FC2ブログ
ブログ紹介
このブログでは、九星気学にもとづいた今月・今年の運勢や、 吉方位神社参拝レポートや講座のレポートのほか、美しいものなどご紹介していきます

庚子(かのえね)七赤金星(しちせききんせい)中宮の年のテーマは?
~2020年「新生の時代 令和」 “志”をもって、「自身の才能」を活かそう!~          
目標に向って、自己充実をはかりましょう。セルフコントロールを心がけ、天地自然の道理の学びを深めましょう。自身の才能を活かしましょう!
 

サブタイトル:祓って、清めて、とっとこ 行動する!そして笑顔!

■2020年は、「庚」「子」「七赤金星」の象意を顕す年。
・悦ぶ・不平・不満・不足・老人・金銭・趣味・欠陥・不充分
借金・引退・口出し・宴会・遊興・甘言
・つとみ、はげみ、努力勉強して事を成すという向上発展の意味ともなり、また子は根で、しっかりと根を張り土台を築く時を象徴
・次の世代を残すために花や種子を準備する状態を表し、変わる意があり、十干の中でも最も強い激しさをもっている。

■2020年は、「新生の年 令和」2年目。天命・使命が発動!

■2020年は、「心から喜べること」「本当に大切」なものをしっかりと認識する

・自身の才能を開花させる ・「自身を知る」ことに取組みましょう。
・「感性・感覚・喜び・感動・感謝・笑顔」を大切に。
       
■2020年は、政治・経済が注目 
 ・オリンピック効果 ・キャッシュレス時代 
 ・諸外国との外交がポイント ・政治改革 ・流通の拡大
 個人においても、「仕事を制するものは、2020年を制する」和合・縁がポイント
 令和の財政管理も行いましょう。

■2020年は、次世代へ引き継ぐ“種”を育てる

■2020年は、大きな変化と改革が求められる時

 ・時代の変化を見極めましょう。
 “自分らしさ”“礼儀・おもてなし”
       
■2020年は、 引き続き自然災害・事故には警戒
・安全対策の強化 ・危機管理体系の構築化
・個人情報の漏洩・不正利用

■2020年は、「吉方位取り」を積極的に行って、天地の氣をしっかり受け取りましょう。
と同時に「産土神社開運法」を土台に、神道メソッドを行いましょう。

■2020年は、 「禊祓い」は一霊四魂の活性化へクリアーな自分と環境をつくり、波動をあげ、選択力を高めます。
*大祓い 自神拝に取り組もう!

■2020年は、 引き続き、前世・宿命・運命が清まる期間。「大いなる意志」を感じ取ろう!

2020年「令和二年」は庚子七赤中宮の年です。9年前の同じく七赤金星の年は東日本震災が3月11日に起きて、原発の事故とたくさんの生命が奪われた事の記憶はまだ皆様の中に生々しく残っていると思います。「絆」という言葉の示すとおり「本当に自分にとって大切なもの」を真剣に考えた年だったのではありませんか?「七赤金星」の象意は「兌(だ))」。「喜び」「楽しいこと」を現わしますが、2011年からは、その「兌」は深い喜びに変化したと思います。私達は「新生の時代 令和」をどのように生きていくかは、「自分の中の真の喜び・大切なもの」を“選択”していくことです。3・11に学んだことを忘れずに「与えられた生命を全う」することでもあると思います。今ある自分の才能に気づき、その才能を活かして、限られた生命の中で、人生を生きていきたいと思います。

2020年のテーマは
~2020年「新生の時代 令和」を“志”をもって、「自身の才能」を活かそう!~
目標に向って、自己充実をはかりましょう。セルフコントロールを心がけ、天地自然の道理の学びを深めましょう。自身の才能を活かしましょう!

まだまだ、変化・激動は続きます。今は「自己改革・改造」のチャンスと捉え、「ワクワク感」を抱いて、周りに起きていく事象を「前向き」に捉えていくことです。必ずヒントがあるはずです。そして、時代の変化を見極め、「進歩・成長」を目指して、智慧と勇気で行動していきましょう。

私達には天地自然の法則を知る「氣学」というものがあり、「吉方位開運法」や「産土開運法」をはじめ、「神道メッソド開運法」があります。私達は、その“力”をあますことなく酷使して自分自身を更にバージョンアップしてくチャンスの時です。(今世は輪廻転生3回分ですよ)この時代、乗り越えられない試練はないと自分を信じ、起きていく現象に挑んでいきましょう。良質な情報をきちんと得ることと柔軟性と真実を見極める力を養い、更に天地自然の法則を学ぶことを深め、活用していくことが大きな力となるでしょう。
🍀勇気を持ち、慈愛を持って、自分も相手も信頼し、調和の世界へ踏み出しましょう!
 
どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、「新生の時代 令和二年」を健康で、実りあるように。私達の努力、行動が「未来」を創っていきますように。共に挑み、励まし、喜びを分かち合っていきましょう!

フローリーディング研究所においては今年も2020年の気運にふさわしい企画講座、祈祷祭、開運ツアー、個人鑑定・リサーチ・セッションを提案していきますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年令和二年1月吉日
フローリーディング研究所 中村彩祐子

*今年運勢詳細は、フローリーディング研究所2019年「今年の運勢」をご覧ください。

フローリーディング研究所 中村彩祐子
スポンサーサイト



Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.