2012年 2月 今月の運勢
平成24年2月の運勢 2月4日19:22~3月4日13:21

2月4日19:22~3月4日13:21までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2012年2月

◆五黄土星 中宮   ◆五黄殺 なし
◆暗剣殺 なし ◆月破 南西 ◆天道 南


留衣子さん。お疲れ様。ありがとうございます。六白金星の留衣子は、今年中央遁甲。六白金星 らしいリーダーシップを発揮する1年であってください。(六白金星さん達が自分の天命に沿って、今年それぞれのリーダーシップを発揮したら、世の中が凄く変わるでしょうね!)編集後記にありました「自分の力を表現できるのは「これ!」という道を見つけたいものです。」そうですね。たくさんの才能がある留衣子さん。天命、スタートしてくださいね。力は充分についていますよ!楽しみにしています。
「2012年、人生のステップアップの時」良き年の始まりにしてください。
→今年運勢(2012/2/1掲載)
(彩祐子)

~天知ル 地知ル 我知ル 人知ル~ それが答えだ 

気学でいう今年の始まりですが、人によっては去年あたりからすでに六白を感じている方も多いのではないでしょうか?今月は南西の破れがあるだけで五黄殺・暗剣もないので大吉方も取りやすいですね。ビギナーの方にはもってこいの月です。そして年・月盤に五黄を持っている方カルマの浄化にいそしみましょう!但し、今年の南(1・9の重ね月)の大吉方は避けた方がいいみたいです。
また来年の年盤の配置になりますのである程度の予測をし対策を練る機会でもあります。昨年は女性が大いに活躍しましたが、今年はやはり男性に頑張って欲しい年です。
特に今月は自分の実力を発揮するにはチャンスの時です。
すでにその兆候が出始めていますね、現在のところスポーツや文学の世界でだけですが・・ 吉凶割れる月、この国の命運を左右する政治家の皆さんにも大いに力を発揮してほしいものです。現在のところ、この人「持っている」という政治家をみませんが・・ピンチをチャンスに変えてくれる救世主は現れるのでしょうか?
それと心配なのが天変地異いつ大きな地震が来てもおかしくない時です。去年の教訓は忘れることなく胸に刻み、いざという時の準備もしておきましょう。

社会全般 強いリーダーシップのもとに成り立つ
問題は今月中に解決すること。周囲の賛同を得られない案件の前進は難しいか悪化の一途をたどることになるでしょう。理路整然とした説得が必要です。

仕事 玉磨かざれば光なし
質の良い仕事が次の仕事を生みます、溜まった仕事は後回しにせず着々と終わらせましょう。最後まで気を抜かずにやり遂げる事で自分の価値を上げることにもなります。

家族 過ぎたるは猶及ばざるが如し
過剰な優しさはかえって煙たがられます。余計な口出しも厳禁!何かを求められた時にその人に合ったアドバイスやフォローを入れた方が丸く収まります。

恋愛 灯台下暗し?
これまで唯の知人や友人、幼馴染としか思っていなかった相手が恋愛の対象となります。その人別の一面を垣間見ることで気持ちに変化が出てきます。またずっと片思いの方はバレンタインをきっかけに告白をしてみては?

金運 生み出す悦び
人によっては遺産相続等で収入に恵まれる方もいますが、仕事や趣味からの収入が期待できます。これまでに得た人脈を大いに活かしましょう。『自分の力で手にした』収入は格別に感じ、自然と有意義な使い道を考えるようになるでしょう。

学習 コトノハオドル
語学の勉強をしませんか?外国語でも良いのですが、美しい言葉や文字に触れてみましょう。日頃 自分の使っている言葉は?文章力は?最近「コピペ」に頼っていませんか?まずは身の周りの美しい言葉を口にする、書いてみる事から。

健康 風に乗ってやってくるもの
今月は特にウィルス性の病気に気を付けましょう。インフルエンザや胃腸炎など重症化する恐れがあります。そして今年の花粉は放射性物質を含む可能性がありますので手近な予防策としてマスクの着用をお勧めします。

旅行 家に帰るまでが旅行です
何事も最初が肝心、出発前の段階から用心深さが必要です。交通機関のトラブルが多くなると思われます、集合場所・出発地点に無事にたどり着けるよう早目早目の行動を!旅先でも慎重な行動と石の力を借りましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・南西(伊豆、静岡、奈良、大阪、九州・沖縄など)※南(館山、横須賀など)
海外・・・東南(タヒチ)北西(北京、ヨーロッパ諸国など)※南(オーストラリア、グアムなど)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北(社会的地位の向上・縁談・商談がまとまる)南(新規仕事の成功・地位・名誉運)
東(活力・閃き)西(事業拡大・資産蓄積)東南(縁談・信頼を得る)
北西(仕事・援助運) 北東(運勢がより変化をもたらす)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

立春(2/4)「春の気立つ」、つまり「春が始まる」という意味です。中国から伝わった、「二十四節気」の一つで、「冬至」と「春分」の中間にあたります。

建国記念日(2/11)「建国をしのび、国を愛する心を養う」趣旨として、1966年(昭和41年)に制定された国民の祝日。(旧制では、「紀元節」(きげんせつ)といわれる神武天皇即位の日を祝う祝日でした。)

バレンタインデー(2/14)洋菓子メーカーの戦略はあたって、今では日本の年中行事と言えるほどにもなりました。そして近年は、恋する男女間に限らず、あらゆる人間関係に使われるようになっています。

涅槃会(2/15)釈迦入滅の日(旧暦2月15日)各寺院で、釈迦の遺徳を讃える法会が営まれる。

雨水(2/19)雪が解け雨水になるという意、各地で雪は雨に変わり、雪解けが始まります。雲は千切れ雲から綿雲になり、ゆっくりと流れるようになります。

桃の節句(3/3)上巳(じょうし)の節句、雛の節句、三月節句、重三(ちょうさん)ともいう。桃の花を飾って、災いを払う。女児のいる家では、「雛祭り」をする。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン
今月は六白金星のパワーストーンです。

・天眼石 + マラカイト 強力な力を持つ魔よけのお守り
・ラブラドライト + クリソコラ 人生の転機のサポート
・シトリンクォーツ + アマゾナイト 物事の流れにのる


M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(×):  温故知新
(北  同会2  被同会9  対冲9)

建物・家具・小物等の古い物や文学など一見地味な事に心惹かれそうです。もともと嫌いではないのでちょっとしたきっかけでどっぷりハマりそうです・・ 下半身の冷えに注意です。風邪をひいて拗らせると発熱や下痢を伴います。

◆二黒土星(△): 切り替え切り替え!  
(南西 同会3  被同会 1 対冲8)

今月は慣れた場所なのに何故か落ち着かない居心地の悪さを感じます。今年前半はこういう感じが続くかもしれませんね。違和感と忙しさが重なって弱音を吐いてしまいそうです。好きな曲を聴いて心を落ち着かせましょう。
軽い運動やマッサージで血流を良くしましょう。

◆三碧木星(◎):  備えあれば・・
(東 同会4  被同会2破  対冲7)

本来の自分俊敏さや、直観力には欠けそうですが周囲の協力が後押しとなり物事が潤滑に運びます。今月は自身のネットワーク強化に力を入れ、より強固なものにしておきましょう。
過度のストレスは突発性の病気(帯状疱疹や口内炎等)を引き起こします。睡眠をとって活力の回復を!

◆四緑木星(◎◎):  さらなる高みを目指すなら・・
(東南  同会5  被同会3  対冲6)

仕事や交友関係などにも恵まれ上り調子の運気ですが、決断力・行動力に欠けるとチャンスを逃します。会話の流れで誤解を招く事があるかもしれません。伝えたいことは丁寧に話しましょう。
インフルエンザなどによる突発性の咽頭炎・喉頭蓋炎に注意して下さい。

◆五黄土星(◎×): ピリッと気持ちを引き締めて!  
(中央  6同会  被同会4  対冲 なし))

仕事面での評価、新しい出会いなどチャンスにも恵まれますが、否応なしに吉凶割れる月になります。これまでのあなたの行いの積み重ねが結果として現れるのです。
原因不明の病気、交通事故に要注意!天と地のエネルギーを貰える場所へ行ってみましょう!

◆六白金星(△):カラダ・ココロに潤いを・・  
(北西  同会7破剣  被同会5  対冲4)

仕事の途中で次の仕事が重なり気持ちよく仕事の区切りをつける事ができません。段取り通りにいかず気持ちと行動が合致出来ずに合理的な動きが封じられたように感じるでしょう。
呼吸器疾患、歯茎の腫れ、寒さからくる血圧上昇、乾燥による肌荒れに要注意、こまめな水分補給を!

◆七赤金星(◎): 緩い中にも芯を持つ 
(西  同会8 被同会6  対冲3)

比較的のんびりと過ごせそうです。自分の時間を有効に使いましょう。食べ物に限らず今自分に足りていないと思うものを補って下さい。
気づかない間に溜まった疲れが出てきます、アロマセラピーや温泉などで毒素を排出しましょう!

◆八白土星(○): まずは手放すことから! 
(北東  同会9  被同会7  対冲2破)

思い切って断舎利決行を!心の澱、ここ数年使わなかった物など整理するチャンスです。すっきりした気持ちで新しい年を踏み出すことで新たな悦びや収穫を手にすることが出来るでしょう。
首や背中を温めると手先、足先の冷えが楽になります。長期間な咳、急な視力低下に注意しましょう

◆九紫火星(○):  秘めたる才能開花
(南  同会7天  被同会8   対冲1 )

今まで口に出来なかった事をカミングアウトすることで自分の別の一面が表に出るとき、あなたの変化が、周りの人の見る目も変わり協力も得やすくなるかも! 気になった事に対して目が離せなくなる。体調の変化も分かりやすく出てきます。すぐに対処しましょう!

→ 先月(1月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
今年の象意として『私利私欲を去って正義を貫き、(人を貶めるような)嘘はつかずに過ごす。如いてはそれが自分に返ってくる』それを聞いていて、「これってあの曲で同じような事を言っていたな・・」最近私が好きで聴いている曲の歌詞の一節がすぐに浮かびました。
『騙されても疑っても選んだ事だけは信じて笑われても迷っても魂の望む方へ』
ここ数年、先生が事あるごとにいっていた「何事にもブレずに自分の天命を見つけそれに向かって進む」と言う言葉。この曲を作った4人全員が三碧さん。ここ数年曲作りがメインでしたが去年後半頃からようやくライブ活動も再開!震災の際は某有名漫画家さんの依頼でわずか数日で復興支援の曲を作り上げる行動力を見せ、まさに三碧の天職を地で行く方たちです。私も早く彼らのように、自分の力を表現できるのは「これ!」という道を見つけたいものです。
それでは皆様 GOOD LUCK!

担当:留衣子

2/2 吉方位開運ツアー 久伊豆神社


~今後の講座日程~

●2012年フローリーディング研究所 2012年年初め関連
 ◆フローリーディング研究所初祈祷祭
  2月5日(日)11:30 大塚天祖神社 その後フローリーディング研究所立春祝い会
 ●池袋コミュニティカレッジ単発講座
 ・2月12日(日)10:30~12:00   2012年運気アップ ラッキーパワーストーン

定例講座
●総合科1コース
 2月1日(水)   14:00~16:00  AMANAにて
 2月9日(木) 13:00~15:00  大塚教室
 2月17日(金) 14:00~16:00  AMANAにて
  
●2月17日(金)10:30~12:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●2月19(日) 18:00~20:30 今月の運勢(3月) AMANA 
●2月19日(日)12:00~16:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
●3月4日(日) 13:00~17:00 講師養成講座 AMANA

企画講座
TCカラーセラピスト講座 
 2月11日(土) 2月23日(木)10:00~16:00 AMANA

●2月22日(日)19:00~21:00  第74回 新月の会(07:35 魚座) 大塚教室
●2月8日(水)19:00~21:00 第77回 満月の会(06:54 獅子座)大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
 日程は決まり次第お知らせします   
*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
 日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。


開運ツアー
 日程は決まり次第お知らせします。
 1月26日(木) 澤乃井 酒造見学と美味しいお豆腐を食する
 2月2日(木) 久伊豆神社
 2月14日(火) 西方位
 2月16日(木) 武蔵国五社巡り 大宮氷川神社 氷川女体神社 中山神社
       時間が取れたら、神田明神・日枝神社へ参ります
 2月22日(水)  西方位

祈祷祭
・2月5日(日) 11:30 大塚天祖神社 その後フローリーディング研究所立春祝い会
・3月9日(金) 10:00~ 巳の日 巳祈祷祭 上野弁天堂 
・3月4日(日) 11:00~ 甲子 大国様の日 神田神社 

各カルチヤーセンター 申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー10月~2012,3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講募集
第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
平成24年度 単発講座
●2月12日(日)10:30~12:00 2012年運気アップ ラッキーパワーストーン
●4/8 (日)10:30~12:00  個別鑑定会 あなたの運勢は・・・? 
●5/13 (日)10:30~12:00 産土神社、鎮守神社、鬼門結界神社開運法 
●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する
        
池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~13:30 開講募集

ひばりが丘カルチャーセンター ・・ 第1木曜日 10:15~12:00開講 ・・・随時受け付けです 

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
2012年3月2日(金)・3日(土)今年の運勢鑑定会

M&Mアクセサリー
◆2012年3月2日(金)・3日(土)春の展示会開催
◆パワーストーンオーダーは隋時受付ております 

<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所 ホームページ 
パワーストーンショップ ”かんながら”
AMANA Café Predictions (開運占いカフェ)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.