フローリーディング  第115号  2012/6/5
~ 今何が起きているのか? どう生きたいのか? ~

中村彩祐子です。今月の運勢当番は若竹 祐華里さんです。お疲れ様。そしてありがとうございました。
今月の運勢は難しかったですね。
今月運勢はアップ遅くても週半ばまではアップ!
今月の開運のポイントは?
そして、今月運勢に添えてある写真は、5月21日の金環日食の写真です。
とても素敵に撮れていますね。パワーを感じます。三碧優子さんの提供です。ありがとうございます。
そして、4日は射手座の満月部分月食。皆さんはご覧になれましたか?
満月の会の途中何度か空を覗きましたが今日はおぼろ月夜。はっきりとはみえませんでした。(残念。。。。)
でも、しっかり祝詞は奏上して、身祓いしましたよ!
日食と月食は必ずセットで起きます。ですので、先月の金環日食と今回の月食はセット!
皆さん、この期間は特別な何かがありましたか?今、大きな時の変化の中にいるイメージですよね!
そして、この食は今後半年~を象徴しているともいわれています。
今月のポイントにも記載しましたが
今月は、5月とはある意味真逆な現象が起きると感じられます。
そういう意味では、5月と6月はセットとして、トータルに起きていることを捉えてみてください。
わかりづらい表現ですが
シャッフルされた瓶は今月は、蓋が下におかれます。そして、来月7月は元のとおり瓶の蓋は上に置かれるのです。今年は自分の視野を広げるというより、真反対の位置から見つめる感覚
そして、先月は上を見つめていたものを今月は下に向かって見つめるというような、立体的な要素が加わってきますね。意識していれば今何が自身に起きているのか?
そして、あなたはどう生きたいのか?が問われているような2ヶ月でしょうか。。。。
中村自身も5月は体調の不良とともに振り返れば
いろいろと考えさせられた1ヶ月でもありました。(本当に・・・)
あらためて、ヒューマンデザインでの自分の使命を見直してしまった(・・・難しい・・・)
私達は、2本の線路を同時に走り続けているのかもしれません。
1本は今生の終着駅のある線路。
そして、もう1本は転生を繰り返し、引き継がれていく線路。
今の時代に生きるということは、この2本の線路をはっきり意識していくことなのかもしれません。
無限に広がる宇宙の中では、私達の存在はほんの一瞬の光かもしれないけど
今何が起きているのか?
(これから私には何が起きるのか?というより)
あなたはどう生きたいのか?
今起きていることは、あなたにとって決して無駄なことはないのです。
6月6日は金星日面通過。
太陽の心臓に金星が触れるような現象で、とても輝かしい現象のようといわれています。
この日、猿田神社へツアーいきます。(日食眼鏡ご持参ください)6月6日は意味のある日ですね。
数霊といわれ、数にはいろいろな意味があります。
369=ミロク=弥勒 = ミロク=666 ともいわれております。仏界の調和ともいわれています。
火水でかみ=神 そこに風がおこるとエネルギーが発生します。
今年の盤は南が火水。そして、今月はその南に五黄が回座。北東九紫(火)に四緑(風)が回座。東南(風)五黄に九紫(火)が回座。火、水、風にエネルギーが伴いますね。
ある意味非常に強いエネルギーが発生するかもしれません。
7月7日は神田明神にて
フローリーディング研究所の後半へむけての祈祷祭を行います。

神田明神は皇居からみて、北東表鬼門を守る神社でもあります。(777=神界の調和ともいわれています。)
直来後、AMANAにて今年の後半の運勢説明会を行います。特別企画としては、「自神拝」を予定しております。
今月は特に身祓いをきちんと行ってください。
健康に留意し、何事があっても動じず、対処していく心構えでいきましょう!
大きな変化の時を迎えています。

中村 彩祐子

◆◇━━━━━━━━ご案内━━━━━━━━━━◇◆

●7月7日(土)11:00より(予定)神田明神
 フローリーディング研究所後半に向けての祈祷祭 参加募集
 第1次締め切り 6月8日(金)出席確定している方は早めにご連絡ください。
●7月7日(土)13:30より AMANAにて
 今年後半の運気説明会
 特別企画「自神拝」
●TCマスターセラピスト初誕生!
 6月11日(月)TCマスターセラピスト講座 開講
 6月12日(火)TCトレナー講座 開講 
●6月30日土曜日クラス開講  カードセラピスト養成講座 タロット編
7月15日・16日新氣学短期集中講座 
吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新 
 
●コミカレ運気アップ講座開講!
 
●あとがき
 開運カフェについて 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆◇━━━━━ 7月7日(土)11:00(予定) 神田明神にて
    フローリーディング研究所後半に向けての祈祷祭 参加募集 ━━━━━◇◆

毎年恒例になっていますフローリーディング研究所後半に向けての祈祷祭は
今年は神田明神にて行います。(昨年度は明治神宮でした)
神田明神は皇居の北東鬼門結界神社でもあります。
後半の健康と開運。東京の表鬼門でありますので、東京を守ることも含めて祈りを捧げましょう。
神田明神からは人数が確定してから本申込みということですので
出席が決まっている方は、6月8日(金)までにお返事ください。
参加人数によっては、個人祈祷に変更する場合もございますのでご了承ください。
参加費は出席者におって連絡いたします。3000円~4000円と考えておいてください。

◆◇━━━━━ 7月7日(土)13:30 AMANAにて
   フローリーディング研究所後半に向けての運気説明会 ━━━━━◇◆
こちらも毎年の恒例企画です。
神田明神でご祈祷後 直来
AMANAに移動して行います。
今年の後半に向けての運気。各九星の過ごし方を中心にお話します。
特別企画として「自神拝」を予定しております。
日程:7月7日(土)13:30~16:30
場所:AMANA 2階 
講座料: 7000円
★また、平日参加希望の方はこちらの日程でお申込みください。
 7月20日(金)13:00~16:00 
 8月1日(水)13:00~16:00
 
 場所:AMANA 2階 
 講座料: 7000円

◆◇━━━━━ TCマスターセラピスト初誕生!
       6月11日(月)TCマスターセラピスト講座 開講
       6月12日(火)TCトレナー講座 開講       ━━━━━◇◆


TCカラーセラピー講座詳細は 
TCカラーセラピー講座様子は 

5月20日(日)TCマスターカラーセラピストがフローリーディング研究所にて
初誕生いたしました。
セラピストのふぅ~かさんです!おめでとうございます。
ふぅ~かさん。の声は素敵に響きます。
私もセッションではふぅ~かさんの声に癒されていました。
セラピストでのご活躍お祈りしています。
次はTCトレナーですね!
感想です。
●TCマスターカラーセラピスト講座は8Keys「インフィニティ∞カード」の使用も出来るようになるとのことで、
以前から大変興味ある講座でした。
それから受講するときは彩祐子先生のもとでと思っていたので今回、受講することができて良かったです。
これまで私はカラーボトルのみでセラピーをしてきましたが、これからはカードも一緒に使用して
もっと深くセラピーすることが出来るようになるので楽しみです。
可愛いカギがデザインされているカードは、自分の外側の感情の内側の感情を知ることというと
普通は恐れがあると思うのですが、可愛いデザインのカードのおかげで
ただの恐れではなく、「楽しみだけど怖い気もする」といったワクワクドキドキというソフトな感じで
自分の内側にある気持ちを知ることが出来るんですね。
今日はマンツーマンということもあり、たくさんオシャベリも出来て楽しく受講することが出来ました。
ありがとうございました。ふぅ~かさん

・・・・・・・そして、前回ご紹介いたしましたTCトレナーの斉藤みのりさんから
サイト開設連絡が入っております。
Jewel Heart
★サイト開設おめでとうございます!
ご活躍を心から期待とお祈りいたしておりますね!
・・・・・・・・・・・・・・・

講座申込み覧から、または、直接中村宛に
・講座開催日
・講座内容
記載の上、お申込みください。


◆◇━━ コミカレ運気アップ講座開講! ━━◇◆
6月10日(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッションです。

コミカレ運気アップ講座内容 詳細は

●6/10(日)10:30~12:00 TCカラーセラピー個人セッション
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する

*どれも90分講座ですが濃縮した内容で講座を行います。
 TCカラーセラピー ヒューマンデザインはセッションも行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆
~開運カフェについて ご案内~最近AMANA 営業時間中にも「開運カフェ」を利用される方がおられます。
通常の開運カフェ以外でも
AMANA営業時間中も手が空いていたり、また、あらかじめご連絡くださったら
なるべく、対処しますので、ご遠慮なくお連絡くださいね。
最近、TCカラーセラピーの講座を大変楽しく行っております。
というのも、カラーは本当にその時の心情が捉えられているからです。
セッションを通じて、自分の心に響いてくるものが本当にあります。
氣学とはまた違った観点で捉えることも新鮮です。
~目的が違うといえば違うのですが。。。。
そんなTCの講座をしていると
自分が行うセッションの場所を用意するのが大変と小耳にはさみました。
お陰様で
私はAMANA Cafeや大塚教室があるので、
講座や個人鑑定には場所の不自由さを感じていませんでした。
目的に合わせて、AMANAを選択したり、大塚教室を選択したりと。。。
そんな事から
開運カフェを私と舞宏だけで行うのではなく
他二人くらいのセラピストあるいは、鑑定士とコラボしてやりたいな~と思っています。
せっかくある場所ですから、大いに活用したいと思います。
ということで
今、規約や参加費など企画中ですので、
興味のある方、是非一緒に開運カフェに参加されたい方は
是非、ご一報をくださいね。
よろしく御願いします。
   
中村彩祐子
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.