FC2ブログ
フローリーディング233号 2021年4月1日 「天の声」を聴こう!そして、「天」に自分の意思を伝えよう!
フローリーディング233号 2021年4月1日
「天の声」を聴こう!そして、「天」に自分の意思を伝えよう!


今月は今一度「ライフプランシート」を見直して、自分の今後の目標・意思を「天」に届けましょう!そして、「天の声」をきちんと聴きましょう!
スタートの4月です、フローリーディング研究所でも新規講座が始まります。目的意識をもって取り組んでいきましょう。

中村です。桜の花が美しい季節となりました。今年は例年より開花も早く、葉桜となるのも早い感じがします。緊急事態宣言一都三県も解除されましたが、すでに大阪府では本日599人(3月31日)「まん延防止等重点措置」の適用要請を決定しました。第4波が懸念される中ですが、それぞれが感染対策を心がけていきたい所です。

新宿御苑
13812455118816 copy
IMG_5701.jpg

本日は(3月31日)、天赦日・一粒万倍日ということもあって、生徒さんからの参拝報告もありました。
中村も早朝より、鶴見総持寺(加護仏閣)参詣―コロナ対策の中で参拝できる所は少なかったですが、
桜が見事に咲いておりました。つづいて、富岡八幡宮(ご祈祷)。こちらは、生徒さんの橘さんの開名デビュー、開名報告に同席させて頂きました。ランチ(久しぶりの近為さん)後、深川不動参詣。そして、今年の八方位除けご祈祷で越谷久伊豆神社へ参拝してきました。天気も良く、良き参拝となりました。ありがとうございました。

総持寺参詣
IMG_5702.jpg

今月運勢は二回目の担当。荒井智子さんです。
智子さん。お疲れ様です。初級方位鑑定士も終盤を迎えていますが、クラスメートそれぞれが、気学を楽しみながら、自分の生活に役立ていこうとしているのを感心してみています。将来的には是非もう一つのお仕事に気学鑑定士も視野において、さらなる勉強を続けていってほしいと思います。今年は北西遁甲で暗剣帯同とはいえ、遁甲(リズム)では、引き立て運・仕事運アップの時ですので、このチャンスを掴んで、是非チャンスを活かす2021年であってほしいと応援エールを送ります。智子さんの安定した精神状態や凛とした雰囲気は魅力的ですよね。気学鑑定士としてのデビューの時に是非活かして頂きたい側面です。がんばって精進くださいね。運勢担当ありがとうございました。(がんばりました~!)

今月の運勢はこちら
https://flowreading.com/monthly-fortune/

まずは、嬉しいご報告です。

◆「神道フーチ産土鑑定士」第1号が誕生しました。
那流 季与乃さん(こちらも開名されたお名前です)おめでとうございます。


季与乃さんからのレポートです。




産土神社・神道フーチ講座を受講して
~産土神社との出会いからの私の体験談~

産土神社と聞くと、ほとんどの人が自分の生まれたところにある神社のことでしょ?って言います。

私がこの産土神社という言葉をきいたのが今から約16年ほど前。不思議となぜか惹かれることがあったのも、私が生まれ育った家は、神社の下にあったからでしょうか。遊び場所と言えば、いつもその神社。お祭りといえば着物を着せてもらって、走り回る。ばあちゃんに呼ばれて水を汲みに行く。そんな光景がその当時は当たり前だったところで育ったからでしょうか。

そうそう、話を戻しますが、産土神社と聞いた時。もちろん私も先ほどの人たちと同じように、その神社が産土様であろうと思っていました(実際、その通りでしたがww)が、産土神社のリサーチをしてもらおうと思ったのは、ただ単に神社を知りたいというだけではなかったからなのです。

私が生まれてきたルーツを知る。
この言葉が、私の中の大きな存在であったのと、姉も言ってましたが、前世は絶対巫女やったと思う!というほど、神社というものは身近にあったからなのかもしれません。

産土神社のリサーチは、私がこの世に生を受けるにあたり、どのご縁で生まれ落ちたのかを知るためのものだということを知ったからです。魂のルーツとでもいうべきか、血肉はもちろん、私という存在がどのご縁をいただいたのか、ルーツがどこからやってきているかに、とても興味がありました。それも、私自身、親が離婚をして、その土地を離れていたということもあるかもしれません。

産土神社という言葉を聞いて、最初はどうやって調べるのかもわからず、誰に調べてもらおうかということもわからないまま数年が過ぎたとき、ある方との出会いで、産土神社リサーチができるというその人にお願いをいたしました。家族の分もリサーチしてもらい、下の娘の魂が少し変わっているとか、この子は素直だとか、そういったフレーズや作法等、リサーチそのものにも深い印象がありました。そして、後日、家族で産土神社をめぐりお参りをしていた日のこと。私の産土神社参拝の順番になり、車を停めるのに、今はもう車庫と母屋の跡地しかない場所に行ったとき、実に十何年振りかで実父と偶然にも出会ったのです。

これは、産土神社の神様のおかげだと思いました。ご縁はここからきている。私自身は母と住んでおりましたが、産土神社を知ること、いただいた神縁は父方だったということを改めて理解し、そのことを思い出すプロセスが私には必要だったということ。そして、産土神社リサーチ自身が、私に与えられたひとつの役割であったのだということを思い出しました。そして、私をこの世に遣わしてくださったということに同時に感謝することができました。
私自身、産土神社のリサーチをしてから、数年は気の向くときに神社に参拝するということしかしていませんでしたが、何かにつけ自分の人生の分岐点や、後押しをいただきたい時には産土神社へお参りしご報告をすることで、自然に勇気が持てるようになったり、お力添えをいただいてきました。また、息子が、後でわかったのですが、彼の産土神社のご縁のある神社の、すぐそばの会社へ就職も決まったのです。これに気づいたときは震えましたねww

産土神社のリサーチで自分の産土神社を知ることは、DNAに刻み込まれた自分の根幹とつながり、自分のルーツを知るのはもとより、この世に生を受けたことの感謝と*あたわった身を確認できるものだったのです。日本人がこれまでに培ってきた教えがこれらの中にある。不思議なことではなく、それは、当たり前の世界だということ。産土神社リサーチ神社開運法は、日本人としての精神性を奮い立たせ、内なる力を呼び起こすものでもあるかと私は思います。もちろん、作法などお決まりのことや、自覚がとても必要ではありますが、産土神社や鎮守神社を知ることは、心穏やかな日常はもちろんですが、自分を深い部分から開運へと導く方法でもあるのです。

これらを実感できたのも、はじめての産土神社リサーチから数年後、彩祐子さんとのご縁のたまものかもしれません。ほんとうに毎回丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます。

面白いことに、私のお役割として、金沢に彩祐子さんをお招きするようになってから、なぜか、私の産土神社が一段とお手入れされるようになったのも不思議な感じです。

彩祐子さんに金沢に来ていただきリサーチをしていただいたり、その他の神道系の講座もしていただいたり、私は、ずっとお手伝いをする気持ちでした。しかし、昨年神道フーチ・産土神社リサーチ講座が開催されると聞き、初めて私の目の前でフーチを回して一霊四魂にコンタクトをとりお尋ねする感覚が思い出され、思い切ってお申込みをすることに決めたのです。

人生の徳を積むというものがあるならば、私は誰かのために何ができるのだろうかと考えたとき、産土神社リサーチをぜひやってみたい・チャレンジしたいと心から思いました。

誰かが人生に悩んだりつらい時、また、自分自身で人生を切り開いていけるようになるためにも、産土神社・鎮守神社を知ることは、自分本来の土台(根幹)の部分を思い出し、ご自分の人生を進めることに繋がるものだと。

私の体験と共にお伝えすることが可能なら、私にもできるのではないかという思いでおります。産土神社リサーチをお伝えできることは、本当にめぐり合わせの賜物です。

産土神社リサーチ開運法は、前世から来世までに渡る魂の開運に繋がるものであり、その人自身だけではなく、家や先祖代々までをも一緒に開運へと導くものです。
目の前の人が一層の輝きを得、一人でも御開運に繋がっていくためにも、私のできることをお役割として、今後も日々邁進していきながら、産土神社リサーチ開運法をお伝えしていきたいと思います。
 
那流季与乃

*文中の「あたわった身」は?
"あたわる"とは富山の方言で運命付けられたもの、与えられたものとある。 私見だが、これは元々は仏教かそれ以前から生まれた言葉なんじゃないかと思っている。そうです(季与乃さんから)




季与乃さんの産土様 加茂神社

IMG_5705.jpg
IMG_5706.jpg


本当にうれしいです。季与乃さん、ありがとうございます。金沢で季与乃さんの産土様にお参りしたときのことが鮮明に浮かんできました。清々しい雰囲気に優しさがある神社のように感じます。
金沢で「産土神社」リサーチをしましょうと季与乃さんと決めたのは、2015年9月9日。金沢では括りの日といって「くくり=きくり」白山(しらやま)さんの菊理姫様からきていると伺いました。中村の産土様は文京区の白山神社です。白山神社の総本山は白山比咩神社です。「産土様」の後押しを感じました。また、季与乃さんとのご縁もとってもありがたかったです。そんなこんなで、金沢行は、季与乃さんプロデュースで、「産土リサーチ」や神道講座、気学講座を金沢でさせて頂きました。季与乃さんにも「産土神社開運法」の講座をお願いしました。また、季与乃さんもリサーチのサポートも快く引き受けてくださいました。(本当に感謝ですね)
 私の師匠である山田先生から、「産土鑑定士」育成許可がおりたのは、2年前ですが、やっと準備が整い、昨年5月に6名で講座開講しました。コロナ禍の中でしたが、オンライン講座も取り入れ、実践は集まりと皆さん大いにがんばり、講座は2月に終了。これからそれぞれが試験を経ての「神道フーチ産土鑑定士」の誕生です。季与乃さんの約5年間のサポート経ての今回の第1号としての資格は、私にとっても「やっとここまで来たか」と嬉しく思う事です。これからどんどん「産土開運法」を広めていって頂きたいと思っています。おめでとうございます。ありがとうございました。次は開運開名士としてのデビューも待っていますね。

IMG_5707.jpg




◆上記、橘さんが3月31日開名デビューです。おめでとうございます。

「橘 明希(あき)」さんです。是非、みなさん「明希」さんと呼んであげてください。
明希さんからレポート頂いておりますので掲載しますね。
⛩ 開運開名

※ 開運とは、運をよくする行動を自ら起こし、自分の望む人生を手に入れていくこと!

人生を思い通りにクリエイト(創造する・作り出す)!
自分の人生をクリエイトし、プロデュースする!

誰かが人生を変えてくれるって受け身で待っていても、何もない!
自分を知る!
うまくいかない事を変える!(努力・勇気!)
未来の可能性が広がる!(広げる!)

「自分らしさ」は「本当の自分が心地よくいられる自分」!
自身の心地よさを極める!
誰の人生?…自分の人生!
自分を自分で楽しまなくては!
残りの人生あとどのくらいあるのかわからないけど~楽しまなくちゃ!
始めよければ終わりよし(全てよし!)
2020.12/28…改め 2021.3/31 開運開名名…
橘 明希 (タチバナ アキ)

☆ 明の字
「明」とは、「光が照らして明るい」「はっきりしている」や、そこから派生して「夜があける」「明日」など様々な意味をもつ漢字です。 ... 左側の「囧」は部屋の窓を表し、これに「月」を組み合わせて「(月の光が窓から差し込んで)明るく照らす」様子を表したのがこの漢字の始まりでした。
意味 1. あきらか。明るい
2. 明らかにする。見分ける
3. 夜が明ける。明るくなる
4. 夜明け。明け方
5. 光。ともしび
6. 日中
7. この世。現世
8. 次の日。明日。翌日
9. 視力
10. 物事を見分ける知力
11. 神
12. ミン。昔の中国の王朝名
13. あく(=空)
14. 夜を明かす。秘密をばらす
15. さやか。明るくはっきりしている。
由来/
成り立ち もとは「朙」と書いた。「囧」は部屋の窓を表し、「月」と組み合わせることで「(月の光が窓から差し込んで)明るく照らす」様子を表す

☆ 希の字
「希」は大きく分けると2つの意味があります。 1つは「希少の希」で、「めったにない」「まれ」という意味です。 もう1つは「希望の希」つまり「のぞむ」「こいねがう」という意味です。 ... もう1つの「のぞみ」の意味は漢字の読みである「希(キ)」の音に由来します。
意味 1. 稀(まれ) 
2. かすか 
3. 望む 
4. こいねがう 
5. 乾
由来/
成り立ち 「爻」は交わるの意味で、「巾」は布のことを表す。「折り目の少ない布=めずらしい布」ということから「まれ」を意味するように
~ 個人的な見解 ~

[ 明希 ]
明るく希望に満ちた日々を愛をもって感謝し、過ごしていけるように…
願いを込めて~開運開名を致しました。

☆ 明…日は、太陽!月は、月!と解釈し、宇宙の愛と光が縦横無尽に伸び広がって行くのをイメージ。

☆ 希…めずらしい他の人が考えつかないような希望を伝えたい、繋げたい想い。

〇 読み…アキ
【ア】開運開名を御教授して頂いた彩祐子先生からインスピレーションを得まして、彩祐子先生のように明るく、パワフルで周りにいる人までもを元気にしてくれる!
そんな人、女性になりたくて…

【キ】の希の字なのですが、開運開名講座を御一緒させて頂き、開運開名以前より、ステキな御趣味をおもちの人生の先輩であり、九星気学の勉強仲間で、私より先に開運開名をされ、いつもハツラツとしていて、益々これから御活躍をなさる!
古川凌サンの本名からインスピレーションを得ました…

・あき→秋→紅葉→彩り…私のこれからの人生、彩りある人生となるように…
・あき→空き→スペース…何事も余裕があるように…

☆ 開運開名講座を受講して私の開運人生の1歩を踏み出しました~。
頭でっかちで気分屋な私ですが…
名前を考えている時からデビュー日までの間中、ウキウキ・ワクワクとてもとても楽しい~幸せ気分!
コレコレ!楽しんだもん勝ちの~この感覚!!とても大事なのでは!?と思いました。

開運開名して開運人生を開花させ、自分の人生(世界)がガラリと変わるような飛躍をしたい!
私のような志しを持つ(持ちたい)方々に、少しでも勇気を与えられますように…
そんな想いと願いをもってこの名前を命名!?致しました~。
これから先の開運人生!
今まで、そして、これから御世話になる方々、全ての方々に還元していけるよう1歩1歩、イヤイヤ~
飛躍!!
せねばですのでね~2段?
イヤ~3段飛ばし!!
高く飛び上がり、大きく発展して活躍する!
そんな私になりたいと思います。
未来の可能性をひろげよう!

最後に…
私は、私として生まれてきた意味を、使命を知りたい!
ですが…今の私には分かりません。
死ぬまでわからないのかも知れません…
残りの人生、悔いのない人生をおくりたい!
悔いのない人生を~
誰しもがそうではないでしょうか?
自分の人生をステージアップさせるには、覚悟と勇気が必要かも知れません…

※…2020.12/28!
11月の後半には、既に名前を決めていた私でしたが、この日が私の開運開名デビュー日になるはずでした。
12/4夜に以前より病院に入院していた実父の様態が急変したとの知らせが入り、すぐさま家族の運転する車で父のもとへ向かいましたが、間に合わず…
病院へ行く途中に、たった1度だけ赤信号で車が止ったんですよ…
車窓の外を見ると「あき」と書かれた看板が私の目の前に!
その時は、一刻も早く父に会いたい一心で私はおりましたので、ン?ってな感じしかありませんでしたが…
私の本名は父が名前をつけてくれたのではないので、私が今回開運開名する名前を父が念押ししてくれたのかな~?な〜んて今は、思っております。
お父さんアリガトウ!
お母さんアリガトウ!
御座いました。…
2021.3/31 橘 明希




明希さんの産土神社 富岡八幡宮

IMG_5703.jpg
IMG_5704.jpg

明希さん。開名おめでとうございます。亡くなられたご両親もきっと応援してくれるように感じられます。開名効果は私自身も感じることがあります。是非、どんどん体感していってくださいね。
今日は、開名された「明希」さんと1日参拝。楽しかったですし、頼もしく感じました。明希さんの
才能がますます開花するように応援します!ありがとうございました。

★フローリーディング研究所での「開運開名」講座は、本名と共に歩んでいく「開名」です。
今の本名をしっかりと分析して、さらにパワーアップする名前を考えますので「開名」といいます。
開運開名講座ご希望の方はお申し出くださいね。
開運開名講座については、こちらをご覧ください。→
https://www.flowreading.com/phenix/kikaku.html#flow

と、本日は、嬉しいご報告が2件です。ありがとうございました。





◆今月のポイント
2021年4月4日22:35~ 清明

今月の盤2021年の盤


新月 4月12日 11:32 牡羊座
満月 4月27日 12:33 蠍座

土用期間4/17 03:54~5/514:57

2021年4月 内省する(自分を見つめ直す)ことが必要である。天地自然のように順序に従えば、願いが叶う。自己過信せずに短気を慎むことである。礼儀・マナーに合った行動をしなさい。

遁甲 年 月  年  月
事象

中宮 6 3 〇✕ 〇
天命の発動 宣言 メッセージ 表現 意思を伝える
新規事業

東南 5 2 ✕ 〇●
営業不振 家庭内でのトラブル 移り変わりが多い 
部下の不始末 資金面の融通に苦労 不動産を手放す 

北西
暗剣 7ア 4破 ✕ ×
浪費 金運× お金が離れていく 事業不振
交通事故 投機失敗

南西
歳破 3破 9 ✕ 〇●
努力が認められる 投資の利 芸能・美容・出版関係
金銭の損失 不動産の処分

東 
天道 4 1ア ◎ ×
信用失墜 秘密の露見 言動 破談 裏切り

西
天道 8 5 ◎ ×
金銭の無駄使い 異性問題の失敗 体力低下 盗難

北東 9 6 〇 〇
9・6重ね 神仏加護 栄転昇進 不動産取得 相続の利 


1 7 ×● 〇●
美術 芸能 有終の美 福徳 裏面の悦び

北 2 8天 〇 ◎
💮サイドビジネス 学問・研究の成果 努力した事の結果

桜開花の月=スタートの月
北東 9・6重ね お墓詣り 産土・鎮守神社 父母の産土神社 加護仏閣参り
ゴールデンウイークの計画

★同系列同会 メリハリのあるはっきりした月

・今月はある意味激しい変動があるときですから何か問題が起きた時に
「相手が悪い」「自分が悪い」と考えるのではなく、
「何をすればよいか?」「何をすればうまくいくか」と考えて「創意工夫」することが大切です。
・自分の人生に責任をもつ行動にしていきましょう!
・北東の9・6重ね。吉方位取りお勧めです。起死回生の気
先祖への感謝、神恩感謝を捧げましょう。
・努力した結果を感じる時です。= 自己評価をきちんと行いましょう 

注:親戚間のトラブル、後継者や相続のトラブルが生じた場合は根が深いものと思われます。





◆詳細は各「気学教室」。今月から、オンライン講座で「今月の運勢とポイント」を行います。
4月3日(土)20:00~20:30
現役気学生徒さん参加自由
卒業生(初級方位鑑定士・総合鑑定士卒)2000円
そのほかの方 3000円
*個別にワンポイントアドバイスの予定
*現在気学講座受講生の方は無料です。(予習・復習にご参加ください)

◆第17回初級方位鑑定士講座開講です。 4月10日(土)13:00~17:00 第2土曜日
気学のテクニック編ともいえる講座で「使える気学」です。
入門・初級受講の方が対象ですが、受講希望の方はご相談ください。

◆鹿島神宮ご祈祷祭
三島さんのご親戚が鹿島神宮の宮司様。ご祈祷は本殿で行います。三島さん今年もよろしくお願いいたします。4月21日九・六合わせでのご祈祷です。方位に関係なくどなたでもご参加ください。
詳細は参加希望者に連絡します。
2018年の鹿島神宮の様子ブログ 
http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-1009.html

◆杵築大社財運祈祷祭  
5月9日(日)14:00ご祈祷。毎年恒例のお財布を清めて頂くご祈祷です。「金運隆昌」
今回は「巳」の日。「丑」「酉」の方が参加されるので、ある意味「巳酉丑」三合法成立です。
午前中「大国魂神社」参拝も予定中です。

◆9・6重ね月7月に「NEW 自神拝」講座を行います。こちらは、自神拝講座受講済の方が対象です。
決まりました 5月13日(木)13:30~16:30 北大塚会館 講座料13000円
再受講も大歓迎です。5000円
土日希望の方はご相談くださいね。
https://flowreading.com/kikaku2/#oharai

★2021年は、2022年それぞれがホームグランドに定位し、
それぞれが輝く年とするためにも
志を持つ 天の気運を受容する 自身を知る 事を後押しするためにも
3月から毎月1日~2日「セッション会」を行う予定です。

*セッション会は通常の鑑定料よりも割引きの価格です。
*1枠 10,000円 お時間がどのくらいかかるか分からない方はご相談ください。

*相談内容は遠慮なくお尋ねください。
・おかげ様ヒーリングセッション (自身のお蔭様を霊視します)
・インド占星術・トランプ タロット 気学鑑定 TCカラーセッション TCビジョンスパイラル
・「ライフプラン」個別指導
・神道易七つの指針(2時間枠でお申込みください)
・ヒューマンデザイン個別セッションは、通常4月からは、28,000円になりますが、
こちらのセッション会枠でお申込みの場合は現行25,000円でセッションしていきます。
(*2枠でお申込み)準備等があるので、5日前までのお申込みです。
再リーディングの場合は1時間11,000円

現在予定している日程:
4月22日(木) 4月17日(土)
時間枠
①10:00~11:00 ②11:15~12:15 ③13:15~14:15
④14:30~15:30 ⑤15:45~16:45
*17日①②済 22日①②③済 夜間済
夜間希望者は個人的にご相談ください。
★尚、神道リサーチについては、セッション会以外でお申込みください。
セッション日以外の鑑定については、通常通り1時間12,000円となりますのでご了承ください。
ヒューマンデザインセッションは、4月より2時間28,000円とさせて頂きます。




◆生命の言葉  神社庁より
(東京都神社庁 生命の言葉から抜粋しております)
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/inochinokotoba/r0304/

令和三年四月

後藤新平

人のお世話にならぬよう
人のお世話をするよう
そしてむくいを求めぬよう


後藤新平がロンドンへ洋行した際に見た
ボーイスカウトの訓練に感銘を受け
帰国後の大正十一年に少年団日本連盟を組織し
この「自治三訣(じちさんけつ)」の訓辞を掲げた

後藤新平 (ごとう しんぺい)
医師として勤務していた医学校でその手腕が認められ二十四歳にして学校長兼病院長に就任する。
のちに南満州鉄道初代総裁、内務大臣、外務大臣などの要職を歴任。二度目の内務大臣就任の際には帝都復興院総裁を兼任し、関東大震災後の復興に尽力し今日の東京の都市計画の基礎を築いた。


神道知識の誘(いざな)ひ
春祭り
春は日本人にとって一年の始まりで多くの神社では春祭が執り行われます。その年の農耕の始まりを神様にお告げして秋の実りを祈ります。
「すべてのものに神様が宿る」という神道的考えから農作業に関わる全てを大事にしながら、無事に秋の実りを迎える事ができる様にお願いします。神様へ「御恵」に対する感謝をささげる、神様と人の暮らしが深く結びつく大切なお祭りが生まれたのでしょう。春祭は、春を祝い一年のあらゆる「始まり」が素晴らしいものになりますようにと一年の無事を祈るお祭りでもあるのです。

今月の祭日と祝日
【神武天皇祭(三日)】
皇霊殿と畝傍山東北陵(奈良県橿原市)で行われ、神武天皇の御霊をおまつりします。

【昭和の日( 二十九日)】
明治三十四年に昭和天皇がお生まれになられた日。





本日も最後までメルマガを読んでくださってありがとうございます。
このコロナ禍の中での「祓い清め」は、もっともお勧めする行法ですが、中村が神社本殿・末社にて奏上している称え言葉をご紹介します。

宇宙の大いなる意思、大調和に基づく天命もちて、
とってもありがたい 〇〇神社の大神様、仏尊様の一霊四魂のいやますますのご開運をお祈り申し上げます。本日参拝できましたこと心より感謝申し上げます。

「おかげ様で、ありがとうございます。
宇宙の大いなる意志、大調和に基づく天命もちて、
とってもありがたい一切の生きとし生けるものの、
いやますますのご開運をお祈り申し上げます。
慈しみの心で、一切の生きとし生けるものの幸せと平和をお祈り申し上げます

自分の名前と参拝者の名前
とその家族。また、その関わる方々とその家族。フローリーディング研究所の皆様とその家族。
の方々の息災と健康。開運。衣食住のご加護をよろしくお願い申し上げます。

ご参考になさってください。

◆「産土神社・鎮守神社・表鬼門、裏鬼門結界神社」「両親の産土神社」をリサーチしましょう。
2007年4月よりリサーチを初めて15年を迎えます。
フローリーディング研究所は、「気学」と共に「産土開運法」「神道メソッド」に取り組んでおられる方が多く、自身の人生の根幹部分の土台となさっております。
「産土開運法」は神道関連メッソドの土台です。人脈の質があがり、上の縁が増え、下の縁が減ります。
この世の中は全て「縁」で構成されていることからでも「良き縁」で結ばれていくことは、「良き人生」を構築していくことに繋がります。
産土開運法では、一人ひとりの「オンリーワンの神社」です。
お参りするときも「わが産土の大神さま」といいます。自分の担当の神さまだからこそ、「開運」の切り札にもなるのです。

また、家族一人ひとりの産土神社を大切にすることが、家内安全・家庭円満のコツなのです。
産土の大神様は人間の誕生に関わっています。産土の力、すなわちムスビの力がなかったら、私達はこの世に生まれません。誕生してから「産土さまとの縁」ができるのではなく、誕生する前から産土さまとはご縁があります。「誕生前・現世・死後・来世」と深く関わっているのが「産土の大神様」です。

そして、「うぶすな」はルーツを重んじますから、自分の父方・母方両方の産土の大神も守護してくださいます。
「自分・父方・母方」のトライアングルになっていくのです。「両親の産土神社」リサーチもお勧めします。

*中村の父母は秋田出身ですので、なかなか参拝することはできませんが、
お墓参りと一緒に参拝するととても心が落ち着き、亡くなった両親も喜んでいるような気がします。(リサーチは他界されてからもできますよ)
いつも私を見守っていると思うし、自分も供養を行い、父母・ご先祖様の霊界での修行を応援しています。

◆「産土神社リサーチ」は余裕をもってお申込みください。
特に初回の方は3時間半~4時間かかりますので土日は予約が取りにくい状態です。(3月までは不可)
父母の神社やお子さんの神社追加のリサーチにつきましては、1~2時間位で対応できますがこちらもお早目に予約お願いします。
産土リサーチについてはこちら
https://flowreading.com/research/

皆様方にとって、健康で良き4月となりますように心からお祈り申し上げます。
中央六白中宮に月盤中宮三碧が重なります。
「天の声」を聴こう!そして、「天」に自分の意思を伝えよう!
重要な4月と思います。
3月のブログがアップされたころ、また今月の過ごし方ポイント追記の予定です。
ありがとうございました。

2021年4月吉日
フローリーディング研究所 中村彩祐子
スポンサーサイト




コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.