フローリーディング  第116号  2012/7/4 
~ 2012年 後半に向けての計画を立てましょう ~

中村彩祐子です。

今月運勢はアップです
今月の開運のポイントは?7日まで上げます。

下記ご活用ください。
今月のツール  
満月のツール 

今日は山羊座の満月(03:52)です。
死と再生の冥王星と隣あわせになります。ピンチがチャンスに変わる・・・
一見、自分にとって悪いことと感じていても良く観ると良かったと思うことは
あります。その場での現象に捉われないことですね。
今年は特にそんな現象が多いかもしれません。
揺さぶりのかけられる事が多いですね。
先月メルマガに記載しましたが
「今何が起きているのか?あなたはどう生きたいか?」
自分の人生のビジョンをしっかり捉えて、自分自身がどうあるべきか?
揺るがない軸をつくっていきましょう!
今日は満月ですから、それぞれ、
「大祓いの祝詞宿命」・「宿命・運命の清め改善の祝詞・「神・仏・先祖」三位一体の祝詞を奏上なさってください。
満月の会では、毎回上記祝詞を奏上しております。
どんな風に奏上するか?一度体験にいらしてくださいね。
次回は8月2日(木)19:00~21:00大塚教室です。次回からは、自神拝の祝詞も含みます。

今月の運勢当番はPINK SNOOPYさんです。
お疲れ様。そしてありがとうございました。
彼女の今月運勢の編集後記を読んでいて、彼女と出あって10年を振り返って、
ちょっと涙してしまった私ですが彼女の変わらぬ所。
「素直さ」 「ひたむきさ」そして「努力する」
開運には、必要な3点ですね。
素直に実行する行動力が彼女を育ててきたのだと思います。
彼女は気学講師養成講座も終了しております。
自信をもって、後進の指導にあったて頂きたいです。

勢講座を毎回やっていくなかで2012年は、本当に分岐点と感じております。
人生においてのおきなターニングポイントです。
7月7日、7月20日、8月1日と今年後半の運勢の講座がありますので、
ご出席できる方、出来ない方も
是非、今年後半のビジョンを見据えて
後半の計画表を作成して頂きたいと思います。
下記シートをお使いください。 
http://www.flowreading.com/images/yeartool2012.pdf
後半の運勢講座では、
下記「自神拝」の祝詞を奏上、
そして、既に配布してあります「先天の三種の大祓い」
祝詞解説を行います。

7月29日(日)神道講座 夏の特別企画として「自神拝」の講座を企画しました。
「自神拝」は、古神道の奥義とも言われ、
一霊四魂が神であることを自覚して、自己の潜在能力を高める方法です。
前世を含めた過去の自己を認め、許し、調和することで
、さまざまな束縛から自分の心を解放していきます。
簡単にいいますと自己の魂の活性化ですね。
気学の吉方位取りや産土神社参拝法と共に行うことで
特にエネルギーの高い、運命の転換期ともいわれている
2012年からの10年間、天命を歩みながら、人生を深めていくことになると感じております。
この機会に是非、奥義を一緒に学びましょう。
また、8月・9月平日クラスを予定しております。
ご希望の方は直接日程希望日をご連絡ください。
個人指導を含めますので、
定員は6名とさせていただきますので、
魂が惹かれるものがありましたらお申込みください。

7月9日~14日まで、海外旅行に行きますので、休暇とさせて頂きます。
メールはflowreading@ybb.ne.jpの方へ御願いします。(返信は14日になります)

直近の講座として7月8日(日)10:30~12:00コミュニティカレッジにて運気アップシリーズ 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
を行います。
講座詳細
池袋コミュニティーカレッジ 電話番号:03-5949-5488に直接お申込みになるか
直近の為、直接中村に7日土曜日までご連絡ください。
・出生地・出生時間(わからない場合は朝方などの報告でよいです)
・生年月日は必要です

今月は中央で6・9が同会します。神仏の加護を感じてくださいね。
産土神社・鎮守神社・表裏鬼門結界神社参拝の中でも感謝の気持ち、
そして、今年後半のご自身の目標も伝えてくださいね!
あとがきも目をとおしてくださいね。


◆◇━━━━━━━━講座日程━━━━━━━━━━◇◆

全ての日程は トップ講座日程をご覧ください。

●今年後半の運気説明会 AMANAにて
 ・7月7日(土)13:00~16:00 
 ・7月20日(金)・8月1日(水)13:00~16:00
 今年後半の運気説明会
 特別企画「自神拝」・「先天の三種の大祓い」の祝詞解説。

●神道関連講座 夏の特別企画講座
 「自神拝」講座
 ・7月29日(日)13:00~17:00

●TCトレナー初誕生!舞宏さんおめでとうございます!
 TCマスターカラーセラピスト 真里さん!舞宏さんおめでとうございます!

 ・7月19日(木)TCカラーセラピスト講座
 ・7月24日(火)TCマスターセラピスト講座 
 ・7月30日(月)TCトレナー講座 
 
●吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新 
 ・7月17日(火) 掛川 事任八幡 小国神社
 http://www.flowreading.com/kigaku/tour.html 
 東京発7:50のひかりで行きます。自由席3号にて待ち合わせ。

●コミカレ運気アップ講座開講!

●あとがき 
~2012年それぞれの遁甲には意味のあることかもしれません~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆◇━━━━━ 今年後半の運気説明会
 ・7月7日(土)13:00~16:00 ・7月20日(金)・8月1日(水)13:00~16:00 ━━━━━◇◆


今年後半の運勢を作成して感じたこと。今年は各々において本当に大切な年になります。
自身の人生のビジョンをしっかり見据えての今後の行動が大切です。
8月からの後半折り返しに向けて、7月は重要な月になります。
今年後半の運勢は、後半に向けてのポイント、
シート作成と各個人別にアドバイスも含みます。
特別企画としては、「自神拝」祝詞奏上(鏡持参のこと)
そして、「先天(せんてん)の三種(みくさ)の大祓」の祝詞の解説も含めます。
日程:7月7日(土)13:00~16:00 
場所:AMANA 2階 
講座料: 7000円

★また、平日参加希望の方はこちらの日程でお申込みください。

 7月20日(金)13:00~16:00 
 8月1日(水)13:00~16:00
 場所:AMANA 2階 
 講座料: 7000円

◆◇━━━━━ TCトレーナー初誕生!舞宏さんおめでとうございます!
           TCマスターカラーセラピスト 真里さん・舞宏さん!おめでとうございます!
       ・7月19日(木)TCカラーセラピスト講座
 ・7月24日(火)TCマスターセラピスト講座 ・7月30日(月)TCトレナー講座  ━━━━━◇◆


フローリーディング研究所から、TCトレーナー初誕生!舞宏さんおめでとうございます!

舞宏さんは、AMANAスタッフの一人です。
舞宏さんTCカラーセラピスト講座デビューは決まり次第お知らせいたします。
AMANAにおいての開運カフェでは、
TCカラーセッションは中村と舞宏さん共にカードを使ってのセッションも可能となりました。
TCカラーセッションのカードは自身の潜在の意識にも触れることが出来るように感じられます。
興味深いセッションの一つですよ。是非体験なさってくださいね!
AMANA 開運カフェ
舞宏さんから感想を頂きました。
TCマスターカラーセラピスト並びにTCトレーナー養成講座を受講して

昨年の6月にTCカラーセラピスト講座を受講して以来数回のセッションは経験したものの今年に入ってからは
ボトルに触れる機会が無く久しぶりに14色のボトルと向き合う事に成り改めて色の持つパワーに魅せられた思いがしました。(自分の中に赤く燃える情熱と行き過ぎて時には疲れ果ててしまう心身、家族を愛し家族の信頼を得ながらも何故かブルーな私等々)
其の時々で自分の持つ役割と注ぐエネルギーの種類が違い周囲への関わり方の違いまでも選ぶボトルで
読み取れる気がして1日目はTCマスターカラーセラピスト受講生の真理さんと共にセッションを楽しむことが出来ました。
2日目はTCトレーナー養成講座と言うことで気合いを入れて質問とメモ取りに励み、
最後には前日のセッションを思い出しながら模擬授業の流れを組み立てればよいと軽い気持ちで臨んだものの
渦潮の流れの中に自ら飛び込んでしまい収拾が着かない状態に陥ってしまいましたが彩祐子先生が導入部分から
懇切丁寧に解説をして下さりトレーナーとしての一歩を踏み出す為に頑張ろうと云う気に成り2日間を終える事が
出来ました。彩祐子先生有難うございました。
(舞宏さん )

同じく
TCマスターセラピスト資格取得おめでとうございます!
池尻 真里さん 伊藤舞宏さん
真里さんのHP ブログご紹介します!
HP:http://lumiere-colors.com
ブログ:http://ameblo.jp/healingsalon/

感想も頂いております
人は誰でもセラピスト!という開発者のSAIKO先生に共感し
TCカラーセラピーに興味を持ちました。
私もカラーセラピストとしての経験は多少あるつもりでしたが
いつのまにか色の言語がかたよっていたり、自己流のセッションに
なっていたりします。TCマスターカラー講座を受講して、色の言語をしっかり
見直してみると、頭がかたくなっているなあ~とつくづく実感しました。
インフィニティカードは、画期的ですね♪ カードを活用しながら
セラピスト自身も楽しくレベルアップ&気づきを得られると思います。
フローリーディング研究所での講座では、彩祐子先生の笑顔に助けられ
リラックスして受講することができました。
ありがとうございました。(真里さん)

真里さん、舞宏さん
今後の活躍を応援しております。

TCカラーセラピスト講座終了の方々も
次のステップにトライしてみましょう!
TCカラーボトルと併用してのインフィニティカード使ってのセッションもお勧めです!
また、TCカラーセラピスト講座の再受講もお待ちしております。
TCカラーボトルが箱の中に眠っていませんか?
セッションをあらためて体験にいらしてください。(再受講料は3000円です)

TCカラーセラピー講座詳細は 
TCカラーセラピー講座様子は 


・・・・・・・・・・・・・・・

講座申込み覧から、または、直接中村宛に
・講座開催日
・講座内容
記載の上、お申込みください。


◆◇━━吉方位開運ツアー 詳細決まり次第 HPにて更新 
 ・7月17日(火) 掛川 事任八幡 小国神社 ━━◇◆

●東京7:56発こだま637号自由席3号車内待ち合わせ
帰り
遠江一ノ宮15:22発 天竜浜名湖鉄道 
掛川16:03発 JR新幹線こだま662号 
静岡16:37 JR新幹線ひかり472号 東京17:40着

少し遠出になります。
事任八幡宮 言霊の神様です!
自身の祈りを意乗りましょう!

小国神社
遠江国一ノ宮
ご祭神 大己貴命

参加費
初参加の方:3000円
二回目以降:お神酒料(参加者の人数で割ります。追って連絡)

◆◇━━コミカレ運気アップ講座開講! ━━◇◆

7月8日(日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」です。

コミカレ運気アップ講座内容 詳細は

●7/8 (日)10:30~12:00 「ヒューマンデザイン」あなたの個性を知る「マイプログラム」
●8/12 (日)10:30~12:00 宿命 運命 天命について
●9/9(日) 10:30~12:00 お金を思考、現実化する

*どれも90分講座ですが濃縮した内容で講座を行います。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

◆◇━━━━ あとがき ━━━━━━◇◆


~2012年それぞれの遁甲には意味のあることかもしれません~ 

今月運勢担当のPINK SNOOPYさんと同様
●7月1日に行われました「今月の運勢の講座」でも
二黒土星のお二方には、感服しました。
お一人は産土神社・鎮守神社150日間達成された方
その後のお仕事のお話をされておりましたが
まさに今年のテーマである「天職」を全うされている体験談でした。
ご自身が廻りの方をサポートして、喜ばれる機会が増えて、
とても嬉しいとお話しされていました。
そして、もう一方は
産土神社での参拝記念のスタンプ表(一枚が100回だそうです)
三冊たまったのを宮司さんにお渡しできる機会があったそうです。
宮司さんが大変喜ばれて、6月30日の大祓いに是非参加してください。
とお言葉を頂き、参列されて、大変感動したとお話ししてくださいました。
そして、もう一方
総合科の二黒さん。先日ご主人様と伊勢神宮へお参りに行ってこられました。
(日帰りでしたが吉方日でしたので、本当にスムーズに参拝でき、感謝ですとのこと)
誰でも巡ってくる北遁甲ですから愚痴を言わずに
今出来ることをやらさせて頂くとお話ししてくださいました。
彼女も毎月1日は神社参拝、そして家の神棚の御祀りも毎日欠かさずなさっており
明るく前向きな方です。

●二黒さん達は今年北遁甲ですが
そんな中でも弱音を吐くこともなく、
黙々と自分自身の出来る事をなさっていく姿に
「強さ」「粘り強さ」「持続力」「底力」を感じます。
私も生徒さん達の生き方から多くのことを
気づかせていただいたり、
学ばさせて頂いております。
ありがとうございます。

●2012年それぞれの遁甲には意味のあることかもしれませんね。
自分自身がチェレンジしていくテーマも含まれているように感じます。
来年はそれぞれの遁甲が定位盤と同じホームラウンドに回座します。
それぞれが自分らしく生きる年です!
2013年に迎えるにあたって、自分の天命を意識する2012年でありましょう!

●神社庁配布の「生命の言葉」
自分のしていることが自分の目的になっていない程苦しいことはない。(夏目漱石)
まさに、今月ぴったりの言葉と思います。
生命の言葉は毎月一回各月1日に各神社で配布しております。
過去の生命の言葉はブログ彩祐子の心の扉にも記載しております。
2012年に向けて
後半の計画をたてていきましょう!
それぞれ、良き7月となさってください。


本日もメルマガ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

   
中村彩祐子
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ). all rights reserved.