2011年10月 今月の運勢
平成23年10月の運勢 10月9日00:19~11月8日 03:34:59

10月9日 00:19~11月8日 03:34:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2011年10月

◆九紫火星 中宮   ◆五黄殺 北
◆暗剣殺 南 ◆月破 東南 ◆天道 南


かつこさん 運勢、お疲れ様でした。
編集後記にもありましたが、
「3.11の震災から、暑い夏を乗り切ったところから
ぶれない本質、信条・行動パターンのような礎を築けたような気がします。」(抜粋)
とありましたが、今年の遁甲、「基礎・地盤をつくる年」に相応しいですね。
かつこさんは、精神的に強くなったように感じられます。残す今年でしっかりと地盤を固め、 来年の太陽の昇る東遁甲で、目指す方向へ果敢にチャレンジしていってくださいね!
ありがとうございました。
Ayuko

~ 真価を問われる時・あなたの本心 心情は? ~ 

このところ長年暗に黙されていたことが表面化し、真価を問われることが多々出てきました。また日本や世界の一部分が寸断されるもしくは二極化がますます進んでいき成熟した社会になりつつあります。この今月の運勢でも再三お伝えしておりますが、『質の悪いもの・甘んじてきた人』と『質の良いもの・努力を積み重ねしてきた人』とがそれぞれクローズアップされ、玉石混合であいまいだったものが区別され、明確化されていくといった流れの中におり、今、質が問われています。
この流れは今月ますます進行します。
なお、これまで我慢していたことが一気に浮き彫りとなって現れてくるという象意もありますので、精神性が問われる時ともなります。
さらに、もう一度ご自身のテーマについて考える時です。なにを目指しているのか(目標)となにが好きなのか(喜び)を明確にできることが開運につながります。
自分が心から欲していることを見極めて、肩肘をはることなく自然に続けることができた人にとって評価を受けられる時期です。自分にとって必要なものはなにかしっかり選びとりましょう。風評被害がでやすい時期なので、まどわされることなく自身のぶれない指針をつくることが肝心です。

社会全般 震災復興!

今年の日本は震災復興、これがテーマです。日本が一丸となって取り組むことが大事です。大企業を中心に経済活動も回復してきていますので、批判を繰り返すだけでなく今後の将来像を明確化し協力する体制をとることが不可欠です。なお今月も地震には注意が必要です。


仕事 継続は力なり!

企業活動が活発になっていきます。地道にこつこつやってきた事が評価されつつある月です。さらに継続していきましょう。些細なことでも積極的にアピールすることで評価は高まります。ただし発言には注意が必要で、相手や周りの人の気持ちを考えて批判は禁物です。


家族 家族の団欒を大事に!

だんだん仕事や趣味などで家族個々人が忙しくなり、家庭の団欒がなおざりになってきてはいないでしょうか。語らいの場をつくることが大事です。なお不動産などの相続は控えたほうがよさそうです。


恋愛 好きなものは好き!見極めが大事!!

結婚を意識しているカップルにとって今月結婚がまとまる月です。自分にとってかけがえのない人だと思うのであれば今月プロポーズすることをお勧めします。また元交際相手から連絡が来るなど過去に引きずられたり受け身になりやすかったりしますが、自分のインスピレーションに従い行動しましょう。

金運 散財注意!

よく考えて自分にとって必要か不必要かの判断をしっかりしてから、買い物や自己投資をしましょう。そうでないと散財してしまい、一向にお金が貯まりません。金運はお金のあるところに引き寄せられます。いざという時のお金をきちんと持つようにしましょう。

学習 継続は実を結ぶ!読書は明日の糧に!

今年は常に継続が実を結びます。途中で断念してしまいまだその事が気になるようであれば、再度継続していきましょう。また過去に解けなかった問題や分からない分野をあいまいにしないで、先生に聞くなどして確実に理解しましょう。秋の夜長に読書もお勧めです。知識が広がりアイディアが湧きます。


健康 風邪にご注意を!

寒さが増す時期だけに特に喉からくる風邪に注意が必要です。手洗いうがいをこまめに行い、体調管理に気をつけましょう。食生活などで不摂生をしている人は見直しが大切です。運動不足にもなりやすいですから注意しましょう。


旅行 紅葉の時期!温泉旅行♪

紅葉シーズンです。温泉につかり日頃の疲れを癒すのもよし。神社仏閣を巡り秋の散策を楽しみましょう。またこの時期、博覧会や劇場など気になる文化・芸術に触れ感性を磨くのもいいでしょう。気の合う仲間との旅行もいいですが、たまには会社の人とプライベートで交流を持つこともいい影響を及ぼします。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北・南・東南
海外・・・西・東
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北東(相続・改善)北西(引き立て・昇進)南西(引き立て・良縁・仕事)
東(昇進・恋愛・良縁) 西(不動産・金融・結婚)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

寒露(10/9)晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露の事。露が冷たい空気と接し、霜に変わる直前で、紅葉が濃くなり、燕などの夏鳥と雁などの冬鳥が交代される時期。

十三夜(10/9)

体育の日(10/10)スポーツに親しみ、健康な心身をつちかうための国民の祝日。

秋の土用の入り(10/21)季節の変わり目にあたり、体調を崩しやすい時期。動土・穴掘り等の土を犯す作業は凶。

霜降(10/24)秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。朝晩の冷え込みが厳しくなり、日が短くなったことを実感できます。コートや暖房器具の準備など、この頃から冬支度を始めます。

文化の日(11/3)自由と平和を愛し、文化を薦めることを趣旨とした国民の祝日。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

★ セレスタイト
高い波動を持ち、純粋な心と幸運をもたらす石。ラテン語で天の意味のcoelestis「天青石」(てんせいせき)に由来します。
清浄、博愛、魂の浄化を表す鉱物とされています。
高い波動を持ち、ニューエイジにおける教師の役割を果たします。神のエネルギーが浸透した石です。
霊体の無限の平穏の世界へと導き、天使の領域とコンタクトをとります。
霊的発展を後押しし、悟りが得られるように促します。霊視によるコミュニケーション、夢の回想、幽体離脱の旅を刺激する のに有用な石です。美しいクリスタルで、純粋な心を得られるように促し、幸運を引き寄せます。オーラを癒し、真実を明らかにします。バランスと調和をもたらす石です。
その非常な平穏な特性は、紛争の解決を助け、ストレスのある状況下で調和のとれた雰囲気を維持するのを助けます。創造性をもった石で、特に芸術に有用です。
心理面では、新しい経験をより 積極的に受け入れる用に促しながらも穏やかな強さと、大きな内面の安らぎをもたらします。
神の無限の叡智への信頼を教えます。鎮静効果があることから、激しい感情を沈めることができます。精神面では、心を鎮め、鋭敏にし、心配を取り払い、頭脳の明晰さと円満なコミュニケーションを促します。
第3の目におくと、普遍のエネル ギーへの接続を開きます。すべての創造物との平和的な共存の展望をもたらし、完全な調和の達成は可能であることを示します。
優れたヒーリング効果があり、痛みを解消し、愛を呼び込みます。
目や耳の障害に対処し、毒素を排泄し、細胞 を正常化させます。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
かんながら「今年のパワーストーン」

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  スポーツの秋!
(北西 同会8 被同会3 対冲 8破)

環境の変化が起こるときです。家族や親族のいざこざに巻き込まれそうな時暗示があります。空回りしやすい時なので自ら行動するのは控えましょう。あまり深刻に考えすぎずにすることが大事です。また運動不足になりやすいので、体を動かしリフレッシュすることに心がけましょう。

◆二黒土星(△):  実り・出会いの秋!
(西 同会9ア破 被同会4ア 対冲7)

これまで継続してきた事からご縁が広がり、いつもより社交的になる月です。ただ人との板挟みになり悩むことがありそうです。その時は目上の人からのアドバイスをもらい、あいまいにしないことが肝心です。
結婚にもご縁があります。自分にとっての幸せをもう一度考えて選択していきましょう。

◆三碧木星(○):  復活の秋!
(北東 同会1 被同会5 対冲6)

今年はいつも以上に体調不良や仕事や環境の変化等とても苦しかったのではないでしょうか。ゆっくりとではありますが、ややいい兆しに向かいつつあります。来年のスタートが見えつつある月でもありますので、真剣に自身と向き合いましょう。体力温存して無理をしないように心がけましょう。油断は禁物です。

◆四緑木星(○):  決断の秋!
(南ア 同会2 被同会6 対冲5)

先延ばしやあいまいにしていた過去の問題が再燃しそうです。いつになく結論を出すことが求められるでしょう。今年は目上の人からの後押しが期待できますから、年長者や先輩からアドバイスをもらいましょう。

◆五黄土星(×):  思慮の秋!
(北 同会3  被同会7 対冲4ア)

外出が多かった人はここでやや疲れが出る時期。無理をせずにお休みするのも賢明です。先月の検証をしっかりとして次にいかすようにしましょう。新しいことに目が向きがちですが、一旦よく考えてから実行に移しましょう。言葉には注意が必要です。

◆六白金星(○):  行動の秋!
(南西 同会4 被同会8破 対冲3)

今まで取り組んできたものがととのってきます。迷いが生じ一旦ストップする事もあるかもしれませんが、自分の心に従って行動する事で運が開けます。遠方に思いをはせたり出かけたりする機会がありそうです。風邪に注意しましょう。

◆七赤金星(×):  集中の秋!
(東 同会5  被同会9 対冲2)

集中力が欠け、忘れ物が多い月です。よいアイディアや考えがわいた際メモする事を心がけましょう。古い病気が再発する恐れがあるので、体を冷やさないようにして大事にしましょう。胃腸をこわしやいのでこちらも注意です。

◆八白土星(×):  余裕をつくる秋!
(東南破 同会6 被同会1 対冲1 )

仕事で引き立てがあっても、いまいち波に乗れない月です。多忙で過労から発熱を引き起こすこともありそうです。焦らずに着実にいきましょう。争いごとが起きやすいので注意。

◆九紫火星(○):  自分磨きの秋!
(中央 同会7 被同会2 対冲なし)

冠婚葬祭などで金銭的な出入りがありそうです。また、今月は楽しいイベント事や自分磨きを意識することが多くなりこちらの出費も増えそうです。食べ過ぎ飲みすぎにも注意が必要です。テーマを意識した行動をしていきましょう。

→ 先月(9月)の運勢    → 今年の運勢    → 今年後半の運勢


【編集後記】
最後までご拝読いただき、ありがとうございます!
 今月の盤は私の本命星である四緑木星が南に回座(結果・注目が集まる位置)。南に回座するときは決まって暗剣がつき、いつも結果を出すのが苦手なのですが…今月は天道がついておりその力をかりて今月の運勢を乗り切ろうと思い、今回担当させていただきました。
七赤金星の今年は、単純にキラキラしていて楽しいというだけの年ではなかったですね。色々な事が試され自分自身の本質を知り、精査していく場面が多かったように思います。また身の丈にあった生活・日常のささやかな喜び等をこれまで以上に考えた時でもありました。震災からあの暑い夏を乗り切ったことで、どことなく自分の中で、(説明がうまくつきませんが…)自信、ぶれない本質のようなもの・信条・行動バターンのような礎を築けたような気がします。来年この漠然としたものがよりしっかりとした形となるような気がしてとても楽しみにしております。
最近朝夕はひときわ冷え込むようになりすっかり秋色に染まってくる気配を感じます。体調管理には皆さん十分気をつけて、秋を楽しみましょう。
最後に今回の地震で被災された皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。なお東北の方々の底力と日本を信じ震災の復興を切に願います。
担当:かつこ


9/9 ツアー開催  寒川神社
寒川神社

9/17 ツアー開催 箱根神社
箱根神社
箱根神社2
箱根神社3

北口本宮富士浅間神社 開運ツアー 10月12日
北口本宮富士浅間神社1
北口本宮富士浅間神社2



【10月・11月の一般講座】
企画講座
● TCカラーセラピスト講座 会場AMANA
 10月22日(土) 10月24日(月) 11月6日(日)11月17日(木)
 
●10月12日(水)17:00~19:00 第73回 満月の会(18:16 牡羊座)大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 会場AMANA

●休日2日間コース 10:30~17:00
   日程:カリキュラム1  12月3日(土)カリキュラム2  12月4日(日)
 
●平日2日間コース 10:00~16:30
   日程:カリキュラム1 10月18日(火)11月2日(水)12月13日(火)
       カリキュラム2  10月19日(水)11月8日(火)12月14日(水)
     *LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
      日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
      (カリキュラム2を先に受講なさっても構いません)

開運ツアー
・10月12日(水)南西 北口本宮富士浅間神社
・11月12日(土)榛名神社
・11月15日(火)高麗神社

各カルチャー10月~2012年3月期募集中 

10月9日10:30~12:00 輝く未来と自分自身へハイヤーセルフとつながる      
11月13日10:30~12:00 あなたがあなたで輝くための「ヒューマンデザイン」
         
池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~13:30 開講募集

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ
10月17日(月) 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30) 場所 AMANA2階
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.