杵築大社財運祈祷祭です。この日は巳月巳日で弁財天様の日です。

神吉日:神吉日は神事に関することは吉とされる日です。
大明日:大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。新しいことを始めるにも良い日です。(新しいお財布も良いですね!)
重日:重日は吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なる日。
9:45杵築大社境内集合です。(厳守)
★お財布を清めて下さいます ★金運隆昌のご祈祷です。
★ご祈祷料 お神酒代を参加者の皆さんででわります 通年2000円〜2500円くらいです。
★ご出席希望の方は5/10までにお申し込み下さい。
その際 お名前 ふりがなつけてご報告下さい。ご神前に奉納します。
★その後希望者のみ大国魂神社へ行きます。こちらは参加料 500円です。
こちらもお申し込みの方は連絡下さい。よろしくお願いいたします。

●5月の盤から  5月5日16:31~ 6月5日20:37
◆五黄土星 中宮  ◆月破 北西 ◆天道 西

今月の盤2017年の盤



浄化力でどこまで変われるか?引き続きトップには厳しい状況
いよいよ新旧交代 離反 衝突か?冷静な判断が必要な時。2017年を象徴するならこの盤を読み解とこう!

中宮 1×5  浄化力の強さを活かして不要なものを捨てる
東   8×3 ×○ 家庭内 相続 長男 言葉 発展 行き詰まり
南   5×9 ×○ 公事 汚職 贈収賄 訴訟 火難 離別 精神
北   6(暗)×1 ×○ 強盗 酒色 交通事故 不倫 詐欺 水難
東南  9×4 ◎○ 良縁 結婚 商売 営業 信用 アイデイァ
北西  2×破6 ◎× 目上 ギャンブル 投資 左遷 失職
西  3×天7 ○◎ 金運 家庭 恋愛 宝くじ 芸事 有終の美
南西  7×2 ○○ 結婚 不動産 金運 土地売買 仕事 
北東  4×8 ○○ 結婚 不動産 相続 投資 縁の変化

5月の運勢を参考になさってくださいね。こちら→

●今月は月盤が五黄中宮の為、皆さんそれぞれが定位置に回座します。9月が重ね月ですが、この9月に向けて、今年の傾向を読み取るには良い機会ですね。また、2017年も1/4が過ぎた所なので、今一度今年の目標の見直し、修正を行いましょう!
2017年度記載ライフプランシート見直し 自身をプロデュースするを読んでくださいね。こちら→
ライフプランシートはこちらです。 →http://www.flowreading.com/lifeplan2017.pdf

●天地バランスが欠ける時で浄化力も強いときですので、この“気”を利用して、身体の大掃除、家の中の大掃除、気になる項目の整理整頓、管理をなさって下さい。(PC、お金、人間関係、仕事 他)あなたは何に取り組みますか?

●さて、メルマガを書いている今日は、フランス新大統領にマクロン氏が就任。(1977年12月21日生まれ)5-1-9。みずほ銀行玉川学園前支店に最年少34歳支店長誕生とありました。(年盤東8破×3)(中央1×5)いよいよ、新旧交代の兆しが吉と出るか凶と出るか?東年盤8破れがどのように作用していくかが今年の注目する所。今までなら出来ない「改革」を自分の中で改革していくことも逆に「新世代」に向けての「自己改革」のチャンスかもしれませんね。

●南(5×9)、中宮(1×5)、北(6暗×1)からも、今月のトップはかなり厳しさを増す傾向。様々なことが顕れて、浄化されていくようですね。世間で起きることは自身にもおきますので、不測の事態の時の冷静な判断は重要です。慌てずにしっかりと分析して判断していきましょう!
盤から地震や火山爆発・山火事などに注意。「火・水・土」が侵されますので安全対策も。行楽シーズンですので、山や水辺での自己にも注意してくださいね。
六白も侵されていますので交通事故・交通機関にも注意です。
ミサイルに関してもミサイルは9紫・3碧が象徴ですので引き続き警戒が必要ですね。
5月2日に大分中村病院のロビーに車が突っ込む事故がありましたね。
今年も八白(境界などを示す)が破れて侵されていますので、このように境界があって境界のない事が起こると考えられます。
様々な分野において境界はありますが今までの常識をこえる境界での事柄が起こりと思います。
この“気”を凶とするか“吉”とするかは自分自身が周囲に振り回されず、ぶれない自分を確立していくことです。
今月は特に東八白破れの定位は三碧なので、顕かになっていく事柄が多いと観えます。

●神仏のご縁・ご加護を大切に。(東南9×4)、上縁の縁が期待できる時です。恋愛・結婚にも良い盤ですよ。産土神社・鎮守神社・表、裏鬼門結界神社。お墓参りなど是非計画的になさってください。
といいつつ
日盤・時盤合わせて吉方位で、産土様の白山神社・鎮守様の根津神社、月詣り参拝御後、巣鴨のお地蔵さま。高岩院様も参詣。ここは、私の近場の表鬼門結界寺院です。昨年度から空亡に入っていますので空亡対策です。がなんとご本尊が延命地蔵菩薩様だった事を知る~。常日頃参拝する神社・寺院を良く知って参拝して下さい。と話ししていたのに・・・。(反省・・・)ちなみに「洗い観音」は、聖観世音菩薩さまです。
10
熱心にお詣りしている男の子がいました。おばあちゃんだと思いましたが違って、お母さんが迎えにきてくれてもまだお祈りしてました。。(感心な姿)

★神仏は「働き」としてとらえることが大切です。
神仏はその働きを人間が学ぶと、加護をより発揮しやすくなります。まず神仏そのもののお名前や得意なことを学ぶことが開運に直結します。
★そして、2017年は地蔵元年となります!
いよいよ地蔵如来・地蔵大菩薩たちをはじめ「陰の産土」がご活躍される時がきました。
ということで、中村は、鎌倉にある建長寺へ。 建長寺HPはこちら→
以前も訪れていますがご本尊さまが地蔵菩薩さまと知ってあらためて訪れました。
今回は半蔵坊まで登り参拝してきました。(かなり登りますので運動靴すすめます)ということで、今年の吉方位には、近場なら建長寺・巣鴨とげぬき地蔵にも足を運んでみてくださいね。

建長寺 地蔵大菩薩さま

7 (1)

ご真言は、
オン カカカ ビサンマエイ ソワカ
 南無延命地蔵尊 南無地蔵大菩薩 南無福徳無量地蔵大菩薩
 オン カカカ ビサンマエイ ソワカ
です。

詳細は、「五行開運法」の中でお伝えします。(6月4日(日)13:00~17:00開講です)

● 中村が2007年4月より始めてきた「産土神社リサーチ」も11年目を迎えました。 ありがとうございます。
11年目を迎えた初日、4月30日。Hさん、Uさん2組の御夫婦がリサーチに来られました。
第1回の初リサーチもOさんご夫婦でのリサーチでしたので、とてもご縁を感じる1日となりました。
本当に感謝です。ありがとうございます。
気持ちを新たにして、「産土信仰」をお伝えしていきたいと思います。これからも精進していきますので
皆さん今後ともよろしくお願い申し上げます。


★ 「産土神社リサーチ」は、自分の内なる神仏(一霊四魂)との深い縁によって“直接担当してくださっている神様のおられる神社”を調べるものです。産土神社や鎮守神社のリサーチは、従来の氏子区分を否定するものではなく、あくまでもその人の内なる神仏(一霊四魂)にもっとも神縁ある“最重要な神社”を調べるリサーチ方法です。
産土神社開運法についてはこちら→ 

★フローリーディング研究所では、まず「産土神社参拝」の仕組みを理解して頂くために「産土神社開運法」の講座を受講か録音を聞いて頂いてからのリサーチとしていますのでリサーチ希望の方は先にお申込みください。
産土神社リサーチについてはこちら→ 

5月 生命の言葉  東京神社庁
 進んで名を求めず 退いて罪を避けず 孫子

 
成功しても名誉を求めることはなく、失敗しても責任回避をしない。

東京都神社庁→
 
↑ いつも思いますが、東京神社庁では気学の盤を観て、「生命の言葉」選んでいるのかしら?
まさに5月の盤ですね。失敗しても責任回避をしない。→ 世間でどんな事が起きるか静観しましょう!
フローリーディング研究所でのスローガン「自主・自立・自己責任」です。

★今月の易は47 沢水困(たくすいこん)を選びました。
47 沢水困(たくすいこん)自己練磨せよ。志を失わず、天地自然の道理に従うのが良い。「窮すれば道通ず」で困難克服のために創意工夫を行え。

                   以下はマーフィー博士の易占いからの抜粋引用です。
【キーワード】苦難
〔大意〕「困(こん)は、亨る……大人は吉にして咎なし。言うことあるも信ぜられず」困は「困難」「困窮」の困にして、
苦しい状態をあらわしている。しかし、だからといって凶というわけではなく、くじけずに身を正しく保てば吉となります。
ただ、いかに自己の正しさを主張しても、それはなかなか受け入れられない。

「人生のどんな問題や苦境に対しても、
敢然と立ち向かわなければいけない。それはあなたの潜在意識を引き出す良い機会なのだ。
困難に挑戦することで、あなたは本当の自分というものを見つけ出すだろう」

困難に対処する最良の方法は、
「解決できる」と確信することです。これは意外と見逃されていることです。たとえば、わたしたちは自分に見合った程度でしか困難を感じないのです。だから困難を感じることはそれが手に余ることではない証拠です。実力のある人ほど困難に直面し、それに立ち向かい切り開いているものです。この卦に出会ったら「自分に飛躍の機会が訪れた」と思うことです。
そしてそれは「乗り越えられる」とまず先に確信してしまいなさい。
具体的な方法論はあとからついてくるものです。
方法論で悩む人は、潜在意識が思いもかけない解決策をしばしばもたらす事実を思い出すことです。

 中村お勧め書籍 → マーフィー博士の易占い しまずこういち (王様文庫)
 

★★ 講座・祈祷祭案内です ★★ こちらも目をとおしてくださいね。

●新企画講座 神社・寺院五行開運法講座 2017年度の新開運講座です。新バージョン神社・寺院開運法です。
自身の運命表を算出・分析して、「五行(木火土金水)」からの開運法を行います。年盤9東南に同会した月だったのか、
結構力が入ってしまい(笑)資料は50枚近くになってしまいました。
(*こちらはカルチャーセンターの生徒さん、及びフローリーディング研究所の講座に参加された方対象となります) 
4/25,29は無事に終了です。ありがとうございます。

 6月4日(日)13:00~17:00
 全て会場はAMANA 講座料:13000円
 
●ヒューマンデザインLYD講座参加者募集!!  ■2日間コース連日です。   
 ★5月20日(土)5月21日(日)各7時間 10:30~18:00 (ランチ含む)

 ★ヒューマンデザインは自分を客観的に認識するには一番わかりやすいかもしれません。
 中村もヒューマンに出会って12年目になりますが多く事に開放されたような気がします。
 そして、ヒューマンデザインLYDコースは最もヒューマンを知るには最適なコースと思います。
 詳細はヒューマンデザインHPをご覧ください。 
 *中村のヒューマンデザインとの出会い。
 *リーディングを受けた方の感想 
 *無料チャートの簡単な読み方など掲載しております!
 ★ヒューマンデザインHP こちら→

★★ セッションも行っております。先日、フルリーディングを受けた、ピュアジェネレータのSさんから
 コメントを頂きました。ありがとうございます。
  
~フルリーディングを受けて  O・Sさんから~
私のデザイン、本質はどうなのかしら?とドキドキ ワクワクで迎えました
私のデザインもさることながら、子供の事が気がかりです。厳しい事を強要していたとわかり、ドキッ。
すぐさま修正です。なるほど そうかもしれない。実はそうなんだぁ。といろいろな思いがめぐりました。使命を意識しながら、大祓いをしっかり行い、仙骨をみがき、仙骨の反応をキャッチし、本当の自分らしく歩んで行けたらと思います。


●「自神拝」講座 2017年度 5月27日(土)13:00~16:00 (若干延長あり) 「自神拝」は、古神道の奥義とも言われ、 一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。
前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで、さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。
簡単にいいますと自己の魂の活性化ですね。
気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで 特にエネルギーの高い、
運命の転換期ともいわれている2012年からの10年間、 天命を歩みながら、人生を深めていくことになると感じております。
個人指導を含めますので、定員は6名とさせていただきます。 魂が惹かれるものがありましたらお申込みください。
 申込み締切 開催日 1週間前まで (宿題があとで良い方は3日まえまで)
 講座料:13000円
 (記載宿題がある為なるべく早めの申込みが望ましいです)

●7月23日(日)フローリーディング研究所後半の祈祷祭決まりました!
Yさん、Sさんに同席頂いて、神道フーチで決めさせて頂きました。
今年は東京10社の 赤坂氷川神社 です。 10::30ご祈祷 心願成就 10:20境内集合
例年になく、今年はリサーチに時間を要しました。Yさん、Oさん!御同席ありがとうございます。

★7月23日は大暑(00:15) そして、新月!暦でも良い日 とてもエネルギーの高い日となります。
 暦では、
 定 (さだん):善悪が定まってとどまる日の意味です。
 昴 (ぼう) :神仏詣りは吉。祝い事、新規事に吉。増改築は凶です。
 神吉日:神事に関することは吉とされる日です。神社の参拝や祖先を祀ることなどは吉。
 大明日:大明日はすみずみまで太陽が照らす吉日。新しいことを始めるにも良い日です。
 天恩日:天恩のある日で吉事に用いて大吉です。ただし、凶事に用いてはならない日です。
 重日:吉事を行えば吉事が重なり、凶事を行えば凶事が重なる日。
 と参拝にふさわしい日となりました。その後の今年の後半運勢 2018年に向けてのご参加も是非ご参加ください。

 場所:文京区茗台アカデミー 学習室B 祈祷祭参加の方は一緒に移動です。
 講座料:12000円 (2017年度今年の運勢に参加された方は10000円です)

平日は
7月20日(木) 13:00~16:30
場所:文京区茗台アカデミー 洋室 です
。 

赤坂氷川神社ホームページ→こちら 
開運スポット「赤坂氷川神社」を紹介→こちら

★亜弓さん担当今月の運勢から、
「新しく生まれ変わるためには、厳しい現実を冷静な目で越えていく必要があります。その越えた先に、素晴らしいものが待っていると信じ、過ごしていきたいと思います。」
神仏の加護に感謝しつつ、先へ進んでいきましょう。

本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。良き月になさってください。

次回配信は6月5日頃を予定しております。 
平成29年5月吉日             フローリーディング研究所 中村彩祐子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湊斗君成長日記
ホームページ担当の奈々さんのご長男の成長日記です!  

★★ みなとん!初の大塚の家に来訪! と AMANAにもです!
待ちにまった みなとんくん来訪です。しっかり準備して待っていたのに・・・。
ストーブの排気口の所を触ったり、窓のさんの所やホコリの溜まっている所をおさわり・・・!
私も奈々ちゃんも苦笑い~!でも、すぐご機嫌になり一杯笑ってくれました。癒されるみなとん!
そんなこともあり、中村大塚の家 片づけ大作戦に至りました~(笑) 今必死に取り組んでいますよ。
そんなんで我息子の写真もそうじの最中に出てきました。懐かしい!です。
みなとんくん、また来てね。もうすぐ1歳だね。今度はお誕生日祝いにいきますね!


8 (2)

3 (1)

AMANAへ
2 (1)

息子はもう31歳です。(笑)
4 (1)
 
2017年5月5日(祝金)西吉方位 三合法 金局旺取りに
2017年5月5日(祝金)西吉方位 
    三合法 金局旺取りに

深大寺
 深大寺釈迦如来倚像新国宝指定 おめでとうございます。

井の頭恩賜公園
 今年で100歳おめでとうございます!
 http://inokashirapark100.com/

いせや公園店

バー スクリュードライバー

2017-05-05 131555
2017-05-05 131826
2017-05-05 132005
2017-05-05 132048
2017-05-05 132347
2017-05-05 132814
2017-05-05 132822
2017-05-05 135532
2017-05-05 135712
2017-05-05 135720
2017-05-05 140055
2017-05-05 142038
2017-05-05 142050
2017-05-05 142159
2017-05-05 142238
2017-05-05 142627
2017-05-05 142648
2017-05-05 142653
2017-05-05 142809
2017-05-05 142837
2017-05-05 143037
2017-05-05 143055
2017-05-05 143108
2017-05-05 143150
2017-05-05 143209
2017-05-05 143233
2017-05-05 143257
2017-05-05 143304
2017-05-05 143321
2017-05-05 143334
2017-05-05 143346
2017-05-05 143411
2017-05-05 143421
2017-05-05 143434
2017-05-05 143454
2017-05-05 143501
2017-05-05 143517
2017-05-05 143611
2017-05-05 143618
2017-05-05 143635
2017-05-05 143657
2017-05-05 143852
2017-05-05 144139
2017-05-05 144145
2017-05-05 144157
2017-05-05 144227
2017-05-05 144313
2017-05-05 144328
2017-05-05 144340
2017-05-05 144417
2017-05-05 144657
2017-05-05 144952
2017-05-05 144954
2017-05-05 145009
2017-05-05 145015
2017-05-05 145020
2017-05-05 145023
2017-05-05 145056
2017-05-05 145416
2017-05-05 145542
2017-05-05 145712
2017-05-05 145720
2017-05-05 145826
2017-05-05 145838
2017-05-05 150052
2017-05-05 150520
2017-05-05 150528
2017-05-05 150539
2017-05-05 150548
2017-05-05 150602
2017-05-05 155230
2017-05-05 155345
2017-05-05 160010
2017-05-05 160116
2017-05-05 160142
2017-05-05 160152
2017-05-05 160304
2017-05-05 160401
2017-05-05 160411
2017-05-05 160419
2017-05-05 160449
2017-05-05 160509
2017-05-05 160755
2017-05-05 161432
2017-05-05 161446
2017-05-05 162158
2017-05-05 162258
2017-05-05 163138
2017-05-05 163144
2017-05-05 163152
2017-05-05 163221
2017-05-05 163448
2017-05-05 164843
2017-05-05 170253
2017-05-05 170355
2017-05-05 170453
2017-05-05 171459
2017-05-05 182036
2017-05-05 182040
2017-05-05 182349
2017-05-05 185512
2017-05-05 190729
2017-05-05 191654
2017-05-05 193221
2017-05-05 200944
2017-05-05 200952
2017-05-05 204436
2017-05-05 204440
2017-05-05 211449
2017-05-05 213324
2017年5月 今月の運勢
~ 5月浄化力で悪いものをすて、変化を受け入れよう ~

5月5日16:31~ 6月5日20:37

◆五黄土星 中宮  ◆月破 北西 ◆天道 西

今月の盤2017年の盤


写真、亜弓さん撮影

寒川神社
201705_1l.jpg
201705_2l.jpg

高崎 総社神社
201705_3l.jpg

深谷 瀧宮神社
201705_4l.jpg

神田明神
201705_5l.jpg
201705_6l.jpg

聖天宮
201705_7l.jpg

鷲宮神社
201705_8l.jpg
201705_9l.jpg

今月の担当亜弓さん お疲れ様でした。亜弓さんとはインド占星術講座で出会い 一緒に1年勉強した仲間です。亜弓さんは感心するほど精力的に活動されて、時間の活用が上手な方です。また信心深い方です。昨年の北遁甲の時におもいっきり片づけをしたと言っており 次期に備えたそうです。開名もなさってから良いですよ!と先日お会いし時にご報告頂きました。亜弓さん、来年からの好運気に向けて 今年は準備期間ですのでしっかりとした土台作りをなさって下さい。気学もますますご活用下さい。応援していますね。運勢担当ありがとうございました。 (Ayuko)

~5月浄化力で悪いものをすて、変化を受け入れよう~

5月のゴールデンウィーク、どうお過ごしでしょうか?まとまった休みのとれる時こそ、吉方に出かけ、自然の気をたっぷりと頂いてくるのが気学の基本であり、良さと感じます。
自然の気をよみとって自ら動いていく。とても積極的で、自分次第で運気を変えていけるところがすばらしいですね。新緑の季節、初夏の匂いを感じながら、散歩するには最高の季節です。ぜひ、自然の力を頂きに外へ足を踏み出してみましょう。きっと良い事が待っています。

先月もさまざまな事がありました。まずは中宮に6を迎え、新旧交代を実感したのが、浅田真央選手の引退です。とても自然な流れの中で彼女が決断したのがわかりました。
また、南に1が同会した先月、国会議員の二重結婚式の報道がありました。まさに秘密露見名誉失墜の盤です。
また、丁酉はなんとロケットを意味するとか。北朝鮮の動向に緊張がただよう月でもありました。皆様はどんな月でしたでしょうか?

そんな前月をすぎて5月は五黄中宮の月です。2017年を象徴する盤です。 この月のテーマはまさに『浄化力』水の力でいよいよ不要なもの、悪いものを浄化して大きく変化する時がやってきました。さまざなま場所で新旧交代劇が繰り返されるかもしれません。さまざまな事が明らかになる月でもあります。新しく生まれ変わるためには、厳しい現実を冷静な目で越えていく必要があります。その越えた先に、素晴らしいものが待っていると信じ、過ごしていきたいと思います。
神仏の加護に感謝しつつ、先へ進んでいきましょう。


恋愛 良縁に恵まれる時
今月は恋愛運、結婚運ともにチャンス月。また、恋人のいない人には良い情報が入ってくる予感。
パートナーのいる方は充実した月になりそう。おめでたの報告もとびだしそうです。ただし、秘密の恋に関してはひと騒動あるかもしれません。ご注意を。

金運 お金の使い方には注意が必要
金運に関しても良い情報やちょっとしたハッピーな出来事があるとき。あまり、調子にのらず、しっかりと地に足のついた使い方を心がけましょう。お掃除をすることで更に金運アップ。

健康 デトックスが大事 
体に良いと言われるものを取り入れる事も大事ですが、まず栄養がしっかりとはいるように、体の中の大掃除を意識するとよいかも。休みを利用してスポーツやお風呂で老廃物を流したり、プチ断食なども効果的。
浄化力のあがるときなのでお水をたくさんとって、体の中からリフレッシュをしましょう。

旅行 吉方への小旅行でリフレッシュ 
今月は五黄中宮で比較的方位のとりやすい月です。年盤でなかなか吉方が取れない方も近場への小旅行やこまめな吉方取りで運気をアップしていきましょう。新緑の今はパワーがあふれる時です。
浄化力を意識してお水取りなども取り入れていきましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:北西(秩父、長野、富山、金沢など)
海外::北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東(ハワイ・アルゼンチン・ウルグアイ)
*東京(皇居)を拠点にしています

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。 
年盤、凶作用対策のため北東・南西に吉方のある方は近距離でお出かけください。

西(金運・恋愛運)北東(相続運・引き立て運)南西(仕事運・商売繁盛)
東(新規事業・地位向上) 東南(良縁・事業繁栄)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

八十八夜(5/2)  
雑節のひとつ。雑節とは二十四節気以外に、季節の 変化の目安とする特定の日の総称です。 他にも節分・入梅・半夏生・二百十日・土用・ 彼岸などがあります。

憲法記念日(5/3)

みどりの日(5/4)

こどもの日(5/5)端午の節句

立夏(りっか) (5/5)16:31 節入り
端午の節句。この日から立秋までの前日までが夏。野山に新緑に彩られ、夏の気配が感じられるようになる。

母の日(5/14)

小満(5/21)
陽気がよくなり、草木などの生物が次第に生長して生い茂るという意味

双子座  新月 5/26 4:44
さそり座 満月 5/11 06:42


◆一粒万倍日5/4・5/5・5/16・5/17・5/28・5/29
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

今年のパワーストーンはこちら

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(×):  トラブルに注意。
(北 同会6 被同会5 対冲9)

今月の出会いや人間関係には注意を。詐欺にあったり、不倫に陥りやすい時です。特に異性との関係には注意しましょう。言葉よりも態度をみる冷静な目が必要です。また、予期せぬトラブルに巻き込まれやすいので、お出かけの際にはいつも以上に注意を。水辺や車でのお出かけは無理をせず、安全をこころがけて。

◆二黒土星(◎):  実を結ぶ時です。
(南西 同会7 被同会6破 対冲8)

喜びの多い時期です。今まで、コツコツと積み重ねてきたものが実を結ぶ時です。
結婚、金運、不動産運など上昇していますので、恋人同士なら結婚へのステップを踏み出したり、貯金をしてきた人は土地を買ったり、家を建てたりするのにも適しています。仕事においてもまじめに地道にやることで実りを感じる時でしょう。

◆三碧木星(◎×):  行き詰まりを感じながらも楽しいことも。
(東 同会8破 被同会7天 対冲7天)

スタートをきりたいのになかなかうまくスタートがきれないようなもどかしい場面を感じる事があるかもしれません。その反面、宝くじがあたったり、予期せぬ良い出来事があったり。発言には注意し、あせらず受け取っていきましょう。感謝心も忘れずに。

◆四緑木星(◎◎):  人間関係がスムーズにいくとき
(東南 同会9天 被同会8 対冲6破)

人との関係が広がります。仕事での縁も恋愛運も好調。良い縁を頂ける時なので、積極的に行動していきましょう。また投資もさえるときです。信頼関係をきづけるよう誠実に接していきましょう。

◆五黄土星(◎×):  浄化力を活かす時
(中宮 同会1 被同会9 対冲なし)

浄化力を活かして不要なものを捨てる時。まずは環境を整えるのがベスト。
家の中の断捨離を。また、変化を恐れずに進んでいきましょう。新旧交代の波がきています。、長い間の腐れ縁なども解消するパワーがわくときです。おもいきった選択が必要になります。変化をおそれずに。変化の先に新しい未来がまっています。

◆六白金星(×):  仕事での対応に気をつかいましょう
(北西(破) 同会2天  被同会1 対冲4)

上司や目上の方との関係を大切に。仕事関係のお酒の席での対応には注意しましょう。
また、ギャンブル性の強い投資なども今月はさけたほうが無難。バランスをくずしやすい時なので、しっかりと神仏のご加護を頂けるようお参りはかかさずに。

◆七赤金星(◎◎):  自分らしく行動して吉
(西(天) 同会3 被同会4 対冲3)

運気の高まるときです。この好調の波をいかすには行動力が必要です。まずはやってみる精神で、積極的に行動しましょう。また言葉が相手に伝わりやすい時です。
仕事も恋愛も自分からアプローチしていきましょう。楽しみや喜びを基準に選択して吉。

◆八白土星(◎×):  家庭内にも目をむけて
(北東 同会4 被同会3 対冲2)

家庭内のごたごたやここぞという時にもたついてしまいそう。
まずはあせらず、対応していくことで良い変化の波にのれそうです。良い縁にもめぐまれるので、身近な人から大切にしていきましょう。

◆九紫火星(◎×):  さまざまな事がクローズアップされる
(南 同会5 被同会4 対冲1)

多くの事が明らかになる時です。まずはオープンな姿勢ですごしましょう。
また良縁が舞い込んでくる反面、別れの予感も。公明正大な思いをもって対応していきましょう。火には注意を。本当の火はもちろん、火のような感情も控えめに。


【編集後記】
 
二度目のチャレンジですが、盤を読んでいく事は本当に難しくて、スラスラと読み解けたら、楽しいだろうと思いながら四苦八苦して仕上げました。盤には不思議なくらい色々な事象が刻まれていて自然には流れがあるのだと実感します。まだまだ未熟ですが、日々の生活に生かしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします

担当:高橋亜弓(7-9-5)


フローリーディング研究所 今後の予定

2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表

5月12」日(金)19:00~21:00 第141回 満月の会(大塚教室)

5月18日(木)フローリーディング研究所財運祈祷祭 杵築大社 9:50境内集合 その後希望者のみ大国魂神社へ(祈祷祭)

5月27日(土)13:00~16:00 自神拝 講座 (5/26新月の日)(AMANA)

6月6日(火)10:20~ 神田明神大国様祭 陰遁へ(祈祷祭)

6月10日(土)10:00~14:00 夏越し大祓い講座 満月特別企画(AMANA)

6月21日(水)10:00~12:30 夏越し大祓い講座 夏至の日(AMANA)

6月24日(土)午前中 愛宕神社千日詣り(祈祷祭)

6月24日(土)13:00~16:00 自神拝2 講座  新月の日(AMANA)

7月20日(木)13:00~16:30 2018年度に向けての今年後半の運勢(場所未定)

7月23日(日)13:30~17:00 2018年度に向けての今年後半の運勢(場所未定)

7月23日(日)午前中 フローリーディング研究所後半の祈祷祭(場所未定)

8月7日(月)12:30~16:00 重ね月・干支大吉方位に向けての満月大祓い講座(AMANA)

8月8日(火)ご縁のご祈祷 川越氷川神社・高麗神社(出世開運)(祈祷祭)

8月27日(日)18:00~20:30 重ね月・干支大吉方位に向けての大祓い講座(AMANA)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。~7月までの予定ですが日程・時間の変更もある場合も
あるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.