2010年 今月の運勢 11月
~ 東の天道の”力”を活かす ~

今月は、東に九紫火星天道が回座します。この力は年内の中では「スタート」に特に強い力を発揮します。
今年変化改革を望んでいる方はどんな小さな事でも来年に向けてスタートを記してください!
・やる気を押さえられる傾向もあります。今月は東が天道月ですから日盤で東吉方位へ出かけて「東の活力」を得てください。
 

◆◇━━━ 日常の中にヒントが ━━━◇◆

北西に四緑が回座。神仏からのメッセージが受け取れる時です。産土神社 鎮守神社へ参拝の時は
「問いかけ」をなさってみてください。
天の声 神の力・・・・答えは必ず日常の中にヒントがあります。


◆◇━━━ ヒューマンデザイン 「マイ・プログラム」 ━━━◇◆

「自分自身を知ること」「自分の可能性を探ること」ヒューマンデザインは、あなたが本来進むべき道、
“ほんとうの自分”に目覚めるための、いわば人生の「地図」。
本来のあなた自身になるための、羅針盤のような役割を果たします。
http://www.geocities.jp/flowreading/human/index.html
11月6日まで、お申込みの方は基本特別料金です。


◆◇━━ 自分のルーツ「神縁」を探る ━━◇◆

今年のテーマである”繋がり”先祖、家族との関わりを神仏を通して気づかされる事も。
自分のルーツ「神縁」を探っていきましょう。産土神社リサーチは開運の土台を築きます。根がはることで大きな木が育っていきます。


今年の象意説明会の時に今年のテーマでもある”継続””継承”についてお話をしましたが。
今月11月はそんな”継続””継承”について考えさせられる事があるかもしれません。
”継続”といってもいろいろな事柄が含まれますね。
 先祖から自分そして、子孫へつながる血 DNAの”継続””継承 伝統の”継続””継承” 仕事の”継続””継承”
”継続”していくことで完成されるものもあります。
そして、大きく捉えていくと今の生を全うして来世への「魂」へ”継続””継承”
今月は様々な”継続””継承”に触れ今一度 ”継続””継承”につて、考えてみてください。

13の月の暦では11月15日から「倍音の月」になります。

■「倍音の月」(11/15-12/12)
「自分自身の最高の能力を引き出すには?」
 倍音の月は「13の月の暦」の5番目の月にあたります。
この月は、自己存在の月で作った目標達成のための内面的な足場をもとに、必要な物や人と積極的に関係を築き目標に向かって、ひたすら行動する月です。多くの可能性の中からある一点に絞って行動する事で、自分の使命と同化するはずです。

11月の運勢アップしました


平成22年12月の運勢 11月7日21:42~12月7日14:37

 *今月の盤

2010年11月



◆二黒土星 中宮 ◆五黄殺 南西 ◆暗 剣 殺 北東 ◆月破 東南 ◆天道 東


今月の担当はMrikoさんです。彼女は四緑木星さん。
今年は北遁甲ですがベクトルは上向きになった様です。
気学手帳を日記にも使用し、自身の運勢を盤と照らし合わせ、検証したりと分析力は素晴らしく、実際の生活に活かしている所は是非、皆さんも参考になさって下さいね。
来年は好運機に向けての土台創りの年になります。自身の種を残す3ヶ月で充実させてくださいね。
ありがとうございました。

 ~ 問題は彼方(海外)から…影響は家内へ発展  ~ 

今月は、ニュースなどでじわじわ不安をあおっていたような事柄(国際摩擦、円高など他国との係わりのある問題)が、家庭に影響して来そうです。お金は家内に留まらず、頭上を流れていきます。滞留するわけではないので、経済自体は動いてはいるのに・・。
 ますます、日本は疲弊するかもしれません。
 今月、八白、五黄、一白以外(破と暗剣が付いている)は年盤同会が同グループになるので概ね居心地がいいかもしれませんが、でも、確実に二黒の穏やかな表面をくつがえすような問題が隠れていて、静かに下降線を辿っています。足元をすくわれないよう慎重に分析行動しましょう。普通にやるべき事をシッカリと実行しましょう。
11月は土星(八白・二黒)が重なりました。(2月のスタート月と同じです)
大きな地震が起こるかもしれません。
備えは万全に、連絡は絶やさず家族の絆を締めなおしましょう!
今一元気が出ない人は、是非太陽に向かっての「日拝」をお薦めします。


社会全般   落ち着きのある秋の流れ

今年の八白象意である変革や転換が特徴ですが、今月は流れがゆるくなり、今迄の努力を守り育てる時期です。悪くすると(先月から引続き)停滞気味に過ごす事になりそうです。あせらず足元を確認しながら状況を分析するぐらいの余裕を持ちたいものです。円最高値更新、外交活動不安定など懸念事項も継続。


仕事  原点に戻って整理整頓

噂話などに振り回されず、現在の仕事を見直すぐらいの気持ちで取り組んで下さい。スタートする前に仕事の生理確認をしましょう。


家族  減収を覚悟して

 臨時収入はあるかもしれませんが、年末の引締めは厳しい状況です。家内も現実問題に直面して波立つ予想です。特に女性のパートナーが、疲労気味でイライラしてしまうかも。会話を増やして協力するスタンスを持ちましょう。今月は、女性が要です。爆発!?


恋愛  お洒落な異性と一時の恋愛

現在彼氏彼女がいるカップルは楽しめる月。
恋人募集中の人にとって、出会いはあります。中々お洒落な異性でしょうが、訳ありの相手です。
但し、秘密の恋はのめり込まないで・・・ 抜き差しならぬ事になります。特に、南西、北東の出会いは注意!


金運  一攫千金は狙わない

大きな賭けはしないこと。純粋に楽しむ為の賭け事は吉。


学習  今までの積み重ねを発表

積み重ねてきた努力を発表する時です。周囲も成果を認めて、良い評価を得られます。


健康 早めの冬支度を

気管支疾患、内臓の冷え、関節痛の再発など危惧されます。あなどらず早めの冬支度をしましょう。今年の冬は厳しい予想です。


旅行  海外は避けて国内を楽しんで

今月海外旅行を計画の方は、方位除けなどされてからお出かけ下さい。久し振りに京都の紅葉など如何でしょう。西は楽しそうです。各地の新嘗祭も参加されてみるのもいいかもしれません。


今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・北東(水戸・仙台・盛岡)南西(鎌倉・静岡・熊本)東南(千葉県鴨川市方面)
海外・・・北東(アメリカ、カナダなど)南西(東南アジアなど)東南(グアム)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

南(直観力・ビューティ運)
北(恋愛・子宝)
北西(神縁、援助)
南西(不動産運、家庭運、努力) 
北東(金運、不動産運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。



行事・暦


◆一の酉・立冬 リットウ(11月7日)
開運招福の守り本尊として広く尊崇されている、鷲妙見大菩薩が出現した日は、11月酉の日のことだったそうです。七曜(しちよう)の冠を戴き宝剣をかざして鷲の背に立つ姿から「鷲大明神」、「おとりさま」と呼ばれています。

◆七五三詣り(11月15日) 
7歳、5歳、3歳の子供の成長を祝う日本の年中行事。

◆小雪 ショウセツ(11月22日)
二十四節気の1つ。または、この日から大雪までの期間。

◆勤労感謝の日(11月23日)
戦前11月23日は「新嘗祭」〔にいなめさい/しんじょうさい〕で農作物の恵みを感じる日でした。
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」と1948年に法律で定められました。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

*9.10.11月は人間関係がテーマ

★マラカイト + ジャスパー  精神的・肉体的 組み合わせ

★ペリドット 未来を明るく照らす和合の石
悪を退散させるパワーがあるとされた黄金色の太陽を象徴し、身を守る護符として、利用され、崇拝されてきました。災いをはねのけ、明るい未来へと導いてくれます。『夫婦和合の石』とされることから、おそろいで身につけるといつまでも円満でいるとされています。
オーラを保護する働き、あなたの経験の中にある恵みを見つける為に過去を振り返るのを助け、自分自身を許す方法を教えます。

★レプドライト ネガティブな要素を取り除き、電磁波を取り除きます 
「移行の石」として、古い心理パターンや行動パターンを再構成し変化をもたらします。重要なものに集中し、目標達成の石。自分自身の心に集中できます。

★オニキス 邪念を振り払い感情をコントロールする 
 
目標に向かって、進む時に力になってくれます。肉体と精神のバランスを調整します。力を与える石です。困難な状況や混乱した状況、非常に大きな精神的または肉体的ストレスがかかった時に支援を行います。教えの学びを助け、自信をもたらし、あなたが自分の環境の中で安心していられるように助けます。

 
石の意味はM&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。

今月の石は”かんながら”「今月のパワーストーン」をお読みください。


各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××


◆一白水星(×): 今月は何事も慎重に、迷ったら延期して
(東南遁甲(月破) 同会7 被同会4 対冲3)

辛い時期が続いています。特に今月は、優しさが裏目にでて悪い噂が流れたり信用をなくす事態に陥ったり、契約は破棄されたりと思うように行かない月です。旅行もひかえましょう。
こんな時こそ持ち前の冷静さで、周囲の状況を掴み判断する事です。

◆二黒土星(〇): 注目されてもひるまずに・・・
(中央遁甲  同会8 被同会5 対冲無し)
何時も真面目な二黒さん、課題も山積、自分の意思とは関係なく表舞台に押し出され緊張の連続かも知れません。この時を機会に新しい自分を表現してみましょう。変化年です。開放という変化もあります。リラックス&リラックス。大地に寝転がるもよし、ガーデニングで土に触れるもよし。

◆三碧木星(◎): 忙しいけど、気力充実!
(北西遁甲 同会9 被同会6 対冲1(月破))
何故か忙しくて飛び回ってしまう日々が続きます。ただ気力は充実、感も冴えてピントがあった状態。
スポーツなどでONとOFFの切り替えをして、電池切れを防ぎましょう。今月の発言は「公明正大」を心がけて吉。情の深い美男・美女には気をつけて。神仏に縁のある月です。神社仏閣参拝がオススメ。

◆四緑木星(◎): さあさあ、恋の季節到来 ♪?
(西遁甲  同会1 被同会7 対冲9)

貴方の周囲が賑やかになりそうです。人間関係も広がって付き合いも多くなりそう。交渉ごとも会食の延長でまとめてみてはどうでしょう。まあ、お財布の中身は調子に乗らず気をつけて。

◆五黄土星(△): 緩やかに状況が変わる時
(北東遁甲  同会2(暗剣) 被同会8  対冲8)
不動産問題は、先延べが吉。相続に動きがありそうです。無理に能動的な行動は悪化するので、流れに任せて落ちそうになったら方向を微調整する位の冷静な対処で過ごしましょう。

◆六白金星(◎◎): 成果が実る時
(南遁甲 同会3  被同会9  対冲7)
六白は、今年(2月)のスタートした気力を取り戻します。今月だけは今迄の我慢が好転します。目標を達成できたり、良い結果が出たり、資金援助が叶ったりと区切りが付きそうです。

◆七赤金星(〇): 秋を楽しみましょう
(北遁甲 同会4 被同会1(月破) 対冲6)

普段忙しく飛び回っている人は、友人知人を呼んでのホームパーティーは如何でしょう。情報交換をしたり、悩みを相談したり横の繋がりを深めてみると、新しい発見がありそうです。

◆八白土星(×): ウツウツしそう・・・
(南西遁甲 同会5(五黄殺) 被同会2 対冲5(暗剣))
寒さと共に気分も冷えこんでしまいました。家の中もしらっとして団欒がありません。特に女性が落ち込み気味です。無気力になりがちなので、芸術の秋を堪能しにでかけるのもいいでしょう。ゆったりとを心がけて。
寒さ対策は、人一倍気を使うこと。

◆九紫火星(◎◎): ヒラメキで行動して吉
(東遁甲  同会6 被同会3 対冲4)
気力、直感共に冴える月です。発表、企画のスタート共に好発進。リーダーシップも遺憾なく発揮して成功へ導いて行けます。但し、口は多すぎないように気をつけてください。

→ 先月(10月)の運勢    → 今年の運勢


【編集後記】

一年ぶりの「今月の運勢」担当です。苦しみました~~。各星の象意を読み直して書き出しましたが、最後はやはり己の肌感覚と、直感で仕上げました。少しは成長しているのでしょうか? 不安です。今年の「松伯木性」のあらわすとおり、長い年月をかけて大木になれる事を夢見ています。                                   M(^^)vM
11月8日(月)~11月14日(日)午前中 中村業務休みます



◆◇━━━━ 今後の講座日程 ━━━━━━◇◆
企画講座

企画講座
10月 ●10月30日(土)  13:30~16:30 貴方のための開運家系学 3 シビックセンター5階会議室D
11月 ●11月16日(火) 10:00~12:30 産土神社・寺院開運法 表鬼門裏鬼門結界神社 大塚教室

フローリーディング研究所 今年の運勢象意説明会
2011年1月 1月15日(土) 1月17日(月)

定例講座
●総合科1コース
 11月 5日(水) 10:30~12:30 暦について  大塚教室
 11月19日(金) 10:30~12:30 大塚教室 
●11月 6日(土) 19:00~21:30 第58回 新月の会(さそり座13:52) 
●11月21日(日) 19:00~21:30 第62回 満月の会(牡牛座 11/22 02:27)
●11月16日(火) 19:00~21:30 アドバンス
●11月28日(日) 19:00~21:30  今月の運勢(11月) 


◆◇━━━━ 開運ツアー ━━━━━━◇◆

11月 東 猿田神社 詳細決まり次第HPへ連絡します

◆◇━━━━ 祈祷祭 ━━━━━━◇◆

11月3日(水) 初巳祭 上野不忍池 弁天堂 11:00~
11月9日(火) 亥の子大祭 徳大寺 中村欠席 

◆◇━━━━ 各カルチヤーセンター ━━━━━━◇◆

申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。お友達にもご紹介をお願いいたします
各カルチャー10月~12月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講 15:00~17:10
                      新カリキュラム 「九星の性格」
  ・1月10日(月)10:30~12:00 2011年今年の運勢(入門バージョン)
  ・1月10日(月)13:30~17:30 2011年今年の吉方位
  ・2月11日(金)10:30~12:00 2011年今年のパワーストーン
 
◆池袋東武カルチュアセンター ・・初級 開講
  ・1月24日(月)13:00~14:30 2011年今年の運勢(入門バージョン)

◆ひばりが丘カルチャーセンター 平日午前中開講 ・・・随時受け付けです
  ・1月23日(日)13:00~14:20 2011年今年の運勢(入門バージョン)
◆ひばりが丘カルチャーセンター →趣味講座ご案内をご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.