*☆◆ フローリーディング ◆☆ *   第97号  2011/7/8 
*☆◆ フローリーディング ◆☆ *   第97号  2011/7/8  
★携帯メール配信が上手くいかないので、今月は、ブログに掲載します!

7月運勢
7月・8月の講座、内容詳細HPに更新しています
    
   ~  2011年のテーマをしっかり意識した7月に後半に向けてスタートを!   
いよいよ2011年も後半に向けてのスタートになります。今年は早いですよ!12月末大祓いの時は充足感をもって望みたいところです!恒例になっております後半に向けてのフローリーディング研究所後半の祈祷祭も7月3日(日)明治神宮にて無事終了いたしました。早めからの告知でしたが、申込みが少なく心配しておりましたが26名の参加で望むことが出来ました。いつもは、フローリーディング研究所方々の開運と健康を祈願しますが今年は3・11を踏まえて、東日本大震災の早期の復興・復旧・日本国家の安定
・日本経済の発展を祈願しました。祈願については、明治神宮の神官さんが本当に丁寧にご相談にのってくださったので安心して、ご祈願依頼ができました。当日の「祝詞の内容」も上記内容でした。たくさんの方の参列でいつものご祈祷祭とは雰囲気が違いましたが同席されていた方々にも祈願が通じていたら良いなとも思いました。皆様、お疲れ様。そしてありがとうございました。集めさせて頂いた奉納料は当日祈願料と御神酒料そして、1月に御礼詣りに伺う時のお礼と余った分は他の神社へのお神酒にも使わせて頂くか伊勢神宮へ奉納とも考えております。簡単にブログに掲載しましたそして、
AMANAにて、直来。
今年の後半の運勢と審神(さにわ)についての講座で
一日を終了しました。

●今年後半の運勢の講座は
総合1オープン講座にて7月15日(金)14:30~16:30 AMANAにて行います。こちらは、後4名くらいですので、お早めに申込みください。今年後半のポイントを参考に2012年に向けての自分つくりをしましょう!*7月は2011年のテーマをしっかり意識して後半のスタートをきることです。テーマの中には自分の天命も意識すると良いです。なぜなら、2012年は六白金星が中央に回座するのでこの2011年で自分の立ち位置が安定していることが大変望ましい。2012年迎えてもどのらの方向へ向かっているのかもわからない人にとっては、非常に居場所のない年となってしまいます。
ただ勘違いしないことは、天命もけっして遠い彼方にあるものではないということです。今まで自分の生きてきた環境、状態、仕事身近なところに自分を特化していくことがあります。地に足をつけて着実に
今年の後半。自分の進む扉を開けて(6月既に空いた方もいますね)着実に前進してください。
今はいろいろな意味での選別が始まっています。自分の自己評価を認識し自分を活用していくこと
周りに流されていくのではなく自主・自立・自己責任の中での判断をすることです。
~今年の象意の中には、「滞る」「口論」「誘惑」「甘え」「快楽」「剣難」「驕り」「辛苦」などの「辛・卯・七赤金星」の象意から、快楽や誘惑に溺れ、自分自身を見失い、傷つき、気がついたときには「私は誰?どこにいるの?」といった、先の見えない塞がった扉を進んでいるというような事がないように、自分自身を還りみることも必要です。ちょっと美味しい話に飛びついたり、棚ぼた的な幸運を夢みるよりも地に足をつけた堅実かつ賢明な生き方を心がけましょう。本当の意味での自分の実(成果)を育てていくことです。(~今年の運勢から抜粋)7月は気を緩めず、開いた扉を前進していくことです。
はじめが肝心ですね。さあ、後半に向けて、気持ちを新たにスタートしていきましょう!

◆◇━━━━ 「生命の言葉」 に ”コラム”紹介 ━━━━━━◇◆ブログに毎月アップしておりますが
小音羽 節さんからの”コラム”も同時に掲載しております。
7月は・花火・言霊の幸(さき)はふ国 6月は・大祓い是非、ご覧ください。
今年のテーマの中にも「話し上手」「聞き上手」今月7月は、中央で七赤金星、三碧木星が同会します。
言葉はまさしく、今月のテーマでもあります。先日、松本龍、元復興担当大臣の失言はその前兆でしょう!今年は言葉を制するものが、今年を制することにも繋がります。。。。。私も声を失っている間。
コミュニケーションの重要性を考えておりました。

◆◇━━━━ TCカラーセラピスト講座 第1回終了  ━━━━━━◇◆6月27日(月)四人で、第1回 TCカラーセラピスト誕生しました。あっという間の時間でしたが
カラーの癒し効果は抜群ですね。このTCカラーセラピストのテキストは初心の方でもセラピストとして機能できます。そして、なんととってもお安い全国共通講座料 カラーボトル付きで18,000円ですので
是非、皆さんに加えていただきたい資格の一つです。そして、Predictions Cafeでのデビューも企画中です!再受講は3,000円で受けたまわります。(他講での受講の方は5000円です)セッションを再認識したい方には特にお勧めです!
★講座日程は7月18日(月)・7月29日(金)8月6日(土)・8月29日(月) 共に10:30~16:00
講座案内は 講座終了報告は皆さんからもコメントを頂ました
中村はこの講座では、実践に力を入れております。セッションができないことには一日で資格を取る意味がないです。身近な人から、セッションをやって差し上げて喜ばれることも自分の励みにも繋がりますね。
そして、相手から言葉を引き出す、リラックスして頂いて親近感の中で次の鑑定を行うというような導入の部分としても取り入れることができるのも良いのではないでしょうか?
開運占いカフェではたくさんのセッションが用意されていますが複合でお申込みされる方もおられますが
共通キーワードがあり気づきが深いものになっているようにも感じられます。
Predicions Cafe メニューは

◆◇━━━━ 霊的側面からみた家相と地相 ━━━━━━◇◆
昨年は貴方の為の開運家系学を担当して頂きました。三橋先生に今回は霊的側面からみた家相と地相の講座を企画して頂きました。気学で学んだ 家相にプラスされると深まりますね。まだ、気学の家相を学んでいない方にも導入の一つとして興味深く学べると思います。HPが見れない方はご連絡頂ければ
詳細メールします。
霊的側面からみた家相 カリキュラム1. 家魂、家魄のはなし2. できれば避けたい物件3. 物件購入にあたっての注意点4. 家相の重要ポイント5. 庭や家まわり6. 体験談7. 改善策カリキュラム詳細は
●8月25日(木) 14:30~16:30 ●9月4日(日)  14:00~16:00
 *可能な状態での延長あり □会場 :AMANA 2階 □参加費用: 6,300円 
 霊的側面からみた地相 カリキュラム
1. 地相とは何か2. できれば避けたい地相(土地、地形)3. 良い土地を見極めるポイント
4. 良い土地(不動産)に出会う為のポイント5. 体験談6. 改善策
カリキュラム詳細は □日時 ●9月15日(木)14:30~16:30 ●10月2日(日)14:00~16:00*可能な状態での延長あり
□会場 :AMANA 2階 □参加費用: 6,300円 


◆◇━ ヒューマンデザイン講座 リビング・ユア・デザインコース開催 ━◇◆中村お勧めの講座! ヒューマンデザインのミニセッション・フルリーディングを受けられた方には更に興味深く受講できると思います。また、ヒューマンデザイン初めての方には期待を裏切らない気づきがあると思います。

私がヒューマンデザインで開放された詳しくは中村のヒューマンデザインとの出会いもお読みくださいね。
・リビング・ユア・デザインのプログラムは、すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、
最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!と思っているあなたには、ぴったりの講座です。ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている
国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに展開します。
・・・全てのページに受講者それぞれの名前が印字されてきますよ!
★このヒューマンデザインの講座はAMANA もう一人のスタッフ伊藤舞宏さんとコラボレーションして展開していきたいと思っています。もちろん、舞宏さん今回の講座にもリビング・ユア・デザインガイドとして参加しますよ!□日時 ●7月30日(土) 10:30~17:00 
●7月31日(日) 10:30~17:00 *可能な状態での延長あり □会場 :AMANA 2階
□参加費用: 40000円 テキスト代 15000円(プラス送料一部)
*キャンセル料はヒューマンデザイン規定ですのでご了承ください。
■テキスト準備がありますので、7月26日(火)までご連絡いただけると助かります。
講座料分割払いは直接ご相談ください。

◆◇━ 夏季集中講座 カードセラピスト養成講座 タロット偏1~3回 ━◇◆ 今年から、アドバンスではじめました セラピスト養成講座 タロット偏1~3回までの集中講座を行います。(アドバンス講座7月までの終了までの所までのカリキュラムです)詳細はおたずねください。
全ての講座終了後にはフローリーディング研究所 カードセラピスト タロットマスターとして認定されます
★タロットの歴史 占術の種類 タロット 大アルカナのカードの意味 実践
□日時 ●8月7日(日) 11:00~17:00 □会場 :AMANA 2階 □参加費用: 18,000円 テキスト代 ~1000円位 *タロットを準備して頂きます(ご紹介します)


あとがき ●自分事ですが中村は6月、北西遁甲ということもあり非常に忙しく働きました。新規講座の資料作りや準備、そして、一日の講座とAMANA出勤と6月30日大祓い後一日寝てしまい・・・
そして、7月3日祈祷祭、今年後半の運勢終了した翌日月曜日朝起きたら、声がでず、今にいたっております。講師活動約13年 アートフラワーを教えていた時代から通算すると16年
初めての経験です。びっくり!!本当に声って出ないんだ!年盤東回座でしょうか。。。
お医者様にはのどの使いすぎと疲れ診断されました。これも変化の時でしょうか。
今年から講師養成講座も初めて、後進の育成にも力を注いでいきたいと思っておりました矢先の出来事。。。。7日はひばりが丘での講座代講は今月運勢担当の若竹祐華里さん。今月の運勢ポイントをお話して今年後半に向けての生徒さん、それぞれの目標を述べて頂き一言コメントを添えて、無事終了できました。彼女はコミカレ時代からサポートにも参加されていたので私の講座の流れも理解して自分なりに工夫してがんばってくれました。生徒さんからも拍手を頂き私もうれしかったです。
・・・・声の出ないことも案外良かったかも・・・・若竹祐華里さん、ありがとうございました。
10日(日)はコミカレでの講座。10:30~16:00までの長丁場こちらは、小音羽 節さん 優子さん、 舞宏さんに依頼三人は今、講師養成講座の参加者です。早いデビューですがそれぞれの個性を活かして、授業にのぞんで欲しいです。皆さんレクチャー等 真剣に取り組んでます!中村も早い復帰を!喉、大事にしないと。。。(ビールも飲めない。。。。)
●皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!後半の第一歩をしっかり踏み出していきましょう!

最後にAMANAから・・・・●夏はビールの美味しい時です。元キリン社員として、AMANA 一押しのブラウマイスターの生ビールをご賞味ください。ギネスもお勧めです!そして、Predictions Cafe 開運占いカフェにもお気軽にお立ちよりくださいね。または、夜、お友達とご予約頂ければ宴会などで忙しい時以外は開運占いメニューも出来ますのでお食事しながらセッションを楽しんでいただければと思います。
AMANAは、食事が楽しめる!お酒も飲める!会話も楽しめる!カウンターで、一人でも楽しめる! 
・・・お一人様メニュー対応(平野シェフにご相談ください)二階は明るく、開放感があり
6名くらいからの貸切も可能です!(ご予算はご相談くださいね)
先日中学の同級生と集まりました。8月、第2回日本酒の会を企画します。女性は浴衣着用もOK!
お気軽に遊びに来てください。七赤・三碧中央の月に宣伝させて頂きました。。。。。。
中村 彩祐子


詳細はお尋ねくださいまたは、フローリーディングHPからご確認ください。
●総合科1コース7月14日(木) 13:00~15:00  大塚教室   今年後半の運気について 7月15日(金) 14:30~16:30  AMANAにて 今年後半の運気について8月3日(水)14:30~16:30  AMANAにて
●7月17日(日)8月21日(日)13:00~17:00 初級方位鑑定士講座 AMANA●7月26日(火) 19:00~21:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA 
●7月18日(月) 7月29日(金) 8月6日(金)8月29日(月) TCカラーセラピスト講座10:00~16:00 
AMANA 
●7月24日(日) 12:00~17:00 講師養成講座 AMANA 8月28日(日)13:00~17:00 講師養成講座 AMANA
●7月24日(日)18:30~21:00  今月の運勢(8月) AMANA 8月21日(日)18:30~21:00  今月の運勢(9月) AMANA
●7月 31日(日) 18:30~21:00 第67回 新月の会(3:40 獅子座)  
AMANA 8月29日(月)19:00~21:00 第68回 新月の会(12:04乙女座)大塚教室 
●7月14日(木) 19:15~21:45 第71回 満月の会(7/15 15:40 山羊座) 大塚教室
8月14日(日)14:00~14:30 第72回 満月の会(21:55 水瓶座)AMANA
●7月30日・31日 10:30~17:00  ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
●8月7日(日) 11:00~17:00 AMANA 夏季集中講座 カードセラピスト養成講座 タロット偏 1~3回  ●8月25日(木)14:30~16:30 9月4日(日)14:00~16:00 
霊的側面 から観る家相
○9月15日(木)14:30~16:30 10月2日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る地相 AMANA 

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.