2012年1月 今月の運勢
平成24年1月の運勢 1月6日07:44 ~ 2月4日19:21

1月6日07:44 ~ 2月4日19:21までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2012年1月

◆六白金星 中宮  ◆五黄殺 東南
◆暗剣殺 北西 ◆月破 南西 ◆天道 西


今回担当は眞理子さんです。お忙しい中ありがとうございました。
眞理子さん、来年は”東遁甲の年”を迎えますね。太陽の昇る位置になりますね。いよいよ計画されていることを実行に移す時ですね。
2012年の大きな変化の年のエネルギーに乗って、自分の人生を切り開いていってくださいね。応援しております!
(彩祐子)

~ 人生は、「仏果を得ず」の繰返し、そして積重ね、その先に実りあり ~ 

明けましておめでとうございます。
昨年の暮れに「仏果を得ず」三浦しおん著を読みました。(仏果=成仏=修行の果て煩悩を断ち、無上の悟りを開く事。)だそうです。物事に打ちこみ極め何かを掴み至福となす。が、理想ですが、足掻いてもあがいても辿り着かない人生の苦境にいつも歯噛みする思いが現実です。特に昨年の大きな自然災害を始とし、人災も未だ長期にわたり人々を苦しめています。人間一人何も出来ない歯がゆさを夫々に味わった事と思います。しかし、総ては思い・努力・行動の積み重ねが大きな実りとなる事を信じて進むしかないのではないかと思います。
今月は、平成24年の年盤と同じ月盤です。前月の担当Miharuさんがプレスタートと書いていましたね。1月に起こることは、24年の序章となるでしょう。気をつけて事象を記録して節分以降の本年に役立てましょう。気学も積重ねと検証が大事です。
そして、中宮に六白がめぐったのを1つの区切りとして物事の完成を目指すのもよいかも知れません。

社会全般 外交も目が離せない歳の初め
12月19日衝撃の報道が全世界を駆け巡りました。北朝鮮金正日将軍死去。北西暗剣、不吉な符号。金銭が絡むのか、今迄のへらへら外交が悪化するのか。国内は、突発的な殺人・近親者のいさかいなどが大きな犯罪へと発展して行きそうです。海外での邦人事故も心配です。

仕事 意思の疎通を心がけて
部下、上司、取引先の担当と行き違いが多発するかもしれません。
今月は、上司を立てて自分は立ち位置を下げる事も必要です。
人との会話の中に大事な情報が隠れているかもしれません。聞き上手になってみましょう。

家族 家長の出番です
昨年からのぎすぎす感を引き摺って正月を迎えてしまった様です。今月は一家の長に頑張ってもらいましょう。離れてしまった家族の絆を今月こそ父の大きな愛で結び直す時です。災害時の行動、連絡方法など再度確認も吉。

恋愛 今月の対恋人は、穏やかに過ごして
人の紹介や見合いは上手く行かない月。インスピレーションで選んで正解。穏やかな情の深い異性でしょう。
恋愛中の人は、相手に父や母を求めては×。イライラを募らせて相手が離れて行く事もあります。

金運 うまく使えば財産になる
買い物は手元に残る物がオススメ。衝動買いはやめて、以前から欲しかった物にしましょう。
今月は、上手にお金を使うと将来に繋がる財産になりそうです。

学習 自分は出来る!暗示も大事だけど基礎が重要!
受験生の皆様、集中力が続きませんか?
やはり最後に勝つには、コツコツと地道な努力が実る最短の道です。

健康 流感性の病、拡散が懸念
今月、インフルエンザが猛威を奮うかも。腹痛も伴うので仕事にも支障が出てしまいます。
かからない予防が大事。

旅行 西への温泉旅行
家族旅行に行きましょう。もちろん、旅行先の土地神様への挨拶も忘れずに。


今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・東南(房総半島)北西(群馬、長野、富山など)南西(伊豆半島、静岡、四国、九州など)
海外・・・東南(タヒチ島など)北西(ヨーロッパ各国、ロシアなど)南西(香港、台北など)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東南(援助運、結婚運)北西(引立て運、金運)北(成績up、健康運)
南西(不動産運、家庭運) 北東(不動産運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

節入 (1/6) 1月の始まり

成人の日(1/9) 成人を祝う日

鏡開き (1/11)

冬の土用の入り(1/18)

国旗制定記念日(1/27)


◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン
今月は六白金星のパワーストーンです。

【タイガーアイ (虎目石)】集中力が高まり、心が静まる
すべてを見通す『心の眼』。あらゆることに幸運を招くと信じられ、古代から『護符』として身につけられてきました。
精神が研ぎ澄まされ、直観力に冴え、真の幸福を見抜く力を与えてくれます。
知覚力・洞察力のサポートをしてくれます。
新しく事業をはじめる人、新企画を立ち上げたい人には実力発揮のチャンスを与えてくれ、成功へと導いてくれます。

【ブラックルチル】勝ち運に強くなる
ビジネスの障害を取り除き、財運、勝ち運アップを願って身につける強力なパワーストーン として知られています。『障害をとり除く』働きは、気が弱く流されやすい人、常に他人の懇願や、哀願に負けて余計な負担を抱えやすい人にはとりわけオススメです。 自覚と自信を与えてくれます。幸運を確実に掴む石です。

【パール】女性の運を高める
穏やかな気持ち、やさしい気持ちにさせてくれます。愛情を深めるパワーが強力になります。

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎): 直感が大事、今までの悩みはひとまず保留
(南 同会2 被同会9 対冲2)

今まで地道に努力した人は、計画が実現する時です。今月インスピレーションがあった人とは、仲良くして吉。
余りにも調子が良いと2月に入ってガックリ体調に出ますから、はしゃぎ過ぎに気をつけてください。

◆二黒土星(〇): 人間関係の絆を造るチャンスです
(北 同会3 被同会1 対冲1)

今月は、寒くてお篭もり態勢かしら・・・ あえて恋人又は友人と温泉旅行に行ってみてはいかが?
穏やかに話すおしゃべりで、癒されてみましょう。相手も何時も以上に貴方を理解してくれる筈です。
事にあたる場合、「さあ、始めましょう!」と意識してスタートを切るのも今月のポイント。」
のどの異変と憑依の危険あり。

◆三碧木星(×): 内面の整理整頓で乗り切る
(南西(破) 同会4 被同会2 対冲9)

ちょっとした言葉が、周囲との齟齬を生みもめ事が起こる→努力が報われない→悩みが生まれる→怠惰になる。 →で、完!
自分だけが・・・何故・・・・  ありがちな三碧の落ち込みです。
自分の内面の断捨離をしてみましょう。 

◆四緑木星(○): 実現に向う時・・・言葉は大切です
(東 同会5 被同会3(破) 対冲8)

あなたの平成24年はもう始まっています。色々準備してきた事を実行に移すときです。
今衆目の中、一歩踏み出し自分をアピールしましょう。

◆五黄土星(◎◎): 頂上目指して8合目、一息が大事
(東南 同会6 被同会4 対冲7(ア))

12月から一足先にスタートを切った貴方。追い風は後押ししてくれますが、突進は禁物。支出が増えてしまいます。たまには海外旅行もしてみますか。

◆六白金星(◎): H24年を踏まえて
(中央 同会7 被同会5 対冲なし)

絶好調!怖いものなし? いえいえ、上には上が居るものです。奢るなかれ。

◆七赤金星(△): 先月と違うの~
(北西(ア) 同会8 被同会6 対冲5)

何ででしょう。忙しいんです。細かい仕事が多いの。厄介ごともやってきます。
今月は、七赤のあなた!お墓参りと神社参拝で助けてもらいましょう。

◆八白土星(○): 家族、友人、恋人と過ごして吉
(西(天道) 同会9 被同会7(破) 対冲4)

歳の初め八白さんは楽しいかも。直感も異性もチャンスも転がっています。
しかし、一寸した事で自尊心を傷つけられる事がありそうですが、総ては貴方の受け止め方次第です。

◆九紫火星(◎): いい流れを掴めば、浮上ができます
(北東 同会1 被同会8 対冲3(破))

H23年のウツウツ感を切り替える切っ掛けの月です。中々上手く行かなかった事をふっきりましょう。ただ、言葉は選んで使わないとトラブルの元です。相手には2倍にも3倍にもキツク聞こえてしまします。

→ 先月(12月)の運勢    → 今年の運勢    → 今年後半の運勢


【編集後記】
昨年は、皆様にとっても人生が変わるくらいの大災害が起こりました。大切な家族をなくされた方、愛着のある家を故郷をなくされた方、恐怖にさらされて過ごした方、夫々に心に傷をおってしまった事でしょう。私個人も福島に知人がおり、数日心配しました。考え方も変えてしまった未曾有の惨事をどの様に受け止めるか、とても考えさせられる出来事でした。自分一人では、被災された方へ大した事も出来ないことにも気付きました。これは、今後生かさなくてはいけない事象であると深く考えさせられた1年でした。
担当:眞理子



~今後の講座日程~

●2012年フローリーディング研究所 2012年年初め関連
 ◆フローリーディング研究所 今年の象意説明会
  2012年1月12日(木)13:30~16:30 文京区シビックセンター5階会議室A
  2012年1月22日(日)13:30~16:30 文京区シビックセンター3階会議室A
 ◆フローリーディング研究所初祈祷祭
  2月5日(日)11:30 大塚天祖神社 その後フローリーディング研究所立春祝い会
 ●池袋コミュニティカレッジ単発講座
 ・1月8日(日) 10:30~12:00  2012年運気アップ 今年の気運と貴方の運勢
 ・1月9日(祝月)13:00~17:00  2012年運気アップ 貴方だけのパワースポット
 ・2月12日(日)10:30~12:00   2012年運気アップ ラッキーパワーストーン
 ●池袋東武カルチュア単発講座
 ・1月19日(木)10:30~12:30 今年の運気
 ●ひばりが丘カルチャー単発講座
 ・1月21日(土)15:30~17:00 今年の運気

定例講座
●総合科1コース
 1月20日(金) 14:00~16:00  AMANAにて
 2月1日(水)   14:00~16:00  AMANAにて
 2月9日(木) 13:00~15:00  大塚教室

  
●1月?日( ) 19:00~21:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●1月29(日) 18:00~20:30 今月の運勢(2月) AMANA 
●1月15日(日) 13:00~17:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
●1月29日(日) 13:00~17:00 講師養成講座 AMANA

企画講座
TCカラーセラピスト講座 AMANA
 決まり次第お知らせします。
1月21日(土)10:30~14:00 2012年フローマップ作成 大塚教室

●1月23日(日)19:00~21:00   第73回 新月の会(16:39 水瓶座) 大塚教室
●1月9日(金)18:30~20:30 第76回 満月の会(9日 16:30 蟹座)大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
 日程は決まり次第お知らせします   
*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
 日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。


開運ツアー
 日程は決まり次第お知らせします。
 1月16日(月) 北東方予定
 1月26日(木) 西方予定

祈祷祭
1月15日(日)お礼参り 池袋氷川神社と明治神宮

◆フローリーディング研究所初祈祷祭
  2月5日(日) 11:30 大塚天祖神社 その後フローリーディング研究所立春祝い会

各カルチヤーセンター 申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー10月~2012,3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講募集
第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
平成24年度 単発講座
●1月8日(日)10:30~12:00 2012年運気アップ 今年の気運と貴方の運勢
●1月9日(祝月)13:00~17:00 2012年運気アップ 貴方だけのパワースポット
●2月12日(日)10:30~12:00 2012年運気アップ ラッキーパワーストーン
        
池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~13:30 開講募集
 平成24年度 単発講座
 ●1月19日(木)10:30~12:30 今年の運気

ひばりが丘カルチャーセンター ・・ 第1木曜日 10:15~12:00開講 ・・・随時受け付けです 
 平成24年度 単発講座
 ●1月21日(土)15:30~17:00 今年の運気

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
決まり次第お知らせします

M&Mアクセサリー
◆パワーストーンオーダーは隋時受付ております 

<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所 ホームページ 
パワーストーンショップ ”かんながら”
AMANA Café Predictions (開運占いカフェ)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.