◆ フローリーディング ◆☆ * 第100号  2011/8/18~ 暑さも後少し 挑戦すべきテーマを明確に ~
◆ フローリーディング ◆☆ * 第100号  2011/8/18~ 暑さも後少し 挑戦すべきテーマを明確に ~こんにちは。中村彩祐子です。携帯の方はこちらからご覧くださいね!

メルマガも第100回配信となりました。苦手なパソコン業務・・・良く続いたと自分で感心です。後記満月の会9月はメルマガ100回を記念して
8月中お申込みの方は3,000円で受講!承ります。本当に暑い日が続いております。お盆休みはいかがでしたか?
私も中村家にお墓参りかねて帰宅。ゴーヤがたくさんなっていました。
2011年立春お神酒奉納神社ご報告。ブログにそれぞれの神社・寺院リンク 住所載せています。
参拝の時の参考になさってください。

2011年お神酒奉納神社・寺院 http://flowreading.blog113.fc2.com/blog-entry-157.html
2010年お神酒奉納神社・寺院 

★運気的には、前回もお知らせしておりますが今月一杯は時間の進みもゆっくりです。というより予定の事を進めるには時間的ゆとりをもって進めてくださいね。ポイントは後記あとがきにも記載です。

★第71回満月の会終了!早いもので、満月の会も丸6年!8月14日に満月の会を初めてAMANAにて行いました。祝詞を奏上したり、瞑想も行いますので、大塚教室にて行っておりましたがAMANAでもゆっくり、行うことができました。天祖神社の細川先生にAMANA開店時にお祓いをして頂いておりましたので本当に良かったです。細川先生もいずれこのような会もするんでしょう!とお話されていたことを思い出していました。
今回は常連参加のOさんSさんはお盆中でお休み新しい方々が参加されて、祝詞奏上や瞑想はどんな感じ?どんな風に?お伝えできて良かったです。
最後に神様カードやセルフセラピーカードを引いてそれぞれメッセージを頂いて終了しました。
満月の会は、ある意味マニアックな所もありますが
2012年に向けて、2012年を境にして前後10年間は私達の前世、あるいは、先祖の清めを行うことができる時ですので月1回でもきちん間向かって、祝詞を奏上することにも意義があると考えております。
講座の様子 次回9月11日(日)もAMANAにて行います。17:00~19:30満月ジャストタイムでの祝詞奏上も予定しています。AMANAからは綺麗に満月は見えますよ!
★8月の新月の会は8月29日(月)19:00~21:30 こちらは、大塚教室です。東、成田山新勝寺へのツアー後の開催になります。彩祐子タロット、インド占星術、もちろん気学からも今後の1ヶ月、2011年の後半をアドバイスしていきます。新月の会は満月の会とは違って、未来の時と天命を感じて頂きたいです。

★直近講座のご案内です
98号でお知らせしておりました、三橋先生の霊的側面からみた地相は、下記の通り行います。
気学的側面とは違った切り口での三橋先生独自の講座ですのでご出席をよろしくお願いします。
●8月25日(木) 14:30~16:30●9月4日(日)  14:00~16:00*可能な状態での延長あり
□会場 :AMANA 2階□参加費用: 6,300円 
カリキュラム詳細は

◆◇━━━━ 開運ツアー ━━━━━━◇◆
★9月度の開運ツアーが決まりました。詳細は直接お尋ねください。
●9月9日(金)南西 寒川神社 JR相模線・橋本行 宮山駅 茅ヶ崎11:07発 11:20宮山着
  集合場所 宮山改札 11:25待ち合わせ
八方除けで有名な寒川神社
●9月17日(土)南西 箱根神社・九頭龍神社・箱根神社奥宮・九頭龍神社奥宮(白龍神社も)  
■箱根神社は中村が二年間、3か月に二回は通った神社です。今の私の仕事をする上での精神性を創って下さった所と感じております。■箱根を制するものは関東を制するといういわれもあります。
箱根神社 ホームページ  ご祭神は ニニギノミコト コノハナサクヤヒメ ヒコホホデミノミコト        
◇ 集合 新宿駅バス乗り場  7:50集合(時間厳守)新宿発 8:00 池尻大橋発 8:15 
  小田急箱根高速バス 各自予約してください* 山のホテル往復乗車券購入してください
  * ロマンスカーで帰宅選択の場合は片道のみ
高速バス案内 切符購入場所 小田急ハルク1階高速バス案内所 乗車位置 新宿駅西口35番
      問い合わせ 小田急箱根高速バス電話予約センター 03-3427-3160
★こちらは、前回号も記載です。
●8月20日(土)南 走り水神社 集合場所 堀の内駅改札 11:00
 *京急本線快特・三崎口行 品川10:00発~浦賀10:49発~堀の内着10:55発
●8月27日(土)北 宇都宮二荒山神社(うつのみやふたらさんじんじゃ)
    集合場所 JR宇都宮駅改札 11:00
  *JR東北本線 赤羽 ..09:15~10:53 宇都宮着 
● 8月29日(月)東 成田山新勝寺   集合場所 京成成田駅改札 10:40 *京成本線特急・成田空港行 日暮里..09:32~10:36京成成田着
★この日は新月ですよ!参拝後 数息観(すそくかん)と写経を行う予定です。
 ◆◇━━━━ 8月・9月の講座日程 ━━━━━━◇◆
各講座詳細は企画講座
TCカラーセラピスト講座  8月26日(金) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 大塚教室 
 9月19日(月・祝) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 大塚教室
 9月30日(金) 10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座 大塚教室
●8月 29日(月) 19:00~21:30 第68回 新月の会(12:04 乙女座) 大塚教室
●9月11日(日) 17:00~19:30 第72回 満月の会(18:27魚座)AMANA
●8月25日(木)14:30~16:30 霊的側面から観る地相 AMANA
●9月 4日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る地相 AMANA
●9月15日(木) 14:30~16:30 霊的側面から観る家相 AMANA
●10月2日(日)14:00~16:00 霊的側面から観る家相 AMANA
●9月23日・24日 10:30~17:00
新講座 ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 ★会場場所 AMANA
各カルチヤーセンター申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー10月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
 単発講座 9月11日10:30~12:00「自身をプロデュースする」 
◆池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~14:30 開講募集
◆ひばりが丘カルチャーセンター 第1木曜日 10:15~12:00開講 ・・・随時受け付けです 
★★★CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ★★★
8月 8日(月)22日(月)11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
9月3日(土)12日(月)26日(月)場所 AMANA2階
*開運占いカフェメニューはこちら
*日程は変更になる場合もございます。AMANA HP あるいは、直接お尋ねください。
 ★第2回日本酒の会を終了しました。ありがとうございました。
終了報告は
☆ ☆ ☆ あとがき ☆ ☆ ☆ 
13の月の暦では、8月23日から9月19日まで■「月の月」になります。
「私の挑戦は何か?」
 この月は、磁気の月で漠然と定めた目的を達成するために障害となることを見出し、
自分が挑戦すべきテーマを明確にする月になります。
そうすることで、あなたの力は統合され自分の心を安定させることが出来るようになります。
★8月は、水星逆行、ボイドタイムと多い時期になっています。
・・・が、上記、自分が2011年後半をどんなふうに過ごすかをきちんと捉えていきましょう!
★8月の盤 北東に五黄破れが回座、南西暗剣八
直近のニュースとしては、天竜川での事故や大阪市天王寺区一斗缶死体遺棄事件、
運転中に追い越されての腹いせで妊婦のお腹を蹴るなどの痛ましい事件が続いています。
また、原発関連では8月17日に泊原発3号機が営業運転再開へ
今後の原発再開への影響が懸念されます。
福島原発下での児童の被爆状況もはっきりしていないことも検査結果がきちんと公開されていないこと
など、まだまだ、多くの事がらが出てくるでしょう!
9月は、五黄が南、八白が破れ帯同して東に回座安定のない月ともいえますね。
こんな時ですから、毎日の感謝を心に刻んでいく日々も良いと思います。
嫌なこと以上に良かったこと和んだこと素敵なこと感動したこと感心したこと癒されたこと新しい発見
などたくさんの良いことを感じていきたいですね。
先日、今習っている「和みアート」で曼荼羅の絵を描いてきましたが
その宿題に日々、~ながらでやっていることを意識してやってみる
簡単にいえば、食事でもそうじでもその事だけに集中したらどんな風に感じますか?ということでした。
皆さんも日々の生活の中で意識してそのことだけに集中する時間を造ってみてください。
どんなことを感じるかは・・・興味深いものがありますよ!暑さ、厳しい折
お身体ご自愛ください。
産土神社、鎮守神社。結界神社参拝なさってくださいね。中村も8月参拝してきました。
良き9月をお迎えください。

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.