2012年3月 今月の運勢
平成24年3月の運勢 3月5日13:21~4月4日18:05:59

3月5日13:21~4月4日18:05:59 までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2012年3月

◆四緑木星 中宮   ◆五黄殺 北西
◆暗剣殺 東南 ◆月破 西 ◆天道 南西


jyujyuさん、お疲れ様。運勢ありがとうございます。一白水星のjyujyuさんは、今年は南(天道)遁甲。今年の一白さんは、北遁甲からのスタートなので、リズムが掴みやすいですね。辰年にかけての「立つ・建つ・断つ・発つ」を活用なさってくださいね。そして、10月の南遁甲で思い描いた結果を達成してください。これからも、周りへの気配り、優しさを持って、強く、望みを叶えていってください。3月は南西遁甲。「2012年、人生のステップアップの時」良き年の始まりにしてください。(彩祐子)

~ 明日へ『絆』を繋げよう ~ 

東日本大震災からもうすぐ1年が経ちます。メディアでは被災地の様子や被災された人たちの生活、原発のこと等々、今でも取り上げられない日はありません。震災後しばらくはボランティアするひとたちの姿が話題になりました。また被災地に行かなくても、多くの人がさまざまな形で支援し続けてきました。
そして、その『絆』がわたしたち日本人の大きな財産になりました。この財産はずっと守り通していかなければいけないものです。今月は人と人との繋がりの強さをあらためて感じられるときです。震災の後、昨日いつもと同じように会っていた人は今日会えるということは奇跡であると感じた人も多くいたと思います。家族・友人・大切な人との出会ったことの喜びを素直に伝えましょう。うわべだけの言葉では結ばれた『絆』も切れてしまします。全ての始まりはご先祖さまからの魂の繋がりです。お彼岸にはご先祖さまに今自分が存在することに感謝し手を合わせましょう。

社会全般 聞こえていますかぁ
混沌とした状態が続きますが、今まで明確になっていなかったことがひとつの形になる可能性があります。ただし、トップの声が聞こえてきません。国民も届かず、政治不信もますます強まる傾向に。
先月は携帯の接続トラブルが問題になりました。携帯型の電池の再確認、アドレスのバックアップなどいざというときのための手段を考えておきましょう。

仕事 ツメをしっかりと
多くの企業が年度末に入り忙しい日々を送ることになります。契約がまとまりそうな場面では最後まで慎重に。予算計上のために無理をするとトラブルを引き起こす原因になります。取引先との連絡には注意してください。新しく始まるプロジェクトは最初から気を抜かずに真面目に取り組みましょう。

家族 家族の絆が深まるとき
今月はやさしい時間が過ごせそう。明るい会話が弾みます。家族愛を大切にしましょう。夫婦間でも向き合う時間が多くなりますが、ご主人様はパワーダウンしているので、奥様は片目をつぶってあげてくださいね。

恋愛 しっかりとみつめあって
結婚を考えているカップルは、今まで見えなかった部分が少しずつ見え始めてくるとき。具体的な話はゆっくりと、今はお互いの家族を交えてのときを大切にしましょう。デートは今までとは違った楽しみ方で。マンネリ化は別れの原因になるかも。

金運 見極めて
お金の使い方を十分に注意するとき。多額の投資には気をつけて。借金などのトラブルにも巻き込まれることも。また、見栄を張って高額なお買い物にも注意。へそくりもなくなってしまいますよ。定期預金、500円玉貯金などコツコツ貯金を始めてみては?

学習 最後のひとふんばり
受験がまだ残っている人は最後まであきらめずに。夢が現実化する力が働くときです。体調管理だけは気をつけて。芸術的なこと、何か研究をされているかたは集中力を絶やさずに続けてください。形にならずともぼんやりと浮かんだことは大切に。

健康 季節の変わり目、体調管理に注意を
2月はインフルエンザにかかった方が急増しましたが、まだまだその余波は続きそう。寒さで花粉が少ないといわれていますが、暖かさとともに増えていきますので、対策は早めに。ストレスもたまりやすいときなので、気分転換を心がけましょう。

旅行 家族で温かいお湯につかって・・・
今月はカップル同士より家族旅行がお勧めです。温泉旅行などいかかでしょう。女性同士の旅行は、些細な口論に気をつけて。また、旅先での浪費は禁物。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・西(甲府・名古屋・京都・金沢・広島・福岡)北西(千葉県館山・神奈川県横須賀・小笠原諸島)東南(伊豆・奈良・大阪、四国・沖縄など)
海外・・・東南(タヒチ)北西(北京、ヨーロッパ諸国など)※南(オーストラリア、グアムなど)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東(新しい仕事)南西(サポート運・復活愛)
北東(喜びが伴う変化/開拓・相続の利)南(名誉・評価)北(商談の成立・良縁)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

春分・彼岸中日(3/20)
春分は二十四季節のひとつ。昼と夜の長さが同じになり、これから叙々に日が伸びていきます。またこの日は彼岸中日にあたり、彼岸は中日をはさんで前後3日間あわせて7日間を言います(今年は17日から23日)。太陽が真東から昇り真西に沈む春分の日は、日の入りを通して西方浄土にいるご先祖さまと交わる日と考えられ、お墓参り・お供えをして今日の自分があることをご先祖様に感謝します。

東日本大震災(3/11)
言わずと知れ、あれから1年です。被災地では被害にあわれたかたがたのセレモニーがあると思います。被災された方々を思い1日も早い復興をお祈り申し上げます。

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン
今月は六白金星のパワーストーンです。

・アマゾナイト + ブルーカルセドニー 恋愛・人間関係・良縁を引き寄せる
・ガーデンクォーツ + オブシディアン 問題を浮かび上がらせて解決に導く
・オニキス + タイガーアイ 周りに左右されないようにブレない軸をうむ


M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(◎):  人のために尽くす
(南西 同会3 被同会8 対冲7)

何事においても目新しいことに興味をそそられるときでアイデアもたくさん浮かびます。すぐに行動に走るより、ここは慎重に事を運びましょう。せっかくの計画も台無しになってしまいます。対人関係も順調です。今月は人のために手助けになる行動をとることがポイント。

◆二黒土星(◎):  春風に乗って
(東 同会4 被同会9 対冲6)

ここのところツイていないと感じていた二黒さんにとっては、春とともに明るい兆しが・・・この波にうまくのることが大事なポイントです。しっかり準備していたならば行動あるのみです。ウィルス性の風邪や花粉症の人は十分気をつけてください。

◆三碧木星(△):  対人関係は慎重に
(東南 同会5 被同会1天 対冲5)

お付き合いが多くコミュニケーションが大切なときですが、不本意な一言が協調性、信頼関係をこわしてしまいます。前にでるより、控え目な謙虚な気持ちで周りの人と接しましょう。今月の踏ん張りどころが来月実を結びます。

◆四緑木星(◎):  力強く我を突き通す
(中央 同会6 被同会2 対冲ナシ)

普段先頭をきって立つことが苦手でも今月はいやおうなしに周りから引っ張り出される機会が増えます。ぐずぐずしていると信頼を失うことになることもあります。いつもより強気になることを心がけて。自分の考えはしっかりと伝えることがステップアップにつながります。

◆五黄土星(△):  遊びは控えめに
(北西 同会7 被同会3暗剣 対冲3 )

多忙な日々が続きますが、気もそぞろ、仕事面では集中力に欠けます。オフタイムに心が奪われがちになりそう。思うように進まないかもしれませんが、来月までがんばってみましょう。また、先祖との繋がりが深まるときです。お墓参りは必ず行かれてください。

◆六白金星(×):  次のチャンスに期待して
(西 同会8 被同会4 対冲2)

今までがんばってきたことが思ったとおりの結果にならないことも。結果はともあれ自分を褒めてあげてください。今は再チャレンジに向けて一休みするのも悪くありません。浪費には注意。実になることはケチらずに、無駄なことには財布の紐をきつくしめましょう。

◆七赤金星(◎):  発想の転換が決め手
(北東 同会9 被同会5 対冲1)

目上の人や上司からの後押しで、物事が上手く運ぶとき。信頼できる相手であれば、助言を聞いてみては?また思い切った発想の転換はよい評価が期待できそう。親戚間のトラブル巻き込まれやすいので注意。特に相続、土地に関する話は今月は見送りましょう。

◆八白土星(△):  切り分けを大切に
(南 同会1 被同会6破 対冲9)

自分では完璧にできたと思っていたことが、まわりからの評価が今ひとつ。問題が見つかりそう。この結果を真摯に受けとめ、更なる目標、ステップアップのためにアンテナを立てておきましょう。そのために必要なもの・不必要なものを切り分け、一旦クリアすることが大切です。

◆九紫火星(×):  心身ともに休んで
( 北 同会2 被同会7 対冲8 )

少し息抜きが必要です。体調も崩しやすいので、ゆっくり静かに過ごす時間をもちましょう。今月は行動よりもじっくりと計画を立てるとき。アイデアが浮かんだときはメモに必ず残しておきましょう。よい方向性が見えてきます。

→ 先月(2月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
今回は東日本大震災について、触れずにはいられませんでした。新聞で、被災した人が助けられていくことになれてしまったが、自分で立ち上がらなければいけない、東北人の粘り強さをみせたいという力強い記事を読みました。復興には時間がかかると思います。それでも生きているかぎりは、前に進まなければいけない。悲しいけれど、今の行政は頼りにならない、でも人と人が力を合わせること支えあうことは大きな奇跡を生むこともあります。わたしたちができることは些細なことでも、目に見えるものでなくても、できることはあるでしょう。あの日のことを忘れず、関心を持つこと、持ち続けることをも大切なことだと思います。わたしもできうる範囲で協力したいと考えています。

担当:jyujyu

2002/2/26 厳島神社
2002/2/26 厳島神社1

2002/2/26 厳島神社2

大山祇神社
大山祇神社

尾道 天幡神社
尾道 天幡神社


~今後の講座日程~

●2012年フローリーディング研究所 2012年年初め関連
 ◆フローリーディング研究所初祈祷祭
  2月5日(日)11:30 大塚天祖神社 その後フローリーディング研究所立春祝い会
 ●池袋コミュニティカレッジ単発講座
 ・2月12日(日)10:30~12:00   2012年運気アップ ラッキーパワーストーン

定例講座
●総合科1コース
 2月1日(水)   14:00~16:00  AMANAにて
 2月9日(木) 13:00~15:00  大塚教室
 2月17日(金) 14:00~16:00  AMANAにて
  
●2月17日(金)10:30~12:30 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●2月19(日) 18:00~20:30 今月の運勢(3月) AMANA 
●2月19日(日)12:00~16:00 初級方位鑑定士講座 AMANA
●3月4日(日) 13:00~17:00 講師養成講座 AMANA

企画講座
TCカラーセラピスト講座 
 2月11日(土) 2月23日(木)10:00~16:00 AMANA

●2月22日(日)19:00~21:00  第74回 新月の会(07:35 魚座) 大塚教室
●2月8日(水)19:00~21:00 第77回 満月の会(06:54 獅子座)大塚教室

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
 日程は決まり次第お知らせします   
*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
 日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。


開運ツアー
 日程は決まり次第お知らせします。
 1月26日(木) 澤乃井 酒造見学と美味しいお豆腐を食する
 2月2日(木) 久伊豆神社
 2月14日(火) 西方位
 2月16日(木) 武蔵国五社巡り 大宮氷川神社 氷川女体神社 中山神社
       時間が取れたら、神田明神・日枝神社へ参ります
 2月22日(水)  西方位

祈祷祭
・2月5日(日) 11:30 大塚天祖神社 その後フローリーディング研究所立春祝い会
・3月9日(金) 10:00~ 巳の日 巳祈祷祭 上野弁天堂 
・3月4日(日) 11:00~ 甲子 大国様の日 神田神社 

各カルチヤーセンター 申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー10月~2012,3月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講募集
第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
平成24年度 単発講座
●2月12日(日)10:30~12:00 2012年運気アップ ラッキーパワーストーン
●4/8 (日)10:30~12:00  個別鑑定会 あなたの運勢は・・・? 
●5/13 (日)10:30~12:00 産土神社、鎮守神社、鬼門結界神社開運法 
●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する
        
池袋東武カルチュアセンター ・・入門コース 第2・4金曜日 13:00~13:30 開講募集

ひばりが丘カルチャーセンター ・・ 第1木曜日 10:15~12:00開講 ・・・随時受け付けです 

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)
2012年3月2日(金)・3日(土)今年の運勢鑑定会

M&Mアクセサリー
◆2012年3月2日(金)・3日(土)春の展示会開催
◆パワーストーンオーダーは隋時受付ております 

<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所 ホームページ 
パワーストーンショップ ”かんながら”
AMANA Café Predictions (開運占いカフェ)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.