大吉方位後のレポート

4月中旬に中村先生と一緒に大吉方位で大山阿夫利神社と大山寺へ行きました。

大山阿夫利神社では、はじめのお水取りと祈祷、大山寺では、護摩祈祷をやって頂き、全てが初体験でドキドキしていました。自分の中では大吉方位が大きな変化があると思ってよらず。

先生と帰りに豆腐料理を食べて、新宿についてから段々と身体の不調の出て来て。(^_^;)

よほどのことがない限り、頭痛にならないので、すぐ治まると思って、先生宅によったのですが、更に体調が悪くなり。え~変~!そんなこんなで先生から車で板橋まで送ってもらうことになり。。。

本当にお世話おかけしました。有難うございました!

大吉方位に行って、なぜ、体調が不調になるのか、逆に自分にとって悪かったのでは?と
思ったりしていたら、先生にそれは浄化の作用だよと言われました。

大吉方位は10年後に効果が出るといわれ、浄化作用の辛さは吹っ切れました。

その後は何気ない変化が少しずつ起こっていきました。

中村先生の方でやられている満月の会や新月の会に参加するようになり、参加されている方はみなさん気持ちの優しい方ばかりで、会社で起こった問題や自分の気持ちが素直に話せる場所となって、とても心地よく感じました。

大吉方位に行ってからは、神社や何気に方位に興味を持つようになり、6月下旬は出雲大社へ行くことになり、初めて一人で神社めぐりをしてきました。

その時に回った神社は、出雲大社、日御碕神社、八重垣神社。

最初の出雲大社へ行くときは、羽田空港でたまたま美輪明宏を見かけて、ラッキー、何か良いことあるかもと思えて旅を楽しむことができました。天候がとても良くてすがすがしかったです。

出雲大社へ行く前は中村先生からどこを回ったら良いか、お祈り方法などアドバイスを受けていたので、本当に助かりました。

出雲から戻ったら、自分自身にパワーが入ったようで、左手がいつも熱かったです。

7月に入ってから、会社を退職することをきちんと考えて始めていて、いつ退職すべきか本当に良いのかと思うようになっていて、とりあえず、ボーナス支給後に話を出そうと思っていました。 11年間も勤めていたので、本当に辞めて良いのかという気持ちもどこかにあり、その頃に不思議と退職の気持ちを後押ししてくれた出来事がありました。

たまたま、土曜日の午後、友達から連絡があり、半日のセミナー途中から出れないので、交代して聞いて欲しいといわれて、呼ばれたセミナーが“本田晃一さん”のセミナーでした。また、内容もその時の自分にぴったりの内容だったから、本当に不思議な後押しでした。(^o^)丿

7月の新月の会では、中村先生から退職の申告するタイミングなど、アドバイスを色々頂いて、8月初めに上司に退職の旨、伝えました。

いつもだと、きちんとした理由がなかった為、受けてもらえませんでしたが、今回はすんなり受けてもらえました。一応、上司も私が自分自身で少し良く考えてみて、気持ちが変わらないようであれば、社長へ伝えるとのことでした。

8月初めは、6月で出雲への航空券をダブって取ってしまったこともあり、8月にもう一度、出雲へ行くことになっていました。退職申告後すぐ、出雲に行ったので、心も落ち着き、再度、大きなパワーを頂いてきました。

その時は、美保神社へ行き、種銭購入! 恵比寿様なので、お金が沢山入ってくることを期待!

8月は先生と気学生徒さん達と一緒に宝登山神社に行ってきて、おみくじにも勇気付けられました。

自分のやりたい事、次に良い仕事がつけるようお願いして来ました!

9月はなにかとバタバタして、何をやっていたのか???でしたが、私の後任の方もいらっしゃったので一安心していました。

10月中旬は、みそぎ神社の初学修行が、先生とせっちゃんと三人で行ったのが貴重な体験でした。
まさか、自分がみそぎ神社へ行くなんておもってもおらず。古神道の精神の勉強や、通常では体験できない水の業や日の業の儀式を体験できました。
悪い気を全て捨てていくということでの呼吸法も一身腐乱に行い、達成感はありました!
食事が質素で、帰りの電車では暴飲暴食でした~(^_^;) 

みそぎ神社へ行く前、行った後も、自分の周りに色々な事件がおこり、やはり、みそぎ神社に行って祓い清めをしてきて良かったと思います。

10月下旬の筑波山神社は、山登りが多くて疲れたところもありますが、自然がとても綺麗で、お食事も美味しかったです。近くのホテルでは、カエルさんグッズが沢山あって、つい写真をとってしまいました。みなさんと和気藹々で筑波山神社の吉方位ツアー楽しめてよかったです。

11月上旬の御嶽神社は、神社へ到着する前に夫婦杉?など、楽しみながら、神社へいけてよかったです。
神社近くのお土産屋さんのコーヒーは美味しくて忘れられません~(^o^)丿先生有難う。

御嶽神社はとても景色が良かったです。祈祷の際は、いつものように玉串の奉納の仕方間違っちゃいました~(^_^;)すいません~♪
仕事が決まりますようにお祈りしました!
おみくじを引いたら、天にはお見通しのように、今までの自分の状況が書いてあるようなことが書かれていて。すご~い!

11月中旬から先生からのアドバイスで南の方位で仕事探しをしなさいとのことで、派遣会社に数社登録後、南の方位でお仕事探しました。
そうしたら、なんと、自分の希望に近い、良い条件の会社が見つかりました。

11/23に面接、12/4に面接と2回も面接がありましたが、派遣社員でその会社へ働くことになりました。
先生と気学生徒さん達皆様のおかげで就職できました~♪ 御礼申し上げます~♪

11月の新月の会では、就職活動くじけそうなところを皆さんからパワーを頂き、無事乗り切ることが出来ました。
新月の会でタロットを引いた通りで12/11から働き始めまして、ビックリしています。
就職した会社もとても良い会社で、まだ入ったばかりで良くわかりませんが明らかに元職場より環境が断然良いです。

伊勢神宮吉方位ツアーに参加して、伊勢神宮内宮・外宮ともに気の高い神社を痛感しました。
中村先生と一緒に内宮・外宮玉垣内の参拝の際も、通常の神社以上のパワーを感じました。
皇室とゆかりのある神社であり、日本国の象徴である神社であることを再認識しました。

31日の外宮でのご祈祷は、先生達と一緒に参加したので、お神楽のご祈祷を見ることができて貴重な体験でした。
外宮でのご祈祷は、なぜかものすごく眠くなってしまったので、潜在意識に何か働いているのかと。
外宮内の神社の参拝や石、木にも、ものすごい強いパワーがあり、鈍い私でも感じることができました。

1日朝の二見ヶ浦の二見興玉神社参拝も、参拝後、朝日が出てとてもきれいでした。
朝日だけれども、月のような雰囲気の朝日。不思議で神秘的な光景でした。
夫婦岩にも二羽鳥が止まっていて、私達の願い事をかなえてくれそうな予感を感じました。
二見興玉神社付近は蛙さんの像が沢山あり、とてもかわいかったです。
おみくじでは、会社の人間関係で、私がうじうじ悩んでいたせいか、おみくじでもそのような忠告が書いたおみくじがでて、心機一転できる良いきっかけとなりました!
伊勢神宮内宮では、外宮とはまた少し雰囲気が違いましたが、外宮同様にかなり高い気を感じました。
内宮のご祈祷は、日本相撲協会の方とご一緒できて、とても興味深かったです。
また、1日の伊勢神宮奉納相撲ということで、有名力士達の写真撮りを遭遇して楽しかったです。
その後の猿田彦神社でも、良いパワーをいただいてきました。はじめの一歩お守りもゲットして!
おかげ横丁でも、お茶や買い物ができて充実した時間でした。

今回の吉方位ツアーでは、1泊ということで、皆さんとじっくり色々とお話ができて
すごく親密感が増しました。
おかげさまで、伊勢吉方位ツアー後、沢山良い気をいただいてきたせいか、とってもテンションが高い一週間をすごしました。(笑)

【Kさん】
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.