FC2ブログ
2019年2月 今月の運勢
~ いよいよ2019年「新生の時代」が始まります! ~
2月4日 12:14 ~ 3月6日 06:09:59
◆二黒土星 中宮
◆五黄殺 北東 ◆暗剣殺 南西 
◆月破  南西 
◆天道  南

今月の盤2019年の盤


海南神社
海南神社

恵比寿神社
恵比寿神社

穴八満宮
穴八満宮

中村鎮守神社根津神社
中村鎮守神社根津神社 (1)

中村鎮守神社白山神社
中村鎮守神社根津神社 (2)

表鬼門結界神社 越谷久伊豆神社
表鬼門結界神社 越谷久伊豆神社

裏鬼門結界神社 寒川神社
裏鬼門結界神社 寒川


絵里さん。運勢担当ありがとうございます。絵里さんは、三碧木星さんです。2019年南遁甲ですね。楽しみな1年かと思います。輝く1年でありますように。9・6の力を得て、ますますのご活躍を期待しております。いろいろなご報告お待ちしておりますね。(Ayuko)

~ 一年の振り返りと新しい時代への準備 ~

2019年己亥、八白土星中宮「新生の年」が2月4日からスタートです。 継目、変化、蓄積、整理、結着、連結、革新、停止、停止、再開、発動を表す年の2019年、いったいどんな年になるのでしょう。
新天皇即位、自然災害、世界の外交においても「変化」の多い年になりそうです。また、個人においても大きな変化と改革が求められる時です。時代の変化を見極めて、積極的に行動しましょう。

2月4日の立春にあたり、産土神社、鎮守神社、鬼門結界神社の参拝はもちろんですが、恵方詣りは今年の開運を司るとされている歳徳神がいらっしゃる東北東の方向の詣りで得られる大開運のチャンスです!自宅より750m以上離れた神社、仏閣、教会など(お稲荷さん、お墓以外)天と地を繋ぐ神聖な場所をお参りしましょう。
2月は同系列同会のため、エネルギーが強い月になります。神仏開運法を行いましょう。

立春とはいえ、まだまだ寒い日が続いております。乾燥が続きインフルエンザが流行ってますので、みなさま、どうぞご自愛ください。
2019年がみなさまにとってハッピーな一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

旅行 新生の年のスタート!吉方位取りと産土・鎮守神社参拝 
初詣をなさった方でも、2月4日立春も大きな節目となりますので、神社参拝をお勧めします。そして、新しい気運を吉方位取りで受け取りましょう。それぞれの吉方位へおでかけして、神社で「2019年の目標」を伝え、後押しをお願いしましょう。「猿田彦大神様=導きの神様」がいらっしゃる神社での参拝もお勧めです。寒い時期ですので、お出掛けの際には防寒対策をしっかりなさって、行程や時間には余裕を持って計画をしましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
《国内》
北東(仙台・いわき・福島・石巻など)、南西(伊豆・奈良・四国・九州など)
*特に年盤と重なるので注意の必要な方位です。
《海外》
北東方位=アメリカ・カナダ・キューバ・ブラジル・パナマ・メキシコ
南西方位=フィリピン・シンガポール・台湾・タイ・香港・ベトナム・南アフリカ共和国
東南方位=ポリネシア ニュージーランド(特に南南東方面)

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため北・南・東南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法は http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html#kaiun


北・西・東南(順応性 柔軟性 受容力 人間関係 恋愛・結婚の機)
東(9・6祐気 発展 神仏加護)
南(仕事運 自己表現力)
北西(引き立てに成功 ・名声を得る(芸能・文化関係者)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

立春(2/4)12:14
二十四節気の第21番目。山の峰は雪に覆われ、寒い地方では根雪になる雪が降り始めます。北風が吹き、平地でも雪が降る頃。本格的な冬の到来です。スキー場のオープンもこの頃からです。

雨水(2/19)08:04
二十四節気の第2番目。この日から雪が雨いに変わり春に向かっていく節目とされる。雨水の日にお雛様を飾るとよいと言われる。良縁に恵まれると言われているそうです。特に午後に飾るのがよいとされてます。

建国記念日(2/11)
フローリーディング研究所立春祈祷祭 11:00~ 徳大寺(麻利支天様)
フローリーディング研究所立春お祝会 祈祷祭後移動
池袋メトロポリタン2階 日本料理花むさし 

新月 水瓶座 2/5 6:04
満月 乙女座 2/20 00:54 

2月19日(火)19:00~21:00 満月の会 大塚教室

◆一粒万倍日:2/9・2/14・2/21・2/26
僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含みます。

◆天道・天徳
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化します。

◆天赦日 :9/18
天が赦す(ゆるす)と言う字のごとく、極上の大吉日で特に婚姻に大吉日です。暦注で万(よろず)良しとされるのは、この日に限ります。

今月のパワーストーン
★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。
★赤・白・黄色 単体色ブレスレット
★今年は陰陽のバランスが大切です。
 陰陽(ツートン)ブレスレット こちらも相談の上、石を決めさせて頂きます。

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

◆一白水星(◎):  人間関係が好調
(東南 同会7(破) 被同会4 対冲3)

先月に続き幸運期に恵まれます。人間関係が好調で人生を変えるような出会いがあるかもしれません。縁を調える時期でもありますので、目先の損得ではなく将来に渡って結べる縁を調うことができるといいですね。呼吸器が弱まる可能性があるので、風邪に注意が必要です。東南、娘の部屋、仏壇、神棚、庭、玄関の掃除をしましょう。

◆二黒土星(△):  新生時代を生きる自己改革の時
(中宮 同会8 被同会5 対冲なし)

今年を最も象徴する変化、改革が起こりやすい月となります。変化に対応してチャンスを掴み今年のテーマをしっかりと受け止めましょう。自分自身を見つめなおす時期でもあります。迷った場合は見識者に相談することが大切です。 部屋の祓い、清め、トイレや排水口の掃除をしましょう。大黒柱、床の間を磨くのも忘れずに。

◆三碧木星(◎◎): 神仏の後押しで進むべき方向がはっきり観える月
(北西 同会9 被同会6 対冲1)

九紫火星同会の2019年の開運遁甲の月です。神仏の後押しがとても働き進むべき方向が観える月ですので、神仏との繋がりをしっかりと感じ取りましょう。神仏を敬い、感謝の気持ちを忘れずに。仕事運もアップして、活動力があり忙しい月になるので、日程の管理、時間のコントロールが必要です。
北西、ご主人の部屋、倉庫の掃除、神棚や仏壇の掃除をしましょう。

◆四緑木星(◎):  お陰様でありがとうございます
(中宮 同会1 被同会7 対冲9)

喜びとご縁、ご褒美の月です!今までの努力をしっかり受け止めてください。収穫の時期で、恋愛運も結婚運も良い時ですが、休むことも必要な時期ですので、自身を労い、周囲への感謝は忘れないようにしましょう。
水回り、西の掃除をしましょう。

◆五黄土星(×):  怪我や人間関係に注意
(西(天) 同会2 被同会8 対冲1暗)

要注意月になります。ダブル暗剣のため、怪我や対人関係には注意しましょう。物事の解決よりも時を待つ姿勢が大切ですが、自分の考え方や方針の見直し、素直さ、従順さ、相手に誠意を尽くす態度が大切です。
裏鬼門、階段、廊下の掃除、トイレは毎日掃除しましょう。

◆六白金星(◎◎):  注目が集まります
(南 同会3 被同会9 対冲7)

自己表現、自己アピールで注目が集まる月です。今年の開運ポイント月になります。最もチャンスがある月ですが、自分次第で物事が変化する事もあるので、慎重に、軽率な態度や責任のない発言には要注意です。キッチン、南の場所の掃除をしましょう。

◆七赤金星(〇):  自分を見つめましょう
(北 同会4 被同会1 対冲6)

落ち着いて行動できる月ですので、自分を見つめ、人間関係を大切にすることが必要です。
時期に備えて、優先順位ややる事リストを作り計画を立てましょう。体調管理をしっかり行い、風邪、冷えに注意が必要です。北、水回りの掃除しましょう。

◆八白土星(×):  何事も堅実に取り込む事が大切
(南西(破) 同会5 被同会2 対冲5)

五黄帯同のため要注意月です。起きた事の現象をよく見極めて問題解決に向かう努力、誠意、忍耐が必要となります。悩んだ時は必ず見識者の方に相談しましょう。仕事も集中力に欠けミスが出やすい時ですので、ホウレンソウを大切に。
産土、鎮守神社、表、裏鬼門神社の参拝もしましょう。
南西、キッチンの掃除をしましょう。

◆九紫火星(◎):  新生の年を意識しましょう
(東 同会6 被同会4 対冲3)

新しい年の運気を感じる月です。スタートの時ですので、チャンスを逃さないでください。自信を持って自ら行動を起こしましょう。但し、独断専行でなく他人の意見を取り入れると良い方向へ進みます。年間の中で一番忙しい月になりますので、スケジュール管理は必須です。
玄関、東の掃除をしましょう。


【編集後記】 
3回目の運勢担当をさせていただきました。最近仕事の忙しさに感けて気学の勉強から少々遠ざかっておりましたが、今回運勢を担当させていただき気学の楽しさをまた感じる事が出来ました。
私ごとですが、昨年の「変化」の年は仕事の大きな変化があり現在四苦八苦ですが楽しく仕事をしております。今年も違った意味での変化の年なので、どんなことが起こるのか今からわくわくしております。
充実した日々を送るためにも今年も色々な講座に参加させていただきたいと思います。中村先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

担当:田村 絵里(3-5-1)

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.