フローリーディング  第98号  2011/7/21      
携帯への皆様へ


*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*━*━*
  *☆◆ フローリーディング ◆☆ *   第98号  2011/7/21      
                
              ~  夏 本番   ~
*━*━*━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━*━*━*

こんにちは。
中村彩祐子です。
昨晩から、台風の影響で、涼しいくらいです。
猛暑も中休み!
前回でのメルマガに記載しておりました
”声”でないから
中村も今週は完全復帰!
良かったです!

7日・10日の講座代講は、
祐華里さん・節さん・優子さん・舞宏さんに依頼しました。
ありがとうございました。
代講の様子は→今年後半の運勢も終了いたしました。
8月の運勢とともに、今年後半の運勢も
HP・ブログに掲載しますね。

今年の終わりは早いとお伝えしておりますが
7月は、盤では、遅滞の一白が東に暗剣回座、
回転の六白に一白が被同会
ボイドタイムもいつもの月より多いです。
・ボイドタイムはHPのトップに掲載
・ボイドタイムってなんですか?
8月は、
水星逆行が8月4日から27日まで、
その前後ボイドタイムと
盤も、五黄が変化の宮で破れを帯同して、一白が被同会。

この猛暑・・・・・
7・8月は、スピードが鈍いですね。
今年前半を振り返りをすませ、
後半
9月1日からの展開を期待して、
後半9・10・11・12月の4ヶ月いっきに走り抜けるように
準備はしておくべきです。
身体は無理させずに
特に7・8月空亡にかかる人は無理をしないことです。

◆9月11日(日)10:30~12:00まで
池袋コミュニティカレッジにおいて
「自身をプロデュースする」の講座をご用意しております。
2011年「なりたい私」をプロデュース!「なりたい私」なるための
効率的の目標実現へと導くプロセスを、
具体的の「なりたい私プロジェクト」として完成します。
講座詳細は→この講座は「自身をプロジェクトする」をコンパクトにまとめたものです。
この一日で、「なりたい私」をプロデュースしてください!

この夏は自分自身に目を向けて
2011年のテーマである
「本当の喜び」に目をむけてみるのも良いですね!


* * * * ‥‥・‥・‥・ * ‥・‥ * ‥‥・‥・‥ * ‥‥・‥‥ * *・・* * * *

本日は前回の講座案内訂正と何点かご案内です。

◆霊的側面からみた家相と地相の日程交換
◆TCカラーセラピスト講座 第2回終了
◆7月29日(金) 産土神社開運法・表鬼門裏鬼門結界神社・寺院開運法
◆7月30日(土)18:00~20:00 ヒューマンデザイン懇親会(AMANA Cafeにて)
◆8月6日(日)夏季集中講座 カードセラピスト養成講座 タロット偏1~3回
◆8月8日(月)川越氷川神社 縁結び祈祷祭
◆8月13日(土)AMANA Cafeから8月のイベントのお知らせ
◆7月・8月講座日程
◆あとがき

◆◇━━━━ 霊的側面からみた家相と地相 ━━━━━━◇◆

前回お知らせしておりました、三橋先生の
霊的側面からみた家相と地相の日程は、
はじめに、地相をしてから家相になります。
よろしくお願いします。

霊的側面からみた地相 カリキュラム

1. 地相とは何か
2. できれば避けたい地相(土地、地形)
3. 良い土地を見極めるポイント
4. 良い土地(不動産)に出会う為のポイント
5. 体験談
6. 改善策

カリキュラム詳細は
●8月25日(木) 14:30~16:30
●9月4日(日)  14:00~16:00
 *可能な状態での延長あり

□会場 :AMANA 2階

□参加費用: 6,300円 

霊的側面からみた家相 カリキュラム
1. 家魂、家魄のはなし
2. できれば避けたい物件
3. 物件購入にあたっての注意点
4. 家相の重要ポイント
5. 庭や家まわり
6. 体験談
7. 改善策

カリキュラム詳細は□日時 ●9月15日(木)14:30~16:30
      ●10月2日(日)14:00~16:00
     *可能な状態での延長あり

□会場 :AMANA 2階

□参加費用: 6,300円 

◆◇━━━━ TCカラーセラピスト講座 第2回終了  ━━━━━━◇◆

6月27日(月)四人で、第1回 TCカラーセラピスト誕生しました。
そして、7月7日(木)と7月18日(月)と TCカラーセラピスト誕生しました。

最近感じていますが
カラーの癒し効果は抜群ですね。
このTCカラーセラピストのテキストは
初心の方でもセラピストとして機能できます。
そして、なんと
とってもお安い全国共通講座料 カラーボトル付きで18,000円ですので
是非、皆さんに加えていただきたい資格の一つです。
そして、
Predictions Cafeでのデビューも企画中です!
再受講は3,000円で受けたまわります。(他講での受講の方は5000円です)
セッションを再認識したい方には特にお勧めです!

中村はこの講座では、セッション実践に力を入れております。
二つのセッションができないことには
一日でカラーセラピストの資格を取る意味がないので。
身近な人から、セッションをして差し上げて
喜ばれることも自分の励みにも繋がりますね。
セッション詳細は・パーソナリティ ストリーワーク
・4本リーディングハイヤーセルフと繋がる
この二つセッションは、
自由にいろいろなツールとのコラボも提案されております。
特に4本リーディングハイヤーセルフと繋がるは、
14本のカラーボトルから
実に546通りの組合せのメッセージが得られます。
中村はこのセッションは大変気に入っています。


★講座日程は
7月29日(金)開講決定
8月6日(土)開講決定
8月29日(月) いずれも募集中です
共に10:00~16:00

講座案内は講座終了報告は皆さんからもコメントを頂ました
第1回第2回

そして
開運占いカフェでは
たくさんのセッションが用意されていますが
複合でお申込みされる方もおられますが
共通ワードがあり
気づきが深いものになっているようにも感じられます。

Predicions Cafe メニューは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━7月29日(金)16:30~18:30 
     産土神社開運法・表鬼門裏鬼門結界神社・寺院開運法━◇◆

2010年からの3年間は前世・宿命・運命が清まる期間。
禊ぎ祓いが運命を分ける“時” です。
表・裏鬼門結界神社・寺院参拝を

●講座料 4,200円
●会場 AMANA Cafe 2階
 
講座案内

◆「産土神社・鎮守神社リサーチ」は
  「産土神社リサーチ 神社・寺院の開運法の 講座」を受講されて、
  ご理解して頂いた上で、産土神社リサーチを希望し、
  本人同席のリサーチになります。

  ご自身の産土神社は、是非参拝をして頂きたいと思います。

  「産土神社リサーチ 神社・寺院の開運法」の講座を企画しました。
  講座詳細は→  

カリキュラムは
 ・「産土神社参拝」は開運の土台を創る   ・一霊四魂とは・・・?
 ・「天命」「宿命(先天運)「運命(後天運)」について 
 ・産土神社リサーチとは・・・? 
 ・「表・裏鬼門結界神社・寺院参拝について」
 ・自身の空亡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━ ヒューマンデザイン講座 リビング・ユア・デザインコース開催 
  7月30日(土)18:00~20:00 ヒューマンデザイン懇親会(AMANA Cafeにて)━◇◆

●ヒューマンデザイン懇親会を企画してみました。
 AMANA Cafe&Predictionsにて
 開運占いカフェにて、ミニセッションを受けられた方
 あるいは、ヒューマンデザイン マイ・プログラム セッションを受けられた方
 または、ヒューマンデザインに興味のある方
 のご参加を募集します。 ~10名くらいまで
 ヒューマンデザインHP  
 それぞれが、ご自分のレィヴチャートをお持ちください。
 ヒューマンデザインを語りましょう!
 こちらで、一つテーマを決めて、一緒にシェアしていきたいと計画しております!


 場所 AMANA Cafe&Predictions       参加費用 料理 2500円(飲み物別)
 自身のレィヴチャートをご持参ください
 無料チャートは こちらから→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ヒューマンデザイン講座 リビング・ユア・デザインコース開催 
ヒューマンデザインのミニセッション・フルリーディングを受けられた方には
更に興味深く受講できると思います。
また、
ヒューマンデザイン初めての方には期待を裏切らない気づきがあると思います。

私がヒューマンデザインで開放された詳しくは
中村のヒューマンデザインとの出会いもお読みくださいね。

・リビング・ユア・デザインのプログラムは、
すべてのヒューマンデザインのコースの中でも最も価値が高く、
最も重要なもので、気付きのプログラムともいえます。
もっと自分らしく生きたい!もっと自分を活かしたい!
と思っているあなたには、ぴったりの講座です。

ヒューマンデザインの知識がすべて集約されている
国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)を
もとに展開します。
・・・全てのページに受講者それぞれの名前が印字されてきますよ!

★このヒューマンデザインの講座はAMANA もう一人のスタッフ
 伊藤舞宏さんとコラボレーションして展開していきたいと思っています。
 もちろん、舞宏さん
 今回の講座にもリビング・ユア・デザインガイドとして参加しますよ!


□日時 ●7月30日(土) 10:30~17:00     
      ●7月31日(日) 10:30~17:00        
*可能な状態での延長あり

□会場 :AMANA 2階

□参加費用: 40000円 テキスト代 15000円(プラス送料一部)

*キャンセル料はヒューマンデザイン規定ですのでご了承ください。
http://www.geocities.jp/flowreading/phenix/kikaku.html#human


■テキスト準備がありますので、7月26日(火)までご連絡いただけると
助かります。
講座料分割払いは直接ご相談ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━ 夏季集中講座 カードセラピスト養成講座 タロット偏1~3回 ━◇◆

今年から、アドバンスではじめました
セラピスト養成講座 タロット偏1~3回までの集中講座を行います。
(アドバンス講座7月までの終了までの所までのカリキュラムです)
詳細はおたずねください。
全ての講座終了後には
フローリーディング研究所 カードセラピスト タロットマスターとして認定されます

★タロットの歴史
 占術の種類
 タロット 大アルカナのカードの意味
 実践

□日時 ●8月7日(日) 11:00~17:00         
□会場 :AMANA 2階

□参加費用: 18,000円 テキスト代 ~1000円位
         *タロットを準備して頂きます(ご紹介します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◇━━━━ 8月8日(月)川越氷川神社 縁結び祈祷祭 ━━━━━━◇◆

今年も”縁結び”のご祈祷へ参加します!
もちろん、良縁を望む方 
縁とはこの世の人生にはかかせないものです
よき縁、よき仕事の縁、よき仕事の縁、よきお金の縁 etc を祈願しましょう!

恒例参加になりました
8月8日08:08ご祈祷 末広 八・八・八・八 のかさねの日のご祈祷です!

川越氷川神社 縁結び祈祷祭へ参加します。

*但し、最近の人気で
 7:15集合であっても
 08:08のご祈祷にはならないかもしれません。

8月8日(月)7:15 川越氷川神社境内へ直接集合です
神社到着後、社務所にてご祈祷依頼をなさってください。
(こちらは、3,000円~)
必ず、整理券を受け取ってください。


*中村は
東武東上線急行・小川町行 池袋 06:30~07:00 川越
07:05改札にて待ち合わせ後 タクシーで川越氷川神社へ向かいます
一緒にタクシーで行かれる方は中村まで必ずご連絡ください。

・参加費用 500円(お神酒代 後は実費)

詳細は、


●今年は、川越氷川神社参拝後解散いたします。

 希望者は、その後
 AMANA Cafe&Predictions へ移動して
 ”開運占いカフェ”をお楽しみください。

 ・開運カフェのメニューは→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇━━━━ 7月20日~8月の講座日程 ━━━━━━◇◆

各講座詳細はフローリーディングHP トップ7月8月講座日程から詳細案内ご覧ください。
AMANA とは、AMANA Cafe&Predictuons2階での講座になります。
地図は
定例講座
●総合科1コース
  8月3日(水) 14:30~16:30  AMANAにて
  8月2日(火) 13:00~15:00  大塚教室
  8月19日(金) 14:00~16:00 AMANAにて

●8月21日(日) 13:00~17:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
●7月26日(火) 19:00~21:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●7月31日(日) 18:30~20:00  今月の運勢(8月) AMANA
 8月21日(日) 18:30~21:00 今月の運勢(9月) AMANA
●7月24日(日) 12:00~17:00 講師養成講座 AMANA
 8月28日(日) 13:00~17:00 講師養成講座 AMANA

企画講座
●7月29日(金) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 AMANA
 8月6日(金)  10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 AMANA
 8月29日(月) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 AMANA

 7月29日(金) 16:30~18:30 AMANA
 産土神社・寺院開運法・及び表鬼門、裏鬼門結界神社・寺院

●7月 31日(日) 20:15~21:45 第67回 新月の会(3:40 獅子座) AMANA
 8月 29日(月) 19:00~21:30 第68回 新月の会(12:04 乙女座) AMANA
●8月 14日(日) 14:00~16:30 第72回 満月の会(3:57 水瓶座) AMANA

●8月25日(木)14:30~16:30 霊的側面から観る地相 AMANA
●9月 4日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る地相 AMANA

●9月15日(木) 14:30~16:30 霊的側面から観る家相 AMANA
●10月2日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る家相 AMANA

●7月30日・31日 10:30~17:00 
新講座 ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA

開運ツアー
●開運ツアーページはこちら
次回、決まり次第アップします

祈祷祭
●祈祷祭ページはこちら
・8月8日(月) 川越氷川神社 縁結びご祈祷祭 詳細は→

各カルチヤーセンター
申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。

各カルチャー4月~10月期募集中 

◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 
               第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20

  単発講座 9月11日10:30~12:00
   「自身をプロデュースする」 詳細は→

◆池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 
                第2・4金曜日 15:00~16:30
◆ひばりが丘カルチャーセンター 第1木曜日 10:15~12:00開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。


CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ
7月11日(月)16日(土)25日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
8月 8日(月)20日(土)22日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
場所 AMANA2階
*開運占いカフェメニューはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・◆◇━━ 8月13日(土)AMANA Cafeから8月のイベントのお知らせ━━◇◆

第2回日本酒の会を開催します!
第1回の時は、被災地東北の日本酒を中心ちに選出させていただきました。
第1回の日本酒の会の様子は・・・今回は 
現在考案中です
夏向きの清涼感のある味や
お酒屋さんお勧めも。。。
当日のお楽しみで

女子は浴衣での参加、歓迎します!
もちろん、男子も

是非、このお酒をと考えている方は
是非にお連絡ください。

場所 AMANA Cafe&Predictions
日時 8月13日(土)18:00~22:00 (その時間内でお越しください)
会費 5000円~6,000円めどにお願いします
    (料理込みです)
募集人数 12人位

申込みは直接 AMANAへ 8月13日日本酒の会出席とお伝えくだい
TEL 0369036620

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ ☆ ☆ あとがき ☆ ☆ ☆ 

本当に暑い日が続いていますね。
暑さも台風の影響で中休みですが・・・・
台風の被害も懸念されますね。

中村も八月は少しゆっくりと過ごしたいと考えています。
家の片付けもしないと・・・

☆☆ 朝散歩のお勧め~ ☆☆

一昨年は、7・8月にかけて、
産土神社21日参拝を早朝散歩をかねて試みました。
私の産土は白山神社ですが
鎮守神社の根津神社も併せて参拝すると
かなりの距離を歩くことになって
スリムアップしましたが・・・
朝の太陽を感じながらの日拝も気持ちの良いものです!

。。。が最近は
AMANA Cafeをはじめたので
帰宅が遅いので
朝の散歩はちょっと無理・・・
朝、散歩懐かしく感じています。

☆ もちろん、産土神社・鎮守神社参拝も
☆ 時間併せての吉方位取り散歩も
  実際は、2時間いるのが本当の吉方位ですが
  散歩の場合は境内をゆっくり参拝する、
  あるいは、ラジオ体操をする・・・とか
  
☆ 先日、講座でお会いした方は
  この電力不足で、会社のお休みが平日一日増えたそうです!
  意識転換して、そのお休みを
  今まで、出来なかったことに当てることにしたそうです。
  時間は皆さんに共通に与えられた貴重なものですね!
  それぞれが、この夏を意識して、
  時間の使い方も考えてみては、いかがでしょうか?

☆ 前回も記載しましたが
  言葉、コミュケーションの大切さを痛感する7月になるかと思います。
  後悔のないように
  心に余裕をもって、言葉を慈しむ、愛しみたいですね!


        フローリーディング研究所 中村彩祐子


‥* * * * ‥‥・‥・‥・ * ‥・‥ * ‥‥・‥・‥

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.