フローリーディング 第109号 立春を迎えました!
◆☆ * フローリーディング ◆☆ *   第109号  2012/2/6          
              
~ 立春を迎えました~

中村彩祐子です。
2月4日立春を迎えました。
立春おめでとうございます!

皆さんはどんな気を感じましたか?

2月5日(日)天照大神様が主祭神であります
大塚天祖神社で、
ご参加の皆さんのお祓い
フローリーディング研究所の皆様の開運と健康をお祈りいたしました。

様子は・・・

いよいよ壬辰六白金星中宮の年になりますね。

今年は、ある意味エネルギーが強く、
2011年に続き、天災、災害、人災の影響も多いに懸念されます。
普段からの、事前対策は必要ですね。
そして、
六白金星が中宮の年です。
”天”を象徴する”気”が私達に降り注ぐわけですから
相応しい自分創りも大切です。

2011年に「志」を既に自身の中心軸として打ち立てた事と思います。
2012年はその中心軸がブレずに、共に歩む仲間と励まし合い、
切磋琢磨しながら自分の人生をステップアップする時です。
そして、2013年は伊勢式年遷宮も「遷御」の儀、斎行を向かえます。
この大行事が一つの節目となって、
これからの時代20年間が始まります。
そういう意味からもこの2012年の天命・天職・使命を自覚し、
その道を歩み始める今年は「大始」とも考えて良いでしょう。
どうぞ皆様方におかれましても「今年の気運」を捉えて、
新しい年に向けての努力、行動が次期を創っていきますように。
辰は龍とも現わされ、まさしく龍神が空を駆け上るが如く、
私達の運気も上昇の気流に乗っていきましょう!

2012年は人生のステップアップの時です。自分の前世を越える現世を創っていきましょう!
『大始』の築ける平成24年壬辰六白中宮の年でありますように (運気抜粋)

                                  
2012年の運勢 

2012年2月の運勢 

2012年祈祷祭 


・直近は3月4日(日)神田明神 大国祭
     3月8日(金)上野不忍池 弁天堂にて 各月巳の日に巳祈祷に参加 

●3月2日、3日  M&Mアクセサリー春の展示会
 と
 2012年の運気鑑定会を
 企画しております。

上記をそれぞれアップしておりますので、ご活用ください。
自身をプロデュースするツール中には
2012年度の遁甲表もございますので
年間の予定を立てるのにも便利かと思います。


●2月5日は、大塚天祖神社にて、フローリーディング研究所立春祈祷祭です。
皆さんと共に、祈りの柱をたて
2012年度の健康と開運をお祈りしてきます。

●2月4日 立春に向けて、お神酒を神社・寺院に奉納させて頂きました。
  2月中旬までに、ブログの方へ奉納報告をさせて頂きます。
  ご協力ありがとうございます。

●今月の運勢 開運のポイントは2月7日までにアップします。


自身をプロデュースするツール をご活用ください。

 2012年立春を迎えて、皆さんも新たな気持ちになって、2月4日を迎えたことと思います。

2月の早い段階で、しかっりと今年の展望を見て、
自身の目標をきちんと作成してください。
・年間の吉方位取り
・年間の行動目標
自身をプロデュースするツールから、年間予定作成表、月間作成表
または、新月の宣言文、満月の行動見直し表などを活用してくださいね。

今年は、北遁甲での計画、準備 「立つ」
早めの南西遁甲でのスタート 「発つ」
そして、東遁甲での、行動の見直しをスムーズに展開してください。

また、
北西、南遁甲での、入らないものの整理整頓、「断つ」
ここでの、事故は要注意です。
北東、中宮での、計画の見直し、建て直し「建つ」
北東遁甲は、九紫同会ですので、
ここでの祭祀は重要なポイントになります。
また、継承、表鬼門を表す場所ですので、
年間を通しての私達の「祓い」は、自身だけでなく、先祖や前世にも繋がっていきます。


2012年の遁甲の流れにそって
意識をもって、2012年を過ごしていきましょう!

                               中村 彩祐子


◆◇━━━━━神社へ参拝━━━━━━━◇◆

3月半ばまでには、(2月中が望ましい)

産土神社・鎮守神社
表鬼門裏鬼門結界神社は
ご参拝ください。

今年は北東に九紫が回座しておりますから
自らの清めだけでなく、
特に
自分の前世、過去世、
先祖のカルマの昇華に
力が入ります。「禊、祓い」は重要ですね。

吉方位へ行った時、
あるいは、表、裏鬼門の結界神社
産土神社
または、満月の日に
きちんと、「大祓いの祝詞」、
「神・仏・先祖」三位一体の祈り詞」
「宿命・運命の清めと改善の祈り詞」 
などを
奏上いたしまししょう。
こちらについては、
必要な方は
「大祓いの祝詞」は神社にて「神拝詞」を頂いてください。
「神・仏・先祖」三位一体の祈り詞」
「宿命・運命の清めと改善の祈り詞」 
は中村と会う時に声をかけてください。
(説明もありますから、直接渡しとさせて頂きます)

先天の三種(みくさ)の大祓(おおはらへ)も良いでしょう。

トホカミエミタメ 甲(きのえ) 乙(きのと) 丙(ひのえ) 丁(ひのと) 戊(つちのえ) 己(つちのと) 庚(かのえ) 辛(かのと) 壬(みずのえ) 癸(みずのと)  祓(はら)ひ給(たま)ひ 清目(きよめ)出給(でたま)


トホカミエミタメ 子(ね) 丑(うし) 寅(とら) 卯(う) 辰(たつ) 巳(み) 午(うま) 未(ひつじ) 申(さる) 酉(とり) 戌(いぬ) 亥(い)  祓(はら)ひ給(たま)ひ 清目(きよめ)出給(でたま)ふ

トホカミエミタメ 乾(けん) 兌(だ) 離(り) 震(しん) 巽(そん) 坎(かん) 艮(ごん) 坤(こん)  祓(はら)ひ給(たま)ひ 清目(きよめ)出給(でたま)ふ』


●満月の会では、
祓い清めの祝詞奏上のほかに
他に足の湧泉を開き、十字真言で
心身の浄化、活性化もはかります。

また、満月のシートを使って、行動、心の見直し、たて直しも行います。
神様カードで、神様にふれたり、メッセージを頂きます。
アートセラピーも盛り込む時もありますので
是非、参加されて、心身の浄化に取り組んでください。

3月8日(水) 大塚教室 19:00~21:00
3月8日(木) 大塚教室 19:00~21:00

満月・新月の年間日程表
 
場合によっては、日程場所時間が変更される時がありますから
必ずご確認ください。




◆◇━━━━━━━━━◇◆
下記講座及び祈祷祭・開運ツアー、
      アクセサリー展示会は参加の方は
      申込みご連絡ください。        
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆


・・・・・・・・・直近の講座・・・・・・・・

●2月11日(土)10:00~16:00 TCカラーセラピスト講座
 2月23日(水)10:00~16:00  TCカラーセラピスト講座
今年初回です。
1日で「カラーセラピスト」の資格が取得できる講座です。
詳細は、
http://www.flowreading.com/color.html

●2月12日(日)10:30~12:00 2011年今年のパワーストーン
 池袋コミュニティカレッジ 03-5949-5488

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今年の石は力のある石
   また、意味が深い石を選択しました。
   実際に石に触れてみてください。
   コミカレへ直接申し込みください。
  *間際ですので、中村にもご連絡いただけるとありがたいです。

  
●満月の会 第77回
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月8日(水) 19:00~21:00 大塚教室にて

神様カードお持ちの方はご持参ください。

参加費 4200円 (お誕生月の方は3,000円)

  

◆◇━━━━ 開運ツアー ━━━━━━◇◆

●2月14日(火)澤乃井ガーデン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(水取りの時間11:00~15:00、個人によって違います)
11:05着沢井で向かいます。

新宿09:35~10:46 JR中央・青梅線快速
10:51~11:05 JR青梅線・奥多摩行
沢井

●2月16日(木) 大宮氷川神社 氷川女体神社 中山神社
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・●関東で事業・あるいは、お勤めの方に
 武蔵国五社巡りの内の4社を巡ります。
 大宮駅改札にに9:40~45に大宮観光案内所前に集合
 その後レンタカーにて、大宮氷川女体神社・中山神社・大宮氷川神社
 参拝後 昼食 神田明神 日枝神社に周ります。
 (大国魂神社には、廻りません)
参加費 3,000円(初参加の方)
2回目以降の方 2,000円
レンタカー代・ガソリン代及び飲食費は実費清算

今回は正式ご祈祷はいたしません。
・詳細はお尋ねください。

・後2名です

◆◇━━━━ カモワンタロット講座開講 ━━━━◇◆ 

2月17日(金)10:30~12:30 第1回
講座料 6300円
12回を予定しています。
カリキュラム等はHPに掲載しています。修了者にはフローリーディング研究所 タロットカードセラピスト資格所得認定証
を授与いたします。


◆◇━━━━ M&Mアクセサリー 同時開催 2012年運気鑑定会━━━━━◇◆

 M&Mアクセサリー 春の展示会
http://www.flowreading.com/mm/mm04.html 
 開運カフェと同様のメニューにて、運気鑑定会を行います。
http://www.flowreading.com/amana/predictions.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月2日(金)・3月3日(土) 両日11:00~16:00(LO:15:00)
全て予約制ですので、必ず、参加日と時間をご連絡ください。

場所:AMANA Cafe&Predictions・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012年のパワーアップブレスレットのオーダーも
引き続き受け付けております。
詳細は直接お尋ねください。

◆◇━━━━ 追加お報せ━━━━━━◇◆

・・・ヒューマンデザイン マイ・リーディング・・・セッション感想キャンペーン 延長のお報せ

4月4日まで、申込みの方
基本セッション 2時間 25,000円を 20,000円 で承ります。


 

・・・3月のフローリーディング研究所業務お休み・・・

3月12日、13日、14日、15日 中村、海外旅行の為
お休みいたします。
ですので、
携帯メールでの送信受信は基本的にいたしませんので
ご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆

2011年の立春メルマガに
自分の目標として、

●講師養成講座開講
●初級方位鑑定士開講
●ヒューマンデザイン 「リビング・ユア・デザイン」開講
●タロットや・ビジョン心理学セルフセラピーカードなどのセラピスト養成講座

などを展開していきたいと思っています。

と記載してました。

上記講座に加えて、TCカラーセラピスト講座も初め、
トランプマスターの資格も取得し、
念願であった、片付け。
家の外装工事、
4月からはじめたホットヨガも続けてます。
振り返れば
精力的に行動した2011年でした。

2012年は、
AMANA CAFE & PREDICTIONS の営業
開運カフェの展開に力を注いでいきたいです
東南遁甲でもあるので、
「良い縁」を繋げて、広げていけたら良いです。
そして、
それぞれの才能が活きる”コミュニティ造り”を展開できたら
と思います。

★総合講座開講
★「和みアート」開講


個人的には
10月目指して、もう一度片付け(。。。完了に近い形で)
ヒューマンデザインの次のステップの勉強も続けていきたいです。

食事、生活の見直しをして
体重を落としたいです。

また、大吉方位を取り、11年めを迎える今
年盤の大きな波が今度は西方位にやってきます。
この10年前の西大吉方位は、私はかなり取った記憶があります。
この10年目の波を実証できたらと
西はわかりやすい所があるので、実感できたらとも思います。
一期生の方も同様ですよ!

2月5日の祈祷祭を終えて、ホット一息の今日ですが、
年間の計画が未完成。
2月21日誕生日までには、作成をと思っています。

みなさんも、年間の計画を立て、
行動していきましょう。

年間計画は遅くとも、2月中に制作なさってください。

スタートの2月を充実して過ごされますように。
インフルエンザも流行っております。
健康にも留意しましょう!

中村彩祐子

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.