FC2ブログ
フローリーディング 206号 2019年4月5日
~ 【平成】から【令和】へ。いよいよ「新生の時代」のスタートです ~

中村彩祐子です。

桜の季節から新緑の季節へと移行します。
今年は大型連休となりますので、吉方位へのお出かけを予定されていらっしゃる方も多いかと思います。5月は気学的には「重ね月」。「スペシャルデー 大吉方位」がある方は早めの計画をたてましょう。
今年の年盤の示す通りに、(天皇を現す「六白金星」が東に回座するということ)新天皇が5月1日に御即位されます。
と同時に社会や世間においても新旧交代が起こり、「新生の時代」への移行のスピードが更にましていくことと思います。

私達もこの流れには逆らえず、多かれ少なかれ大きな変化へ動いていくことになります。今月は中宮年盤8に月盤9紫が回座することによって、「最後の方向性の決定」があるように思えます。まだ自分の中で決めかねていることや、迷っていることなど「選択」「決定」されていくでしょう。その際は必ず「時代の先を読む」事です。

「昔はよかった。昔はこんなんだった」と過去をおいかけるのではなく、必ず「未来」を見据えての「選択」「決定」となさってください。余計な「執着」を外し、ある意味「開放」され、前に進みたいですね。
ただし、「本物は残る」ということも忘れないように。見栄や損得、手軽さで物事の判断はなさらずにということは忘れないでください。

・・

【直近のお連絡です】
AMANA閉鎖に伴い、気学メンバーによる食事会を行っています。4月13日(土)17:30位からのスタート(ワンドリンク付き 3000円)人数10名位までと思っておりますのでご希望の方はお早目に中村までお知らせください。
また、3月30日~4月1日まで行われていた「M&Mアクセサリー展示会」の作品をしばらくお預かりしておりますので、ご希望の方は中村までご連絡ください。時間を合わせて、お見せいたします。
★作品等については、こちらからもご覧になられます。
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-1100.html

富士山本宮浅間大社から望む富士山
2019-03-27 富士山本宮浅間大社から望む富士山 (1)

3月27日 富士山本宮浅間大社
2019-03-27 富士山本宮浅間大社


3月26日 桜
2019-03-26 桜


息子の産土様静岡浅間神社)
2019-0327息子の産土様静岡浅間神社)

4月2日
守護神社巡り 神田明神
2019-0402守護神社巡り 神田明神

4月3日
月詣り産土様白山神社
2019-04-03 月詣り産土様白山神社 (1)

月詣り鎮守様根津神社
2019-04-03 月詣り鎮守様根津神社

● 【新月・満月のエネルギーを利用する】
新月が2回あります。(牡羊座 4/5 17:51 5/5 牡牛座 07:46) 特に4月5日の新月は4月の節入りとも重なりますので、スタート感が大きく感じられる事と思います。
満月(天秤座  4/19  20:12)は特に浄化力も強く、目標の見直し、修正にはふさわしいので、もう一度
年初に立てた「ライフプラン」の見直しもお勧めです。5月の重ね月に向けての身祓いもお勧めですので
「大祓い講座」に参加するか、自身できちんと「禊祓い」を行ってください。
  
そして、5月5日の「新月」では、「令和」新生の時代を生きる根幹となるものが構築されていることをお勧めします。
★自身をプロデュースするツールお使いください。 http://www.flowreading.com/phenix/produce.html
・満月シート ・新月シート ・ライフプランシート ・年間計画ツール


●2019年4月 今月のポイント

2019年の盤
H31-2_20190301174705ff8.gif
2019年4月の盤
258-4.gif

活動力と明知(智慧・洞察力)で、決断せよ。決断したら、すみやかに行動して現状を全力で打破せよ。場合によっては、断固たる処置をすることである。悪い習慣を改め、良い習慣を身につけよ。神仏・先祖の加護を受けよ

中宮 8×9
事業 金運 組織 栄転昇進 転職 不動産 住居相続の利 良縁

南西 五 5×6
上司 ギャンブル 株 投資 交通事故

北東 ア 2暗×3
不動産 土地の詐欺 才能過信 中断挫折 失敗

東南(破) 7破×8
職業や仕事の方針が変わる 信用失墜 失職 破産
親類との不和 交渉ごとに支障 破談 利己問題

東 6×7
新しいアイディアやプラン 昇進 恋愛 良縁

南 天 3×4ア
後援者の離反 縁談の破れ 取引の解消 不名誉 不渡手形 裁判 離婚 ケガ

北 天 4×5天
不安定 信用の失墜 不倫 異性問題 秘密暴露

北西 9×1破
離別 名誉の失墜 隠し事の露見 相場 交通事故

西 1×2
不動産 金融 結婚の喜び 土地売買の利

◆ゴールデンウィークの使い方の計画
◆「新生の年」発動に向けての準備・心がまえ

◆重ね月前の大祓い講座で禊祓い 
4/19(満月)10:00~12:30 19:00~21:30

各カルチュアセンター気学入門スタート 
*4/20 第266開運ツアー南西方面 秦野(白幡稲荷神社 出雲大社相模分祀)
*4/21 13:30~17:30 NEW 神社開運法 神社・寺院参拝法
*4月から第1火曜日 東京の結界神社1重目回るツアー開始

*体調を崩す方もおられます。特に風邪からの病気に注意です。身体も冷やさない事です。
*交通機関の乱れ、遅延、事故。交通事故など注意が必用ですので、時間は余裕もって行動してください。

●【毎日を無駄に過ごさない】
いろいろな意味において、「気づき」「お知らせ」がある時ですから、神経を研ぎ澄ませ集中することですね。
特に、神社参拝で伺ったことに対しては、「返事」がありますので、「受け取る姿勢」が大事です。

●【「言葉」「行動力」がカギとなる】
七赤が東(6/7)三碧が北東 (2暗/3) 、反して、六白が南西(5/6)禄が南(3天/4暗)ですので、自身の行動、言葉が吉凶を分けることになります

●【人間関係の変化】
八白が東南(7破/8)五黄が北(4天/5)から、「人間関係」も変化が起こります。ステージアップするということは「人間関係」に変化が生じるものです。
場合によっては、「因縁」や「先祖」の事で問題が生じる方もおられます。「継承」について、深く考えていく必要のある月ともいえます。

●生命の言葉
(東京都神社庁 生命の言葉から抜粋しております)
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/inochinokotoba/h3104/

平成三十一年四月【天皇・皇后両陛下 御結婚六十年記念特別号】
今上陛下
いにしへの 人も守り来し 日の本の 森の栄を 共に願はむ  ―今上陛下御製 平成三年歌会始お題「森」
皇后陛下
いつの日か 森とはなりて 陵(みささぎ)を 守らむ木木か この武蔵野に 
―皇后陛下御歌 平成三年歌会始お題「森」

奉祝 両陛下ご結婚六十年 天皇皇后両陛下 お互いへのお言葉

天皇陛下から皇后陛下へ

「結婚五十年に当たって贈るとすれば感謝状です。皇后はこの度も『努力賞がいい』としきりに言うのですが、これは今日まで続けてきた努力を嘉しての感謝状です。本当に五十年間よく努力を続けてくれました。その間にはたくさんの悲しいことや辛いことがあったと思いますが、よく耐えてくれたと思います。」

(平成二十一年 結婚五十年に際しての記者会見)
皇后陛下から天皇陛下へ

「(前略)私はやはり感謝状を、何かこれだけでは足りないような気持がいたしますが、心を込めて感謝状をお贈り申し上げます。(中略)嫁いで一〜二年のころ、散策にお誘いいただきました。赤坂のお庭はくもの巣が多く、陛下は道々くもの巣を払うための、確か寒竹だったか、葉のついた細い竹を二本切っておいでになると、その二本を並べてお比べになり、一方の丈を少し短く切って、渡してくださいました。ご自分のよりも軽く、少しでも持ちやすいようにと思ってくださったのでしょう。今でもそのときのことを思い出すと、胸が温かくなります。」

天皇陛下から皇后陛下へ
「天皇という立場にあることは、孤独とも思えるものですが、私は結婚により、私が大切にしたいと思うものを共に大切に思ってくれる伴侶を得ました。皇后が常に私の立場を尊重しつつ寄り添ってくれたことに安らぎを覚え、これまで天皇の役割を果たそうと努力できたことを幸せだったと思っています。」
(平成二十五年 天皇陛下お誕生日会見)

「御代(みよ)替わりと伝統精神」
天皇陛下は今春ご譲位なされる。御代替わりという荘厳な一大儀式を経ることによって、天皇陛下のご在位とご即位の重大さが認識される。だからこそ、その諸儀式が古来の伝統を踏襲し、古式ゆかしく斎行されなければならない。「陛下が大変である」と忖度して省庁が諸儀の内容の改変を検討したというが、国の根幹をなす重大な儀式を変更してはいけないのである。
まだまだ占領政策の影響がぬぐいきれない現代人の感覚や尺度で物事を図ると、必ず大事なことが抜け落ちてしまう。まさに「昔の手振り忘るなよゆめ」である。
私たちは百二十五代にわたる大御心とお導きに敬意を表し、今上陛下の慈しみに対しても感謝の真を捧げたい。そして、その御代を受け継がれる皇太子殿下同妃殿下を敬慕の真心でお迎えしたい。
陛下は常に国の平安と弥栄を願い皇祖に畏敬の祈りを捧げられている。我々国民はそのお姿を手本として、家族が共に思い遣り援け合い、また祖先の恩に感謝して、家族の幸福を築いていかなければならない。

東京都神社庁 庁長 小野貴嗣

●今年の年盤中宮八白に象徴されている 東京都神社庁 庁長 小野貴嗣様のお言葉ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●4月のフローリーディング研究所の講座案内

7日(日)10:00~13:00 自神拝1 「自神拝」は、古神道の奥義。自身の魂の活性化。
7日(日)14:00~17:00 自神拝2 全てのお詫びと癒しと和解。自身の魂をさらに活性化する。

19日(金)満月10:00~12:30 重ね月前の大祓い講座 AMANAにて(満月の会 第159回)
希望者のみ13:30~14:30 お写経会
19日(金)満月19:00~21:30 重ね月前の大祓い講座 大塚教室

20日(土) 第267回開運ツアー  南西方面  ★大明日 仕事運アップ 今年の南西対策
秦野 白笹稲荷神社(関東三大稲荷)http://shirasasa.or.jp/ 出雲大社相模分祀 https://www.izumosan.com/
ランチ L'atelier de 巣邸樹 https://www.suteiju.com/

21日(日)13:30~17:30 new 神社・仏閣開運法  
・神社・仏閣の具体的な参拝の仕方
・「人氣・神氣」の見分けと使い分け方 
・効果的な祈り方 神社・寺院参拝法
*初心者の方にもわかりやすく、身近に行えるように伝えると同時に、今の神社・寺院参拝法をさらに深めて
いきたい方にもお勧めの講座です。

5月28日(火) 
第268回開運ツアー 東方面 ★神吉日 天恩日 成 (なる) 2019年のスタート・願望成就の氣
今回は、成田山新勝寺にて特別祈願をなさる方のみとさせて頂きます。
(御祈祷料個人10000円 その後成田山での直会にも参加します)
2019年 6月以降についてはHPでご確認ください。http://www.flowreading.com/index.html

*「新生の時代」を生きる“術” を是非活用なさってください。
「気学」を活用する 「吉方位」へ行く 「産土開運法」を土台に「神道メッソド」に取り組む
「開運開名」 「神道易:新生の時代」を生きる、七つの指針をたてる
「ヒューマンデザイン」セッション 他

●各カルチュアセンター 4月期募集 お申込みは各カルチャーセンターへお願いします。
ご紹介もよろしくお願いいたします。

気学定例講座 4月期募集となります。

新期募集
★野外講座
4月2日・5月7日・6月4日・9月3日
東京の守護神社1重目参拝ツアー
よみうりカルチャーセンター 北千住・川崎・金町・浦和・恵比寿 各センターで募集

★気学定例講座
4月6日(土)13:00~14:45 よみうりカルチャー恵比寿 気学入門講座募集
4月9日(火)10:30~12:00 よみうりカルチャーセンター 北千住 気学入門講座7月期募集
4月9日(火)13:45~15:15 セブンカルチャー 久喜 九星気学講座体験会
4月14日(日)10:15~12:00 池袋コミュティカレッジ 九星気学と神社寺院参拝法
4月16日(火)13:30~15:00 セブンカルチャー 西新井 九星気学講座体験会
4月4日(木) 10:15~11:45 ひばりヶ丘カルチャー  引き続き募集中
4月5日(金)10:30~12:00 セブンカルチャー 溝の口  引き続き募集中
4月6日(土)15:45~17:15 南砂町カルチャー  引き続き募集中

●ブログアップです
【M&M アクセサリー展示会】2019年3月30日〜4月1日 (04/03)
箱根神社 2019年3月25日 箱根神社 駒ヶ岳奥宮 九頭龍神社奥宮
第265回開運ツアー 東方面 犬吠埼 満願寺 2019年3月16日(土)
鎌倉へ 銭洗い弁天 鶴岡八幡宮 (3/15)
箱根神社 2019年3月25日
富士浅間大社 2019年3月27日

●本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。
皆様方にとって、健康で良き4月となりますように心からお祈り申し上げます。

・時の流れの変化に対応する“術”を活用する
・勇気をもって、変化に挑み、「新生の時代」の波に乗る
・物事を複雑化しないで、シンプルに捉える

いよいよ【令和】「新生の時代」のスタートです。是非、良き「スタート」をきりましょう!

平成31年4月吉日
フローリーディング研究所

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【みなとん君成長日記(ホームページ担当奈々さんのご長男のみなと君です)】

3月15日に遊びにいってきました。でもちょっとの時間だけ。いつもニコニコのみなとん君にはびっくり!
アルファベットをフランス語で読んでくれて。中国語で数字も読むとの事で 吸収の早さにはビックリ!そしておもちゃもiPadと連動。会う度にいろんな事が出来ていて、本当にビックリ!今回はママと還暦のプレゼントも用意してくれました。ありがとうございます😊

54267884_2100686313353461_7511791358529503232_n.jpg

IMG_6869-2.jpg

ママから 最近の様子
4月になって保育園では新しいクラスに進級。
担任の先生が変わったり、お部屋が変わったり、新しいお友だちが来たり。
大人から見れば小さなことですが、感じるところがあるらしく、少しグズグズが増えた一週間です。
早く慣れてくれますように。
2019年4月 今月の運勢
~ 【平成】から「新生の時代」【令和】へ ~
4月5日10:05 ~ 5月6日 04:02:59
◆九紫火星 中宮
◆五 黄 殺 北
◆暗 剣 殺 南
◆月 破  北西
◆天 道  北

今月の盤2019年の盤


写真:中村撮影

新元号発表
1新元号発表
IMG_0129.jpg

富士山本宮浅間大社
2富士山本宮浅間大社

箱根神社
3箱根神社

AMANA付近桜満開
4AMANA付近桜満開

神田明神
5神田明神

静岡浅間神社
6静岡浅間神社

白山神社
7白山神社

~ 【平成】から「新生の時代」【令和】へ ~

「新元号」と共に大きく世の中の変わる月となります。まさに「新生の時代」の発動となります。
新元号は「令和」。200年ぶりの天皇譲位となります。
政府は4月1日午前、「平成」に代わる新元号を「令和(れいわ)」と決定しました。菅義偉(すが・よしひで)官房長官が記者会見で発表しました。新元号を記した政令は同日中の天皇陛下による署名・公布後、皇太子さまが新天皇に即位される5月1日午前0時に施行されます。皇位継承前の公表は憲政史上初めてで、645年の「大化」から数えて248番目の元号となります。
新元号【令和】の出典は「万葉集」梅花の歌からです。「梅のように咲き誇る花を咲かせる日本でありたい。人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」 という意味だそうです。
 
今月は年盤中宮八白土星に月盤中宮九紫火星が重なります。新生の時代に向けての最後の選択となる月でしょう。前に進む改革はすみやかに行動して現状を全力で打破していきたいものです。場合によっては、断固たる処置を必要となる場面もあるでしょう。それぞれが「新生の時代」【令和】に向けての準備と心構えを持ち、行動に移す時です。

また、5月の大型連休の時となります。季節が良い時ですので、それぞれの「吉方位」へお出かけください。

【平成】から【令和】への移行を各々自覚をもって、「新生の時代」を生き抜いていきたいですね。


旅行 桜から新緑の季節へ 
季節的には恵まれている月となりますので積極的に吉方位へ出かけていきましょう!ただし、土用期間となりますので、「土用期間の間日」以外の日は土取りはできませんのでご注意ください。
また、5月節は大吉方位のとれる「重ね月」となります。早めの計画をたてましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
《国内》
北(日光、合津若松、新潟市、山形米沢など)、南(横須賀、横浜、葉山、逗子など)
西北西(金沢、富山、松本、上田など)
《海外》
北東方位=アメリカ・カナダ・キューバ・ブラジル・パナマ・メキシコ
南西方位=フィリピン・シンガポール・台湾・タイ・香港・ベトナム・南アフリカ共和国
東南方位=ポリネシア ニュージーランド(特に南南東方面)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北東・南西・東南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


東南(順応性 柔軟性 受容力 人間関係 恋愛・結婚の機)
東(発展 神仏加護)
南西(土地関係の利、良き配偶者を得る)
北東(自己改革、相続、後継者、親族関係)
西(恋愛 金運 順応性 受容力 感謝の心)


※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

清明 (4/5)17:51
二十四節季の第5。春分ののちの15日目。「清浄明潔」を略したものと言われ、花や草木が芽吹き、咲はじめ万物に清らかで明るい気があふれ出てくる。そんな暦のはじまりとされている。

灌仏会(花祭り) (4/8)
お釈迦様のお誕生日。降誕会(ごうたんえ)、仏生会(ぶっしょうえ)、龍華会(りゅうげえ)、花会式(はなえしき) 浴仏会(よくぶつえ)ともいう。お釈迦様が生まれたインド北部ルンビニ園はたくさんの花で囲まれたところだったそうで、お花を供えるようになり、「花祭り」と呼ばれるようになったと言われている。花祭りでは、お釈迦様の像に甘茶をかける。お釈迦様が生まれたとき、天に9頭の龍が現れ甘い水を吐き、その水を使って産湯にしたという伝説が由来。花祭りは赤ちゃんの健康を願うお祭りでもあり、甘茶で赤ちゃんの頭をこすると元気に育つと言われている。

春の土用入り (4/17)16:14
土用期間中の「土取り」は間日の日以外はできません。
春の土用は立夏(5月6日)前まで。土用とは、土公神(どくじん)といわれる土を司る神が支配する時期とされているため、土を動かす作業(造園、土木工事、井戸掘り、土いじり、など)は忌む時期とされている。ただし年4回、1年の1/5の期間、これらの作業ができないことは社会生活上問題があるため、方便として「間日」と呼ばれる日が設定されている。「間日」の間は土公神が地上を離れるので、土を動かしても問題ないとされている。1つの土用に3~6日存在する。
間日:土用の期間における、巳・午・酉の日。4/18 4/26 4/27 4/30

穀雨 (4/20) 17:55
二十四節季の第6。清明からかぞえて15日目。春季最後の節季。春雨が降りやすい時期となり、田畑を潤すため、穀物の種まきとその成長に最適な好期となる。

昭和の日 (4/29)
国民の祝日で、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」ことを趣旨に制定された。もとは昭和天皇の誕生日。崩御後、植物に造詣の深かった天皇にちなみ、平成元年より「みどりの日」となっていたが、2007年より昭和の日となった。(日本大百科全書より抜粋)

退位礼生殿の儀(4/30)
剣璽等承継の儀(けんじとうしょうけいのぎ)(5/1)


憲法記念日 (5/3)
国民の祝日で、日本国憲法の施行を記念する日。(大辞林より抜粋)

みどりの日 (5/4)
国民の祝日で、自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む日。4月29日を「昭和の日」と制定するに伴い、2007年から5月4日に移動。(大辞林より抜粋)
こどもの日 (5/5)
国民の祝日で、子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに母に感謝する日。端午の節句にあたる。(大辞林より抜粋)
新月 牡羊座  4/5 17:51 5/5 牡牛座 07:46
満月 天秤座  4/19  20:12 

★重ね月に向けての「大祓い講座」満月
19日(金)10:00~12:30 重ね月前の大祓い講座 希望者のみ13:30~14:30 お写経会 AMANA
19日(金)19:00~21:30 重ね月前の大祓い講座 大塚教室

◆一粒万倍日:4/9 4/12 4/21 4/24 5/3
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :4/11
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(◎×):  「新生の時代」へ。生きる自分を感じる月
(北西 同会9 被同会2 対冲8)

2019年の開運遁甲でもあるが破れが帯同なので注意も必要。9・6重ねの遁甲なので神仏の後押しが最も働く時です。神仏開運法を行いましょう!進むべき方向がはっきりと観える時といえるでしょう!神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。地道な努力、積み重なも大切な月です。
*古い殻を脱ぎ捨て、本当に自分の目指す所に行こう!「新生の時代」を生きる自分を感じる月
 活動力がある月だが、忙しいので、日程の管理、時間のコントロールが必要。交通機関利用の時は余裕もって出発すること。破れが帯同なので、「邪魔」「物事の遅滞」「発展阻止」「ケガ」などに注意。 
・北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆二黒土星(◎):  「新生の時代」へ。変化に備える月
(西 同会1 被同会3 対冲7)

喜びとご縁、ご褒美の時。お蔭様でありがとうございます!周囲に感謝を!ちょっと休憩、一息の時です。来月の変化運に備えておきましょう。また、神社参拝の際は「神恩感謝」の気持ちを伝えること。
*今までの努力の成果をしっかり受け止めてください。収穫の時です。恋愛運、結婚運に良い時 自身を労い、周囲への感謝も忘れずに。冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける。一白水星同会の為「スタート意識」または「悩み」を抱えることになるかも。びっくり現象も。
・水回り、西の掃除


◆三碧木星(✕): 今月は要注意!焦らないで時を待つ姿勢
(北東 同会2暗 被同会4暗 対冲6)

二黒土星暗剣同会 要注意月。ダブル暗剣の為、ケガや対人関係には注意。焦れば焦るほど上手くいかないので、ここは立ち止まって冷静に事の判断を心がけること。いずれにしても、次月に結果・決着をみる運びとなるので自暴自棄にならないように。今年の北東遁甲は一番の難所ともいえます。物事の解決よりも「時を待つ」姿勢を大事にすること。
誹謗・中傷も多い時ですので、反省するときはする。受け流す時は誠意をもって、相手につくす謙虚な態度が必要です。三碧さんは、今年は南の開運の年であるからこそ、今月は「忍耐」の時でもあり、この月の過ごし方が今年の吉凶を分けるといっても過言ではありません。焦らないことです。
「新生の年」の変換期ですので、ここで先祖のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。
・表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆四緑木星(×):  「新生の時代」へ。自身の意思と目的を明確にすること
(南(暗剣) 同会3(天) 被同会5(天) 対冲5)

今年の開運遁甲月!でもあるのですが、自身に暗剣帯同。被同会が五黄の為注意が必要です。「本質」を見極める力が大切。見栄や見かけ、表面で判断を誤らないこと。
*成果、報酬、人気、評価と白日のもとにさらされる隠し様のない月です。活かすも殺すも自分次第の所もあるので、ある意味「どうみせるか?どう発言するか?どう行動するか?」が大切な時です。軽率な態度や責任のない発言には要注意です。強引に物事を進めないように。離合集散の時。注目が集まる時ですので、いつもの姿勢を崩さずに四緑さんの良さを発揮してください。健康を害している四緑さんは早めに診察を受けてください。言霊開運法・祝詞奏上も効果的です。
・台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


◆五黄土星(〇):  「新生の時代」へ。人間関係を構築する月
(北 同会4(天) 被同会6 対冲4(暗))

恋愛や結婚のチャンスのある今月。人間関係がポイントとなる月です。これからの「新生の時代」を生きる上での「人間関係」を構築する月ともいえます。思考・思索力があり、落ち着いて行動できる時でもあるので、2019年の「やることリスト」の見直しや、2020年「スタートの年」に向けての計画も是非なさってください。
健康面は要注意の時です。冷えからの風邪や精神的なダーメージを感じる方も。無理は禁物です。
・北、水回りの掃除


◆六白金星(〇):  「新生の時代」へ。確実に準備、スタートを目指す!
(南西 同会5 被同会7 対冲3)

五黄帯同の為要注意月!2019年「スタートの年」で好運期の時ですから今月は慎重に。起きたことの現象を良く見極めて問題解決にむかう努力、誠意、忍耐が必要な時期です。問題時には、原因を探り、分析や検討が必要です。見識者に相談しましょう。スケジュールの管理。集中力に欠ける時で、仕事のミスが出やすい時です。→重要=報告 確認 連絡 相談 
来月は東遁甲の開運遁甲の為、5月に焦点をあて、確実に準備することに取り組む月です。自身を労い、褒める事もなさってくださいね。
・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ 台所のそうじ


◆七赤金星(◎◎): 「新生の時代」へ。今月はスタートの月
(東 同会6 被同会8 対冲2)

2019年開運遁甲の時。スタートの時!チャンスを逃さない! 「新生の年」を意識して、天命・使命を自覚する。宣言・祝詞奏上・禊祓いは効果的な時です。年間の中では一番忙しい月になるので、スケジュール管理は必須!
*スタートの月です。準備してきた事には自信をもって行いましょう!他人の意見も取り入れる事も良き方向へ進みます。実力が認められるチャンスの時です。→ 独断専行はNG
ただし、東の顕現力で予想に反した反応も。見たくない事も見えてしまうこともあります。(事故やケガにも注意。病気の発覚)
・玄関、息子の部屋、東の掃除    


◆八白土星(〇):  「新生の時代」へ。縁の選択は重要な月
(東南 同会7破 被同会9 対冲1)

吉凶割れる運気の月です。人間関係の変化→縁の選択は重要。金銭トラブルに注意。
*2019年で一番予測できにくい遁甲です。吉凶割れる所ですが「縁」が支配する運ともいえるので
この遁甲の引き寄せは全て自分の行動の反映です。(因果応報)「縁」を調える時期でもあるでしょう。目先の損得ではなく、将来にわたって「縁」を結べる人間関係を調える期間であっても良いかもしれません。誠意をもって、相手に尽くすことや感謝をあらわす事も大事な時です。
早い時期でのデーターの管理、バックアップもお勧めです。
・東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆九紫火星(〇): 「新生の時代」を生きる「自己改造」の時!
(中央 同会8 被同会1破 対冲なし)

2019年を最も象徴する月となります。「自己改革」の月。大きく変化する時! 「変化」に対応して新たなステージへ。また、御先祖様との繋がり子孫への繋がりも意識しましょう(祝詞奏上)
*八方に広がる開花運と望みたい所だが、八白性の変動の激しい運気の月になるかも。東遁甲から東南遁甲を経て、この中央遁甲で「自己の本質」を見極め、「執着」を外し、「開放」されて、本当の意味での自分自身を表現できる月になる人も。吉・凶割れる運気でもあるので、凶の場合は分析 → 相談  
自分が中心の時なので、自分自身を見つめなおす時。今年のテーマをしっかりと受け止めましょう! 
・部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く 


【編集後記】 
運勢担当の方の体調不良で急遽、今月の運勢を担当しました。今月は「平成」から「令和」に移行する重要な月でもあり、それぞれの今後の運勢にも影響する月ともいえると思います。
2014年から始まった「新生の時代」への準備は、移行期間に5年をかけて、「新生の時代」【令和】が5月1日いよいよ発動します。2019年は「天」を現す「六白金星」が東の太陽に昇る位置に回座し、天地自然の法則が示すどおり、先ずは「天皇退位」「新天皇即位」の運びとなり、多くの事柄が、新旧交代のリズムの中に入ります。自分自身にとっても、2019年前半は大きな変化を迎えると思っておりますが、変化・激動を恐れることなく、時代の変化を見極め、「進歩・成長」を目指して、「新生の時代」【令和】を智慧と勇気で行動していきたいと思います。
健康で、努力、行動が「未来」を創っていきますように。共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!🍀勇気を持ち、慈愛を持って、自分も相手も信頼し、調和の世界へ踏み出しましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
(彩祐子)


フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
【M&M アクセサリー展示会】2019年3月30日〜4月1日
【M&M アクセサリー展示会】2019年3月30日〜4月1日
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-category-15.html
桜も満開です。是非見に来て下さい。予約制です。
お買い得品
ネックレス30000円以上の物 30%off
ネックレスとピアスセット 30000円20%off
3点10000円(ピアス イヤリング ヘッド ブレスレットお好きなもの3点選んでください。)
ネックレス 10000円

【M&M アクセサリー 展示会 3日間】3/30〜4/1 ご来場ありがとうございました。
桜も美しく、新元号発表と思い出多い展示会となりそうです。
作品はしばらくお預かりするので、AMANAに私がいる時見に来られても大丈夫です。
今日は親戚が真珠の指輪のリフォームの相談。
真珠が立派なので素敵なネックレスになりそうです。
真珠の指輪の台はエンゲージリングのアクアマリンの台になります。
4/12に仕上がるそうなので楽しみです。

2019-03-30 103712
2019-03-30 103733
2019-03-30 103742
2019-03-30 103750
2019-03-30 104302
2019-03-30 105145
2019-03-30 105356
2019-03-30 105414
2019-03-31 103200
2019-03-31 103233
2019-03-31 105532
2019-03-31 105558
2019-03-31 105621
2019-03-31 105643
2019-03-31 105707
2019-03-31 105740
2019-03-31 105758
2019-03-31 105818
2019-03-31 105844
2019-03-31 105902
2019-03-31 105921
2019-03-31 105938
2019-03-31 105950
2019-03-31 110003
2019-03-31 110038
2019-03-31 110051
2019-03-31 110114
2019-03-31 110138
2019-03-31 110153
2019-03-31 110215
2019-03-31 110230
2019-03-31 110247
2019-03-31 110259
2019-03-31 110324
2019-03-31 110339
2019-03-31 110352
2019-03-31 110406
2019-03-31 110418
2019-03-31 110447
2019-03-31 110503
2019-03-31 110524
2019-03-31 110536
2019-03-31 110551
2019-03-31 110605
2019-03-31 110618
2019-03-31 110642
2019-03-31 110658
2019-03-31 110712
2019-03-31 110726
2019-03-31 110744
2019-03-31 110754
2019-03-31 110805
2019-03-31 110815
2019-03-31 110827
2019-03-31 110844
2019-03-31 111048
2019-03-31 111101
2019-03-31 111115
2019-03-31 111133
2019-03-31 111147
2019-03-31 111206
2019-03-31 111553
2019-03-31 111938
2019-03-31 112223
2019-03-31 112316
2019-03-31 112530
2019-03-31 112539
2019-03-31 112546
2019-03-31 112548
2019-03-31 112552
2019-03-31 113009
2019-03-31 113018
2019-04-01 131910
2019-04-01 132100
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.