2011年12月 今月の運勢
平成23年12月の運勢 12月7日20:29~1月6日07:43:59

12月7日20:29~1月6日07:43:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2011年12月

◆七赤金星 中宮  ◆五黄殺 東
◆暗剣殺 西 ◆月破 南 ◆天道 東南


今回担当はMIHARUさんです。 お忙しい中ありがとうございました。来年は”変化の年”を迎えますね。
2012年の”変化の年”は大きなエネルギーが流れます。MIHARUさんにとって、これからの人生をどのように過ごすか?真剣に向き合う年になりますね。フローリーディング研究所が提唱しております”三位一体=神仏・気・現実化”の三つの視点のバランスを取り、2012年を良き変化とし、ますますの成長を!
(彩祐子)

~ 自分の中の「善」を信じて、自分を活かしきって笑顔のお正月 ~ 

今年ももう残すところひと月となりました。
今年は「辛(かのと)」を象徴するような辛い年となってしまいました。
東日本大震災という未曽有の大災害、台風12号等の自然災害がもたらした人的被害、経済的ダメージは余りにも巨大で、果たして日本は背負っていけるのか…
日本の実力、日本人の品格が試されているような気がします。
そんな中で今月は今年二度目の重ねの月…3月と同じ盤ですが、今年今月は節目、変化のあとの1からのスタートです。良くも悪くも自分らしさが出る月でもあります。
決して楽ではないスタートですが、0(ゼロ)からのスタートではありません。
日本人の精神性の高さというものが(霊性とでもいうべきものでしょうか)、きっと多くの日本人の中に存在していることでしょう。
それぞれの自分を活かしきって笑顔で新年を迎えましょう。今年1年の感謝を忘れずに。

社会全般 収支ギャップをどう埋めるか

政府の掲げる社会保障と税の一体改革の行方はいかに?年々膨れ上がる社会保障費の財源に消費税増税分を充当する事になるかも。
与野党攻防のますます激化する一体改革の大綱は年内とりまとめが可能かもしれません。
また、企業の収支コントロールも困難なため人件費を中心とする支出を抑制する傾向に。冬のボーナス減額で個人消費の冷え込みが懸念されます。金利も低迷で資産運用もままならず、海外に金融資産を移す個人投資家が増えそうです。

仕事 組織固めを!発言の前に先ず一考

上司のリーダーシップのもと、組織が比較的うまく機能する今月です。折しも忘年会シーズン。積極的にコミュニケーションを図りましょう。
 ですが、失言、暴言、言いたい放題、会話の一方通行、長すぎる話等等にお気をつけ下さい。
是非、上手な会話のキャッチボールを心がけてみて下さいね。


家族 家族を考え、先祖に思いをはせる。

今月は、忘年会、クリスマス、年末年始とイベント盛沢山の月です。家族で楽しく過ごしましょう。我が家の財政状態も気になるところでしょうから、キチンと計画をたてて、でもケチケチはしないで下さいねお父さん。
 年末年始には家族で帰省する方も多いと思います。この機会に是非考えてみて下さいね~お父さんお母さんにもお父さんお母さんがいて、そのまた上にもお父さんお母さんがいて…脈々と続いていて自分がいます。


恋愛 波乱含み・・・かな?

今月結婚相手を探したい人は、目上の人の紹介が吉です。自分をステップアップさせてくれる人に逢えるかもです。
恋愛中の人は口喧嘩から壊れる可能性が。相手を口汚くののしらないように気をつけて。


金運 今は我慢したほうが・・・でも買いた~い。なら計画的に

貯蓄は金利が低くいま一つ。ボーナスも減らされちゃって…ガッカリな声が聞こえてきそう。
計画的に抑制すべきは抑制し、何かが欲しければ何かをガマンする…それしかなさそうですね。

学習 う~ん努力がイマイチ実りませんが

努力している割には成果があがらない今月。効率的な学習スタイルを確立させましょう。やみくもに努力しても空しく時間を費やすだけですよ。根性だけで成績は上がりません。

健康 飲みすぎ食べすぎ歌いすぎに注意

このシーズン特有の飲みすぎ食べすぎによる胃腸病。食中毒に注意しましょう。
また、カラオケ歌いすぎ、憂さ晴らしに騒ぎすぎでのどを痛めないように。突発的に高熱を出すこともあります。 疲労をためないように。


旅行 東南がおススメ

縁を司る方位東南がとってもお勧め。神社を参拝して良縁祈願をいたしましょう。
それから故郷のある方には帰省をお勧めします。凶方位にあたる場合は方位除け、鎮守神社をお参りするなどしてくださいね。


今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・南(三浦半島、館山等南房総など、)東(成田、銚子など)西(甲府、名古屋、広島など)
海外・・・南(オーストラリア、グアムなど)東(ハワイなど)西(韓国、上海など)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東南(援助運、結婚運)北西(引立て運、金運)北(成績up、健康運)
南西(不動産運、家庭運) 北東(不動産運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

大雪(12/7)
二十四節気のひとつで、山頂が積雪におおわれ、本格的な冬の到来を感じさせる時節。

農事の事納め(12/8)
その年の農事等雑事をしまう日。

世界人権デー(12/10)
人権に関する世界宣言が、昭和23年12月10日の第3回国際連合総会で採択された事を記念して毎年12月10日に、記念行事を行うことが決議された。

冬至(12/22)
同じく二十四節気のひとつで、冬の中間点であり、1年で昼がもっとも短く、夜がもっとも長くなる。

クリスマス・クリスマスイブ(12/24,25)
イエス・キリストの生誕を祝うキリスト教の記念日。イブはその前日。

官庁御用納め(12/28)
明治6年に官公庁は12月29日から1月3日までを休日とする事が定められ28日を「御用納め」4日を「御用始め」とした。その年の最後の事務をとる日のこと。

大晦日(12/31)
「おおみそか」1年の最後の日。「おおつごもり」ともいう。

年越しの大祓い(12/31)
12月31日に行われる除災行事である。犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事である。

元旦(1/1)
初夢初荷(1/2)
官庁御用始め(1/4)


◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

シトリン  + ルチルクォーツ 
強いエネルギーで金運を更にアップ 

シトリン 
明るい光を放つ 幸運と商売繁盛 エネルギーの悪循環を防ぎ、より良い方向へと導く

シトリン  + ガーネット
お金の循環を良くする 

ガーネット
前向きな変化を促し、生命力を高める 肉体と精神の両面のエネルギーを活性化させる

カーネリアン  + ミルキークォーツ + ガーネット
才能を充分引き出す 芸能のお守り

カーネリアン 
視野を広げて様々なチャレンジを後押しする 様々な可能性を広げて、持ち主の魅力をより高める

ミルキークォーツ
月の性質を受容する特性を持つ 女性的で愛情面に強い影響がある

アクアマリン + シトリン 
エネルギーを循環させてストレスを解消する

アクアマリン + アンバー
エネルギーのデトックス効果 感情レベルで毒素をだしてくれる

ガーデンクォーツ
地に足をつけて、安定と蓄財を呼び込む 

マラカイト
心身の汚れを正常化して邪気を祓う心と身体の両方をケアーしエネルギー的毒素を吸い込む

アゲート
・人間関係の結びつきを深くする ・グループなどの作業に良い ・心身のバランスを整える
・精神的傷の修復 ・家族関係を良くする

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」10/29にリニューアルしました!

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(△):  水は留まると澱んでしまう
(北東 同会1 被同会1 対冲4)

今年節目を迎えているあなた。心配事も苦労も多かったことでしょう。旅行にでも出かけて気分を一新しましょう。
温泉旅行などで今年の疲れを癒しては如何でしょう?あえてアクティブに観光しまくるのもいいかも知れませんね。

◆二黒土星(×):  我慢しすぎないで発散!
(南(ヤ) 同会2 被同会2(ヤ) 対冲3)

努力が報われて日のあたる場所にいる今年ですが、評価が得られにくい今月です。あ゛~もっと自己表現が上手だったらな~なんて嘆かないで。ストレスから発熱なんて事にならないように発散しましょう。

◆三碧木星(○): たまには落ち着いて
(北 同会3 被同会3 対冲2)

日頃アクティブに動き回り、スケジュールがビッシリ入ってないと不安なあなた。冬ごもりもおつなもの。
今月は湯たんぽでも抱っこして読書に没頭してみては?何か今後の生活に役立つヒントが見つかるかも。とにかく充電充電。

◆四緑木星(○): 迷ってる場合ではありません
(南西 同会4 被同会4 対冲1)

来年は待ちに待ったスタート。来月はプレスタートですよおぉ~情報集め過ぎて溺れる寸前になっちゃいませんか~っ?やりたい事をよ~く考えて情報を取捨選択いたしましょう。
「いろんな事知ってる自分が好き!」ではなくて「好きな事に没頭している自分が好き!」に切り替えられたらいいですね。

◆五黄土星(◎): 自分の感情を抑えれば吉
(東 同会5 被同会5 対冲9(ア))

好調な今年の中にいてスタートに力の働く月です。バイタリティあふれる貴方はガンガンいっちゃうかな?
ただ感情的にならないように気をつけて下さい。
また好調な時ほど鎮守様、菩提寺を参拝して自分を見つめなおして下さいね。

◆六白金星(◎◎): 真のリーダーシップを発揮して
(東南(天) 同会6 被同会6(天) 対冲8)

良いご縁がありそうです。それは親類縁者から舞い込んできそうです。
また仕事でも良い上司、部下に恵まれて絶好調。責任ある役職の方は良いリーダーシップが発揮できそうです。
トップダウンだけでなくボトムアップも心がけて下さいね。

◆七赤金星(○): おしゃべりに磨きをかけて
(中央 同会7 被同会7 対冲なし)

今年は良くも悪くも中心的存在なだけに、ある種の居心地の悪さも感じているはず。おしゃべりの能力をフルに発揮してみてください。駄弁ではなく耳に心地よい声で誰にでも理解できるようにユーモアもまじえてね。

◆八白土星(○): 少し柔軟になれると吉
(北西 同会8 被同会8 対冲6)

目上の方から引き立てていただけるかも知れません。そして後押ししていただけるかも…少しくらいワクからはみ出しても平気平気。
あなたの中にはご先祖様の智慧が受け継がれています。年末は是非お墓参りして

◆九紫火星(×): 苦しい時は神社参拝で陽の氣を
(西(ア) 同会9(ア)(ヤ) 被同会9(ア) 対冲5)

何か楽しい事も楽しめない今年です。体調もイマイチ心もイマイチ。自暴自棄にならず神社にいって思いっきり陽の氣を体いっぱいに浴びましょう。そしていい音楽に耳を傾け、お笑い番組をみてゲラゲラ笑うのもアリです。
とにかく真面目に遊んじゃいましょう。

→ 先月(11月)の運勢    → 今年の運勢    → 今年後半の運勢


【編集後記】
仏教用語で「智慧」という言葉があります。物事をありのままに把握し、真理を見極める認識力の事なんだそうです。今の世の中には最も必要な事だと思います。
そうは言っても物事を把握するとき、そこには私見が入ってしまいがちで、そうしてそれを他者へ伝達する時、はたしてありのままに表現できているのだろうか?ましてやそこから真理を見極めるなど、こんなにシンプルでなくなった世の中でそんな事が可能なのだろうか?時折ふと考えてしまいます。 
担当:Miharu


2011/11/15 吉方位開運ツアー開催 出雲伊波比神社
吉方位開運ツアー開催  出雲伊波比神社1
吉方位開運ツアー開催  出雲伊波比神社2
吉方位開運ツアー開催  出雲伊波比神社3
吉方位開運ツアー開催  出雲伊波比神社4
吉方位開運ツアー開催  出雲伊波比神社5

船橋大神宮(11/19)
船橋大神宮(11/19)

~今後の講座日程~

●2011年 忘年会昼の部 12月16日(金)11:00~13:30
●2011年 忘年会夜の部 12月18日(日)17:00~19:30 その後~22:00二次会

●2012年フローリーディング研究所 2012年年初め関連
 ◆フローリーディング研究所 今年の象意説明会
  2012年1月12日(木)13:30~16:30 文京区シビックセンター5階会議室A
  2012年1月22日(日)13:30~16:30 文京区シビックセンター3階会議室A
 ◆フローリーディング研究所初祈祷祭
  2月5日(日) 時間は午後から 神社未定 その後フローリーディング研究所立春祝い会
 ●池袋コミュニティカレッジ単発講座
 ・1月8日(日) 10:30~12:00  2012年運気アップ 今年の気運と貴方の運勢
 ・1月9日(祝月)13:00~17:00  2012年運気アップ 貴方だけのパワースポット
 ・2月12日(日)10:30~12:00   2012年運気アップ ラッキーパワーストーン
 ●池袋東武カルチュア単発講座
 ・1月19日(木)10:30~12:30 今年の運気
 ●ひばりが丘カルチャー単発講座
 ・1月21日(土)15:30~17:00 今年の運気

定例講座
●総合科1コース
 AMANAにて
  12月7日(水)14:00~16:00 
  12月16日(金)14:00~16:00
 大塚教室にて
  12月8日(木)13:00~15:00
●12月13日(火) 19:00~21:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●12月23日(日) 15:00~17:30 今月の運勢(1月) AMANA 
●1月15日(日) 13:00~17:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
●1月29日(日) 13:00~17:00 講師養成講座 AMANA

企画講座
TCカラーセラピスト講座 AMANA
 12月15日(木)

●12月25日(日)10:00~13:00  第72回 新月の会(03:06 山羊座) 大塚教室
 特別企画 フローマップを創る 大塚教室
●12月9日(金)19:00~21:00 第75回 満月の会(10日23:26 双子座)大塚教室
●1月10日(火)19:00~21:00 第76回 満月の会(9日16:30 蟹座)大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
◆休日2日間コース 10:30~17:00
 日程:カリキュラム1 12月3日(土),カリキュラム2 12月4日(日)
◆平日2日間コース 10:00~16:30
 日程:カリキュラム1 12月13日(火)
    カリキュラム2 12月14日(水)    
*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
 日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。


開運ツアー
・12月10日(土)宝登山神社
・12月12日(月)川越氷川神社 喜多院
・12月19日(月)東南 姉ヶ崎神社 富岡八幡宮 深川不動
・12月28日(水)東南 飯香岡八幡 天津神明宮

祈祷祭
1月15日(日)お礼参り 池袋氷川神社と明治神宮

各カルチヤーセンター 申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー10月~2012,3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講募集
第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
平成24年度 単発講座
●1月8日(日)10:30~12:00 2012年運気アップ 今年の気運と貴方の運勢
●1月9日(祝月)13:00~17:00 2012年運気アップ 貴方だけのパワースポット
●2月12日(日)10:30~12:00 2012年運気アップ ラッキーパワーストーン
        
池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~13:30 開講募集
ひばりが丘カルチャーセンター ・・ 第1木曜日 10:15~12:00開講 ・・・随時受け付けです 

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
12月5日(月)  場所 AMANA2階

M&Mアクセサリー
冬の展示会開催日程
12月16日(金)17日(土)18日(日)開催します
◆パワーストーンオーダーは隋時受付ております 

<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所 ホームページ 
パワーストーンショップ ”かんながら”
AMANA Café Predictions (開運占いカフェ)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.