FC2ブログ
2019年1月 今月の運勢
~ 一年の振り返りと新しい時代への準備 ~

1月6日00:39 ~ 2月4日 12:13:59
◆三碧木星 中宮
◆五黄殺 西 ◆暗剣殺 東 
◆月破  南西 
◆天道  西

今月の盤2018年の盤



ダオさん産土神社 富士山本宮浅間大社
IMG_6076 copy

写真 中村撮影

12月23日 天皇誕生日一般参賀に参加
IMG_6080 copy

IMG_6079 copy

お正月 お酒と羽子板
IMG_6078 copy
IMG_6077 copy

日食
IMG_6098 copy

恵比寿神社
IMG_6099 copy
IMG_6100 copy


ダオさん。運勢担当ありがとうございます。ダオさんは、五黄土星さん。現在気学講座総合鑑定士講座を修了し、「神道易講座」に参加しております。私が勧めてきた「四行日記」を続けています。落ち着いた雰囲気の中で、優しさもあり、柔と剛を合わせ持つ感じの方です。北遁甲も後わずかですね。「新生の時代」へ向けて、意識転換していきましょう。北遁甲で蓄えた体重減少作戦→お互いダイエット頑張りましょう!(Ayuko)

~ 一年の振り返りと新しい時代への準備 ~

新年あけましておめでとうございます。 歴史の節目となる平成最後の年末年始、皆さんはどのように過ごしましたか?今月1月は2018年の振り返りの月です。2月の立春を前に、この一年間、自身のテーマに沿って過ごせたか振り返ってみましょう。
私は今年のテーマの一つに、「新たな楽しみの発見」を挙げていました。そんなある日突然興味を持ったのが、今更ですが「ゆるキャラ」。最初はブログや動画で細々と情報をチェックして楽しんでいるだけでしたが、本人(?)に偶然出会ってしまってからは、3歳児並みの好奇心と五黄の機動力で情報収集に拍車がかかり、ファンクラブ入会から各種イベントへの参加まで、まっしぐら。イベントは吉方取りも兼ねると大変充実するので、好きなものが一つ増えただけで、幸せな年になったなーと実感しています。
さて、1月の月盤は三碧木星が中宮に回座。新年の目標を明言化したり、おみくじなどで神様の言葉を授かるこの機会に、良い言葉の受け渡しを行いましょう。新年の目標で何かをはじめようとしている人は、東・一白に暗剣がつくので、準備不足でのスタートには要注意。南西・九紫の破れは、新年の仕事に思わぬ邪魔が入る可能性を示唆しているので、こちらも準備を怠らないようにしましょう。
来月2月が気学では新しい年のスタートです。1月までのこの一年、何ができて何ができなかったか、今年の気学のテーマに沿ってどう過ごしたか、を自身で振り返りましょう。そして2月の新しい年を、清々しい心で迎えられますように!

旅行 新年のご挨拶で気持ちも新たに!目標を明言化しよう! 
年の瀬の締め括りや初詣など、世間一般でも手を合わせることの多いこの時期、家族や大切な方と神社仏閣にお出掛けになる方も多いと思います。今月は何事にも良いご縁につながるという好機です。吉方位、産土・鎮守神社や仏閣などに参拝して、今年一年の感謝をし、自分と神仏・ご先祖さまのご開運を祈りましょう! 
今月は、新年の目標を明言化したり、おみくじなどで神様の言葉を授かるこの機会に、良い言葉の受け渡しを行いましょう。
お出掛けの際には防寒対策をしっかりと、行程や時間には余裕を持って計画をしましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
国内:西(甲府・京都・金沢・広島・福岡など)、東(成田・銚子など)、南西(伊豆・四国・熊本など)
海外:北(ブラジルなど)、南(グアム島・オーストラリアなど)、東南(タヒチ・ニュージーランドなど)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★2018年吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


北西(仕事・投資・神仏)北東(家族・相続・土地)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

大寒(1/20)
一年で一番寒さの厳しい頃。逆の見方をすれば、これからは暖かくなるということ。

成人の日(1/14)

新月 山羊座 1/6 10:29
満月 獅子座  1/21 14:17


◆一粒万倍日:1/3, 1/6, 1/15, 1/18, 1/30
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン

2019年新生に年に向けての早期受注を行っております。2月4日・5月6日の「新生」の気をしっかり受け取りましょう!
メノウを中心とした石の組み合わせです。順次制作に入りお届けします。
・ブレスレット(四神入り) 19,000円 写真セットのブレスは赤のみ22,000円
・瑪瑙メタルネックレス 二連 25000円 一連15000円 (赤のメタルは完売)
・イヤリングは小さな房のものは3500円~、大きな房のものは5,000円~

詳細は2019年今年のパワーストーンをご覧ください。
→ http://www.flowreading.com/cannagara/year.html

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(×〇):  万全なウォーミングアップ
(東(暗) 同会7 被同会4 対冲5天)

楽しみにしてきたこと、新しくチャレンジしたかったことを始めましょう。しかし、周囲から反対されたり、思わぬ邪魔が入る場合も。そんなときの無理なスタートは禁物。一旦立ち止まり、次の機会を待ちましょう。思慮深い一白さんなら、慎重にスタートのタイミングを見極めることができるでしょう。

◆二黒土星(〇×):  本当のご縁を見極める勇気
(東南 同会8破 被同会5天 対冲4)

人間関係波乱の月。良くも悪くも縁のパワーが働きます。ハッキリと人間関係の本質が現れる場面にも直面しそうです。今までの印象を覆される場面もあるかもしれませんが、これも縁だと割り切りましょう。真面目な二黒さんにはちょっと厳しいかもしれませんが、ここでの判断が来年の縁と繋がります。

◆三碧木星(◎〇):  冴える分析とバランス感覚
(中宮 同会9 被同会6 対冲なし)

中宮に回座し、物事がバランスよく見渡せるでしょう。状況判断も冴えるので周囲からの評価も上々。 公私に起こる変化にも、目上の人からの援助を得られることでしょう。感性豊かな三碧さんの選ぶ言葉・情報が周囲を左右するので、慎重な言葉の選択を心がけましょう。

◆四緑木星(〇〇):  神仏参拝で仕事運UP
(北西 同会1 被同会7 対冲2)

神仏ご加護の月。初詣はもちろん、産土・鎮守神社、菩提寺へのお参りをしましょう。今月は仕事が多忙となる運気。飲酒、交通事故に要注意。多忙な中でも温和な四緑さんの態度には、周りが自然と援助を申し出ることでしょう。そんな援助者には感謝の言葉を忘れずに。

◆五黄土星(〇〇):  努力の収穫期
(西(天) 同会2 被同会8 対冲1暗)

コツコツ続けてきた努力に対して嬉しいご褒美を得られる月。また、今年一年培ってきた分析・思考力で、良縁の見極めができそう。いつもは豪快な五黄さんですが、今月の活動は控えめに。自分をじっくり労い、内省的な行動を心がけましょう。

◆六白金星(◎〇):  丁寧な準備と振り返り
(北東 同会3 被同会9破 対冲9破)

新しい年への絶好の準備期間。神仏ご加護もあるので、清らかな精神と環境を整えましょう。結果を早く求めがちな六白さんですが、今月の準備が2月からの一年に繋がります。この一年を丁寧に振り返り、2月からの計画を立てておきましょう。

◆七赤金星(〇×):  自信と責任ある行動
(南 同会4暗天 被同会1暗 対冲8)

南に回座しますが、同会、被同会に暗剣がつきます。華やかな七赤さんにとっては寂しい月かもしれませんが、この一年の東回座で明らかになった、自身の悦びや正しいことを実行してはどうでしょう。明暗がハッキリしているので、不快、不正と思うことは決してしないこと。自分を信じて行動しましょう。

◆八白土星(〇×):  健やかな来年の準備
(北 同会5天 被同会2 対冲7)

健康に要注意。南から北への回座により、今まで隠されていた問題、体の疲労と不調が現れそう。腰、関節の痛みには今月中に対処しましょう。手堅い八白さんのメンテナンスで、2月からの来たる八白の年を健やかに迎えましょう。

◆九紫火星(×◎):  自身のテーマと結果を明確に
(南西(破) 同会6 被同会3 対冲6)

仕事運好調。多忙かつ充実します。ただし予期せぬ邪魔が入るかもしれません。いつも冷静な九紫さんらしく、困難にはスマートに対処しましょう。そして今月は中宮回座の一年の締めくくり月。九紫さん自身が浄化し、選択したものを明確にして、新しい年へ繋ぎましょう。


【編集後記】 
前回の5月の運勢で、一日1万歩キャンペーン始めました、と公言したダオです。会社のウォーキングイベントへの強制参加がきっかけでしたが、今でも仕事が終わるとスニーカーに履き替え、約一時間を歩いて帰宅するため、一日1万歩が習慣となりました。途中、美味しそうなラーメン屋や定食屋の誘惑を断らないため体重は減少しませんが、以前より体力と個人的食べログ情報量は確実にアップしました!最近少し派手なスニーカーに買い替えたところ、今日も走るんだね!とわざと声をかけてくる人もいるので、まずは小走りから始め、体重の減少を狙います。

担当:ダオ(5-9-1)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.