フローリーディング  第112号  2012/3/9 
 ~ 私が気学を教え続けてこられたこと=人との出会いに感謝 ~ 

*☆◆ フローリーディング ◆☆ *   第112号  2012/3/9 
         
中村彩祐子です。
今日の東京は、一日雨でしたね。
巳の日でしたので、上野不忍池 弁天堂にての巳祈祷に参加いたしました。
その後大黒天にて、護摩木を御願いしてきました。
大黒天の住職さんから、昨年の東日本大震災についてのお話がありました。
「被災された方は同時にご遺族でもあるわけです。
まだまだ心の傷が癒えてないのが現状です。
私達からみれば、「瓦礫」と表現してしまうことも
これは、私達の「財産」なんです。といわれたそうです。
復興という言葉を耳にしますが、
現地の方にすれば、
復興に取り組むには、まだまだ気持ちの整理ができてないのが本当の所でしょう。
ですから、今度迎える日曜日11日には
皆さんからも心を込めて祈ってください。
(すみません。そのままお伝えできていませんが・・・)
本当にそうですね。
胸が痛くなる思いで聞き入ってしまいました。
今月運勢担当の
jyujyuさん編集後記からも
・・・・人と人が力を合わせること支えあうことは大きな奇跡を生むこともあります。

わたしたちができることは些細なことでも、目に見えるものでなくても、できることはあるでしょう。
あの日のことを忘れず、関心を持つこと、持ち続けることをも大切なことだと思います。

わたしもできうる範囲で協力したいと考えています。 ・・・・
そうですね。
気持ちを運んで、忘れずに出来うることで協力していきましょう!
(あとがき・・私が気学を教え続けてこれたこと=人との出会いに感謝 も読んでください)

                              中村 彩祐子



今月運勢

今月の開運のポイント  

*今月の開運のポイントは月の節入り前後にブログにアップしますが
  その月の開運のポイントとともに先月を振り返ったりと
  自分のこともツラツラと書いております。。。
  (完成された文章ではないと思いますがご了承くださいね)


◆◇━━ 3月イベントの御礼とご報告 ━━◇◆

3月2,3日での
M&Mアクセサリー 同時開催 2012年運気鑑定会では、
新しい方、お久しぶりの方、お友達連れの方と
足を運んでくださいまして、ありがとうございました。
本当は皆さんと ワキアイアイしている所ご紹介したかったけど
夜しんみりした所で撮りました。。。残念


開運カフェでは、
明日ラストの大吉方位で来られた方・・・ラッキー!
行動派の六白さん。翌日きちんと吉方位取りされたご報告を頂いて
とてもうれしかったです。
タロットや
ヒューマンデザイン、ミニセッションやら
それぞれが、
自分の人生に前向きに取り組まれている姿勢を感じ
私達も大いに励まされます。
ありがとうございます。

また、M&Mアクセサリーでは、
石のパワーに触れていると元気がでますね。
こちらも、
新しい方は、石の魅力と美奈子さんのデザインに感心したり、
リピーターの方は
ご自身なりに石を考えオーダーされたり、
一緒に考えていると
私もついつい夢中になり、楽しい時間を共有しました。
昨日、オーダーされた作品が出来上がってきて
また、うれしく思ったり
作品が手元に届いて、
大切に使われ、パワーの力添えを感じられたら良いな~と思います。

今年は、力強い石のせいか
本当に元気になるような気がします。

昨日も満月の会で
今年のパワーストーンも一緒に月光浴。
満月終了後には
私を含めて、参加した方々の顔色が明るくなっていました。
観えないパワーを感じる一場面でした。

◆ 「かんながら」でも今年のパワーストーンアップしています。
  
 そして、2012年3月のパワーストーンもアップしています
   
オーダー作品の紹介も 

2012年度版もアップしています。
 2012年のパワーアップブレスレットのオーダーも
引き続き受け付けております。
詳細は直接お尋ねください。


●AMANA Cafe&Predictionsでの開運カフェでは
東日本大震災後
開運カフェで頂いたセッション料金の一部を義援金としておりました。
まだまだ開運カフェの利用者が少ない中ですが
本当に少しずつでも
10000円近くになっております。
ご協力ありがとうございます。
桜の咲く4月に赤十字のほうへ寄付させていただきます。
ありがとうございます。
こちらの部分は引き続き行っていきますので、
皆さん開運カフェにもお越しくださいね!
どうぞ、ご協力を御願いします。

開運カフェ案内
  

◆◇━━ 直近の講座 ━━◇◆

*すみません。。。中村、海外より16日に帰宅。
講座申込み確認は16日夜になります。
または、携帯メールにてお連絡頂いても構いません。


●2012年新暦の講座

2010年にも開催いたしました‘暦の講座”を
初級方位鑑定士講座のオープン講座として開催いたします。
プラス
とても重宝していた
”風水暦”が販売されなくなりましたので、
選日の仕方は別の方法(12直)でアプローチしていきます。
こちらは、
初級方位鑑定士講座受講の方
カリキュラム”風水奇問遁甲の活用と応用には
参考になるかと思います。

“暦1” さまざまな方位神  暦と専門用語 
詳細は、

●TCカラーセラピスト講座

3月17日(土)開講です!。 
3月31日(金)

一日でカラーセラピストの資格が認定されるカリキュラムは画期的。
でも
2つのセッションは本当に癒されます。
気学とは、違った観点から自分自身の心の状態が観られます。
セッションでは、思わず涙がなんてことも多々ありで
本人の深層心理に触れる場面があるのですね。

・・・受講された方から感想も頂いております。
14本のボトルを見ているだけでも、きれいだなと癒されます。
リーディングは一度受けていて、とても良かったことは
知っていましたが
今日改めて、先生から受けてみて
自分の心情にぴたりと当てはまり
やはり感動しました。
リーディングをする側としては
練習していかないといけないなと思います。
まずはセルフリーディングをしていってから
家族や周りの人達に、癒しを提供できたらいいなと思っています。
ありがとうございました。

TCカラーセラピスト講座詳細は

講座の感想、様子は 

●ヒューマンデザイン LYD講座 

子供を持つお母さん方に参加して頂きたい講座でもあるので、
 今年から、
 平日の日の半日講座を設けています。
 *中村の息子は、
  ヒューマンデザインでは、「マニフェスター」です。
  ・・・子育てで夢中のころ、彼を「マニフェスター」と理解して
  育てていたらとも思います。

  *子育ては、本当に思考錯誤。
   その子らしく生きていくように、サポートしていけるツールでもあり、
   子供を客観的な部分で理解できる
   ツールの一つと思います。  

  *また、「マイプログラム リーディング」として、ご紹介しておりますが
   2012年のテーマの一つでもあります。
   「天命・天職」も探れるツールの一つでもあります。

◆ あなたの人生を変化させる気づきのプログラム  
   ヒューマンデザインは  


◆ 一緒にAMANAを運営し、
   ヒューマンデザインの講座ガイドでもある舞宏さんのブログ
   Mahiro World


◆◇━━ 第79回 4月満月の会 イベント! ━━◇◆

●身祓いしたい方 集まれ~!

いつも、夜に行っている満月の会。4月は昼間に行います。
4月7日(土)14:00~16:30 AMANAにて です!

マニアックな会でもあるので、
ご覚悟の上での参加を御願いします。

2012年は、年盤北東に九紫が回座しています。
先祖、または、自分の過去世においての魂の浄化が出来る年ともいえますね。
北東の盤の場所はいわゆる「継承」も表されます。

浄化のサイクルにぴったりな 満月の会で 
大祓詞 おおはらへ の祝詞
(古神道最上祝詞)祓い清めの神言 密教の息災法 
真言 カルマの昇華の真言 などを唱えていきます。
ある意味、2012年は古神道でいう「ミソギハライ」の年でもあります。
心身ともに清浄でありたいですね。健康な思考と健康な肉体を作ります。
そして、先天運の清め改善を行っていきたいです。
・・・なかなか時間を決めてやらないと出来ないですから・・・
満月の時や、吉方位へ行かれた時がお勧めです。

難しく考えないで、是非ご参加して、体験していただければ
清まる感じがわかって頂けると思います。
今回は、いつも奏上している祝詞に
新しい祝詞も追加します。

満月の会 5月6日(日) 18:00~20:30 AMANAにて
こちらも満月の会イベントですね!
ウエサク祭といって、この日はエネルギーが最も高い日とされております。

満月の会は

●第75回 新月の会 3月22日(木)19:00~21:00
 牡羊座の新月です。
 占星術からいうとスタートですね。
 「フローマップ」を年末年始明けに作られた方
 最後の一枚を投入してくださいね!

 

◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆

HP担当のななさんとは、いつも打ち合わせ後に食事(飲み?)を共にしています。
前回2月は 大塚にある”” (ここは、リタイヤされたご主人がご自宅の一部を改装されて、奥様と楽しそうにお店をされています。ご主人の焼き姿が本当にうれしそう!)
 
3月の打ち合わせ後は、自前のAmana Cafeにて
前菜盛り合わせ 牡蠣のバター焼き お勧めサラダ 塩麹をつけて頂く チキンのあぶり焼き
などなど
日本酒 ブラウマイスター お客様から頂いたワインとナポリタン
その日は、一階が常連さんで満席の中
結局中村は、次の日まで、飲み続けてしまいました。楽しいお酒でした!よ

・・・と 酒盛りの事後報告でなく・・・・


私が遠州森の石松で有名な
小国神社(遠州一宮)を参拝した後
ご紹介されたのですが、ななさん。
ななさんの産土神社は、なんとその小国神社  だったのです。
ななさんとの出会いも、ななさんの産土神社が私達を引き合わせてくださったのかな・・・とも感じています。ありがたいことです。

近所のお買い物にななさんと一緒にいくと娘さん?なんて聞かれるくらい
年の差がありますが、
大事にしたい事や気持ちも共通する所もあり
彼女と話をしたりすると妙に居心地の良さと、落ち着く感じがあります。
サポート力のある彼女に助けられ、(6-6-2)
本当に好きな事をやっている私ですが
いろいろ表現したい事をHPにまとめてくださっています。
ななさんと私の作品みたいなものですね!

そんな、ななさんとこの間は、

先日、私に届いた
ある励ましのメールからの話題からも
・・・・自分の運命を変えるのは
自分しかできないですし、
「幸せ」は自分がつかむ
という言葉にとても惹かれました。
占いがんばってください・・・・(抜粋)と (応援、ありがとうございます)

私がこの仕事を続けてこれたのは・・・?


*私の気学の教えるにあたっての指針がスタート時から変わってない
ブレない自分があるからだとも感じました。
生徒さんに依存はさせない。
自分の人生は自分で選択すること。そして、その選択のツールの一つに
気学があるということ。
気学を教えだして、11年目に入りますが
眼に観えない領域を扱うことで、
誤解を生じたり、
今、話題になっている芸能人と霊能者の関係のように、他人の人生をコントロールしてしまう
危険性を含むような、ある意味そんな危険性と隣あわせの仕事でもありますが
気学は
ある意味観えない世界を「気学の盤」によって見える世界にしてくれるツールでもあり、

身の回りの多くの事を盤から気づかされることもあります。
そして
本当に良い生徒さん達と出会えた事につきるかも・・・
実際、生徒さんの多くは年齢に関係なく、
自分の人生を大切に思い、前向きに自分の人生と真向かっている方々
そして、信仰心があり神社参拝が好き
素直で正直な方々でもあります。
かえって
自分がその方々の生き方、感じかた、物事の捉え方、人に接する態度、優しさや思いやり、
そして、学びの深さに
教えられる事も多いのも事実です。
本当に感謝ね!
なんて話をしていました。

そういう、人とのご縁も別の観点からみれば
産土、鎮守神社の神様達の導きもあるのかもしれません。
また、
自分の天命と思うことに向かう私達への”気づきの出会い”なのかもしれません。

今月は、人間関係の場所東南が潰れています。
自分のテーマが今月見える時期かもしれません。
人との縁は今生ではとても大切です。
どうぞ、お互いに切磋琢磨しながら、
豊かな人生を共に歩める出会いに良き縁を広げていきましょう!

次回は
タロット講座 土曜日開講と
気学入門初級短期講座の御知らせです。

今日は、ツラツラと書いてしまい、最後まで読んでくださってありがとうございます。

*気学の良さは、まだまだたくさんあるし。。。
 ヒューマンデザインも多くの人に体験してもらいたいし。。。。
 
*ななさんのサイト HPの作品も掲載されています。
オリオン アンジェリカ  

中村彩祐子
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.