2011年9月 今月の運勢
平成23年9月の運勢 9月8日08:34~10月9日 0:18

9月8日08:34~10月9日 0:18までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2011年9月

◆一白水星 中宮   ◆五黄殺 南
◆暗剣殺 北 ◆月破 東 ◆天道 北東


ひろこさん!お疲れ様。今月の運勢は日々の動きが激しかったので、仕上げが大変だったと思います。今月運勢冒頭に・・「これからの時代、「過去に生きる人」と「未来に向かう人」の二極化がさらに進んでいきます。あなたがもし、「未来に向かう」と決めたなら、過去にとらわれず、望む未来をしっかり見据えて、一歩一歩、自らの歩みを進めていきましょう。その先には、きっと明るい未来が待っています(抜粋)」・・そうですね!これは、今の時代に生まれてきた私達の課題だと思います。流されるのではなく、流れを作り、流れにのっていく年にしたいです!九紫さんは来年大きな変化を迎えると思います。今年の意識創りが大切ですね!2010年、ひろこさんの進む道にむかって流れを作ってくださいね!ありがとうございました。
(ひろこさんが手がけてくださったプロフィール紹介文です)

~ 自分軸をしっかり持ちつつ、変化に対応できる柔軟さを ~ 

東日本大震災からちょうど半年。私達の生活も少しずつ落ち着きを取り戻してきたように見えますが、まだまだ注意が必要です。
流れを見る限り、今月は大きな変化の時といえそうです。しかし、変化は悪いことばかりではありません。人々が、世界が、大きく変わるとき、大きなエネルギーを必要とします。そのエネルギーが大きければ大きいほど、現れてくる現象も大きいのです。これから先、様々な価値観や古い慣習がガラガラと崩されていくことでしょう。どんな変化の波がやってきても乗り越えていけるように、万全な準備と柔軟さを身に着けましょう。自分軸をしっかりと持っていれば、変化の波にのまれることなく、新しい陸地を見つけることができるはずです。
いま日本は、世界は、ものすごいスピードで変化しています。想いが現実化するスピードも加速しています。これからの時代、「過去に生きる人」と「未来に向かう人」の二極化がさらに進んでいきます。あなたがもし、「未来に向かう」と決めたなら、過去にとらわれず、望む未来をしっかり見据えて、一歩一歩、自らの歩みを進めていきましょう。その先には、きっと明るい未来が待っています。

社会全般 新総理誕生でどうなる!?

野田新総理誕生により、政財界の動向が気になるところですが、新内閣発足と共に、今まで明るみに出なかった様々な問題が浮上しそうです。それらの問題の中には「ただちに」対応しなければならないことも含まれているような予感です。円高も止まらず、金融業界はかなり厳しい状況になるかもしれません。台風12号は西日本に大きな被害をもたらしました。台風や地震などの自然災害への十分な備えと警戒も怠らないで下さい。しっかりと心構えをして意識を向ければ、最悪の事態は回避できます。


仕事 チャンスに備えてしっかり準備を

更なる飛躍のチャンスに備えて、今のうちにコツコツと努力して準備をしておくとき。今月はプレスタートといったところです。まずはインターネットを活用し情報収集を。本格的なスタートは来月からです。急な予定変更などもあるので、臨機応変に対応を。転職は吉。


家族 お彼岸にご先祖様に感謝の気持ちを

家族や親族の間でもめ事が起こりそうな気配。お彼岸には家族でお墓参りに出かけて、ご先祖様が命を繋いでくださったことに感謝の気持ちを伝えましょう。家族の絆も深まります。


恋愛 出会い絶好調☆

この時期の出会いはかなり重要。運命の出会いがあるかもしれません。しっかりとアンテナを張って、色んなところへ出かけていきましょう。積極的なアプローチも吉。相手とどうなりたいのか、ゴールを明確にイメージして。昔の恋人と再会…なんてハプニングもありそう。

金運 衝動買いに注意!

連休続きで、レジャーやお付き合いなど何かと出費がかさみがち。衝動買いにも要注意。実際に使えるお金がどのくらいあるのか、ざっくりでもいいので把握しておくことが肝心。円高や放射能汚染による米不足で、サギまがいの商売が横行しそうな気配。うまい儲け話には注意が必要です。

学習 けじめをつけて集中力UPをはかろう!

気持ちも新たに2学期から再スタート! と思っているのに、なかなか思うようにエンジンがかかりません。 計画通りに進まなくても、今月は焦らずじっくり、これまでの復習や基礎固めから始めましょう。学習計画はロングスパンでスケジューリングを。来月から本格始動です。


健康 夏の疲れが出るとき

夏の疲れが出るときです。連休を利用してゆっくり休養したり、人間ドッグに行くなどして、体のケアをしてあげましょう。原発事故から半年、低線量被爆の影響が出始める頃。幼い子ども達の健康被害が気になります。放射能の影響は、古い持病など体の弱いところに出ます。関東以北の方は、できる限り内部被爆を避けると共に、規則正しい生活とバランスの取れた食事を心がけ、免疫力を上げる努力を。


旅行 ゆったりしたスケジュールで

お彼岸の連休は、家族でお墓参りに行きましょう。交通機関の遅れや急な予定変更なども予測されるので、ゆったりしたスケジュールで臨みましょう。今月、山や川へ行かれる方は、十分な準備と注意が必要です。車など乗り物を運転する方は、事故を起こさないよう、こまめに休息を取りながらお出かけください。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・南・北・東
海外・・・西・東
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東南(神仏加護・直感・良縁)北東(変化・リセット・人間関係)南西(家族・縁談・美容)
北西(仕事・努力・貯蓄) 西(レジャー・金運・コミニュケーション)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

白露(9/8) 太陽視黄経 165 度 野には薄の穂が顔を出し、秋の趣がひとしお感じられる頃。朝夕の心地よい涼風に、幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始める。

仲秋の満月(9/12) 本来は旧暦7月15日がお盆で、明治6年(1873年)の新暦導入以後、新暦7月15日がお盆であるが全国的には8月15日の月遅れ盆がお盆と呼ばれている。

秋分(9/23) 太陽視黄経 180 度 暑い日は減り代わりに冷気を感ずる日が増える。昼と夜の長さがほぼ同じになることで、この日は秋彼岸の中日でもある。秋の七草が咲き揃う頃である。

お彼岸(9/20~27) 太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる秋分の日を挟んだ前後3日の計7日間を「彼岸」と呼び、仏教ではこの期間に仏様の供養をする事で極楽浄土へ行くことが出来ると考えられている

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

★タイガーアイ(虎目石)
『集中力が高まり、心が静まる。』

すべてを見通す『心の眼』。あらゆることに幸運を招くと信じられ、古代から『護符』として身につけられてきました。精神が研ぎ澄まされ、直観力に冴え、真の幸福を見抜く力を与えてくれます。知覚力・洞察力のサポートをしてくれます。新しく事業をはじめる人、新企画を立ち上げたい人には実力発揮のチャンスを与えてくれ、成功へと導いてくれます。また、自分と他者が必要としているものを認識することに役立ちます。また、あなたが欲しいと思っているものについての願望思考と本当に必要としているものを区別します。
心理面では、自尊心、自己批判、創造力の行き詰まり、自分の才能の認識を助け、克服する必要のある欠点の認識も促します。情緒面では陰陽のバランスを取り、エネルギーを与えます。
目を癒し、喉と生殖器の問題に対処。骨折の修復に有用です。
*レッド・・・刺激を与える石で、無気力を克服し、やる気を与えます。遅くなった代謝スピードを速めます。
*ゴールドタイガーアイ・・・細部に注意を払うことを助け、感情でなく、理性に基づいた行動を支援します。
*ブルータイガーアイ・・・沈静作用があり、ストレスを開放します。過剰な不安感、短気、恐怖症に対処します。

★シトリン
『明るい光を放つ 幸運と商売繁盛 エネルギーの悪循環を防ぎ、より良い方向へと導く』

・太陽のエネルギーを象徴する ・商売、仕事 ・金運 ・幸運 ・希望 ・明晰性をもたらす ・目的意識をもたらす ・人生における満足感 ・充実した日々をおくるためのサポート

オニキス + ジェダイド 再生能力を高め、新陳代謝を促す

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
かんながら「今年のパワーストーン」

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  自分軸をしっかりと
(中央 同会7  被同会4天  対冲なし)

今月はあなたが主役! 押し寄せる変化の波に流されないよう、自分をしっかり持つことがポイントです。気持ちの持ち方しだいで、良くも悪くも変化する時なので、ポジティブマインドを心がけて。人とのご縁により運が開けます。恋愛運も好調です。

◆二黒土星(○):  今までの努力が実るとき
(北西  同会8天  被同会5 対冲9)

パワフルで忙しい月です。重要なプロジェクトを任されるなど、仕事で活躍の場を与えられることも。今までの努力の成果が実る時ですが、謙虚な気持ちで周囲への気遣いを忘れないで。お彼岸のお墓参りや神社参拝などに行くと、ご先祖様や神様とのご縁が深まります。

◆三碧木星(×):  言葉に注意!
(西 同会9暗破  被同会6暗  対冲8)

楽しいことが大好きなあなたにとって、何事も思うようにならない今月は、ちょっとしんどい月かもしれませんが、とにかく辛抱あるのみです。うっかりもらした言葉が人を傷つけてしまうことも。口に出す前によく考えて。時間をつくって神社に参拝しましょう。

◆四緑木星(◎):  変化のとき
(北東 同会1  被同会7  対冲7)

さらなる成長に向けて、大きく変化するときです。一見、問題が起こったように見えることも、次のステップへ進むための大きなチャンスです。どんなことも前向きにとらえて取り組んでください。サラサラと流れる水のように、柔軟に対応することで運が開けます。

◆五黄土星(△):  明暗がハッキリ出るとき
(南 同会2  被同会8破 対冲6)

今月起こることは、今までのあなたの行動の結果ともいえます。結果が良くても悪くても、一度立ち止まって今までのことを振り返りましょう。良い種をまいてきたのか、改善すべき点は何なのか、これから進む方向はどちらなのかを見定めるとき。時間をみつけて神社参拝を。

◆六白金星(×):  体調管理をしっかりと
(北 同会3  被同会9  対冲5)

目標に向かって頑張るあなたにとって、今月はゴールが見えずつらい月。今までの疲れもが出やすい時なので、連休を利用してゆっくり休養したり、人間ドッグに入るのもオススメです。何とか時間を作って神社参拝へ。神様が問題解決のヒントを下さるかもしれません。

◆七赤金星(◎):  出会いのチャンス到来!
(南西 同会4  被同会1  対冲4)

今月はたくさんの出会いがありそうです。友人・知人からのお誘いや集まりなどには積極的に参加しましょう。浮かれすぎずに、自分が培ってきたものや足元にあるものもしっかり見つめて、コツコツと着実にものごとをこなしていきましょう。

◆八白土星(×):  融通性を鍛える大切な期間
(東 同会5  被同会2  対冲3)

ようやく少し持ち直してきたものの、まだ本調子ではありません。急がば回れで、時間をかけてじっくり取り組みましょう。まずは情報収集から。今月は準備期間と考えて、本格的にスタートを切るのは来月からです。時間をみつけて神社参拝を。

◆九紫火星(◎):  ご縁に恵まれるとき
(東南 同会6天  被同会3  対冲2)

様々な出会いからご縁をいただけるときです。友人と会ったり、イベントに参加するなど、アンテナをしっかっり張って、積極的に行動しましょう。将来に繋がる重要な出会いがあるかも。想いが現実になりやすいとき。将来の夢ややりたいこと、願い事などを言葉にすることで、運気が開けます。

→ 先月(8月)の運勢    → 今年の運勢    → 今年後半の運勢


【編集後記】
今年は公私共にモーレツに忙しい年になることが予測され、当初は「今月の運勢はちょっと無理かも…」と辞退させてもらおうかと思っていました。そんな矢先の東日本大震災…揺れたのは大地だけでなく、心の中でした。見えるもの、見えないもの、様々なものが変容し、あの日から世界はすっかり変わってしまいました。自分の軸足をどこに置くか、どこに向かって歩いていくかで、見える景色も、感じることも、すべてが変わってしまいます。どの道を選ぶのも、自己責任。この至極当たり前のことを、あらためて突きつけられているように思います。「今月の運勢」も同じで、様々な切り口・解釈の中から、自分は何に重点を置き、何を伝えたいかによって、読み解く運勢の内容もだいぶ違います。そんなこんなで悩み迷いながら、8/31に夏休みの宿題をやる子どものように四苦八苦してようやく仕上げることが出来ました(苦笑)。これから先、変化のスピードはもっともっと加速すると思いますが、自分軸をしっかり持ちながら、しなやかにシフトしていきたいなぁと思います。

担当:しらた ひろこ


9/9 ツアー開催  寒川神社 大大吉おみくじ(M/Iさん提供)
9/9 ツアー開催  寒川神社

9/17 ツアー開催 箱根神社鳥居 と 箱根元宮(駒ヶ山)
9/17 ツアー開催 箱根神社

箱根元宮(駒ヶ山)

10/21 ツアー予定 北口本宮富士浅間神社
10/21 ツアー予定 北口本宮富士浅間神社

タロット講座(展開法)
タロット講座(展開法)
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.