FC2ブログ
2021年3月 今月の運勢
空を仰ぎ、大きく深呼吸して、「天の氣」を感じるひと時も 「天の縁」を意識しましょう!

3月5日17:52 ~ 4月4日22:34:35
◆中宮 四緑木星
◆五 黄 殺 北西
◆暗 剣 殺 東南
◆月 破   西
◆天 道  南西

今月の盤2021年の盤




写真撮影:中村

彩墨書 「辛丑安泰」
13653258826168_20210310110356910.jpg
2/21 産土様鎮守様御祈祷(白山神社)
13653258855152_20210310110358e92.jpg
2/11フローリーディング研究所立春祈祷祭(金剛院)
13653258869455_202103101103591bf.jpg
2/21紀元祭(大塚天祖)
13653258892686_2021031011040142e.jpg
2/6立春御祈祷(大塚天祖神社)
13653258909713_20210310110402553.jpg
2/8高尾山薬王院(三密の道)
13653258945213_20210310110407c83.jpg
2/23三浦海岸 河津桜
13653258953975_20210310110408610.jpg



空を仰ぎ、大きく深呼吸して、「天の氣」を感じるひと時も 「天の縁」を意識しましょう!

2021年辛丑六白金星中宮「新生の時代」が始動した2月は皆さんはいかがお過ごしでしたか?先月は五黄が中宮の月であったため、今年を象徴する盤とお伝えしました。2月の世間・自身の振り返りとともに「ライフプランシート」を確認して、「やることシート」に記載をしましょう。

2011年3月11日東日本震災から10年を迎えます。被災者の方々の傷が癒えぬ中2月13日に福島県沖を震源とする地震があり、同県相馬市や宮城県蔵王町などで震度6強の揺れを観測しましたが、この地震は東日本震災の余震であり、今後10年は余震があると気象庁は発表していました。2021年2022年は盤からも大きな地震が起こりえると思いますので、避難場所や防災用具・非常食や必要な事の点検はなさってくださいね。復興支援もさらに強化していく事を願います。

また、21日の栃木県足利市西宮町の山林で火災が発生しました。焼失面積は26日までに約106ヘクタールに及び、延焼は28日までにほぼ収まりましたが約305世帯に避難勧告が出されました。今年の南1・9火水殺と北東に九紫回座。火事に注意の年となりそうですね。

また、交通機関にも影響のある2月でした(北西七赤暗剣)。十分な注意が必要な年ともいえます。

それぞれ、2月の自分自身の分析も行うと良いですよ。今一度「ライフプランシート」を確認して、それに伴う行動「やることシート」を書きましょう。

東京五輪も森会長辞任に伴い新会長に橋本聖子氏(56)を選出しました。加えて3/3 海外客見送りで調整。オリンピックの意義にも疑問を感じると同時にいくら赤字オリンピックとはいえ、開催を望んでいる方々だけではないように思えます。

7日までの緊急事態宣言も一都三県は2週間延長となりました。これから季節も良くなり、お花見シーズンが到来。気持ちも開放的になる時です。コロナ禍の中であるのですから、感染対策を行い、気を引き締めて、蜜を避けての外出を心がけて、楽しみたいとも思いますね。閉塞感が強い時でけに緊急事態宣言後の各々の行動も懸念される時かもしれません。(東南5/3暗剣)感染の拡大も懸念される盤でもあります。(第4波も想定かもですね)

こんな状況下でも、2/13日日経平均株価が1990年8月以来、30年6カ月ぶりに3万円台を回復しました。終値は3万84円15銭でした。3月は北西7暗剣/5、西8/6破と投資には不向きな盤ですが、北東9/7では、預金の見直しや、不動産投資には良い盤とも観えます。預金の見直しには良い盤ですので、財政管理・見直しの時期ともいえますので、是非取り組んでみましょう。

そして、3月はお彼岸です。お墓詣り、先祖の供養をしましょう。10年前の東日本震災での「絆」。昨年のコロナ禍の中での「絆」。そして、今月は中宮6/4。天のご縁。「絆」を感じる時でもあります。この世は「縁」が支配する世の中です。そして、すべての始まりは神様の縁・ご先祖様からの魂の繋がりです。お彼岸にはご先祖様に今、自分自身がこの世に存在することに心から手をあわせ、感謝したいですね。

月日の経つスピード感が2月21日水星逆行終了と共にさらに加速されていますね。選択や決める事の多い世の中ですので、時期とタイミングを逃さないように「時」を大切にしていきましょう。


方位取り
季節が良くなるので、是非「吉方位取り」を近場でも良いのでいきましょう。
3月17日・3月27日 「NEW吉方位取り説明会と巡る結界法」の講座開催。


*新型コロナウイルスの感染状況も踏まえて、なるべく早めに2021年、年間の「八方除け」を必ず行うこと。

*職場・学校等など年間を通して、ほぼ毎日通う所が年盤凶方位の場合はその「方位除け」も行う。

*凶方位への転居、転職、就職、入院などはご相談ください。(方位除けだけでは不可)



産土神社、鎮守神社、自身の表鬼門、裏鬼門結界神社に3月末までには参拝しましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位
*東京(皇居)を拠点にしています

★今年の吉方位開運法は→こちら

国内
西(甲府・名古屋・京都・金沢・広島・福岡)
北西(金沢・高崎・秩父)
東南(千葉房総半島など)

海外
北西方位=ロンドン パリ ウィーン カイロ アテネ ストックホルム 北京 リスボン テヘラン モスクワ コペンハーゲン ミュンヘン ベルリン ローマ ブタペスト
南西方位=マニラ
南方位=グアム オーストラリア(シドニー・メルボルン)
留学など長期滞在する時は(40日以上)帰国方位も注意してください。

ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。
年盤、凶作用対策のため南南西・北西・東南・南吉方位のある方は近距離でお出かけください。
★今年の吉方位開運法はこちら


東(仕事の縁 良縁 貴人・上の縁 体力・気力が充実 信用アップ 活動力・生きがいを得て充実感を得る 上司や有力者からの引き立て)

南西(恋愛・縁談 )

南 (新規の仕事・ご縁)

北(サイドビジネス 潜在意識・潜在力の活用 計画性 下積みでの努力が認められる。研究・学習効果 忍耐力 分析力)

北東(転職 新しい交友関係 結婚のチャンス 心機一転 リベンジ 大改革 新しいステージへ進む 悩みが解決に向かう 親子・親族関係の改善 相続)

年盤、凶作用対策のため月の吉方位にあたる方は近距離でお出かけください。

東南(社交性、信頼性が高まる、結婚のご縁、金運)

北西(仕事運 引き立て 志を高く持てる)


※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。




行事・暦

啓蟄 (3/5 17:54) けいちつ 二十四節気春の第3番目 春分までの期間
啓はひらく、蟄は冬籠りしている虫という意味で春の訪れを感じ虫が穴から這い出る頃をいう

消防の日(3/7)

国際女性の日(3/8)

彼岸の入り 甲子 (3/17)

春分の日 (3/20 18:37) 祝日 二十四節気春の第4番目

太陽が真東から昇り、真西に沈む日。昼と夜の長さがほぼ等しくなり、夏至までだんだん昼が長くなる。

彼岸の明け (3/23)

会計年度末 学校教育法公示記念日(3/31)

新年度始め 児童福祉法施行記念日(4/1) 

新月 3月13日 19:22 うお座

満月 3月29日 03:49 天秤座  
満月の会 3月27日(土)10:00~12:00(北大塚会館)
その後「NEW吉方位取りと巡る結界法」27日(土)13:00~17:00


◆一粒万倍日:3/7 3/14 3/19 3/26 3/31
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

◆天道・天徳 :
天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位。吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆天赦日:3/31
年に4〜6回ある「天が全てを赦してくれる最上の開運日」でよろづよし(すべての物事によい)と言われる最高の素晴らしい日。この日に始めたころは成功するとも言われている。
(2021年の【一粒万倍日+天赦日】は3日のみ。)


今月のパワーストーン

★各自オーダーメイドのパワーストーンになります。
方位除け、自身の干支の守り本尊、空亡時の守り本尊など彫水晶からお選びください。ご相談ください。

*個人のブレスレットオーダー方法

①方位除け四神をいれるか? ②トップありにするか?
③自身の願望の石にするか? 自身の本命星の石をいれるか? など




各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆
ご自身の本命星(九星)を調べるにはこちら

印の意味
大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合◎× 凶△ 大凶×


◆一白水星 〇
今年の計画にむけて、下準備の月。笑顔で前向きに!

南西(天) 同会3破 被同会8 対冲7

天道付きの南西遁甲です。言動がポイントの月となりそうです。特に家族や仲間での関わりを大切になさってください。周囲のサポートも期待できる時ですの今年の目標に向けて、下準備をする時です。ただし、思うようにできないこともあるかもですが、焦らず、笑顔で前向きになさってくださいね。健康面で不調を感じたら即受診をお勧めします。

自分の波動をあげることで邪魔が入りにくくなるので、波動を下げないためにも「祓い」は大事
功を焦らずに「誠実 努力」がキーワード 言動には特に注意を払う。
勤労意欲が増す時なので、積極的に仕事に取り組む。ただし即断即決はNG。
笑い・明るさ・日拝。祝詞奏上!・裏鬼門(南西)、妻の部屋のそうじ、台所のそうじ


◆二黒土星 ◎◎
開運遁甲月!ご縁を大切にスタートしましょう!

東 同会4 被同会9 対冲6

迷わず「スタート」する月です。行動力が今年の運勢を左右する月ともいえますね。神仏の後押しがある時です。ご縁を大切に、選択もグズグズせずに「チャンス」を逃さないようになさってください。仕事にもきちんとま向かってほしい月です。がんばって~!

今年の「開運遁甲」であることを忘れずに、迷わず積極的に行動に移していく
あれもこれもと欲張らずにエネルギーを集中して、事にあたることを心掛ける
信用・信頼が基盤といえる月。人との「縁」で花開く時。今までの人間関係力がものを言う時。
新しい縁も頂く時なので、自身の波動を上げておくことと「身祓い」は重要
産土神社、鎮守神社参拝 猿田神社に祈る 開縁力 自神拝 言霊開運法
玄関、息子の部屋、東の掃除


◆三碧木星  ×
忍耐が必要。ここは、じっくりと観察。

東南(暗剣) 同会5 被同会1 対冲5

人間関係においての、特に言動は気を配ってください。先月良きスタートを切った方は、今月はその事柄を順調に伸ばしていくときです。遅く感じるペースや決断も忍耐をもってあたってほしいと思います。
ここでの悩みや問題は次月に解決していく事とし、結論を急がずでじっくりと分析も必要です。

タイミングを見極める。欲を捨て、利を焦らず身を尽くすことを心がける。
五黄回座の為要注意月!起きたことの現象を良く見極めて問題解決にむかう努力→原因を探る 
分析・検討が必要 →見識者に相談 →(なんでだろう?ばかりとどまらず「とっとこやる」
集中力に欠ける・仕事のミスが出やすい時 →重要=報告 確認 連絡 相談
高圧的な態度や傲慢な姿勢・独断専行はNG
感染症にかかりやすい時。感染対策は必須!疲労が溜まりやすい時なので健康管理に心がける
産土・鎮守参拝
「開縁力」の祝詞全般 「禊祓い」は効果的な時。
日拝 自神拝 宿命運命清め改善の祝詞
東南、娘の部屋、仏壇・神棚、庭、玄関のそうじ


◆四緑木星 ◎◎
「天の氣」を頂き、意識を高く前に向かって!

中宮 同会6 被同会2 対冲なし

「天の氣」を受け取る時ですので、志を高く、「天の氣」に沿う3月でありたいですね。今年の東遁甲を活かせる時です。迷わず、今月は集中力をもって事にあたってください!

今年の最も象徴する気を受けるので、「新生の時代 令和」を感じる
年間の中では忙しい月になるので、スケジュール管理は必須!
「自分自身をしっかりと受け止める」自身の心から悦べるもの、大切にしたいこと、自身の才能を活かす。
個人の利益より公共の利益を優先。
謙虚に身を低く接する。高圧的な態度や傲慢な姿勢・独断専行はNG。
吉凶割れる運気なので、「凶」の現象が顕れた時は見識者に相談する。(とっとこ!)
自身の天命・使命を自覚する  
産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社 一の宮参拝
開運開名 七つの指針の易を立てる
部屋の祓い、清め トイレは毎日 排水口のそうじ 大黒柱・床の間を磨く


◆五黄土星 ×
要注意月。ケガに注意。人との輪を大切に!

北西 同会7暗剣 被同会3暗剣 対冲3

対人関係に注意しましょう。思いやりの心と謙虚な態度を心掛けてください。今年はご縁の年ですので特に今月の自身の取り組みが大切です。忙しい時ですので、時間の使いかたには工夫が必要です。気を引き締めていく月ですよ。

今年は七赤金星回座の時なので、気が緩むことでの注意不足、散漫になりやすいので、気を引き締めて取り組む事と場合によっては指差し確認も必要。
活動力がある月だが、忙しいので、日程の管理、時間のコントロールが必要。凡ミスに注意。
大切な事忘れてはいけないことは目につく場所に貼るなど工夫も必要。
誹謗・中傷も多い時ですので、反省するときはする。
思いがけない事で、今まで築いてきた事で得た信用や地位も失う事態になる要素も含んでいます。
吉・凶割れる所もある運。この月は「吉」でありたいですね。
「凶」の時は特に前世・先祖・お墓に関する問題の見直しが必要と思われます。
交通機関利用の時は余裕もって出発すること。
この月の「手術」は避けたい所です。
神仏の後押しが最も働く時です。神仏を敬い、感謝の心を忘れずに。神仏開運法を行いましょう!
異性関係でのトラブルが生じやすく、場合によっては口論の末、刃物沙汰へ~は避けたい所。誠実さをモットーに。
産土・鎮守神社参拝 表・裏鬼門結界神社は子の遁甲の前に参拝
自神拝 ・宿命・運命清め改善の祝詞 日拝 光明真言 般若心経
身祓いは特に心がける 波動をさげない。
神仏との繋がりを感じる ・お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝
北西、ご主人の部屋のそうじ 倉庫の掃除 ・神棚・仏壇のそうじ


◆六白金星 〇
「おかげ様でありがとうございます」

西(破) 同会8 被同会4 対冲2

手応えを感じたい月でしょうが、破れが帯同なので、期待が外れる事もあるかもです。自分自身よりも周囲の方に日ごろの感謝を捧げ、「おかげ様でありがとうございます」の言葉を大切になさってください。
次月の切り替えに向けて、吉方位取りでリフレッシュ、エネルギーチャージも大事ですよ。前に進むことよりも足元を固めていくほうに気持ちを向けても良い月です。

「収穫」を味わいたい月ですね。周囲に感謝を捧げる月でありたいです。
自分ケア ・歯のケア、治療
神恩感謝の月
冠婚葬祭での出費などお金の動きは激しいので計画をもって、必要なものの購入を心がける
親戚や家族関係を大切に
財政のチェック。財運計画に取り組む
開縁力 金運の祝詞奏上 ・自神拝 ・御礼参り(必ず)
お陰様セッション ・周囲に感謝を捧げる ・歯のケア、治療 ・自分ケア
産土・鎮守神社 表・裏鬼門結界神社
水回り、西の掃除


◆七赤金星 〇×
吉凶割れる運気。見つめる事も大切!

北東 同会9 被同会5 対冲1

切り替えには良い月ですが被同会の五黄が気になるところ。暗剣帯同の今年ですので、今月大きな問題に直面する方もおられるかもです。要注意の月ともいえます。特に家族間や先祖問題は逆に見えにく部分もあり、内側に潜んでいる場合もあります。公的に忙しい1年ですので、ハードワークにならないことも健康を守ることになります。心がけてくださいね。感覚は冴える時ですので感性を豊かに過ごしてください。

めりはりのはっきりした月になりそう。わかりやすいのでここで現れた問題にはすぐ取り組む姿勢が必要
変化・改革には後戻りより、「令和」を生き抜く姿勢での選択が必用です。ぐずぐずせずに「とっとこやる」を念頭に。時期を逸するほど無駄な事はありません。
「新生の年 令和」の変換期ですので、ここで先祖・前世のカルマやトラウマなどが顕れてくる方もおられるでしょう。問題は深い所にあるので自己判断せずに見識者に相談をなさってください。
表鬼門結界神社 お墓参り、菩提寺、加護仏閣、総本山参拝 産土神社参拝 
前世、先祖に関する祝詞 宿命運命の祝詞 新次元祝詞 大祓い 自神拝
表鬼門、階段、廊下、(同居していれば祖父母の部屋)のそうじ。トイレのそうじは毎日


◆八白土星 〇×
心の充足感を味わおう!

南 同会1 被同会6破 対冲9

心と身体のバランスが崩れやすい月ですので、焦らずにじっくり進むのも良い月です。決断をしたいが悩むことがあったり、水をさされ、行動がうまくいかない場面もあります。結果を求めるのではなく、今月は内面に意識を向けて、心の充足感を味わう事も大切かもしれません。

「吉」と出たい月だが、激しさの伴う月。成果、報酬、人気、評価と白日のもとにさらされる隠し様のない月です。
見かけだけでなく物・事の本質を見抜く力が大事
離合集散の時 審判サニワの時 冷静な観察力と判断力が必用です。 
自己評価、自己認識のバランス 心身のメンテナンス
あらかじめ南方位・北方位・一白水星・九紫火星方位の吉方位を取る。 
お写経 ・日拝 月拝 大祓い 神仏先祖三位一体の祝詞 
産土神社・鎮守神社
台所(特にガスレンジ・換気扇)のそうじ 南の場所のそうじ


◆九紫火星 ◎
今一度今年の計画を綿密に立てる

北 同会2 被同会7 対冲3

今月は2月の分析を行い、今一度今年の計画を見直し、立て直してください。(やることリスト活用ください)自分が楽しく、心からま向かえるものが後押しをしてくれます。計画は「宣言」をお勧めします。

じっくりと腰を据えて今後の計画・準備に移る前の計画を立てる時には非常に良い時
頑固・意固地になりやすい時。また、思い込みが激しくなる時なので自分の判断で物事を決める時は周囲に相談するのも一案。
気分が塞ぎがちになるので、気分転換。特に体を動かす事が良い。
我慢の限界を抱えた人・事象は、信頼できる人に相談、言葉添えを依頼すること
健康を害することもある。前月に体調不良を感じたら早めに診察を受ける
産土神社、鎮守神社参拝 または21日参拝
日拝 月拝 大祓い 
健康の祝詞  自神拝 目標を書く時に称える真言 新次元人類の祝詞
潜在能力活用法(続開縁力 ヒプノセラピーやお陰様セッションなど)
北、水回りの掃除


【編集後記】 
桜の開花も今年は早そうですね。緊急事態宣言が解除された所と一都三県のように延長になった所では、行動の範囲に変化は生じるかもしれません。これからの時代は何が起きていくかは私たちの予想をはるかに超えていくでしょう。「自分に正直に」「自分らしさ」「才能を活かす」ことが求められる今年後半です。
忙しさも増す事と思います。3月は縁の四緑木星が中宮に回座しますので、天からの「縁」を頂ける時と思いアンテナを張るのも良いかもしれません。目の前にあることばかりに夢中になってしまうと「天の意思」にきづかないかも。桜の花をゆっくりと愛でて、空を仰ぎ、大きく深呼吸して、「天の氣」を感じるひと時も作ってくださいね。

担当 中村彩祐子

フローリーディング研究所 今後の予定はホームページをご覧ください

・・・・・・・お問い合わせ・・・・・・・
フローリーディング研究所 中村彩祐子まで 
flowreading@ybb.ne.jp 
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.