フローリーディング   第114号  2012/5/6 
~ 自身の基盤、根幹にあるものを見つめる ~

中村彩祐子です。
今月の運勢当番はY,Sさんです。
お疲れ様。そしてありがとうございました。


今月運勢はアップ


今月の開運のポイントは?(文章きちんとしていませんが・・・)
川浪さんの吉方位検証のレポート
今回の北海道はあらためて、方位現象を痛感した旅でした。

5日6日と月がとても美しかったです!
今回の満月は
今年もっとも月と地球が近づくスーパームーンでした。
そしてウエサク祭りでもあります。
今回の満月はAMANA Cafeにて
満月の会を行いました。
・各チャクラの浄化・・瞑想
・今月5月のポイント
・メインである 祝詞奏上 禊祓いをしっかりやりました!
・カードからのメッセージ TCカラーボトルからもメッセージを受け取りました。
満月の会の後スッキリしますよ!
そして、総合鑑定士講座が5人でスタートしました。
今日は月運、年運の見方!
いよいよ本格的に盤を重ねて観ていきます。
今後の成長が楽しみな生徒さん達です。
1年間よろしく御願いします。
満月の会、
総合鑑定士講座の様子 ブログへ→
今も美しい満月。メルマガ書いていますが二階から綺麗に満月が見えてます。
満月パワー感じていますよ!


今月でのポイントでも記載しましたが、
先月は、スタートの氣から変化の盤の氣をうけとって、ステップアップのチャンスの時でした。
今月はそんなチャンスの氣から
精神、肉体とともに進化を促す月となります。
「何かが違う、何かが変わる」を精神・肉体ともに「気づき」を感じると思います。
何かが変わるときは、不安定でもあり、不調、変調でもあり、
私達は調整をする、バランスをとっていこうとします。
人によっては、非常に悪い時でもあり、良い時でもあり
更なる二極化の傾向になっていくでしょう。
自分が将来にむけてのビジョンをきちんと描いていけるかも今月のポイントにもなります。
また、どうしても天の力が強い時ですから
上を見上げることも多いですね!(日食、スカイツリー)
逆に自身の基盤、根幹にあるものを見つめ、意識するときでもあります。
そして、母なるもの 私達を支えてきたもの、人に、万物を生み出す大地に
感謝を忘れずにしたいものです。
光輝く、陰には観えないものの支えがあることを忘れてはいけません。

フローリーディング研究所では初の「新氣学入門」の短期集中講座
開講いたします。
こちらも併せてご案内をご覧ください。

7月7日(土)にフローリーディング研究所後半の祈祷祭を
神田明神で予定しておりますので
次回メルマガにてご案内させて頂きます
よろしく御願いいたします。

中村 彩祐子

◆◇━━━━━━━━ご案内━━━━━━━━━━◇◆
●7月15日・16日新氣学短期集中講座
●TCトレーナ初誕生!  
 TCマスターカラーセラピスト講座、TCカラーセラピー講座
 TCカラーセラピスト受講のみなさんへ、サブ資料配布します

●5月18日(金)11:00~13:00 神道と氣学の関連性
●6月30日土曜日クラス開講  カードセラピスト養成講座 タロット編 
●吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新 
 
●コミカレ運気アップ講座開講!
 5月13日(日)10:30~12:00 産土神社開運法と厄年、空亡対策

●あとがき ・5月6月は天体ショー!
        ・吉方位取りについて改めて考える
        ・卒業生活躍しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆◇━━━━━ 7月15日・16日新氣学短期集中講座 ━━━━━◇◆
フローリーディング研究所 九星気学集中講座「新氣学入門・初級編」を開講します。


2002年10月より東武カルチュアにおいて「初めて学ぶ九星講座」を開講以来西武カルチャー、

ひばりが丘カルチャーにおいても講師活動展開してきましたが、
今回初めて、フローリーディング研究所においても
気学コース入門・初級の集中講座を開講することにいたしました。

気学においても効果力、開運力のある「動の方位学」から学びます。
「動の方位学」の基礎から応用までをマスターします。

初めての方から、
そして「気学力」を、即実践したい方、
また、自分だけではなく
、周りの方を観たい方、
将来「氣学鑑定士の資格」を取得したい方、
「教えたい方」の為の第1段階講座です。

詳細は

◆◇━━━━━ TCトレーナ初誕生!  
     TCマスターカラーセラピスト講座、TCカラーセラピー講座 ━━━━━◇◆

TCカラートレナー(TCカラーセラピスト講座が開講できる資格です)
が初めて誕生しました!

斉藤みのりさんです!おめでとうございます。
他校受講生でしたので、初めてお会いしましたが
目標をお持ちでとても素敵な方でした。
おめでとうございます。
私も楽しく、そして充実した講座を過ごさせて頂いたことに感謝しております。
ありがとうございました。
これからの活躍を期待しております。がんばって~!

TCカラーセラピスト講座は、
私としては、リラックス出来る講座で、興味深く展開しています。
講座が重なれば重なるほど、色の持つ深さに
毎回新しい発見があります。
色彩心理の奥深さには驚きがいっぱいです。
毎回、楽しみな講座の一つですので、
皆さんも、是非この色の持つ意味に触れてくださいね。
1日でセラピストになれる講座ですので、体験してみてください。


・・・・・・・斉藤みのりさんから感想を頂きました!

 今回は、初めてフローリーディングさんに伺い、
 TCトレーナー養成講座に参加させていただきました。

 他の受講からの参加でしたが、講師の彩祐子さんは
 温かく迎えてくださり、そしてとても笑顔が
 チャーミングで素敵な方でした。

 TCトレーナーを終え、いよいよTCカラーセラピストの養成講座を
 開催することが出来るようになります。
 私の大好きなカラーの世界を、もっと多くの方に楽しんで、
 身近に感じていただけたらなと思っています。
 そして前向きにHAPPYな毎日を過ごしていただけるよう、
 そのお手伝いを、これからはもっと広がりを持たせてやっていけることに、
 うれしさも感じています。 

 本日は、有意義で充実した一日になりました。
 ありがとうございました。

・・・・・・こちらこそ、ありがとうございました。
是非、大好きなカラーを広めていってくださいね。


●TCマスターセラピスト講座は、
 テキストなしでセッションが出来るようになり、より深いセッションが可能です。
 そして、本部で開発した
  8keys「インフィニティ∞カード」を使用できるようになります。
 *インフィニティカードは、TCからー代表中田先生のブログ
 にて紹介しております。


 *カードを使ってのセッションも興味深いものがあります。
 色の意味を楽しく覚えたり、
 色伝え方に深みをつけていただけるように開発したカードです。
  インフィニティとは、「無限大」という意味。
  サブタイトルは、「ココロの扉を開く8Keys」(エイトキーズ)
  カードは、1色に対して8枚のキーワードカードがあり、
  14色×8枚で、112のキーワードカード、
  プラス、色選びに使える14枚のカードの合計126枚。

 ■カリキュラム
  ・色彩言語の基本
  ・色彩連想から言葉を拡げるワーク
  ・14色の意味
  ・カラーリーディングの仕方
  ・カラーリーディング練習  
 ■時間 全6時間(1日講座)
 ■費用 25,000円
 ◆受講資格 TCセラピスト講座修了者
  ※講座修了後、TCマスターカラーセラピストとして認定されます 

TCトレーナー講座案内については、こちらご覧ください。

講座申込み覧から、または、直接中村宛に
・講座開催日
・講座内容
記載の上、お申込みください。


●TCカラーセラピスト受講のみなさんへ、サブ資料配布します
TCカラーセラピスト講座参加のみなさんへ
その後はTCカラーセッションをなさっていますか?
テキストの中での項目について、サブ資料を作りましたので、参考になさってください。

今週中に添付メールにて送ります。
携帯の方は
フローリーディング研究所での講座 あるいは、AMANA Cafeにお越しの際
お連絡ください。
お渡しできるようにしておきますね!


◆◇━━ 5月18日(金)11:00~13:00 神道と氣学の関連性 ━━◇◆
オープン講座として、神道と氣学の関連性についての講座を開講します。
氣学の盤の興味がさらに深まる講座と感じております。
神道からみた、1~9までの数の象意もお伝えします。
講座カリキュラム、詳細は→


◆◇━━ 6月土曜日クラス開講 カードセラピスト養成講座 タロット編 ━━◇◆



本講座終了後、
フローリーディング研究所カードセラピスト(タロット)資格取得証を授与します。
カードは カモワンタロットを使用します。

現在、夜間コースと平日コースが開講されておりますが
希望もあって、土曜日クラスも開講することになりました。
土曜日クラスは1日2カリキュラム事進みます。

日程:6月30日(土)11:00~15:00 2カリキュラム
開場:AMANA Cafe&Predicitions
講座料:12600円
月1回6回の予定(実践編で延長もあります)

講座カリキュラム、詳細は

申込み締め切り:6月20日

*カモワンタロットを購入して頂きますので
受講希望の方はなるべく早くお申込みください。

◆◇━━ 吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新 ━◇◆
・133回  5月9日(水)  成田山新勝寺 集合:京成成田駅改札 10:40集合

・134回  5月21日(月) 南方面・・・金環日食 
・135回  5月28日(月) 北方面
・136回  5月29日(火) 北方面
・137回  6月6日(水)  東方面・・・金星日面通過(ヴィーナストランジット)千葉猿田神社(予定)


◆◇━━ コミカレ運気アップ講座開講! ━━◇◆
5月13日(日)10:30~12:00 産土神社開運法と厄年、空亡対策です。
産土神社リサーチ前の講座となります。
産土開運法は


コミカレ運気アップ講座内容 詳細は

●5/13 (日)10:30~12:00 産土神社、鎮守神社、鬼門結界神社開運法 
●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する

*どれも90分講座ですが濃縮した内容で講座を行います。
 TCカラーセラピー ヒューマンデザインはセッションも行います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆
●5月6月は天体ショー満載!
そんな天体ショーに併せて、講座や吉方位ツアーがあります。
気学の盤でも天地両用の氣がシャッフルする
そんなエネルギー的にも高い時期ですので
吉方位へ足を運んでください。

・5月21日(月) 金環日食   新月の会 吉方位ツアー南方面
・6月4日(月)  部分月食   満月の会
・6月6日(火)  金星日面通過(ヴィーナストランジット) 吉方位開運ツアー 東 猿田神社

●吉方位取りについて改めて考える
フローリーディング研究所の中でも
ナンバー1・2と吉方位への信頼度の高いお二人
瑛月さんはいわゆる氣学二世(ご両親が氣学を活用なさっていました。)
今までに多くの氣学での吉方位での効果の体験を身をとおして体感なさっております。

彼女の吉方位取りを薦める言葉には本当に説得力があります。
そして、祐華里さん。
先日1週間続けて吉方位取りを実行したそうです。
彼女も信念をもって、吉方位取りに取り組んでいます。
彼女から
神社紹介をして頂きました。
小山市にある 須賀神社 野田市にある 櫻木神社  
・御朱印帳が素敵だそうです
 ・私がスピリチュアルに目覚め、出雲大社へ導いた、横尾忠則氏の則画があります。

 ~行きた~い!
ともにとても素敵な神社だそうです。情報ありがとうございます。
皆さんも是非、足を運んでみてくださいね。
そして、私も今回北海道の阿寒湖へ9・6の祐氣を頂きにいきましたが
こちらも非常に氣学の盤を意識できた旅行となりました。
改めて、吉方位取りについて考えさせて頂きました。
あたり前のように行っていた自分もどこかにあったかな。。。(反省)
吉方位取りの素晴らしさを再認識して
意識をむけて、取り組んでいこうと思いました。

そして、もう一人のH氏について
5月6日で鎮守神社 135日連続参拝と伺いました。
近いわけではないそうです。職場へ向かう時に遠回りされて40分近くかけて
行かれているようです。
H氏は昨年も地方への出張の時を利用されて、アクティブに神社巡りをされております。

ご自身は奥様のほうが産土・鎮守神社の効果の現れ方が凄いといわれていますが
H氏の現在の取り組みは今後の自身の中の礎となっていくようにも感じられます。

今月は、産土・鎮守神社には、感謝を伝えてください。


今回のメルマガにタイトル
自身の根幹になっているものを深く掘り下げて見つめていく月にもしていきたいです。


上記にも掲載してありますが7月15日16日の短期集中講座は
氣学の動の方位学を集中して学んでいくものです。
自身で吉方位が算出でき、即、活用できるようになるのですから
是非、ご紹介したい方がおられましたらお声をかけてあげてください。

●卒業生活躍しています!
 今回はしらたひろこさん!近況報告をくださいました。
 彼女はフローリーディング研究所のHPの
 ヒューマンデザインのコピーや 私のプロフィール ロングインタビュー「自分の人生は自分でプロデュースする」を

 担当してくださっております。

 また、初級方位鑑定士でもあります。
 講師としてシュタイナーやセラピーのワークをなさっているそうです。
 下記サイトご覧くださいね。頑張っていますね!うれしいです。
  また、美味しい日本酒飲みにいきましょう!

 フローリーディング研究所の受講生、卒業生のみなさんへ
 近況報告頂ければ、HPアドレスなど
 メルマガ、ブログにご紹介いたします。
 相互リンクも可能ですからお声かけてくださいね。

●では、今月は東北に五黄が回座しますから
 皆さん、心して禊祓いをなさってください。
 天と地両用の氣が頂ける時ですから吉方位へお出かけください。
 健康に留意し
 何事があっても動じず
 対処していく心構えでいきましょう!
 大きな変化を迎えていますよ! 
  
中村彩祐子

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.