2012年7月 今月の運勢
平成24年7月の運勢  7月7日01:41~8月7日 11:30:59

7月7日01:41~8月7日 11:30:59までの過ごし方ポイント
詳細はメルマガにて掲載→

 今月の盤


◆ 九紫火星 中宮   ◆五黄殺 北
◆暗剣殺 南  ◆月破 北東 ◆天道 北東


今月運勢運勢担当はPINK SNOOPYさんです。お疲れ様です。そして、ありがとうございます。彼女との初めての出会いから10年になります。気学を通して、この10年の彼女の成長は素晴らしいなと感じ、大変うれしく思っております。二黒さんの真面目さと努力をコツコツと積み上げていく力ですね。日々の中にもメッセージが含まれ、気づきと共に自身の成長に繋げていってくださいね。今年は北遁甲。今後の10年のビジョンを見据えて自分創りですね。ますますの成長を期待しております。
(彩祐子)


~ 感謝の心を大切に ~ 

今月は神仏ととても関わりの深い、年盤六白金星中宮・月盤九紫火星中宮の9・6の作用が大きく現れます。夏越の大祓いが終わり心身ともに清められたところで、より強く天のエネルギーが感じられることと思います。
日々の忙しい中でも今月は目に見えないものの感謝を忘れないようにしましょう。日常の当たり前に思ってしまうことが、実は目に見えないもののおかげであることが沢山あります。「神仏」「御先祖様」「自然の恵み」「縁」「絆」「健康」…など考えると自分たちの周りには色々あります。
「何もない一日」は、つまらない日とつい思ってしましますが「何事もなかった一日」で本当に有難いことです。毎日無事に過ごせることがとても貴重なことと思えます。小さな喜びでも心から感謝して幸せを感じる気持ちを大切にしたいですね。産土神社・鎮守神社・表鬼門裏鬼門神社をしっかりと参拝して、今年後半を元気にスタートさせましょう。
 悪天候による豪雨・突風・雷などの災害や地震・火山活動などが懸念されます。いざという非常時のために準備は万全と。避難場所も前もって確認しておきましょう。無理な行動はくれぐれもとらないように注意して下さい。

社会全般 迷走スパイラル!
政界は波乱含みで内情は深刻。言動が一環せずハッキリしない迷走状態に陥ります。トップは新にスタートして努力するものの行き詰まりは打開出来ません。問題は山済み。解決にはまだまだ時間がかかります。そんな情勢を国民は益々信用を失い不満を募らせ失望します。トップの先見性、判断力、行動力がどこまで活かせるかが、今後の成否を分ける重要なポイントとなります。

仕事 上司の手腕が結果を生む!
上司であるあなたの手腕が発揮出来る時です。行動力,判断力が共にツキがありますのでフルに活用して下さい。昇進アップ・業績アップが望めます。部下は上の指示に素直に対応して効率よく行動しましょう。新しい分野の転職は難しそう。焦らず今の状況をしっかり判断して下さい。

家族お父さんも一緒に家族団欒!
家庭内で悦び事が増えそうです。家族や夫婦で過ごす時間を大切にして下さい。夫・父親がきちんと家庭を顧みることで一段と明るく楽しい家族団欒が出来ます。感謝の気持ちは言葉にして伝えましょう。家族の絆がより深まります。こじれた相続・後継者問題は来月まで解決困難。冷静な対応が求められます。

恋愛 結婚候補者出現!
恋愛に無縁だった人でも将来の結婚候補者が現れるかもしれません。紹介よりも積極的に出会いを求めて行動した方が理想の相手が見つかります。相手の肩書きやルックスに惑わされずにお互いに信頼関係が築けるかがゴールの決め手。冷めた関係は修復が困難。きっぱり清算した方がお互いの為です。新たな出会いに期待が持てます。

金運 交際費がかさんでも元が取れます!
交際費を優先させたい時です。円滑な人間関係、新たな人脈を広げるために出費は惜しまないこと。思い切った投資は吉凶が分かれます。堅実な方法が安心。いずれにせよ短期勝負で的確な判断と正確な情報収集が大切。ボーナスは貯蓄に回した方が吉。

学習 好きな分野を伸ばそう!
期末テストに備えて基礎固めが大切。集中力を高めて早目に準備しましょう。毎日の積み重ねの努力が成績アップにつながります。興味ある分野は意欲的に始めてみて。将来の新たな目標が見えてくるかもしれません。夏休みを有意義に過ごして下さい。 

健康 ペース配分をして夏バテ知らず!
心身ともにバランスを崩しやすい時です。前半は調子良くパワフルに過ごせても、夏本場となる頃はスタミナ切れや夏風邪をひいてしまいそう。長引く恐れがあるので無理は禁物。ゆっくり休養することを心掛けて下さい。気になる時は早目に病院へ。下の病気、冷え、食中毒に注意。土用の丑の日にはウナギを食べて精を付けましょう。

旅行 休日は家族旅行で素敵な思い出作りを!
家族旅行がオススメです。レジャー施設のあるリゾート地、歴史ある町や神社仏閣巡りなど楽しく過ごせます。
主婦の方はゆっくり羽を伸ばして日々の疲れを癒して下さい。急な天候変化、水や山の事故に注意。情報入手出 来る準備は忘れずに。現地の下調べは万全として下さい。

今月の凶方位・・・全員が避けたほうがいい方位

国内・・北(日光・宇都宮・青森・札幌) 南(館山・横須賀・小笠原諸島) 北東(水戸・仙台・釧路)
海外・・・北西(ヨーロッパ・ロシア) 東南(タヒチ)
*東京(皇居)を拠点にしています
今月のお勧めの方位・・・ご自身の大吉方・吉方位へお出かけください。

東南(相続・貯蓄・打開)南西(神仏加護・仕事・勝負運)東(金運・恋愛・悦び)
西(家庭・不動産)北西(妊娠・健康・恋愛)

※吉方位は月盤で観ています。但し、ご自分の本命星・月命星が入っている方位(中央は除く)と、その方位から見て真向かいにあたる方位は使えません。海外については、年盤で判断してください。


行事・暦

七夕(7/7)
旧暦の7月7日の夜に行われる行事。星祭りとも呼ばれる。五節句の一つ。 

小暑(7/7)
この頃から暑さが本格的になってくる。梅雨の終わる頃で集中豪雨が多く発生する時季。二十四節季の一つ。 

お盆(7/15)
正式には盂蘭盆会(うらぼんえ)と言い夏に祖先の霊を祀る行事。現在は8月15日が一般的。

海の日(7/16)
海の恩恵に感謝すると共に海洋国日本の繁栄を願う日。7月の第3月曜日。 

夏土用入(7/19)
この日から次の立秋の直前までが「土用」の期間。土いじりを避ける。 

土用の丑(7/27)
うなぎを食べると夏バテしないという江戸時代からの風習。

広島平和記念日(8/6)
1945年(昭和20年)8月6日広島市に原子爆弾が投下された犠牲者の霊を慰め世界平和を祈念する日。 

◆天道・天徳 :天の運行に従い、天の福徳に沿わせる方位、吉方の気を扶助し、凶の気を転化する。

◆一粒万倍日:僅かなものでも、やがて時が来れば増え、多くの数を生み出す例え、何事をするにもその首尾結果が吉の日であるとされています。良くも悪くも、後で多くの数に増え我が身にかかってくるという意義を含む。 


今月のパワーストーン

アマゾナイト + ブルーカルセドニー
恋愛・人間関係・良縁を引き寄せる

オニキス + タイガーアイ
周りに左右されないようにブレない軸をうむ

ブルーカルセドニー
友人・親子・恋人・人との絆を深める
・深く優しい癒し ・精神的緊張の緩和 ・良好な人間関係
・精神に柔軟性をもたらす ・良縁を結ぶ
・人間関係の問題解決 
・気持ちを軽く ・楽天的になれるように導く

M&Mアクセサリー「今年のパワーストーン」をお読みください。
>>「かんながら」九星別おすすめパワーストーン

各九星の、ここが開運のポイント!

☆ご自身の本命星の運勢をお読みください☆

印の意味・・・大吉◎◎ 中吉◎ 小吉○ 吉凶混合○× 凶× 大凶××

◆一白水星(△): 結果オーライでキャリアUP!
(北西 同会7暗  被同会4暗  対冲8)

多忙になりますが仕事は結果を見るまで手を抜かないこと。今までのキャリアが評価されます。これをバネにこれからの飛躍のチャンスとして下さい。人間関係は信頼感が第一。マイナスになる相手とは距離を置くことでトラブル回避になります。悩み事は自分を見失わずに本音と向き合って答を出して下さい。恋愛運は来月以降が吉。 病は長引く恐れあり。

◆二黒土星(〇): 休むも仕事のうち!
(西 同会8  被同会5  対冲7)

先月の忙しさから開放されますが今までの疲れが出る頃。張り詰めた糸ほど切れやすい。ここで身も心も小休止が必要です。心身の力を蓄えて来月以降に備えて下さい。現状打破を望むなら柔軟さや楽観さを持って発想転換することです。悦ばしい収穫となってかえってきます。恋愛運は素敵な出会いの中にもハズレあり。食中毒、胃腸、持病に注意。

◆三碧木星(△): 常に平常心を保つこと!
(北東破  同会9  被同会6  対冲6)

感情のアップダウンが激しく波乱含みの運気。感情的な発言や行動を自重することでこの波は押さえられます。何事も一気にやろうとすると失敗の元。成功法は日々地道にやり抜くこと。仕事は結果が求められます。困った時は上司の力を借りて下さい。体調管理に注意。舌禍で結婚運急降下。神仏の御加護があります。神社参拝をお勧めします。

◆四緑木星(×): 迷わずGOGO! 
(南暗  同会1  被同会7  対冲5)

快走の先月から迷走の今月となります。迷いこそが足を引っ張る最大要因。問題が表面化します。都合よく解決はしません。正確な現状把握と内実を直視することが大切。自分の考えや意志表明はハッキリとして下さい。解決策が見出されます。問題解消は明るい展望へとつながります。恋愛チャンスあり。体調管理要注意。神社参拝をお勧めします。

◆五黄土星(△): 自己内観して次のステップへ!
(北  同会2  被同会8 対冲4暗)

盛運の年ですが今月は停滞します。今年前半を一旦振り返って軌道修正するときです。初心に戻って自分を見つめ直すことも必要。現状の不満は努力無しで解決出来ません。現状維持はもちろんさらなるステップアップを図って下さい。周囲との調和は物事を円滑にします。特に家族の協力は百人力。結婚運向上。下の病気、胃腸、持病に注意。休養はしっかりと。

◆六白金星(◎◎): 勢い付けて前進あるのみ!
(南西  同会3  被同会9  対冲3破)

前月から一変、運気に勢いが付きます。あなた本来の輝きが増します。願望成就させたいのなら、先を見て中身を充実させること。一層の努力で着実に推し進めること。来月には形となって成果が現れます。過信や焦りは足をすくわれる元になるので要注意。謙虚な態度は常に心掛けて。有利な方向へ向きます。恋愛運急上昇。電撃婚あり。過労に注意。

◆七赤金星(◎◎): 自分らしさで運気に乗る!
(東 同会4  被同会1  対冲2)

忙しさの中にも穏やかな空気が流れて快調なテンポ。自分流を上手く生かすことで物事が発展して整います。対人関係は良好。迷った時は周囲の意見を参考にして下さい。良いアイディアや発見があります。信頼関係が大切な時。有口無行で自分の株を下げないように注意。旅行運吉。非日常が新鮮な刺激になります。婚活は縁談に良縁あり。甘い誘惑に注意。スタミナ補充は十分と。

◆八白土星(◎◎):人との縁があなたを豊かにする!
(東南  同会5  被同会2  対冲1)

周囲との協調性を心がけることが一にも二にも大切な月です。あなたの我の強さが摩擦の原因。柔軟に素直な態度で接するようにして下さい。仕事場や家庭内がスムーズに治まり順調にいきます。信頼も高まりプラスをもたらす人脈が増えます。今までの努力の成果が現れます。仕事や家庭などで喜び事が増えて楽しく過ごせます。真面目な交際が結婚のチャンスをつかめます。食中毒、持病、風邪に注意。長引くため用心すること。

◆九紫火星(〇): 感情の波が運気の波へと連動します!
(中宮  同会6  被同会3破  対冲なし )

公私共に忙しいですが充実します。天のエネルギーも働きツキに恵まれますが、思わぬ落とし穴があります。一時的な感情による言動がトラブルの原因に。順調だった事が最悪な結果になりかねません。常に冷静さが大切。目上の忠告はきちんと聞き入れて、自分の発言には責任を持って下さい。謙虚な態度が吉。ストレス発散が冷静さを保つ一番の良薬。あなた本来の魅力を引き出して周囲を明るく元気にして下さい。

→ 先月(6月)の運勢    → 今年の運勢 


【編集後記】
気学を始めてから最近まで、敏感に感じ取れる特別な感覚があったらいいなぁと人一倍強く思っていた。背番号2-1-3の私は鈍感タイプだ。しかし、この何年かで吉方位の神社やパワースポットへ行くと気持ち良い気配が感じられるようになってきた。行った先では腕を大きく広げて深呼吸する。感覚をより高められるようにいつもこんなポーズをしてしまう。先日、吉方ツアーで猿田神社へ行った時のこと。境内にお祀りされている石に手をかざしてみた。何の感覚も無い。ツアーに同行したIさんはピリピリしたという。私が残念そうにしていると、こんなアドバイスをIさんはしてくれた。「魂を磨くのに感じる力は関係ないよ。今のそのままの感覚でいいんじゃないのかなぁ。」今まで考えてもみなかったことを言われて、自分のこだわりが狭い世界だと感じた。それから数週間後に昔読んだ本を読み返した。なんと、以前は目に入らなかったが、Iさんから言われたことと全く同じことが書かれてあった。意味ある偶然。自分なりにこのメッセージをキャッチすることが出来た。これからは日常的な啓示を見逃さないようにしたい。猿田神社の導きの神様からのメッセージを受け取れたと思う。
Iさんありがとう。

担当:PINK SNOOPY


・猿田神社
猿田神社

高家神社
高家神社

・三島大社
三島大社

・三島大社内厳島神社
三島大社内厳島神社


~今後の講座日程~

企画講座
2012年今年の後半の運勢 AMANAにて
 7月7日(土)13:30~16:30
 7月20日(金)13:00~16:00
 8月1日(水)13:00~16:00

●新規講座 7月15日(日)7月16日(祝月)10:30~17:00 
  フローリーディング研究所氣学入門集中講座

定例講座
●総合科1コース
 7月3日(火) 13:00~15:00 大塚教室

カードセラピスト養成講座タロット編 カモワンタロット使用
●7月18日(水)19:00~21:00 カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●7月6日(金)10:00~12:00 カードセラピスト講座タロット編 AMANA
●土曜日コース開講
 カードセラピスト講座タロット編
 7月21日(土)13:00~17:00 AMANA

●7月1(日) 18:15~20:45 今月の運勢(7月) AMANA 
●7月1日(日)13:30~17:30 総合鑑定士講座 AMANA

企画講座
TCカラーセラピスト講座 
・TCカラーセラピスト講座
 7月19日(木)10:00~16:00 AMANA
・TCマスターカラーセラピスト講座
 7月24日(火)10:00~17:00 AMANA
・TCトレーナー講座
 7月30日(月)10:00~17:00 AMANA

7月19日(木)19:00~21:00 第79回 新月の会(13:24 蟹座) 新月の会
7月4日(水)19:00~21:00 第82回 満月の会(03:52 山羊座) AMANA

ヒューマンデザイン リビング・ユア・デザイン講座 AMANA
2012年度講座日程

●2日間コース 10:30~17:00
   日程:カリキュラム1 6月19日(火)  
               6月23日(土) 9月22日(土)
      カリキュラム2  6月20日(水) 
               6月24日(日) 9月23日(日)
  
●4日間コース 10:00~12:30
   日程:カリキュラム1 
          ~1  3月27日(火)  9月12日(水)
          ~2  4月 3日(火)   9月26日(水)
       カリキュラム2
          ~1  4月17日(火)  10月10日(水)
          ~2  5月15日(火)  10月24日(水)
*LYDコースは、カリキュラム1と2で構成された2日間集中コースです
 日程の組み合わせは自由です。カリキュラム1・2の組み合わせでお申込みください。
★会場場所詳細 AMANA


開運ツアー
 6月6日(水) 東方面 猿田駅 11:00集合
 6月25日(月) 南西方面 三島大社

祈祷祭
・7月7日(土) 神田明神 フローリーディング研究所後半の祈祷祭

各カルチヤーセンター 申し込みは各カルチャーセンターへお願いします。
各カルチャー4月~9月期募集中 
◆池袋コミュニティーカレッジ  ・・入門・基礎コース 開講募集
第2日曜日 12:30~14:10 初級 13:40~15:20
平成24年度 単発講座
●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する
        
池袋東武カルチュアセンター ・・・・入門コース 第2・4金曜日 15:00~16:30 募集→
・・初級コーズ 第2・4金曜日 13:00~14:30
ひばりが丘カルチャーセンター ・・ 第1木曜日 10:25~12:15 開講 
・・・随時受け付けです 
 →趣味講座ご案内をご覧ください。

CAFE PREDICTIONS 開運占いカフェ 
2012年度の開運カフェの日程

・7月9日(月)・7月28日(土)・8月7日(火)
・8月25日(土)・9月8日(土)・9月18日(火)・10月6日(土)・10月17日(水)
11月~は未定
★全て予約制としていますので、ご来店日と時間を御知らせください。
(ご予約は前日までに御願いいたします)

開運占いカフェメニューはこちら
*M&Mアクセサリーの一部展示も行っております。
 (オーダーも受け付けておりますので、こちらもご利用ください)

<お問い合わせ・お申し込み先>
フローリーディング研究所 ホームページ 
パワーストーンショップ ”かんながら”
AMANA Café Predictions (開運占いカフェ)
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.