FC2ブログ
2021年4月 今月の運勢
新年度スタートの月!自身のステージアップを目指しましょう!

4月4日22:35 ~ 5月5日15:46
◆三碧木星 中宮
◆五 黄 殺  西
◆暗 剣 殺  東
◆月 破  西北西
◆天 道  北

今月の盤2021年の盤



箭弓稲荷神社⛩(荒井さん撮影)
13798200382832.jpg

川崎大師 五重塔(中村撮影)
13798210393964.jpg

大塚天祖神社(中村撮影)
13798214010564.jpg

浅草寺
13812508723885.jpg
13798214010564.jpg

大宮八幡宮
13812513669394.jpg
13812513656977.jpg


新年度スタートの月!自身のステージアップを目指しましょう!

新年度がスタートしました。桜も開花し、暖かな春の日差しがうれしい季節となりました。一都三県でも緊急事態宣言が解除されましたが、コロナウイルスの蔓延については予断を許さない状況が続いています。東京オリンピック・パラリンピックは現在のコロナ禍の状況では海外から日本への自由な入国を保証することは困難だとして、海外からの観客の受け入れを断念することが決まりました。

今月は三碧木星が中宮の盤で、年盤の六白金星と重なることで、「決断」「発展」「神仏」がキーワードです。自分を見つめ直し、自分の人生に責任を持つ行動にしていきましょう。また、先祖への感謝を捧げることも大切です。
今月の盤は北西四緑が破れ帯同、年盤七赤(暗)との重ねです。事業不振や交通機関の事故等も気になるところです。

今月は北東が九・六重ねですので吉方位取りお勧めです。コロナウイルスの感染防止には十分な注意が必要ですが、状況を見ながら、可能な範囲で、ゴールデンウイークの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

今月は、自己評価をしっかり行った上で、自身のステージアップに向けてしっかりと「やることはやる」。そして笑顔と感謝を忘れずに!


方位取り
春の日差しが心地よく感じられるようになりました。緊急事態宣言は解除となりましたが、まだまだ感染には注意が必要です。無理をせず、できる範囲での外出を楽しんではいかがでしょうか?
2021年4月は北東が九・六重ねです。心機一転、新しいステージへ進むにはお勧めの方位です。


産土神社、鎮守神社、自身の表鬼門、裏鬼門結界神社に3月末までには参拝しましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
*東京(皇居)を拠点にしています

★今年の吉方位開運法は→こちら

国内
東(銚子、成田、船橋、習志野など)
西(甲府、岐阜、京都、広島など)
北西(高崎、秩父、金沢など)

海外
東南(オークランド、フィジー、タヒチ)
北西(ロンドン、パリ、ウィーン)
南西(マニラ)
南(グアム、シドニー、メルボルン)
留学など長期滞在する時は(40日以上)帰国方位も注意してください。

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


東南(商談成立、縁談成就)

南西(仕事の発展)

北東(地位の向上)

北(成果が上がる)

年盤、凶作用対策のため月の吉方位にあたる方は近距離でお出かけください。

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

清明(4/4)22:35
清浄明潔の略。万物がけがれなく生き生きとしているという意味。

穀雨(4/20)5:33
春の柔らかな雨に農作物が潤うという意味。

昭和の日(4/29)

新月 4/12 11:31
満月 4/27 12:32


◆一粒万倍日:4/10、4/13、4/22、4/25
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆天赦日:
年に4〜6回ある「天が全てを赦してくれる最上の開運日」でよろづよし(すべての物事によい)と言われる最高の素晴らしい日。この日に始めたころは成功するとも言われている。
(2021年の【一粒万倍日+天赦日】は3日のみ。)


今月のパワーストーン

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。ご相談ください。

*個人のブレスレットオーダー方法

①方位除け四神をいれるか? ②トップありにするか?
③自身の願望の石にするか? 自身の本命星の石をいれるか? など




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合◎× 凶△ 大凶×


◆一白水星 〇
新年度のスタートには良い時期。チャンスを逃さずに。

東(暗) 同会 4 被同会7 対冲5

東遁甲で新年度のスタートにはよい時期です。人との縁も広がり、仕事運もアップ。また、恋愛や結婚のチャンスが訪れるかもしれません。人との縁を大切にし、あれもこれもと欲張らずに事にあたることを心がけましょう。交友関係が活発になることで、金銭の出入りが多くなります。暗剣殺なので事故やケガには注意が必要です。
産土神社・鎮守神社参拝。
玄関・息子の部屋・東の掃除をして清めましょう。


◆二黒土星 〇×
吉・凶割れる時。報・連・相が重要。

東南 同会5 被同会8(天) 対冲4(破)

五黄帯同の月。交渉事に支障をきたす、あるいは信用失墜するような出来事が起こるかもしれません。集中して、起きたことの原因をよく見極めて問題解決に努めることが重要です。見識者に相談することで、状況に変化が起こるでしょう。高圧的な態度や傲慢な姿勢、独断専行はNGです。また、感染症にかかりやすい時なので感染対策は必須です。
産土神社・鎮守神社参拝。
東南・娘の部屋・玄関の掃除をして清めましょう。


◆三碧木星 〇
忙しい月。しっかりスケジュール管理を。

中央 同会6 被同会9 対冲なし

仕事を頑張る月。組織の仕事に従事して、努力が認められます。個人の利益より公共の利益を優先して吉。目上の人との関りで良いアドバイスが受けられるでしょう。年間の中では忙しい月となるためスケジュール管理は必須。中央遁甲で自分が中心の時。自分自身をしっかり見つめなおしましょう。
表・裏鬼門結界神社・一宮参拝。
部屋を掃除し、祓い清めましょう。


◆四緑木星 ×
ダブル暗剣。ケガや対人関係に注意。

北西(破)  同会7(暗) 被同会1(暗) 対冲2

ダブル暗剣の月。投資の失敗、新規事業の失敗や金銭トラブルに注意が必要です。一攫千金を狙っても失敗します。隠していたことが明るみに出ることで信用を失う等、思いもかけないことで今まで築いてきたことを失う事態となる要素も含んでいます。人との関りでは、口論が起きやすいので誠実な対応を心がけましょう。
産土神社・鎮守神社参拝。神棚・仏壇の掃除。
北西・ご主人の部屋を掃除して清めましょう。


◆五黄土星 ◎
「収穫」「感謝」の時。手応えを感じて。

西 同会8 被同会2 対冲1(暗)

知人の援助を受け事業が発展し、金運がアップします。人との関りも良好で、周囲からの信用を得ることができます。周囲の方への感謝を忘れないようにすることが大切です。また、新しい家族が増える等、環境に変化が起こることも。
身体・精神を休め、リラックスすることを心がけ、しっかり充電しましょう。
水回り、西を掃除して清めましょう。


◆六白金星 ◎
感性がさえる時、アイデアを出して、新規改革を。

北東 同会9 被同会3 対冲9

新年度を迎え、栄転昇進・転職等の変化があった人もいるでしょう。変化・改革には後戻りより、「令和」を生き抜く姿勢での選択が必要です。発想力・感性が冴える時ですので積極的にアイデアを出し、改革に取り組むと良いでしょう。しっかりと信念をもって取り組むことが大事です。
表鬼門、玄関、廊下の掃除をして清めましょう。


◆七赤金星 〇×
吉凶割れる時。心身のメンテナンスを心がけて。

南 同会1 被同会4(破) 対冲8(天)

火水殺の重ねで吉凶割れる時。職場の上下関係、あるいは男女関係の悩み事が起こるかもしれません。心身ともに不安定になりやすい時です。見かけだけではなく物事の本質を見抜く力が大事です。心身のメンテナンスも心がけましょう。また、被同会が4(破)なので人間関係や情報が不安定になる等があるでしょう。
台所、南を掃除して清めましょう。

◆八白土星 〇×
今後の計画を立てるのによい時。

北(天) 同会2 被同会5 対冲7

仕事では部下運に恵まれ、家庭内も落ち着く時です。サイドビジネスで予想以上の収入を得られるかもしれません。じっくりと腰を据えて今後の計画・準備をすると良いでしょう。古い知人との縁もある時なので再会もありますが、迷惑をかけられる等も考えられますので注意が必要です。また、健康を害することもありますので、特に体を冷やさないように注意しましょう。
北や水回りの掃除をして清めましょう。


◆九紫火星 〇
功を焦らず、誠実に努力を。

南西 同会3(破) 被同会6 対冲6

目上の人の引き立てもあり、勤労意欲も増す時ですが、功を焦ると失敗します。積極的に仕事に取り組むのは良いですが、即断即決はNGです。努力の時期なので、面倒がらずにコツコツと積み重ねていくことが必要です。また、言動の過失が起こりやすい時なので、特に注意を払いましょう。
裏鬼門、台所の掃除をして清めましょう。


【編集後記】 
今回で2回目の運勢担当ですが、まだまだ勉強不足であると痛感しております。振り返りが苦手な七赤ですが、運勢を担当することで、前月の行動を振り返り、次月の計画を立てる良い機会となっています。今後も日常に気学を取り入れてステージアップができるよう取り組んで参りますので、先生、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

担当 荒井 智子(7-8-6)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.