FC2ブログ
このブログでは、九星気学にもとづいた今月・今年の運勢や、 吉方位神社参拝レポートや講座のレポートのほか、美しいものなどご紹介していきます

2019年己亥(つちのとい)八白土星(はっぱくどせい)中宮の年のテーマは?
~ 2019年「新生の時代」天命・使命が発動する ~
時代の変化を見極めよ。自己改革のチャンス!中心軸をもってポジティブに挑戦しよう!
 

■2019年は、「己」「亥」「八白土星」の象意を顕す年。
・継目 変化 蓄積 整理 結着 連結 革新 停止 再開 発動
・繁茂した草木が成熟して、まさに実を結ばんとする興起の時を象徴
・万物創生の骨格(芯)にあたる、つまり自然の全てが次の世代へ引き継ぐ種となる周期を迎える

■2019年は、新しいスタートからの6年目。いよいよ「新生の年」天命・使命が発動!       
*「天皇退位」「新天皇即位」

■2019年は、次世代へ引き継ぐ“種”の誕生
*これからの時代を担う若者達が各分野で現れ注目を集めていきます
*新旧交代現象

■2019年は、政治においても大きな改革と改善が必要な時
*新内閣誕生となるか?
*アメリカ 東南アジアとの関係に問題が生じる 
       
■2019年は、個人においても大きな変化と改革が求められる時
*時代の変化を見極めましょう。
*中心軸をもって、ポジティブに挑戦しよう!
       

■2019年は、 世界が激震する事件や事故の多発する危惧
*表鬼門(二黒暗剣) 裏鬼門(五黄)中央(八白)という土氣が斜列の為
       (自然)災害・人災・事故の多い年
・異常気象(特に猛暑)・突発的な災害 水害、火災、人災と地震の発生しやすい周期
・安全対策の強化 ・危機管理体系の構築化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下の項目は専門的な事でもありますが

■2019年は、「吉方位取り」を積極的に行って、天地の氣をしっかり受け取りましょう。
と同時に「産土神社開運法」を土台に、神道メッソドを行いましょう。。


■2019年は、 「禊祓い」は一霊四魂の活性化へクリアーな自分と環境をつくり、波動をあげ、
選択力を高めます。
       
*大祓い 自神拝に取り組もう!

■2019年は、 引き続き、前世・宿命・運命が清まる期間。「大いなる意志」を感じ取ろう!       
・自己改造(前世から来世 霊的 または遺伝子改造)の大チャンス!

2019年「新生の時代」天命・使命が発動する ~
時代の変化を見極めよ。自己改革のチャンス!中心軸をもってポジティブに挑戦しよう!


2017年は水(火)の浄化、2018年は火(水)の浄化となり、「新生の時代」に向けて、
世の中が大きな動きの中に入り混沌とした時代となりました。
南(精神性・名誉欲・争う・倫理・教育・デマ・中傷・情報操作)、北(内在心・潜在意識・水・生命)、
東南(縁・人間関係・海外との関わり・家族・組織)、八白土星(東・東南で歳破)が潰れましたので、
2017年2018年は、まったく違った局面から浄化が進みました。
2017年2018年に起きた「水・火」の浄化現象や事象は、私たちに「新生の時代」を生きて行く上での様々な必要なものを意識させる事となり、「新生の時代」へ向かう為に多くの浄化と選択をしてきたように思います。

2019年は「天」を現す「六白金星」が東の太陽に昇る位置に回座し、いよいよ「新生の時代」が始まります!
天地自然の法則が示すどおり、先ずは「天皇退位」「新天皇即位」の運びとなり、多くの事柄が、新旧交代のリズムの中に入ります。私達は2018年に示された「新生の時代」の“人生のビジョン”を明確にして、2019年は、天命・使命を発動させましょう。

そして、2019年は表鬼門ー中央ー裏鬼門に土氣が斜列する盤となり、新たな変化・改革の年となります。
これは、世界・国家・社会・組織・家庭・個人 全てが変化・改革の大きな渦となっていきます。
かなり厳しい変化と感じられる方もおられると思いますが、「変化激動の2019年」だからこそ、
未来に向かって「乗り越えられる」と信じて、前に向かって進むことだと理解しております。

 2014年から始まった「新生の時代」への準備は、2018年の「最後の浄化と選択」で完成を観る事となり、
2019年は、明確になった“人生のビジョン”を東六白金星の力で高らかに「自己宣言」をすることになります。
移行期間に5年をかけて、「新生の時代」が2019年、いよいよ発動します。


変化・激動を恐れることなく、「自己改革」のチャンスと捉え、「ワクワク感」を抱いて、
周りに起きていく事象を「前向き」に捉えていきましょう。
そして、時代の変化を見極め、「進歩・成長」を目指して、智慧と勇気で行動していきましょう。

私達には天地自然の法則を知る「氣学」というものがあり、
「吉方位開運法」や「産土開運法」をはじめ、「神道メッソド開運法」があります。
私達は、その“力”をあますことなく酷使して自分自身を更にバージョンアップしてくチャンスの時です。
(今世は輪廻転生3回分ですよ)
この時代、乗り越えられない試練はないと自分を信じ、起きていく現象に挑んでいきましょう。
良質な情報をきちんと得ることと柔軟性と真実を見極める力を養い、
更に天地自然の法則を学ぶことを深め、活用していくことが大きな力となるでしょう。

🍀勇気を持ち、慈愛を持って、自分も相手も信頼し、調和の世界へ踏み出しましょう!
 
どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、健康で、「新生の時代の発動」に向けての
努力、行動が「未来」を創っていきますように。共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!

フローリーディング研究所においては今年も2019年の気運にふさわしい企画講座、祈祷祭、開運ツアー、
個人鑑定・リサーチ・セッションを提案していきますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2019年2月吉日                   フローリーディング研究所 中村彩祐子


*今年運勢詳細は、フローリーディング研究所2019年「今年の運勢」をご覧ください。

フローリーディング研究所 中村彩祐子
スポンサーサイト



Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.