2010年6月 今月の運勢

~  来年の象意を垣間見る ~   



平成22年6月運勢 6月6日03:49~7月6日14:01:59

 *今月の盤

2010年6月

◆七赤金星 中宮 ◆五 黄 殺 東 ◆暗 剣 殺 西 ◆月 破  北 ◆天道 北西

今月はホームページ制作担当のななさんから届いた、岐阜にありますフラーワーパークの薔薇の写真とともにお伝えしますね

PICT1583.jpg


今月担当は、舞宏(まひろ)さんです。
彼女は本命星五黄土星ですから、今年は南西遁甲!

今年は”努力、基礎固め”の年ですね。
いつも周りを気配り、優しい舞宏さんに励まされている人も多いはず。
ご自身の夢に向かって、後半戦ファイト!
 *「今月の運勢」講座は私も楽しい講座の一つです。先月の現象の検証に熱が入り、また、盤を読みながら、未来を予測する・・・時間がアッという間に過ぎていきます。気学の盤は様々なメッセージが含まれています。そして、日々を大切に過ごす力を与えてくれますね。(彩祐子)

PICT1592.jpg


       ~  来年の象意を垣間見る ~ 

「寅の年は集中豪雨に注意」と云うのは過去のデーターに因るのもですが梅雨真只中の今月は雷雨や長雨の被害、特に河川の氾濫、土砂崩れ等が懸念されます。一瞬の判断が明暗を分ける事がありますので辛めの安全策を採りましょう
 先月は年盤、月盤の重ね月らしい南西(宮崎県の口蹄疫、沖縄普天間基地移転問題の拗れ、バンコクの騒乱拡大)五黄殺(疾病、殺傷、損害、悪化、失敗、破壊等)の象意が如実に表れてしまった感がありますが今月は早くも来年の象意(起こるであろうと思われる事柄)が表れますから我が身に降りかかった現象をどのように感じ、そして対処したかを書き留めておかれる事をお勧めします。「2011年は~になっていたい自分」を想定してこの一カ月を過ごされたなら来年の目標と計画が見えて来るのではないかと思います。また秘密が露見する暗示があります。暴露する人、される人、どちらにもなる可能性大です。慎重な言動を心がけましょう。



社会全般   改革と組織力がカギ

普天間問題に端を発した社民党連立離脱、衝撃の鳩山総理の退任、僅か2日での代表選任、参院選を睨んで慌ただしい動きを見せる民主党。改革、変化、継承、再開を表す八白中宮の年と月の重ねの最後に相応しく刻一刻と変わる状況に目が離せない先月(暦上)でしたが今月も引き続き政財界には大きな変化が起き改革がなされるでしょう。自らと小沢幹事長とのW辞任で政治とカネの問題にけりをつけ再びクリーンな民主党を目指す事を選んだ鳩山総理の起死回生の策が党の支持率upに繋がるのか又は途中で任を投げ出した事で信を得られないのでしょうか?総理辞任後も日米安保理問題を始め政府が抱える問題は山積み。人気を当て込んだリーダー選びではなく高い志と強いリーダーシップを持った後継者選びと政策に期待が高まります。各党共将来を見据えて人材発掘と育成に力を注ぎ党利党略に溺れる事無く与野党総力を結集し海外の経済事情の余波や圧力に負けない強い日本を目指す為の改革の時期に来ているようです。経済は好材料は在るものの景気上昇には時間が掛かるでしょう。先進技術、教育関係、金融機関に注目です。


仕事   チャンスを逃さずフル回転

企業のトップは存分に力が発揮できそうです。関連企業や有力者からの支援を受け業績が上向く時です。
全体の仕事は忙しくなりそうですが今が頑張りどころです。日頃の地道な努力が認められるチャンスですが誤情報に翻弄されるかも知れません。日頃から取引先や上司とのコミュニケーションを大切にして下さい。運搬、アパレル、広告、ホテル業が好調でしょう。


家族  お父さんに「ありがとう」と赤いバラ

長男は多忙で体調不良、我儘が出やすい時。長女は仕事に恋愛に華やかに飛び回ります。優しく明るく見えるお母さんは恒常的に疲労気味、親族関係でも悩みを抱えそうです。今月はお父さんにお任せ。明確な判断力で家族を束ねます。父の日のプレゼントはお父さんをガゼンやる気にさせます。


恋愛  今月の出会い-北西、東南に住むお相手◎

一目惚れから急発展の恋は期待外れに終わる公算が強い様です。堅実なお見合いや目上の方からの紹介に大いに期待しましょう。貴方の目が確かなら素敵な縁を引き寄せるでしょう。恋人同士の不誠実はすぐに見抜かれてしまいます。


金運  お金の使い方再考察

株価は未だ不安定。一部の投資家に利があるだけで深入りは危険です。一般的には庶民の夢、宝くじがおススメです。今月は金銭感覚のバランスが崩れ浪費に走りそうです。高級品の購入時や契約事には細心の注意が必要。物欲に従うのではなく一考を。ここぞと云う時にお金が回らないのは辛い事です。夢を実現させる為のお金の流れ、自分の遁甲に応じたお金の使い方、蓄え方を見直してみては如何でしょう。


学習  ストレス解消 工夫して

焦りや迷いを感じ集中力に欠け学習計画が思い通りに捗らないジレンマに陥りそうです。晴耕雨読、晴れた日には太陽を浴びて貴方なりの気分転換法を見つけましょう。地道な努力の積み重ねが突然の閃きを生みそうです。


健康 食中毒注意 

体調不良の時は早めの診察を。自己判断はミスを生じやすいでしょう。特に若い男性は体調管理に努めましょう。不安定な気候から風邪、喉の痛み、既応症の再発が心配です。カビ、雑菌の繁殖が盛んな時期です。空気清浄、除湿等心掛けて下さい。歯の健康診断もお忘れなく。


旅行  ゆるめの行程でのんびりしましょう

深緑の季節、梅雨の晴れ間の清浄な大気を求め乗り物を乗り継いで少し遠出をしてみませんか?遊園地やグルメツアー、温泉巡りが楽しいでしょう。雨具の携帯を忘れないで。


PICT1598.jpg


今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・東(成田、銚子)西(甲府、京都、金沢)北(日光、山形、札幌)
*東京(皇居)を拠点にしています
海外・・・北東(アメリカ、カナダなど)、南西(東南アジアなど)

今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東南(仕事、お金の縁) 南(運気UP、名声、直感力) 北西(成功、引き立て運) 南西(商売繁盛、縁談成立)北東(転業、相続)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。



行事・暦

父の日(6/20・6月第3日曜日)
父への感謝を表す日。1909年ワシントンJBドット夫人が母亡き後男手ひとつで6人を育ててくれた父を讃えて教会で父の誕生月に父の日礼拝をして貰ったことがきっかけと云われ母の日のカーネーションに対して父の日にはバラを贈る風習があります。
芒種(6/6)
二十四節気のひとつで、芒(イネ科の植物の果実を包む棘のような突起を持った植物)の種を蒔く頃。

夏至(6/21)
同じく二十四節気のひとつで北半球では一年中で一番昼が長く夜が短い日。

夏越しの大祓い(6/30)
冒した罪や穢れを除き去る為の祓の行事で多くの神社では「茅の輪くぐり」が行われる。


新月 6月12日(金)  双子座 20:14 

満月 6月26日(土)  やぎ座 20:30 月食


◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 



今月のパワーストーン

★水晶・クォーツ 【純粋と浄化を象徴する万能パワーストーン】
*梅雨=浄化の雨 清らかに過ごしましょう!


完全に透明なクォーツは、目標や前に進むべき道をより明確にし、夢の実現をサポート
してくれます。また、クォーツは心身の活性化や潜在能力の開花、直観力や想像力を強化します。石および全てのものに調和を生みだし、統合、強化、浄化を促し、まさにパワーストーンの中でも万能的な存在です。
*生命力を活性化させ、細胞の再生力ともに免疫力を高め、体内に蓄積された毒素を排除します。
マスターヒーラーというべきものであらゆる症状に用いることができます。

 ・ジュダイド + 水晶    災いをはねのける万能の守護石
・オニキス  + ジェダイド 再生能力を高め、新陳代謝を促す
・ヘマタイト + ルチル   散財を押さえる


suisyou.jpg

 
石の意味はM&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。

PICT1625.jpg


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 凶△ 大凶×

◆一白水星(×): 煙雨に霞む山々 
(北東 同会2(ア) 被同会9(ア) 対冲4)

身に降りかかる変化にも行く先が見えず迷いが多く決断力、やる気も鈍りがち。こんな時焦りは禁物です。結論を出すのは来月回しと決めたらお部屋を明るい色と良い香りで満たしのんびり雨上がりを待ちましょう。

◆二黒土星(△): 梅雨の晴れ間はサングラス
(南 同会3 被同会1 対冲3)

今年はじわじわやってくる変化の波に思い通りに運ばないもどかしさ感じる貴方も今月は勘が冴え、日頃からの努力が認められ言動が注目を浴びるチャンスです。曇り空に眩し過ぎる太陽の急な出現は物事を見誤る事にもなります。見せ掛けに惑わされず貴方らしい誠実さを忘れないで。軽率な言葉は災いの素です。

◆三碧木星(×): スコールの後に虹
(北(ヤ) 同会4 被同会2 対冲2 )

いつも元気な三碧さんも何だか勝手が違います。心身ともに沈みがちです。今月は体調管理第一優先でお過ごし下さい。スコールは長くはありません。今飛び出すのは無謀です。来月の雨上がりには地均しに力を注ぎましょう。今年確かなものを掴む為の出発の時が近付いています。

◆四緑木星(×):  雨降って地固まる
(南西 同会5(ヤ) 被同会3(ヤ) 対冲1)

中々努力が報われないと感じ体調も優れず弱気になる貴方です。低迷期に在るとは言え来月からお天道様と共に運気は上昇し11月の収穫まで先ず先ず順調でしょうが今月の土台作りで収穫高に差が出そうですよ。悩み深い時です。我儘な言動に注意しましょう。

◆五黄土星(○):  梅雨明け宣言は未だ?
(東 同会6 被同会4 対冲9)

不調3年目の波間に漂う五黄さんも楽しみな絶好調期の来年に繋げる為のプチ体験の時がやって来ました。気持は前のめりですが本格的な梅雨明けを9カ月後に控えて一歩ずつ階段を上って行きましょう。計画を実行に移すチャンスですよ。


◆六白金星(◎):  甘雨が木々に降り注ぐ
(東南 同会7 被同会5 対冲8)

日の出の勢いを持つ貴方は溌剌として魅力に溢れています。恋の縁、仕事の縁、お金の縁etc選ぶのも生かすのも貴方次第。目上の人や支援者とのお付き合いは積極的に。成長させて貰いましょう。一過性ですが急な心身の変調に気を付けて。


◆七赤金星(◎◎):  雨下に映える紫陽花のように
(同会8 被同会6 対冲ナシ)

今年の貴方は大勢の人と関わりを持ち今後の発展の為に人脈を広げて行かれる中で特に今月は貴方の持ち前の明るさが人と人を繋ぐ役割を果たしそうです。来月訪れる不調を乗り切るのは周囲に愛される貴方の笑顔です。



◆八白土星(◎◎):  恵みの雨に花開く 
(北西 同会9 被同会7 対冲6)

今月は超多忙ながらアイディアが湧き神懸かり的に仕事は捗るし新規事で評価されたりとデキル貴方です。仕事だけではなく親族関係でもリーダー的役割を担う事になりそうです。また美しいものにも意識が働きます。ご自分の内面、外面磨きも同時進行しましょう。神仏の加護があります。感謝を忘れずに。


◆九紫火星(△):  遣らずの雨に吐息
(西(ア) 同会1 被同会8 対冲5)

基本的には忙しくサポートも受けて順調な年の筈なのに先月辺りから空回り。頑張る割には成果が上がらず、のんびりしたくても気持ちが休まらずと不調は来月まで続きそうですが8月は貴方らしく輝ける時が来ますから多くの決定事項はその時まで待ちましょう。今月の仕事上の環境の変化は受け入れて吉です。


→ 先月(5月)の運勢    → 今年の運勢

PICT1606.jpg


【編集後記】

季節柄雨を題材に九星の開運ポイントを書いてみようと思い立ち窓の外の雨音を聞きながら、雨が草木の緑を深くしていくのを感じながら、遅筆な私は仕上げるのに数日を要してしまいました。雨は一般的に「生憎の雨」、「お天気が悪い」等と表現されることが多いのに世界一美味しいお米、農作物作りの日本の稲田や畑には欠く事の出来ない天の恵みです。正直「雨が好き♥」とは言えませんが不可欠なものだと云う事には間違いありません。私自身は以前から神社仏閣参拝で雨に出会う事が度々あります。そんな時近所のドラッグストアに買い物に行くと「足元の悪い中ようこそお運びいただきました。」と云う理由からポイント2倍付けを貰えるのと同じで「雨なのに良くお参りに来たね。ポイント高いよ。」と神様に褒められているような気になったものでした。ここ最近は降雨時に参拝するとそこの空間が払い清められ清々しさを感じるようになりました。6月30日の夏越しの大祓いでは雨でなくても半年の穢れを祓って頂けます。茅野輪をくぐり健康に夏を乗り切りましょう。 伊藤舞宏(まひろ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞宏さん、今回は鳩山前首相、小沢前幹事長辞任で今月の運勢作成も大変でしたね。ありがとうございました。
我々五黄土星もいよいよ低命運を脱出!来年の好運期に向けて、基礎固めしていきましょうね。”舞宏”の名前の如く今年も素敵に舞って下さいね。
(彩祐子)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PICT1581.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせです!・・・・・・・・・・・・・・・・・

"ネットショップ かんながら ”の ブログもはじめました! 
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.