2012年 4月 今月の運勢
平成24年4月の運勢 4月4日 18:06 ~5月5日 11:19:59

4月4日 18:06 ~5月5日 11:19:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤
2012年4月

◆ 三碧木星 中宮   ◆五黄殺 西
◆暗剣殺 東 ◆月破 北西 ◆天道 北


今月の運勢は小音羽節さんが担当しました。ありがとうございます!
彼女は毎月今月運勢に参加しております。 今月運勢ではその時の社会情勢から個人的な検証までを盤を通して熱く語り合います。彼女の着眼点は毎回興味深く、毎回楽しみな講座です。
今年は南西遁甲ですね!
自身の人生の成熟期ともいえる10年を迎えるにあたって、彼女がどんなふうに自己表現していくかが楽しみです。
来年の東に向けての準備の年!豊穣な畑に耕して下さい。(彩祐子)

~ 春のトルネード オリジナルスマイルで上昇気流に乗ろう! ~ 

悲しみを吹き飛ばすトルネードが吹き荒れて、明るい未来に期待を膨らませたい春です。
でもその勢いは、何処に飛ばされるのかもわからず、迷走必至。驚きの日々の連続ですが、柱芯(ちゅうしん)がしっかりしていれば、大きく揺さぶられても倒れる心配はありません。流れに逆らうより、しなやかに、風に吹かれるまま楽しめたら、その先に目指す場所が見えてきそう。「短気は損気」の風も吹いているので、あわてて即決するのは危険です。一つずつ丁寧な確認を忘れないよう気をつけましょう。でもあっという間の1カ月です。チャンスとタイミングは大切に。
今月は鬼門裏鬼門に9と6の数が入ります。特に鬼門は年盤9×月盤6の重ねです。激しい月になりそうですが、神のお導き、仏の御加護に感謝して、しっかり祐気取りもしておきたいですね。
天候は不安定です。気温の急上昇、雷雨、突風、地盤の緩みや火山活動・・油断は禁物です。
飛行機、船、車など交通事故にもご注意ください。

社会全般 アクション!発想の転換で未来を切り開く
福島原発の事故から1年。次々に点検に入り、5月までには日本にあるすべての原発が停止されます。原発の是非を問う声が高まる中、イラクへの制裁の影響で原油価格が高騰。経済状況はますます厳しく、不満は電気料金値上げでも説明不足を指摘された東電へまっしぐらです。果たして東電を攻めることだけで解決できる問題ではなく、私たちが真に考えていかなければならない問題は別のところにあります。
力強くひたむきで感謝の言葉にあふれた春の高校野球の選手宣誓は、閉塞感の漂う世の中に、指針や希望を明るく高らかに宣言してくれました。未来のために、いま私たちがしなければならないことは何かを真剣に考え、できることから始めたいですね。

仕事 機転をきかせてやりこなす
新年度早々思うように進まず、スタートに力が入りません。上司の指示に振りまわされることもしばしばですが、手近なところから確実にこなしましょう。プライドの高そうな新人はこちらが一枚上手になって手のひらの上でころがせましょう。信頼関係がなかなか築けないときなので、熱意・誠意をストレートに伝えましょう。

家族 HOME SWEET HOME
冷えはじめた家族の絆を温める努力が必要です。ちょっとしたボタンの掛け違いも、心が離れていくきっかけになります。お彼岸にお墓参りに行き損ねていたら、GWにご家族でお出かけになってみてください。ご実家への帰省もいいですね。長く深い自分のルーツに出会えます。お出かけの際は電気の消し忘れや、火の元、戸締りにご注意ください。

恋愛 でき婚ブームに乗っちゃう?
結婚が先か、妊娠が先か、順番にこだわるよりも、事実に沿って合せていける関係が、家族になれる一歩なのかもしれません。交際は将来を見据えて行動を。口先に騙されないよう注意も必要です。目先だけで判断すると、こんなはずじゃなかったのに・・なんてことになるやもしれません。でもでも口達者、芸達者、ホスト君についほだされてしまう今月です。

金運 節約のつもりが結局出費
ファストファッションで節約したつもりが、西の5黄は浪費必須です。大きな財産を動かしたくなるような気配も感じます。投資は情報源を明確にして、ひとつずつ丁寧に確認しましょう。タイミングを外したかも・・と感じたら深追いしないことです。春ですし経済効果を期待してお財布のひもを緩めたいところですが、大事な交際費を出し渋りしそうです。

学習 未来日記にゴールを書きこもう
目標を持って勉強をはじめることがポイントです。ゴールを決めたらカレンダーに書き込んで、逆算して計画を立ててみると、今やるべきことが見えてきます。根気よく、とはなかなかいかないスタートですので、時々見直ししてフレキシブルに対応しましょう。未来日記もお勧めです。

健康 鏡の前で百面相
ストレスや精神障害、溜まっていたものが噴き出してきます。日ごろの健康管理と人間関係の改善が大切。上手に気分転換できることを用意しておきましょう。「病は気から」表情豊かに笑いで吹き飛ばそう!

旅行 GWは吉方位へGO!
今月の鬼門裏鬼門は96の数字が入ります。9と6は神仏加護をあらわす強い数字です。とくに鬼門は年盤9×月盤6の重ねです。9及び6が祐気の方はぜひお出かけください。また、9が祐気でなくても北東6が祐気なら隠れた9の効果も期待できます。ただし、東京から北東地域はあいかわらず地震が多発しています。96は強い数字ですので、自分の勘を信じ、危険だと感じたら潔くやめることも賢明です。(私的な考えですが、被災地(大船渡)にでかけ、自分の目で見、肌で感じてきたことは貴重な体験でした。逆な話なのですが、地元の方のお話を伺って、こちらがパワーをいただいてきました。わずかでも復興支援につながるのなら、ぜひまた訪れ、地元の方々と触れ合えたらと思っています。)
毎度のことですが、五黄、暗剣、破れの方位(西、東、北西)は全員にとって凶方です。とくに北西は年盤から暗剣、破れが重なります。その他の方位も自分の祐気に従って吉方位取りをしましょう。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・・五黄、暗剣、破れの方位(西、東、北西)は全員にとって凶方です。とくに北西は年盤から暗剣、破れが重なります。
海外・・・東南(タヒチ)北西(北京、ヨーロッパ諸国など)※南(オーストラリア、グアムなど)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

北東(神仏加護・血縁関係改善)南西(就職・縁談運)北(妊娠・結婚運)
東南(良縁・社交運)南(美容・結婚運)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

清明(4/4) 清浄明潔の略。清らかで明るくくっきり見える頃、という意味。二十四節気のひとつ。

灌仏会・はなまつり(4/8) 釈迦が生まれたとされる日。

土用(4/16) 春の土用。土いじりをさける。

穀雨(4/20)種まきの済んだ田畑を潤す穏やかな春の雨が降る頃。恵みの雨で草木の成長が加速する。二十四節気のひとつ。

イースター(4/8・15)キリスト復活祭。

昭和の日(4/29) 昭和天皇の誕生日。

八十八夜(5/1) ♪夏も近づく八十八夜~♪立春から八十八日目。八十八夜の別れ霜。

憲法記念日(5/3) 日本国憲法の施行された日。

みどりの日(5/4) 国民の休日。

子どもの日(5/5) 端午の節句。

新月(4/21) 満月(4/7)

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン
今月は変化の月なので、下記の組み合わせがおすすめです。

ラブラドライト + クリソコラ人生の転機のサポート
シトリンクォーツ + アマゾナイト物事の流れにのる
シトリン + タイガーアイ正しい状況のサポート


M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(△):  チャームポイントを輝かせて
(東暗 同会4 被同会7 対冲5)

新年度の立ち上がりは思うように進みそうになくて、あなたらしくない強気な言葉が飛び出し、周囲を驚かせることもありそうです。相手にそそのかされても自分を見失わず、冷静に、丁寧に。あなたの深い愛情ややさしさは眩しいほど輝いています。

◆二黒土星(◎):  宝探しに出かけよう
(東南 同会5 被同会8 対冲4破)

「残り物には福がある」「果報は寝て待て」そんな諺が浮かんできそうです。気が乗らないお誘いは、プライベートなものなら無理に出かけなくてもいいかもしれませんが、今後の社交活動も考えてお返事を。大切なご縁になるかもしれません。お部屋の模様替えをすると思わぬ発見があるかも。

◆三碧木星(◎):  一歩前進のコミュニケーション
(中宮 同会6 被同会9 対冲なし)

いつまでも足元のつまづきにハマっていると、よい時を無駄にしてしまうことに。この先試練はまだまだ続きますが、今月はチャンス月。夢に向かって動き出す前の大きな助走です。発想豊かに挑戦しましょう。自分で何でもやろうと思わず、周囲の助けを借りながら、相手を立て感謝を伝えることで信頼の輪を広げよう。

◆四緑木星(×):  バランス調整が鍵
(北西破 同会7 被同会1暗 対冲2)

「あわてる乞食はもらいが少ない」ですが、目移りしている間にチャンスを逃してしまいます。春の陽気に身を任せるのもいいけれど目的を見失うととんでもない方向へ。軌道修正に時間がかかりそうです。ストレスがかかりやすいので、上手に息抜きをして、体調管理に気をつけてください。

◆五黄土星(◎◎):  順風満帆王様気分
(西 同会8 被同会2 対冲1)

春の嵐にも動じることなく、日だまりの中に身を置いて落ちついた悟りの境地。何でもアリな気分になり、食欲も旺盛でつい食べ過ぎ飲みすぎになりがちです。お弁当を作るなど、食事のコントロールが健康の秘訣です。不動産への関心が高まりますが、決断はもう少し先になりそうです。

◆六白金星(◎):  ハッピーチョイス(幸せの選択)
(北東 同会9 被同会3 対冲9)

転勤、退職、結婚、離婚、後継者問題など人生の大きな転機、決断事に直面しやすい時ですが、流れを読み、冷静な判断で前に向かって舵とりを。ときには大胆なアイデアが閉塞感の突破口になることも。固定概念にこだわらず、柔軟な対応と自由な発想でチャンスに変えましょう。

◆七赤金星(○):  いつもポケットにメモ帳
(南 同会1 被同会4破 対冲8)

白羽の矢が当たり、張り切り過ぎると方向を見失いそう。初心を忘れず、ゴールを明確に。書くこと、見直すことはきっとあなたの力になります。まずは携帯するのが楽しくなるようなメモ帳を入手して、こまめに書いて見直すようにしてみましょう。大きな決断を求められる時もありますが、即決は避け、一端止まってじっくり考えてみてください。答えを曖昧にしてしまうのは運気ダウンです。執着は思い切って手放す勇気を。

◆八白土星(○):  タ―ゲットを絞ってゲット
(北 同会2 被同会5 対冲7)

自考えが内に向かうときです。スタートラインに立って、10ヶ月後のスキルアップ、ステップアップを目指して今後のスケジュールを立ててみましょう。欲をかきすぎると計画倒れになりかねませんので、ほどほどに目標の絞り込みも大事です。

◆九紫火星(◎◎):  心の声を聞く
( 南西 同会3 被同会6 対冲6 )

新しい環境に身を置き、自分自身の新しい面を発見できるとき。じっと固まったまま現状維持はもったいない。いつもと反対の立場から物事を見てみると、たくさんの気づきがあり、人生の幅が広がります。天の声、地の声、人の声に耳をすませ、フットワークを軽くして可能性を広げましょう。日拝もお勧めです。

→ 先月(3月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】(・・にかえて沖縄旅行記)
先月(3月)月盤天道1をつかって、6白のMさん、4緑のKさんと一緒に沖縄旅行に行ってきました。思えばちょうど1年前、チーム3碧で秋保・塩竃東北旅行に出かけようとしていた前日、あの震災に阻まれ、以来なかなか遠出ができずにいました。ちょっとしたタイミングで命拾いしたという気持ちは強いのですが、だからこそ、吉方位に行ける幸せをひしひしと感じています。沖縄といっても3人ともサラリーマンのため、金曜の夜、仕事を終えてから飛行機に乗り、日曜の夜に戻るという強硬スケジュールでしたが、那覇周辺、本土南部にポイントを絞り、初沖縄を満喫できたのも、沖縄出身のMさんと、旅行中ずっとレンタカーを運転してくれたKさんのおかげです。ありがとうございました。ひょんなタイミングではじめて一緒にでかけた3人でしたが、不思議なめぐり合わせに感謝。初めてづくしなのも1ですかね。兎に角も、週休でも沖縄は楽しめるってわかりました。
沖縄にも神社はありますが、礼拝所である御嶽(うたき)がそこここにあり、神秘的で神聖な気配に感じ入りました。パワースポットを満喫し、Mさんのご親戚(みなさんユカイ!)のお話を聞きながらおいしい沖縄料理(念願のヨモギ粥!美味!)をいただき、たっぷり元気をチャージして、まさに吉方取りの醍醐味!印象的だったのは天気予報は曇りだったのに、土曜日の朝、最初に向かったMさんの産土神社参拝で雨に降られたこと。雨に濡れたお社の屋根の赤がとても鮮やかで、沖縄入りの洗礼を受けたかのような浄化雨。2日間ハッキリしないお天気でしたが、傘を差したのはその時だけでした。そしてこれまた1で出かけただけあって、訪れたどこでも水にかかわる風景の記憶が残っています。話は尽きないのですが、長くなりましたのでこの辺で。続きはwebで、ナンテね。 沖縄イイですねぇ。またすぐにでも行きたいです~~   

担当:小音羽 節 (3‐5‐1西)


・台湾 高雄 3月12日~15日

飛龍観音2
飛龍観音

飛龍観音
飛龍観音

寅の口
寅の口

龍の口
龍の口

・走り水神社 3月19日
走り水神社 3月19日


~今後の講座日程~

定例講座
●総合科1コース
 4月11日(水) 14:00~16:00  AMANA
 4月12日(木)13:00~15:00  AMANA
 4月20日(金) 14:00~16:00  AMANA
  
●3月21日(水)19:00~21:00 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●4月13日(金)10:00~12:00 アドバンス カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●3月25(日) 18:30~20:30 今月の運勢(4月) AMANA 
●3月18日(日)12:30~16:30 初級方位鑑定士講座 AMANA
●4月1日(日) 13:00~17:00 講師養成講座 AMANA

企画講座
TCカラーセラピスト講座 
 3月17日(土) 3月30日(金) 10:00~16:00 AMANA

●3月22日(木)19:00~21:00  第75回 新月の会(23:37 牡羊座) 大塚教室
●4月7日(土)14:00~16:30 第79回 満月の会(07:49 天秤座)AMANA

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
2012年度講座日程

●2日間コース 10:30~17:00
   日程:カリキュラム1 4月28日(土) 6月19日(火) 
                6月23日(土) 9月22日(土)
      カリキュラム2  4月29日(日) 6月20日(水) 
                6月24日(日) 9月23日(日)
  
●4日間コース 10:00~12:30
   日程:カリキュラム1 
          ~1  3月27日(火)  9月12日(水)
          ~2  4月 3日(火)   9月26日(水)
       カリキュラム2
          ~1  4月17日(火)  10月10日(水)
          ~2  5月15日(火)  10月24日(水)
*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
 日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。


開運ツアー
 日程は決まり次第お知らせします。

祈祷祭
・5月8日(火)13:00~フローリーディング研究所財運祈祷祭 杵築大社

各カルチヤーセンター 申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー4月~9月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講募集
第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
平成24年度 単発講座
●4/8 (日)10:30~12:00  個別鑑定会 あなたの運勢は・・・? 
●5/13 (日)10:30~12:00 産土神社、鎮守神社、鬼門結界神社開運法 
●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する
        
池袋東武カルチュアセンター ・・・・入門コース 第2・4金曜日 15:00~16:30 募集→
・・初級コーズ 第2・4金曜日 13:00~14:30
ひばりが丘カルチャーセンター ・・ 第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 11:00~16:00(ラストオーダー:15:30)


<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所 ホームページ 
パワーストーンショップ ”かんながら”
AMANA Café Predictions (開運占いカフェ)

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.