2017年 10月の運勢
~2018年に向けての浄化と選択〜

10月8日11:22~ 11月7日14:37:59

◆九紫火星 中宮 ◆五黄殺 北
◆暗剣殺 南 ◆月破 東南 ◆天道 南

今月の盤2017年の盤


酉酉酉干支の大吉方位 御岩神社 9/19
IMG_5109.jpg

IMG_5111.jpg

IMG_5112.jpg

IMG_5113.jpg

酉酉酉干支の大吉方位 富士山本宮浅間大社 静岡浅間神社 10/1
IMG_5114.jpg

IMG_5115.jpg

IMG_5116.jpg

IMG_5117.jpg

IMG_5118.jpg

IMG_5119.jpg

IMG_5120.jpg

南西大吉方位 大山阿夫利神社 9/28
IMG_5121.jpg

IMG_5122.jpg
IMG_5123.jpg

IMG_5124.jpg


小金澤さん。運勢お疲れ様でした。運勢初担当がんばりましたね。気学の面白さは盤を読む楽しみにもつながります。今回の経験をもとに盤を見つめる視点が変わっていくと思います。遁甲が中宮の年は自分を見つめる良い機会となりますが小金澤さんが遁甲の対策として取り組んでいる姿も頼もしく感じられました。残る2017年を更に充実させて、来年北西遁甲(開運遁甲)でバージョンアップして頂きたいと思います。これからの初級方位鑑定士講座での学びを自分のものになさって、気学を活用してくださいね。応援しております。運勢担当ありがとうございました。(Ayuko)

~ 2018年に向けての浄化と選択 ~

2017年も残すところ3か月となり、朝夕は肌寒い季節となりました。
今月は年盤の中宮に回座する一白水星に月盤の中宮の九紫火星が重なります。
『水』と『火』の全く違う局面の浄化力により、国内外共に大きなうねりや変化の中で、混沌とした状況が更に続くでしょう。
10月の月盤は、南→四緑暗剣・東南→八白月破となりますので、デマや誤報などに振り回されて人間関係やご自身の状況を悪化させないように情報の受発信に十分注意しましょう。
あらゆる分野の出来事を冷静に、客観的に受止め、自分自身で的確な理解・判断をする事が重要です。
その為には、陰陽のバランスを取り『ニュートラルな心』を保つ事が大切なポイントになると思います。
季節の良い時期となりましたので目的と感謝の心を持って、積極的に吉方位取りを行いましょう。 陰陽のバランスを取る為に『神社・寺院』セットでの参拝をお勧めします。
2017年2月から始まった遁甲が今月で一巡します。
この1年を振り返り客観的な自己分析を行いましょう。
また10月の月盤は2018年の年盤と同様となります。
今月起こるいろいろな事柄に2018年を垣間見る事になるかもしれません。
四行日記等に書き残せば2018年の目標をたてるヒントや参考になると思います。
今月を良く過ごす事は2018年にリンクするので、『10月は良い月であった!』と思える様に 努めましょう。

恋愛 結婚のチャンスも
真剣な交際を続けて来たカップルには結婚のチャンスが訪れるかもしれません。 独断的であったり無理を押し通したりすると家族に反対されて破談になる可能性もあります。 相手や家族の立場・気持ちを考え誠実に慎重に運びましょう。

金運 新規事業に吉
新規の投資に取組んだり、不動産売買に良い時期です。但し、リスクの高い投資をするのは危険を伴います。
十分な知識を基に計画的に取組みましょう。無理せず慎重さを忘れずに。

健康 身体の冷えに注意 
季節の変わり目です。風邪や身体の冷えによる病気に注意しましょう。
夏バテから体力や免疫力が低下していますので細菌(О-157)やノロウィルスの感染も要注意です。 手洗いやうがいを習慣とし冷え対策も心掛けましょう。

旅行 ベストシーズンですが・・・ 
秋は旅行のベストシーズンですが最近は突然天候が変わったり不安定な状況です。
旅先での病気や怪我、突然のアクシデントへの備えは十分にし、楽しみましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:南(横須賀・館山など)、北(札幌・秋田・新潟など)、東南(千葉・勝浦・小湊など)
海外::北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東(ハワイ・アルゼンチン・ウルグアイ)
*東京(皇居)を拠点にしています

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★2017年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


東(活力・発展)西(悦び・金運)南西(良縁・事業繁栄)
北東(相続運・改革躍進)北西(仕事運・投資運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。

行事・暦

体育の日(10/9)
国民の祝日の一つ。10月の第2月曜日。1964年の東京オリンピック開会式が行われた10月10日を1966年から国民の祝日し「スポーツに親しみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨として制定された。

寒露 (10/8)11:22 
二十四節季の第17。秋の山野に宿る露の意味で、朝夕に寒気を感じ始めます。五穀の収穫もたけなわです。

霜降 (10/23)14:27
二十四節季の第18。秋が深まり、所によって霜が見られる様になり冬の気配が感じられます。

新月 天秤座 10/20 04:12
満月 牡牛座 11/4  14:23 

◆一粒万倍日10/10・10/13・10/22・10/25・11/3
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

【今月のパワーストーン】

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

今年のパワーストーンはこちら

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(◎○):  2017年の開運遁甲です。
(北西 同会2 被同会9 対冲8)

コツコツと努力して来た事が評価され、周囲の引立てもあり仕事も事業も思う様に発展します。
神仏との繋がりもある時なので先祖供養や産土神社参拝を行いましょう。
活力があり忙しい月ですが無理のないスケジュール管理で、努力が無駄骨にならない様に注意が必要です。

◆二黒土星(○○):  喜びとご縁の時、周囲に感謝を。
(西 同会3 被同会1 対冲7)

恋愛運や結婚運、上縁の縁に恵まれる時です。自分を労い周囲への感謝の気持ちを大切にしましょう。臨時収入があるかもしれませんが、思わぬ出費でお金の動きが激しくなるので、計画を持って本当に必要なものの購入を心掛けましょう。ご自宅西方位・水回りのお掃除を念入りに。

◆三碧木星(〇〇):  縁の力で大きく変化する時です。
(北東 同会4(暗) 被同会2 対冲6)

今月は縁の力で大きく物事が変化する時です。結婚や妊活にも良い時期なので訪れるチャンスをしっかり受け止めましょう。迷いや謙虚さは折角のチャンスを逃す事になります。
自分の意志と目的を明確にする事で答えが見つかるでしょう。トイレは毎日掃除しましょう。

◆四緑木星(××):  トラブルが顕現する時です。
(南 同会5 被同会3  対冲5)

吉凶が大きく割れる遁甲です。南に五黄が回座している為、今まで隠されていた問題が一挙に噴出したり、トラブルに巻込まれたりするかもしれません。目をそらさずに起きている事象を捉えて、早期の解決に向けて努力しましょう。証書や印鑑の取り扱いには十分に注意し訴訟や争い事に巻込まれない様に。

◆五黄土星(××):  要注意月です。心身のメンテナンスを。
(北 同会6 被同会4(暗) 対冲4(暗))

暗剣帯同の為、要注意月です。集中力に欠け仕事のミスが起こり易い時なので報告・連絡・相談は徹底しましょう。起きた事の原因を探り、問題解決に誠意と忍耐を持って取組む事が必要です。
健康運も要注意なので怪我や身体を冷やさない様にし、心身のメンテナンスを心掛けましょう。
2018年も視野において優先順位やる事リストを作成しスケジュール管理をすると良いでしょう。

◆六白金星(○○):  2018年へ向けて気持ちの切り替えを。
(南西 同会7 被同会5 対冲3)

9月の北遁甲の状態を引きずらずに気持ちを切り替えて、2018年も視野において目標に向かって準備に励みましょう。誘惑や甘言に負けて怠けたり楽観視はNGです。五黄が被同会にあるので今年最後のトラブルが発生するかもしれません。目を背けずに真摯に取り組む事が2018年に良い影響となるでしょう。産土・鎮守神社参拝をしましょう。

◆七赤金星(×○):  変化の見極めが大切です。
(東 同会8(破) 被同会6 対冲2)

今月は言動・行動で是非を分けるので、環境の変化をよく見極めて言動一致を目指しましょう。
極端な目立つ行動は慎むべきです。スタートには良い時なので十分に準備をし、2018年に向けて新しい事にチャレンジしましょう。猿田彦神社参拝や祓い清めの祝詞をあげると良いでしょう。

◆八白土星(◎×):  神縁が深まる2017年開運遁甲の時です。
(東南(破) 同会9 被同会7 対冲1)

今月は東南に破れが帯同しています。要注意月ですが、今まで破れ対策をされている方は上縁貴人の縁や結婚のチャンスを掴めるかもしれません。周囲に対する配慮や協調性も大切にしましょう。
交友関係も広がる月なので積極的に必要なイベント等に参加しましょう。

◆九紫火星(〇):  水と火の力で浄化し現状打開を。
(中宮 同会1 被同会8 対冲なし)

今月は年盤の中宮の一白に月盤の中宮の九紫が重なります。吉凶が特にはっきり割れるかもしれませんので油断大敵です。自分自身を見つめ直す時でもあります。水と火の力で浄化力も強いのでしっかりと大祓いを行い、心機一転新しいスタートも良いでしょう。部屋、特に仏壇や神棚の祓い清めを心掛けましょう。失言や失態が原因の恨みや、不摂生による病気の再発に注意です。


【編集後記】
 
今回初めて『今月の運勢』を担当させて頂きました。
中村先生に助けて頂き、四苦八苦格闘し何とか作成できました。有難うございます。
『今月の運勢』を作成する事で自分の未熟さを痛感したと同時に、今まで担当された方々のご苦労も理解でき、大変貴重な経験と勉強になりました。
今年は私の本命の一白水星が中宮の年で、公私ともに自分自身を見つめ直す事が必要な年となりました。
気学を学んでいた事で自分が置かれた状況の分析と今後の対策を冷静に考える事が出来たと思います。
気学は学べば学ぶ程難しいですが、自分の内面を高めより充実した人生を目標に、盤から様々な事を読み解いてゆく気学の知識を深めていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

担当:小金澤 光枝(1-6-5)

フローリーディング研究所 今後の予定

2017年度フローリーディング研究所 企画講座 祈祷祭 開運ツアー日程表

10月9日(月)・10日 (火) 第247回 開運ツアー 伊勢ツアー(満席です)

10月12日(木)13:00~15:00 進化的輪廻転生 新バージョン編 (AMANA)

10月14日(土)10:00~12:00 第5回お写経会 (AMANA)

10月14日(土)13:00~17:00 五行開運法 (AMANA)

10月15日(日)14:00~17:00 開縁力講座 前世開運法(AMANA)

10月20日 (金)~22日 (日) M&Mアクセサリー展示会 (AMANA) 

11月4日(土)15:00~17:00 第147回満月の会 大塚教室

11月5日(日)9:45~13:30 自神拝2講座(自神拝最高バージョン)(AMANA) 

11月8日(水)10:00~ 亥の子大祭 (徳大寺)

11月11日(土)9:45~13:00 開縁力2講座 (潜在意識開運法・願望実現法)(AMANA)

12月3日(日)10:20集合 神田明神甲子大黒祭参加(神田明神)

12月3日(日)13:30~16:00 年越の大祓い講座(AMANA)

12月3日(日)16:30~19:00 満月特別企画 フローマップを創る (AMANA)

12月3日(日)16:30~19:00 満月特別企画 フローマップを創る (AMANA)

12月4日(月)12:30~16:00 第148回満月特別企画 大祓い講座  (AMANA)

12月13日(水)14:00~16:30 年越の大祓い講座(AMANA)

1月25日(木)10:30~12:00 2018年の運気とあなたの開運のポイント(ひばりヶ丘カルチャー)

1月28日(日)13:30~16:00 2018年の運気とあなたの開運のポイント(池袋コミュティカレッジ)

1月28日(日)15:30~17:00 2018年のあなたの開運方位と神社参拝法(池袋コミュティカレッジ)

*講座・開運ツアーの追加は順次 HPにて更新します。日程・時間の変更もある場合もあるので、HPでの確認及びお問合せください。

フローリーディング研究所のホームページはこちら

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp
フローリーディング 189号 2017年10月5日
“ 努力 実る秋 ”

10月の磐で2017年は一巡します。2017年のまとめを意識して過ごすとともに、10月の盤は2018年度盤と
同じですので、2018年を象徴する場面もあるでしょう。

◆9月の大吉方位と酉酉酉干支の大吉方位へは皆さんは満喫してきましたか? フローリーディング研究所ツアーとしては、酉酉酉ツアー19日は御岩神社 10月1日は富士山本宮浅間大社と静岡浅間神社へ参拝して参りました。近いうちにブログでアップしますね。

11_2017100516125632e.jpg
大山阿夫利神社

◆2018年度のカレンダー(1200円)とぺらぺら(実践便覧表)(700円)、
手帳/通年の中尾書店のもの(大2500円・小2000円)申し込み 受付します。
★現入門・初級生徒さんは、カレダーとペラペラは必須教材となります。
★すべて、手渡しとさせていただきます。郵送はいたしません。
★申し込み締め切り10月15日とさせていただきます。
★11月メルマガにてお渡し日掲載します

申し込み方法
●現生徒さん お教室にて申し込みして頂きます。
●卒業生、その他の方 → 必要な項目を記載して中村あてにメール連絡お願いします。
 氏名・連絡先
 ①カレンダー 1200円
 ②ペラペラ  700円
 ③手帳 大 2500年 小 2000円 の記載
 ④合計金額

◆カルチャーセンター新規募集!
 ●南砂町カルチャーセンター 南砂町ショッピングセンターSUNAMO4F/ 03-5632-8011
*九星気学の智慧と実践  
  1日体験 10月7日(土)15:45~17:15  体験料:540円
  11月4日(土)毎月1回 第1土曜日 15:45~17:15 受講料:3326円 教材費:300円
  
 ●池袋カルチャーセンター  第2日曜日 10:15~12:15
 ●東武カルチュアスクール  第1土曜日 12:30~14:15 第2金曜日 13:15~15:00
 ●ひばりヶ丘カルチャーセンター 第1木曜日 10:15~12:00
 申し込みは各カルチャーセンターにお願いします。

◆10月の講座5日(木)13:30~15:30 第4回お写経会 (AMANA)
6日(金)19:00~21:00 第146回 満月の会 (大塚教室)
12日(木)13:00~15:00 進化的輪廻転生 新バージョン編 (AMANA)  
14日(土)10:00~12:00 第5回お写経会 (AMANA)
14日(土)13:00~17:00 五行開運法 (AMANA)
15日(日)14:00~17:00 開縁力講座 前世開運法(AMANA)

 ★五行開運法 新バージョン神社・寺院の開運法 ・自身の運命表を作成 (生年月日・九星・姓名画数・四柱推命・宗派他から五行の算出方法)
 ・重要資料配布 (神社・仏閣、神仏の五行資料)

★開縁力講座 フローリーディング研究所人気講座  (前世開運法/心のブロックを開放する)*各種願望成就祝詞配布
 ・開運には「幸運力(運のよさ)」と「開縁力」が必要です。良い縁がさらに良い縁を取り結んでいく開運縁(縁尋の機妙)を掴みましょう!

◆20日 (金)~22日 (日) M&Mアクセサリー展示会 (AMANA)  10月20日(金) 10:30~20:00
10月21日(土) 10:30~20:00
10月22日(日) 10:30~17:00
パワーストーン展示会をAMANA2階にて行います。全て予約制としております。
★10:30~ ★11:30~ ★13:00~ ★14:00~ ★15:00~ ★16:00~ ★17:00
 ★18:00~ ★19:00~
 で来場希望お知らせください。

◆今月10月運勢から
今月運勢はこちら→
小金澤さん、運勢初担当本当にお疲れ様。ありがとうございます。
小金澤さんの編集後記から
今回初めて『今月の運勢』を担当させて頂きました。中村先生に助けて頂き、四苦八苦格闘し何とか作成できました。有難うございます。
『今月の運勢』を作成する事で自分の未熟さを痛感したと同時に、今まで担当された方々のご苦労も理解でき、大変貴重な経験と勉強になりました。
今年は私の本命の一白水星が中宮の年で、公私ともに自分自身を見つめ直す事が必要な年となりました。
気学を学んでいた事で自分が置かれた状況の分析と今後の対策を冷静に考える事が出来たと思います。
気学は学べば学ぶ程難しいですが、自分の内面を高めより充実した人生を目標に、盤から様々な事を読み解い
てゆく気学の知識を深めていきたいと思います。
・・・とのことでした。今月の運勢は、基本的には初級方位鑑定士講座・総合鑑定士講座を勉強なさっている方々に3回運勢を担当して頂いております。皆さん大変なご苦労もあるかと思いますが1回目より、2回目、3回目と担当して頂く中で、盤をよむ実力がついてきていることがわかります。また、日常の中でも盤ではどう読むか?という姿勢が身に付き、気学をさらに活用できるようになっていくように感じられます。また、読む側だけでなく、作る側として、「ここはこういうふうに盤をよんだんだなぁ」とか「こういう感じ方もあるんだなぁ」とか
別の角度での「今月の運勢」の楽しみ方も味わうことができる事と思います。
小金澤さんが次回の担当までどんなふうに成長していくかを見守っていきたいと思います。
卒業生の皆さまも、気学を忘れないように2018年度「今月運勢」担当希望の方はお声かけてください。お待ちしております。

◆2017年10月のポイント

◆九紫火星 中宮 ◆五黄殺 北
◆暗剣殺 南 ◆月破 東南 ◆天道 南

今月の盤2017年の盤



10月 火・水の浄化力!悪だし、膿だし!
成長に終わりはない。現状打開を積極的に行う!
中宮 1×9 火・水の浄化 2018年を観る
東 歳破 8破×7 ×○ 発展 縁談 家庭内不破 融資 不動産 相続
南 五黄 5×天ア4 ×○× 不名誉 不渡り手形 裁判 警察 離婚 交渉 損失 破談 解消 誤報
北 暗剣 6暗×5 ×× 強盗 金銭苦 交通事故 破談 ギャンブル
東南 天 9×破8 ◎× 相続 火難 後継者 親族 離婚 訴訟
北西 天 2×1 ◎○ サイドビジネス 学問 研究 営業 後継者 引き立て 昇進 栄転 
西 3×2 ○○ 商売 事業 名声 人気 家庭円満 不動産 結婚 土地売買 良縁
南西 7×6 ○○ 投資 土地家屋の売買 福徳
北東 4×3 ○○ 願望成就 商売 信用 結婚 組織替え 改革イメージチェンジ 相続 躍進 飛躍

*2018年の盤と同様です。-事象はメモを取る
*神仏開運法を行いましょう!今月で盤も一巡。客観的な自己分析を行う。
*季節の良い時期なので積極的に吉方位取りも行いましょう。
◆10/6 満月の会 ◆五行開運法 10/14 13:00~17:00 ◆お写経会 10/5 10/14
◆開縁力 10/15 14:00~17:00 ◆10/20~10/22 M&Mアクセサリー展示会 

★10月で1~9の盤は一巡です。2月―11月 3月―12月 4月―2018年1月とリンクしますが
同じ運勢ではありません。この3か月が2017年の総まとめとなります。

●火と水の浄化
2017年度の南と北が、月盤が重なり、「火・水」が逆さまになることで、水の浄化・火の浄化がさらに
深まると予想されます。また、年盤は違うといえども、10月の盤は来年の盤と同様となりますので、心して過ごしましょう。今月で、盤は1巡しますので、ある意味2017年度の総括的要素も含んでいます。いろいろな意味でのターニングポイント的な月ですので、今月の運勢でもふれていますが、「10月は良かったと思える月」にしたいですね。日々を大切にして取り組んでいきましょう!

●情報の受発信に注意!南、年五黄×月四暗剣、東南9×8破から、情報操作、誤報、デマ、中傷。そしてコミュニケーションのトラブル、スマホやPC関連の故障やウイルスなどが懸念されます。きちんとした情報を取り入れること。また、
日々の身祓いを心がけ、波動が落ちないようにしたいものです。

●神仏の開運法の取り組み「神仏開運法」の取り組みにお勧めの月でもありますので、「フローリーディング研究所」においては、*お写経会 *新神社寺院開運法 五行開運法 *人気ナンバー1「開縁力講座」と講座を設けておりますので、積極的に取り組んで頂きたいと思います。*「開縁力講座」については、「録音講座」も可能としますので、日程が合わない方は中村に直接ご相談ください。

●12月末までが2017年度の総まとめ2017年度は気学では、2018年2月3日までとなります。あと残すところ4カ月ですが、2018年1月次年の準備にもあてたい所ですので、12月末までは2017年度のまとめを目指していきましょう。今一度、後半の運気等を確認して、遁甲表のチェックをすること。2018年度の盤も含めて、とっておきたい方位などの確認をいたしましょう。

●吉方位を取る
「2018年前取り吉方位取り」ともいえますが、今月の「月盤+日盤」での吉方位取りも意識して行ってください。10月10日・19日・28日、11月6日のいずれか1日は吉方位へおでかけください。

◆東京神社庁 生命の言葉
丹精は 誰しらずとも おのづから 秋のみのりの まさる数々   二宮尊徳

精進している人の仕事は、誰にも見向きされなくても、時がくれば自ずから結果として見えてくる。
『三才獨楽集』

二宮尊徳 (にのみや そんとく)
天明七年(一七八七)〜安政三年(一八五六)。
江戸時代後期の農政家。通称金次郎。各地で荒廃した農村の復興にあたると共に、天地人三才の徳に報いる報徳思想を唱えた。明治以降は勤倹力行の象徴として、全国の小学校に少年金次郎像が建てられた。

5_201710051616269a2.jpg
二宮尊徳の像
●努力 実る秋10月1日 酉酉酉の開運ツアーは「二黒土星」の参加者が多かったですね。二黒土星の方々は九星の中では、
一番の努力家でもあります。私たちはその日最後に「静岡おでん」を食したのですが、そのお店の前に「二宮尊徳」の像がありました。「二黒ぽい」と言いながら写真をとりました。
今年の二黒さんは北西遁甲です。引き立てのある年ともいえます。~今までの二黒さんの努力とその成果をずっと見守っている上司の方や目上の方からの「評価・引き立て」のお声かけがあった方も多いのではないでしょうか?自己拡大の大いなるチャンスの時ですので意識をしっかりと持ち、無用な謙遜、自己理由でチャンスを逃さないようになさってください。また、今までの自分が行ってきた努力に自信をもち、自分を信頼して、「評価・引き立て」を得て、自身の人生をバージョンアップさせてくださいね。
北西遁甲のときは、「神仏とのパイプ」の太い時です。お墓が遠い方はぜひお墓参りをなさって、先祖にご供養を捧げてください。また、9年に一度、「墓前で願い事が」が許される時です。心底思うことがあったら「祈り」を通しても良いと思います。神仏の開運法が効果的な時ですから、持ち前の持続力を活かして、「21日参拝・21日祈願(祝詞を21日間奏上する)」をなさってみるのも良いでしょう。
今年は北西に二黒同会から(定位盤6×年盤2)、皆さんにも2017年今年は、ご自身が努力されてきた事が評価され、活躍される場面を与えられるチャンスがあります。後半の中でもそんなチャンスを見逃さずに過ごして頂きたいと思います。

●神仏のご縁に感謝
 九紫が四緑に同会する今年は「神仏のご縁」も見逃せないときです。8月の「産土神社・寺院開運法」を受講された方々はそれぞれに、ご自身・家族の産土神社をリサーチされて、すでに参拝に取り組んでおられる方もいます。また、吉方位取りでの初参拝となる神社・寺院のご縁も大切にしていきたいと思います。訪れる神社・寺院の事を良く調べて、敬意をもって参拝をしていきましょう。
 私、中村も今年は多くの初参拝の神社、特に寺院を訪れ、新たな気持ちで「神仏のご縁」を感じる年となっています。江戸六地蔵尊・関東36不動巡り、11月には秩父観音巡りを予定しており、近年になく、多くのご縁を頂き、感謝申し上げます。ありがとうございます。
 2017年の総まとめの時期となってきましたので、計画をもって、健康に留意し、毎日を大切に日々の努力を積み上げていきたいものですね。がんばっていきましょう!

5 (2)
三寶寺(石神井不動尊)

●そして、お蔭様で満月の会は明日10月6日で第145回を迎えます。明日で13年目にはいります。初回開講は12年前の10月18日でした。今思うと懐かしく感じます。ちょうどその満月の時に降りてきたメッセージが「満月のお告げ」になるわけですが、今思うと現在の仕事はまさに「満月のお告げ」がベースになっている仕事のような気がします。自分にとっては北西遁甲で空亡の年でしたが、大きく自分が変化した年でもありました。続けてきた神社参拝が線としてつながった時でもあり、開名した年、産土リサーチをした年でもあります。振り返れば、自分も今もコツコツと続けてきてるのは、この2005年の時が大きく作用していると思います。こちらについては、時間の許す限り、お教室でお話させて頂きます。
満月のお告げはこちらから→
満月シートはこちらです → お使いください。
●皆様方にとりましても、良き10月となりますようにお祈り申し上げます。

本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。良き月になさってください。

次回配信は11月5日頃を予定しております。 
平成29年10月吉日                  フローリーディング研究所 中村彩祐子


◆みなと君成長日記
9月はみなと君にあえませんでした。次は10月会うのを楽しみにしていますね。奈々ちゃんから最近の様子を教えてもらいました。

歩くのがだいぶ安定して転ぶ回数も減りました。最近はテレビのお歌の振り付けのマネや、大人のマネをするようになりました。今日も電話の受話器を耳に当ててました。
こちらの言う事が前よりだいぶ分かるようになった気がします。
・・・次会う時私の事覚えていてもらうように写真を見せて「あゆちゃんが遊びにくるよ~」と伝えてね!と奈々ちゃんにお願いしました。
みなと君ずいぶん大きくなっています!

2_20171005161026701.jpg

1_20171005161024075.jpg
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.