第99回 吉方位開運ツアー 出雲ツアー №2
* * * ◆出雲開運ツアー 2010年 7月31日、8月1日◆ * * *

7月31日は玉造グランドホテル長生閣 長生殿に宿泊です。
 温泉もお料理も良かったですよ。(最近のツアーではちょっと贅沢しました)
 そういえば、お部屋やお料理の写真はすっかり忘れたのでホームページを見てください。

宿についてから休む暇なく
すぐに玉作湯神社に向かいました

玉作湯神社たまつくりゆ
http://www.7kamado.net/tamatukuri.html
鎮座地 島根県八束郡玉湯町大字玉造508

主祭神 櫛明玉神、大名持神、少毘古那神

配祀神 同社ニ坐ス韓国伊太弓神社 五十猛神 

1tama.jpg

ここには”願い石”というのがあります。「願い石」にそっと触れ、願掛けした時には勾玉を奉納し、玉の守り神として親しんできとそうです

2tama.jpg


tamdukuriomamori.jpg
社務所にて配布 それぞれお守り袋と石が違います。
書式にそって願掛けをします。
・・・なかなか、趣きがあって心がなごみます。
皆さん真剣になさってましたよ!
・・・もちろん私も!


8月1日 7:40発 いよいよ出雲大社へ向かいます

1izumo.jpg


出雲大社
1日9:00よりの月始祭に参列

4izumo.jpg

それぞれの願い事でご祈祷をしました。
今現在は平成大遷宮で
25年には完成しますので御仮殿でのご祈祷でした。
25年には是非とも訪れたいものです。

全ての参拝を終えて

6izumo.jpg
5izumo.jpg
・ちょっと大国主様と一緒のポーズ!(リラックスしました)

2izumo.jpg
参道・・・好きです

izumo.jpg
獅子頭 と 幸せの鈴

日御碕神社

下の本社/日沈の宮
天照大御神

1hinomisaki.jpg


上の本社/神の宮
神素盞嗚尊

2hinomisaki.jpg

・残念なことに御神水はお水の水質が落ちて現在は頂けませんでした。

hinomisaki.jpg
絵馬です

スポンサーサイト
Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.