2011年11月 今月の運勢
平成23年11月の運勢 11月8日03:35~11月7日 20:28:59

11月8日03:35~11月7日 20:28:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2011年11月

◆八白土星 中宮   ◆五黄殺 南西
◆暗剣殺 北東 ◆月破 東南 ◆天道 東


運勢お疲れ様です。2011年のあがりは早いですので、2013年からの好運気に向けての身体の調整をね!2012年からの10年間は人生の中でも完成期にあたる時期ですから実りある充実した歳を”東南流れ”らしく”マニアック”に臨んでほしいですね!エールを送ります!
楽しみにしております。ありがとうございました。
Ayuko

~ それでも実りをいただけることに感謝 ~ 

努力が実らずもどかしい、苦しい、と感じられる今月です。周囲の変化に耐えられず方向転換を強いられることもあるでしょう。強いられる変化は好ましくないことの方が多いものです。目を転じ、視線を上げ、自分から行動を起こしてみましょう。
今年は東北地方をはじめとした天災や放射能被害による農作物・漁業水産物の収穫が落ち込むでしょう。3.11以降、文字通りあらゆる有形、無形のもが塵芥に帰してしまいました。それでも月日はめぐり、23日には収穫物に深く感謝が捧げられる「新嘗祭」の日を迎えます。今年は手にする実りの大小にかかわらず、誰もがその実りをいただけることに感謝いたしましょう。

社会全般 明るい兆し・・・・か?

新しい首相就任から2カ月。今月からその手腕が発揮されることが大いに期待されます。消費はボチボチというところですが、経済活動も解雇や事業の整理といった不安材料はあるものの徐々に上向きに。
また今月は再び電力問題が話題となり、土壌の汚染問題も再燃。東北地方の試練は続きそうです。そして今月も地震、土砂災害に注意。防災意識を持って過ごしましょう。誤った情報から風評被害に踊らされないように。


仕事 上司と部下の歩調があわず・・・

2011年度後半がスタートして1カ月。今月のボスは頭切れ切れ!しかもやる気も満々です。計画事項を実行しようとしていろいろあなたに改革案を指示してくるでしょう!部下のあなたはそんなボスの強引さと速さについていけません。しかも口先だけで現状を打破しようとしてもうまくいきません。でもそんなボスも部下のサポートが必要です。歯がゆい部下も頑張って努力をしていることを認めましょう。今月は持ちつ持たれつの関係で。今月の海外案件は、収支をウオッチしていないと赤字案件になりかねません。転職もお勧めできません。


家族 トラブル多発!?

おうちでほっこり楽しく過ごしたいと思うのに取りまとめ役のお母さんがその本領を発揮できず、家族がバラバラになりそうです。今月はお父さんの言うことを聞きましょう。不動産の相続問題などトラブリそうですが、その土地はご先祖様から受け継いできたことを忘れずに。


恋愛 その恋愛、ちょっと待って!

おしゃれで美男美女、おしゃべりも上手で素敵!でもちょっと待って。口車に乗せられていませんか?貢がされていませんか?そのお相手はお友達に明るく紹介できますか?冷静になって、考えてみましょう。後で苦しまないように今月は慎重に!


金運 流れていくお金~~

今月は欲張り禁物。大きく儲けようと、先物取引や、外貨貯金はお勧めしません。ギャンブル運も今一つ。
お金は流通させて流してこそ入ってくるものと、良く言われますが、今月は注意していないとどんどん流れて行ってしまいますよ。

学習 踏ん張りどころ!

今月はなんだかサボりたい気分。やる気も出たり、出なかったり。でもそこそこの成果が出たりします・・・が、それはタマタマ今月は山カンが働くから!今月は先生のご指導に従って頑張って勉強を進めましょう。


健康 食欲の秋もほどほどに!

待ちに待った、食欲の秋!おいしいものが目白押しです。今月は何を食べてもおいしく感じます。お酒もおいしいですね~。ですが、どうぞ胃腸にやさしく。暴飲暴食はお腹を壊したり、肝臓を壊したり。沈黙の臓器、肝臓。気になる方は検査を受けてみては?


旅行 安近短!

今月は遠出よりも、近くの水族館やカフェめぐりなどがお勧めです!空気も澄んできますから、暖かくして天体観察なども天からの運気をいただけそうです。でも山歩きは、足元注意。土砂崩れなどの危険もあります。


今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・南西・北東・東南
海外・・・西・東
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北西(仕事・活力・発展)東(引名誉・判断力・芸術)西(縁談・信用)
南(家庭・神仏・決断) 北(恋愛・金運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立冬(11/8) 二十四節気のうちの第十九。初めて冬の気配が現れる日。立冬から立春の前日までを冬とする。

七五三(11/15)5歳の男の子(3歳を祝うところもある)、3歳と5歳の女の子の成長を祝い、感謝し、その加護を願う行事。

勤労感謝の日(11/23)収穫物に感謝する大切な行事である「新嘗祭」が第二次大戦後「勤労感謝の日」と改められた。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

★お金はエネルギーの循環の一つです。エネルギーの流れを活性化してお金の運を呼び込みましょう!

★ シトリン + ルチルクォーツ
強いエネルギーで金運を更にアップ 
エネルギーを豪快にまわしていきます。どちらかというと調子の良さをさらに良くするような組み合わせです。(疲れているときは、逆にはずすこと)

★ シトリン
明るい光を放つ 幸運と商売繁盛 エネルギーの悪循環を防ぎ、より良い方向へと導く
・太陽のエネルギーを象徴する ・商売、仕事 ・金運 ・幸運 ・希望 ・明晰性をもたらす ・目的意識をもたらす ・人生における満足感 ・充実した日々をおくるためのサポート

★ シトリン + ガーネット
お金の循環を良くする 
どちらかというと女性に向いている組み合わせです。シトリン + ルチルクォーツの組み合わせがきつい方にはこちらがお勧めです。

★ ガーネット
前向きな変化を促し、生命力を高める 肉体と精神の両面のエネルギーを活性化させる
・生命力を高める ・愛情 ・前向きな変化 ・情緒の不調和を和らげる ・エネルギーの循環

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」10/29にリニューアルしました!

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(△):  一回休み
(西 同会9ア  被同会2ア 対冲6)

なんだか面白くない月。遊びに行けば出費がかさみ、頑張ってきたこともたいした実績を上げられず。
つまらないことで友達とも口論。そんなときはおいしいものを食べて一休み。目上の人にご馳走してもらえることがあったら、ラッキー♪

◆二黒土星(×):  家族問題勃発!?
(北東暗剣殺 同会1 被同会3 対冲5)

こ家族でごたごたしそうです。頑固に意地を張っていると、足元をすくわれます。柔軟な対応を。
神社仏閣で参拝を。

◆三碧木星(○):  地味に目立つ
(南 同会2  被同会4 対冲4)

今月は良くも悪くも注目を浴びます。どうせ目立つなら、今月はヘラヘラ、キャピキャピするより堅実的な姿勢をアピールできると良いですね。ひらめきはあるものの、迷いが生じやすいので考え込まない方が良いでしょう。

◆四緑木星(△):  ヒントはどこに?
(北 同会3  被同会5 対冲3)

今月はじっくりものを考えるのにうってつけ。ただ、考えているばかりではいつものように決断が下せません。
視点をちょっとだけ変えてみましょう。なにか解決の糸口を見つけられるかも。今月は結論が出せなくてもOKです。

◆五黄土星(○): まだまだじっくり、ゆっくり
(南西 同会4 被同会6 対冲2暗)

やっと運気に明るさが戻ってきました。とはいえ急発進せず、今月も無理せずじっくりと過ごしましょう。そうしてもたらされる縁や情報をよく見極めましょう。応援してくれる人が現れますよ。

◆六白金星(◎): 調子に乗りすぎない~
(東天  同会5 被同会7破 対冲9)

なんでもぐいぐい進められそうな気分です。でも・・・・いい気になってうっかり口をすべらすと、昔のことを蒸し返されたり、秘密を暴露されたり。自滅の道が待っています。自重が必要です。謙虚にね!

◆七赤金星(△): 体調にも注意してね
(東南破  同会6天 被同会8  対冲9)

目上の人からの評価がアップ。でも達成感は今一つ。何かもっと違うものがないか、新しいものはないかと情報を集めまくるうちに忙しさにかまけて体調管理がおろそかになりませんように。

◆八白土星(◎◎): よいことがありそう♪
(中央 同会7 被同会9)

お祝い事があるかもしれませんよ♪結婚?ステイタスアップ?今月はなんだか楽しそ~です~♪
でもそんな時こそ、うっかりミスにご注意です。

◆九紫火星(○): 忙中「閑」を求めましょう
(北西 同会8天 被同会1 対冲7)

今ある仕事は超忙しい、でもちょっとは新しいことにも着手したい。あ~、進みも遅いっ!今月は少しストレスフル。そんな時こそ神社仏閣参拝でひらめきを取り戻して。

→ 先月(10月)の運勢    → 今年の運勢    → 今年後半の運勢


【編集後記】
今回で2度目の今月の運勢を担当しました。前回同様深く盤を読み切れていないことを実感。足りないところは皆さま、行間を読んでね!と、いう感じです。北回座のせいか身体の冷えが深刻になってきたので、お灸に定期的に通っています。木星の私に火がつけられて、まるで追い立てられるような日々を過ごしています。連日の残業、打ち合わせや会議、あげく人前で発表しなくてはならなくなったりと、「ひっそりじっくり研究&勉強イヤー」にしようと思っていたのに。お灸にこんな効果があるとは!・・・そんなこんなで今回は時間的にも体力的にもギブアップしそうでしたが、どうにかこうにか頑張れました。今月は何とか乗り切れましたが、これから迎える年末年始は体調に十分気をつけて過ごしたいと思っています。
担当:M/U


10/30~11/1 ツアー開催 伊勢
内宮 参道
伊勢神宮 内宮1

内宮
伊勢神宮 内宮2

内宮 荒祭宮
伊勢神宮 内宮3

朝熊岳金剛證寺
朝熊岳金剛證寺

皇大神宮別宮 瀧原宮(たきはらのみや) 参道
皇大神宮別宮 瀧原宮1

皇大神宮別宮 瀧原宮(たきはらのみや) 宮
皇大神宮別宮 瀧原宮2

二見浦夫婦岩
二見浦夫婦岩


●2012年フローリーディング研究所 2012年年初め関連
 ◆フローリーディング研究所 今年の象意説明会
  2012年1月12日(木)13:30~16:30 文京区シビックセンター5階会議室A
  2012年1月22日(日)13:30~16:30 文京区シビックセンター3階会議室A
 ◆フローリーディング研究所初祈祷祭
  2月5日(日) 時間は午後から 神社未定 その後フローリーディング研究所立春祝い会
 ●池袋コミュニティカレッジ単発講座
 ・1月8日(日) 10:30~12:00  2012年運気アップ 今年の気運と貴方の運勢
 ・1月9日(祝月)13:00~17:00  2012年運気アップ 貴方だけのパワースポット
 ・2月12日(日)10:30~12:00   2012年運気アップ ラッキーパワーストーン
 ●池袋東武カルチュア単発講座
 ・1月19日(木)10:30~12:30 今年の運気

定例講座
●総合科1コース
  12月7日(水)  14:00~16:00  AMANAにて
  11月10日(木) 13:00~15:00  大塚教室
  11月18日(金)   14:00~16:00  AMANAにて
●11月20日(日) 12:00~16:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
●11月18日(金) 19:00~21:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●11月27日(日) 18:00~20:30 今月の運勢(12月) AMANA 
●11月27日(日) 13:30~17:30 講師養成講座 AMANA

企画講座
TCカラーセラピスト講座 AMANA
 11月5日(金) 11月6日(日) 11月17日(木)12月15日(木)

●11月25日(金) お休みします 第71回 新月の会(15:10 射手座) 大塚教室
●11月11日(金)19:00~21:00 第74回 満月の会(05:16 牡牛座)大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
◆休日2日間コース 10:30~17:00
   日程:カリキュラム1  12月3日(土)カリキュラム2  12月4日(日)
◆平日2日間コース 10:00~16:30
   日程:カリキュラム1  12月13日(火)
      カリキュラム2  10月19日(水)11月8日(火)12月14日(水)    
   *LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
       日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。


開運ツアー
・11月12日(土)榛名神社 高崎駅西口駅より9:30発バス内集合
・11月15日(火)高麗神社 高麗駅改札 10:40~45に集合
・12月10日(土)宝登山神社
・12月12日(月)川越氷川神社 喜多院
・12月19日(月)東南 姉ヶ崎神社 富岡八幡宮 深川不動
・12月28日(水)東南 天津神明宮

祈祷祭
・11月4日(金) 徳大寺 初亥祈祷祭 中村初回で参加予定

各カルチヤーセンター 申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー10月~2012,3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講募集
第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
単発講座         
11月13日10:30~12:00  あなたがあなたで輝くための「ヒューマンデザイン」
平成24年度 単発講座
●1月8日(日)10:30~12:00  2012年運気アップ 今年の気運と貴方の運勢
●1月9日(祝月)13:00~17:00  2012年運気アップ 貴方だけのパワースポット
●2月12日(日)10:30~12:00  2012年運気アップ ラッキーパワーストーン
        
池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~13:30 開講募集
ひばりが丘カルチャーセンター ・・ 第1木曜日 10:15~12:00開講 ・・・随時受け付けです 

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
11月5日(土) 11月14日(月) 場所 AMANA2階

M&Mアクセサリー
冬の展示会開催日程
12月16日(金)17日(土)18日(日)開催します
◆パワーストーンオーダーは隋時受付ております 

<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所 ホームページ 
パワーストーンショップ ”かんながら”
AMANA Café Predictions (開運占いカフェ)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.